mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月18日(月) デート

2日ほど、彼からメールの返事がなかった…

お盆の帰省ラッシュもあるし、忙しくて帰ってきたら爆睡の日々かもと
思っていたのだけれど、やっぱりメールがないと寂しいなとも感じていた。

そしたら、今日の昼、彼からメール。
「今起きた〜まだ眠い〜」

今日は夕方からの出勤かと思って、そう返事を送ると今日は休み。

そう聴いたら、言わずにはおれなかった。

「デートしよう!」(*^-^*)

夕方からは空いてるから、との事で、迎えに来てくれることになった(笑)
行く先は、ラーメン屋さん。美味しいとあるグルメサイトで星四つ付いてたお店。
6時前くらいにお店に着いたのだが、時期をずらしたお盆休みだった!!

仕方なく、すぐ近くの中華のファミレスへ。
「こう言う所(ファミレス)は一人じゃ入りにくいんだよ〜(^^ゞ」
と彼。私もラーメン屋は一人じゃ入りにくいのだ(笑)

で、海鮮ラーメン一つづつと、エビチリ、麻婆豆腐、水餃子、花巻蒸しパン。
デザートにすいかジュース(私)とマンゴージュース(彼)(どちらも黒タピオカ入り)久しぶりにいっぱい食べた〜〜って感じ(^^ゞ

それから、もちろんラブラブタイム(*/∇\*)

海辺リに立つ10階建てのラブホテル(爆)
時間も一杯あったのでずーーーーっと、彼の背中にくっついたり
腕枕してもらったりと、くっ付きっぱなし(笑)

久しぶりだったのと寂しかったのとがあいまって甘えてしまった(笑)
たまには良いよね(笑)

             (真央)
 



2003年08月13日(水) 祝改装

六月ころから始めていた、田舎の家の改装が終わったと、父から電話。

母には知らせず私だけ…ってのが、父のおかしな所。

ずっと別居だから、夫婦というにはあまりにも不自然なんだけど(^^ゞ

丁度休みでもあるし、田舎へ向かう。


築三十年近い田舎の家は、床も天井も染みだらけだったけど、
すっかり綺麗になり、トイレは洋式のウォシュレット付き。
で、トイレが狭いせいでドアを取り外してしまってる。
ユニットバスだと思えばいいのだろうけど、本当に独りで住むことしか、
考えられていない作りだった…

家族いるんだけど…(ーー;)

両親を見てるとどんなことがあっても夫婦、家族は一緒に暮らした方が
良いのだと思う。
私も父のことがわからないように、きっと父のほうもわからないのだろうな…

写真写してきたので、母に見せるつもりだけど、ちょっと悲しいかな〜

帰り際、駅まで送ってくれる車の中から、道路に横たわる、鹿を発見。
どうやら、車に轢かれたらしい。
かなり大きな鹿…つくづく田舎なのだと実感させられた〜〜〜
車がないと何にも出来ないんだもんなぁ…

             (真央)


2003年08月05日(火) 元町にて

ちえみさんという、友達と逢った。

前回逢ったときは、お互い携帯が無くて
なかなか待ち合わせが上手くいかなかった。
だから、3年ぶりかな?

自ら希望して、神戸の職場に転勤したとき
一緒にしばらく働いた同僚。
年は私がひとつ上。マンガや本の趣味が合うので
時々、本を交換(貸し借り)しているのだ。

いろんな話をしたけれど
2人姉妹の長女で、ワガママ(自己主張)をする妹の影で
いつもガマンしてきたこと。
思春期の反抗期が、出産のころ出たこと。
今、2人姉妹の母になって、上の子を見てて自分を重ねて
しまうこと。

なんて話をした。

私も長女。
だけど、いい子しながらも、中高生のころは、思いきり反抗した。
あ、でも、「妻」になったとき、いらぬガマンをしたかな。
今、たぶん反抗期が過ぎた息子とつれあいよりも、
一番ワガママ(自己主張)してるのは、私なんだよ〜。

この夏も、まだまだ、遊びまくるんだ。

なんて話もした。

久しぶりの夏の神戸をぶらぶらしたり、喫茶店で居座ったりして。
                          (杏路)


mao&angie |MAILHomePage