PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




ってか疲れた。
2003年03月31日(月)

 昨日夜(寂しくて)なかなか寝付けなかったりしつつ、それでも根性で早起き早起き! 12時過ぎてましたが、何か?

 んで、シャワーとか浴びてから学校へ。生協で本を買い、ご飯を食べ、そしてバイト先へ。今日で春期講習A日程は終了です。楽しく授業をしてきた小2の男の子ともさよならです。サビシィ。

 家に帰ってからが地獄。「HEY! HEY! HEY!」のスペシャルを見つつ、あと5時間後に公開が迫るラジオの編集作業にかかる。

 ──ってか、どう考えても間に合わないし。

 結局、4月1日の0時には公開できず、2時間ほど遅れての公開になりました。堪忍してね。

 今回は結構お楽しみな感じに出来たはずなんですが。どうでしょう? 感想もおまちしております。


二日目
2003年03月30日(日)

 朝起きる。8時頃目覚めるが、彼女はまだまだ眠いようで、もう一度寝る。 結局11時頃になって目を覚ます。心なしか頭痛。もしかして二日酔い!?(昨日チューハイ飲み過ぎだって。)

 そして適当にシャワーを浴びて、テレビを見る。

 よく考えると、まだ朝から何も食べていなかったのだが、結局何も食べずに見送り、家に帰る途中でコンビニ弁当。ああ、なんかいつもの生活に戻ってるし。

 夜寝る前が人肌恋しい。ってか、普通にサビシイ。はぅ。

 二日間、いちゃいちゃして過ごせました。楽しかった(笑)。


「戦場のピアニスト」
2003年03月29日(土)

※この日記は2007年9月1日に映画メモとして再編集しています。

 今日は「戦場のピアニスト」を見てきたので適当に感想などを。

 ピアニスト、ってとこが気になってるだけで、別に何でも良かったんだけどね。デートだったんだから「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」とかでもよかったような気もする。
 第2次世界大戦中、ドイツ侵攻を受けるポーランド人ピアニストがとりあえず逃げる話。時代背景とかも一応知ってないとあかんよね。
 かなり暗い映画で見なきゃよかったとも思いつつ、とても勉強になりました。なんでデートのときに見ちゃったんだろうね。
 ただ、映画としてはしっかりしていると思うので、損はしませんけど。
 
 □ □ □ □ □

 土→日のデート。初夜またぎ。彼女にはいろいろ迷惑かけつつ、朝からデートです。

 まず、朝は映画を見るために梅田へ。終わって家の近くまで帰ってきて、ミスドで昼食。この前からはまっている「ポン・デ・リング」や点心を美味しくご飯を食べていたら、隣のテーブルにバイト先の生徒(新高1・女の子)が来てしまい、デート現場を目撃されてしまったりして。

 その後バイト。彼女を家において3時間バイト。

 夜は暗くなってから買い物へ。適当に夕飯の材料になりそうなモノとお酒を買い込んで帰ってくる。彼女にお酒を飲ませてみたかっただけなんだけど(笑

 「オールスター感謝祭'03」も横目に、お菓子をつまみながらいい感じに酔ってみたり。

 ……つづく?


歯医者行くの「また」忘れてた(爆
2003年03月28日(金)

 ここ参照

 どうでもいいですが、わざわざ延期してもらったくせに、その延期してもらった日をまた忘れるってどういうことよ俺!?
 ……本当にうんともすんとも、自分が情けないです。

 気付いたのが、大学へ行ってご飯を食べていたとき。時既に遅し。その後は夜までバイトでした。
 さーって、3月もあとちょっと、気合入れ直して頑張ろう!! 


バイトをして、家に帰って……
2003年03月27日(木)

 どうしても起きられない朝。そろそろ起きられるようにならないといけないのではないかと危惧してみたり。

 朝起きて、「笑っていいとも!」なんかを見て、ネットラジオなんかも聴いて、それからバイト。

 家に帰ってからもテレビを見たり、音楽を作ったり──そうそう、木村拓哉が出ているコーヒーのCMの曲の着メロとか作ったりね。

 夜は友人とチャット。まぁ無駄話に花を咲かせたりしてました。

 毎日毎日さ〜、よっぽどだらだらした生活をしていると思うんだよね。こpれはヤバイです。来年度こそは、もっときちんとした生活をしたいと思うんだけど。

 暇をもてあましている今だからこそ、いろいろやらなくちゃいけないことはあるんだけど。でも寝ちゃう。なんとかして〜!


