初日 最新 目次 MAIL POYAP


ぽやつよ。
ももら
MAIL
POYAP

2003年11月28日(金)
くろと、あおと、あずきいろ。

ワ「伊達にブーツん中にズボンの裾入れてないんだぁっ!」
つ「そうそう♪」

てなコトをワタクシ脳内で繰り広げつつ、いいともー。

えー、ワタクシ古いタイプの人間なんでしょうか
つよちのイデタチに、しばしボーゼン。

inされた裾もさることながら、
じゃジャージっスか?しかも、あずき色っ?!みたいな。

タモさん、ツッコミしそうでしませんでしたね。
いつものように五臓六腑に染み渡るやつを期待してたんですがね。

ま、そんなこんなも、イソイソとおみそ汁を食べに行く
つよちの姿を見てしまえば、もう、こっちのもんです。(←?)
いつものように、つよちってばカワイイカワイイ♪モードに
スコーンと切り替わると。

は〜♪選手権での「なんだコレ?!」のカワイラシイこと♪

こういう、つよちの“言い放ち系”がスキっス♪
えっと他に代表例が思い浮かばないんですけどもね。
なら“系”で括るなっちゅー話しですけどもね。

で、そんなカワイラシイ展開のさなか、
なぜか「甲」の字を「申(さる)」と思い込んだウキキなワタクシ。
つよちとはまた違った意味で「なんだコレ」とえらいこと悩んでました。
で、ハジキ出した答えは「、、、いぬ?」。
って、全然反対とかいう次元じゃないしー。


チョナンカーン。

スタッフのみなさん一丸となって、
「The Hotel Venus」を作っている姿に感動です。

裏方さんの様子を紹介しながら、今週も
こんなに見せちゃっていーのだろーかと思わせるほどの
本編シーン(断片ですが)&オフショットてんこ盛り。
タカハタ組の自信と意気込みがそこに表れているのでしょかね。

オフショットでのカワイラシイつよち。照れるぜキンニク。

予告第2弾での、役者さん達の表情。切ない台詞。叫ぶチョナン。

いよいよ12/13から前売り開始との発表。なんと3色×2種のお宝付。

きゃっ♪きゅーん♪きょえ〜!の三段活用で
もうもう、なんだかえらいことになってきておりまする。



2003年11月27日(木)
かいかい&のびのび

ユ「伊達に毛糸の帽子被ってないんだぁっ!」
つ「そうそう♪」

なんかね、↑これ好きなんです。
ユースケさんの相変わらずのテンパり具合と
つよちの、これまた相変わらずのまったり具合がなんともね。
これぞ、なぎすけ真骨頂!みたいなね。

えっと、そんな感じで、ぷっすまー。

目深に被ったお帽子や、だんまり具合など
巷の評判はあまりよろしくないようですが、
しかしワタクシ、ぽ〜(はあと)だす。

無口なつよちも、ちょっぴり渋めで、ス・テ・キ♪
お帽子もカワイくてお似合いだし
マユゲが隠れるくらいに深く被った方が、
ちょっとニヒルな目つきになって、とってもイイわ♪

しかし、毛糸がチクチクするのか終始カユそうにしているのには、
さすがにムズムズきましたけどね。
くわーっ!その帽子ハギ取って髪の毛わちゃーっと掻きむしっちゃる〜!
と、何度も思いましたけどね。

ま、たまにはこんな日もイイじゃない〜♪って感じで。
いや、「たまに」じゃないから問題なのか?

口数少なくたって、キメルところはバシっと決めるぜっ。
ジーンズ目利き、大正解!
ベストジーニストなめんなよと。

が、こともあろうに5番ゲェツ。これまたバシっと決めてくれたぜっ。
あやとさんの言うところの「ぎゃっ」と「ぷー」を見事に再現ですかね?
むー。やっぱ、あの帽子は伊達じゃないなと。(←?)

いや〜ん♪ホホ肉にペロってした〜♪

で、食べるマネをするつよちに、
ユースケさん、オコチャマ仕様でマジ注意です。
てか、つよちの方がマジで食べちゃう危険性大だった?
いや、どっちもどっちだな。うんうん。

そんなこんなのオコチャマなぎすけチーム、
ほろほろ鳥に翻弄されて完敗。
奇しくもタイトなアスリート仕様のジャージと同額お支払いと。

しかしジャージに5万って、どう考えても痛いよなぁ。
なんでジャージにこだわったんだろ?
マゲ保護の為に、頭から被らない「前あき」のモノ限定なんだろうけど、
それでも普段使いのできるオサレでカワイイのが他にたくさんあるだろうに。
もしかして太秦ではパーカーとかスエット厳禁?
上下はビシッと揃えるのがオキテでござる?


