世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月26日(金) メタファー

ちょっと元気になったので夜更かし練習をしつつ、テレビをつけてみました。
うむうむ、録画出来ているな。
ぼんやり上総ちゃんに送るローカル番組を見ていたんですが、これ他県の人に言語通じるのかな。
地理に至っては既に母親に尋ねても分からないという場所にデカレが行っていました。
仕事もだいぶ忙しくなってきたであろうに……。
来週もやるのかな、これ。メール送ってみよう(ローカル番組なんだから自分で調べるべきか)。
あの子は素顔は○けっぽいよね。誰かYESと言って。


夜は練習していたので、起きてから録画していたBSのDDを見た。
ネタバレはしないけど起き抜けだったからなのか何なのか癒やされた。
ヒーリング効果あるなあ。
最初の子芝居のところで、多分アドリブの部分、どうしていいのか戸惑うYNGに、SRTが「どんとこい」ジェスチャーをしてYBGがそれにどんと渡して、全部を拾えなかったところがSRTの愛すべきところだなあ。
ソーメンなんですけどね……←拾いきれなかったもの。
「幻覚? 妄想?」
てずっと思っていたんですが、今「違うよ隠喩ってヤツだよ!」と都合のいい言葉を思いついたのでここに記しておきます。
使い方は間違っている。
以上、本編とはまったく関係ないとこだけでした。
語りたい。他も色々語りたいけど、ぐっと我慢。
通りすがりに母が「外人?」て言いました。SRTの居ないシーンなのに。
やや母のミーハーセンサーに引っかかってきちゃったっぽいぞ、これ。
首振って誤魔化しておいたが、いっそ巻き込んでしまうべきなのか、これ。
首は横に振る。



久しぶりにケータイネタ帳を見たら「運はフリーダム人生」てかいうんのヤツのメモが出てきて「? 全然分かんない」てなったんですが、このケータイ落としたんでしたっけ。
まあそんなところは絶対見られていないといきなり性善説をとなえたい気分です。

・奈良で犬殺したら呪われるとかいうの
え? 何このメモ。何に繋がるのかすら分からない。
パソコンデスクにパソコン置くとネットが出来ないので面倒になってネット用に床にずっとパソコン投げているから何の作業もしていません。


2006年05月25日(木) 微妙な…

ミュキャス成分分析をやってみたら、
本名でもこっちの名前でもトッシー的面白さが大半を占めている。
え? ちょちょちょちょっと待ってよまーくん。
本名だとKZK気合いとかKZK天然で10%KZK。こっちの名前だとアダルト担当の人のエロビームが入りました。
妙に納得……。
いやでも私のポジションそこだったの!? え?
やだ床這う踊り腕の筋肉無いから辛い←そこか。


新幹線のチケットの取り方スケジュールの組み方をしくじって日曜日の夜に上京土曜日の夜帰省になっちまったい。
次からは、計画的に。

……あー、練習してこよう……。


2006年05月24日(水) 微熱

そろそろ小腹が減ってきました。
元気になってきている証拠です。
久しぶりに思い切り寝込んだ数日、と思っていたのですが、月曜日は意識が無いくらいにもんどりうっていたつもりが、部屋のテレビを変えるという話で、第三夫人に来て頂いて全部セットしていただいたのでした。
配線から何から全部やっていただくのは大変有り難いんですが、もうそろそろ僕の部屋は隠しようの無いヲ部屋になっているので正直どうしていいのか分からなくてセットして頂いている背後で微熱と胃痛でギッチギチなオーラの人がヲオーラで立ちすくんでいるというどうしようもない状態でした。
セット中に二段で隠したDVDの表がピョッコリ出てきてそれは無双2で、裏は勿論ミュの嵐だよ(B-Tボックスで隠している何を隠して何が隠されてないのか)「おおおすいません」勿論謝ったのはこっちです。
あと、薄い本も、もう僕隠さず並べちゃうよ並べたら再録集とか麗しくしかも愛おしいじゃあないのさ! と思っていたら
「あ、これ(テレビの裏側の蓋)めんどくさいんで、置きっぱでいいですかとりあえず」
て薄い本コーナーに蓋をしてくれました。
オッサンほんといたたまれなかったんだね!(どっちがオッサンですか)
こっち心のオッサンは実はそのコーナーの横に裏返してひっくりかえしておいたTKMのお触り券としてついてきた写真の集まりの方がバレなければそれでいいとか思ってたんですが。
よく考えたら昔よく女の子の写真集買ってたんだからそっちに混ぜればいいんじゃね?
どうなのこれ。ちょっと元気になったら置いてみよう。

しばらく死んだようになっていたんで、ガモちゃんよろしく!☆
当たり前のように地上アナログ波では流れていない地方の苦しさなのでした。
大人しくデカレ担当になります。


グダグダに横になりながらうっちゃらかしていた幻水2(無双をやる体力は無かった)を横になったまま進めていたら、


あーもーすっげー今すぐシリアス同人が読みたいー


熱出そうになった。
シュウが好きな自分はやっぱり参謀好きとリーサルに決めつけられても「確かに…ヌン」としか返せないかもしれない。
三成も参謀さんですしねえ……。
シュウは素直クールに属するのか? 
兎に角主人公にだけ甘やかすからな、シュウ。


忘れた頃に天災はやってくるってもんで、思い出されてしまったらしくそろそろ見合い話も盛り返してきたらしい。
ただいまわたくしデカい目のキラキラした愛おしい電波M変態の愛らしい子にしか興味が無いです・・・嘘です(←バッカ本気だよ)。

なんだろうスイッチが入ったあの時。
またスイッチが入ったら考えたい。


僕ちょっと熱で脳のタンパク質が大量にヤラレちゃってるぽいんですが、携帯電話見つかりましたってちゃんと連絡しました……よね…?


2006年05月21日(日) 体力有る内にヘイ!

携帯電話が見つかったというので、教習終わった後に取りに行ってきました。
どうにも一回開けられているっぽいんだけど、仕方あるまい。うむ。
携帯電話が繋がるようになりまいたので宜しくお願い致す。
今日は朝はやくに起きていたので既に胃が痛い。
予約取るのもめんどくさいのでとりあえずは学科だけ座って受けて妄想してればいいかー。
オッチャン今日も妄想に励むよ。なんの妄想しようかね、と思っていたら、
授業は順番関係なく受けられるので、最後のツメの方の授業をサックリ受けていたら教官が当てまくってくれました。
○×問題は完全に勘。ヒネクレモノだから、前の人が○と言うたら×という。
基本的に途中レーザーディスク(古い)を見る間があるのでまんまと妄想時間です。
黒が亮ちゃんだよねっていうのを目撃してから今日の亮じゃない黒は可愛かったなー。

とんぼ君の玩具を買う日が近い。でもゴンがいないと生きていけないのはお前じゃねーの。
とんぼ君は飛び道具だからでしょうか。すごく手元で遊びたくなるんです。
近所にザラスが無くて良かった。
朝の時間が本気で落とせないと思う反面、それより更に早い時間にG魂があるのだが、起きるのが無理である。ちなみに逃したd少年は、地上波に来てくれていなかった。
ヴォエエエエエエ!


(スクリーン流れる)暗がりの中、見送りと見返りについて考えていたのですけれども、
とどのつまりあの時地図で「フォオオオオオオ!」となってしまったのは、
続の巷説の最後のシーンの全てが詰まっているからじゃないのかしら。
又、八咫鴉は見返っていたけれども、百が見送ったのは八咫鴉だけではなく、自分自身でもあった。
よもつひらさかみたいになってる、びええええん。
ドライアイで苦しくなると涙を誘う出来事を考えてドライアイを防止します。
効果的です。
当てられた時はテキトーに流していれば50%以上の確立で当たります。50%じゃ試験には受かりませんが。

