B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2002年02月24日(日) 『デビル』。
さて。
前回の予告どおり、今回は『デビル』の話を。

…って、ホントに一週間も日記を書かなかったのかい。

ってなツッコミはナシで(笑)。

で。

『デビル』。



……………。



う〜ん( ̄▽ ̄;)。



ブラピとハリソンフォードの共演だけがウリな映画だと。<失敬。
私的にはイマイチでしたね(苦笑)。
でも、今回、改めて『リヴィエラ』のジャック・モーガンはブラピだ!!
と思ってみたり。
そして手島=真田広之氏というのはワタシの中ではかたいデス。

あ、そういえば。
さっき、『スネーク・アイズ』を検索してみたんですケド。
もとい、ニコラス・ケイジを検索したのデスが。
名前が思い出せなくて気持ち悪かったので。
『スネーク・アイズ』のイミがわかったようなわからないような(笑)。
実にいろんなコメントがありましたが。
深読みするとキリがない、難解な映画であることは確かなようデス。

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年02月17日(日) 『スネーク・アイズ』。
最近、映画館には行かないものの、TVではよく映画を観ます。
「ビデオでは」じゃないトコロがミソです(笑)。

ちなみに今日は『スネーク・アイズ』でした。
実はこの映画は以前、映画館に観に行きました。
某新聞の日曜版に映画紹介が載っていて、

ラストの赤い石の謎がわからなければ…云々

…の文句に惹かれて見に行ったのですが。

そう。
ワタクシ、こういった類のキャッチコピーに弱いんデス(笑)。

で。
そういう前提で観に行ったので、十分に注意して観ていたつもりなんですが。
それでも、いろんな見落としがあったことが今回発覚。
あ、ちなみに赤い石の謎は前回もわかってましたケドね。
でも『スネーク・アイズ』の意味がわからなくて、スッキリしない映画だったんだけど。
今回も完全にわかった訳では…。( ̄▽ ̄;)
あれって、ゾロ目って意味ですか?
カジノでやるようなゲーム用語の?
どなたかわかる方、教えて下サイ。(T▽T)

今回改めて思ったケド、普通に観てると混乱するかも?
あれを1回観ただけで、全部がわかった人っているのかな?
以外と見落としがちなトコロもあったりするし。

さて。
来週の映画評論は『デビル』ですかね(笑)。
最近、TVでも、以外と新しめのヤツ、やりません?
一時、『バッ●トゥーザ…』とか『●ーミネー●ー』とか見飽きましたよ?
…てのばっかりやってたような気がするんデスケド(笑)。
でも、人気があるからやってるんですよね、やっぱり?

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年02月13日(水) ネットって難しい。
今日はちょっとマジメなお話を。

最近、引っ越し or 閉鎖を余儀なくされているサイトをよく見かけます。
私が足繁く通っているサイトなんてそんなに多くないのに、その中だけでもすでに数件。
私の知らない所でも、そんな話は腐る程有るんでしょうね。

そもそも私がHPを始めたのも、
「どれくらいの人が来てくれるんだろう?」
という、単純な好奇心からでした。

今ではたいした宣伝活動もしていないので、細々と運営しておりますが(苦笑)、アクセスを増やそうと思ったら、いろんな所にカキコしたり、リンクを貼らせてもらったりしますよね?

でも、アクセスが増えるということは、より多くの不特定多数の人に見られる訳ですよね?
その中には、自分に好意的な人もいれば、反感を持つ人もいる訳で。

幸い、私は今まで、BBSやメールで、抗議された事が有りません。
イヤ、しないだけで、快く思ってない人もいらっしゃるかもしれませんが。

私が知っているサイトはどれもアクセス数の多いサイトで、熱烈なファンも多い反面、厭な気分にさせられることも多々あったようです。

こうなると、色々考えちゃいますよね。
私は『エンピツ』のMY登録を告知していません。
理由はいろいろあるのですが、1番の理由は。

やっぱり、相手に義理で登録させるのは悪いと思うから。

…ですかね。

でも、カキコする時に自分のアドレスを書いたり、
「MY登録させて頂きました」
って、報告したり。
リンクフリーのサイトにリンクを貼らせて頂く時にも、事前 or 事後報告はしています、一応。
一部、してないサイトも有りますが(爆)。



ハイ。





思いっきり矛盾してマス。





でも、ネットで公開している以上、沢山の人に見て欲しいとは思うのは事実ですから(笑)。
日記もランキングを目当てに書いてる訳じゃないけど、投票してもらえると嬉しいしね。

…何だか、書いてて混乱してきました。<馬鹿。


「不特定多数の人が見るんだから、考えて書くべき」


「日記なんだから、自分の好きなコトを書いてもイイじゃん」


私的にはどっちの言い分も有ると思っていますが(←いい子ちゃんぶるなって?)。
あからさまに特定のモノ or 人を否定するのはどうかと思うけど、あくまでも自分の意見な訳だしね。
それをどう思うかは自分次第なんじゃないのかなぁ?
みんな違う考えを持ってるんだから、みんなに都合の良い事なんて無理でしょ?
ネットだと、面と向かってじゃないから、堂々と(?)非難する人も多いですよね。
でも、そういう事のために閉鎖されるサイトを見ると、とっても悲しいし、迷惑だとも思っていたり。

…って、結局、自分の為かい(爆)。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2002年02月04日(月) お局日記。
「愚痴になっちゃうから」
そう言った昨日の今日で。
さっそく愚痴日記デス (爆)。
だって、ストレスためると胃ガンになりやすいらしいしね。<ホントか?
日記に書いてスッキリするなら安いモンじゃないですか(笑)。

そういえば。
以前『お局』で検索されてきた方がいらっしゃいましたが、
そのキーワードに該当するのはコチラです。
ご期待に添えましたでしょうか?
↑イヤ、絶対期待ハズレだったに違いないが(笑)。

それはさておき。
早速、本日の愚痴を(笑)。










●●さん、アナタって人は、

どうして同じミスを

何度もするのかしら?(怒)











それも、ついこの前、注意したばかりのコトを。










ワタシの話をちゃんと聞いてなかったか、
注意力が足りなすぎるのか、
それとも応用力が全くないのかしらね?

おつかいに行った先でその事実に気づいたワタシ。
受付では実ににこやかに訂正印を押して帰って参りましたが。
「またかい(怒)」
…と、内心、穏やかではありません。
変なトコロで完璧主義なワタシは、訂正印つきの書類がとってもイヤです。
黙っていても為にならないので、モチロン、本人に注意しました。



「え? この前間違えたので…今日は注意したんですケド」



…ナルホド。
一応、話は聞いていたらしいデス。
どうやら、応用がきかなかった模様。

でもね。
書類は日本語で書かれているワケだし、ちゃ〜んと読めば気づくハズなのですよ。
手取り足取り、1から10まで教えなくても、出来てちょうだいよ、お願いだから(泣)。

嗚呼、今思えば、前の職場の後輩はよく出来た子だった。
飲み込みも早いし、気もきくし、応用もできたしね〜。
今と何が違うのか考えてみると、もっと戦場のように忙しくて、もっとスパルタだったかも。
あそこに比べたら、今なんて至れり尽くせりのぬるま湯状態だもんなぁ( ̄▽ ̄;)。

でもね。
もうちょっと何とかなってくれないと、困るのよ。
●●さん、アナタはちょっと呑気すぎます(苦笑)。
…と言っても、アレは変わらないんだろうなぁ(トホホ)。





↑「投票ボタン」デス。

--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *