mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月27日(木) 衣装合わせ2

本日は2度目の衣装合わせでした。

実家の母が来てくれたので、二人で今度はカラードレスを選んで見ました。

3着取り寄せてもらって、赤と、オレンジと、紺。
赤はベルベット、ホントに真っ赤。デザインはAラインで、胸元にだけスパンコールというか、きらきらしたのが付いていてちょっと大人かな?

次に来たのがオレンジ、サーモンオレンジと言うか、色は大好きなんだけど、デザインがプリンセスライン…
ふわふわひらひら〜〜〜って感じ(爆)
後姿がものの見事にお姫様、母曰く「宝塚したかったら、これにしなさい」
まさに宝塚でした(爆)後姿はメッチャ気に入ったのだけど(笑)

最後に来たのが紺、肩ひもタイプのAライン。
全体に銀で、百合の紋章模様が合って、シンプルだけど結構映えそうで…

で…どれにしたかってのは、内緒〜〜〜

もしかしたら、余興でドレスの色当てするかもしれないので、当日まで秘密にしておこう(爆)

小物も決めて、衣装はこれで完了〜〜〜(爆)

あぁ、肩の荷がちょっと下りた(爆)

          (真央)


2003年11月20日(木) 衣装合わせ

彼ママを誘って2度目の衣装合わせ。

と言っても前回は、見ただけ〜って感じだったので、今回は予約を入れて、
ドレスを用意してもらっていたんだけど…

衣装サロンのお嬢さん、目測を誤ったみたいで…(^^ゞ

どう頑張ってもフリーサイズのドレスが入りません…
彼ママが、ちょっと怒って、予約したのには入りませんじゃ、来た意味がないじゃないの!

急いで本店からカタログと、白ドレスのサイズの大きいものが持ってこられた。

カタログ見て選んでる間に、彼の方も衣装を合わせてみた。

で…白ドレスが来たので試着すると、今度はバッチリ。
ちょっと胴回りがきついかな〜って言うと肩や胸は今のサイズがぴったりだから、大きくすると、ぶかぶかになりますよ〜〜との事。
二人並んで、写真取ってみました。

来週はカクテルドレスを選ぶ予定。そんでもってアクセサリーや、髪飾りなんかも合わせてみるんだそうな。
サクサク進むと良いなぁ〜〜(*^-^*)

               (真央)


2003年11月05日(水) マリッジリング

式場の仮押さえから、一週間。

お返事がてら、正式に押さえてもらおうと思っていたら、
彼が電話で連絡したら、担当さんがお休み。
そこで、せっかくお昼から彼の時間が取れたので、待ち合わせて、東急ハンズへ。

ブライダルコーナーで、手作りのウェルカムボードや、リングピローなんかを見て廻って、まだまだ時間があったので、結婚指輪見に行こう!
ってなわけで、商店街の中のお店へ…

今日はお休みのお店が多かった中でたまたま開いていたお店へ入ると、早速アンケート(笑)
それから2階の展示室で、色んなリングを見せてもらう。
デザインで三つ。シンプルなストレート。V字。曲線。

付けてみてやっぱりストレートが良いなって思ったので、雑誌で見ていた、二つを重ねるとハートが見えるデザインは止めて、ストレートの中に捻ったような動きのあるものをチョイス。

彼は運転するのに引っかからない方が良いなって事で少し細めで、丸い物に(笑)
男性と女性とでは、女性にだけダイヤが入っているのだけど。
私はダイヤを入れないタイプで、彼とまったく一緒のデザイン(*^-^*)

内側に結婚式の日付とイニシャル。(笑)私の方だけ内側にブルーダイヤが埋め込まれてます。刻印と、ブルーダイヤはサービスしてくれた〜(笑)

彼曰く、もっと他も見るかと思ったのに、あっさり決まったなぁ〜
あのブルーダイヤに惹かれただろ〜って(^^ゞ

ちょっとね。(*^-^*)日付が入ったのが実はとっても嬉しかったりする。
一生バレンタインデーが特別な日(笑)


              (真央)


mao&angie |MAILHomePage