えーと。どっちー。

「ほぉー」の合いの手がやたらと響き渡る姦しい現場にあって
そのスゴさにたじろぎつつも、なんとか食い込もうとするつよち。

クラッカーいいよ“ねぇ〜♪”と同意を求めて、コミュニケーション。
トマト知識を披露して、その存在感をアピール。
オシャレですねっ♪と、声も裏返るっちゅーもんです。

しかし、オクサマパワーはとどまることを知らず
つよちも見切れちゃってるスキに、のび〜ってしてみたり
首をコキコキしてみたりと、自由人っぷりを発揮。

んもぅ♪そんなつよちが、一番カワイコさんだってば♪

あと、今回の“ぺろっ”は、ワタクシコレクション堂々トップスリーに
ランクインする程、ずっきゅんヤラれちゃったし
大量の“ちゅうたろう”投入時に貞子になっちゃったり
「迷ったな」の横顔や、お鼻をスッとなでるところや
ミネストローネを頬張って、んーふふ♪ってシアワセそうに笑っていたりと
意外と(?)見所満載で、満足満足♪



2003年11月25日(火)
つよくなれる

スマスマー。

いや〜ん♪
エンディングトークの、なんてカワイラシイこと♪
お召し物も、とってもお似合い♪

これは以前「ぽぽろ」で着ていたモノですかな。
コンサート直前の模様を紹介した時の。

あの時はカワイイとか思うよりも先に、心配でドキドキしながら見てたし
とにかくこったり暑そうで参ってしまいましたけどもね。

リーダーさんの“ヒュルリィララ〜”に思い当たるフシがあるらしく
も、可笑しくってシンボウタマラン状態のつよち♪

いや、うたってる。うたってる。うたってるわ。

も、何回も3回も言っちゃってます。
超念押し確認です。

で、すぃんごが「酔っぱらったりすると、」って言った直後の
くしゃっと笑顔がカワイイ〜♪♪♪

「、、、歌うよねぇ」って言われて、頷くその表情が
これまたカワイコちゃんだぁぁぁぁぁぁ(早くも昇天)

そして、おうたは「ちぇりー」。

はちみつボイス&かわいこアップ満載で、またしても、くわぁぁぁですわ♪
フライングしそうになって、ハニカムお顔もカワイイカワイイ♪

欲をいえば、「愛してる〜」のところを歌ってほしかったり。
あいしてる。かぁ。。。
きゃっ♪照れるぜっ。(←ワタクシ脳内劇場絶賛上映中)

サクラの花びらが、とても素敵。
この曲は好きで聞いてはいたのですが
今回、改めてじっくり聴いてみると(なんせリピしまくりなもんで)
これは旅立ちの歌なのかなーと思いました。

これからもまた、新たなお仕事。新しい挑戦。
スマさん達を、そしてドンドコフガフガ追いかけるワタクシを
想像した以上に騒がしい未来が待ってるんだね♪



2003年11月23日(日)
そらから

パワスプー。

つよちは「雪虫」をご存じないそうで。

北海道では超メジャーな存在ですが、
関東地方でも、たま〜に見かけることがあるんですよ。
でも最近は暖冬だから、あまりいないのかな。

“水・木とスタジオに籠もるので、キンヨウビは空を見る。”

いいとも友達の輪っ!の、待ち時間には、
部屋の窓から外を眺めたり、あるたの屋上に出たり。

そうやって「外に出る」ということを
努めて意識的にされているつよちには、
ただぼんやりと空を眺めている時間も
ましてや雪虫を見る機会も少ないのでしょうかね。

白い綿みたいな毛(?)を、ぽやぽやっとオシリにつけた雪虫は、
初雪を知らせる様に、どこからともなくフワフワとやってきます。

雪虫を見ると「もうすぐ雪が降るんだぁ」って、
コドモの頃はワクワクしたもんです。

いい加減オトナになった今でも、
見るとなんだか嬉しくなっちゃいます。

そんな雪虫ファンのワタクシは、
つよちにもぜひ見て頂きたいなと思うワケで。

あるたの屋上や京都にいらっしゃる、
つよちの手のひらに、フワフワなその髪の上に
天使のように雪虫が舞い降りてきますように。



えー。本日のBGMは、もちろん、「雪が降ってきた」。
ベタすぎっスかね?てか、一部、歌詞パクっちゃいました。えへ♪



2003年11月22日(土)
おとめいちご

こんな近くにいるのに、やっぱ遠いんだねフタタビと。

へん。泣いてなんかないやい。
ハリきって、とっくりセーター着込んで行ったのに
半袖でも良いくらいえらいことお天気で暑くって、
中に入れないのにそれでもアキラメきれずに
ずーっと外にいたから汗が目に入ったんだい。

とまぁ、そんなこんなのキンヨウビ。

「愛がないと疲れる」をBGMにキメ込み、切なさマンタンで
帰路についたワタクシの心中何とぞお察し頂きたいなと。

さっ、気を取り直して、いいともチェーック!

むー。ワタクシが満を持してタイマーセットする時に限って
ジャンクションにはお出にならないというジンクスが生まれそうな気配。

チェックのライダーズジャケット(?)がカワイイカワイイ♪
世界に一つだけのジーンズも早速お召しになっていて、
そのせいもあるのかどうか、とにかくニコニコと元気なご様子♪

で、なんですか?
いいともコール直後に投げキッスをしたとかしないとか?!

そんな、ずっきゅん♪行為が繰り広げられているやもしれないのに
ウチんち方面のテレビってば、えらいことデカイ「提供」の文字が
ドドンとお顔にモロ被りで何も見えやしないさ。人生こんなもんさ。

えー、つまようじ青年殿。チミの実力は確かにスゴイですけれども、
そのお家芸をアイドルに伝授しようとするのは無謀ってもんです。

センブリ大王ー。

なぜか突然のお色直し。でも白いシャツも素敵♪

そうねーワタクシなら、とちおとめでも、とちおとこでもなく
“とち狂ったつよち”なぞ頂いてみたいもんですわ♪
もうね、それはそれは、めくるめくム・フ・フ。
なんたって、とち狂っちゃってるんですもの。きゃっ♪
(カナシミの炎天下でちょっと脳内ヤラレてます)

いや〜ん♪最初の問題はこちらです直後にアハンだわぁ♪

あやや連呼&苦いオタケビ♪
しかしこんなにセンブリづいちゃって、そのうち苦さに慣れてしまうかも。
ま、これで金曜メンバーの胃腸は安泰。多忙な年末もドンとこいっ!?

座布団で惜しいのなら布団ー!

草なぎ剛、あくまで真剣です。
「そんな変わらないですよぉ」と、コドモチックに
タモさん“だけ”に訴えていたのが、なんともカワイラシイこと♪

足つぼ絨毯&せきねさんの誉めっぷりが、
えらいことツボに入られたご様子で。
センブリハイですかね。

上がったり下がったりのマユゲもカワイイ選手権での、
その指の向こうにあるのは、世界割りGETボタンですかね。

おすぎさんの脇腹辺りをワシャワシャ。
そして元気よく〆のいいともコール。

なんだかとってもハイテンションだった今回。
つよちが元気でカワイコさんなら、それでいーのだ。うんうん。

涙で画面がちょっと歪んだりなんかしちゃったけど、
それでいーんだよぉーぃぉぃぉぃ。



2003年11月19日(水)
れじぇんど

えがしらさん、メリケンコに突き刺さってしゅーろー。

えー、ご本人は納得いかない様子でしたが
これはこれで、ある意味、立派な伝説ではないかと。

しかーし!常にその上を行く者がいるのが、ぷっすまだす!

で、その白シャツは入れるのかい?それとも出していたいのかい?
と、ちょっとおいでっと呼びつけて質問攻めにしたいところだけど、
なんだか単なる重ね着でもないような不思議な構造の
このテロテロ具合がまたなんともカワイイお洋服の色合いが、
最近しろなぎさんに戻りつつあるお肌とふわふわ茶髪にピッタリマッチで
とってもお似合いだし、お耳を出したらこれまたべっぴんさんで
相変わらず、みんなでビリビリが大好きなオコチャマ仕様なのに、
サラリと毒吐いちゃったりもする、この根っから自由人のアイドルさんは、
守りに入った?!と、周りから危惧されたり、
タレントとしてどーよ?と悩むまでに追い込まれる場面もありましたが、
そんな風評など見事に払拭してしまうタライ落ちと粉まみれっぷりで、
も、それはキッチリ伝説カマしてくれちゃったと。

御髪まで粉で真っ白になったのを見て、
あれ?なんか「銀髪」もイケるかもっ?!とか思ったりなんかして♪



















行って参りました。南青山。

第一印象は、「小さっ!」。

一応断っておきますが、決して、「短っ!」ではありません。

思ったよりも、腰周りが細く感じました。
赤や水色の修繕風刺繍はもちろん
左太もも辺りに輝いている、お星様がカワイラシかったです。
少しだけ見られた裾の強化部分(?)は感動でした。

も、今夜一晩店に置いてくれい!お泊まりセットは持参してます♪
ってくらいの勢いで、つよちにピッタリふぃっとしてたガラスの向こうのあなた様を
ただひたすら見つめ続けていたかったのですが、それは叶わぬ願いなワケで、
後ろ髪を思いっきり引かれつつも、一人静かに店を後にしました。

夢の様なひとときに、ぽや〜っとなってしまった帰り道。
そしてちょっぴり切なくなっちゃいました。

こんなに近くにあるのに、やっぱり、ものすごく遠いんだなぁって。

オトメチック炸裂です。

ワタシってバカね。おほほー。



2003年11月18日(火)
ぴんぷるぺんぱ

ひでよしどの制作発表ー!

いや〜ん♪
映像で見ると、ますます凛々しいわぁ♪
まぁ♪クリクリおめめ♪すっきり横顔♪

ピュアなひでよしかぁ♪
も、ガゼン楽しみになって参りました!

しかし、そのお着物。

ザ・七分丈?(byだいそー)

おスネ全開っス。

ウキキ時代のお召し物なんでしょかね。
もし、あの丈で飛び跳ねちゃったりするシーンがあったら、
ちょっとキケンかも?きゃっ♪(←?)

あとねー、どうもパワスプで仰っていた
「タイトなアスリート仕様のジャージ」を思い出してしまって
ちょんまげつよちの首から下を脳内コラージュしてしまう自分がなんだかなと。

いやワタクシ、なんとかカルロスさんって誰だかワカンナイんですけどもね。
ん?としき?君は1000パーセント?てな次元なんですけどもね。


えーっと。
そんなことより、昨日のスマスマー。

インフルエンザの予防接種ですか。

うまく言えないんですけど
なんでだか、キュン♪ときました。

アイドルだって風邪ひくんだよなー
でも大事に至る前にキチンと健康管理してるんだー
やっぱ、一人の体じゃないのよっワタシタチっ!だもんなー。
と、当たり前のことに改めて気付いて、
そんで、ちょっとスマさん達を身近に感じたりなんかして。

いや、近所のおばあちゃん達が、のきなみ注射してきてまして
打った後は赤くなって腫れるんだよーとか聞いてたもんで。
うわーしんごの腕ってばホントに赤いよ、おんなじだよ!みたいな。

それにしても、注射されるつよちかぁ。うへへ。(←!)


えー。今回の合コンも、カワイコさんだぁ♪

お帽子もお似合いで、魚眼アップも相変わらずカワイイカワイイ♪
そんで見事に、ぷっすまチーム再現in敗者ルームで、
なぎすけファンのツボをも的確に捉えまくりだす!


あー!ハピバスデー歌ってる♪せんい〜るちゅかむにだぁ♪
13日の「おはスマ」でも歌っていたけど、やっぱカワイイなぁ♪

で、パスタですか。
えー、不肖ワタクシメも周りが強いなーとは感じましたけど、
それにしてもアキラメルの早すぎっス。
なのにやっぱり悔しがっていてカワイイっス♪


相変わらず納得の早い支配人さーん。

落ち方を研究したり、精神統一したり。
やるからには、ベストを尽くしますですハイ!

しかし弱冠、迷いが生じてしまった支配人さん。
「ちょっと、おいでっ」と
リーダーさんに呼ばれる姿が、また愛おし♪


おうた前のトークー。

はら〜ん♪
ハデハデお衣装も、その髪型も素敵〜♪

そんなみだらに分厚いムネを見せちゃって、
ワルなアロマでムンムンなのに、

どんどんパァっ!で、リーダーさんが歌った時、
一拍早く、手拍子しちゃってたり
ちょっと内股さんになっちゃってたり
ンハハハって笑っちゃったり。
も、やることなすこと、カワイイんだってば♪


で、おうたー。

カワイイカワイイ♪と、すっかり油断していたワタクシ。

最初のソロ直前の“ぺろっ”に、撃ち抜かれちまったい。ちゅどん☆



2003年11月15日(土)
わるつ

まいど!
昨日のヤクソク通り、提供枠見てたよ!
って、誰に聞かれるワケでもないけど一応、自己申告と。

で、ブジにCMゲェツ!
既にメイキングで何度も見たけど、
リアルタイム(?)で見るのも、またオツなモノ♪

しかしこの30秒バージョン、
なんじゃこりゃぁ〜っ!?と言い出すまでが長いながい。
も、息を詰めて待っていましたもの。
だって、つよちと一緒に叫びたかったんですもの。
ほら、ワタクシったら、いつだってオトメ心全開ですもの。

オタケビタイミング待ちでフガフガしてる自分の顔ってば
もしかして、おかもとたろー氏に激似?とウッスラ思ったけど
誰がなんと言おうと、心の中はオトメチック満開ですもの。

って、そんなイラン話より金曜に遡って、いいともー。

いや〜ん♪

そのカッコカワイラシさってば、まさに、
ちょっと待ってくれよぉアンタぁ♪ですよ。
プレイバックパート2ですよ。

スタジオ内の空調のせいか、その風で時折、
つよちのクルクル髪がフワフワソヨ〜っと揺れるところが
も、シンボウタマランっス。

優勝商品説明に一生懸命で
どんどんカメラに背中を向けちゃってるよ♪

ダンシング格闘技(アバウト仮称)の時は
するするーっと素早く奥まっちゃってるし♪

その耳たぶの引っ張り具合ってば、案外、容赦ないのね♪

横アングルからダイコン皮むきを狙える様に
カメラさんの腕を支えて誘導してるわぁ♪

いけまテン!では、ちょっとダンディー?
「僕にまかせて」と、リードをとってます♪

しかし、「もも」に撃沈で、君の瞳に乾杯。カチャン☆

苦さをコラエて腕組みして、お鼻の辺りに手を当てるところが
んもぅ♪す・て・き♪
ちょっぴり、ごろさん仕様?

そしてお楽しみの選手権!
「みんなできゃい〜ん・あまのっち側」(タブン)の、カワイイこと〜♪


はぁ〜♪
早朝ざくてぃーに始まって、も、「♪」大放出のフライデー。

30分押しで焦らすに焦らした〆のチョナンカンも、
満を持してカマしてくれちゃいましたよっ!!!


真剣に台本を読み込むお姿。

そして、

さいちゃんに向ける優しい笑顔♪


はー。参ったね、こりゃ。



みーか・んーの・はーな・がー♪

とりあえず、このお歌
今週のワタクシハナウタランキング初登場第1位決定と。



2003年11月14日(金)
べりーなんじゃこりゃ

朝もハヨから、なんじゃこりゃぁ〜っ!?!?

新ざくてぃCMメイキングだっ!

ありゃりゃ。また付け鼻ですか。
アフロじゃないけど、モジャ頭ですか。

広告やパンフの流れで、
相当カッコイイつよちを想像していただけに
まじ、なんじゃこりゃーですよ。


も、面白くってサイコーっス!!!
(日々コレつよちを愛でる会はその名の通り、
 例えどんな特殊メイクであろうとも日々コレつよちを愛で続けるのだ)


大絶叫の後も、ウワゴトなんじゃこりゃ♪
アグアグ言っちゃってて、今にも小さいつよちが登場しそう?

ざくてぃモニターの中から手を振るつよちのカワイイこと♪
反っくり返り気味のグリップポーズが素敵♪

いや〜ん♪ワタクシもがっちりニギニギして頂きたいわぁん♪
てか、ひと思いにそのざくてぃで、ワタクシを
ずっぎゅ〜ん♪と撃ち抜いてくらさい。も、やっちゃってやってくらさい。

えーっと。30秒バージョンでは
通行人にも、呼びかけなんじゃこりゃ♪

「ちょっとまってくれよぉ、あんたぁ」って。
しかも2人目に呼びかけている最中に
ブツっ☆て切られちゃってるし。

その切なさがイイっス!も、大爆笑っス!!!

店員さんに詰め寄ってなんじゃこりゃ♪
今度は店員さんがアグアグ言っちゃってます。

店員さんに押さえつけられてもなんじゃこりゃ♪
タマシイ入った演技に店員さん巻き込まれてます。
も、素で笑っちゃってます。

このバージョンもあるといいなぁ。

しかし、何度も何度も繰り返しナンジャコリャと叫ばれた数は
なんと200回以上とか!(←めざまし7時台だけなぜか多め)

つよちの演技に対する、その真摯な態度に
深くふかく感銘を受けたワタクシ。

謹んでリピし、敬意を込めて必ずや200回以上
あなた様の叫びを聴かせて頂きます!

あ、提供枠も見るよ。うん。絶対。ヤクソク。
売り上げ貢献は、、、
今度きっとタブンそのうちいつの日か〜ということで、ひとつ。


えっと。題名の「べりー」は、
リーダーさんへのキャッチボールすまっぷで仰った
「ベリー音痴♪」から頂きました。

コドモじゃないんだから野菜も食べなさいと
リーダーさんを諭しておきながら
最後に、ご自分が一番コドモなコト言っちゃってます。

それに対して、「むかつくな〜あいつ〜」と
いつものカカカ笑いで返すリーダーさん。


もうねー。

すまっぷ万歳さ。



2003年11月12日(水)
ひょうたんから、ろぼ。

スマスマおうたでの、黒テカお衣装がとっても素敵で
いや〜ん♪王子様ぁ♪と書こうとしたけど
それはちょっとイメージ違うなーと思い
なんか他に良い喩えはないものかと考え抜いたあげく浮かんだのは

いや〜ん♪ある○○ーの○○○さんみたい〜♪

あれ、ちょっと待てよ?
○○○さんのこと、あんま好きじゃないだろ?「♪」じゃないだろ?自分。

と、ハタと気付いてしまったけど、もう、その喩えで脳内凝り固まっちゃって
ずっと日記が書けなかったりしてたワケなんですけどもね。
(○○○さんファンの皆様、ホントごめんなさい)

ともかく、おうたのつよちは、カッコカワイイんだなぁ♪

で、なんでアキハバラ?
初めて車で遠出した場所だから?
お泊まり覚悟で出掛けたの?
家に帰るまでは遠足なんです?

おやおや、つよしさん。
この何ヶ月かで、2年分くらいのラーメン食べちゃいましたね。

というワケで、話し戻ってますが、ビストロー。

それにつけても、カニ玉ですよ。奥さん。

いやん♪つよちったらぁん♪
そんなにマゼマゼされたら。。。◎$×◇#△?!☆

うほんっゴホンっ。
あれ、おっかしーなー。まだネツがあんのかなー。

えーと。任侠モノー。

外見はドえらいことになってますぜ、あねさん。
でも中身は、めっきり、つよちく〜ん?

そこへもってきて、「きたらねぇー」って。
そんなカワイラシク言われちゃった時点でワタシマケマシタワ。


ぷっすまー。

いや〜ん♪めっちゃカワイイ♪
ピンクのお帽子、いいともの時より断然お似合いっス!
グレーのお洋服と相性イイのね♪

ざくてぃーが出てきても、初めて見たかの様な顔してたのに
すぐ起動させたトコロは、さすがっ!と思いましたね。

ちなみに、電気屋さんにてゲェツしたパンフは
雑誌広告のとは違う表情だったけど、
こちらもオットコ前さんだぁっ♪早くCM流れないかなぁ♪

僕はねぇ、比較的、犬舌なんれすよ。
ふぅーっ(冷ます)。ぴちっ(ハネた!)。熱っ(大失敗ショボン)。

もうさ、なんでこうも、ツボるワケよ?えぇっ?!(ユースケさん風)
もうカワイイったら、ありゃぁしないよっ!えぇっ?!(アサカミツヨさん風)

あのー犬舌でしたら、なにもそんなにフーフーしなくても。
しかもペンネも吹き飛ばす肺活量って。
ムネ筋つけすぎだぁっ!


ひょうたんからウキキ。

テレビ誌掲載の、甲冑姿のひでよしどの♪素敵♪

「戦に勝つ度に馬印の瓢箪を一つひとつ増やし千成瓢箪に、、、」
と、ひでよし・ひょうたんで検索したら書いてあったんだけど

コレって、胸につけていくのかな?
ほら、あのロボコンのハートマークみたいに。(彼はオナカにつけてたけど)

このお写真で見る限り、ムネに輝くひょうたんは、まだ1コだけど
10コ貯まれば「A級将軍様」の称号が?!

ま、衣装さんにカブトを「つけて(笑)」ってお願いするような
ヘナチョコにカワイラシイひでよしくんでは
がんつ先生大激怒で減点だぁ〜♪ウンギャラリ!



2003年11月10日(月)
ぶらぼー!

ジーンズの旅ー。

☆レポとは呼べない、つたない文章ではありますが、
 土曜日にTぶぅSで放送されたジーンズ求めて三千里の旅の模様を
 アレコレ書いてみました。








も、ブラボー!でトレビアン!です。この番組。

興奮のあまり、この夜から発熱ですわよワタクシ。
いや、コドモじゃないんだし、単に風邪っぴきなんでしょ。
と言われれば、まったくもってその通りなんですけどもね。

えー、そんなことより、天真爛漫炸裂のつよちですよ。

「まいねーむいず、つよしくさなぎ。ふろむじゃぱーん!」

このキメ台詞(?)一本で、物怖じせずに、
ドンドンと仲良しさんになっていくつよち。

その人懐っこさには、
も、履歴書の特技の欄に書いちゃっても良いよ。
ってほどの定評がありますが
今回は大好きなジーンズに関わるとあって
それはもう、ギアトップ全開で馴染んでいらっしゃいます。
テンションも天井知らずに高いし♪

カニ売り場のおじさんに「これ、おいしいよ!」と声を掛けたり
リーバイス本社の前で「すげーっ!」連発で、
ドナタかに注意されたのか、自分で「しーっ」てしてるし♪

「びゅーてぃふる!」に「ぐれいと!」。
そして「あんだすたんど」に「あいすぃんく、そー」。
ブツ切り単語だけど、嬉しそうに答えるつよち。
それを受けて「good!」と返す皆さん。

あのー、ワタクシ英語に詳しくないもんで、
妙に印象的で、微笑ましく思ったんですけど
こんなに「good」って言うもんなんでしょか。

タブン「いいねっ!」とか「それは、よかった!」とか
そういう意味で仰っているのでしょうけど
どうも、「うんうん。そうだねぇ」とか、
「うんうん。よくわかったねぇ」とか、
「うんうん。イイコだぁ」(これはいくらなんでもナイだろ)って
小さいコドモを誉める様に話しているみたいに感じてしまって
なんだか、カワイラシくて可笑しくて♪

カウボーイのオジサマ達にも、すぐに馴染んで
つよちってば、オジサマのおなかポンポンしてるし、
日系2世のトムさんと、桃をもいだり、
アーモンドを食べている時も、まるで仲良し親子みたいだったし。
(つよちはすっかりタメ口で、トムさんは「カリカリってします」と
 日本語で説明してるところがカワイラシかった♪)

みんなのハハ心やチチ心をくすぐる、つよち。
むー。やっぱり恐るべし?

で、話しが前後しますが、歴史資料室でのつよちってば、
素手で触ってはイケナイ物をクンクンしちゃってるし。
ニオイを嗅いだヒトも初めてでしょうけど、
150年の歴史に鼻のアブラ(!)をつけるつよち。
やっぱりホントに恐るべし?

あと、注目のアメ車でドライブシーン。
その思い切りのいい発進の仕方ってば、
えらいことワタクシの心臓にダメージを与えてるんですけど。
しつこいようですが、まったくもうもう恐るべし!だよ。

てゆーか、コワイモンナシなのかなと。
「コワイコワイ」と言いつつも、持ち前の好奇心が前面に出て
そのコワイモノにすら馴染んでしまうんだろうなぁ。

えーっと。
いよいよ、つよち秘蔵のジーンズ本邦初公開。
つよちなりの見せる順番があるらしく、一生懸命考えてます。

「どいつを出してやろうかなー」。

「まずね、こいつ。コレすごいっ」。

「どいつ」とか「コイツ」っていう言い方にちょっとビックリ。
も、つよちの中でのジーンズは、モノを超越した存在なんだね。
ジーンズを愛しちゃってるんだなぁー。ホントに。
シミジミと、そう感じた瞬間でした。

で、出してきたジーンズは50年代のデットストック。
ホントに真っ新で、ニセモノの様に美しいとバイヤーさんも絶賛です。
これはいつも枕元に置いてあるそうです。

たくさん持ってきた中で、放送では3本紹介されてましたが
どれもコレも、ものすごくキレイでした。

「いつかこれを履いて、色落ちしていくのが楽しみですね」
と、バイヤーさんは仰ってましたが
つよちはタブンきっとキレイなままで置いておくでしょう!に
10000ダブルエックスと。

これは、全米一のコレクターさんには見せられないだろうなぁ。
※コレクターさんから思いもかけず大戦モデルを頂いて
 今度コレクションの交換をしようと約束したので、
 持ってきていたジーンズは大切すぎて出せなかったのだろうと
 勝手に推測しました。

全編「ふろむじゃぱーん!」で通した感も強いですが
結構、英語を“文章”で話されていた場面もあって新鮮でした。
「べらべらブック持ってくればヨカッタなぁ」なんて仰ってましたけど♪

そんなこんなで、つよちの魅力がフルマンタンだったこの番組。
ちょっと大げさな表現になってしまいますが
も、書ききれないくらいの、発見や驚きや感動がありました。

いつの日にか、全国で放送されますように。



2003年11月07日(金)
うひゃひゃひゃ

カナシイときー。

ウチに帰ったら、きっちゃてんのドラマが始まってたので
そのまま最後まで見終わってナンの気なしにチャンネル変えたら
つよちがカレー食べてて、インド人よりビツクリたまげたときー。


カナシイときー。

で、アワアワ言いながらも少しだけ録画できたので再生して見たら
そこに、くめさんの姿が映し出されたときー。


カナシイときー。

ピンクのニット帽にも、すぐさま慣れたし脱いでもやっぱりカワイイし♪
選手権で、おくちをムグムグさせながら一生懸命考えて
「もっ?」って言ったお顔がカワイラシくてリピしまくりだったけど
今夜は例のムフフな予告がありそうだから少し余力を残しておかなければと
仮眠のために目覚ましセットして5分前に起きて
デカくて黄色いワンコや立位体前屈の様子を見ながら
手動録画するタイミングを待っていたハズが、ハッと気付いたら、
筋肉はキンニクでも、それはえらいことムッキムキで
めいっぱい格闘する方面の人たちが、画面一杯に映っていたときー。



延長って。。。
そんな危機感をヒトカケラも感じてなかったワタクシは
いつもの時間帯でのみ予約録画した結果、
みっちりフルでマンタンに野球を録っていたワケで。

そんでもって、毎度まいど違うチャンネル録ったり、
録画直前にコロっと寝ちまうワタクシの
この学習能力の欠如っぷりって。。。

本当に悲しいとき、ヒトは笑ってしまうものなんですね。



2003年11月05日(水)
めくるめく

『これからもドンドンと、なにか皆さんを驚かせるような
 なにか楽しんでもらえるように、がんばっていきたいと思います。』

拝啓、草なぎ剛さま。

29歳ハピバスデー♪を迎えた朝の“おはスマ”にて、
あなた様は確かにこう仰っていましたね。

そしてワタクシも確かに、お聞きしておりました。
シカと、お聞きしましたとも。ええ。

あれから、わずか4ヶ月。。。


ちょっと次から次へと驚かせすぎなんですけどっ!

も、えらいこと楽しませすぎなんですけどーっ!


ジーンズへの熱い想いを語りまくり、アメ車を操り(操られ?)、
頂いたオートクチュールでオンリーワンなジーンズの入った
ちょっとヤボったい(失礼)トートバックを大切に小脇に抱え、
言い渋っていたハズの購入価格をコラエきれずにすぐさま言っちゃって
次の金曜いいともは、とっくりギャル(古っ)で一杯なんだろうなと思いつつ
もちろんワタクシも来るべき日に備えてタンスの中を確認したりなんかして
まっすぐであれば、太くたっていいんだな?絶対だべな?!と意気揚々で
総つよちファンを衝撃と大興奮のルツボに陥れ腰抜け軟体動物にしたらしめた、
早くも伝説となりつつある、あの、The Hotel Venus予告のソレは
もう、虫の様に割れていらっしゃってどーしましょうオロオロ(by.FF)だし
料理誌掲載のぽん酢広告では、アップの微笑みにクラックラで、昆布持ってポーズで
こんぶポーズ♪なんてねなんてね〜。はっ。お鍋を抱えて遙か彼方の
故郷“ぽん酢星”に思いをはせていらっしゃるのかしらとハハ心をくすぐられ
テレビ誌にて本邦初公開のひでよしどのはタイヘンに凛々しいウキキさんで
あ〜、ちょっと前だけど、PC誌掲載の新ザクティ広告でのあの不敵な笑みがぁ〜。
そうだよライブMIJも発売だよ、バックステージオフショット満載って
天声しんごよりスゴイの?!と期待しまくりだけど、あのハチミツティーなお顔とか
急に肩を組まれた時のあの表情には、ずっきゅんヤラレちゃったよな〜♪

てなワケで、昨日と今日(と、ちょっと前とかその前)だけでも、
たたみ掛けるような怒濤の露出攻撃に息つく間もなくヤラレまくりで
それはもう、めくるめく、ぽやつよな日々と。

えー、ワタクシ大変に取り乱しておりまして、
大幅にワケワカラン文章展開になってしまってますが
とにかく、も、えらいことになっておりますがな。ふんがーっ。


あ、ぷっすまー。
とろ〜んってバックしてくれちゃって
まったくもうもうあなたってヒトは。。。タースケテー♪



2003年11月03日(月)
たいやき

やまだだやまだだぁ。したっけやまだはなまらめんこいっしょやー!

と、北海道弁まる出しで私情を挟んでいる場合ではありません。
今日のスマスマは、書き所が盛りだくさんで、
頭からシッポまでアンコみっちり!

天声しんごやら、ぱわすぷやら、いいとも増刊号のことも書きたいけど、
また今度きっとそのうちタブンってくらいのボリュームだぁっ!

いや〜ん♪ちょっと見た奥さん?!
やまだナメで、つよちのオシリよ〜♪
ちょっぴり内股気味で、ぷりってしちゃってるぅ♪

なんか、おくちをモグモグさせてるし♪
つまみ喰い、、、もとい。味見してたのかな?

原宿裏通りにハマってしまう話しもキレイにハマり
それはさておき、出会いの話しへ。
しかし記憶が噛み合わずウル目でションボリ。

唇つまんで思いをめぐらせるつよち。
おー。なんか、あんまり見たことのない表情かも。モロ素な感じ?
しかし腕筋ムネ筋相まって、しみじみ分厚くなられましたなぁ
とか思っていたら、きむらさんの例え話に「そうかもしれない」って。
相変わらずナットク早っ!

腸に超効く、びふぃでぃす菌。
やっぱアメリカ帰りは発音が違うぜっ!

いや、そーでなくて。
も一回いってみよー!せ〜のっ!

びすぃずす菌。

おやおや草なぎさん、今度は東北の方へお出かけですか?
(ぶらり途中下車の旅風)

あのその、東北のみなさん、
決して揶揄してるワケではありませんので、そこはひとつ。

えー。お鍋と言うたら♪というワケで。
出たー!草鍋剛ー!

「おほぉーっ」とか言って、ご満悦のご様子♪
でも、やっぱ引っ込む時には「しぃ〜ゆぅ〜♪」でキメなくちゃ!

おっとまた出たー!
今度は、なべさだちゃんだー!(notサキソフォン奏者)
コンサではえらいこと参っていたのに、先週のツヨクといい
今ではすっかり貞ちゃんキャラ定着ねっ。

で、なにが良くてなにに感謝なんだか、今ひとつワカリマセンが
「良かったなー」「ありがとぉ」のヤリトリがツボに入りまくりです♪

きゃー♪ビストロ終わりに、やまだ向きで「アハン♪」よーっ!
見逃しませんぜダンナっ。へっへっへ。


おくひだぼじょお。。。あらっ。

かかかかカワイーーーーーーっ!!!

ちょっと聞いた?ね、聞いた?
あらって。チミまで奥さんかよっ!もーカワイっ♪

敗者ルームでまったりつよち♪

でもだんだん難しいお顔になってきたので
一緒に考えているんだろうなーと思っていたら
最後の方で、足ジタジタしてるよぉ〜♪
飽きちゃったのかな〜?ん〜?


きゃーっ!つよち1ダースよー♪

も、可笑しいやらコワいやら。(←!)
サワヤカな白い歯と白いタイツがマブシーっ!!!

しかし、胡弓や笛などのパートは、割と大人しいのに
琵琶みたいな楽器は激しく弾き過ぎだってば!
12カットも撮っているうちに、なかばヤケになってきた?

ということは、タライ落ちも12回なワケで。
ムチウチには気を付けて頂きたいなと。

でも、撮影にはタイヘンに苦労したであろうこの企画、
つよたろさんの様に「落ち」だけ変えて、もう一回は来るかも。
次は、やっぱ飛ぶ?12人で飛んじゃう!?


ふぅーっ。やっとここまで辿り着きました。おうたー。

あ、今度はきむらさんがジェイソンのお友達だぁ。
って、そんなことより999。

イイっス!も、すっげーイイっスー!!!
5人で掛け合いで歌う場面なんか、トリハダもんでしたわ♪

スマさんから、たっくさん元気をもらったので
これから、たっくさんリピできます!
完徹ドンとこいっ!

え?明日?

あしたは“明るい日”と書くのさっ!ハハハのハー!



2003年11月01日(土)
いちにち・いっぽ

チョナンカン。ウラジオストック・その2ー。

カッコイイったら、カワイイったら♪

も、くち開きっぱのフライデーあ〜んどサタデーですわよ。
いやイカン。体の基本は鼻呼吸と。(←?)

つよち、シャツなおす。でも、シャツ出る。
も、何回もなおす。でも、やっぱ出る。
しかも後ろだけ、ぺろんって♪

これって、オコサマ体質なのかな。

いやそのワタクシ、小さい頃ですね、
カカトがしっかり発育していなかったのか
いつも靴下がビローンと脱げていたモノで。
いくら履き直しても、どうにもこうにもビロロローンってね。
今は大丈夫なんですけどね。
って、ゼンゼン関係ない話しっスね。

えーっと。

“さいちゃん”に「ワンビョッケョ〜」って言う声の優しいこと♪

ていねいな話し方の「ョ〜」という語尾が、
日本語混じりで「ワンビョッケ(だ)よ〜」って
言っているように聞こえて、なんだかカワイかった♪

とりあえず、「ワンビョッケ=OK」ということは、
確実に脳内インプットできたと。

例え単語ひとつだけでも、
つよちの発した言葉が理解できると
やっぱりウレシイもんですな。

ランチタイムの熱々スープで、
リアル『トゥゴウォヨ』を聞けてうれしかったし♪

それもこれも、チョナンカンシが韓国語講座で、
「熱い」と「暑い」の違いを熱演つきで講義して下さったお陰です。

あれ、「暑い」は何て言うんだっけ。。。

なんせ、1コ覚えたら、3コぶっ飛ぶ
“ワンツーパンチ”な脳みそなもんで。てへへ。


訂正:↑この計算だと永遠にヒトツも覚えられないじゃん!?
   というワケで正解は「3コ覚えて2コぶっ飛ぶ」でした。とほほ。