D i a r y


楽の御気楽日記

2008年10月29日(水) はふ〜

騒いでいる某タレントではないけれど、世界で一番会いたくない人に会った。っていうか、見かけた。っていうか、うちの近所に来てんじゃね〜よ。あぁ、見ただけでむかつく。



2008年10月16日(木) 年金特別便

来ましたぜ、私の分。ちょっと前に旦那さんは来ていたんだけど、私のがこないな〜って思ってました。やっと来ました。そして驚き!!合ってました。転職もしたし、結婚して引越しもしたのに合っていて感動。っていうか、喜び。ありがとう、お役所。



2008年10月10日(金) 触ると痛いっ

BBSにも書きましたが、右目の瞼に切り傷が出来ております。これが目頭寄りでおまけにちょうど二重のライン上なので瞬きをしても痛い。何気なく目を掻いても、当然ながら痛い。まいったなぁ〜。。。
最近というか、昨日辺りから旦那さんの仕事がヒートアップの予感・・・。この連休はどこか仕事になりそうです。(2休はできそうですが)遠くに行きたかったのになぁ〜、残念!!まぁ、化粧もロクに出来そうもないからちょうどいいか?



2008年10月08日(水) おから

おからを買いに行かなくては。もともとお弁当の玉子焼きに嵩増しのために入れているのだけれど、おからを食べるととてもお腹に良いので気をつけて摂取するようにしています。っていうか、面倒ではあるんですけどね、作るの。にんじんやゴマやえのきやきくらげやこんにゃくなんかを一緒に煮込むわけですよ。(ねぎがあればもっと彩りがよくなります)で何が面倒かって言うと、最近おからの味付けがイマイチ決まらないんです・・・・。な〜んかねぇ・・・。ちょっと検索してみるかな〜。



2008年10月05日(日) 犬好きの人

友達Yと天神に。Yの愛犬・ししゃものご一緒。ドックランに行く予定だったけど、生憎の雨で犬連れで天神ぶらぶら。ランチをとりに行ったドックカフェで隣にいたご婦人がししゃもに大興奮。抱っこさせて〜の一言。はっきり言って私はぞっとした。ししゃもは大の人好きでしかも、赤の他人がこれまた大好き。Yもちょっと心配げに、でもウキウキなご婦人にししゃもを渡した。すごいことになるぞ・・・と思っていたら案の定。。。。唇から鼻の穴からそしてめがねまで(めがねの方でした)すごい勢いで嘗め回し、「いっ、息が出来ない!!まっまって〜」と悲鳴を上げた。Yが慌ててししゃもを止めに入ったのだが、ここからがすごかった。一息つくと「もう大丈夫!」と再戦を挑まれたのだ。本当に犬好きの方だったらしく、嘗め尽くして満足したししゃもと嘗め回されて喜んでいるご婦人を見て、すげ〜と思いました。ご婦人の連れの方もいつものこと〜的な感じであまつさえ、「よかったわね〜」と言う始末。真の犬好きを見た!!!

旦那さんはちょっと用事で長崎に帰ってました。おかげでのびのび〜っと遊べました f(^^)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加