バイトだけなので
2003年03月26日(水)

 バイトが無ければ、いつまででも寝ているIzumiですが、バイトが始まるとサスガにそういうわけにもいかず、最近は12時ぐらいには起きるようになりました!

 ってか、14時からのバイトに合わせて起きるわけですが、なんとも生活のリズムの悪いこと悪いこと!
 もう春休みも終わるので、そろそろ生活のリズムを元に戻さないと! と思ったりするわけですが、なかなかそういうわけにもいきません。

 ってか、毎日12時間以上眠れてます。バイト帰ってきたら疲れてるし。すぐ寝られます!

 でもバイトはとっても楽しいですよ?


必修落としちゃ世話ないよ……
2003年03月25日(火)

 必修の単位を取り損ねてました。「統計力学」です。

 2〜3年同じ問題がでていた過去問を信じて受けたら、大いに裏切られたという魔のテスト。ちなみにこの日に受けたテストは2つとも不可ってました。

 必修の統計力学は、なんとか追試とかないんですかねぇ? 選択科目はもう落としたら落としたでいいんですけど。システムとかどうせ分かってないし。


 ところで今日からバイトです。1週間毎日3コマ(=4時間半)以上の授業をしなくちゃいけません。それも小学生の国語とか教えます。自分でもびっくりです(笑)。
 小学2年生の男の子がいるんですが、もう萌え〜です。可愛い♥(笑)
 でも、勉強教えるのは大変です。向こうのテンションに合わせて、真っ向体当たり、真っ向サービスです!(ソレチガウ


行ってきましたUSJ
2003年03月24日(月)

 彼女さんとUSJに行ってきました。

 ケータイで写真をいっぱい撮ってきたので見てください♪


 ──なんてことはなく、地道に楽しんできました。写真なんかとりません。面倒です(笑(だって二人同時に写れないじゃん)

 とりあえず大体のアトラクションを体験してきました。どこでも思ったんですが、そこのスタッフのテンションの高いこと高いこと! 
 あんな声を出していたら、すぐに喉が痛くなりそう。よっぽど鍛えられた人達なんだろうなぁと。もちろん、発声はとてもよかったです。

 夜は雨が降り出して、パレードやらないかも、ってアナウンスがあったので、見切りをつけて、梅田でご飯を食べて帰宅。
 歩き疲れちゃいました。

 パレード見られなかったのは残念だけど、とっても楽しかったです。

=以下ノロケ=
 ってか、彼女がとっても行きたがっていたんですが、彼女がホント、顔が輝いていて、「連れてきて良かったなぁ」みたいな感じ。あんな笑顔を見られるならどこへでも連れて行っちゃいます(笑
 あと、彼女とか連れてるからいいけど、男同士でいくのだけはやだなぁ、と思った。せめてオンナノコいないと(爆

=以下おまけ=
 ってか、行く途中、環状線内の人身事故のせいで途中10分ぐらい電車に閉じこめられました。待ち合わせの約束の時間に遅れるしサイテーです。


デートデート♪
2003年03月23日(日)

 帰ってきて即デートしてました。ちなみに、明日もデートです。

 ってか、大学生の休みは、遊んだ方がいいかな、って思ったりなんかするわけです。もちろん、授業がある間は、ちゃんと勉強するとして。
 メリハリ付けて、限りある時間内で、最大限楽しむことは大事なんだよね、ほんまに。

 あとは、「出来るだけプロになること」。これは今の夢かな。

 帰りに「新しい科学の教科書」というものを買った。

 昔、「新しい歴史教科書」とかあったわけですが、あれはね、いろいろ思想的なものがあったので、ちょっと敬遠してましたが、こっちの科学の教科書は理系の人間としては興味があったので購入。

 まぁまだ真剣に読んでいるわけではないんで、なんとも言えませんが、パッと見、塾では教える内容+高校に行って習う内容を、綺麗に配列し直した感じです。
 あとは、現代に合わせたという工夫はちょっと見受けられますが。


大阪にカムバック
2003年03月22日(土)

