mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年10月29日(水) 顔合わせ

今日は、両家の顔合わせ…

場所は某デパートの豆腐専門料理店。

予約して、眺めの良い個室を用意してもらってた。

私の母は、大阪から、父は田舎からそれぞれやってきたので、駅で待ち合わせ。
開始時刻は13:30から、だったのだけど、近くに住む叔母も母に、会いに
来ていたので、少し話しをして、それから、デパートをぶらぶら(笑)

15分くらい前にお店の前に行くと彼が待っていた。
お店は大人気のようでランチの行列が(^^ゞ
そして、13:30ぴったりに、彼のご両親がいらっしゃった。
お店の外でご挨拶、それから中へ。

個室は掘りごたつ式の和室で、お料理は、季節の会席を頼んだのだけど、
お豆腐料理が、いろいろ出て、ちょっとづつ食べている間にお腹一杯(笑)

おおむね、どちらにも(特に女性には)満足頂けたようでホッと一安心(笑)
双方の母親父親で向かい合う形で座ったのが、良かったのかそれぞれに会話も弾んでいたみたい。

因みにそのあと、各家族はばらばらに、帰宅し、私と彼は、式場の見学へ。
見てきた厚生年金会館に、決定です(爆)

バレンタインウェディング〜〜〜(*^-^*)
ヤッと決まった!ホッとした〜〜〜(^_^)


          (真央)


2003年10月09日(木) 新婚さんごっこ

今日は彼の仕事がお昼まで、ってことで、迎えに来てもらって、
我が家で食事を一緒に(*^-^*)

一緒にスーパーでお買い物。
私のお薦めのお豆腐やさんで美味しい幻の豆腐を買う。
ついでに、彼の目に留まった呉豆腐というものも。
「食べ比べてみたい!こういうの見ると、試したくならんか?」
ていうから、もちろん!と二つ返事でお答え〜(笑)

悩んでメインは、チキンピカタ。
付け合せのトマトとレタスを買って、帰宅。

たまにしか無いから自分が作るって、彼が言ったけど、私が作りました。
長葱とわかめの味噌汁と、ピカタ。付け合せにドレッシングが無かったので、
ポン酢とごま油で即席ドレッシング作ったら結構気に入ったみたい(笑)

それから、式場のパンフや、ブライダル雑誌を見ながら絞り込み…
あんまり絞り込めてませんが(^^ゞ

だってだって…

キスしちゃだめだ〜〜(*/∇\*)
イチャイチャしてしまって…うう…なるべく話しをしようとしたんだけど…

負けました(*/∇\*)

ちょっと新婚さん気分で楽しかった〜〜


              (真央)


mao&angie |MAILHomePage