D i a r y


楽の御気楽日記

2007年09月30日(日) ストーカー

って、私が(笑)友達の引越しの日でした。手伝いに行こうか?とも言ったのですが、荷物が少ないから大丈夫!と言われまして。まぁ、彼女も実家を出るのは初めてだし、親が手伝いに来るかな〜。って思いまして遠慮しておくことに。1K(確か)に何人もいてもね。でも、ちょこっと心配で夜彼女のアパートの前を・・・。よし、明かりついてるな。と確認。メールにて挨拶。(もちろん、アパートの前ということは言わない。旦那さんの車で通っただけだし)それにしても、これってストーカーだよな・・・と反省。でも、嬉しいんだよ(^^)長崎の友達が福岡に来てくれて(笑)仕事の上での転勤で来てるから1,2年のことだろうとは言っていたけど、それでも”親友”と呼べる子だからね!福岡ライフがますます楽しくなりそうである。(でも、彼女が長崎に戻ったとき、反動がでかそうだな・・・)



2007年09月28日(金) そういえば掃除は未完のままですなぁ

だらだらとしているうちに10月になってしまう!!!本もすっかり読めなくなったなぁ・・・。なんとか竹本さんの”緑衣の牙”まで読了。後は触手が動くままにほっとくしかないな、気分がノッてないから。とりあえず”囲碁殺人事件”に取り掛かってますが。北森さんの”蛍坂”も楽しみなところです。とりあえず、またSHOPの方をどげんにゃせんといかん!!と思ってます。



2007年09月25日(火) な〜んと8執念!じゃない8周年

結婚8周年の記念日です。ちょっと張り込んで”Champagne taillevent Grande selection”のBRUTを飲む。値段の割にはとがった味わいであまり好みではなかった。これならモエの方が美味しかったよ。。。去年、モエだったから目新しいところを狙ったのが失敗であった。無難なヴーヴ・クリコのイエローラベルにして置けばよかった・・・。1年に一度の贅沢なのに(;;)



2007年09月17日(月) 掃除に明け暮れる・・・未完

とりあえずこの3連休はお掃除。といってもここまで(どこまで?)成長した(?)部屋を片付けるのは至難の業で・・・。結局、台所はストック食品の整理、後は各自(私と旦那さん)の部屋の掃除。私の部屋は本棚から出ちゃってる本はもうどうしようもなく、とりあえずその他の荷物の整理と机の上の掃除。旦那さんも似たようなもので・・・。結局、床が見えて、寝転がれるスペースは確保できたかなっと。でも、まだまだだなぁ・・・・・。



2007年09月16日(日) 吉田係長・・・

独身時代、働いていたところにまだ働いていて・・・という夢を見た。
職場の先輩とうちの旦那さんと私の3人で生活していて、まず先輩を送り出す。玄関には大きな荷物が2つ。旦那さんが宅配便に出すという。まだ8時過ぎだというのに佐川急便のいつものW(うちの担当)さんが荷物を持ってきた。ついでに荷物を出すので送り状をもらう。すぐ書くからそれまで車で待ってもらう。慌てて送り状を書く旦那さん。ところが書いてる途中で送り状の書式が違うと言い出し、一々訂正しながら書く。とりあえず書き終わり、車で待っていたWさんを呼ぶ。途中で通勤途中の杉田かおると会い挨拶。(事務服を何故か着ている)旦那さんも消え、一人ぼうっとしているのだが今日は仕事だと思い出す。2連休をもらっていてその明けだった。気付くと10時過ぎ。やばい!とりあえず携帯で吉田係長(実際は当時”参事”でした)に電話。「すいません、午前中用事がありまして午後から仕事に出ます。溜まった入力もそれからしますので」『ちゃんと次の仕事は決まったの?』どうやら2連休は次の仕事の面接か何かで今日の午前中もその絡みだと思われているらしい。「いえ、今日は母が大したことはないのですが入院することになったので荷物を持っていったんです」大嘘『あぁ、お嫁さんには持っていってもらいたくなかったんだねぇ』何か感慨深げな係長。電話を切り、慌てて準備を始めるが、同居している先輩にばらされたら終わりだな、と思う。。。
変な夢でした。



2007年09月14日(金) 実は頭痛中

もう、いかんともしがたい。頭痛中なのです。もう3日目か・・・。なんかフラフラもし始めちゃって最悪です。昨日は夕ご飯も作れなくてなんか”人間失格”という文字が頭の中を舞ってます。朝はちょっと調子がいいんで、お弁当や朝ご飯まではいいんだけどなぁ〜。(頭痛で朝から起きちゃうこともあるけど)



2007年09月12日(水) 大丈夫か?ゲイツ

中州にある商業ビルですね。2階に天然石屋さんがあるので時々寄るのですが、(時々と言いつつ、今年に入って初めての来店だったようです)元々危ないなぁ〜って思ってたんですよね。なんと2階にあったテナント、天然石屋さんのみになっていました。めがね屋さんや真珠宝石店、洋服屋さんも数件あったのに・・・・。が〜ん!!!1階にあったカフェもなんか縮小している上に営業してないし(昼休みか?)。寂しいなぁ〜



