mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月25日(日) 焼肉

会社の同僚と、3人で焼肉食べましょう♪
ってことになって、仕事帰りに牛角へ(笑)

仕事が終わるのが5時と早かったので、まだお腹も空いてなくて、
牛角近くのボーリング場で、ビリヤード。

私とS女史は、殆どやったことが無く、(過去のブームで1、2度)
もう一人のS君が好きで一人でもやってるってくらい。
でも結構楽しめた。キューの持ち方や、手だまへの当て方なんかも、
S君が教えてくれて、最初は真っ直ぐ当らなかったS女史も
最後はミラクルショットを見せてくれた(笑)
缶ジュースの奢りをかけて勝負したら、私が逆転勝利だったのだけどね(≧∇≦)

その後焼肉♪
メッチャ食べまくり(爆)
映画の話しや、本の話し、時間の経つのも忘れてバンバン食べてしゃべって。
何度もお店の人が見に来るので、そろそろ出ようか、って言った時には
もう10時40分でした〜(≧∇≦)

久々にとっても楽しい時間を過ごしたのです。
帰ってきたらご前様だったんだけどね〜


       (真央)


2003年05月22日(木) 誕生日。

40になったと思ったら
あっと言う間に、44。
あんまり、うれしくないッス。

でも、憶えててくれる友達がいて
それは、とても、とても、とってもうれしい。

『ハンノキは両手をかけて動かそうとした。
が、石はびくともしない。

手つだって
と言われて、テハヌーもハンノキに
倣ってひっぱりあげようとした。

石は少しだけ動いた。
次にはまた少し動いた。

ふたりは力を合わせて
懸命に石を押した。

石は下の石とこすれあって
ギーギーと音をたてながら、
少しずつ石垣からはがれ、

ついに
にぶい音をたてて、石垣の向こう側へ
ころがり落ちた。』

ゲド戦記最新刊の中から、抜粋。

ハンノキは、テハヌーに助けを求め、
はるか遠くから旅してきた男。
テハヌーの助けで、ハンノキは
再び、最愛なる妻とめぐり逢えた。

               (杏路)


2003年05月08日(木) 突然の…2

仕事が終わって、コンビニにちょっと寄って…
と思っていると携帯にメールが。

杏路さんかなって思ったら…
「近くまで来てるんだけど、送って行こうか?」
とまたまた彼からのメール♪

もちろんオッケー!

バス停で待ちあわせて、乗り込んだのは、いつもの軽じゃなくて
ミニバン(車に詳しくないので車種がわかりません(爆))

故障して代車だったらしい(^^ゞ

何処か、新しいお店か、お奨めはないの?って聴かれたのだけど、
前回もその前も私が見つけた新しいラーメン屋さん。
ちょっと考えてる間に車が、港のほうへ…

新しく出来たポートターミナルにイタメシ屋が出来たのを思い出して、
たまにはそう言うのも良いかと行ってみる事に。

確かに建物も綺麗で、立派になってました。
昔はフェリー乗り場って感じだったのだけど、今やまさにポートターミナル。
国際線のフェリーが着くのだもの当然と言えば当然かしらね(笑)

2階にレストランがあるのでいくと、インド料理やさんも発見。
結局インド料理にして、お食事(こちらのないようは別の日記に(爆))
港が一望できて、天気が良ければ最高のロケーション。

食事が終わったころには夜景も綺麗で、ちょっとしたデートスポットに
なりそう(笑)

それから、真っ直ぐ帰るわけなくて(^^ゞいつものリバーサイド(爆)
またまた一杯ラブラブしてしまいました(爆)


       (真央)


2003年05月06日(火) ハッピーバースデー

今日は、誕生日でした。(^^ゞ
もうそんな祝うような年じゃないんだけど…

連休中ずっと仕事だったから、久々のお休みでゆっくり
朝寝を楽しんでいたら、宅配のお兄さんのしつこいチャイムで
起こされてしまった。

会社からの荷物…注文なんかした憶えないぞ!?
って思って良く見ると依頼主が会社だった。

開けて見るとフラワーアレンジメント。誕生日祝いだった(笑)

思わぬ贈り物にビックリして、杏路さんやら彼やら会社の友達に
メールしてしまったわ(≧∇≦)

ふらふらと1日立ち読みしたり買い物したりして、
帰ってくると、郵便受けに、杏路さんからのお手紙が(笑)
可愛いプレゼントと、カード。ほのぼのしみじみ(笑)

晩御飯食べて寛いでると、元同居人からメールが…

今夜も寄ってイイ?
(昨日も泊って荷物の整理してました)
お土産にシュークリームとロールケーキ(笑)
夜だと言うのに美味しく頂いちゃいました。(*^-^*)

彼女が帰ってきたころに、あの人から電話が…

メールも来ないから、もう、忘れて、彼女だけになったのかなぁって
思っていたら、電話だった(^^ゞ
ハッピーバースデーと歌ってくれて、入金の予定を伝えてくれた。
早く、彼と一緒に住めるとイイね、と…
そろそろ慰謝料は要らないから、借金だけ、返してね(爆)

一人寂しい誕生日かなぁって思ってたら、一杯嬉しい事が(笑)
来年は彼と一緒に迎えられると良いなぁ(笑)


         (真央)


mao&angie |MAILHomePage