B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2001年12月28日(金) 年内最後デス。
昨日は会社の忘年会で。
結局、二次会で例のホテルに行きました。
…と言っても、食事の後なので、軽いおつまみとお酒をちょびっと飲んだだけですケドね(←しかし、それでも結構なお値段だった)。
一応お邪魔したので、多少は売り上げに貢献しましたでしょうか、営業サン(笑)。

で。
会社の飲み会はめったにないので、行くと結構遅くなる傾向にあります。
昨日も例にもれず、遅くなりました。
終電。
か〜な〜り、スリリングでした(滝汗)。

まぁね、電車がなければないで、ちゃんとタクシー代は出るんですケド。
しかも、田舎に住んでいた頃に比べると金額も時間もたいしたコトないと思うんですけどね。
前は、午前サマにならないような時間に、途中退席してたんだけど、家が近くなったからついつい。

それにしても、今年は年末って気が全然しません。
まだカレンダーも買ってないんだけど。

そして、明日からは帰省するので、しばらく不在デス。
レスは遅くなりますが、掲示板へのカキコは大歓迎(爆)。

↑ 「投票ボタン」で御座います。


--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年12月21日(金) やっと終わりました(泣)。
年賀状に一言書く作業。
たった今、ようやく終わりました。
ちょっと腱鞘炎気味デス。
そして眠いデス。
もう寝かせて下さい(←オイ)。
でわ、おやすみなさい。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年12月19日(水) 忘年会のコト。
いよいよ忘年会シーズン真っ盛りですねぇ。
ワタクシもすでに2回参加して、あとは会社の忘年会を残すのみとなりました。
ちなみに会社の忘年会は暮れも暮れ、27日で、シゴトはキッチリ28日までですぅ(泣)。


そういえば。
わりとご近所の某有名ホテルの営業の方が、忘年会のお誘いに来ました。


…わざわざ営業に来るなんて、そんなに空いてるんだろうか…(汗)。
…というか、ホテルの人でも営業に来るんだねぇ。


とか思いましたが。


で。
その営業サン。
たまたま応対したワタシにいろいろパンフレットを見せて説明してくれて。


「どうです? このお値段だと正直高いと思われますか?」


と、しきりにコチラの反応をうかがってましたが(←当然だ。営業に来てるんだから(笑))。


エエ、おっしゃる通りデス。


ワタシは正直、お高いと思いました。


今年の忘年会は安上がりに済ませる予定だったしね。
とにかく、そこで予約する気は 全く ナイので、


「そうですねぇ、検討します」(⌒▽⌒)


…と丁重にお断りし、お帰り願いました。


トコロが。


安上がりな某店で忘年会のハズが、急遽予定が変更になり、例のホテルの食事よりもお高くなってしまったりなんかして( ̄▽ ̄;)。
ま、全額会社持ちなので、高かろうが安かろうがワタシにはあんまり関係ナイんだけどさ。


で、ちなみに今日も忘年会だったんだけど。
こんな日に限ってくまくんは有給休暇を取ってるし(苦笑)。
しかも、よく働いてくれました。


朝食には、シャケを焼いてくれたし。
カーテンを洗ってくれたり、掃除してくれたり。


エライぞ、くまくん。なんてイイ旦那サマなんだろう



そして、極めつけは。


「絶対帰るコールするんだぞ。年末にかけて、変な人が多いんだからな」


…って、駅までお迎えに来てくれるんですよぉ。


ワタシ的には


過保護だ。


…と思ってマスが、でも、やっぱり嬉しいデス






↑「投票ボタン」デス。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年12月16日(日) ちょっと愚痴ってもイイですか?
本日はちょっとイヤなお話。
職場での愚痴話なので、読みたくない方はご遠慮下さい(爆)。



◇ ◆ ◇



さて。
別にいい子ぶる訳ではないけれど、ワタシはあんまり人に愚痴を言う方ではありません。


が、この前、前の職場の子と食事をした時に、うっかり愚痴をこぼしてしまいまして。
でも、おかげさまでちょっとはすっきりしたハズだったのに。


現在の同僚は、やはり前は別の会社に勤めていた子なんだけど。
1年いるかいないか位だったらしいデス。
人間関係がイヤで辞めたらしいんですけどね。
いや、この際、辞めた理由などはど〜でもよろしい。


決して悪い子ではないのですよ。
ただね。
社会人としての自覚が少し足りないのじゃないかしら?
…と思うんですよねぇ。


こう言っては何ですが、新入社員がまず最初に教えてもらうような単純なコト(←というか、ワタシ的には、一般常識だと思っていますが)ですら、しょっちゅうミスをやらかします。


ちょーっと集中力散漫すぎませんか?
一応、教育係であるワタシは、気がつけばさりげなく注意します。


が。
注意をし出すとキリがないんですよ〜(泣)。
そんな1から10まで注意してたら、コワイお局サマみたいだし。
ちなみに、ワタシの友人は、実際、後輩を泣かせたコトがあるらしいが(苦笑)。
それに、全部をチェックできる程ヒマでもないしね(←今、恐ろしく忙しいんですよ)。


そのクセ、お給料とか税金の金額にはかなり関心があるらしく、明細を作っているととなりからのぞき込んできたり。
税理士の先生に税金のコト聞いたりね。
まぁ、お金に関してはワタシが無関心すぎるのかもしれないケドさ。
無関心というか、そりゃ多い方がいいに決まってるけど、今月は残業したからいくら多い、とか、計算する程、興味がないというか。