2007年09月10日(月) 絶望と希望

おおげさなタイトル。
希の方は、友達のお子を見に行きました。よく寝る子だと聞いていたのですが、なんか私が行ったら泣いてばっかりでした(;;)相性が悪いのかしら?上の子が嫉妬して大変だと言っていたけれど、保育園に迎えに行ったときはすっかりネコ被っていて。。。(お産で2〜3ヶ月ぐらい会ってなかったからかな?)すっごくおとなしかった(笑)でも、車の中で「仮面ライダーV3」を歌ってくれました。ありがとう(爆)
絶の方は落とす気のないオークションを落としてしまったこと。だめだろう、と踏んでいたのに・・・・。やっちまったなぁ〜!!!(旦那さんには内緒)

ps その後、ちゃんと旦那さんには言いました。



2007年09月07日(金) 気が抜けた

なんかすっかり気が抜けました(笑)別に疲れはないんだけど、だるい。友達に子供が産まれたので会いに行かなくちゃと思いつつ・・・・。来週には顔を出すからね〜>Aちゃん。(多分、見てないと思うけど)

ケーブルでやまかつをやってる。(フジテレビの”やまだかつてないTV”)1990年辺りにやってたやつ。みんなわか〜い!山田邦子が細い、関根さんが若い!渡辺徹が太ってる!!山田邦子が好き勝手にやってる番組で当時、大江千里のファンだった私も良く見てたなぁ〜。番組で歌う”BAY BOAT STORY ”が耳に残ってます。中二、中二って聞こえるんだよなぁ(笑)川村かおりの歌の”神様が降りてくる夜”に合わせて平安貴族な格好で山田邦子、森口博子、高岡早紀(若い!可愛い!)、真木蔵人(かっこいい!)、関根勉、高橋秀樹、ラッキー池田が踊ってるOP。今見ると高橋秀樹が特に格好良い。何かのコントだったんだけど、コントの内容はぜんぜん覚えていない。見てるとあぁ、あったな、これ!と思うんだけど、心には残ってません(笑)時代にあったお金のかかった番組、という印象。



2007年09月05日(水) 旅行に行ってました

9/2〜4まで旅行してました。相変わらず東京。めっちゃ歩きツアー(笑)浅草橋行って、ハンズ行って、ハンズ行って、神保町行って、ハンズ行って・・・・・・、東京都現代美術館行って、ララポート行って・・・・・。まぁ、ハンズ中心ですな。ハンズ楽しい〜♪銀座のマロニエゲート(9/1open)にも行って来ました。ハンズが入ってるんで(笑)さすが銀座。同じハンズでもセレクトが高級品が多い気が!ランチは”つばめグリル”のハンブルグステーキ、美味しかったです。ハンズのおかげで(笑)渋谷や新宿や豊洲や池袋に行けました。現代美術館ではジブリなどの作品で背景を描かれている男鹿和雄さんの展覧会に。朝早く行ったのですんなり入れたのですが、出る頃(13時ごろ)には行列が!!平日なのに。。。アシタカやメイちゃんのセルと合わせてある原画もあったけど、なくてもその風景だけで美しい絵でした。ララポートではキッザニア東京の行列にびっくり。これまた平日なのに親子連れがずら〜〜〜〜っ。旦那さんが「こんなんで子供を休ませていいのか?」とご立腹。そうか、夏休み終わってるよなぁ〜、と遅ればせながら頷くrakuでした。

いつも強行軍旅行で足を痛くするrakuですが、今回は助っ人としてcrocsのアイランダーを購入。(靴っぽいやつ)便所サンダル、お風呂場サンダル(履き心地がいいのはわかっています)と避け続けていたのですが、背に腹は変えられず。履いてみるとクッションが効いて履きやすい。中の小さな突起も痛すぎず気持ち良い。ただ、今回の旅行で長時間履いてみて思ったのは、中で足がすべる。私が買ったのが男女兼用のやつだったせいもあるんですが、所謂クラシックタイプの足指のところが広がった形のやつでして。全体のサイズは合ったものを(23センチ)選んだんですが、靴の中で足がすべるのか、指の付け根というか、甲が痛くなるんですね。多分、足指で踏ん張ってるんだと思うんですよ。今までは踵がいたかったんですが(これは辛い)。それでも、やっぱり歩きやすかったです。今度は滑り止めがついてる靴下でも履いて歩いてみようかな〜。



2007年09月04日(火) 帰ってきたら・・・

帰ってきたらG(ごっきー)のお出迎え。うちの植木に何してけつかんねん!!!即、スプレー攻撃。丸々としていたわりにはあっさりとひっくり返ってました。でもなかなか逝かんね〜。さすが、G。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加