エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2003年07月24日(木) 糸の切れた凧?

 サマージャンボ買いました!3億当たったら一人さすらいの旅に出ようと思います(笑)。当HPの更新が全然されなかったらあぁ3億当たったんだなと思ってくださいなw

 最近気になるのがあの、auのCM!元ちとせだったかの歌とともに、仲間さんと友人が旅してるやつです。あれはちょっといいね。親友と共にあぁいうところへ行くっていうのは、すげくいい感じなんでしょう。チャンスがあれば行きたいです。だからってauのケイタイにはしませんが(苦笑)。ドコモ派なもんでね。そして最近はソニーにはまって、ケイタイもSO505なのです。かなりの便利ものなんだなこれが!
 そしてPCもVAIOなんですね、しかし最近このVAIOは少しばかり不便ということを知りました。どうしてもFF11がしたくてPCショップへ行って、グラフィックボードを買いにいったのですが、どうやらVAIOにはつかないようです。バルク品なんてのはもってのほかだそうです。そに筋の人なら使えるのでしょうが、わたしはその筋の人ではないし、そもそもマニアっぽくPCいじるというのはあまり好きではないんです。FFするなら新たにPCを購入したほうがよっぽど安いそうです。純正を買うには値がはりすぎますです。
 だから宝くじなんです!期待です!旅です!FFです!


 『糸の切れた凧』それは地に足がつかずフラフラしてるって状態のことをさす!でも風がないと凧も飛ばないわけで、もし風が吹いていなかったら糸の切れた凧もちゃんと地面に足をつけてるってことになるのではないでしょうか。じゃぁ糸が切れている状態よりも風が吹いている状態のほうが良くないってこと?

   なぁんて、かなり意地悪な考え方?w


2003年07月21日(月) inサファリand城崎温泉and・・・

 7月19日〜20日と数ヶ月前から友人達で計画されていた、癒しの旅へ行ってきた。メンバーは嬉しくもよくこのHPを訪れてくれてる、名誉会長とアプリコット、そして俺と同じ会社の通称ラビ、そんでもって今は大阪で仕事してる友人Yの5人での旅行である。まぁみんな10年らいの友人なので気の知れたもの同士の楽しい旅になりました。

 まず、姫路セントラルパークへ到着してどこからサファリが始まるんだと思っていたら、え?もう?感じだったので、用を足すため一旦Uターン、で再度サファリへGOってときに心の準備のため再度ゲート前でUターン!そしてついにサファリへ突入!いきなり猛獣ゾーン。ドライバー(俺)かなりビビリ気味!!止まっちゃいけないと思ってたので、スピードを弱めながらもゆっくり進行、でもあっという間に終わってしまった。。。これにはかなり残念。写真も撮れずに草食動物ゾーンへ・・・。これはやっぱ順路逆にすべきだよ。猛獣はラストにもっていくべきだ!以後は停車しながら写真撮影もしつつといった感じでスムーズに楽しみました。

 セントラルパークで昼食をとり、城崎へ向かう。旅館へ到着して内風呂でサファリの汗を流して、夕食を食らう!その後、外湯めぐり!全部で6つあったが、俺と名誉会長とYは2つで断念!アプリとラビは全部制覇したようですが・・・。その間俺たちはソフトクリームと手作り温泉たまごを食べ「まいう〜」状態(笑)。

 そして夜の語らいもそこそこ?に19日終了。20日は午前中に陶芸挑戦!みんなかなり凝ってたけど、俺はサクサクっとフリーカップを二個作ってみんなのを観察。あんま図工得意じゃなかったし、陶芸を体験したぜってことだけで満足してしまったよ^^;Yはかなり凝って作ってたな〜!
 昼はカニ寿司とそばを食べ大満腹♪その後、城崎を散策して帰路につく、姫路でYと別れ、運転を交代しながらまた島国の中の島国四国へ戻って参りました。

 その後彼女にお土産を渡しに行き20日終了。21日はゆっくりしようと思って午後から家に居たんだが・・・、まぁこの話はいっか(苦笑)

 まぁこんな3連休だったさ!


2003年07月13日(日) まだ梅雨?T3!まさよし!

 今日は雨でした。ターミネーター3を観ました。チャーリーズエンジェルの予定だったのですが、上映時間の関係でこっちに変更です。予想以上に面白かったです。詳細はまた映画のページにでも乗せましょうw

 もう7月なのにまだ5月病みたいな感じっす(苦笑)。いったいどうなってるんでしょうか。。。この無気力感はいった・・・。気合だろ!気合だ!と自分を鼓舞して明日から仕事に励むとします。

 あぁたまには友人たちと心行くまで馬鹿みたいな話をしたいものです。みんなそれぞれの道を着実に歩んでるのでしょうがないと思いますが、やっぱりなんか寂しいですね。切ないですね。仕事に縛られ、時間に縛られ、これでいいのかって感じっす。

 今、ユニバーサルミュージックで山崎まさよしのPVストリーミングをやってます。かなりいいですよこれ!!「未完成」ってのがまた最高!見る価値大っす!!

ここさ♪  

ちょっと切なくなりますが、なんかすごくほっとします。


2003年07月11日(金) お〜new!!

 ケイタイを換えました!重いです!分厚いです!どうなんだこれは!?まぁ画面はめちゃきれいなので、良しとしよう!!いつまで飽きずに持ってられるか!

 連休です!最近めずらしく休みが多い!ので給料が少ない。。。まぁそのぶん休みを有意義に過ごそう!!とりあえず、チャーリーズエンジェルを見よう!!HPを更新しよう!映画のサイトを公開しよう!コラムを公開しよう!土日にがんばろう!今日は寝よう!w

 気合を入れて生きていこう!!自分のためと誰かのために!!

 ビーズのCDを5枚ほどレンタルしてきました!!ドライブでもいくかなw


2003年07月09日(水) 機種変の巻き!映画の巻き!

 さて、明日はケイタイを機種変に行きます!99%SO505にする予定です。どうなんでしょうか?重いとか、デカイとか色々いってますが、折り畳みケイタイが出だした当初はそれもまたあまり認知されてなかったように思います。ということは、スライドも慣れればかなり普及するのではないのでしょうか。新しいものに飛びつきたがる人種と、新しいものを否定したがる人種、ふたつの人種のゆくえはいったいどうなるのでしょうか(無理やり重いテーマをなぞる・・・w)
 まぁ自分はとりあえず、飛びつくほうなので、今回も迷いなく飛びつく予定です。(1%のわずかな迷いはあるもののw)

 それにしても、すでに24時間以上起きてます。夜勤明けの1部(昼勤)はかならずこのパターンです。体がもつのかこれで・・・。
 最近はB'zにはまっておりまして、長らく眠っていた『7th Blues』をひっぱりだして、軽快に車を飛ばして出勤してます。眠気を紛らすのには丁度良いビートです。

 さぁそろそろHPを本格的に始動します。手始めに映画のページを更新予定です。あくまで予定です。記念すべき第1作のテーマは『タイタニック』!!どうなんだよ?乞うご期待!!!!

 で、最近見た映画は『マトリックスリローデット』まぁまぁでしたよwなぞは多いですが、『レボリューションズ』(タイトルあってるかな?w)に期待ですかねw


2003年07月01日(火) 平日休暇

 昨日は平日休暇でした。月曜の休暇、みんな働いてるであろうときの休暇、なんだか気持ちがいいね〜w

 昼過ぎに目覚めて、ドライブがてらに、うどん屋へ行きそれからばぁばぁの家に桃をもらいにいきました。久々に行ったんやけど、最近会うたびに言われるのが、

「そろそろかい?」

って結婚をにおわす会話であります。

「まだまだだね〜」

なんて言って濁しております。

ばぁばぁ「給料はちゃんともらいよんな?」
俺「もらってるよ、普通やと思う」
ばぁばぁ「あんたひとりじゃなくて、家族を養えるほどか?」
俺「うーん、多分いけるんじゃない、結婚してる人もやれてるし」
ばぁばぁ「それなら安心だね〜」
俺(何がだ!?)

 そういう話をすると、なんだか俺は悪いことしてるのかなって思ってまう。彼女ともズルズル?家族には迷惑?かけてるのかなって・・・。この歳になると結婚してるっていうことがステータスになるっていうのは多少なりともわかるような・・・。30過ぎて独身だと周りから、少なからず冷ややかな目で見られるのでしょうか・・・。30まであと4年くらいだけど、どうなんだろ?

 一人って寂しいのは充分わかる・・・、そういう意味では付き合ってくれてる彼女に感謝してる。今、一人だとどうしようもないって思ったりするし。でもなんで結婚したいって思わないんだろうか・・・。彼女以外は考えられないけど・・・。難しく考えずに、あっさりやっちゃえばそれはそれでいいんだろうなとも思う・・・。結婚することで今持ってるものが、ごっぞり消えるってことはないだろうし、じゃぁなんでだろう・・・。

 仕事だって天職だとは決して思ってないし。そこまで熱中して力を入れてることは今はないし、ただ毎日がそれとなく過ぎてる感じ。仕事してデートして友達と食事したり。それで満足してるわけじゃないし、こんなもんじゃないって思ってる。愛と恋との境界線を考えるほど、青くないし。

 あぁ難しいぞ!ただ言えるのは「まだまだ」ってことだ!自分造りとかってわけじゃないけど、もっとやれることがあるはずだ!見逃してきたことだってあるだろう。そういうものを扱える時間っていうのは限られてて、今はそれをするための時間だって思えてる。それが自分だから。「固いこと言うなよ」的な発想もある。(文章かなり矛盾してますかね?)

 今はなんていうんだろ、ちょっと「ぽー」っとしたい、「ぼー」じゃなくて「ぽー」ね。ふわってした感じでいたいし、ふかふか感を味わいたいなと、そのための7月の旅行だし、そのための正月の札幌行きだろう!激しさより、やんわりしたいな。変な感情や駆け引きのない空間へいざなってもらいたいであります。

 3連休終了の日、また仕事漬けになろうとする、7時間前にこんなこと考えてしまいました。。。仕事ミスるかな・・・w



 目の前に扉があります

     ノックしたのも

           扉を開けたのも
       
             中に入ったのも自分の意思なら

       何も迷うことはないだろう

    もし中に人がいて 
 
        カギを開けてくれたり

          扉を開けて中へ誘ってきたりする人がいて

     自分がその人の手を握ったらなら

                それも自分が仕掛けたことだろう

   そうすべて自分が仕掛けたトラップなのだから


        引っかかったんじゃない

                  引っかけたんだ

         そう自分はいつも仕掛ける側


rockheart |MAILHomePage

My追加