 大阪に帰ってきました。

 津を昼頃雨の中出発したわけですが、やはり遠いです。特急を使わずに三重県から大阪まで抜けるのは、よっぽど根性がいります(笑)。

 この日は、大阪駅からドーチカを抜けて、ジュンク堂へ行ってきました。

 紀伊國屋書店は、環状線から阪急への乗り換えの途中にあるのでよく立ち寄るのですが、ジュンク堂ほど大きいわけでもなく、また混み合っていてなかなかゆっくりできません。

 それに対してジュンク堂はなかなか大きくて、いろいろ本があって、とっても楽しかったです(笑)。問題は単に大阪駅から遠い、ということですなぁ……(汗

 1万円分ほど本を買って、帰宅。


暇したり、ゲームしたり
2003年03月21日(金)

 もう、実家にいてもやることもないので、一昨日から始めた「FFIV」の続き。今日中にクリアしないと明日はもう帰るのでどうしようもないんだよなぁ、とか思いつつやるが、やっぱり終われなかった。しょうがないね(笑)。

 相変わらず戦争の情報ばかりのニュースを見てげんなりしてみたり。


いよいよ開戦してしまいました
2003年03月20日(木)

 戦争が、始まりました。

 あっけなく戦争は始まるものですね。そして、日本の日常生活にはほとんど影響していない──ただテレビだけがどこか違う世界を映し出している感じがしました。

 結局ゲームしてました。津でもうつる「ちちんぷいぷい」見たかったのに、戦争情報でお休みになるしね! 悔しいです。

 夜は、「美女か野獣」を見る。面白かった。


ピアノのレッスン?
2003年03月19日(水)

 昨日は暇した時間に、ケータイから日記を書いてしまったので、昨日の分と今日の分をまとめて。

18日(火)
 午後からピアノのレッスン──というか、昔習っていたピアノの先生のところを尋ねた。
 で、いろんな話をしたり、ちょっくらピアノを弾いたり。まぁピアノってのは毎日弾いてないと少しはなまるモノで。
 先生には「2年経ってもまだまだ弾けるやん」と言われましたが、そんなこともないですわ。

 子供達を教えるというのは難しいよね、とか、最近の個人ピアノ指導の問題とかそういうのを話してました。

19日(水)
 ゲームをやったりして過ごす。プレステの「xi」ってゲームあったじゃないですか? サイコロの目の数だけサイコロを隣接させて消していくパズルゲーム! あれをひたすらやってました。
 でも、飽きてきたので、未だクリアしていなかった「FFIV(PS版)」をやってました。
 下宿にゲーム機ないので、家に帰ったときだけです、ゲームできるのは。PS2ないけどな


携帯から
2003年03月18日(火)

携帯から書き込んでみる。昨日までの分です。

15日(土)
 朝8時半ぐらいに帰省開始。津まで帰るにはかなり時間がかかるのだ。阪急→環状線を乗り継いで鶴橋へ、そして近鉄始発の上本町まで少し逆戻り。ここで電車待ち。
 近鉄に2時間ほど揺られて中川。ここで先輩に拾ってもらう。今日は高校時代の生徒会の同窓会なのでこのまま遊びに。
 ビリヤード、カラオケ、焼き肉、カラオケの流れで帰宅。人数が少なくてちょっと寂しい感じでしたが。また近いうちに次を開こうと思ってみたり。

16日(日)
 彼女とデート!しかし、昨日で疲れきっていたために、あまり元気がないままスタート。雨だったしね。ちょっと嫌がられつつ買い物。
 バレンタインのお返しやら彼女の誕生日ということで貢ぐ(笑)。自分の好みの服とかプレゼントしてみる(笑)。
 さて昼ご飯はミスド!「ポンデリング」初体験だったわけです。美味しかったわ〜。きなこ&餡のやつが案外うまかった。帰りにその店でバイトしていた高校の同級生(女の子)に見られる。うわ〜、2年前(=卒業直後)から、バイトしてたのしってたけど、まさかまだやってるなんて! 取り敢えず会釈しておく(笑)。
 そんな感じで雨の中のデートでした♪

17日(月)
 今日はラジオ収録。昨日と同じ店に行く。実は今日はもう一人後輩の女の子をゲストに呼んでいるので、両手に花だったのです! ああ、なんて幸せなんだろう(笑)。
 ではラジオはどうなったかっていうとそれは実際のラジオをお楽しみに。お蔵入りかもしれないですが(笑)。
 収録後は後輩とはお別れして二人でぶらぶら。そして帰る。
 なんだか毎日シンドイなぁ。明日からは少しゆっくり出来そうです。


ラジオ収録
2003年03月17日(月)

