新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2004年01月30日(金) 三週間め記念

早いもので衝撃の出会い(1/9日記参照)からはや三週間。
ビデオ観つつ同人誌読んで同人誌読みつつ原作読んで原作読みつつサイト見てサイト見つつビデオ観て・・・そんな無限ループな毎日。

ところで原作といえば鬼太郎が高校生になっている「その後のゲゲゲの鬼太郎」では、
安アパートに住んでいる目玉のおやじと鬼太郎が家賃を払えずにアパートを追い出される話があるらしいと聞き、ひじょうに興味をもっておったのですが、なかなか原作本が見つからずようやく電子書店でDLして読んでみたところ、アパート追い出されるどころか民生委員に世話になってましたよ鬼太郎。
民生委員の世話になるヒーロー・・・
そもそも連載してた雑誌が「週間実話」なので内容的にも鬼太郎が少々色ボケ気味なのもご愛嬌。

それにしても、原作のへタレ色ボケ鬼太郎からアニメーヒーローを経て同人系(総受から鬼畜攻)まで、ふり幅広いな鬼太郎。てか自分。

あとビデオなのですが、意外に貸し出し中が多い。
巻数順に借りようとしてるのでなかなかすすまにゃいヨ!
しかもよく見たらシリーズごとに巻数歯抜けなのが発覚。やっぱダメだわツタヤ。



2004年01月29日(木) びっくりしたー

去勢シジュチュを終えて帰宅した猫。
麻酔の抜けが悪いらしく、足腰フラフラさせたままいつものつもりで
テレビの上からラックの上に飛び移ろうとしてもんどりうって落下。
かなり盛大に落ちてきて、落下地点に置いてあった衣装ケース(同人誌入り)
とチェストのスキマにスッポリはまったまま・・・

アレ?

動かないよ・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、まさか!?


あわてて抱き上げてみると・・・・なんか、ぐったりしてる・・・?

ええええええええええええええええ!!!

と、とりあえず名前を呼んでゆすってみる。


うにゃああああああ


よかった!いきてた!
てか、
き、気絶してたのか・・・?


いやー、びっくりしたー



2004年01月28日(水) 変態でスミマセン

日記に書くことがない。

いや正確に言うと書きたいことはいっぱいあるんだけど。

鬼太郎とか鬼太郎とか鬼太郎とか、あと鬼太郎とか。


昨日は恒例の「ドキッ☆三十路だらけの(略)新年会SP」でした。
オシャレ居酒屋の奥の座敷で秘密のブツ閲覧会が開かれた(イヤだってみんなが見たいって言うから!)わけですが、つい場をわきまえずに不適切発言(スカ○ロとか)をしてしまってごめんなさい。
そんな恐縮しきりのこの変態めに

「大丈夫、いいかげんイイ大人なんだから別にエロ本くらいなんてことないよ」

と、たいへん寛大な慰めのお言葉を頂いたのですが、

ちがうんだ!ちがうんだよ!そうじゃなくてよく考えたら、



私が恥ずかしいんだよー






ううう。



2004年01月26日(月) ほざくな異常性格者!

↑原作「妖怪城」での鬼太郎のセリフ

い、言われてみてえ!あえて野沢声で!

野沢声だと何を言っても『爽やか熱血ヒーロー』になってしまう気もしますが、そこをなんとか!(と変態は勝手な事を言った)



さて、始まりましたね新ライダー。
私的にはいまのところ「秘密基地」ビバ!て感じです。
あとは博士さえいてくれればなぁ。
もっと贅沢を言わせてもらえば、アギト木野みたいないい感じのオヤジライダー希望。
そして現段階でイケメン4名のツラの識別が出来てません。

アバレンではとうとうミコッタン死亡。
ヤツデンワニはミコタンとトップゲイラーのすべてを知っていたに違いない。あいつはそういうヤツだ。間違いない。

ナージャ終了。面白かったです。



それにしても三部鬼太郎第二話「鏡じじい」での正夫(ユメコちゃんのパパ)の例のシーンは何度見ても圧巻。
いや素晴らしい、素晴らしすぎる。
思うに、あの時すでに彼は静かに狂い始めていたのだろう。
人が狂ってゆく瞬間をあれほど的確に表現した映像を私は他に知らない。
いや、まったくもって素晴らしいぞ鬼太郎第三部。


(と、変態はまた分けの分からないいい加減なことを言った)



2004年01月25日(日) 挙動不審者

なんかちがう事考えなきゃ!なんかちがう事考えなきゃ!


というわけで行って参りましたよ鬼太郎たんを求めサンクリに!
イベントの規模を初めとしてその他勝手がさっぱり分からなかったので、
とりあえず道往くデイバックを目印に開場の30分くらい前に会場に到着したらばすでに長蛇の列が。こ、こいつらまさか全員鬼太郎たん狙いでは!?
などと妄想もはなはだしいままいよいよ開場。

入場と同時にいちもくさんにお目当ての鬼太郎サークルさんに突進。
先日通販購入済み以外の既刊新刊すべて購入。心配だった残部極少本も買えタヨーウレシイヨーウレシイヨー
そして勢いあまってかなりアレなテンションで「大好きでスッ!」とかなんとかゆったりでそうとうアレなかんじな人に成り果てていたことに気が付いたのは哀しい事に開場を後にした数時間後だったという・・・

本日のメインイベントがものの十数分にて終了後、
さてさて、困ったのが帰りの道中。
もうね、嬉しくて嬉しくて仕方がないわけですよ。
薄気味悪いニヤニヤ笑いが止まらないわけですよ。
いっこくも早く読みたくてたまらないわけですよ。
で、当然のことながら家に着くまで1人なわけですよ。
どうすれば良いんですか?どうすれば良いんですか!?
この挙動不審者はいったいどうすれば良いと言うのですか!?

な、なんかちがう事考えなきゃ!ちがう事考えなきゃ!

か、

かんがえられないいいいいいいいいい!!!

あ、九九とか数えればいいかな?

ににんがしにさんがろくにしがはちにごじゅうにろくじゅう・・・・・エート・・・

か、

数えられないいいいいいいいいい!!!

こうなったら寝てしまうしか!

ね、

眠れねえええええええええええええええ!!!

最終的に全力で意識をあらぬ方向へトバすことにのみ一点集中。

集中!集中!集中!

トバせ!意識を!


そんなこんなのほうほうのテイで地元駅にたどり着き、ついでに鬼太郎ビデオも借り、帰宅したらヤフオクで落とした原作本が届いてたりアマゾソで買った原作本も届いたりでまさに鬼太郎たんマミーレ


ああん、こんなにシアワセで良いのカシラ☆



2004年01月24日(土) 変態勝負

なんでこの年齢になってまだ痴漢にあうかなあ。
クソナンパ野郎にしてもそうなんだが、
ある人によると、ある種の人種にとってはわしはいわゆる「そういう風」に見えるらしい。
つまりアレか、わしはアホの子か、アホの子にみえるということなのか。
それにしたってなにも三十路オーバーのこんな肉の国の住人をなあ。
世の中にはババ専デブ専なマニアがそんなにいるというのですか。
いやこの場合、やはりポインツはそこじゃなくアホの子なぶぶんなのか。
三十路超えでアホの「子」てのもアレだが。
そうかと思えば、また別のある人はわしのことを
「そういう風オーラ」皆無だという・・・。

で、両者共通のわし認識がおそらく「アホの子」・・・

ということはじゃあやっぱりポインツはそこかそこなのかアホの子ぶぶんなのか。

なんか情けないの通り越して涙が出てクルヨ

で、ムカついたのですっとぼけて雑誌読んでるフリしてやがるそいつをジーと睨みつけてやったところなんとジーと見返してきやがりましたよ。
うわーこえええーやべーー
変態と目があっちゃったよー
こういっちゃなんだが変態さにかけてはテメエなんぞに負けたもんじゃねえやコンチクショー、なめてんじゃねえぞじじいカカッテコイヤー
と、一瞬間違った対抗心が芽生えかかったものの、さすがにリアルなホンモノさんには太刀打ちできそうもなかったので不本意ながら目を逸らしましたが激しく敗北感。くそー。

が、その後幸いなことにそのデブババ専変態さんは次の駅で降りていきやがりひと安心の巻ですた。



そんなことより明日はいよいよ待ちに待ったサンシャインクリエイションですよー
まってろ!鬼太郎たん!



2004年01月23日(金) やべー

やべー戸田鬼太郎声ってこんなに幼かったっけーうわーやべー

というわけで借りてきたビデオ一気に鑑賞。

三部鬼太郎声はほとんど記憶になかったのに
二部の内容はついこないだ見たばかりみたいに覚えててビクーリ。
ムフー、これが例の「妖怪大戦争」かぁ。

いやー、こりゃマジ楽しくなってキマシタヨー

渡辺えり子「ゲゲゲのげ〜逢魔が時に揺れるブランコ」もおもしろかったです。



2004年01月22日(木) アター!

あった!ありましたよ!
鬼太郎ビデオが!駅前のヘボツタヤに!
いや、ヘボゆって正直スマンかった!ゴメン!ありがとうツタヤ!
思わぬところで思わぬお宝大発見した気分ですよー!
うーれーしーいー
しかもちゃんと一部から四部までガッツリ網羅しててウホッ!
あろうことか実写版まで置いてありましたよー
こりゃとうぶん楽しめますぜ?
とりあえず二部と三部を順番にと「妖怪大戦争」を借りてきました。
うおートキメクぜー

で、ついでに原作鬼太郎を探して、駅周辺の本屋をローラー大作戦。
古本屋まで廻ったのに一冊も発見できず。
とくにいつも御用達のオタク本屋はそっち方面特に品薄で使えねえったらもー。
かわりにDrコトーの与那国島写真集というのを見つけてしまい、脊椎反射的にレジに叩きつけそうになるも、かなり立ち読み痕が激しかったので他の本屋で買おうと思ったら他のどこにも置いてナカタヨ
漁港に立つ泉谷のショットがステキ。

帰宅したらネットで買った本も届いててウハウハー

さらに鬼太郎サイトさんの新刊内容がアップされてて鼻血ブー

ティ、ティクビが!!!!!



2004年01月21日(水) 3年ですって

いわれて始めて気が付きましたが、今日で丸3年ですってこのサイト!
アハハハハハハハ!バッカジャネーノ!!
3年て、こんな日記を3年て。
ありえにゃい、ニャニャニャニャい。
しかも、わざわざ毎日見に来てくれてる皆さんがいるなんて!
その数たるやトップページのカウンタですら1日平均約40ですよ!
いいのかそんなことで!
申し訳なくて出来ることならひとりひとりにお土産のひとつも持って帰っていただきたいくらいですよ!
いや、そりゃもちろん他人様サイト様に比べたら微々たる数字ですとも、
でも考えてみてくださいよ、40人ていったらおよそひとクラス分じゃないですか!そんなにたくさん名前すら覚え切れませんよ!?
そんなたくさんの人達がいっせいに私を!私のことを!?
だいたい、実際40人に囲まれてみて御覧なさいよ!この引きこもりオタがですよ!?そんなんもれなく、つうかむしろ漏らしながら泣いて土下座ですよ!?失禁号泣土下座ですよ!!
あー、もうなんかすいません、ほんとすいません。
生きててすいません。

思い起こせばこのサイトを始める時、意馬心猿の前身ともいえる掲示板で
新サイトのURL知りたかったら請求メルよこせ!などと身の程知らずなことをしたら来たメールが2通なんてこともありました・・・
あの時はついカッとなって狂言自殺まで図ったものです・・・
そんな恥ずかしい過去の数々を経て、今の私がある。そう思ったら、










ちょっとしにたくなりました。





でも、しぬのは痛くて苦しいし、なにより今は鬼太郎たんにハァハァできなくなるのはしぬより耐えられないのでこれからも恥をさらしつついきてゆくわたしですいません。極力皆さまのお気に触らぬよう努力しますのでこれからもよろしくお願いしますね。テヘ。




2004年01月20日(火) WJ

最近、ワンピよりハンタよりなによりごっちゃんの掲載位置が気になって気になって。



あと深夜に「メトロポリス」やってたので鑑賞。
キレイな画面を眺めているだけでも十分楽しめます。
CGが浮いてないのがすごい。
ていうと、CGがすごいのかと思いがちですが、
このバアイ作画や動画がCGに負けないほど緻密なすごさなのがすごい。



2004年01月19日(月) 食い足りねー

あうううーオカズがーオカズが足りぬー
オカズを、もっとオカズをー
しぬかも!このままじゃアタシ飢えてしぬかも!
だって、いまやもうオカズどころかむしろ主食なんです鬼太郎たんが!
ネットで注文した本もまだ来ないし・・・
殺す気かーっ!(帽子を床に叩きつけながら)


で、それはそうと555が終了いたしましたね。
言いたがないですが言いますとせめてあと2、3話あったらなあ
と言わずにおれない最終話でございました。
もー、だから言ったじゃん!(言ってないけど)
(あったらあったでさらにグダグダになっていた可能性も否定できないが)
でもまあ、なんだかんだ一年間たいへん楽しませてもらったので細かいことは言いっこなしということで。
と言いつつやっぱり言っちゃうと、
どうやら「夢」がひとつのキーワードというかテーマであり冒頭から引っ張ってラストシーンをそれで締め括ったわりには取って付けた感が拭えなかったよなあだいたい物語中でたまに出てくるの肝心の「夢」部分の描写の取って付けた感のはなはだしさったらなかったしなあ。
いきなり(まあ一応伏線的なものはあったにせよ)刑事の娘(マリの同僚)に「私もう一度がんばってみる」とか言われてもナア。
で、たっくんは結局クリーニング屋さんになるのか?クリーニングファイズなのか?
あと、あれではホントにマリッペが単なるヒロインとしてヒロイン的存在でしかなかったような。いやいいんだけどそのわりに思わせぶりな演出多かったよなあ。
最終話までの数話はほぼ「たくみーっ!!」しかゆってなかったような。
あと、地下の流星熟の廃墟にはどんな意味があったのかとか、パパはなんで生き埋めになってた一般人をころしたの?とか、つうか、パパのやってることってなんかイマイチよくわかんなーいとか、テルオが王になってなりっぱなしなのはそれはノー問題なのとか、たっくんヘビメガネの3人はいっけん未来に向って頑張っているようだけどもうすぐ死んじゃうんじゃないのかなあ?とか、つうかマリッペて2回も死んでたけどその辺は触れちゃいけない事なのかしら?とか

とまあ、いろいろあるんですが、面白かったので忘れることにします。
面白かったからいいよっ!もうっ!いいってばっ!いいっつってんだよっ!

この最終話で印象に残ったシーンは、巧との会話の後、工事現場(?)の破れた防護ネットを通り抜けるウマオ。
脱皮のイメージ。
殻を破るとか壁を突き破るとかの暗喩の他に、
あの時ウマオはもう一度生まれたんじゃないかな。
二度目の、もう一度人間としての生を。
あのシーンはちょっとヨカッタ。
わたしく思うになんだかんだで一番悩み苦しんでたのがウマオではなかったかと。
他人よりちょっとアホだったばっかりに。前にも書きましたがそういう愚かさも含め、一番等身大人間的キャラに思えました。
だけどやはり、ツル子や草加と同じく自分のしてしまったことに対しての落とし前はつけなイカンかった。と。
悲しいけど人は間違えてしまう生き物なのよね。

ところで結局三原の存在意義は頭数あわせだったという解釈で良いのかな?

なんにせよヘビとメガネ(とたっくん)が元気そうでよかったよかった。
しかし、せっかく元気で頑張ってて夢まで語っちゃってる生き残り3人の命があとわずかなんてなあ・・・



あっ!今気が付いたけどもしかしてアレか!
ラスボス(王)やっつけたから世界中のオルフェノクの体内オルフェノク因子だけ消滅してふつうのにんげんに!?
そこだけアニメ特撮の王道!?

王「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」(死亡)(いや生きてるけどさ)
その瞬間、世界中のオルフェノクの体内から邪悪な光が抜けそして消滅・・・
突然憑物が落ちたかのように人間体に戻るオルフェノクたち・・・
オルフェノクA「オ、オレはいままで何を・・・!?」
オルフェノクB「私、いったい・・・?」

メデタシメデタシ。

いちねんかんどうもありがとう!草加雅人をいつまでも忘れないでね!








 

な、わけあるかー。



2004年01月18日(日) マジでスカ!?

なんか、鬼太郎アニメ第5部が4月から始まるとか始まらないとか・・・


もし本当ならナンデスカこの絶妙なタイミングは神様!



2004年01月17日(土) ワーイ雪降っター

つってもショボイ量ですが、でもやっぱうれしー
こういう日は猫にまみれてマターリすてシアワセー
ついでにスーパー銭湯で雪見露天と洒落込んでみますタ。

ところで1月17日といえば思い出すことが。
もう2年になるのかー
2年も行ってないのかー
あっという間だよねーにねん。
にねんも行ってないのなんて初めてかもしれんなあ。
今頃はちょうど桜が盛りなんでしょうなあ。
行きてえなあ、けどこのオタク道楽続けてる限りはどもこもならぬ沖縄ー

放置とかその辺のアレな事は触れない方向でひとつ。

それに今はそれどころの気分ではないしー

だってもう、だってもう、


好 き す ぎ て 一 歩 も 動 け ま せ ん 


(むろん鬼太郎が)






いやもうすいません、ホントすいません、



2004年01月16日(金) そして一週間が過ぎ

運命の出会いからはや一週間が過ぎました。
出会いの瞬間を思い出すとすでにはるか遠い昔のような気もするし、
この一週間の日々を思うとほんの一瞬のような気もします。
一週間に8日どころか、気持ち的には10日も20日もひと月も通い詰めたような、なんとも鬼太郎たんマミーレの密度の濃すぎる日々でありました。
でも足りない、もっともっと欲しいヨ、くれ!鬼太郎たんを!
できることなら1日に28時間くらい見ていたい。見続けていたい。鬼太郎たんを。
ほんに、この心のスキマをどう埋めたらよいもやら・・・
近所の本屋には鬼太郎なんていっこも置いてねえですよ畜生。
アーマーゾーンーで調べてみてもどれを買ってみればよいのやらサッパリだし。
とりあえず件のサイトさんでもオススメされていたコレを買ってみました。ユーズドで。
サンクリまで一週間と少し、これでなんとか食いつなぐしか。
あとはビデオなんだけど、ねえだろうナァ、駅前のヘボツタヤには。

ところで鬼太郎アニメは過去全四シリーズ作られておりまして、
私らの世代で一番印象深いのは、おそらく鬼太郎ボイスが野沢雅子の二作めなのではないかと思われます。
かくゆうわたくしも、ほんの一週間前まではだんぜん絶対野沢鬼太郎至上主義派でありました。
えええー?とだけいこー?つうかマチルダさんじゃん?(嫌いなわけではないよ)
だいたいユメコってなんだよアレ。なんかオカリナが武器なの?よくしんないけど。
みたいな。
それが今じゃ、
戸田鬼太郎見てええええ!聴きてええええええ!モエエエエエエ!!
ですからね。
我ながらゲンキンじゃよネ☆タハハ☆

さらに鬼太郎3rdシリーズというのはなにやらやたらと怪(壊)作揃いらしく、
そういえば私が3rdで覚えていることといったら、「たぬき軍団日本征服」(正夫@ユメコ父狸にムチ打たれ)と「妖怪チンポ」(攻撃・放尿@うろ覚え)と「いやみのオカマキャラ」と「砂かけばばあのコスプレ」だもんなあ。
うむむ、ますます見たい。
でも残念なことにビデオ化されてるのは全百数話中四十ナンボなんですって!頼むよ東○!
それとも最近ゲームが出たりしているのってもしや新アニメシリーズへの伏線てことは??
どどどどうなの?そのへん!?


そしてなんとびっくり2人目の賛同者出現!
いやー、世の中まだまだ捨てたもんじゃないね!ウレシー!



2004年01月15日(木) 色惚け中につき

いったん小休止。



ドラマ「エースをねらえ!」がけっこう面白いかも。
お蝶夫人もけっこうハマり役。
尾崎先輩が高原たんだ!
つっても髪形変えてから高原たんイメージ薄まっちゃったけどナー。
マキ役の子のしゃべり方アニメそっくりやー
音羽さんはどうせならもっともっとガンバって欲しい。

ところで、原作知らない人から見れば「エースをねらえ!」って、
「お蝶夫人」のキャラなどからいわゆる昔の少女まんが的とんでもイメージがあるのかも知れませんが、原作は心理描写とか深くて今読んでもたいへん読み応えのある名作まんがなのですよ。
アニメも「新・エースをねらえ!」の特に後期などは出崎演出の濃ゆさも極まって見ごたえアリアリ。

しかし主題歌がアレなのかーいや良いんだけどさー


ビージャンにて尾玉なみえ新連載始まる!
守りに入っちゃダメ!ガンバレなみえ!



2004年01月14日(水) まだまだぁ!

キタヨー!
キマシタヨー!
待ちに待った鬼太郎たん本第二便がキマシタヨー!
居てもたっても居られず朝っぱらから営業所に「何時ごろ届きますか」と催促じみた電話をしたところ、何故かものすごく恐縮されて「たいへん申し訳ありませんが3時過ぎになります」との事だったのが1時に届いたヨー!ビバ佐○急便!

