新・よりぬきオゲ井さん
クズんなってGO!

2004年02月29日(日) パクパクチョッパー

パクパクチョッパーがもんすご欲しまっているのれす。
パクパクチョッパーとは、
いわずもがな漫画ワンピースに登場するところのトナカイ状のキャラクターでありまして、その愛らしさたるや最近では「OLに大人気!」ということで某アニメショップにに新たなる客層を膿み出したとか出さないとかいう都市伝説をも膿み出しかねないほどその可愛らしさにおいては他の追従を赦さぬ勢いのそんなただでさえ愛らしく数々のグッズで我々を魅了し続けてきたチョッパーにこの度新たなる刺客(私に)として登場したチョッパーなのじゃよー。
(収集がつかなくなった文章にはファーザー口調が便利)

その可愛らしさたるや、もう、もう!
ええい、まどろっこしいわ!この可愛画像をとくと拝みやがれ!


........あれ?
.......あんまり可愛く、ない......?


い、いやこれはきっとたまたま写真映りが悪かっただけで実物はもっとちゃんと可愛いはず!

つか、これ他のキャラも出れば良いのにニャー
そしたらパペットマペットごっこしたい。
ルパンのオープニング(の一部)ぽい感じで。



デカレンはますますイイ感じに盛り上がってきてますが
かめんライダーのほうはどうも今ひとつですなあ。
こないだ読○新聞にまで「セリフが聞きとりにくい」て書かれてたよ。
まあ、毎年この時期は様子見なんでこれからに期待の方向ではありますが、
ちょっとこのパターン(イケメン×複雑なストーリーで引っ張る展開)食傷気味かも。
ハッキリ言ってわしはキカイダーが見たいですよ!



2004年02月28日(土) おすぎとピーコも好き

目が覚めたら午前8時55分。
よし、今日はグランセイザー見れた!
と安心したのもつかの間。
次の瞬間気が付いたらなんかエンディングだよ?

その後昼まで二度寝して夕方、テレ東の
「假屋崎&KABA.ちゃん キレイになれる!禁断のビューティーツアー」(画像をお見せできないのが残念)
で心底癒される。
オカマキャラ大好き!あーん仲間に入りたいー


と癒されすぎてハガレン半分見逃して _| ̄|○

ところでハガレンはコミックス買いなのでよく知らないのですが
アレはアニメオリジナル展開なのでしょうか?
いや、おもれーからいんだけど。



2004年02月27日(金) ドラえもーん!

ウッカリ買い忘れてた「ぼくドラえもん」が売り切れで近所中の本屋探したけど
どこにも売ってないんだよう!なんとかしておくれよう!

都会のデカい本屋に行けばあるのかなあ。
増刷中らしいから待ってれば買えるのかなあ。


それはそうと、
こんなステキイベントが!
うわーメチャメチャいきてー。



2004年02月26日(木) 可愛すぎて死ぬ

ワタクシ、物心ついた時からずっと、

「この世に猫の肉球ほど至福の存在はない」

を座右の銘にして今日まで生きてきたわけでありますが、
本日、その岩のごとき信念を根底から覆しかねない衝撃の体験をいたしました。

猫の去勢シリツのために訪れた動物病院で出合ったラブラドールの子犬(黒、生後一ヶ月、手足太い、巨大)の肉球のさわりコゴチのなんと甘美なことか!!

デカくて肉厚でふかふかでぷにぷにで。


ひぐぅ。


死むかとおもった。




病院でもらった薬袋のイラスト。カワイイ。



2004年02月25日(水) 寝る前に観ちゃダメッ

癒されてえ!そして思い切り泣きてえ!

ということで、
一昨年の夏、うでさんとどぼんさんが真赤に泣きはらした目で(大げさ)
「イイ!泣ける!おすぎですっ!(古)」と大絶賛オススメしていた
「ぼのぼの劇場版 クモモの木のこと」
を観て、泣いて泣いて泣き潰れて眠るまで泣いてスッキリしてやれ大作戦敢行。


翌朝、目が数字の3に。



2004年02月24日(火) リアル夢

最中を食べている夢を見ました。もんすごリアルな。
最中の皮のサクサクパリパリとした食感、餡の程よい甘さとホロホロとした舌触りまでハッキリ感じました。いやうまかった。
「この餡の甘さ控えめなところがまた・・・」
とかゆってるところで目が覚めました。
そのときの私の両手と口元が噺家のそれになっていたとかいないとか。


