mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月29日(火) 気になる存在…

メールをはじめてまだ、一週間…
なのにどうしてこんなに気が合うんだろう…

もう、いい加減、あの人に拘るのはやめよう、そう思い立って、
今月の頭に出会い系サイトってのに登録した。
そこで、申し込まれた人…S氏
メールしてて、楽しい…好みや、価値観が合うことがわかって嬉しい…
気持ちが軽くなって行く…

まだ好きだとか、そう言うのじゃない…と思う。
でも、もうあの人に囚われ続ける事はないんだ、そう思うと、
前に進んでるんだと実感できる。

杏路さんにも、い〜〜っぱい聴いてもらった。(笑)
もっといろいろ知りたいな。もっと私のことも知ってほしいな、そう思う。
たとえ、恋にならなくても…私が、人を好きになれる事がわかるだけでも…
それだけでも、充分感謝出来るというものだもの。

           (真央)


2002年01月28日(月) 1年

去年の28日は日曜日で1日中泣いてた…
気が付いたら1年。涙が溢れて溢れて止まらなかったな…
声を上げて泣き続けたのなんて初めてだったのに…
不思議な感じ…死ぬ事もなく、1年過ぎた。
生きてる、一人でも生きていける…

好きな気持ちは私の中でどんな風に変化したんだろう?
不変のものとして変わらずいつまでも続くんだろうか?
1年経っても好きだ。愛してる…
でも…もう、囚われないでいられたら、もっと良い…そう思う。
私は私…

      (真央)


2002年01月22日(火) なんとか乗り越えた。

6行だけの短い文ばっかりのメール。
ハングルで書いて、無事届いた初めてのメール。

いつか、想いをすらすらと書けるようになりたいね。

こうして書いてみると、日本語で書いてくれる
韓国のメル友さんのすっごい努力と苦労がよく解る。

一度は、文字化けして。挫折しそうだった。
文字の壁に加えて、パソコンの知識不足も大きな壁。

なんとか乗り越えた。うれしい!!

週1通くらい、書けるかな。
ぼちぼち、だっていいか。続けよう。楽しもう! 
                    (杏路)
               
       


2002年01月18日(金) 気持ちの変化?

夢…

映画のような夢だった。杏路さんが夢占い探してくれたけれど。
本当に私の心が映し出されているよう…

変わりたい自分、繋がっていたい自分…
そんなのが滲み出ているよう…

自分の中にこの状況を楽しんでいる私がいて、まるでドラマか、
小説の世界のように、斜めに構えて見ている。
感情を排して、他人事のように見える時がある。
ばかな事をしている…そう思える時もある。でも…
でも…好きって気持ち、簡単になくならない…
だから。イイんだ。なるようになれ!だ。
明日は明日の風が吹く。ケ・セラ・セラだ〜

        (真央)


2002年01月17日(木) 夢占い

「夢占い」で検索してみたら、詳しく書いているところがあったよ。

「ピストル」は、向けられるよりも撃たれたほうがラッキーな暗示なんだって。

「恋人」は、冷たい態度はラッキーで、優しい態度だと裏切り。
最初来なくて、後で来てくれたときはどっちもだね(苦笑)。
「見知らぬ恋人」はそのタイプを求めているんだって。

今の状態から抜け出したいっていう想いが、夢になったんじゃないかな。
と、読んでいて思ったよ。
「ピストル」「外国人」「逃げる」って言葉が、どれもそういうことを
暗示している気がしない?

私が見る夢って、遅刻の夢、運転してる夢、階段の夢、が多いなぁ。

                            (杏路)


2002年01月14日(月) 祝日なんて…

祝日なんて…祝日なんて…、大嫌いだぁぁぁぁああ(苦笑)

彼ったら、犬夜叉をムスコが見る時は機嫌よかったくせして
私がミラージュを見る時は、いっぱいイヤミを言わなくても
いいじゃない。

ま、でも、いいんです。
しっかりと撮りましたから、ひとりでゆーーっくりと見ます。

                       (杏路)


2002年01月11日(金) 年頭所願


(*^0^*)ノ アンニョ〜ん!