【注】帰ってきた3/22に書いています。3/18に携帯からの書き込みがあります。

 本日はラジオ収録。後輩の女の子をゲストに呼び、ショッピングセンターでの収録というものでした。
 女の子二人を連れて、私は一体何をしていたんでしょうね。
 さらにラジオなんかを収録しているんだから、とんでもなく怪しいです(笑)。

 とりあえず録りましたが、使えるかどうかはこれから判断です。


デート
2003年03月16日(日)

【注】帰ってきた3/22に書いています。3/18に携帯からの書き込みがあります。

 日曜日は彼女さんとのデート。昨日も帰りが遅く、さらに焼き肉なんかを食べまくったおかげで、体調は最悪でしたが。そんなこと言ってたら怒られました(爆)。


同窓会
2003年03月15日(土)

【注】帰ってきた3/22に書いています。3/18に携帯からの書き込みがあります。

 高校の生徒会メンバーの同窓会がありました。実は同窓会じゃなくて、先輩もいるんですが(笑)。


歯医者行くの忘れてた(爆
2003年03月14日(金)

 今日は歯医者の予約が取ってあったのです。11:45〜でした。でも、起きたのは14時。気付いたのは14時半でした。やばやばっ!
 とりあえず午後の診療が始まる時間になり次第電話して、次の予約取らせてもらいましたが、本当に嫌なもんです。実はこれが2回目です。

 夕方からバイト。今週は合計12コマやったことになるみたいです。本当に疲れますです。
 今は風邪なんか引いてるもんだから、しゃべろうにも咳が出てしょうがない。なんとかならないかなぁ。

 さて、明日は実家に帰ります。明日からの日記はケータイにて適当に書いていきます。忘れない程度のメモになると思いますが。

 それではでは。


仲直り?
2003年03月13日(木)

 仲直りしてました(爆)。
 というか風邪引いてしょうがないんですけど、優しくしてもらえました(爆)。
 鼻水も出るようになってきたんですが、花粉症でしょうか?(爆)

 なんか、(爆)だらけですみませんです。

 そして夕方からバイト2コマ。今週通算9コマ。残り3コマ! 非常にシンドイです。

 ということで、ラジオ収録は延期。無期延期(笑)。まぁ4月になるまでには。


お笑い番組作り
2003年03月12日(水)

 ラジオサイトでは、お笑い番組もやってるんですが、それの第2回放送の収録をしました。まぁとりあえず楽しい感じで作れたと思うんで、今回も期待してねっ! という感じ。

 やはり広めるのが難しいです。第1回放送分は、この日までのクリック数が40ということで、うちのサイトではまぁまぁなのですが、せっかく人を呼んでいるのだから、もっと多いカウントを狙いたいところ! せめて100ぐらいは欲しいです。

 ということで、みんな広めてください! そして、まだ聞いていないあなた、ラジオ聴いてください! とはいっても、一人で何回も押すのは禁止です。

 ということで、こちらをクリック!!

「お笑い★大理石」第1回放送


ケンカ中
2003年03月11日(火)

 ケンカ中です。指輪外してました。

 でも、よく考えたら編んでもらった手編みのマフラーを付けてバイトに行ってました。相方が自分の生活の中にじわじわと侵食してきていることに気付いた!

 でも付き合い直すか微妙な感じもした。どっちでもいいような。

 相方のいいところはなかなか見にくいのです。


久々にケンカ!
2003年03月10日(月)

 ケンカしました。普通にケンカ。というか別れ話に発展。

 もう3年越えるともう別れる別れないもどーでもいいや話になりつつある今日この頃、マンネリしすぎてお互いあまり労らないからいけないんだよね。

 ここんとこ不毛なケンカが続いていたせいか、今回のケンカは別れ話に発展。

 「こんなケンカ続けるぐらいなら別れた方がいい」といった感じ? 結局ケンカ別れ状態にもつれ込み。明日以降どうなるか。乞うご期待!(ぉ


 なんか、赤裸々だよね。日記らしいといえば日記らしいわけだが。

 ケンカの原因は、相方さんにあまりに自由がないことと、私の過剰な思い過ぎ。想いすぎてケンカになるのは辛いね(笑)。


ヒマヒマデー
2003年03月09日(日)

 朝からとりあえず買い物に行く。とにかく、午前中の10%引きセールに行かなければいけないわけです。

 んでもって、買い物してきました。豚肉も買ったし、ちょっとまともに買い物? そういや、「この春休みは料理します宣言」をした覚えがあるんですが、そんな宣言もどこへやら(笑)。あかんやん……。

 いろいろやることはあるんだけど、全然進まず。結局昼寝とかね。あう。


ぼーっとしてバイトして
2003年03月08日(土)

 午後になって起き出して、夕方からはバイト。受験前ということでいろいろ授業をやってます。

 あと1週間で受験、というところで、受験後の授業を受験前に回したいと言われ、来週のバイトが増えてしまった。せっかくあけておいた月曜日も授業になってしまいました(笑)。

 ということで、ちょいと疲れを出しつつ土曜日終了!