こないだは
「亀のニオイがするっ!このニオイぜったい亀だよ!」
「(亀の水槽を発見して)ほらやっぱり亀だった!そうそうこのニオイこのニオイ(亀を嗅ぎながら)」
という夢をみました。

て、ここまで書いて気が付いたけどなんかエロいな。淫夢か?フロイト君?
といっても別にナニでアレなニオイがしたわけではナイヨ!
なんか水族館ぽいニホイですた。



ジャムピがゾロサンでゴンキルでホロ蓮だー



2004年02月23日(月) 煩悩に溺れて

昨夜のビデオ鑑賞後に何気なく始めた本の整理が思いの外手間取ってしまいやっと終わったと思えばすでに明け方。
それから風呂入って出た頃にはすっかり早朝。
今日は朝10時までにビデオを返しにいかなければ500円で借りたビデオの延滞料を1500円払う羽目になるので万が一を考えると仮眠すら許されない状況なのは一目瞭然。

ムリヤリ家事などをこなしつつなんとか寝ないで無事ビデオ返却に成功したオゲ井さん、ホッとしたのもつかの間なにやら左斜め45度付近に強力な磁場を感知。
気が付くと目の前にはなんか釘がいっぱい刺さった板の真ん中液晶画面があってその周りを小さな銀色の玉が・・・
こ、ここはいったい!?
液晶画面をよく見るとそこにはサイボーグ戦士たちの勇姿と「CRサイボーグ009」という文字・・・

やっと会えたネ、会いたかったヨ、ジョーたん。

(1時間半経過)

まあ、せめてリーチアクションだけでも見られればとおもったんですけど。
結局ノーマルリーチすら全部拝めませんでしたジェットのが。
ジョーたんリーチも1回ポッキリ。(でも声が聞けるのはイイネ!)
他に003の作戦リーチ1回。チッ。
でもスカールたんリーチが見れたのでまあ良し。
私もそこそこ素人さんではないので(かといって玄人ではもっとないが)スーパーリーチ来たくらいで無闇にはしゃいだりはしないのですが、これはさすがにキタ(゚∀゚)ッ!!とおもったね。いや当たりがじゃなくて。
だって若本声で「フハハハ!私の名はスカール!」っていうんですよー
(*´д`*)アフーン
で、案の定ハズレて「フハハハハ!」てスカールたんにあざ笑われ、でもなんか嬉しくてニヤニヤ。

かといってニヤニヤしてても玉は出てくるわけでなく。
キリのいいとこ(ホントはぜんぜんよくないが)で切り上げそのままカッとなってそこにあったカラオケ屋に飛び込み部屋に入るや否やマイクを振り回し「genesis of next(アニメの主題歌、当たり時にかかる曲)」を熱唱した疑い。
犯行は延長も含め3時間に及んだという。

でも今日はひとりカラオケの人が私の他に2人もいましたよ。
隣りの部屋には演歌を熱唱(激ウマ)するサラリーマン風のおっさん、向かいの部屋にも女の人が。
ただこの店、部屋の音が外にダダ聞こえなのであんまりアレな選曲が出来ないのが難点なんじゃよねー。

受付のお姉さんの「ご延長はよろしいですか?」という言葉に、後ろ髪引かれつつもぐっと堪えて3時間でなんとか帰宅。

ウチ帰って洗濯物とか取り込んで気絶。
夕飯時にヨロヨロと起きたかと思ったらまた気絶。
風呂入ってネットもメール返信もままならぬまま翌日昼までぐっすり気絶。



2004年02月22日(日) アリエナイザー!

ハーイ!ボンヤリしてたらあっというまに日曜日デスーバブーチャーン(タラ&イクラ)。
先週あれだけ頑張って借りてきたビデオ五本まだ片付いてませーん
さらに先週の特撮アワービデオすらまだみてませーんというあいかわらずのていたらく(よくよく考えると根本的に間違った言葉の使い方)
というわけで今日の分とまとめ見ー。

ウギャー!おもしれえっ!デカレンおもしれえっ
オープニングのナレーション&解説燃え!しかも古川登志夫ー
犬長官グルルゆってるードギタンーぐるるー
石野真子ー英語で言うと「スワンスワン」?
メカにんげーん敵キャラデザインがイイですな!アリエナイザー!
武器がシンプルに拳銃てのもイイ!
ギャワーー!エンディングイカスーステキーシビレルーいさおー!!
というわけで一件コンプリート!(言いたかった)
引き続き第二話ー
ムキャー!ディアマンテ星人のモヤイダ君が木野(@アギト)さんではありませんか!
ディアマンテ星人一口メモ「ギャグが通じない」
て、そんなとこだけ木野っちキャラ引き継いでますかー
そしてことごとくいさおイカスー!ムハー

剣はなんかアレだなー見てるうちにウトウトしちゃってその度にビデオ巻き戻して見てたらえらい時間かかりましたよーもー

さてとお次は鬼太郎タンビデオにまみれて借りてきた(カラオケネタ探しのため)「クリーミィマミ パーフェクトメモリー」みるぞー
ドギャー!おもしれーなつかしー  
特に「ロンググッドバイ」のアクションシーン!
18年前の作品てこと考えたらすごくない?すごくなくない?
こないだの十兵衛ちゃん2くらいすごくなくなくない?
て、さすがにそれは言いすぎでしたー




外は春の嵐です。風がゴゴゴーゆっててなんかワクワクしる!



2004年02月21日(土) あーいーたーいーきもちがー

あーいそーだーてるのさー
めーをーつーぶーればきーみーがーいーるー
みずわりをくださーいー
なみだのーかずーだーけー
あーいつなんか
あーいつなんか
あーいーつーなーんーかー



特にオチもないまま  糸冬





あっグランセイザー見るのわすれたっ(三週目)



2004年02月20日(金) あんなイノシシみたいな男!

いや、今日のアレはさすがにぼたんが悪いとおもうな。

しかし兄者(ぼたんの恋人)が死んだの確か火曜日あたりだとおもったが、
もう新しい恋人作ってるああ見えてけっこうやり手なぼたん。



2004年02月19日(木) タウン○ークのCMが大好きです


今日は江ノ島でジャンボマックスハケーン








2004年02月18日(水) ウワァァァァン!

「貴様ニッキ以外更新しないならいい加減トップのその他諸々消せやみっともない」

ゆわれたヨー
うわーん!

するもん!

そのうち!



2004年02月17日(火) 引き続き腰が痛い

■きょうの兄者(牡丹と薔薇)

ムッキムキ上半身曝け出して「ぶってくれ!」→「ぶってあげるわよ!オホホホホ!」→「オレは、オレはっ!うわあああああ!」突然表へ飛び出して→キイィィィィドカーン!!→ピクピク・・・ガクッ

兄者ー。・゚・(ノД`)・゚・。



■スーパー銭湯にて。

洗い場で体を洗っていると背後にふと人の気配。
「?」と思うも気にしないでいたが、どうもこっちを見てたたずんでいる人がいるので、「忘れ物か何かか?」と思ったけれど周囲にそれらしき物はなくますます「??」
すると、おもむろに私の左隣りに座って体を洗い始め、たかと思いきやよく見ると体洗うでも髪洗うでもなく洗面器の中でタオルをもてあそんだりしててなんか様子が変。
そのうちボディシャンプーで洗面器をガシャガシャと洗い始め、シャワーヘッドや蛇口をも泡だらけにして磨き始めましたよー
従業員のひとじゃないですよね?
というかそもそもなんでこんなガラガラのどこでも座り放題の洗い場で、ピッタリ私の隣りに陣取る必要が?
と、思いつつなんとなくそれとは反対側の右隣スペースに少しはみ出してた自分のお風呂道具をよけてみるや否や、すかさず立ち上がり今度は右隣へ座りましたよ。
「あ、ここに座りたかったんかすまんかったですね」と思ったが、左隣りのスペースにはまだタオルとか置いたままだし、今度は右隣にシャンプーとか置いたままどっか行っちゃいました。
なんか両脇固められてるよ私!
でもまあ行っちゃったので内心ちょっとホッとしつつそのまま洗髪洗顔等を続けていると、またも気配が・・・
ていうか今度はちょっと離れた所からなんか見てるてかジッとみられてる!?いやむしろ睨み付けられてる!?な、なぜぇー
さすがに怖くなったので洗いを切り上げてお風呂セットかたづけて逃げるように湯船へと向う私を確認するや否やその人はわき目も振らず一直線にその私が今まで使ってた洗い場へと突進してゆきました。
そ、そんなにまでその場所が。

こわー。


■ジャムプ

なんでまだ火曜なのに軒並み売り切れですかー
コンビニでヨレヨレになった最後の一冊ようやくゲト。
久々のゾロサンですな。



2004年02月16日(月) 読むと損しますよー

なんだか、昨日から今日いっぱいにかけての記憶があいまい。
単刀直入に言うと2日間にわたってほとんど寝てたような気が。

体力が衰えているのだなあ。

なので土曜夕のハガレン〜日曜深夜の銀河鉄道物語まで緑りためたビデオもまるまる手付かずです。当然まだデカレンも剣もみてません。

月曜深夜の「Gungrave」気が付くといつも番組終了間際の時間帯で
図らずしてその次の番組「ヴィーナスエンジェル」を最初からキッチリ観てしまう。
見つめちゃダメダメー。

同じく、その後の「ガンダムSEED」は見逃すが何故かその次の
「激☆店」は欠かさず観てしまう。

でも山本麻里安たんは結構好きだな。


つうか、カシューたら小池栄子と噂されてんの?へー。

どうでも良いニッキですいません。腰が痛いです。



2004年02月15日(日) 鬼太郎ビデオ

眩し過ぎる朝の光の中、辿り着きたる地元駅にてふと思い出す。

ああ、もしかして今日はツタヤのレンタル100円デーではありますまいか。
時刻はまだ午前9時前ツタヤの開店までにはまだあと1時間。
そして眠さマックス。

しばし迷った末、意を決しデニーズでひとりモーニングなくたびれた三十路女ひとり。

そんなにしてまでビデオが借りたいかああ借りたいともさ鬼太郎たんビデオが借りたいさ。

頑張った甲斐あって二部三部四部の計四本を借りて幸せそうに帰路につき、
そして、安心したかのように力尽き死んだという。




あ!そうそう!鬼太郎ビデオといえば昨日バックさんにステキなものを頂いたんですよ!見て見て!


おしゃれな特製ラベル付き

しかも作監脚本監督名表記気が効いてるよネ!

そしてこんなところに正夫が!


わーい良いもんもろたー良いもんもろたー




て、アレ?もしかしてだれも羨ましがってない!? ションナ!
くう、物の価値の分からぬ愚民どもめ!



2004年02月14日(土) 白黒つけるぜ!バンアレン帯祭りの巻

明日は特別スペシャルデー♪
というわけで、おやおやオゲさん?めずらしくこんな日に予定が?
と思ったら、なんのことはありませんやっぱりいつものアレ、そう、カラオケでした。

というより本日2月14日といえばアータ、
「ゼブラーマン」公開初日ではありませんかこれがまた。
そんなバテレン祭りにうつつを抜かしている場合じゃないですよ!
とゆーわけでゼブラーマン鑑賞&いつもの9耐のコンボでゴー。とあいなりました次第。


うわーまた遅刻だよドラえもーんと心の中で叫びながら家を飛び出しますれば、何故かどう考えても乗れる筈のない時刻の電車に乗れたので何だかわかんないけどありがとうドラえもん!とホッと一息ついたのもつかの間、その電車に乗れば間に合うはずの待ち合わせ時間にどうしてだか間に合わない、という謎の時空間イリュージョンを体験。時の輪の接するところでお待たせてしまったバックさんへのお侘びもそこそこにたった今経験した不思議イリュージョン体験を興奮気味に語り、会った早々バックさんに可哀相な子を見る目をさせつつ、早速白黒つけに伊勢崎町東映へ。

劇場下のコンビニで、レジの前に立ちはだかりおもむろにワンカップを開封→その場で一気に飲み干し→小銭をレジに叩きつけ立ち去る、というイカしたオヤジに遭遇。なんかわかんないけど良いもん見たとテンションが上がる。

劇場ロビーには「ロードオブザリング」公開初日にあえてオレたち白黒つけにやって来たぜ!とばかりの選りすぐりの翔さんメェェニア(マニア)達で(多少)溢れ返っておりすでに熱気ムンムン。3割方埋まった客席でいよいよ「ゼブラーマン」鑑賞。
内容は「自力で変身したヒーローが自力で強くなってゆく物語(翔さん談)」であり既成の翔さんイメージを覆すくたびれた翔さんがいい味出してました。
「浅野さん、て呼んでいいですか」サイコー。「放射能戦隊アレクサンダー」を横目で見ながらコスプレ衣装のミシンがけする翔さんイカス。

あとゼブラナース、イイ!出番があれだけなんて勿体ナーイ!これはもうぜひ「ゼブラーマン2」でのナースの活躍を切に期待したい。
しかしどうでもいいが最近のクドカンの仕事量すげえな。

翔さんでオナカいっぱいになった後は、ステキなおヒゲのバーテンさんがかしづいてくれるオシャレ居酒屋で沖縄メニューを堪能。ゴーヤ(゚д゚)ウマー ジーマミ豆腐(゚д゚)ウマー 海ぶどう(゚д゚)ウマーなんかよくわかんないカクテル(゚д゚)ウマー

と、身も心も満たされたところで本日のメインイベント第4回パセラ9耐へ。
年末で予約が取れなくて泣く泣く8.5耐になってしまい悔し涙に暮れた前回の失敗を踏まえ今回は事前予約もカンペキ。順番待ちの客でごった返す受付の中お大臣気分で部屋に案内されるぜーとはりきって入店するも意外に閑散とした店内に拍子抜け。そうか、こういう日はみんなもっと違う所へ行くんだネ。その証拠といってはなんだがどこかの部屋からはいかにも「アンチバレンタイン」といった趣のやけくそ気味の歌声が朝方まで漏れ聞こえてきたという・・・

自分はといえば、本日のお約束の会員番号8番つながりのおニャン子や悲願二十余年のゲルニカが歌えたりでご満悦&感涙。
ところが、両名たまたま今日に限ってしてしまった早寝早起きがたたり心持後半ありえない、というか我らにとってあってはならない失速モード突入。
9耐開催4度目にしてはじめて9耐のをうっすら実感。
でもそのせいで逆に脳内麻薬が分泌されたのかなんだかとっても良い気分。
なにくそーとこれまたよせば良いのについにカラオケ最終形態発動するわたくし。
ハイ「国境の町」入りましたー
結果、余計にバックさんを失速させるハメになったとかならなかったとか・・・
なのにさらに追い討ちをかけるように戸川縛りに強制デュエット責め。
ハイ「肉屋のように」入りましたー
ハイ続いて「銀恋」入りまース
回を重ねるごとに遠慮というものがなくなってゆきます。カラオケというとたちまち我を忘れるこの病気をいい加減なんとかしなくては。毎回毎回、うちに帰ってから後悔の念に唇を噛み締めるのはもうゴメンなんですでも治らないんです。ダメなんです。
だから、バックさんも辛かったら遠慮しないでどうかはっきり言ってあげてほしい。
もうホント放っておくとどんどん図に乗りますよ?取り返しがつかないことになりますよ?(私が)

あと、バックさんがうれしそうに「プロジェクトA」のテーマ曲を歌っていたのがたいへん印象的でした。


いやー、今回も歌った歌った楽しかったーつうかんじでまた次回をお楽しみに!



2004年02月13日(金) 力の加減がわからなーい

つうか間合いつうか。うむー。


ここ数日のテレビとか。


■エースをねらえ!
ちょっとちょっと!
なんかこれちょー良くない?良くなくない?良くなくなくない!?
ちょっと、というかかなり進行は早いものの、この原作に忠実っぷりが。
いや、もしかしたら私が原作にある程度の思い入れがあるからなのかもしれないけど。
最初は昔の少女漫画設定を楽しむ的な軽いノリで観てたはずが、気が付けば今週なんか本気でキュンキュンしちゃってましたよ!イイ!
それはそうと、宗方コーチの家族設定はテレビでは詳しく描かれてないみたいなんだけど(私が観てないだけかな?)何の説明もなく(原作では祖父母と同居)毎晩あの友人大田と部屋で飲んでるシーンだけって(しかも薄暗い和室で!)、なに?あの2人一緒に住んでるとかなのか?


マリア様がみてる
いろいろな諸事情が一周半くらいして放送時間が今の深夜枠になっていると思われるのですが、もっと素直に早い時間帯にやってても良いんじゃないかなあこれって。もっと小中学生女子が見たら良いのにと思うますよ。
つうか個人的に「ぶっちゃけありえなーい」とかゆう少女達をこれ以上量産するよりも「ごきげんよう、おねえさま」「祐巳、タイが曲がっていてよ」みたいな少女たちが増えるほうが私はうれしいれす。(増えねえか)


■スカイハイ
須賀貴匡@リュウキシンジ君が呪い殺されてた。
何故かこの人ってこういう軽いイマドキの若者役(いわゆるザコ役)がハマるなあ。


■牡丹と薔薇
うっかり昨日見逃してしまったら、どうやらぼたんと北原佐和子が和解したもよう。そして来週は白川裕二郎@ハリケン兄者がたいへんなことになってるらしいゾ!見逃すな!


■ヤンサン
モテ王YSが載ってないらしいのですがなぜぇー!?


■ビージャン
買い忘れてたことにさっき気が付いた・・・


先日の谷口さんとこの秘密チャットでオススメされていた「ペット」寝る前に読んだらなんかすげえ怖い夢見たー



2004年02月11日(水) ホラ、寅ちゃん来たヨ!

いや気のせいかとは思うのですけど。
近頃とみにじぶんが寅さんに思えてきて仕方がないのですよ。
くるまやのみなさんも御前様もホトホト呆れ顔ですか?
ご期待に沿えず申し訳ない。
いや考えすぎだとは思うんですけどね。
つうかなにゆってんのかわかりませんよね。
でも考えれば考えるほど思い当たる節があったりなかったりで。
あまり考えすぎると闇雲に気持ちがすさんできそうなのでやめますが。

気持ちがすさむといえば先日の事。
あいかわらずスーパー銭湯に通い詰めてるのですが、
洗い場で隣にいたおばちゃんがふざけてシャワーで遊ぶ連れのお子さんに

「ホラ、隣のおばちゃんに(シャワーの湯が)かかるでしょ!」

て。



まあ確かにまごうことなく完膚なきまでにおばちゃんではあるんですけどね。ええ。
おばちゃんの言ってることはなにひとつ間違っちゃいませんよ。ええ、いませんとも。



そんな中、
小倉優子りんの可愛さときたら心底私を癒してくれることだなあ。

ゆうこりんはマジかわええですよね
ゆうこりん(;´Д`)ハァハァ
ゆうこりんに叱られたい(;´Д`)ハァハァ



2004年02月10日(火) 牛丼と秋葉とイルハンと

燃えてゆく・・・ヤマ○ワソフトでお宝たちが燃えてゆく・・・
そしてさようなら牛丼、こんにちはイルたん。
これからはテレビで頻繁にイルたんが拝める(んですよね?)という幸福。


本日の我が家の大惨事




2004年02月08日(日) 産み落とせ街の落とし子

「母子受精」おもいだしたー
と、それとは別にネタ探し中にヘンな地雷んじゃってどうしよう。


さてさて。
いやー、実にイイ最終回でしたアバレン。
舞ちゃんの演技におばちゃんもーゲロ泣きでした。
まあ、生きてるんだろうな、と分かっていても最後は
「よかったー生きてて!」と素直に思えたし。
とくにミコタンとリジュエル(のそっくりさん)が元気そうでヨカッタヨカッタ。
あと、キモイゆってごめんな赤。とおもった。

剣は、なんだっけーあんま憶えてナイナー
所長(博士じゃなかったですね)の立体映像が秘密を語るとこは良いね。
それにしてもヒロインの顔がずっと怖いままダタヨー
気が強いだけのヒロインじゃなくてクウガの桜子さんみたいなのがそろそろ見たいです。あの精神科医みたいのがそんな感じなのかしら。
それも含めて雪のシーンとかちょっとクウガ思い出しました。
あとグロンギ語(ちがう)とか。
とおもったら監督がクウガやってた人だったみたい。

アトムも良い話だったのに、テープが途中で終わっちゃっタヨー


昨日深夜のゼブラーマン特番。
新聞の番組欄みても「ゼブラー」と小さく書いてあるだけでメルマガ読んでなきゃ絶対気が付きませんでした。
でも、途中で寝ちゃったヨ・・・


うわー月2回全25冊かー
付録がそそります。



2004年02月06日(金) 剃毛マリオブラザーズ

ここで遊んでいているとキリがありません。

いちばん笑ったのが
「躁鬱チューバッカ」
ああみえて彼もいろいろあるのでしょうか。

なんか怖かった
「激昂サンタクロース」
なにがあったのか分かりませんが取り返しがつかない感でいっぱいです。
ああだめだもうおしまいだ・・・

実在してそうナンバー1
「騎上位ロンパールーム」
90分35000円

そして脱力ナンバー1
「中村ジャイアンツ」
中村とジャイアンツ、思いもよらぬ絶妙なコラボレーション。
その意味の分からなさ加減に無駄に想像力が掻き立てられます。


今ためしにもっかいやってみたら
「課長ママレモン」出ました。ふむぅ、なかなか。

しかし「全員ディカプリオ」て、えぇーやだなあそんなの。



あと、そういえば「漁港」がメジャーデビューらしいですな。
ヘイヘイヘイとかミュージックステーションとか、出るのかなあ。
つかオフィシャルサイトがあったとは。
マグロも買えるヨ!



それはそうと早くも一ヶ月かー。



2004年02月05日(木) なんかちくしょう

髪を切りにわざわざ片道一時間半かけて横須賀まで行ってきました。
なぜなら今度新規オープンの美容院のタダ券をママンが商店街でもらったから。

横須賀に向ってドライブ日和の134を疾走の様子。





つうか未だにこの道を走るといろいろと思い出すんだよなちくしょう。


美容院はメチャ混みで入店してから出て来るまで5時間弱かかりました。
そんなわけで帰りはこんなかんじ。




あーそれにしてもちくしょう。



2004年02月04日(水) しらんかったー

「いろは歌」にこんな秘密があろうとは!

「新すぃ日本語」で武田鉄也が言っててへぇさすが金八じゃん!とか思ったんですけど、
これはもしかしてあれですか常識的にみんな知ってることなのですか?
知らなかったの私だけ?
みなさんは知ってましたか?
しかし

「とかなくてしす」(「咎なくて死す」)

て最初聞いたときなんかちょっとゾッとしましたよ。




2004年02月03日(火) 築こう明日を

■深く考えなければ別になんてことないことなんだけど…シリーズ

スーパー銭湯にて
後ろの洗い場のおばちゃんの股を通過したシャワーのお湯がダイレクトに背中に!


■牡丹と薔薇

2、3回見逃しただけで話についていけなくなっているので気をつけろ!
なんかまた次回はえらいことになってるよママン!


■乱歩R(昨日の)

黒蜥蜴に狙われてさらわれる高原たん(石垣佑磨クン)モエー
ノンケワショーィ
ハハンケダネー
(*´д`*)アフーン


■苦節二十余年

来る9耐に向けてパセラ新曲検索にいそしんでいたところ、
なんと!ゲルニカ「復興の唄」が入っていましたYO!
フハーッ!うーれーしーいー
私がどれだけこのときを待ち望んでいたかといえばアナタざっと20年ですよ!
悲願20年ですよーうううーながかったー
つか今までなんでなかったのかつう話ですよ!
「夢の山岳地帯」はいい加減歌い飽きたんじゃよー
他にも戸川関係何曲か入ってて嬉しいんだけど、なんでよりによって「母子受精」?
憶えてナイヨー音源EP盤しかもってナイヨー
というわけなのですいませんが歌わせて貰いますよ?



2004年02月02日(月) イカンイカンイカーン!!

ダメだっ!流されちゃダメだっ!!



今日は久しぶりに雨で外は一日中うすら暗寒く。
そんな日に一歩も外に出ず暖かい部屋の中で猫にまみれながら「墓場鬼太郎」と「鬼太郎夜話」を読み耽っておりました。

はふー、しやわせだー。

それはそうと中身を抜かれてぎゅうと縫われてしまった猫のキャンタマはなんとももの哀しいものだなあ。




すげぇ!ホントにアニメになってますよ!←音が出るので気をつけてくだちい。
主題歌はやっぱ「ラジオ体操の歌」?




2004年02月01日(日) にがつー

うわーん!アバレン泣けたー
こりゃ私的評価は555より上をいきましたよ。
あと、何故か不意にミコタン×幸人タンだなとおもった。
まったく唐突に何を言い出すやらこの腐脳は。

剣のイケメンの見分けがつかないの、どうやら私だけじゃなかったみたいですね。なーんだ。
なにゆってんのかよく聴き取れなかったのも私だけじゃナカタヨ
それにしても秘密基地、二話めにして早くもお役ご免とはー
でも博士(?)がさらわれたのはウホッ!イイ展開!

新番組の美少女戦士モノは対象年齢ちょっと上げたのかしら。

アトムの苦悩にモエー

ワンピ空島編はアニメがホント良いなあ。


なんだか内容が鬼太郎じゃないだけで、あからさまに日記のトーンダウン感甚だしいのはあながち気のせいだともいいきれまい?


さて、そろそろ次回パセラ9耐のネタ仕込みにとりかからねば。


 まえ  もくじ  つぎ


オゲ [MAIL] [HOMEPAGE]