その前に実技もやれよって話(予約とかめんどい)。


2006年05月20日(土) 妄想99%

人は妄想していれば起きていられるんだなー。


自動車教習に通い始めました。
いわゆる机に向かってお勉強をするとか正直オレもう無理だろうと、「いやいやお前学生時代から無理だっただろう」とそんな学生時代だった訳で「読書出来ない授業なんて無理だ死ぬ」とかずっと呟きながらイヤイヤ教習に通い始めたんですが。
本が無いなら妄想食べればいいじゃない。
ずっとぼんやり色々考えてました。
いい時間ですね。
素直クールについて色々考えてました。
葉月ちゃん、寺小姓で気が細やかで出来る男でそのうえ「ウサ耳」てそれ私を殺す気かー!!
ウサ耳でしばらく撃沈してました。史実と無双が交ざるとあぶないナー。
左近には素直クール属性と思われるミッツィーですが、他の人には割とツンテレに見える。
ある意味ねねにも素直にクール(←ごっさ冷たい。やってるこっちが泣きたくなる)ですが。

日吉とかツンテレ最強で可愛いったら無いよなー……

……‥‥・・・・  ?

日吉のテレ部分は確実に妄想のみでした。
好みのさじ加減は9割ツンでいきなりテレる日吉とかすげえ可愛い。うおおたぎる。基本的には「ハンッ」てはね除けてるくせによ、て←妄想。
妄想ですけど。
数時間瞑想している(授業はどこだ)間に「とどのつまりは素直クールかどうかの問題ではなく、私がツンテレというのが好きなんだ」という悟りでした。
ツンテレが大好きだからフィルターかかってミッツィーもツンテレフィルターで見えるんですね。
デレじゃないから。だくてん要らないから。

自動車教習所で可愛い女の子一杯だったんだ、け れ ど も、どうも私の好みでは無くて…触手が動かん。ターゲットロックオンした自分とかすげえ楽しくて好きなんだけどなあ。違うんだモデル系じゃなくて女の子はもうちょっともっちゃりしてるくらいでいい。ほっぺたとか触りたくなる触感を持っていてほしい。細いのも好きだけどね!(ウザい)
女の子の好みなんてもう露骨ですよハーフっぽい子が大好きでぇ〜す並に露骨です。←KRTTさん相手に散々言ってた。
目がくりくりで大きくてタレ目でハーフぽい感じで雰囲気がすっげえ甘ったるいの。


で性格がすっごい悪いのが好き!!←末期


ピコ2さんもそこに入ってますね。
しかも本人は自分が正しいと信じているところがキモっつーかなんつーか、いいですわぁ(キモい)。
高校時代は(読書出来る、美人揃い)天国であったよ(遠い目)でも同時に(世界は)地獄じゃったよ(遠い遠い目)。


機械でお勉強時間に、ナレがすごい聞き手を持ち上げたりいきなり突き放したり、行間のある読み方をするのですっごい笑いを堪えていたら、いざその声に合わせて動かなくてはならなくなって、「上げて」「下げて」とか命令されてたら何のプレイだろこれってツボに入って一人で笑いが止まらなくて大変だった。
声は全然違うんだけど、妙に持ち上げたり突き放したりの感じからして
柳が皇帝にやってればいいなって思った瞬間に頭ボンてなって笑いが。頑張れ皇帝っていうかオレ! てなって「うむ。次はどうすればよいのだ」「待て少し説明が早すぎるのではないか」て勝手に心で言ってるんだけどバッカ止まらない最後の時間なんだもん。

声はどっちかっつーたら変態紳士の柳生っぽいんだけど、彼はあんな変な間の持たせ方はしない(全部妄想)。


2006年05月19日(金) ギャッフォン

携帯電話を落として無くしました。
「新しいの買う?」という話も出たのですが、携帯電話のデータの中身もさることながら(写真とかさァ!)何よりも代え難い、大切なのぞき見防止シールが無くなった事です。
次のTATオンリはいつでせう。まだあるのかしら。


映画を観てきました。
観終わったら久しぶりに、閉じていたヲ弁がガバァッと開いた気持ちです。
携帯電話も取り落とした私ですが、オカパーズのうち一年の人しか発見出来なかったのは何故ですか。
赤いのと黄色いオカパは! どこに居たとですか! 自分、情けないッス!
すごい変な私の笑いのツボがいきなり変なところで笑い出すので、一度ポップコーンを吹きそうになりました。
もっちゃり君のアップだったので←既に名前じゃなくなってるじゃんTKM。どこがウォーリーを探せ並なんだか、アップじゃねえかお前よォ! 

それより、こないだまでジャニだった友人の後輩ちゃんがこの映画でナペプロに堕ちたらしいです。
「なんかねー、後輩に、映画観るならフアンタ飲んで下さいって言われた」
「え? 後輩ちゃんはジャニじゃなかったの?」
「GWに一挙放送で観てアニメにもハマッたって。でもまだ原作は10巻くらいまでしか読んでないから、私としては原作も18巻(←とは言っていない)まで読んでから映画を観て欲しかった」
「……なんか段々濃ゆい職場になってきてるね…(遠い目)」
「あ、でもパートさんはチャングムに嵌って全編を5日で観きったら頭痛でご飯作れなくなったって」
「眼精疲労ってやつだね…一日9時間が限界だよ」
なんか、濃ゆい職場だなあ。あたいもそこにパートで入ろうかなあ・・・嘘です。


TAT幻聴を、私も聞いてきたよ!(メール出せないしくしく)
でも、「ア」の前にHが少し入ってしまうのがやや気になった感。個人的には小さなゥが入るような言い方が好きなのだが、あそこで言うならやっぱり喉にアを、ひっかけるような感じで言ってもらいたかったなー我が儘ですがなんかH発音が気になっていたら次のシーンにうつったのよ…。
・SRTはKRTTさんの不安がまんまと当たっていて、私の笑いのツボに思い切り入る。笑いすぎ注意。全体的に声のトーンは上げてきてるんだけど、同じ台詞は同じトーンまで落ちちゃうのね、あの子。で動きも同じ(←これがヤバいくらい私の笑いのツボに入って大変)
・黒いあいば君がはしゃぎすぎてる瞬間。←ツボった。
・映画館で見てるのに、ロンドの瞬間に思わず「ジャッジメント!」と呟く。デカ見てないくせにな。
・「だから日吉にすればよかったんだって」「でもそんな日吉は見たくない」ひよしスキーの葛藤。もう自分が自分でウザいけどだって好きなんだもん(龍が発見出来なかったですが…)。

   ↑
友人が「クライマックスシーンでちょっと眠くなった(つまらないと寝るセンサー機能)」言うたので余計に。

私が病気のように「あらきかわいい」をずっと言ってたら友人が「ごめんわたしきっくんばっかり見てた」て言いましたグッジョブ! 私も好きだよ! 
と細すぎるあの子と、それにまつわる話を一杯して帰る。


「ナマステ」で良かったんだっけなあ、も一度教えてもっちゃり君。もっさりしたおったりがちゃりってしてて可愛い感じでもっちゃり君←フォロー。




ベストアクトレス賞は勿論カルピンだった筈の白い猫。
あれ可愛すぎるあの猫の為にもう一度行きたい。て一瞬思ったそのくらい可愛いあの白い猫。





おー、携帯電話無くて今一番苦しいのはS藤さんとかいうんですよね語りをしたいというのにっていうところで携帯電話を落とした事ですよどうしよー。
なんと炎上の時彼らの心が一つになっていればいい! とこっから電波を飛ばす。ヌーン。


2006年05月18日(木) 前もって予め言って欲しかった

パソコンに向かって「公開録音が急な話ですがシャ○オで行われます」て昨日……昨日だった。
パソコンに向かって「ギャッ」て言いました。
ギャじゃなくて何だと言うの。
素朴に、ちゃんとしゃべれたのかどうか心配になる自分が怖いです。
素朴に、そこら辺でとんぼ君の玩具見かけたら買いそうで怖いです。
ダントツでとんぼ君のが可愛く見えるんですけど。欲目? 

あ、上総ちゃん……ローカルの番組ってどれかな……? 番組の名前とか教えてくれたら録画するよ?



ニャッギャー! 
日記を書いている現時点でBSのD少年を録画し忘れて27分経過。終わってる。


今日は、偶然なのかI龍を、父母と共に観る羽目に陥り、大変で御座いました。
母は「アベサダ! アベサダがいないと!」と、確実にネオロマで落とせてないキャラが出ている人みたいになっているのでつい「アベサダ落としにはけっこう時間掛かるよ」と言いそうになってしまったり、父はずっと楽しそうにツッコミを入れまくっているし、うっかり「これ医療ドラマじゃないから」と言いそうになったり(あながち間違ってもない気がするのだが、私的視点がおかしいのでどう解説していいのか分からない)お母さんはなんのゲームやってんのか「加藤(女性です:補足)がいつの間にか主人公側に動いとるねえ。あとはアベサダかぁ」とお前は全員落としたいのか。
究極のオッサンであるいっとくが嬉しげにすると母も嬉しげってお前なあ。
終わり30分「死んだん?」と言い続けるのにも吃驚致しましたわ……生きてるっちゅーねん……。
父はいっきがいっこくどうに見えるって、もう解説するの厭だ……。
一に輝くと書く人が何故いっこくどうに見えるかな……。



眼鏡のあの子が張り手した瞬間は堪えきれずに大爆笑した。


2006年05月17日(水) 芋ー芋ー

芋が食べたくなる発作でひたすら芋を調理して食べている今日この頃です。
ドイツ人になれる。
やっとこ生きてきた今日です。
地元の友人から「日曜日はどうだった?」とメールが来たので素直な感想をメールにしたためて送ったら「かわいそう(嬉しそうな顔文字)テンピュール!」と返信が来ていました。
この子意外と心のツボにマンマとアレが入っちゃってる? ドキドキとメールの返信に「いやいや、面白かったんだってば。それより実写もいいらしいよ」とメール送ったら「金曜日が早帰りなの」と珍しく素早い返信が来ました。
……あれ? この子意外と…? しかも、おしがきている……?
金曜日には映画を観てきまーす。
昨日までの記憶がほとんどなく、メールを出した記憶が無いのですが、
荷物が届きました。
荷物を、今日送りました……遅くなってすんまそんM師匠……。


根津権現はどうして根津権現としか言えないのか、こないだ買った『怪』に全て書いてあるじゃん。
次に行った時には根津権現前で勝手に茶を飲み団子を食べ(←やりすぎ?)友人宅でDVDボックス2個を観倒して、キャのつくカフェにも行かねばならぬしだいたいストレートプレイを観に行くぜぃ、と。
それより根津権現の記述よりも又は林蔵の事を相棒と言われたらそうかなあ程度にしか思ってないだろうけど、林蔵はどうなのよと双六売り時代の又の貞操を問いたい。双六売りより更に前の貞操とかダメそうだもんな、又。林蔵の掌の上で転がされてるといいよ、又。でも林蔵も百の魅力の前には「あんさんには敵いまへんなァ」ゆうて百のピュアさにひれ伏すがいい(黒い人間にはピュアは武器なのだ)。
林→又すなァ。林→又すよォ(何かのコラボっぽい文章)。
と、生活の隙間に萌え萌えしていると「元気なんだな」と確認できます。



明日あたりから部屋やら何やらに人が入ってくる予定が増えるんですけど、自室は既にヲ物で溢れかえっているんですけどどうしたらいいでしょうか。
DVDは、B-Tのボックスで最近買ったシャワーシーンのあるようなヤツを隠しているんですが、
B-Tのボックスも相当痛々しい。
何で何を隠したらいいのか全然分かりません。
隠そうとすればするほどに「頭隠して尻隠さず」になる気がしてならないのです。


2006年05月14日(日) メインエベント

はいはーい今回のメインエベントの日ですよー。朝の5時に妹に起こしてもらいましたよー(Kはダメ大学生をやっているので昼夜逆転中)痛い目に必死にコンタクトを入れたりしていたら読みかけの本を忘れたまま家を飛び出していましたよー。
確実にはしゃいでる気力だけで動いてますよー。

開場30分前には到着してたいってKRTTさんからメールあったんだって柚ちゃんに言ったら「どんだけ気合い入ってるの!?」と言ってましたよ? 気合い、入れてもいいんじゃない? 
意外と気合いの入った人が少なくて(微笑)やたら早い入場になりました。
KRTTさんはずっとテンパって手に変な汗をかいて体を硬直させてソワソワしていました。
追加物販(=お触り券)を買ってきた後なんてもう大変。
逆ギレして破り捨てそうだ、とはじまる前から真ん中に切れ目が入ってました、KRTTさんのチケット。
「あの…多分想像してるよりも良い子だと思うんですけど……」
「うん……でもなんか逆ギレしたい……」


はじまった途端にフッツーに楽しみました。
終わって必死にKRTTさんのケータイに本日あった出来事を打ち込んでもらいつつ歓談をしはじめる。
TKMのイベントなのに龍の事ばっかり言っててごめんなさい。
しかも一瞬の「龍が大きな目を余計大きくさせて」の一言を何度も何度もリフレインさせててすいません。でもあの目は同じ芸能人から見ても大きな目なんだなあってあらためて噛みしめちゃってさあ。
お触りの時に、なんの話題も考えていなかった(←なんか気合いの入れ方がバレてませんか…)ので、逆にうっかり向こうから先手を打たれてしまい、心に刺さった矢を抜いているのが余韻に浸っているのと勘違いされたようです、仕事をやりきったKRTTさんに。
「大丈夫? 余韻に浸ってるよ?」
違うんですよ、なんつーかうっかり心に刺さった矢を抜いて縛って止血作業をしていた訳ですよ。
傷は思ったよりも浅かった。
しかも毒気があった為に、毒の血を持つ腐女子にはあっさり腐女子の心の海に矢を落として終わった感。
前半なのにもうファンデ浮いてる&確信犯的ヘタレな顔!!(←これ刺さったこれが刺さった)は
「そんな顔、そんな言葉、全部べ様に言えばいいよ!……うっわムカつくそれ嬉しい」
でオチました。
KRTTさんと「最悪の事態は避けられたよね良かったね」と言い合う。
KRTTさん→逆ギレして舞台に殴り込み
私→あり得ない程にうっかり恋
が無かったので良かったナー。
KRTTさんが「楽しかった楽しかった」と喜んでいるのに、ついSな心が働いたのか
「KRTTさんが逆ギレしない程度に全てエンターテイメントに楽しくっていうのもあっちの計算だよ」
と言ったら
「うっわごっさムカついてきた」
となりました。
私が悪いんでーす。ちなみに触った感触が柔らかくて肩も無理矢理当たったらなんか低反発で吃驚した。「低反発……?」「テンピュール。ブッファー! むしろ私は手の暖かさが」「うっわKRTTさんキモ! キッモー!」なすり付け合い?
矢傷を負った人間が今更何をキモいと言うか。


出て、迷子になったので一旦カフェに入って腹と、語りの飢えを満たしつつ……
KRTTさんは行くと決めたらとことんまで突き進む人なんだなー……
かわいいなーフフフー…
こーゆータイプも萌えってやつだよねー……
あ、でも普段接する機会が少ない萌えタイプだからドキドキするー……
なーんて思ってましたフフフー。
KRTTさんの意地でなんとか目的地までたどり着いて、美食をしながら、

散々語り尽くしました。
いや。全然語り足りてねえ!(薫口調で)
お洒落な店の地下で散々語り尽くして日吉を主として色々とな。
そういえばKRTTさんの前でははじめてミュ真似をしたんですが、今までやった事ないとこで「うわそっくりうっわムッカつく」と誉めてもらいました。
多分、声が出てなくて普通にしゃべってるっぽくて店の中で出来るヤツだったからじゃないかにゃ。
このまま全キャラ制覇したいでっす!
語り尽くせないものを語り合ってすっげ楽しかったです。
携帯電話が電波の都合で、東の素晴らしい電波を受け取り損ねていた一日だったのがすっごい悔しいんですが!
その頃西では「日吉の存在自体を否定するとはけしからん。いっそ皇帝を持ってくるがいい」とか言ってました。だって日吉がさあああああ。


時間になったのでお別れをして、おかんに「大阪で何があったん」言われたら困るので、トイレで破れジーンズにくさいシャツに着替えてコンタクト外して眼鏡になって新幹線に乗って寝ました。
到着してまた直ぐ寝ました。



もういいのか。
ああ、満足だ。


まだまだだね……。うん、まだまだだね。


2006年05月13日(土) 上京の建前の部分

ベランダで一服し終わった後も息が白くて動揺しました。
寒暖の差が激しいので、破れたジーンズとそろそろくっさいシャツorドレスアップしか持ってきてなかったんです。
寒いよー寒いよーと嘆きつつ、ミニスカのヤツ(こないだ壮行会で着た服)で友人の結婚式に行ってきました。
迷子ってちょっと遅れて到着したら既に同窓会のようになっていました。

ずっとずっと食べてばっかりいたので「ごめんねいつ見ても食べてるよね」と謝っていて、
最初は「そんなことないよ」と言っていた人が「そうだね」と言いました。
俺に食べてないものは無いぜ。
結婚式は、あらためて、挙げる側は大変なイベントだなーって見てました。主役は疲れるものなのだろうか。主役兼企画演出だもんなー。

帰りがけに、一昨日の根津の友達(妻)と一緒にタクシーで帰っていて、
何故かWとTはいいよねー! という話になり
しかも二人して「T……Tいいよね…? いいよね。いいよねえ!」みたいなモジモジ感を持ちつつ白状しあった後はわたくし世界妖怪会議について語ってしまい、その後も更に分からない流れで
「ラ、ララララーメンズいいよね!」
という話になりました。
次回上京した時は新婚夫婦の家に乗り込んでラーメンズDVDボックスフルで上映会をする予定が既に組み込まれましたイエエエエキエエエエエイ!
お互い、白状するまでのモジモジ感がたまらないナー。


ギリギリ今一番浸かっちゃっているものは白状せずに話が終わったぜ、フー。
「デスノがそろそろ終わりそうってきいたんだけど」
「あ、うん。なんか月が一瞬ネウロ絵っぽくなって小畑絵でネウロってすごくね? っていうかギャースってなった」
流石にこの一文はまったく理解してもらえなかったんで。本誌読んでないのにネウロの話を振ったのがダメだったみたい。



次の上京が楽しみだなー。


2006年05月12日(金) 飢えは危険

新宿をふらついていたらうっかり紀伊国屋で大量に買ってしまい、あっさり実家に帰るお金が無くなりました。
意識が薄くなってきたので電車に乗って待とうかな……
……て地下鉄じゃん。
今日は蒼生さんとご飯を一緒に食べるのです。
しかし、金曜日の夜だったのです。
おそろしく混んでいました。
私がきすりん(漢字変換とかめんどくさい)に行きたいと言っちゃったので、すっっごい混んでいる場所にたどり着いて座って待っている間に限界がやってきた。
渡されたメニューすら拷問の一部のような気がして胃酸が出過ぎておええってなるのに、中で楽しんで三本締めをやっている宴会の人達がとても憎くなってきて、出てきた瞬間から「お前らなんなんだよ挨拶は降りてからしろ目障りだ消えろ足元を見ると山岳部か何かか? 山が好きそうだなそうなんだろそうだろ山が好きなら山で飯食ってろ」と汚い言葉を呟いていました。
すんまそん。
サラダを食べ終わる頃までは無言でひったすら食べてました。
食べ終わってからようやくまともに会話をしはじめたという。
そしてコーヒーを飲みに移動してからは、兎に角私が勝手に暴走しました。
地図萌えは「それはにっちだよ」と生暖かい笑みを頂きました。
年表の行間やら地図やら最近の私はおかしいよ(元からおかしいのに大変じゃないの)。
あと握手したりした時の私の心の内を書けないのでしゃべって大爆笑されました。
自分キモー! キ モ イ!
「死んでしまえ」で蒼生さんを萌えさせる事に成功しました。
最後の砦である蒼生さんを陥落させるのは関東ミュ会に任せます!(笑)


関東ミュ会って、関東みずき会みたいだね……。


2006年05月11日(木) 眼鏡ーズ…?

