mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月28日(月) ご挨拶2

とうとう来ました。

今度は私の番(-_-;)

彼の実家に行って来ました(笑)
さすがに緊張…

滅多にしないお化粧までして(ちょこっとファンデーション塗って
口紅付けただけ)膝丈のスカートにパンプスまで履いて(^^ゞ

お迎えに来てくれたのが1時くらい。車で、1時間で彼の実家の有る街へ。
3時に行くって言ってたらしくて、持て余した時間をドライブがてら、
市内観光(爆)

あれが有名なメロンパンのお店の本店だよ。と教えてくれたのをみて。
知ってはいるけど食べたこと無い〜と言うと、じゃ、食べてみる?って(笑)
一人じゃ絶対食べきらない。といわれ、彼が買ってきたメロンパン…
袋から出して手にもってビックリ!
ずっしりと重かった。普通のメロンパンじゃないのです。
レモンケーキのような形でしかも大きい。
中にクリームが入っているのは知ってたけど、本当にずっしり重い。
有名なお店で、私の会社の有る街でもデパ地下に入ってて朝の内に
売り切れるという代物。

二人で半分個(笑)中のクリームもちょっと懐かしいカスタードクリーム(笑)
お店の名前はメロンパン。ってのにも笑ってしまった(笑)

それから、いよいよ彼の実家に。
口は悪いが悪気は無いから。と散々言われていた彼のお父さん。
確かに素直に誉め言葉の出る人じゃないみたいだけど、彼と会話してる時は、
目が優しいと思ったのでした。
お母さんはとっても上品な感じ。お琴や、カラオケ太極拳と、多趣味な人で、
優しそうな感じ。でも芯は強くて、怒らせると本当に恐いのはお母さんかも。

夕飯までご馳走になってしまって、(^^ゞ
もっとお手伝いした方が良かったかなぁ?
7時過ぎには、お暇して、彼と車の中でこれで第1関門突破かな〜なんて(笑)

それから…
もちろん二人のラブラブタイム(爆)

前回は、我が家でちょっと控えめだったせいか、今回は…(*/∇\*)
毎度ながら、幸せ満喫(爆)
早く毎日彼と一緒の幸せラブラブ生活に突入したい〜(爆)

            (真央)
        


2003年07月26日(土) 真夏の野外ライブ!

10年、もっとかな。20年ぶりのライブ!に行った。

しかも、野外。
しかも、真夏(午後3時スタート!)。
しかも、全然ファンじゃあない!(爆)

だもんで、グループ名は伏せておこう。

9時過ぎに出発して青春18切符で海を渡り某駅で友達と逢う。
うどん屋さんを2軒まわって昼ごはん!!

ぶっかけうどんに半熟卵の天婦羅(280円)。
ここは、店内にすんごい行列!!
かけうどんにかきあげ(240円)。
ここは、アットホームな感じ。製麺所兼食堂って感じ。

お腹もいっぱいになったので駐車場に向かう。
ここからシャトルバスで会場に行く。
駐車場にとめた車内で日焼けドメクリームを顔や耳や首のうしろや、
手や腕に塗りたくる。

シャトルバスを降りて、まずはトイレ!!
まだ開演まで1時間あるので、会場近くのわずかな日陰で待機。

そして、30分前くらいに会場へ。
じりじりと焼かれながら、開演を待つ。アツかったぁぁあ!!

ライブが始まる。
まわりと浮かないように、がんばりました。
立ったり、リズムにあわせて手拍子したり、めいっぱい(笑)

一度、見てみたかった、生歌声も聞いてみたかったとある方が、
サポートで参加してたので、、、それはそれは、楽しい3時間でした。
ファンじゃなくてもね。

                        (杏路)


2003年07月21日(月) メゲ…、めがね

私の出身の地方では、壊れることをメゲル…と、いう。
気持ちもモノも、メゲた一日だった。

メゲたモノは、連れあいのメガネ。
早朝からバス釣りに野池に行ってて、ズレて落として
レンズが少しかけたらしい。

のーんびり、でも、真面目にハングルの試験勉強をしてた私は
その一報を電話で受けた途端、ちょっとメゲたのだった。

一緒にレンズを買いかえに行こうというので帰ってきた車に乗りこむ。
すると、以前のメガネを持って来て欲しいと言う。

以前のメガネ……?全然思い出せなかった。

ふちなしの以前のメガネは(以前のも)、2、3年前レンズが割れた。
それで、つれあいは、今朝、メゲちゃった眼鏡を約5万円(バカ高!)で
ひとりで買いかえたのだ。

つれあいは、ひとりで買い物に行くと、つい、大見栄はって高いモノに
飛びついてしまう傾向がある。
メガネくらい勝手に買ってくればいいじゃん〜!と、思いはすれど……、
またまた、割れにくいレンズなら(絶対割れないのなんて無いのに〜)
と、バカ高なのを買ってこられても、困る。

とにかく、それ以前の眼鏡は、わからないよ。と、言うのに…
意固地に探そうとする、つれあいは、私を車に残して、探しに行く。

もちろん、見つからず…。
代わりに、私にもう一回探してきて欲しいという。
ブイブイ言いつつも、4階!までまた戻って、探したけれど無い。

(私のでも息子のでも、とりあえずかけとけばいいやん〜!)
と、心の中で叫びつつ、また車に呼ばれてからも、拗ねていた。
車内で、ひとことも、口をきかない二人…(苦笑)

お店についても、私は相変らず険悪ムードたっぷり。
店員さんのお愛想にも、めちゃめちゃ無愛想!

レンズを買いかえると、2万5千円くらいかかるらしい…。

今年は、ようやく息子の視力が安定してきたのでメガネの買い替えは
無いと思ってたのに……。
痛い、出費だなぁぁ。

それに、
2度も同じように割ったのに、おまけにプラスチックレンズだから
傷がつきやすいレンズに不満そうなのに…。

またまた「ふちなし」…。

「ふちなしじゃないと、駄目なん?」
尋ねているようで、やんわりと、文句。
店員さんも、紳士用のふちありを薦めている。

うーーーん。けど、なんかダサいなぁ。
他にも、いろいろあるんじゃない?

結局、ウルトラセブン型のちょっと角張った黒ふち。
私もかけてる感じの、わく小さめのメガネ。約2万円(税込み)…
と、なった。

                       (杏路)


2003年07月08日(火) 一ヶ月ぶりの…♪

彼からメールが来たのは土曜日でした(笑)

火曜日、休みが取れそうだから開けといて?と。

で…昨日の月曜日、彼から昼に電話が(笑)
あんまり蒸し暑いので、明日は洞窟に涼みに行こう!
私の休憩時間が終わりそうだったので、すぐに電話は切ったのだけど…

その夜。

洞窟なら、お隣りの山口だろうなぁと思い、一応お弁当が作れるように
買い物なんかしたりしてたのだけど、お弁当は良いよ、とのこと。

その代わり…今夜からそっちに行こうかなぁ(^^ゞ
だって!
慌てて片付けて彼が来る夜中までにはお布団並べて敷いときました(爆)

うふふふふふ…
彼が来て、シャワー浴びて…うふ♪

腕枕で横になり…それだけで、終わるはずが無い!(*^-^*)
ちょっとラブラブタイム(≧∇≦)

一夜明けて〜〜〜〜
朝…と言うか…昼前になってしまったのですけど(^^ゞ
取敢えず腹ごしらえ、って事で、すぐ近くに出来たイタメシのファミレスに
入って、パスタとピザ(笑)
味はまあまあだし安かった(笑)

すでにお昼近くなんだけど出発。
行き先は…美川○ーバレー(笑)

行くって彼が言ったわけじゃないのだけど、途中で気が付きました(笑)
1度言った事の有る所で、清流沿いの涼しくてちょっと面白い洞窟(笑)
…なんだけど!
着いたら、改装工事中で入れなかったガックリ…

そこに着いたのが1時半くらいだったでしょうか…

彼はそれなら!とまた車を走らせました(笑)どこに???
プロの彼ですから、運転はすっかりお任せ。

何処に行くと思う?って聴かれ、悩んでると津和野の標識が。
答え出ちゃったなぁ(^^ゞって彼。

行きたかった所だったのですご〜〜〜〜く嬉しい!!

津和野の町を一望出来るお稲荷さんでお参りして、おみくじ引いて〜
私は大吉、彼は小吉♪
今の幸せが続くように…そう願わずにいられない(*^-^*)

白壁の掘割を歩いて、子供のように鯉に餌をやる彼。
あまりに立派な鯉なのでビックリ(わたしのふくらはぎより太い)(^^ゞ
ちょこっとお土産買って、のどかな街を二人で散歩。
ガイドはプロじゃないけれど、彼が説明してくれるので、助かります(笑)

今度は萩!とおねだり(笑)着いても夕方になっちゃうから今回は帰る事に。


帰りは、途中の山賊でお食事。
これくらいに着くだろうって言った時間ぴったりに着くからさすが(^-^)

途中に見付けたらラブホの露天風呂始めました。の看板に今度はここに行こう!
と言ってみたり(爆)

彼もリフレッシュ出来たと言ってくれたし、ずっと彼と一緒にいられて
幸せな1日でした〜〜〜(笑)


              (真央)


2003年07月01日(火) 映画三昧(ネタバレ)

今日は映画の日(笑)
久しぶりに休みと重なったし、見たい映画が、同じ映画館で
やっているので朝から2本続けて見てきました(^-^)

どちらもハリウッドの話題作。
チャーリーズ・エンジェルと、マトリックス…







ネタバレですけどね(^^ゞ

最初に見たのがチャーリーズ・エンジェル。

笑い有り、アクション有り。スカッとして楽しかった(爆)
一応探偵物なんだけど、犯人は誰か、なんて事より、エンジェル達の
活躍にドキドキハラハラしながら見るのが一番でしょう(笑)


そのあと30分してマトリックス・りローデット…

流石です…息もつかせぬ…そういう感じ(笑)

話しの内容は…
何も…言わない方が良いのかなぁ…

だってだって… 続く…なんだもん(爆)

でも、話しが佳境に入った!って感じさせてくれて。
しかも、絶対次を見ずにはいられない!!!って感じ(≧∇≦)/

ゲームとアニマトリックス…見たいです…
何しろ、アニマトリックス…私の大好きな、川尻善昭監督が作ってる!!!
見逃せないぞ〜〜〜(≧∇≦)



           (真央)


mao&angie |MAILHomePage