収録し直す予定だったのに
2003年03月07日(金)

 やっぱり収録し直したかった、ということで、再集合した日。
 しかし、結局収録することもなく終了(^^;

 なんでだろう? きちんと準備とかしないからいけないのもあるんだろうけど、テンションがラジオを収録するテンションにならないのがイケナイ理由みたい。

 それに、バイトが夕方から入っていて、収録に十分な時間がとれなかったのも理由。忙しい忙しい(笑)。

 ということで、この日も彼女とのんびり過ごして、夕方からは怒濤の4時間半のバイト。お疲れさま。


本当は
2003年03月06日(木)

 本当は昨日収録する予定だったんだけど、収録できなかったラジオ。

 でも、やっぱり3月は早めに公開したい!ということで、やっぱり明日彼女に来てもらうことにする。
 というか、せっかくの春休みなので彼女とたくさんデートしたいというホンネもありつつ。

 この日は適当にバイトが入っていたりする。バイトをちょっとだけして、終了。


デート
2003年03月05日(水)

 デートの日……だったようです。

 毎日更新を頑張ってやろうとしているのに、すーっかり書くのを放っておいたので、いつ何をしたかなんてまったく忘れています。(書いているのが3/27だなんてこと、口が裂けても言えない。)

 当時の携帯のメールを読み返して状況を探るが、よく考えれば、デートしている=メールを打ち合う必要もない、ということなので、それほど情報が得られないことに気付く。

 この日はラジオの収録をしようとしたが、なかなか調子が出なくて結局やめたという日だった気がします。
 結局3月のラジオはやることが出来なかったんですよね(涙

 そうそう、結局午後は外に出かけて、loftに行った日じゃないかなぁ、なんて思います。よくわかんねぇ。


寝てた
2003年03月04日(火)

 最近出かけることもなく、家からどんどん食料がなくなっていく。どうしよう(笑)。

 3月になったのに、寒い日が続いているので、買い物に出かける元気すら沸いてこないです。早く春にな〜れ。


本当は補講があったんだけど
2003年03月03日(月)

 雨が降ると寒いじゃないですか? 寒いですよね? 学校行きたくなくなりますよね?

 ということで、サボってしまいました。サボタージュ。

 電磁気学。相対論とかの話とかしていたらしいんですが、きっぱりサボってしまいました。本当にゴメン先生。相対論は楽しみだったんだけど、雨には勝てませんでした。


研修会と飲み会
2003年03月02日(日)

 バイトの研修会&飲み会でした。前回は休んだので、前々回はこちら

 研修会は、なかなかにメンドイ。大事だけどね。生徒に対する接し方とか、生徒を伸ばす方法とか、そういうのを話し合います。大変なんです。

 飲み会は楽しかったー。なんといっても、側にいたのが女性の先生ばっかりだったから(爆)。
 それは冗談(ホントに?)としても、いろいろしゃべってきました。いろんな先生のおもしろーい話が聞けてとても楽しかったです(笑)。


雨ヤダ。
2003年03月01日(土)

 なんだか知らない間に3月になっていました(ぇ!?

 ということで毎日毎日ぐーたら生活をしるわけですが、今日は雨がひどかったと思いません?

 午後になってweekendcrossを聞いて、夕方からバイト。というか、一日中雨で最悪ですよ。バイト行くときも大雨だし、帰ってきても大雨だし。

 そして夜は自分も生放送してみたり。でも、準備もほとんどできないままハチャメチャに終わってしまったのが残念。ちゃんと番組できるように、4月までには素材を用意しておこうと思いましたとさ。

 とりあえず生放送は、一人で音かけたりしゃべったりと、忙しかったわけです。それを軽減させるためにも、素材がいるわけです。ジングルだったりBGMだったり、しゃべる原稿だったりね。

 ということで、次回放送もお楽しみにー。

@そして、夜中までチャットしてました。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: