初日 最新 目次 MAIL POYAP


ぽやつよ。
ももら
MAIL
POYAP

2006年02月09日(木)
おとめらいふ


先月てこんどーの真似事をしてメリっとイった左尻っぺたの痛みが
つよちの回復に沿うようにしてめきめき治ってきた♪
という脳内妄想型乙女的運命論を独自にブッちぎりで展開しているワタクシです。
みなさまお加減いかがでしょうか。
あ、そもそも真似てないですかそうですかそうですね。


えー。もちろんそんなワタクシの左尻っぺたにはとことん関係なく
まだ格闘中で本調子ではないみたいだった先週いいともからこっち
もうすっかりめっきり全快されたであろうつよちを
明日は見られるかと思うと楽しみこのうえないのですが

くたん
ってうずくまる再現付きの増刊号でのインフル話とか
うるうる涙目でハナつるつるやってるけど
うごけなくなる直前までダマしダマしがんばっていたぷっすまとか

そんなん見ると
なんかだかきゅーっときちゃって
誠に不謹慎ながら
母ゴコロざわざわ一転、Sゴコロざわざわ。

リアルに弱られるとさすがに参る。
でもね、だけど、、、だってだってなんだもん♪みたいな。
ま、全ては後の回復を知っているからこその反応なんですけどもね。

ちょっと先だけど春になったら会えるまこさんは
なんだか相当にギリギリめいっぱい追いつめられて弱られるようで
この実話を冒涜するつもりは決してないのですが
あくまで役を演じているつよちを想像したうえで
いまからもう母おとめSゴコロ混在のごっちゃまぜで
どうしてくれやがりましょうって感じだし。
乙女ってやつはなんとも自分勝手で複雑怪奇なのな。


これから少しの間
つよちを拝見する時間が減ってしまって
サミシイものがあるけれど

今のつよちは元気で
そしてすぐにまたワタクシは
ワクワクドキドキもんもんむらむらな時間を過ごせるはずで。

ともかく底なしつよち沼に自らハマリこんでしまったのだから
これまた不謹慎ですけど
ぷっすまお絵かきたいたにっくのように
穏やかな面持ちでとっぷりと沈み込んでいくしかないなと
そんなことを思った1週間でありました。


が、しかーし。

ただ穏やかに沈んでいくようでは乙女がすたります。
もうすっかり泳いじゃって潜っちゃって漂っちゃって
たまに藻掻いてみたりもするけれどそれもまた楽し。
いやいやもう底なし沼ライフさいこー!みたいな。









なんだかまたしてもワケワカラン文章を書いてしまったワタクシですが
行ってきました「かまくら右折左折バックもアリよイヤン♪ドライブー!」

まずは、なべやきぜんざい。
平日ということもあってか、お客さんは上品な感じのオバサマひとり。
でもそのオバサマが座っているところがテレビで見たヨシズミさんの席で
ひとりゆったりしているところ申し訳ないと思いつつ
他の空いているテーブルには見向きもせず静かにしかし確実に真横に陣取る。
頼むはもちろんなべやき。あと、豆カンも注文。
写真いいですか?と聞くと、何かに使われますか?と店員さん。
大丈夫です。
写真をネット上に掲載する知恵も知識もスキルもなにもありませんからワタクシとほほ。
って、そこまでは言いませんけど個人的な写真ということで了解を得る。
そんなんで息巻いて色々写したものの、コーフンしすぎてあとで見返すとなんじゃこりゃ?
な写真ばかりでスキルがあってもモノにならずなんですけどもね。
お店はこざっぱりと落ち着いた雰囲気。BGMはおされなジャズでした。
レコードプレイヤーが置いてあったけどそこから流れているのかはちょっと不明。
なんかレコードが回っていなかった様な。
で、なべやき。
思ったよりも小ぶりの可愛らしい土鍋のフタを開けるとグツグツ煮たったぜんざいが。
となかいカレーみたいな。
猫舌のワタクシは豆が吹っ飛ぶくらいフーフーして食べるも健闘むなしく舌やけど。
ツレとはんぶんこした豆カンで涼をとる。
どちらもまさに豆豆豆豆豆々しくてさっぱりととても美味。
しかしやっぱりここは甘味処。
あんこ好きのワタクシもさすがに最後の方は甘さにしびれました。
頂いている間に若カップルやらオバサマ達やらが入店。
観光の方はもちろんご近所さんみたいな方もいるみたい。
ウチんちの近くにこんなお店があるってイイなぁ。
ちなみにココは駐車場がありませんのでお近くのPをどぞ。

続いて家具屋さん。
なんとお休みでした。未練がましくガラスのドア越しから写真をぱちり。
白いソファーは茶色のモノに変わっていました。売れちゃったのかな。
でもイヌの人形はテレビと同じくちょこんと2つ並んで座ってました。
ここはPアリですが、近くにスーパーがあるし住宅も多いし
道も狭いので休日は混むかもしれません。

次はイルカに会いに行ってえらいこと大きなお友達としてウキウキ並んで
もしチューして貰えたら、つよちと間接的にムフフだわ♪
とか妄想抱くもツレに速攻却下され
イルカも山もまた今度のオタノシミということで
雑貨屋さんとかに立ち寄ったり
えのでんと遭遇してワーイとか言ったりしながら
海岸線に出て、つよち達とは逆方向の道を走って帰る。
つまりはズシ方向へ向かうということなんだろうけど
迷子大王のワタクシにはそこんとこ聞かないでくらさい。
夕日がキレイで海はキラキラでとても楽しいドライブでした。
また今度つよちがドライブ企画をする時は
こんなふうにお天気で穏やかな日でありますように。
いや寒さ対策で毛布にくるまってるつよちもまたオツなんですけどもね♪