mao&angieの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年02月26日(火) 解り難い関係だから、コンガラガッチャッタ。

あの人に告白した真央ちぃの「あの人」は、近所に住んでいる。
(といっても、電車で約1時間かかる)
全く知らなくもないっていうか、ときどき、メールしあってる。
もちろん、真央ちぃは、それを知っている。

だから、告白のあともすかさず、ばっちりのタイミングで
だいじょうぶ?って、メールした。
ついでに、逢おうか?って、話題をふってみて、半年ぶりに逢った。


私と「あの人」は、それほどつきあいもない。
だから、友達っていうのも変な気がする。
二人きりで逢うのは、今日がはじめてだったし…(笑)

けれど、何故か、気さくに話が出来る。
「あの人」が、今、共に暮らす人は、私の
「親友」だった人、だからかもしれない。
とにかく、変な関係とも、秘密の友達とも、言えるかな。


逢ったときは、楽しくて、ぽんぽんと飛び出す話題に
時間はあっという間に過ぎていった。

そういう気持ちがさめてしまった、真夜中になった時……。
真央ちぃと出会ったときのことが、それからの1年が、
ここに、何度も書こうとしても書けなかった、
それでも、書きたくても言葉に出来ないような想いが、渦まいた。

重く、濁ったままの想いが、波立った。
だから、そんな文にならない言葉を、ひとつ、またひとつ。
並べてみた。


偶然。出会い。楽しい。
 興味津々。浮気。スリル。

自己犠牲。消耗。破綻。
 裏切り。疑惑。孤独。


救済者。使命感。密接。
 「あなた」だけという自尊心。

幻想。逃避。出口なき迷路。
 袋小路。
甘美。閉鎖空間。自己陶酔。


嫉妬。空虚。苛立ち。
 トラブル。不信感。混沌。

               (杏路)


2002年02月24日(日) お食事会

久しぶりに知り合いの男のこからお誘いが合って、
同居人と3人で、焼肉を食べに〜

やおらお腹も膨れたころに、同居人が、
「ごめ〜〜ん、彼氏が出来たってバラしちゃったぁ〜」
一気にテレル事を言ってくれる…
H君も、「聞いちゃいましたぁ〜」
とまぁ…明るく言ってくれちゃって…
どこで知り合ったとか、どこが好きだとか…付き合ってどれくらいだとか…
聴かれる度に顔が崩れてしまって…困ってしまった…

挙句のはてに逢わせろ、生で見たい。と同居人が言い出す始末…
ううう…まだテレルよぉ…

でも、いずれ顔合わせしないとね…友達のK子ちゃんも呼んで…
あ、その前に杏路さんかな?
きつ〜〜い釘を刺したいみたいだし(爆)わははは…

         (真央)


2002年02月20日(水) 告白

とうとう、あの人に付き合ってる人がいるって、告白した。
あの人から来る、好きだとか、逢いたいとか、そう言うメールに
もう答えられないって、思ったから。
そしてもっと彼に真剣に向き合いたいって思ったから…

良かった、おめでとう。

そう言ってくれた…好きな気持ちは本当に簡単には消え去らないもので…
祝福してくれて嬉しいのと、好きだった気持ちが戻ってきて…
電話をしながら泣いてしまった。

もう、大丈夫だから、私を愛してくれて、抱きしめてくれる人が
見付かったから…安心して。
と、言いたかったのに…上手く言えなかった。
ソレでも、私の気持ちは伝わったんだと思いたい。
何度も幸せになれって、おめでとうって言ってくれたから。

ようやくこれで終わったんだなぁ…しみじみと実感…
苦しかった事も、つらかった事も、彼に出会うため…そう思うことにしよう。

いっぱい、いっぱい愛して、愛されて、幸せになるから…
だから、どうか、あなたも…幸せになってください…

            (真央)


2002年02月16日(土) 扁桃腺

この冬三回目だろう…

熱出したのは2回目かな?
とうとう大御所扁桃腺が腫れました。13日の昼から早退して、しかもS氏に
送ってもらうという甘えたぶり。
3時に開く病院で待つ事1時間…その間にどんどん寒気がして、
見てもらうころにはフラフラだったぞ!!

で…熱はどんどん上がるし、少し下がったかと思うとまた急上昇…
次の日も下がらなくて布団から出られぬ始末…
結局仕事に出たのは今日。でも声が出ないから仕事にならないこと…
気管支弱くなってるのか、この冬は良く風邪を引きました。
参ったな…年取った証拠?!なのかも(爆)
     
                (真央)


2002年02月13日(水) 100の質問。

自分自身でなく、PC(キャラクター)になりきって答える
という、100の質問をやってみた。

薫さんも、答えてくれた。お疲れさま!!
(悩みに悩んだせいで、寝込んだんじゃないよね?)

「どこまでを浮気と判断しますか?」の、アンサー。
薫「身体の繋がりは、浮気とは思わない。
気持ちが相手に行ってしまったら、浮気」
淳「惚れさせるのが浮気で、こっちが惚れるのが本気」

ってことは、つまり……。
淳にとっての本気が、薫さんにとっては浮気ってことか…。
うーーーん。(悩)
普段言葉にしないことを言葉にするのって面白いね。

ところで…
メールを送ったあとで、ふと思ったんだ。
「無理すんなよ」なんて男っぽく書くのヤバイかも、と。

ちょっと控えたほうがいいかな?(爆)
見られちゃったら、す〜〜っごく誤解されそうだ。
                            (杏路)

補足で…(笑)
もしも、誤解されたらHP見せるから(爆)これが私の趣味の部分と
本音が一番出てるってね。
ソレでもだめならしょうがないじゃないか。私はわたしなんだから。
                             (真央)


2002年02月09日(土) 2度目のデート

一週間経たないうちに、2度目のデート。

一回目がマックで、2回目が蕎麦屋って所が飾り気のないところ(爆)
でも、そんな風に自然体なのがいいんだろうな。
ぴったり寄り添っても、全然嫌じゃない。

夜景の綺麗な海辺で、車を止めて…
BGMが広瀬香美では、ムードも盛り上がろうというもの…

腕の中は暖かくて、そのまま眠りそうだった…(爆)
こんなに、安心してていいんだろうか?と自問自答してしまう。
安心できる人なんだ、じゃ、いいじゃない?と、笑って答える自分がいる。

笑っている自分、安心している自分、ソレだけで、もう、幸せだと思った。

         (真央)


2002年02月03日(日) 初顔合わせ

まだメール初めて2週間経っていないって言うのに…
いきなり、S氏と会うことになった。

待ち合わせて、マックで喋る事3時間弱…
ずっと笑ってる自分がいた。メールと変わらないS氏は良い人だったし…
この早い展開にお互い驚いているけれど、ソレでも、逢っても気持ちが
かわらないなら、このままでいい。そう思った。

苦しんだ1年があるからこそ、飾らない言葉をくれるS氏に
惹かれていくんだろう。
もっともっと、お互いの事を知り合いたい、そう思える相手に巡り合えた。
その事自体に感謝したい。


で…杏路さん…寝ちゃったのかなぁ???(爆)

         (真央)


2002年02月02日(土) めっちゃ苦手

学校のPTAのとある委員を今年度は引き受けてしまったので、
今が一番たいへん。
憩いの場(あのアニメとか、ラブラブななり茶とかゲームとか…)が
あるせいで、なんとか乗り切ってる。

あの、なんていうか、自分の話題よりも子どもの話題、まわりの人の
噂話ばっかりの主婦の集まり〜♪っていうのがどうもめっちゃ苦手で
行くだけで、どどどどどどどーーーーっと、疲れて帰ってくる。

今夜も、来年の委員さんを決めるあつまりがあった。
去年は大モメだったが、今年はすんなり決まった。はぅ、ヨカッタ。
と、思ったのも束の間。

チャチャチャーッと、引継ぎして終わろうや、
なんて、思ってるのは私だけ??って、思うくらい、延々と続いた
井戸端会議。

鍵返却する責任がなければ、先にさっさと帰りたかったんだよぉ。

                        (杏路)


mao&angie |MAILHomePage