世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月27日(日) 地獄へ行け 呪われろ

この週末は口がついつい「地獄へ行け! 呪われろ!」とゆういちろうの口調(オペラ座)で叫んでは「あらいやだこの口が」と口だけの反省をしつつ、10分おきに呪いつつまた反省しつつ体が3つあればいいのにってそればっかり考えていました。
フヌー……。
遡って土曜日は着付けを習いに着物屋さんに行く日です。
先週、口の悪い先生に「あらーあなたひな人形みたいねえ」と言われたので、はじめてアイメイクしました目を大きくしてやるぅぅうう。でもまあ、ひな人形のままのようです。
悔しさをかみ殺し、本日は浴衣用半幅帯を結えるように習いました。
到着して早々、母が「見て見てえ〜これ! 金魚の帯が可愛いの☆」とはしゃぎだし、習うも何も無い勢いで「あらこういうタイプのはたとえばこうやって巻いていってホラ!」と先生が私の体に帯を巻き付けて「へええ」て私何もしてない。
その後、全く落ち着けない母が、周囲でデパで黒留め袖を買おうか悩んでいる人がいるので、ここは一つアンティークで安く無いかしら、と「黒留め出して★」と、既にお店に普段置いてあるモノは把握済みだから何か面白いもん無いかとばかりにお店を荒らし出します。
おばさんが「娘が浴衣買って欲しいって言うから…」と悩んでいる間に「あら〜んこの黒留めいい〜♪」と電話してる母。
「何? 疲れて疲れてどうしても行けない? うーん分かったー」
フーム?
悪ノリ甚だしい私達なので「ここは写メって送っちゃおう!」と携帯電話を取り出す。
お店の人は「こっちの方があかりが綺麗だからどうぞ…」と野放しです。
めっさ綺麗に撮れたのでおばさんと「ウヒヒヒ」と写メを送ったら10分後に、疲れて疲れてどうしても行けない筈の人が着物の為に動きました。ウヒヒヒ。
あとは誉め倒して(実際綺麗なお着物でしたの)購入決定。
「うちら販売員になれるね」
「いやあもうそろそろ知り合い少ないし限界じゃね?」
その後、私が何気なく通りすがりに「大きな買い物した後に小さな物をマケてもらうなら兎も角も」と言ったので、黒留め袖を買ったおばさんが浴衣用半幅帯買って帰ったか何か、知らない間にマケさしてしまったようです。
販売員にはなれませんな…。
私は、可愛い傘の柄の如何にもアンティークな帯があったのでそれ買いました。
うまく結えません。フヌー!
金魚柄の、アンティーク着物店の人でさえ古いと認めてくれる、絽のような(何とか織って忘れたわよby母)涼しげな夏用の着物だったので、帯まで金魚は無いよねー! とギャスガギャスガ騒いで傘に決定。
他にも訪問着を半幅に作り直した帯が可愛かったりしたのですが、着物に合わなかったので断念。
しかし、作り直しで半幅帯にしたり出来ると聞いた母が、入らない羽織やら何やら全部を半幅にする! とか言い出す。
「お母さん、半幅帯をそんなに使いますか?」
「あ、そうじゃね」
大体土曜日の夜あたりは「もうねえお母さんが一番偉い賢いお母さんが言ってる事が一番正しいお母さんはどうぞどうぞそのままで」という気持ちになります。怖い暗示。
しかし、先生も自由人なので「7月8月9月は暑いから休み!」とか騒ぎ出すし(せめて2週間に1度はやらないと全部忘れます先生!)
今日は他の生徒さんが真面目にやっていたので無かったんですけれども、毎回着付けが終わると全員集合して、ストレッチ→ピラティス→ヒップホップを畳の上でやります。
講師がうちの母と叔母です。
教えた事を覚えてません。
ヒップホップだけは、お店の娘さんがちょっとアップして去っていきます(付き合いきれないよね)。
そうして大暴れしてから終わるのです。母はお稽古の部分を完全にやる気無し子なので終わってからが元気です。デパートで織物見て「もっと良いの出して☆」とか言って店員を困らせる遊びをやっています。アハハハハハハー(ぐたり)。母のいいところは買わないところです(褒め殺し)



本日日曜日は、本の整理をやったり? だんつとYちゃんに段ボール送って、古書店にちょびっと本を売りに出しました。文庫は5円からとか言われたフヌー! 地獄へ行け! 呪われろ!


でもでも、夜中にぼんやりおろちんぐってたら、いきなりだっきちゃんが出てきたのでまあよしとします。
だっきちゃんやりにくいなあ……。


2007年05月23日(水) あぐらがばいでさみがーふまたー

お・・・おおおおおお・・・・おおおおおおおおおおお!?


うちのパソコンは父の第三夫人(男)がその道のプロなのでいつも揃えてくれているのです。
前のパソコンからデータを移動した時にヒヨガク原稿がどこかへ消えたので、まあ大した原稿では無いがとポチポチ探しておりました。普通、原稿とか消えるといいものだった気がしてくる筈のモノなのに、消えても大した事無いと思えるんだから余程のダメなものなのでしょう。ダメ言うな。
ところで私はパソコンが新しくなったというのに、前にあったものを使えればそれでいいとばかりにワープロソフトとメールとブラウザだけで満足しておりました。
本日、アプリケーションっていうところをダブルクリックしてみると、何やら見覚えの無いアプリケーションがぞわぞわと。
ダブルクリック。
「うおおおおおああああああなんじゃこりゃあああああ」
声に出して叫んだ。
私のパソコンに、漫画をデジタルで書けるソフトが入ってるうううううううう!(絶叫)

あ・・・ああああああ、もしや第三夫人は私の部屋に入った時、私が素知らぬ振りを決め込んで、知らなければ知らない人は知らないしと薄い本をラックに入れっぱなしにしていたの、それが薄い本だって分かってててててて私もその、パソコンで漫画を描けばいいよ的にこれ入れてみたよっていう感じのにゃあああああああああ(最後のにゃあとか錯乱しすぎ)

描かないってか描けないから只の宝の持ち腐れに……

  あ、でもこれ相当レイアウトしやす……レタリングとかあるぅ〜

         次の原稿の時には是非使おう……


ああああまんまと罠にかかってしもうた。
しかしソフトも使わなければ宝の持ち腐れ(腐っちゃったソフトがいっぱいある)なのでね…使ってあげようね…アハハ…ハハハ…何処までバレてんのこれ……(唖然)。
コマがぽいっと割れるのでちょっと感動したのでした。そこから何も進まないんですけど。もったいないなあ。もったいないけどこれだけはどうにもならぬよ。


今日は珍しく水曜日の9時にまじまじとテレビを観ました。普段は何故だかテレビ前には着地したくてもしてない不思議時間帯なんですよね。
上司(F越)が○け(○めがT田)で下剋上!(やおいちゃん人形の絵でお願いします) 
なんか枯れかけたテレビ番組の筈が私にとってはすごいゴールデンタイムであると悟りました。
あまりにも吹越さんが可愛かったので顔がデレッデレになっていたら母に
「でもこの人は強い女の人が好きなのよ」
とか言われて
「キャー! 私別に結婚したいとか言ってないもん☆(ペシッ)」
とはしゃいでみたり。
バカじゃないの。


そして本日密林さんからやっとこ届いた、堤巷説飛縁魔を拝みました。


チョッチョッ!

パッパッ!


こんだけオープンに男二人でやおいな関係を映像で見せつけられたらもうおれみたいなクズがクズな文章書く隙なんざ何処にもねえやハハハハハハ(乾いた笑い)な気分です。
おいおいお前ら可愛すぎだぜええ。
あたいも又にさみがーさみがー!


2007年05月21日(月) 散歩っていい

散歩とか言いながら実は足首捻挫の治療に向かう道が鬱蒼と茂る人工的に造られた散歩道なので、土の匂いを嗅ぎながらぽてぽて(走れませんから・ニコ)と歩いて足の治療に行くがてら、

腐女子だから気付くと妄想しちょる訳ですわァ。

行きは、ちょうすけべもとちかんは○けにしたい姫若子だけど、相手はだあれ? 
ああ、私か。
うん、オッケー☆
可愛がってあげるよ☆
とかまあどうしようもない事を考えてました。

帰り道に、又と小右衛門の事を考えていて、じゅったがこないだ自分で剃髪したら手が攣りそうって書いてたような気がして、又だって腕がビッキってなったり、うっかりちょっと自分の頭を剃刀で小さな傷が出来てたらいいな、それをおぎんちゃんに見られて人形のような顔で笑われてこっそり傷つけばいい…と悶々考えて、あれー最初の剃髪は小右衛門がやったら


ちょっ
それ
エロすぎ……!!!(吐血)
とかもうどうしようもなく救いようのないアホです。



あとですねー血+を見ていて、ダメになったデイヴィッド→白衣メガネコスデイヴィッド→エプロン料理なデイヴィッドという、確実に制作サイドのデイヴィッドいじりにトキメキしていた先週だったんですが(地道に血+を見ている)
ああああああああやっぱりソロモン……!!  ソロモンがツボに入ったァアアア!
最初から入るのが分かっていたけれどもあいつやっぱりツボだった。
何がって報われない恋属性の私にどんぴしゃ……。
もう、ソロモンが私の中での人魚姫に見えるよ…。
しかし歪んだ愛なので、ソロモンが不幸になったりしていく度にゾクゾクとよろこびに打ち震えるこの心が止まりません。
あああソロモン可哀想な子!(嬉しげ)


おろちは、色々キャラクターを出していて、もしかしてだっきちゃんが出てこないのはもうソフトのバグなんじゃないかという気がしてきました。
だっきちゃん……君が出てこないとおろち君も出てこないので頼むよだっきちゃん。



あれ何を書こうとしていたんだっけな。何故だか土曜日の着付け教室が終わると日記を書くのを忘れてしまうのです。名古屋帯で着物を着るところまではクリアしたんですが、僕の家、名古屋帯よりふくろとかつづれとかなんかよく分かんないタイプの帯のが可愛いので名古屋帯ははやくクリアしたいなー(と言いつつ家で練習はしない)。
着付け教室は、最近すごい母の暴走によりとうとう着付け教室では無くなって来つつあり、疲れて書けないでいるのでしょうか。
今度きめ細やかにレポート書きたいです。
うわあグダグダな日記になっちゃったぜー…。
訴えたかった事項としては、小右衛門×又市ですエヘヘ。
訴えたかったって言われても困るわいなァ。


2007年05月17日(木) 新緑の眩しい季節になりまいた

緑が目に染みて目が破裂しそうです。
山で育つと目がよくなるって本当かなあ。すごい目が痛くなるねんけどなあ。
大阪に行く為に、しかし安価で済ませたかったので、苦手なバスに乗って大阪まで行く道中にずっと山を見ていたら目が痛くなりました。
二階建てバスになっていて、平日の中途半端な時間帯にも拘わらず若いおなごがけっこう乗っていて「あれー夜会場で出会える確立何パーセントくらい?」とちょっとドキドキします。
バスに弱いので読書もせず、兵庫県あたりからガツンと寝て、大阪で降ろされました。
時間が中途半端に余っているので本屋含めウィンドーショッピーン。
バカッ! 
バスから降りて一番最初何をしたかって銀行に行った、けれども散財は出来ぬ。慎ましやかに、
二次元に飛ぶ準備あーゆーれでい?


師匠が仕事を終えて大阪駅で合流する時に、
師匠とお話するのは久しぶりなので何から話せばいいの何から話そうどうしようとドギマギしていたのに、
開口一番
「大丸じるすちゅあーとの店員がのけぞる程可愛かったので絶対行ってください」
て口が勝手に動いてました。おおお欲望に忠実な口。
そういえばものごっつアバウトに待ち合わせたにも拘わらず大阪の方が、地元広島よりもなんとなく土地勘を持っていた事が笑えまいた。広島本通りがどこからどこまでか分かってないレベルでも、大阪と梅田が一緒でどうなってるかのレベルはクリアしているんだ何故だ。
小一時間フラフラ歩きながら会場へ行く。
お師匠にも「林又は茨だよ。せめて又林だろ」と言われて「えー!」みたいな。又は総○けじゃないですかー! 
ポカスカポカスカ。
「「ていうか書き下ろしの百さん可愛いよねえ」」
全てはそこへオチる。
そして2.5次元へ飛ぶのライブだったんですが、前から7列目てすごい近っすぎって息切れっこれじゃ叫べないとか言ってたのが前座くらいでスタンディングオーケーと言われた瞬間に全て吹き飛びましただってライブだもんねヤッホーイ!
そっからぼくは2次元に行っていたので(てんてー! うえてぃまてんてー! と叫んだり袴ひっぱって脱がせー! とか下卑た野次はまあ置いておいて下さい)暫く記憶が無くて、
ライブ中にあまりにヒヨガクがヒヨガクでヒヨガクすぎて頭バーンてなりました。
KRTTさん的に言うと「あいっつらホンッマホンモノや」(下向いて。吐き捨てるように、でも少し嬉しげな口元)を数百回言っても足りないくらいにホンモノがそこにいました。


終わってからとんかつを食らいながらその映像を噛みしめて「やっぱり黄色と赤はいい…」とか謎の言葉を吐いてしまったり、久方ぶりにおたり君について気持ち悪いくらいS的に語りあったり(酷い。でもそこがいい)
前巷説について延々語ったりしまいた。
「だってなんか絶対おかしい……何か読んでる行間に不思議なサブリミナル効果がついているとしか思えない……」
「だってねえ行間に足音とか見えるよ」
「「ぽてぽてて」」
ガッチ握手。少なくとも二人に同じ足音が見えるくらいにはサブリミナル効果が効いてる。怖い。
しかも最後まで読むと堤巷説の「なあこえもん! こえもん!」と足に縋りつく又の姿がなんとなーくほわ〜んと浮かぶように出来ているとかおかしいよあれ乙女回路を持つつつみと腐ななっつぃーがお互いにオマージュ作ったらヒョエーなモノが出来上がっちゃった的ななんかアヤシイあやしすぎるよアレ! 


で盛り上がったついでに次のイベントで絵を貰う約束取り付けましたイエーイ!
盛り上がったので9月は巷説で申し込むぜイエーイ! 師匠がなんか小冊子作るよ(ここで言う)。


すごいテンションでアドレナリンが出まくって大変で、師匠が「おまいうぇー」とか呟くと脳内HDが勝手に再生をはじめて、目が見えてないものを見た事とするので眼精疲労っていうか目がバーンてなりそうになりました。
「やめてください眼圧が! 眼圧があがる!」
「おまいうぇー」
「目が破裂するー!」
眼圧あがりすぎです。いつ破裂するか。怖い。



盛り上がりすぎて最終新幹線に乗り遅れそうになって、新大阪の駅を全力疾走しました。
普段走ったりしてないので、只でさえ魂の咆吼をした後、喉がぜえぜえひゅーひゅーしました。
もう少し体力つけよう…せめて握力だけでもギシギシ鍛えておくべきかしらせいいちくん。
なんて思いながら帰りました。


2007年05月15日(火) 好きなものしかみえない

うちの母は流石ピロの産みの親というだけあって(私の産みの親でもあるのかー…)ドタマかち割るような言動行動が常日頃なので、既に頭が粉々です。元々ドタマもへったくれもスッカスカの脳みそなのですが、割られたところで元に戻す機能が無いです。しかも割った本人は、私の頭が割れる程吃驚してるって全然気付かないしネ☆
生来、誰かと共同生活というものが向いていないので、月に2回は内向的にブチ切れます。
ホント、家族ってなんなんでしょうね。

というわけで本日火曜日はセクロボの日です。
母子で観ているのは時効警察とセクロボです。
五月も中頃、毎度欠かさず観ている母(私は一度見逃してしまった遊びすぎ)が、本日とんでもない発言をしまいた。
のっけからセクロボは今回、自分の貴重品が消えるというヲタクとして心痛む出来事で、親の前でも憚らず、いやむしろあの人私がいない間にミュのもんをゴミ箱に入れてやがったので露骨なまでにヒェエエエエ! と絶叫しながら観ていたのですが。
「そういえばセクシーボイスあんどロボ、っていう題名だったっけ? ん? セクシーボイス? なんでなん?」
とかお母さんが言い出しました。
池田さんの解説のところで七色の声を使う、ていうのに吃驚したらしい。
「七色の声? なんのこと?」
「あのー、前回の話、観てたよね? 主役の子は声が自由自在に変えられるとか、耳が凄く良いっていうの、最初の方でやってたでしょ?」
「えー覚えてなーい」
「てめえもしや松山しか観てないのか」
「うん」
そんな乙女な頷き方されたってこっちだってL顔して驚きたい気持ちです。
多分母は時効警察もオダジョーしか観てないですね。
なんか、どっちも面白い話だけに、ちゃんと観ようよっていう気分になります。

母、ジブリ名作も、ほとんど可愛いもの目当てで観てるんだろうなって思っていたら、話の筋が分からない程に可愛いモノに夢中なだけだった。
「あれ! かみかくしの! なんかまっくろくろすけに足が生えたのとこどものねずみがかわいいの!」
て画面に夢中で、話の筋を全く理解してませんでした。カオナシとか、なんかようわからんぼんやりしたもやもや、みたいな認識。「よきかなー」は「何がよきかななの?」でした。
おまえー制作する人間の苦労をくみ取れー! 確かに可愛いモノを創り出すのも大変な作業ではあるが、練り上げられた構成や内に秘められたメッセージ性あってこそのジブリだろう!


くみ取るっていう作業をしないので、私と一緒にロザンヌとか芸術系アスリートに向かって
「ようまあ一人で舞台とかやれるわあ」
とか言うの、ホントてめえ……(ブルブル)てなります。
なんか最近もう怒るの疲れるからやめまいた。
分かってもらおうなんて考える私が悪い。
天然ちゃんは、偶にでいいです(ぐったりしてきた)。


おいさん一応日が昇っている間というか、日付が変わる時間あたりまではとりあえず練習を再開しはじめてちょっと御機嫌です。いいですよ一人で孤独にやっていくのが、本気で好きみたいです。なんか鍵盤に沈む指の感触って快楽だね。依存性あるよ。やめらんない。


とか言う後におろちをするので夜更かしします。命は削りません。
昨日、戦国の外伝を出す為に1000人斬りしなければならなかったのですが、何度やっても1000人斬れず、挙げ句の果て988人斬ったところで誰一人敵がいなくなって諦めてだっき斬りました…。
2時間くらい費やした……。



しかも今日考え直してやっとこ外伝全部出してクリアー! と思ったら
だっきちゃんが出てこない。


もう疲れたからいいよ…‥。
一昨日くらいに赤壁を三成でやったら、りくそん君に「謙虚だな。左近も見習えばいいのに」とぽっそり呟く三成がかわいかったです。
うん、みんながサコミツ一切絡みがねえって言ってるけど、全然そんな事無いよ。赤壁やってたら左近ずっと「綺麗な顔して」を言ってくるし。
ていうか左近は別に横柄な態度を三成にとったりしてないのに!
謙虚じゃないのはいつのしとねの出来事ですか!
と速効思う腐頭。


2007年05月13日(日) やさしい

みんなから言われるがままにプライドを捨て「易しい」でおろちをやりまいた。
というか。
私GWにCちゃんに会わなかったら三成最強伝説に気がつかなかったかもしれないR1ボタン、です(説明書読まずに進む猪)。
三成反則だよ……吃驚だよおっちゃん。君はちょっと斬られやすいところがまた可愛かったんじゃないのか。呂布が走ってくるより前にR1ボタンだけで倒せるだなんて聞いてない聞いてない呂布も吃驚だよガードもしてないからみんな名乗りの台詞言う前に死んでるっていうの。
そうして私は、あらためて曹丕に嫉妬しているのでした。
あたい体全快したら体鍛えておろちの国で三成と合体するだー! ズ ル イ! 
なんか三成のお声が男らしくなってました。キュン。おたけぽんのしゃべるイントネーションが好きだなあ。随分頑張られたものですねとかあいかわらずかわいいあの子。ゲーム立ち上げると同時に理性を失うからおねね様との諍いとか全然聞こえなくなる私の頭に難点がたくさんある。おたけぽんが無双2ではじめて三成なさった時に、ゲームを買ってみたけど易しいでもクリア出来なかった顔文字付のblogかわゆかった←おい。今回柴田が入ってないので、三成、気合いのお声が柴田まじりの男気です。まあ何やっても三成かわいいんですけどね(病気)。
あと諸葛がシュッシュッホウ! じゃなくなってた。相変わらずの奇声。
元祖、ウザ義ィの方劉備が相変わらずウザウザでした。直江と諸葛と劉備でやったろっかな(トリプルUというコンビ名)。
おろち痛なんのそので夜更かししまくった土日、どんな夢を見たかって
「葉月ちゃんからメールが来て、カラオケ…て書いてあってどこに…? と首を傾げていたら前田慶次(無双の。BASARAのはSKさんから「あれ空気」という名言でバッサリ斬られた)が「おう、こっちだ」て言って案内してくれる」ていう夢。
おっさんあとちょっとでおろちの国へ行ける!(どうやら葉月ちゃんはあの国へ既にいるらしい)
そろそろあっちで使える通貨を用意しておかねばならぬようです。


て財布を見たら驚く程にお金が無かった。
みんながGWで慌てていたの、私時間差でやってきた。
そーいやGW中はずっと帰る交通費の心配してたからなあ……そりゃ帰る交通費を使ったら財布の中からそれだけ分金が無くなってるっちゅー話やけどなあ……それにしたってお金なさ過ぎですよ。都市銀行に行くだけの交通費があるかなーみたいな。あともうちょっとでうっかり母の日に「お母さんお金貸して」て言うとこでした。
そこのプライドだけは捨てたらあかん…!! おろちは易しいにプライド捨てたけどそれだけは……!!!!
人生は「易しい」には変わってくれません(涙出てきた)。
リアル人生常に地獄。方向キーで易しいにならねーか。貴重品とか偶に取りに行く時だけおら頑張るからなんとか普段は「易しい」でいかんか。駄目か?
駄目か。


2007年05月11日(金) 家に帰った

前日木曜日にCちゃんと遊んでもらいました。
ホントはCちゃんに妹宅に来てもらって、DVDを見てもらおうと思っていたのだけれども、急遽妹が朝早い新幹線に乗りやがってよゥ! 
慌てて素知らぬ振りをして、Cちゃんに謝りつつ、家の近くまで来て貰ってしまいました。
DVDの観られるカラオケーイが14時オープンだったので、それまで暫く軽くちゃーしばいていたんですけれども、最近Cちゃんは完全に400年前トリップしているので二人で
「私は三成になりたいのかそれとも三成に愛されたいのか」
「それで言ったら私も幸村になりたいのか幸村を見守りたいのかで悩みすぎて具合が悪く…」
みたいに。
戦国嵌り激しい私の回りですが(まるで自分を他人事のように言う酷い人間)、Cちゃんはヤッホーイ幸村好きの人なので真田太平記を読んでいるので、メールのやりとりが
「あい、心得えまいた」
「承って候」
あい、とまいたは基本だよネ☆キャッキャ! でもよ、この会話よく考えたら誰がどっちなのかさっぱり分からないけど考えなくていいっかー!
私は読み返さないと完璧な言葉がマスター出来ませぬ。悔しゅう御座りまする。


年期の入ったゲーマーCちゃんから「おろちは最初、易しいでやるんですよ」と言われ「プ、プライドが…! そんなの私のプライドが許さない!」と言っていたんですが、とりあえず77人揃えてから難しいとか地獄とかやればいいのか…? か……? 煩悶する私。
そしてまだ三国やってないので、三国4を渡しておきました。りくそんとかんねいりょうとうそんさくしゅーゆ、そしてシュッシュッホウ! とヌハハハハハハハハ! デスヨとか酷い情報ばかりです。こうめい、しばい、かねつぐでおろちんぐしたらかなり腹が立つねなーんて話をしてました。
まだしばいもかねつぐも出せていない私です。やっぱりプライドは捨てるべきか否か。
教えてめぐりん。


おっと時間があっという間に過ぎていったので慌ててパセリングして、無理矢理けんだまみせました。色々「いやそれ妄想だから」とかツッコミ入れられてしょんぼりです。
でもCちゃんはクライマックスシーンの例の大爆笑っていうかむしろいやらしすぎて目を逸らしちゃう! みたいなシーンで「これおかしいよ! こうじゃなくてさあ、膝をつけばいいと思うんだよ!」と靴を脱いで心マのいやらしくないやり方を熱演してくれました。
やっぱりあれ、○○位にしか見えないんだな……(遠い目)。

更に時間がおしまくっている状態で、時代屋に行きます。
入って早々気が狂うようにPHP文庫で孫一を探す。
無い。
島左近を探す。
無い。
しかし、文庫だけでも歴史小説がたくさんありすぎてうっとりしてきて
「ハァアアア、これ全部買ったら本棚がパンクしちゃ〜う!」とか言ってまいた。
1階部分は本屋になっているので、江戸の方の資料も探そうとしたんですけど……双六売り資料は無かった。おかしいなあこないだJ堂で髪型や服装の絵付きの本見かけたんだけど、時代屋には無いとはこれ如何に。
時代物て二次創作で書くにしても、日頃戦国モノばっかり読んでいると、単語が違ったり文化が違ったりするので、江戸モノも買いたかったのですけれども


江戸モノ、多すぎです……(挫折)。
まかしょうさんの本なんか無いよな! 同心モノはいっぱい色んな著名な方々が本を出してくださってますけれども、まかしょうさんとか、双六売りとかは……頑張って探せば戯作の人もあるよネーと思ってこないだとある本を買ったら死ぬ程つまらなくて今年最大の後悔をしました。
多すぎるのも困りもの、です。
Cちゃんは真田太平記の今すぐ読む続きと、きったん三国志を買っていまいた。私一冊だけになってた。孫一資料少なすぎね……? 左近を探すには筒井から調べるべきってか? ああん?

そして二階にあがるや否や、着席してしまうわたくし。
だって、階段上がってすぐのところDVDコーナーで真田太平記大放映中!!!
フォアー!!! サービス良すぎですぅうううう! 鼻血出そう。
その後、ヲタッ子の為の色んなグッズを漁りまくろうとしていたら、のっけから三成と元親だけがスッカスカになっていて「三成はみんなに人気者だから分かるの。でも私の婚約者元親っていつからこんなにみんなのアイドルになったの?」とスカスカのところに手を突っ込んでしまう。
不思議すぎる。
真田ものが普通に並んでいたのは、みんなこないだの祭に行って本物を買ったから満足してんだろーなーいーなーちっくしょーい! とギリギリしているのでした。
だからせめてオラに三成をくれ。
三成ばかり無いので、しょんぼりしながら、大一大万大吉のシールの大きなのを眺めて「これをパッコンに張るべきか否か」を延々悩んでいるとどこからともなく聞き覚えのある音が。
「あれ、こーえーのソフトが立ち上がる音がする…」
何かやらなければならぬ、そんな気持ちにさせられます。
おろちオープニングで愛を再確認し(ゆきむらカッコヨス)そして、愛の力で欲しかった小さな大一大万大吉シールを発見。何処に張ろうかなやっぱりパッコンかなウフーンウフーン。
Cちゃんが会計を済ませたら、50人に一人当たる小判クーポンが当たって「そりゃあ確実にオレに当たらねえってことじゃあねえか」とまるで慶次のような口調で奉公人のお姉さんに言っていたら(よく考えたらおなごが「オレ」とか言ってはいけない)奉公人のお姉さんが「偶にこういう事もあるんですよ」と私にも小判くれました。かぶいてるねえ。
最近、慶次くらいの漢気が欲しいなー、なんてなんとなく思ってます。
あまりに漁りすぎたら予定時間を大幅にオーバー。
慌てて中野のイルプリモへ。
イルプリモは、他のお客様方、絶対お仲間ですね…? という状態で、
最初だけ話を逸らそうとしてみまいた。
話を変えたところで滲み出る腐オーラは隠せないと分かっているんですけれども、ね!
食べ物出てきたあたりからそんな事はもう既にどうでもいい、と貪り悔いました。
バジルソースの魚介サラダのバジルソースとガヴィデガヴィがあまりにも合うので最初から酒をガバガバ飲んでしまった。両方美味しすぎるですよ……(沈没)。今度あのサラダ頼んだらパンを3つくらい頼んでソースを全部とってしまいたいです。バジルソースに魚介の旨みが沁みているのでしょうかそれとも魚介の旨みをソースに入れているの? セロリでくさみを消したり兎に角素晴らしすぎるソース。
キノコリゾット、手長海老バジルソース(あっこバジルソースがうまいよー)、仔牛カツレツ、
そして二人なのにデザート5種盛りを食べまいた。仔牛カツレツにルッコラが乗ってるっていうのがオツで御座る。キノコリゾットも、キノコが丸っと入っていてキノコの歯ごたえがとてもよい。

デザートあたりで、実は酒でベレンベレン…。



次の日起きたら流石にうおえー食べ過ぎたーっていう胃になっていたので、思わず
「デザート五種盛りがきいたか…」と呟いたら、Kから「そんなになるまで食べるくらいなら私を呼んでよ!」と、甘い物大好き大魔神にキリキリ怒られました。
いや、胃もたれする程食べたけど飲んだけど全然後悔しておりませぬ。


2007年05月10日(木) 真夜中の音楽時間

丁度Y響がクラシックの特集をやっていたので、それも割と好きなラフマニのピアコン3だったので見てみる(現在進行形)。
ソリスト、大昔、どっちかっていうとカッコメンピアニストで売り出そうとしていたのが嘘のような熊っぷり…(絶句)。
平和そうな指揮者(あんなに平和そうに見えてあんな平和的演奏で、実はドSだったら情報求むよ)。あのはげ方は指揮者として可哀想だよ、いかんせん客席に向かってザビー禿だなんて! 正面から見てると普通にけが薄い、だけど客席に向かってザビー!  おおおお日輪のごときH上! まぶしい!


かずね、分かった、君はホントによく練習するえらい人だ、ザッツプロって感じの、安定した演奏だ。
でもさあ、なんていうの、個人的に「もうイヤだ血吐く! 死ぬ死ぬ! 血反吐吐いて死ぬ寸前苦しい助けて」みたいなうねりのあるメロディラインに乗せて、いっそ悪酔いしちゃうんじゃないか一歩手前みたいな酔いどれ系の演奏の方が個人的には好みだったりする。
有名な曲になるとどうしても「私の求めるのはこれ以外無い!」みたいなのが勝手にできあがりますけんね。たとえそれが弾けないものだとしても(号泣)。

Yだったのでピコ2さんいないかなーと思ったら、おりまいた。
最初のピアコンはカメラ位置の関係で全くうつってなくて、でも私長い付き合いで、座った時の姿勢の良さだけでほぼ人物確定できたよ!(アピール)だてに前の前の先生のレッスンからの付き合いじゃないよあの先生めっちゃ姿勢に厳しかったから、やたら姿勢のいい人見付けて「あ、ピコ2さん…? やっほー!」みたいな。

終わった後に、うっかり立ち上がったソリストの背後のピコ2さんの表情が

「はぁあああ終わった〜(ダルげ・片眉あげてる)」
という毎度ガッコでよく見ていた、ダルい子の表情でしたよ……?
可愛いな……(ツン子大好き)。
あのさあ、ツン子ーツン子ピコ2さん、かずねあんまり好きじゃないだろ…。表情に渋みがあるよ…?

ツン子はバーンスタインではやや楽しそうに「ニンマリ」笑っているのがうつりました(現在進行形)。
ピコ2さんさあ、けっこうツン部分が強すぎるから笑ってもニコじゃなくてニヤとかニンマリにしか見えないですヨー(嬉しげ)。可愛いなあ……。
しかしずいぶん痩せたでねえか、おら心配になるぞ。
6月にジョニー祭をしないといけないのにさあ。
あーなんかピコ2さんって弓を思い切りダウンする動きがテラカワユスなあ。


地デジなので、ちぇろのてんてーの産毛までうつっていたり(すごい重要)

地デジなのでうっかりピアノの上の埃がうつりまくりです。


欲目無しでNよりYの方が好きなので、もううしみつ様の時間なのに眠れない。


おおお終わった。
今気付いたんだけどこの番組、まんまと実家では見られないぽい。
すくろう゛ぁすき? て誰よ。魚肉ソーセージはやめたの?

これほとんどピコ2さんへの私信なのだが、割と見てもらってない可能性高い。


2007年05月09日(水) 家族に振り回された一日

カイロに行ってきまいた。これを目的に東京に行くといっても過言ではない。いや、過言か。
行ってみたら前に施術されている人が父親でした。
え?
お父さんはG魂沖田系のSなので痛いのとか絶対イヤでギャーイスカ騒いでいました。
私は、ひたすら整形外科なんたらかんたらの本の膝蓋骨のあたりを脳内HDに焼き付ける勢いで読み込んでました。アレーしょっぱなからイヤな予感がする(間違いた的な予感)。とにかく必死で読んでみたけれども今のところリハビリ系統がないので、今度図書館にでも行くしかなさそうだ。
パパがいきなり「おう、チャーでもしばきに行かへんか〜?」とか言うので「ああいいですよ」と言ったら「……やっぱりいい……」と言っておいて拒否しまいた。
真性のSだから嫌がられないとホントつまんなそうにするな!
(分かっているから諾と言うっていうのもある)
カイロされている最中に、右肩だけ凝りすぎているけどどうしたのって言われて、そういえば凝っていると言われたら確かに凝っている(肩こりに慣れすぎた)し、思い出せば右手の指とかちょっとしびれる、尺骨系統がーって治療されてる最中に思い出した。
これ、確実におろち筋。確実におろち痛。
数日やってないから忘れてた!


そっから、いきなり「今日帰る〜」とか言い出した妹が、夕方過ぎてから「疲れたからやっぱり明日にする〜」とか言うのでこっちは毛布を洗うか否かで悩んでいるのにどうしてくれようっていうか


家主の居ない間にYちゃんを呼んでいる。

いーじゃん同性なんだし何するって萌えって心赴くままに叫びたいだけで観たいもの以外何も見えないそんな盲目な感じなんだからさあ……。
Yちゃんを呼んで、オリジン弁当でご飯食べながら
もう既に食べるのを忘れながらDVD鑑賞。


Yちゃんは今日前巷説を持っていて「あれ? 又さんは百さんに一目惚れじゃないの?」てやっぱり思ってました。
だーよーねー5回以上読み込んでないと絶対勘違いするよねー。
ていうかどんなに読み込んでも私トリ頭だから3歩歩けばまた「ひとめぼれかわいー」とか言ってるんですけどな。


2007年05月08日(火) しお

どうも。
イベントの愛の差し入れだけで東京に独り、とどまっています。主食、あんぱん。今日最後のつぶあんを食べきった。
何かと用事が溜まっていたりするのだ。だ、とか言いつつすっぽかしたり(←ダメ人間なので)早めに済ませちゃったり(もののはずみ)で予定がスカスカだ。

やあ、なんか入れ違いに妹が実家に帰っておるのでパソコンが使えたりして自由自由。
とか言っていたらいやに学習機能のある日本語ソフトがバカスカ私の使う下品な言葉を学習してぽわぽわとショートカット出来るようにしやがるのでかなり危険です。
今日は誰もいないので、リネン類を洗ったりとかしてみました。
外は暑いらしいので引きこもります。
外出先での交通の便が良くなってるとかそんなの全然関係無いッス。暑いと寒いはイコールで引きこもり。
しかし本気で一人で引きこもっていると塩分が足りなくなってきてるっぽくてぼーっとする。
普段は基本一日2食はしょっぱもんですけんね。
あれだー妹の家とはいえ自炊出来る環境なんだから自炊しろよって思うだろ〜?
でもな、明らかに前の家から引っ越してきたまま減る気配のない、買った形跡も見あたらない、冷蔵庫で入れ替わるのは酒だけ、というキッチンを目の前にして君は何かを作って食う気になれるか?
酒だけはこまめに入れ替わっているのが逆にシュールレアリズムです。
今日は偶然なのか必死だったのか、冷蔵庫の中で賞味期限の切れていないものがあったので、それでも火を通してから食べようとしていたら、
肝心のしおが固まって出てこなくて苦戦した。


おっさん超引いた。
こんな奴だけは彼女にしたくねえな(真顔)。


固まった塩でも当日に腹を下したりはしない現時点。ナトリウムだもんね。ナトリウムちょっとくっついちゃっただけだもんね。
でも本気でここで料理したくないなってかなりブルーになったのよ。
塩が固まっている割に土鍋を使った形跡があって
この子塩を使って料理はしないけど鍋食って酒は飲むんだなって思ったら

やっぱり彼女にはしたくねえ。

というわけであれだ末の妹は好みのタイプじゃないんだな(かなり極論)。
しかし妹たちも、勝手にパソコン使って下品な言葉を学習させるような姉を持って大層可哀想だという話だ。
アハハごっめーんでも全然やめる気ねえや。
でも昨日実家に電話したら妹が出てきて「おねえちゃん、新撰組の漫画のつづきはどこ?」て言われたよ。それはお姉ちゃんのカオスルームにあるから捜索は勘弁してけれっつったら「まんきつ行くからいい」て言われたけど「無いと思うよ」て。だってバーズコミックスってお前見付けられねえだろ。田舎のまんきつって意外と品揃えいいけどバーズコミックスのとこで探しまくるだけの根性お前にねえだろー。
というわけで『ひなたの狼』はうちの家ではウケたようです。やっぱ好みは似るのかな。かなりマニアックかつ個人的に好きな作品として枠に入れておいた訳ですけど。


そういえばかつくらを買って一番はしゃいだ情報は江森三国志が復刊ギャッフオオオオ!
ちょうどYちゃんが家に来た時にそんな話題で「あれって借り物だったけど偶に無性に読み返したくなっちゃうのよねえ」なんて話を(ちなみに会で回りすぎて今どこまで回っているのか…? 分からない曼荼羅の宝物)していたのです。
だってねえもう無双とかやっててもあれ思い出すとフォッフォーイ! て吹き出すもん(主にしゅうゆ)。シュッシュッホウ! のは泣き虫弱虫でも充分おかしいけどしゅーゆは偶にまともっぽい人物っぽくされるじゅあ〜ん? いやでも無双でも立派にとんちきだけどな……(思い出したあいつの奇行の数々)。そういえば泣き虫弱虫第参巻が出て下さった暁にはしゅーゆは○○じゃけんのうとか言うのか…? な に そ れ! 変なトキメキ!


2007年05月05日(土) うぉっ?

13時間眠りまいた。
起きたら大層暑かったのでエコ半裸で戦利品読みふけって、妹のパソコンでネットサーフィン軽くしてDVDを見て、夜にはまた団メンバーとあんこ談義に花咲きました。ずんだ×みそあんですムッフッフ…(いきなり無機物フィーバー)。

黄金週間ゆえの掲示板荒らしに対策するだけのパスワードを持ってなくてあっちゃー…しばらく放置しますわ〜すいませんていうのもあるんですけど


さっき人のパソコンではじめて自分のblogクリックしたら真っ黒で読めないわ反転したら文字化けしてまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく読めないわで吃驚しました。
え……え……あの……ほんとすいませんでした。
全然気付いてなかったです。
帰ったらちょっと直さないとあかんと思い知ったんですけど、読めてる人ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか。safariだけ…? でも自分のぱそこのsafariだと読めてた…。他のブラウザでチェックしたこともなければ窓でチェックっていう作業が出来ないので、えええええええ、妹のぱそこだけだといいなー楽観視したいよー。
色んな事に吃驚です。


何に吃驚って自分の最近の茨っぷりかな。気付くと茨を歩いている。どうしてこんなに血が流れているのー。わたしはここよここにいるのよ。


今日は「最終兵器は一点集中的に凄いんだけど、かっかは幅広く全部つんのめる」的な事を言われまいた。
自覚はまったくない常にどれも真剣で御座る。
多情なタラシでスケコマシですか大いに結構!(開き直り)


2007年05月04日(金) オンリーロンリーグロッキー

腐女子は注入したり同志と語って元気もらうんだって再確認しました。
スパコミありがとうございますだー! ハッピー!

毎度子供なので遠足前眠れなくて一瞬でも気を抜けば寝ちゃうくらいの眠さで駅に到着したらSZKさんとSRHSさんがいらっしゃって、早速ガツガツしゃべって、SRHSさんは途中で「今回はそんなに買うもの無いと思う〜」と言いながら並びに行かれました。SRHSさんは風のように去る天使のようなおそろしい生き物です(自分悪い生き物なので天使が怖い)。SZKさんにうえ様の剛毛について教えてもらいました。朝9時。

今回、ちょっとこの後連休明けのレッスンのがヤバくて頭がガチガチになっていたらイベント用のブツ一式忘れてきちゃって(持ってきたのは売れ残った巷説本だけだったのだがどうしてその
時点で布の事とか思い出さなかったんだろう)会場ついて色々小道具買ったりして、
いざカウントダウンはじまる頃にはそわそわと、売り子ならぬ買い子のCちゃんとGMに「無料配布本のスタンバイはいいか? いざ行ってこい出陣!」てカウントダウンと同時に売り子いない状態にしました。
あの子達、無料配布本をかっさらってきたら戻ってきてくれるもんだと思っていたら、あっさり時間を忘れて狩りに没頭していて(欲望に忠実なのは素晴らしい事です)開始早々ずっと船こいでました。しかしアレだあまりにもオンリーロンリーすぎて開始一時間で誰も来ない事なんて分かりきってい た け ど な(隙間に寂しさを読み取って下さい)。あたいどんなCPでもオッケーだから誰か他にも風強本を出してくれると嬉しい……。そういえば結局知らない人があたいの本買うところを一度も目撃しませんでした……(ほとんど遊びに行ってたからとか言うな)。まあいい。
欲望に忠実な買い子達が戻ってきたところで走って巷説サークルのところに遊びに行く。
さっきまで冷え冷えで寒い寒い風邪引いちゃう寝たら死ぬみたいな体から汗がだくだく出てくるくらいにしゃべりまくってきました。到着してすぐに「又のフラグはどこで立ったのか侃々諤々」
談義をみんなでする。ひだか先生の漫画のガチふぉも又市は思わず知らないお方と一緒に又市のポージング決めこみながら読ませて頂きました。ていうかここの日記まで私の大好きなサークルの方が読まれているって知った時は別のじっとりしたなんか変な汗がうっかり出たけれども☆  
巷説のとこで新刊の話を思う存分出来て、もういいのかああ満足だっていう感じでしたけれど

帰りがけに「あたしどんだけ茨なの…」とつぶやきました。
みんな林×又では無いらしい(真顔で悩み)。それってもしや私が巷説に戻った時にもなんか茨な位置に立たされたままっていうオンリーロンリー…。皆様心が広いので「新境地…!! でも読んでみたいです」とか言って下さったけど、あれ? すごい孤独感ある…。あとずっと一緒に盛り上がっていた名も知れぬ方が「サイトはどこですか?」と言われて、自分のblogのURLが全然分からなくて頭を下げました。そういえば自分、携帯電話のメールアドレスも言えない。

あ、でも私の永遠のアイドルは永遠に百さんですよっていう。どなたかの前巷説を広げながら「走ろうとして走れてない足音がぽてぽてと聞こえてくるようだ」とか「見返り美人だって書いてあるって思って読み返したらアレー!」とか危ない感じです。しいなさんがいつも「しまとたいちょが付き合ってるから自分がつきあえないと思っていたら本誌に別につきあってるって書いてなくてビックリする」て言っていた意味がすげえ分かる。分かってるんだけど分かったよって了解した次の瞬間にはまた「いやだまた又さんてば百さんが可愛いとか一目惚れしちゃって」てすぐに勘違いしはじめます。病気です。でもリーサルほどの重病では無い。

その後もちょこっと戻ってはゲーム、ちょこっと戻ってはおてにすと走りまくり、だんつと現在ガチ片想い中の由高さんがいらしてまた自分のサークルのところで由高さんでエナジー補給しました。
ああもう本気由高さん好み過ぎる……うつくしい……なんだろう一つ一つの発言が全部クリティカルヒット……一瞬勝手に隠れ写メしようとした(犯罪)んですが、それより脳内HDに保存した方が画像良いのでなめるように見てました(由高さんに視姦てかかれた…)。由高さんに『歯科医(以下略)』のCDを渡している時に丁度いい案配にリーサルがいてくれたので、二人で歯科医のCDが如何に素晴らしいかを語りました。リーサルは曲を歌えるし。せりふいえるし。
CDと引き替えにG魂(今更伏せる)のオススメはどこですかって聞いてすぐに走ってきました。
この後、カラオケに行った時、蒼生さんがG魂の曲を歌うたびに「今日は狩ったもんね…」と一人でニマニマしてました。
結局KRTTさんと会えないままに佐藤さんの到着を待って撤収。
ゆりかもめの中で、リーサルの病気のすごさが分かりました。あんたは真理子よりすごい。
余った時間をカラオケで過ごしていたらリーサルのお歌が見付かりました。みんなで、キャラに当てはまる曲はあっても本人にびったりな歌ってなかなか無いよ! て大爆笑。リーサルとカラオケに行く場合は歌ってもらうといい(プククク…)。


その後なまはげでご飯食べながら(途中何度か寝落ちした)色んなものについて語りすぎ(最近Cちゃんがマジでガチでゆきむらが好きすぎて私と一緒に「そんな…幸村は素晴らしすぎて私にはもったいなす…!」てタジタジしたりとかCちゃんと「今度メール会話は「あい」「○○しまいた」が基本だよねとかやっていたのでCちゃんがそのうちゆきむらでリーサル病に懸かればいいナ☆)なまはげ店員さんカッコ多分劇団員修行中カッコトジお兄さんがしゃべる度に笑いをこらえきられずあんあんいえばいい! とあとでずっと言ってたしなめられたり、
つぶあん派vsこしあん派から
つぶあん×こしあん
しかも恋する相手はこし器です
みたいな無機物萌えを延々語り
「ちっがう! 私はつぶあんの肌のなめらかさについて叙述したい!」
みたいな…。
こしあんはツンデレ。
あれだ、こし器でこされる時がごっさエロい。
あとちょっとつぶあんまざったあんにされる時にこしあん混ぜられるのがつぶあんのプライドを傷つける。しかもつぶあんのあの感触がいわゆるひげのじょりじょり感的な。
いい。つんでれつぶあんかわゆい。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828