mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) 覚書〜

折角始まった二人暮しだったんだけど…
彼はお仕事で、長崎へ…

ハウステンボスカウントダウンツァー(爆)

独り寂しく新居で年越ししました(笑)どうやら毎年恒例になりそうです。
彼は明日の昼に帰ってくるので、30日に出来なかった事をやりました。
荷物を運んで…
独り寂しく年末番組見たり、彼とメールしたり。

で…元旦です。
彼も帰ってくるので、結局思ってたほど片付けられなかったりして…(^^ゞ
折角だからお正月気分を出そうと思って、お酒と、お刺身と、お煮しめ作って、
お寿司をちょっと。(笑)夜は彼に喜んで貰えました。

その後…ムフフフ…姫始め〜〜ってヤツですな(*/∇\*)
   
              (真央)


2003年12月30日(火) いよいよふたり暮らし(仮)

彼氏さん荷物搬入!
『今夜から二人だよ。杏路さんもお嫁さん頑張ってね』

     (私は今日からつれあいの実家に帰省。杏路)


2003年12月26日(金) 模倣犯

宮部みゆき大ファンの真央ちぃは、
私がテレビを強制的に新居に運んじゃったので…
テレビで「模倣犯」を見るため、仕事の後、大慌てで新居へ。

まだ、配線もしていなかったテレビを繋いだそうだ。
私は、ほとんどテレビを見ないので、この日の放送を全く知らなかった。
でも、「模倣犯」は原作を読んだし、もし、配線トラブルとかあったら…
と、録画しておいて、見た。

真央ちぃも、無事、見れたそうだ。

あの分厚い上下巻の本がどうなってるんだ?と、思ったら
登場人物の設定が大幅に違ってた。
私は、
「RPG」にも登場する刑事が好きだったんだけど、登場してたっけ?
印象に残ってない……

テレビ見ながら、片づけも少しはすすんだかなぁ?

PS
真央ちぃは、新居で激ラブ(爆)です。
でも、申し込んだADSLの接続がまだなのです。
パソコンライフが堪能出来ないそうですが、ラブラブだからイイかなぁ。

でも、そのうち記録としてなんか書いておいて欲しいので、
題名に(仮)として メモ程度に私が書くことにしました。
訂正、付け足し、変更、よろしくne!!!
                          (杏路)


2003年12月25日(木) 家具搬入

昨日は家電製品と、食器棚の搬入でした(笑)

お昼からの予定だったのだけれど、皆さん持ってくるのが早くて、
3時くらいには、家電も家具も設置が済んでしまってました。
ガス屋さんも来てくれて、いつでも生活できます(爆)

で…

彼も、杏路さんも来てくれて流しの下にシートを引いたりして、昨日の作業は終わり。
その後、私の旧居で、クリスマスディナー(爆)
おこがましいけど、クリームシチューと、惣菜で買ったフライドチキンとシャンメリーで、お食事(笑)
ケーキはショートケーキを何故だか、5個(*^-^*)
それぞれ好きなものを食べて、ホカホカ、満足(笑)

杏路さんはお泊りしてくれて、本日に備えてました(笑)

今日は、二人がかリで、我が家にあるダイニングテーブルや、カウンター収納庫、
テレビにビデオと、ニ往復して運び込んだのだ〜〜〜

テレビが無いと寂しい〜〜でも、杏路さんの言う通り、見る物無いからしっかり片付けに励む事にします!
でもでも、さすがに疲れたので、今日は早めにお風呂に入って、寝ま〜す。
明日はどうしても見たい映画があるので新居にお泊りの予定(爆)

ついでにちょっと運び込んだ家具なんかをきれいにしようっと(笑)

杏路さんお疲れ様!それから、ありがとう(^_^)

               (真央)


2003年12月24日(水) クリスマス☆イブ

あつあつ恋人(真央ちぃと彼氏さん)の
邪魔をしちゃった、今年のイブでした。

せっかく仕事がはいらない、貴重なイブの夜だったのにね。
許してね〜;

真央ちぃの彼氏さんにお会いしたのは、1年半くらい前。
お二人がつきあい始めて3ヶ月ちょっとの頃でした。
いよいよ同居、そして来年2月に結婚という二人。

それは、もう!もう!もーぅ!!ラブラブなカップルさん(爆)
一緒に、夕食をいただきました。
ずっと、ずーーーーーーーーーぅっと、ホントに楽しそうな会話を
交わし、さり気なく寄り添って……。
気をきかせて、疲れて寝たふりでもすればよかったかなぁ〜。

……と、言いつつ、来年も(クリスマスイブは外しますが…)
新居に遊びにいこうと思ってます。

ごちそうさまでした。

                        (杏路)



2003年12月17日(水) 家具選び

彼と、午後から家具選び(笑)

食器棚を見に、最近出来たホームセンターの家具屋さんへ。
新しいだけに広くて綺麗で…歩き回るだけでも結構あった。
で…値段と、使い勝手や、扉の開け閉めなんかを見て、気に入る物を購入。
家電製品が届く日に運び込んでもらう事に(笑)

そのほか、脚立だとか、彼の収納ボックスやらを買いこんで、
ついでに照明器具も見てたんだけど、選んだ物が在庫がないってんで、
一つだけ、キッチン用に大きめのを買って、新居へ…

途中に家電量販店を見つけて、足りない和室と洋間の照明を見ることに…
ここでも一つ足りなかったけれど明日には入ります。って言われたので、
入荷次第彼が取りに行く事にして、今度こそ新居へ(爆)

電気が通っていないので日が暮れる前にカーテンと照明器具を取りつけて、
なんだかちょっと家らしくなってきた(笑)

それから、彼が見付けた和歌山ラーメンのお店へ、晩ご飯を食べに(^_^)
私も知ってたお店だったので、彼に
「梅シソご飯ってのが美味しいって」
教えてあげたので二人でセットにしてみました。
梅、ホントに美味しかった。すっぱ過ぎず辛過ぎず、こってり味のラーメンが
さっぱり美味しく食べられた(笑)

で…ここで、凄くお腹が空いていたのに、ラーメンとご飯と唐揚げを完食出来なかった!(>_<)昔の私ならべろりなのにぃ〜〜!
唐揚げ彼にちょっと手伝ってもらっちゃった…
痩せて来てるけど胃も小さくなってるのかなぁ〜〜(@_@)


            (真央)


2003年12月11日(木) 父と

今日は、父と二人で、父の衣装逢わせ。
前日母から電話で、妹の振袖もレンタルして欲しいといわれていたので、
急遽それも見せてもらう事に。

待ち合わせの珈琲スタンドでホットドック食べつつ、新居の契約書に印鑑貰って、
式場へ。

あっさりと父の方は決まり、妹の振袖は、候補を二つ絞って、写真に。
一応挙式前日に合わせて見るって事で。

その後、家電量販店へ。

冷蔵庫、洗濯機、掃除機を買って貰いました〜(笑)

しっかり最後の最後までスネを齧ってます…良いのか私?(爆)
これからちょっとづつお返しして行かなきゃなぁ〜

父と二人で歩いたり、喋ったりするのは、殆ど無かったから、
会話の中で父の思いとか、垣間見れて良かったかも。

             (真央)


2003年12月04日(木) 新居

今日は彼と新居の物件を見学に(笑)

とっても日当たりが良くて広々としたお家。
3LDKになるらしいけど、6畳の和室が二つと、6畳の洋間。
台所が8畳のフローリング。流しが広くてとっても使いやすそう。
収納はたっぷりだし、なるべく家具を置かずにシンプルにすっきり
暮らしたいな〜と思う(*^-^*)

困った事は、引越しが年末年始をはさむ格好になるので、いつにするか・・・
悩んでしまう〜〜
結局、家電製品は、冷蔵庫、洗濯機共に新しくする事になったから、
どんどんお金がかかるのです(>_<)

でも、新生活新しい物ってのは嬉しいな。
ある意味思い出のある物だけどすっぱり新しく彼との生活には入れそうで(爆)

その後、ホームセンターとか、家電量販店とか見て、彼の実家に。

途中でちょっと寄り道して、イルミネーション見に(笑)
去年も行った所だけど、スケールアップしてて綺麗だった〜(*^-^*)
来年も来ようねと、オネダリしてみたりして(笑)

それから彼の実家で夕食をご馳走になって、私の部屋へ…
彼曰く、「ちょっとイチャイチャしようか」(*/∇\*)

エヘヘへへ…無いのはやっぱり寂しいも〜ん(≧∇≦)

             (真央)


mao&angie |MAILHomePage