それから、いろいろお店には詳しいらしく、暑気払い&忘年会のお店の話題になると、上司サマと楽しげに歓談してたりね。



(ー’`ー;)む。




頼むから、そーゆーコトはやるべき仕事がちゃんとできるようになってからにしてくれ(怒)。




ちょっとスッキリ。


…ハァ。
お願いだから、これ以上ストレスがたまるようなコトをしないでくれ〜。


ここまで愚痴を聞いて(←読んで?)くれた方、ありがとうございました。






↑「投票ボタン」デス。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年12月12日(水) 今日のお題は何だろう?(汗)
いよいよ年賀状のシーズンになりましたねぃ。
我が家もようやく準備を始めました。


土曜日。
とりあえず、年賀状素材集を買いました。
お互い優柔不断なので、たかだか素材集を買うにも一苦労(笑)。


日曜日。
絵柄を決めるのに、ささいなことでケンカになりつつも、ようやく絵柄を決定。
なんとなく気まずいまま「明日印刷ね」ということで、就寝。


月曜日。
裏(?)を印刷。
思ったよりかなりキレイに印刷できて大満足
ただね〜。
素材集のをそのまま何のひねりもなく使ったから、かぶったらヤだなぁ。


そして昨日。
宛名も順調に印刷終了。
全部印刷できたのは日付が変わった後でしたケド(泣)。
最近、夜更かしできなくなったので、かなりツライです。


ちなみにワタシの会社はフレックス制。


「明日、遅番だから、ちょっとくらい遅くなっても大丈夫〜。
終わらせてから寝るから、先寝てていいよ〜」


…な〜んて言ってみたものの。


朝は、くまくんの方が先に起きてマス。
くまくんがシャワーしてる間に朝ごはんの支度をする為に起きるワタシ。


つまり。


実は起きる時間は変わらないので、ワタシの睡眠時間が減るだけぢゃないの(爆)。
おかげで、今朝はかなり眠かったデス。
幸い、会社では、あまりの忙しさに眠くなるヒマもありませんでしたケドね( ̄▽ ̄;)。


そして、印刷が終わって満足感に浸っているケド。
これから各ハガキに一言書くのが実は一番大変だったりするんだよね(T▽T)。


さて。
ココからは別の話デス。
今日はまたくだらない話で長いですねぇ(苦笑)。


駅から自宅までの間にスーパーがふたつあるのですが。
くまくんはスーパーIで時々売ってるアメリカンドックが大変お気に入りデス。


この前、会社帰りに一緒にスーパーに寄った時のこと。
レジ横のチラシに見入っていたくまくんが実にうれしそうに


「ねぇねぇ、明日、アメリカンドックが安いよ


と言いました。


ところが。


翌日、ワタシはめったにない残業で遅くなってしまい、スーパーIはすでに閉まっていたんですよねぇ(苦笑)。
おかげで、ワタクシ、かなり恨まれました(←冗談だケド)。


そして今日もアメリカンドックの安売り日でした。
もちろん、くまくんも昨日から知っていて楽しみにしていた模様。


……………。


無情にもスーパーの一角に


メーカーの品切れにより…云々


の張り紙があり、代わりに別のモノが売られていました(爆)。


「ぶぶっ」(ΦωΦ)


「……………」


笑いをこらえるワタシと、無言のくまくん。


イイ年して、そんなコドモみたいにがっかりするなよ〜。
でも、


「ちょっとカワイイかも


とも思ってみたりして(笑)。






↑「投票ボタン」デス。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年12月02日(日) こんな毎日でいいのだろうか?
最近、ゲーム三昧な毎日を送っておりマス。
相方は以前、
「ゲームなんて飽きちゃったよ」
などと宣っておられましたが。
ここ数日は『ロードス島戦記』に夢中です(爆)。
流石に資格勉強にも疲れてきたとみえます。

『ロードス島』に多少興味のあった私。
但し、話についての予備知識は一切ナシ。
相方がやっているのを時々、のぞいて見たりして。

…ダンジョンが面倒くさそう。<オイ。
見てるだけで充分だ。
おそらく自分でやってみることはナイであろう。
でも、ディードリットは可愛いな、とも思ってみたり(笑)。

そして、かく言う私は『トラ7』も途中なくせに、『聖剣3』及び『テトリス』にも手を出してしまい、
簿記の勉強してんのか?
…状態デス(滝汗)。


ちなみに『聖剣3』はリース&ホークアイ&アンジェラのパーティで、これからローラントのボスキャラを倒しに行く所。
『テトリス』は現在、ラウンド42。
なかなかクリアできなくて停滞中。


――― 追 記 ――――――――――――――――――――――――
  
 『ロードス島戦記』って、何だか不思議なゲームじゃありませんか?
 …っていうか、主人公って誰なんデスカ?
 だって、最初の主人公がカーラでしょ?
 それなのに、カーラとかリオンとかが…(ごにょごにょ)。
 ホント、よく分かりません。
 なんか、ちょっとショックだったりもして。
 まだ、エンディングどうなるのか分からないケドさ。

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 「投票ボタン」で御座います。


――― 追 記 (2005/10/26) ―――――――――――――――――
  
 その後、『ロードス島』はビデオで見ました。
 それですっかり納得。
 
――――――――――――――――――――――――――――――――

--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *