mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月13日(木) 日帰り温泉

行って来ました。
旦那さんの会社のツアー(^O^)
3箇所の温泉地の内1か所を選びバスで順番に連れて行ってくれるもの。
旭温泉、美又温泉、金城湯屋温泉、私達は一番最後の金城湯屋温泉へ。

朝九時に、駅を出発。三々五々乗り合わせるお客さんが集まってきます。
その中に旦那さんのお母さんと、そのお友達も(笑)
バスでは別々に座ったので旦那さんとおしゃべりしながら2時間ちょっと。
段々と雪国〜って感じになってきて、温泉にはもってこい。

まずは一っ風呂浴びて、それから食事をして、帰る前にもう一回入ろうということに…
ま、お風呂は男湯女湯に分かれていますんで仕方ないけど〜
広いお風呂はやっぱり気持ち良い〜(^O^)
アロマサウナに、ハーブの露天風呂。とくに露天風呂は2回目に入った時は、人も少ないしものすごく寒くて肩まで入っても全然のぼせなくて堪能しました♪

食事はレストランで、二人で地元の食材を使ったお弁当。
ちょっと量は物足りなかったけど味はなかなか。
もう一回行っても良いな〜(^O^)

            (真央)


2005年01月04日(火) 厄年

今年、ものすごくお正月らしく注連縄を飾ったり、鏡餅を飾ったりしていたのだけれど、三が日明けて彼が泊り明けで午後からお休みだったので、初詣に行きました。

彼は節分生まれで、今年いよいよ大台の40歳。
いわゆる前厄だって言うので、お払いをしてもらうことに。

で、御国神社にお払いを頼みに行くと、なんと彼、今年本厄だったのです!(@_@)
理由は誕生日。区切りが立春から節分まで。つまり、早生まれと一緒なんですね。厄年の期間も同じなので、今現在は前厄。
2005年2/4〜2006年2/3までが本厄。彼は2/3生まれで本厄に入っちゃったわけです。
そう言われると…去年は旅行で財布落すし、事故を起こすし…私は流産したし…
思い当たるフシが?!なんて、思ったりして。

ま、先に悪いことが起きたなら、今年はしっかりお払いしてもらったし、お守りも持たせたし。大丈夫でしょう!
健康管理と言うか、食生活だけは気を付けてあげようっと(^_^)

お払いの後、甘酒飲んだりお神酒頂いたりして、その後は飲茶のバイキング!
酔っぱらいました、またもや、マンゴーサワーで(爆)
お腹一杯食べて〜ほろ酔いで、帰って来て眠っちゃって夜中に目が覚めて日記書いてます(爆)

                 (真央)


2005年01月03日(月) 夜遊び

東京に行った友人が帰って来ているので、久々にもと同居人と3人でファミレスで食事。
夜遅く9時集合だったのと、お正月だったので、駅前のファミレスになったのだけど、ファミレス自体も久しぶり。
これはこれでゆっくり喋れて良かったかも(笑)

久しぶりー元気だった?と私の結婚式以来だったので、新婚ぶりを報告。
離れててもつい昨日まで一緒だったかのように話せる友達ってのは良いもんだ(笑)
今度は夏に会えるかな?

           (真央)


2005年01月01日(土) 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

お正月、今年は大掃除もしたし、注連飾りも鏡餅もあるまっとうなお正月(爆)
おせち料理っぽく、田作りや、黒豆昆布巻きのセットを買って来て(作れないもん)ちっちゃなお皿に盛って演出して見ました。お酒もちょっと用意して(笑)

一緒に暮らし出して丸1年だなぁ…と彼と二人でちょっと感慨深げ(^^ゞ
今年も1年良い年でありますように。(^_^)

杏路さん、今年も遊んでやってくださいまし〜

              (真央)


mao&angie |MAILHomePage