梱包のビニール開封ももどかしくムキーてなりながらご開帳・・・
フハーッ!これまたたまりませんがなー
ああもう!ああもう!
すーーきーーだーー
もう好きすぎてどうにかなりそう。
鬼太郎も管理人さんのセンスもこの作風も。
今日なんかとうとう歌まで口ずさむ始末。
気が付いたら歌ってたよ、おっばっけーのポストにー♪もしや脳にキタか?
延々イラスト眺め続けてウットリしていたり、そのうちだんだん感極まって泣きそうになってみたり・・・(明らかにどうかしてる)
ああ本当にステキだー。
ついには過去2年間に及ぶ日記のログを読破するというストーカー行為までも敢行。我ながらやばいです。
でもその甲斐あって好きなものの方向性がかなり自分と同じな事が解り、やっぱりなーと大納得。
もう、いっそのこと告っちゃえよ!オレ!
とも思うのですが、ここ数日の日記の内容をもし万が一読まれでもしたらとおもうと恥ずかしくて死んでも死に切れない。
つうかぜってーやべぇよここ数日の日記。はっきりゆってキ違ってるよね。
この異常なハイテンション。恋狂い。コエー。
読んでる皆さんもさすがに引いて行くのが手に取るように感じられます。
ほとんどの人は何が書いてあるかすらサッパリなのではとおもいます。
すいませんねぇ、狂ってて。

ずっと、つい最近まで自分はそんなに変わった趣味を持ってるわけではないと本気で信じていたんですが、どうやらその考えは間違っていたみたいで。
こんな風に言うと、なにやら「自分は特別」って思っているみたいで嫌なんですけど、自分が好きなものを無邪気に人に薦めたら引かれてしまって愕然。とか、あからさまに引かれはしなくても微妙な表情をされたり、とか多々あるもので、さすがに学習した次第。
とはいえ、元来の脳機能の弱さでちょっと気を抜くとウッカリやらかしちゃったりするので気をつけねば。こういう趣味を持っているからこそ謙虚にならなければイカンと肝に銘じましょう。(ていうかすでにメール一件やらかしたかも・・・)
つってもそう大そうな趣味ってわけじゃないんですけどねぇ。

時に「つうか常識なんてう○こだよね!」と叫びたい欲求をどうにか抑えつつ、常に前かがみでひっそりこっそりハァハァするくらいが関の山なのでどうか赦してくださいネ。


しかし世の中にはどんなに努力しても決して解り合えない人たちって確かに存在するよね。



2004年01月13日(火) アーマーゾーンー

おかしいナァ、今日届くはずなんだけどナァ、
佐○急便の配達状況ページにも「昨日発送しますた」でなってるのにナァ、
何で来ないのかナァ、おっちゃん・・・

・・・・・・・・はっ!

・・・ま、まさか、おっちゃん・・・!?
まさかおっちゃんまでもが鬼太郎たんの色香に惑わされて・・・!?
いやわかる、わかるよっ!おっちゃんのその気持ち、我が事のようにわかるともさ!わかるけどっ!
だけど、だけどそれだけは何があっても譲るわけにはいかないんだ!
なんだったら同人ショップ紹介するから代理購入してあげてもいいからお願いだから返しておくれよ!アタイの鬼太郎たんを!
返してくれさえすれば何も問い詰めたりしないからっ何もなかったことにするからっ!!だからっ!!!


不安に駆られ先ほど念のためもう一度佐○ページを確認したところ、
「お留守でしたので持ち帰りました」になってますた・・・

疑ってごめんな、おっちゃん。


発病して早5日めになれども、病は衰えるどころかますます進行中であります。
寝ても覚めても鬼太郎たん、本は当然枕元に置いて寝てます。
寝る前に鬼太郎たん、起き抜けに鬼太郎たん、二度寝して鬼太郎たん、
何をしていても胸の当たりがモヤモヤしてあのサイトさんの鬼太郎たんの事ばかり考えています。
あげく、20年前の鬼太郎アニパロ本とか引っ張り出して読む始末。
今日は原作本を調べようとアマゾンで「ゲゲゲの鬼太郎」と突っ込んだところ、全184件の検索結果が出たのは良いのですが、その横にあるアマゾンがその人の購入履歴などから勝手にオススメ商品をオススメしてくれる「こちらもどうぞ」欄に何故か


「小児性愛」という本が。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そんなそんな、やだナァ違うデスよ?わたくしまったく身に覚えがありませんよおねがいです信じてください本当です本当にに知らないんですったら!!だからそんな爽やかにおススメされても!!困りますっホント困るんですったら!!な、なぜぇー!?

ていうか見透かされてる?アタシ見透かされてるの?アマゾンに!?
タイーホデスカアタシタイーホデスカ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||ガシャーン
いやもちろんそんなはずは無いとはわかっているのですが(無いですよね!?無いですよねっ!!?)一瞬スゲーうろたえチャタYO!
やましい事なんて何一つ無いのにネ!


ところで連日の鬼太郎たんひとりフェスタを見かねてか、
とうとうメールを下さった奇特なお方が!
さっそく件のサイトさんをお教えしたところかなりお気に召して頂けたご様子。
これでもうアタシ一人ぼっちじゃないんだね!
かつてサトカガで繋がった赤い糸は伊達じゃなかったということですな!司書さん!



2004年01月12日(月) 引き続き

ピンポーン
ピンポーン
奥さーん
「とらのあな」からお届けモノでーす


誰もわからないというか解り様が無い引用↑をしてみてスイマセン。
というわけで「とらのあな(同人ショップ)」からのお宝が届きましたヨー!