ハングルの教室の日。
お正月の出来ごと、年頭所願を、ハングルで言ったりした。

ここでは日本語で書きますが…(苦笑)
ひとつめとして、「今年は、家をきれいにしたい。」
ふたつめとして、「ハングルの試験に合格したい。」
夢、しょぼい。かなぁ…。

どちらも、特に最初のほうが、私にしてみれば、
困難というか無謀なくらい。
ふたつめは、なんとか、がんばれば、手に届きそう。

そのためにも、メールをどんどんハングルで書こう!!
と、思っているのだけど、パソコンのフォントの設定で、
頭をイタメテてる。わからん。うーーーーーーーーん。

                         (杏路)


2002年01月08日(火) ハリー・ポッター(ネタバレあり)

映画見てきました。(笑)
原作が読みたくなり、困ってますね〜6巻揃ったら、
読もうって思ってたんだけど…我慢出来るかなぁ?
でも、読み出したら続きが気になるだろうし…
もう、2作目の制作が決まってるみたいで、楽しみ♪


原作に忠実に作られた映画は、とっても重厚で、綺麗。
昔子供のころに夢中になって読んだ児童文学の世界が、
そのままスクリーンに再現されたよう。
グリーンノウシリーズや、アーサー・ランサムの
ツバメ号とアマゾン号など…そう言えば円卓の騎士アーサー王も
イギリスの剣と魔法の世界だものね。
昔から好きだった世界が、今も息づいてる…
う…やっぱり図書館で借りてこよう!!

二十年ぶりに、懐かしい本を読み返すのもイイし…
大人と子供の違いがあると、また楽しみ方も違うだろうし、
感じ方も違うだろう。
けれど、どんな世界も、本の中に入ると年齢なんて関係ないよね!

              (真央)


2002年01月07日(月) みましたぁ(Mirage ネタばれ)

冬休みの宿題おいあげ中のムスコと見てました。
OPの歌聴いたムスコが、どっかで聴いた歌だ
と……一言。
えと、……そんな会話してて、よく憶えてません。
照れました、やっぱムスコと見るのはやめねば。

おまけに、来週は祝日だ(笑)

第1巻の冒頭の高坂の信玄の墓ぶっ壊すシーンから始まり、
直江が高耶を誘って川中島に立ち、その後行った展望台の途中まで
でした。
その中では、成田歯科医院の傍の出会いのシーンが一番好き。
はしょってるシーンも、読みつくしてるファンにしてみれば、気に
ならなかった……です。

エンディングが、思った以上に渋くて静かで、ぐぐぐっと締まった
印象がありました。

第1回目の主な登場人物は
直江×高耶(って、直×高なシーンは皆無なんですが…つい)
高坂、三条(由比子)、森野、成田、医者、他校の不良学生…でした。


2002年01月04日(金) 今年もラブラブしよう!ね。

12月29日帰省。
 …といっても実家じゃないから、ひたすらひたすら…働いた。
12月30日もちつきの手伝い。
 数年ぶりにミラファンの従姉妹(つれあいの従姉妹)に会い盛り上がった。
12月31日おせちの手伝い。
 朝から夕方までず〜っと台所にいたぞ。紅白全然見なかったなぁ。

明けましておめでとう!!

1月1日初詣。
 ミニ八十八ヶ所の、2番札所(崖っプチにある洞穴のお寺)で護摩を焚いていただく。いい年になりますように。
1月2日雪。やっと実家に帰る。
 トランプで盛り上がってて駅伝の小田原を見損ねた。
1月3日家に戻る。
 「真皓き残響」の新刊持って行ったのに全然読めなかったなぁ。
で、今日はぐうたらぐうたら。
 年末年始の疲れをとりながら、見ていなかったビデオみたり、本を読んだ。

今年も、どうぞよろしくお願いします!
                             (杏路)
                         


mao&angie |MAILHomePage