D i a r y


楽の御気楽日記

2007年10月30日(火) 更新

って、ビーズの方を更新しました。しかも、商品ではなくパワーストーンのページを新しく作りました。ただ説明が並んでるの。一応、石の名前をクリックしたら飛ぶ仕組みです。これから石の写真もUPしていきたいな〜とか思ってますが、その前に商品の更新をしなくては。物は出来てるんだけど、撮影とかまだだし・・・・。参ったなぁ〜。打つだけなら楽勝なのに・・・。
アクセサリーを選ぶ基準にあんまり石の説明なんて要らないとは思うんですよ。でも、選んだ後に”そういう謂れのある石なんだ〜”ってわかると楽しいかなって。なんか愛着とかに繋がったら嬉しいので。それにパワーストーンの効果って目に見えて!てわけじゃないだろうし、(もちろん、そういうパワーストーンを扱ってらっしゃる専門店もあるでしょうけど、うちは専門店ではないので)でもつけてるとなんか嬉しいとか、なんかいいな〜って思ってもらえるといいかなって。まぁ、暇なときに見に来てください。



2007年10月28日(日) だめだった・・・

一晩寝れば治るかと思ったけど、だめだった・・・・。もうトイレに籠りたい。誰とも連絡取りたくないです。底にまで行かないとだめっぽいです。誰も連絡しないでください。話す気分ではありません。立ち直ってもこの件についてはコメントありません。ごめんなさい。



2007年10月27日(土) 器の大きさ

ある人は人間の器が大きいのだろう。でも、器が小さい私から見るとイライラするのだ。器は何もきれいな形ばかりではないのだろう、大きくても歪なのだろう。言っていることは大きくて、なのにどこか矛盾していて、でも多分それを指摘するとその器はぐちゃぐちゃになりそうなほど柔らかそう。器が小さくてしかも歪んでいて、おまけに頑固な私はイライラしてしまう。
なんか抽象的な感じですいません。そういう気持ちな日でした。反省。



2007年10月26日(金) 健忘症

毎度のことながら、健忘症です。調べたいものを思い出す、ネットを立ち上げる、とりあえずいつも回っているルートを回る、満足する、ネットを閉じる、調べたいものを思い出す、再び立ち上げるのが面倒臭い、また次にすることにする、そして忘れる。。。。なんかいつもこれの繰り返しのような・・・・。調べたいもの(欲しいな〜と思っているものが期間限定20%OFFの店があって)があってネットを立ち上げて、そしてついでにいつものHPを見て回って、あぁ、DISELの新しいバッグ欲しいから値段調べてみようとか思ったりして寄り道しまくった上に満足してネットを閉じる・・・・。(私は意外と電源を落としちゃうんですよ)昨日、やっと20%OFFを思い出したんですが、すでにOFF期間を過ぎていました。旦那さんに思い立ったときに買わないからだ、と言われてしまいました・・・・・。



2007年10月25日(木) 珍しいもの(笑)

友達の家で珍しいものを見ました。友達の生後2ヶ月になる赤ちゃん(6,5キロ)のオムツ替えの時、「わ〜、いっぱいウンチしたね〜。気持ちよかったね〜」とかいいつつ、オムツを替える友達。そして笑える悲劇は降臨。新しいオムツに替えようとした瞬間、ムリムリムリッと更にウンチを!!替え用の新しいオムツも汚れ、更に新しいオムツを用意した時、追い打ちが。ショロショロショロ〜とおしっこも。もう笑いが出ますね。二人して笑ったんだけど当の本人(赤子)はいたって冷静な顔。さすがにもう出ないだろうね!と念押しした友達をよそに駄目押しのムリムリムリッ!!初めて人がウンチをする瞬間をまじまじと見ましたよ(笑)でも、友達は冷静で「ビリジアンやろ〜」とか言ってました。母は強し!!!



2007年10月21日(日) いい旦那さんだなぁ〜

福岡に移住した友達と遊ぶ。友達から夜ご飯は家に帰って作りなさい。と言われる。これからも長く遊ぶためにうちの旦那さんを敵にまわしたくないそうです。私よりもいろんなことを考えてくれていてありがたい。そして自由にしてくれている旦那さんにもありがたい、と思っています。なんか幸せで怖いですよ。



2007年10月19日(金) 頭痛い。

頭痛い。だめ。



2007年10月18日(木) 岩盤浴

久々に岩盤浴へ行く。いつも行っているとこじゃなくて、博多駅方面のお店。あるのは知っていたけれど、いったことがなかったので友達と行くことに。めっちゃ雰囲気良し!温度もぬるめ。大浴場が一旦岩盤浴の部屋から出てCafeを通っていかないといけないのが難点。後、もう少し制限時間が長ければ言うことなし。ホテル経営のところらしくアメニティが充実。これも嬉しいところ。また行こうっと!!



2007年10月15日(月) 寝込んだ

寝込んでるよ、旦那が。長崎は思ったより寒かった〜。うちの実家でひいたらしい風邪は熱なんかは夜飛んでったけど、朝になってもだるさは残ったらしく、珍しく自主的に休み。今も布団に包まって寝ています。お弁当作ったのに〜、とふてくされ気味の私は悲しいかな元気。馬鹿は風邪はひかないのね(笑)



2007年10月11日(木) のんびりと竹本健治

を読んでいます。昔から知ってるけれど、あんまり読んでない作家さん。牧場さんのを読み始めてからなんとなく昔読んだ”狂い壁狂い窓”を再読中。こんなのあの頃読んでも(初めて読んだのは高校か、短大のころだと思われ)理解できなかっただろうな〜。なんか怖くて気色悪い作家さんというイメージが(笑)その後、友人に借りて”ウロボロスの基礎論”(あれ?偽書の方だっけか?)。まさになんじゃこりゃ〜の本でこの作家さんは私には合わない!と判断して避けていたような。で、何かのきっかけで”匣の中の失楽””閉じ箱”を読了。これがえらい面白くてイメージ回復。の、割には”闇の中の赤い馬””狂い咲く薔薇を君に”までえらく時間がかかったんだけど。
現在、”将棋殺人事件”までは読了。”トランプ殺人事件”と”狂い壁狂い窓”を読書中。こうなると類子が出てる”殺人ライブへようこそ”も押さえるべきか?と思い、古書を物色中。でも、竹本さんの古本ってなかなか路面店にないんだよね(笑)”カケスはカケスの森”も読みたいんだけど、こちらも古書物色中。作家読みとしてはいろいろなバリエーションがある作家さんなので楽しいです。SF苦手としてはバーミリオンとかクーとかはどうでもいいんだけど(笑)



2007年10月04日(木) 友達の家

なかなか自分の家に人を招くのは苦手なんですが、人の家に行くのは好きです(笑)引っ越してきた友達の家に遊びに行ってきました。まだ片付いていないけど・・・と言っていたのに、きれい、きれい!こんなこと言ってみたいものよのう・・・(なら片付けろ!)



2007年10月01日(月) ドリエルの・・・

市販の睡眠導入剤ですが、このお世話になろうか?と考えるこのごろ。本気で悩んでいる人とすればまだ眠れてるんだろうけど、寝付きが悪いんですわ。最近というより、ここ数年。朝が早いのでアルコールの手助けは受けたくないし、でもなんだか眠れない。夜寝れないから昼寝ちゃう。でもこれじゃいかん!と昼寝しないようにしても夜の寝付きは悪い。横ですぴょ〜っと穏やかに眠ってる旦那が憎らしい(笑)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加