ブツを受け取るとそのまま後ろ手で素早くドアの鍵を掛け、すでに荒くなった息と血走った目でもうガマンできないとばかりその場でビリビリと梱包を破り捨てればそこには夢にまでみた鬼太郎たんのあられもない痴態が・・・

モ、モエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

・・・ととりあえず叫んでおいてなんだが、いうたらいわゆる「モエ」とはどこか異質のこの昂ぶりなんとしよう。
ええい、語彙が乏しいのがもどかしや!
モエよりもっと粘度があって湿った感じの・・・エ、エロス?
そう、なんつうかエロスーてカンジ?
ふむぅ、ザ・エロス。
良質のエロスは明日への活力!
よーし、パパ原作読んじゃうぞーー、ビデオだって借りちゃうぞー、
(というか普通は順番が逆なのでは)
という風に、ここしばらく無かったモチベイションの高まりっぷりを露にするわし!
デスクトップだってすでに鬼太郎たんだぜ!
ノート起ち上げるたびにハァハァしちゃうぜ!
今日も件のサイトさんに入り浸ってハァハァしていたらあっという間に明け方だぜ!
腰と目から血が出そうだぜイエー!
てかもう血が出ようが脳汁漏れようが永遠に見ていたいよ鬼太郎たん・・・

ここまで絶賛しといてなんでリンクのひとつも貼らないかというと、
べつにもったいぶってる訳ではぜんぜんなく、
最近、ようやく自分の趣味嗜好の方向性が人のそれとは大きく異なっているということを自覚し始めたから。(遅えよ)
オゲもちょっぴりオトナになったよね!(なってねえ)
あと、先方さんにバレたらハズカシイしー。
ただ、私がモエモエゆってる分、説得力に欠けるのが難点なんじゃよねー
このサイトさんの魅力を一言で表現すると、
総天然色!猟奇エログロナンセンス昭和見世物的人生劇場御代は見てのお帰り!
てカンジカナー個人的なイメージだけど。しかも一言で言えてないけど。
そもそも私がどうこう言うこと自体おこがましいけど。
私的に大好物がてんこ盛りなの。
今日届いた天童家(ユメコちゃんち)本は丸尾末広風味でたいへんウマーでした。
次回イベント行こうか考え中だったけどこれで腹は決まったね!行くしか!


明日は「まんだらけ」からのブツをたぶん同じおじさんが届けてくれる予定。楽しみー。



2004年01月11日(日) ザンギリ頭を叩いてみれば

王政復古の音がする

昨夜、某秘密チャットまつりで
「神聖モテモテ王国」がヤンサンにて復活しているのを知りました。
くぅぅ、わしとしたことがーうかつじゃったー


■アバレン
「お前の悲しむ顔は見たくない」
て、オイオイオイオイ!なんだよなんだよ!いきなり!幸人たんてば!
いやーびっくりしたなーもー。
ていうか、もう最後だからこの際ぶっちゃけますが、アバレッド、キモい。
なんでだろう、やっぱツラか、ツラなのか。
幸人たんがレッドキャラやったときはあんなにキュートだったのにナァ。
そして巷ではラン様@ゴーブルーゲスト出演が目玉の本日のアバレンでありますが、
私ゃリジュエルの熱演から目がはなせませんでした。いや演技が上手いとかじゃなくて。
いくら老け顔といえども年頃の娘さんのあの体当たりの演技(つうかツラ)に感心。
あとキラー、力石かよ!


■555
ある意味ウマオって人一倍人間らしいっちゃ人間らしいのかも。
いろいろアホなとこ含めて。気持ちはすごくわかるし。
しかし三原まで
「マリには言うな悲しませたくない」
て、なんでみんなそんなマリッペだけお姫様扱いなのかなあ。

最後(?)に想いが遂げられてよかったネ☆メガネ。

ところでこれホントに来週最終回なのか!?



しかし、毎年恒例のようになっている「荒れる新成人」ですが、
アレっていちいちテレビとかで取り上げるからイカンのじゃないか?
アホてのは相手にすればするほど喜ぶんだからさー。
テレビ見て「来年は俺も!」とか思ってるヤツ絶対いそう。
しかしこのままアホ化が進むなら
いっそのこといったんオルフェノクに滅ぼされた方が良いのかも人類。
つってもオルフェノクも人類の進化系なんだけど。
その辺どうなのかしら進化してるのかしら人間よりも。
映画ではオルフェノク同士は仲良く暮らしてたみたいだけど人間のことは差別してたしな。
進化つっても身体的な部分だけなら自滅するガン細胞と似たようななものか?
テレビではなんかそんなカンジのことを言ってたなパパが。
つーか私が勝手にそう解釈しただけですが。


まあ、そんな荒れる新成人とはまったく無縁に今日も私の鬼太郎たん詣では続くのであった。
カウンタ廻し過ぎて荒しと思われないかしんぱい。


追記
思い余ってコソーリバナー貼っちゃったよ・・・なんかもうガマンできなくて・・・
ちなみにサイト本体のバナーじゃなくてリンクも張ってないけど。



2004年01月10日(土) 良すぎて

衝撃の出会いから一夜明け、朝のうちはまだ
「いやあ、深夜の事とはいえさすがにテンパリすぎだよなー昨日の日記、テヘッ恥ずかチー」
とかなんとかつかの間冷静さを取り戻したかに見えたオゲ井であったが、
日が落ちるにつれ、ジワジワと、またあの言いようの無い感覚が蘇ってきてなんだかもういてもたってもいられなくなり、これはアレか、つまりいわゆるひとつの中毒症状?というか恋?
それくらい好き。好き好き大好きあいしてるっていわなきゃころす。
3日と空けず(まだ出会って2日目だけど)通い詰めるストーカーっぷりをいかんなく発揮。
つうか出会った時期とかそんなの関係ねえし!
だってこれって運命だし!(異様に輝いた焦点の合わない目で)
もうコンテンツは見尽くしちゃったけど、何度見てもイイものはイイ。
早く通販で買った本こないかなあ!
私が今更ここでワイワイ言うまでも無い大手サイトさんなのだけれど、
このトキメキをみんなに伝え倒したいっ!
という気持ちとこんなイイもの誰にも教えたくないっ!
という気持ちのせめぎあい。
ああこんな気持ち、Iニョさんに出会った時以来だよ。
興味ある人はメールくれたら教えますよー
て、いねえかー。鬼太郎だもんナァ。
ホント、良いんだけどナァ。
くー、見せびらかしてえー
次回参加イベント、サンクリかー・・・うむー・・・



2004年01月09日(金) あなたにも伝えたい、このトキメキを、今。

いやはや、ホント分からないものですよね出会いのキッカケって。
まったくどこに潜んでいるものやら油断もスキもありゃしません。


タモリ倶楽部見てたんですよ、空耳アワード2004。
投稿ネタのVTRで鬼太郎が出てきましてね、ええ、そう、ゲゲゲの。
そのVTRの中では女の人が鬼太郎のカッコしてまして、、
まあそれだけなら、別段どうと言う事はなかったとおもうんです。
ところが、カメラが寝そべっているらしいその鬼太郎の素足のつま先から徐々に太ももへ、
そして無防備な寝顔へとナメきったその瞬間、
私の中の何かが激しく脳内変換され、そしてスパーク・・・

2秒後には「鬼太郎 女性向け」で激しくEnterキーを叩いていたという・・・
ええそりゃもうキーボード割れんばかりの勢いで。

こんな書き方すると、いったいどんなスゴイVTRだったのかと思われるかもしれませんが、
ぜんぜんまったくなんでもない空耳VTRでした。
あまりにもなんでもないVTRなので、逆に私が恥ずかしくなるくらいです。
アタシったら、あれくらいのことでこんなになっちゃって・・恥ずかしい・・・
つうか、その時の衝撃で空耳の内容なんてすっ飛んじゃってるし。
というより実はそこら辺数分の記憶があまり定かではないんですけども。

そして数分後には見事辿り着いていたというわけです。
私が求める桃源郷へ。
でかしたわし!よくやった!

いやもうスゴイの、イイの、凄くイイの、たまんないの。
ホモじゃないんだけど、そのものズバリの描写とか無いんだけど、エロいの。
しかもアニメ絵なのにエロいの。アニメ絵でエロいの。ハァハァハァハァハァ。
ああもう、ステキステキ!
ほんにいくつになってもこういうステキサイトさんとの遭遇は血湧き肉踊りますよなあ!
インターネットの神様、出会いをありがとう。

そしてサイト内を、舐める様に、これでもかとばかり執拗に攻め立てていると、オフライン情報ハケ‐ン
こ、これって!
前々からそのイカしたサークル名とサークルカットで私の琴線を密かに震わせ続けていたていた彼のサークルさんでした。
でももちろん購入暦はなし。
と、いうことはまてよ?
今まで何度もイベント会場で素通りしてたのかわし!なんてこと!ありえねえ!
もう、しっかりしておくれよ、しっかりおしったら!(いろいろと)



と、こうして、いまだ興奮冷めやらぬまま明け方にこのように頭の悪い日記をしたためているという事の顛末なのです。


さてと、


とりあえずネットで既刊購入、既刊購入。



2004年01月08日(木) 志村うしろー

昨日、待ちに待った「ドリフDVDBOX」が届きました!
もちろん初回特典の「ドリフのハッピ」付き!
これで、いつ何時でも心置きなくドリフオフ(略してドリフ)が出来るてなものですよ奥さん!

いやー、やっぱドリフおもろいわー
決して懐かしさだけとかそういうもんじゃないですよこれわ。
もう、ぜんぜん素でゲラゲラ笑ってますとも。ええ。
タライ落ちとか、たまらんわー腹抱えるわー。
ちょっと前に「こち亀のパイプ」がツボでちょっと死ぬかと思ったことがありましたが、こういうスタンダードな笑いにはホント弱いわー。
真夜中に素で吹き出して笑いかみ殺してますからね。

ただ、荒井注時代のコントが収録されてないのは残念。
あと、ゲストコントとかも入れて欲しかった。
ジュリーとか、淳子とか、キャンディーズとか。
体操コーナーもないし、合唱団も入ってないYO!
そういえば教室コントもないじゃん!
メンバー以外のタレントが映ってるのはダメなのか?
えー、そんなのつまんないよー。

ハッピもよかったけど、
ちょっとした資料集みたいのも付けて欲しかったなー。

次はぜひ「ドリフ大爆笑DVDBOX」希望。
「カックラキンDVDBOX」も良いな。



2004年01月06日(火) アニメタイトルはさていくつ?

今日から地上波放送が始まった「攻殻機動隊」を見忘れないようにと「ルートf」からずっとチャンネルを日テレに合わせてたら、やはり今日から始まったテレ東の「エコエコアザラク」を見忘れてしまい、そうこうしている内に「ごくせん」が始まったので見ていたら脚本構成が小林靖子。そしてなんと、エンディングが八代亜紀!うひょーカッケー!!早速ネタに加えるのらー。

で、肝心の「攻殻機動隊」ですが音がスゲー。
なんかスゴイシステムとかなくてもフツーのテレビでもじゅうぶんスゲー。
だって後ろの方から音が聞こえてきたよ!ふしぎ!

先週まで「ハーロック」の裏でつい見忘れがちだった「ピースメーカー」が
気が付いたらすでに十三話目に・・・
ぜんぜんみてないや・・・

そういえば、昨日テレ東深夜で何故か唐突に「レレレの天才バカボン(再)」が始まっていた。
つか、(新)て書いてあったけど(再)だよねえ?
そのまま「ガングレイヴ」とか見てたら「究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル」というのが始まった。
水木一郎が出てるのはなんとなくわかるが、何気に速水けんたろうお兄さんが出ていたよ。


3日の「ヒカルたんアニメスペシャル」を見て、飾る場所も保管場所もないし買わなくてもいいやと思っていたヒカルたんカレンダーがやはり猛烈に欲しくなりあちこちネットを彷徨うも、のきなみ「絶版重版未定」・・・あううう・・・ヒカルたん・・・


明日は「マリみて」を忘れるな!



関係ないけど早坂好恵とデルフィン入籍ですて。



2004年01月05日(月) 女性向けの内容が含まれています

うおおおおおたまんねええええ受ゴエかわえええええ!!(正月中に読みきれなかったお宝を貪り読みながら)


などとのっけから叫んでおいてなんなのですが、
ええと、以前からたまーに思ってたんですけど、
アレですよね、このサイトっていつも管理人が好き勝手にホモとかチン子とか吐き散らかしてるけどだからといって特に「女性向けサイト」と銘打っているわけでもなく、よく考えたら↑のような表現というか腐女子の魂の叫びを不快に感じる方もやはりおられるのかなあ、と。
(ちなみに上記の「ゴエ」とはルパソの五右衛門なんですけどね)
かといっていわゆる「女性向けコンテンツ」があるわけでなし。
まあ、来てくださっている皆さんも「あいかわらずしょーがねえなあ」と苦笑い程度で読み流してくれてるだろうとは思っているのですけど、(く、くれてますよね!?)
どうなのかしら。
ていうか今更ですか、そうですか。


で、とかゆった舌の根も乾かぬうちに話を戻しますがゴエ受け。
いやー、いままでさすがにルパソでホモってどうなのかしら?
というより私にとって最後の砦?最後の良心?
等と知った風な事をほざきつつ己の心を欺いていたわたくしでありましたがすいませんでした!良かったですゴエ受けよかったです凄くよかったんですていうかぶっちゃけ次元受けでもあるんですけど!ああああああすいませんすいませんほんとすいませんんんんんんんんんん!!!!!



年明け早々また踏み出さなくていい一歩を踏み出してしまいました。



2004年01月04日(日) 辻加護卒業かー

紅白んときの衣装のカゴちゃんのプクプクしたオナカがかわいかったナー
ところで最近のなっちの衰えっぷりってどうなんですか。
すげー老けてきたきがするのだが。ギスギスしてきたつうか。


で、555。

死んじゃいましたよ、草加きゅん。
パパのよくわからん解説終了とともに、逝ってしまわれました。
でもアレ、最後マリッペの腕の中で看取られて、とかだったら
さすがにちょっとブチキレてたね、あたしゃ。
よかったあんな死に方で。(ていうのも変な言い方だが)
こんなときばっかマリ姫にオイシイ思いさしてたまるかよ、ペッペッ
みたいな。
それか、
ウマオカイザに殺られた直後に発見、
草加くんっ!?
うわっ(首があり得ない向きに!?)キモッ
ぱさぁー(灰)
・・・・・・・・・・・・
みたいな。
やはり草加には最後まで報われないキミでいて欲しい。

つうかウマオー
ひでえよーあんまりだよー
いつからキミはそんなコになっちゃったんだよー
コエー
しかしほんとアホやなー、アホの子やなー
だいたい社長になったからって急にあの偉そうな態度ときたら。
なんか横分けだし、足とか組んじゃうし。
結局マリパパにいいように使われてるだけっぽいし。

あと、ヘビが他の誰でもなく三原んとこに協力求めに行くあたりたいへんほほえましかった。

オルフェ王の子役の演技が下手なのか達者なのかわからなくてキモチワルイ
そう考えるとやっぱりゅうくんてスゴイんだなあ。

来週はなんかメガネくんがヒャハハハハとか言いながらパーマのことムチで!



2004年01月02日(金) 初夢

すっごく怖い初夢みちゃった・・・



2004年01月01日(木) 初笑い

■猪木祭り

藤波に絞め落とされた失神からおもむろに息を吹き返し一言

「と、いうわけで」

いやー年明け早々笑った笑った。
やっぱ猪木さんはサイコーですな。夢をアリガトーッ

と、いうわけで、
あらためまして新年おめでとうございます。
去年はまさに「おわっちゃったーーー!?(安田@自己破産)」というカンジで例年に増して瞬く間に過ぎ去ってしまった一年でありました。
本年もなにとぞよろしくお願い申しあげます。

現在、年末録りためたビデオを片っ端からやっつけちゅう。
時には二倍速、時には早送りで。
今、ようやっと藤田vsメイフィールドです。
村上の挑発ポーズが「零たんぶつじょー」みたいだった。
小倉優子りんがかわええのう。


■そして初泣き

引き続きビデオ観ちゅう
いやー泣けた泣けた。
のび太の結婚前夜はほんとうに泣けますなあ!
しかも次回劇場版は犬猫モノらしい。そんなの泣くに決まってるよ!


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]