mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月14日(月) バレンタインデー

結婚一周年です。

去年は結婚式でチョコを渡しました。
今年は、毎日のようにチョコを食べてるので(太るぞ)彼の好きな焼酎をプレゼントするつもりで、前日から用意してました。何せお店で陶器のカップまでついてラッピングしてあったんだもの(^_^)

今年のバレンタインデーは平日で、私も彼も仕事。
でも、丁度帰宅時間が同じ頃になったので、駅で待ち合わせして、近くのショッピングセンターへお買い物。
お赤飯と、お刺身と、チューハイで、お祝い事しました(^O^)
二人で買い物も良いもんです(笑)

これから1年またよろしくね!

        (真央)


2005年02月03日(木) オペラ座の怪人

2日続けて映画見ました〜

今日は、旦那さんと、予てからの約束で、オペラ座の怪人。

本当は、夜映画をみて、結婚記念日なんで、何処かでディナーのはずだったのだけれど、旦那さんの誕生日で、二人揃って休みだってのが旦那さんの実家にはバレてるので、やっぱり朝から及びがかかってしまい、お昼の映画を見に行きました。

ここからはネタバレなんですが…

あまりにも有名な話しなので、筋書きは、知っている人の方が多いのでは?

私自身も、最初は原作の、ガストン・ルルーの小説を読んだ口。

それからミュージカルで、一躍有名になってしまったけれど。
今回の映画は、内容を知っていても、マンガや、映画や、ミュージカルを見ていても、堪能できる映画です!

映画の特性を活かして、舞台では出来なかった事や、モノクロとカラーの使い分けで、時間の流れを演出したりと、見ていて、目が離せない!って感じ。
それになにより、やっぱり音楽ですね〜〜〜(^O^)

テーマ曲が流れるだけで、世界に引き込まれてしまったようです。
見終ってから、旦那さんとサントラ欲しいな〜って思ったもの。
携帯の着メロに取りたかったけど、私の携帯はダウンロード出来なくて(>_<)残念!!
出来ればもう1度見に行こうかな〜って思ってます。

           (真央)






2005年02月02日(水) 試写会

初めて映画の試写会に行って来ました(^O^)

ファンの努力のおかげで、おこぼれに預かったのだけれど、主演の人は私も好きだったので、舞台挨拶に本人が来たのはとっても嬉しかった。

やっぱり生はいいぞ〜(爆)
なんてね。某男性アイドルばっかりのプロダクションに所属する3人組みの一人。
いつもは、動のイメージなんだけど、映画の役は物静かな、監察医の役。

舞台挨拶はテレビのまま。テンポもいいし、笑いを取ることも忘れないし、試写会に来ているお客さんからの、ちょっと的外れな、質問にも上手く答えて居るし。

かっこいいぞ〜

映画もなかなか面白く、楽しめた2時間半。
映画については・・・・
まだ公開されて無いし…しんみりと、切なさの感じられる、ファンタジックな、恋愛映画って感じかな?

           (真央)


2005年02月01日(火) 豪雪地域?

日本列島寒気団に襲われています。

朝目が覚めたら…雪国でした…

雪自体は、子供の頃長野県に住んでいたし、珍しい方では無いけれど、ここは西日本…本来は雪は滅多に降りません。

一面白銀の世界になってまして…ちょっと懐かしく…でも寒くて、めちゃめちゃ着込んで仕事に行きました。

仕事中も雪は降り止まず、帰りには、街中も歩道は雪で真っ白。
帰りのアストラムも満員。お休みだった旦那さんがあまりの雪に、もより駅まで迎えに来てくれました(^_^)ほんとは迎えに行かないよって言ってたのに、優しい人です(*/∇\*)

でも、迎えに来てもらって正解でした。我が家の方はもっと雪が多くて、車道も真っ白、カチカチに踏み固められてて、滑りそうでした。
チェーン付けたプロの運転は安心です(爆)
久々の雪に、ちょっと嬉しかったりしたんですけどね。


       (真央)


mao&angie |MAILHomePage