B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2004年01月26日(月) ウチは、営業お断り(笑)。
先日、またまた飛び込みの営業サンがやって来ました。
しかも、かなり胡散臭い。
そして、見るからに駄目そう。<失礼。
極めつけに、来る時間が悪い。
日中、忙しい時に来られるのもイライラするけど。
通常営業時間外(←つまり残業中)に来られると最悪ですね。
ただでさえ、ウチなんて、本来残業が少ない会社なんですから。
それを残業してるって事は、忙しいって事なんですよ。
そんな時間に来るなんて、もう、招かれざる客以外の何者でもないんです。

そういえば先日、社内で上司サマと営業の話になりまして。
「夜、電話したり訪ねて来る人っていうのは、成績が悪い人?」
って、聞きましたが。
勿論、一概にそうとは言えないと思いますがね。
でも、今日来た人とか、何度かの電話の上、この前突然やって来た人とか見ると。
「…そうかも」
って思いますね(笑)。
「『契約取るまで帰ってくるな!!』とか言われてるんじゃない?」
………。
正に、そんな感じ。
頑張ってるなー、とは思うけど、説明の要領が悪いんですよ。
こっちがね、忙しくて時間無いって言ってるんだから、コンパクトにまとめないと駄目です。
ダラダラ説明されると、余計悪印象ですよ?

↑ 「投票ボタン」で御座います。

ましてや、
「新人の挨拶回りなので、名刺交換だけでも…」
今後のお付き合いの可能性ゼロの会社に名刺を渡しても、意味有りませんし?
名刺も只では有りませんので悪しからず。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2004年01月23日(金) 街頭インタビュー。
今日、外回りをしていたら。
某ラジオ局(←因みに"1134"です)の方に、インタビューされました。
いえ、正しくは、インタビューされかけました。
「お忙しい所、申し訳有りません。●●放送ですが…」
と、マイクを向けられた時点で、
「すみません」
って、会釈だけして、さっさと通り過ぎちゃいましたから(笑)。
基本的に、そういうの苦手なので。
アドリブも利かないし(苦笑)。
実際、仕事中で、それなりに"お忙しい所"だったので、許して下さい(笑)。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2004年01月15日(木) 最近、礼儀知らずが多すぎます。
今日、打ち合わせの予定だった初めてのお客さん。
時間になっても、やって来ません。
「全く。時間に遅れるのなら、電話の1本くらいするのが礼儀ってもんだろう」
とか、思っていたら。
遅れるどころか、もしかして、すっぽかし?
上司サマが、連絡先に電話してみると。
その番号には繋がったものの。
「そういった者はおりません」
…と言われてしまったらしい。
まさか、自分の電話番号は間違えないだろ。

え?

…って事は。

まさかと思うけど、ただの悪戯電話!?





ふざけんな!!(怒)





その約束で、少なからず貴重な時間を拘束される訳なんだから。
ウチは、そんなに暇じゃ有りませんよ。

↑ 「投票ボタン」で御座います。
いや、勿論、「基本的に」ですけどね。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2004年01月07日(水) 電話応対でイライラ。
今週、何だかとっても長い気がします。
休み明けの1週間はツライ(T▽T)
先日、「意外と暇だ」と書きましたが。
あくまでも「思ったより」というだけで、やる事は色々有るのです。
段々、仕事関係の電話も増えてきましたし。
おまけに、営業の電話も。
今日もねー、架かってきたんですよ、年末にアポ無しでやって来た某営業サンから。
「要らない」
って言ってるのに、話だけでも聞かせようと粘る根性には頭が下がりますが。
ハッキリ言って、そんな事に時間をとられたくないんです。
特に厭なのが、コピー機・電話・光ファイバーですね。<失礼。
あと、不動産もか(苦笑)。
因みに、今日の電話は、昔やってた案件の問い合わせだったんですけど。
「書類が手許に無いので、分かりかねます」
詰まるところ、遠回しに
「そんなに欲しけりゃ自分で調べろよ」
って言ってるのに、
「取り寄せて貰えませんか?」
ときたもんだ。
取り寄せるにも手間と費用がかかるんですけどね(嗤)。<しかも、コチラには、何の徳にもなりませんし?
ましてや、そこまでする義理も有りません。
全く。
「済みませんねぇ」
とか言ってるけど、ちっともそう思ってないだろう!!
はぁ。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2004年01月05日(月) 仕事始め。
実家から戻ってきたら、新年早々、風邪を引いてしまい。
普段なら寝起きが悪いのはともかく、寝付きが悪いなんて、滅多に無い私なのに。
ここ2、3日は、息苦しくて、なかなか寝付けません(T□T)

仕事始めは、意外と暇でした。
いやいや、年末のあの状態からすると、どうなる事やら、と思っていましたが。
電話も少ないし。
休み中に、新しく机に積んであった仕事もほとんど無かったし。
あ、上司サマは、土日祝祭日だろうが、年末年始だろうが、自分の仕事が有れば出社されるので、休み明け、仕事が山積みになっている事も多々有るのです(苦笑)。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2003年01月05日(日) 遅ればせながら。
2002年01月05日(土) 戻って参りました。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *