B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2002年01月22日(火) 水難の相・続編。
昨日の日記で

  今日はまた、すごい雨でしたね(関東限定?)。
  でも、ワタシの「水難」は今日の雨とはちっとも関係ありません(笑)。


…な〜んて書いといて、メチャメチャ関係ありました(泣)。
日曜日のテニスの後、シューズをベランダに干しておくのですが、多少の雨ならずっと干しっぱなしなんですよ。
エエ、勿論、昨日も。
雨が降ることは知っていたので、洗濯物は干してなかったんですけどね。
今朝、洗濯物を干すためにベランダに出て。





!( ̄□ ̄‖)





ぎょえ。




クツが水浸し!!




まぁね〜。
昨日の雨は横殴りだったからムリもない。
今日は日が良く当たりそうな所に干して出かけたので、帰ってきてから見てみると、だいぶ乾いていましたが(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年01月21日(月) 水難の相。
今日はまた、すごい雨でしたね(関東限定?)。
でも、私の「水難」は今日の雨とはちっとも関係ありません(笑)。

嗚呼、ワタクシ、とってもショックです。
年末から忙しい毎日が続いており、手持ちの仕事がちっとも減りません(号泣)。
今日も、郵便局が閉まるギリギリの時間にバタバタと書類を作っていたら。
思いっきり、お茶をこぼしました(泣)。
幸いにも書類は無事で、大部分は全く支障のない机にこぼれました。
多少、マウスにもかかったのが気がかりではあったのですが。

何とか郵便局にも間に合い。
帰ってきて、恐る恐るマウスのご機嫌を伺ってみると。
なんだか、スクロールの動きがヘンですぅ(T▽T)
壊れた?
どうしよう!?

前にもポットを壊した(…かもしれない)前科があるしなぁ(汗)。

前の日記には書かなかったけど、あの時、何故ゆえにポットが壊れたかといいますと。
ポット洗浄をした翌日。
中のお湯を捨てて、ゆすいでる時に、どうやら水に濡れてはいけない所に水がかかった模様。
でも、その後、順調にお湯が沸いてたんですよ?
ところが。
「そろそろ沸いたかな〜?」
…と、様子を見に行くと。
すでに電源が切れていて、ウンともスンとも言わない状態だったのです。
これって、私が悪いんですか?
私が壊したんでしょうか?
勿論、私はそうは思いたくない。<オイ。

以上、回想録。


実は、今朝も危ない状態でした(滝汗)。
ポットに水を入れながら、ちょっと台所を留守にした時に電話がかかってきてしまい。
電話を切って、あわてて台所に戻った時には、時すでに遅し。
水があふれていました。
まだ、床が水浸しになる程じゃなかったのが、せめてもの救いでした。
その光景を見た私。
まさに、ムンク状態でした(苦笑)。
でも、今回は無事でした。
ヨカッタ。
本当にヨカッタ。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年01月14日(月) ショックな出来事。
何となく気が向いたので、机の引き出しの片づけをしてみました。
そしたら、とてもショックな事実が発覚しました。
それは。





定額小為替の期限が切れている!





実家を出る時に、いらない本を某古本屋さんに売ったんですよ。
ダンボール4箱分も!
購入価格に比べたら、どうよってカンジだけど、7000円弱を定額小為替でいただき。
でも、引っ越しのバタバタで、机の奥に放り込んだまま、月日は過ぎて。

「そういえば、あの定額小為替どうしたっけ?」

…とは思ってたんだけど。
机の奥から発掘されたのは今日になってからでした(滝汗)。
定額小為替は期限が切れても、半年以内なら書き換え可能です。
但し、期限が切れてから1年放っておくと、もうアウトです。
受け取りの権利がなくなってしまいます。
知ってました?
え?
常識?
嗚呼、とってもショックなワタシです(T▽T)

年末ジャンボ宝くじはちゃんと期限内に換金しなくちゃ!
そう、当たったんですよ!(←今更な話題ですが)
6等が2本と、7等が5本だけどね(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年01月10日(木) 試供品の話。
先日、念願の(…って程でもナイが)口紅を買いました。
口紅だけのつもりだったケド、
『5,000以上お買いあげの方にはプレゼント』
の張り紙に目を奪われ、ついでにUV cut乳液も買ってみたりして(笑)。
何をくれるんだろう?
…とワクワクしていたら、
「重くなってごめんなさいねぇ」
と、おねぃさんが差し出したモノは。

シャンプーと石鹸。



ハッキリ言って、イラナイ(汗)。


前は、新色リップの試供品とか、豪勢な時には、アイシャドウまでくれたのになぁ(←欲張り)。
でも、今回も基礎化粧品の試供品セットをいただきましたが。
実は同じセットを、昨年ファンデーションを買った時にも、もらっているのだけれど。

実はまだ使ってナイ(爆)。


登録データを見て、その事実(←「試供品をあげた」という事実。
間違っても「まだ使っていない」という事実ではナイ)はおねぃさんも知っていて。
使った感想とか聞かれなくてよかった。

そう。
試供品とか欲しがるクセに、あんまり使わないんだよねぇ。
まず、口紅の試供品は(面倒くさがりなワタシには)使いづらい。
…と思っていたケド、実はとってもお得なのよねぇ。
買わなくても、全色試せるし(←当たり前だ。そのための試供品)。
その事実に気がつき、最近は、試供品優先で使ってマス。
優先で、というか、マトモな口紅を持ってない、というウワサもあるが(苦笑)。
基礎化粧品セットだって、マトモに買ったら万円のモノな訳だし。
心なしか、最近、お肌の調子がイイような気がするのは、その基礎化粧品のおかげなのか、
それとも、値段を知っているだけに、効いている気がしているだけなのか…。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年01月08日(火) あるイミ、昨日の続編(笑)。
今朝、電車に乗る時は、ちょっと憂鬱でしたが、今日は気分が悪くなることもなく、
無事に会社までたどりつきました。


何故だかわかりませんが、時々あるんですよねぇ〜。
そして、ちょっとでも


ヤバイ。


…と思うと、それはもう絶対にダメです。


「車内が暑いから」とか「立ってるから」ではない模様。
以前は家が遠かったので、途中の駅で始発電車に乗り換えて座って行ってたんですよ。
しかも、真冬の始発電車って、まだ暖房が利いてなくて、ムチャムチャ寒い。
それでも、


…ん?


ってカンジで。


せっかく座ってるし、会社にも間に合わなくなるし。


ここは、ムリヤリ寝てでも
ガマンしよう(ー_ー;)


…と思ったケド、ダメでした(笑)。


ホントに何だろう???


賞味期限の切れた牛乳を飲んだのがいけなかった?

でも、一応、暖めて飲んだし。


それとも、これまた賞味期限の切れた卵を食べたのがいけなかった?

これも、ナマでは食べてないぞ。


あ。
でも、そういえば、この前気分が悪くなった時も…。


…って、オイ。


そりゃ、アンタ、自業自得ってモンだ。




でも、くまくんは無事だった様子(爆)。
ワタシって、デリケェトなのねっ
(↑根本的に間違っている。)


休み明けの今、会社には各地のお土産がいっぱい。
食後のデザートに、


「何食べます?」


と聞かれ、


「モチロン、賞味期限が一番短いヤツ」


と答えたい気持ちを、必死に押さえ、


「う〜ん、おまかせ」


と答えたワタシ。
何だかちょっと悲しかった(泣)。






↑「投票ボタン」デス。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年01月05日(土) 戻って参りました。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

さて。
昨日、帰省先から戻って参りました。
郵便受けからあふれそうな程の年賀状(←ウソ)を楽しく拝見し、
お気に入りサイトに新年のご挨拶カキコを済ませ。
今日はすっかり夜更かしモードなワタシ。

今回の年末年始は結構長く実家に帰っておりました。
「実家」といっても、ワタシのではなく、だーさまの、デス。
普通は、お嫁サンって、大変ですよね?

なのに、ワタシときたら。
一応、お手伝いはしましたケド。
朝はすっかりお寝坊さん。
義弟とどっちが早く起きるか、毎朝、熾烈な争いが繰り広げられました(爆)。
一番最初にお邪魔した時は、ずいぶん早起きだったんだけどなぁ…( −−)。
嗚呼、慣れってオソロシイ。

そして日中は、TVを見ながら、一家総出で(←イヤ、「総出」は正しくないな。義父はやらなかった)
スパイダソリティア三昧。
よくも毎日毎日飽きずにやったモノです(笑)。

初詣には行ったケド、その他はずっとお家でぐうたらぐうたら。
でも、夜中に初詣に行ったのは、初めてでした。

いいのか、こんなダメ嫁でっ!?

こんなにもリラックスできてしまう自分がちょっとコワかった…。( ̄▽ ̄‖)
義父も義母もおおらかなお人柄でいらっしゃるから(←オイ)。
おかげさまで、嫁姑の確執は一切ありません。
でも、一応、気はつかうんだけどね(←どこがだって?)。
そりゃまぁ、自分の実家じゃないからね〜。

年末から、年末な気分じゃなかったけど、
年が明けても、新年っぽくないなぁ。

年越しそばも食べたし。
ちょびっとだけど、紅白も見たし。
恒例の箱根駅伝も見たのに。
何故だろう?

そして、こんなにのんびりした年末年始に反して、7日からの仕事はとっても忙しいのがわかっているだけに、
ちょっと恐ろしい気も(苦笑)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *