mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月27日(月) アルバイト

お歳暮の仕分けのアルバイトをした。
11月26日から12月27日までの繁忙期限定。
時間は4時間(午後2時〜6時)。

目に負担をかけない。
人(客)相手でおきるストレスがない。
未経験だけど全く経験がない場所でもない(以前と同じ職種だし…)。
短期で、午後から始まる。交通の便がいい。
と、いうことで選んだのだが、体力に自信がないくせに、思いっきり体力が
必要なアルバイトを選ぶのも無謀だ。

週1日の休みは、ハングルの教室に通ったり、息子の学校の懇談に行ったり、
母の病院に付き添ったり、お葬式に帰省したり、法事に帰省したり………
(1日に2つの用事をこなすことも…)

そんなムチャな日々に体力も限界。
気をつけていたのに、一番忙しい頃、職場ではやっていた風邪をしっかりと
もらってしまって、喘息の発作まで初めて体験した。
迷惑をかけそうなら途中から帰ろうと、一番しんどい日も出勤して、結局、
最後まで働いた。
病院には早めに行ったけれど、無理はいかんよね〜。

夏の繁忙期は、暑さも加わりもっとハードらしい…
でも、時間帯や短期間なのは気にいったし、人間関係もよかったので、また
行こうかな〜。

                              (杏路)


2004年12月09日(木) 大掃除

珍しく、旦那さんと揃ってお休み。
大掃除をやりました。
去年は丁度この頃引越ししてきたので、大掃除はしてないし、丸1年…
電気の傘も、換気扇も窓ガラスもきれいさっぱり。
それにしても、旦那さんがとっても働き者。

私の実家は大掃除ってやってなかった気がする。
大概子供の頃は田舎に帰ってたし。
旦那さんの実家は家族揃ってやってたんだって。
こうやって我が家のスタイルが出来ていくんでしょう(笑)
あっと言うまの1年だなぁ〜

          (真央)
登録して気が付いた・・・
日付間違えてる(ーー;)やったのは…12/29なんだよな〜


2004年12月01日(水) 映画

久しぶりに彼の見たい映画と言うのがあって、二人で映画を見に行って来ました。

見てきたのは「ポーラーエクスプレス」。

欧米人にとってクリスマスって言うのが1年で特別な日なんだって感じさせる映画。
日本人にとってはそれほどでも無いかなぁ?って思うけれど…
出も、とっても楽しい映画でした。
ちょっとミュージカルっぽくて、ハラハラドキドキも一杯あって(笑)
実写じゃ、あのスピード感は、ちょっと無理。

映画を見終ってショッピングセンターを二人でぶらぶらして、フードコートで、ビビンパ食べて帰ってきました。
ちょっとデート気分を満喫(笑)

              (真央)


mao&angie |MAILHomePage