mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月27日(日) YU、RI、PA!

FF勝檻押一応終わった〜。
でも、100%にならなかったし、○○○○…幻だった(爆)

クヤシイから、2周めに突入!!
手間かけて何度もまわったりするの、けっこう好きだ〜(笑)

息子は、面倒で、もうあきらめた。
ていうよりも、宿題に追われまくりで、全然ヤル時間ないみたい。

闘うのは、ユウナとリュックと新メンバーのパインの3人。
だから、ユ、リ、パ。

                      (杏路)

                    


2003年04月25日(金) 緊張と心理的な不調

高校生になった息子は、緊張感(未だに…)なかなか抜けず。
ちょっと目をパチパチしてたので、気になるな。
睡眠不足だし、ストレスも溜まってるみたい。

転校したあとや、クラスかえのあと…
これまでも、何度かあったし。
気にしないふりしてたら、いつの間にか治るので…
しばし、静観。

「友達出来た?!」は、逆にとてもプレッシャー。

ひとりでもいいんじゃない。
マイペースで、いいんじゃない。
と、声に出しては言わないけれど。

笑顔で今日も「おかえり〜♪」

                    (杏路)


2003年04月17日(木) 突然の…

仕事が終わって、いつものようにメールを見ると…

メールが二通。
あけて見ると、彼からのメールが。

近くに出る用事があったので、これから迎えに行こうかなぁ〜

慌てて返信しようとしてそのまま送りそうになっちゃった(爆)

近くにいるのなら、と電話にしたら、いつも車を止めてる場所で待ってると。
思わず駆け出してました(笑)

彼の車に乗ると、私が先日メールで言ってた新しいラーメン屋さんに行こう、
とう言う事になり、プチドライブ(笑)

その間に、彼が今日見てきたという物件の間取り図を見ながら説明を受ける。
取っても立地条件がよくて、高速バスの止まるバス停が近いので、
大阪の実家に行くバスもすぐ乗れるし、杏路さんが広島にバスで来ても
家の近くにすぐ来られる(爆)
駐車場が別になるけど、良い感じ。

二つある物件どちらも遜色ない。

あとは、彼次第。かな?(笑)

ラーメン屋さんの感想は、別の日記に書いたから省略して(爆)

それからは…

ムフフ…

久しぶりですもの…

仕事帰りだからシャワー浴びたいって言ってるのに…
何でベッドに押し倒すんですか?(*^-^*)
汗臭いよ?ていえば、自分もだし、たまにはいいんじゃない?
ですって(爆)

そんなに切羽詰るのなら、もっと頻繁に逢おうよ。と思ったのでした(爆)



        (真央)


2003年04月11日(金) 初体験

ドキドキ初体験…♪


エヘへ…
決してエッチなことではありませんで…(^^ゞ

実は、エステサロンの無料チケットってのを手に入れたので、
仕事帰りに行って来ました。

痩身コースとフェイシャルコースがあったのだけれど、
どうせ一回だけなのだから、と、フェイシャルコースを。

問診票みたいなものを書かされて一応カウンセリング。
それから着替えてベッドへ。

マッサージやら、パックやら、気持ち良かったですけどね。
入らないかと薦められたけど、お断りして帰ってきました〜

ちょこっとだけフェイスラインがほっそりした〜

でも…

あれだけで1万5千円のコースってことだけど、ボッタくられた
って気もするなぁ(-_-;)

とてもじゃないけど自腹切って行こうとは思わないや〜


取敢えず良い経験になったかも(笑)


            (真央)


2003年04月07日(月) 入学式前夜

明日から、息子の高校生活がスタートする。
宿題が終わらず、毎夜、明け方近くまで、がんばってる。

不安と期待、どっちが大きいんだろうな。
息子の内なるパワーを信じて、私は応援するっきゃないよね。

大学受験は、頭の片隅に置いといて、
ヤリタイことを、めいっぱい出来る高校生活を過ごせれば。
と、願ってる。


思えば、中学に入学したときも、不安はいっぱいだった。
けど、なんとか、、、どころか、凄いぞ!ってことが
いっぱいだった。

ウルサイことも、言い過ぎるくらい言った。
けれど、私なりに、息子ががんばったことも、ツライ気持ちも、
全部、認めてあげたし、聴いてあげた。

立場が違うし、年も30くらい違うし、
血が繋がってると、似過ぎてて、すぐアツクなるし、
生意気なことを言われると、ムカツクのだ。

息子も、私の対応に敏感になってて、腹立てたり
なんでもかんでも、うっとおしかっただろう。
その反面、まだスゴク甘えたい面もあったのだろうな。

いくら親子でも、同じように感じることが出来ないのは
仕方ないし、その必要はないんじゃないかな。

ただ、受けとめるだけ。
ありのまま、全部、認めてあげたいな。と、思う。

                     (杏路)


2003年04月06日(日) 忙しい〜

ここのところ、仕事が忙しい…

またまたエリア拡大で、本州の三分の一位をカバーしてるのでは
ないかしら?

昨日も30分残業したけれど5時から6時半までの間、電話と電話の
間が、息をつく暇もないくらいだった。

今日は日曜日で天気も良かったから、昼間それほどの忙しさを
感じていなかったのだけれど…

3時から5時まではOJTってヤツで新人さんの質問に答えて処理の
やり方などを教える事をやっていた。

15〜17人くらいいただろうか。
どう言うわけか、私が担当した時間は質問や、問題が多かった。
たった一人でそれだけの人間を相手にするのは無理が…(^^ゞ

二本同時に手が上がっても、一人づつしか返事をして上げられないのだから。
走りまわって汗掻いちゃった…(ーー;)

しばらく続きそうです。


          (真央)


2003年04月01日(火) 春休み

最初は、一緒に大掃除して中学の教科書やらいろいろ…
片づけようよ。と言ってたのにな。

急に春期講習(数学)に、毎日行くことになって…
午前中、爆睡。午後、春期講習。夜、その宿題。

高校から出されている、春休み中の宿題も、手つかず。
いっぱい買ったTVゲームもヤッテル時間も無い。
おまけに、緊張の糸きれて、風邪ひいてるし。

(私だけ、FF勝檻欧鯡かに堪能中〜(爆))

3月18日から4月7日まで、たっぷりあるようで
あっという間なんだろうな〜。
私にとっては、長くて、はやくもうんざりだよ〜。

                    (杏路)


mao&angie |MAILHomePage