根津神社を根津権現としか言えない(続巷説)私です。根津に住んでいる友人が電話をしてくれたので、ランチタイムに根津に住む夫婦とランチをする事に。
朝の情報番組を見た後まんまと二度寝をしてしまったのでやや遅刻して挙げ句雨が降っているのに傘を忘れて、友人がはたらいている場所に行きました。
神保町。
何が食べたいかなあと歩いている最中に古書会館を見てしまい、目が「着流しいねがー!」と一瞬だけ血走りましたが、そこはぐっと押さえないといけません。只でさえ危険な場所に居るっていうのにさー。お金無いっちゅーねん。
友人夫婦と蕎麦を啜りながら、旦那が最近眼鏡にハマッているとかそういう話をしました。
結婚記念に美女眼鏡という本を買ったらしいです。旦那は目が良いので、最近ダテメガネを買ってはしゃいでるんですって。
世の中全体的に馬鹿になってんじゃねーの(嬉しい)。
帰りがけに丸い眼鏡を見つけたので「あの眼鏡をダテメガネにするのはどうよ?」と旦那に言ってみました。
却下されました。
うん、やっぱり、却下されるよね、丸い眼鏡。
こないだ結婚したばかりで、「結婚おめでとう」メールを送ったら、妻から「ありがとう、旦那は今横で洗濯機の真似をしています」とすごいパンチのきいた返信がきた。
「ねー洗濯機の真似をしてよ」
と頼んでみたら、
「何それ、洗濯機の真似? あり得ない誰そんな事してんの。信じらんねー」
と自己否定をしていました。自分の馬鹿な真似を認めないのは、天才だからですか?
彼はこれからもダテメガネをかけ続けるらしいです。
何がしたいんだ、天才。



一旦K宅に戻ってから、夜に柚ちゃんと会います。
最近美食レベルが上がってきた筈の私達なのに「どうする? ご飯食べる? それともカラテツ?」というメールになってあっっさり「そこら辺で買い込んでカラオケ入ればいいよ」という話になり、カラオケの待ち時間の間に買い込んだものを食べながらずっと語ってました。忍の萌えポイントはムカとヘタレなのですよと熱く語ったよキモー>自分。他にも色々語ったんですが、カラオケ入った途端ずっと歌って踊って叫んでソファに横たわって「本欲しぃぃぃいいいいい!」と絶叫してたり、最終的には、入っていない曲は音無しで勝手に歌い出すという状態なのでもう楽しいだけです。
カラオケ出る頃には結局またミュ語だけで会話をする状態です。
「日曜日は始発くらいで出なきゃダメかもしんない」
と呟いたら変態だキモい馬鹿だ馬鹿だ言われたので、お前ら全滅のく せ に! と
「勝つのは、俺だ(パチーヌ)」
とそこら辺の路上でやりました。
キャのつくカフェの近くでやりました。


馬鹿で変態です。
やっぱそんな人生が楽しいです。


2006年05月10日(水) そんな訳で東京

どんな訳って一応建前は作ったんですが、友人から「ジョニーの映画観た?」とメールが来たのでレディスディには上京しとくわ〜って感じで上京をはやめました。
昔からジョニーの映画を観るのはピコ2さんと一緒と決まってきてるのだ(なんとなく)。
旅行者スタイルで落ち合って、ほぼ開口一番に近いタイミングで辛抱堪らんとピコ2さんが
「ちょっとさー、こないだこの映画を観たオダ○リが「俺が女だったら妊娠してる」とかそういうコメントを残しているのを見たんだか聞いたんだかしてさー」
と言い出すのでのけぞってしまう。
「え? だったら女のあたし達は映画観たら妊娠しちゃうじゃん子供出来ちゃうじゃんイヤーンジョニーの子!」
ひとしきりはしゃいだ後
「……馬鹿だ」
「でも暫くは馬鹿でいたい」
遠い目で、馬鹿でいたいと呟きました。
いいじゃん、馬鹿で。


馬鹿なんで、映画でずっと「どこで孕んじゃったんだろうオダ○リ」ばっかり気にして、数日経って日記をつけている今現在内容がほとんど消えています。映画見終わった直後ですら、ややうすらぼんやりしていた内容だったのに、今となっては他の映画の予告の方が鮮明だ。
夏公開の映画で「私はふしだらな女よ。全てを愛しなさい」みたいな台詞のがごっさツボに入って、この日の口癖のように「そんな私を含めて愛しなさい」ばっかりになる。
映画見終わってご飯食べてオープンカフェスペースでぼんやりと過去を反芻したりぼんやりぼんやりしながら「そんなところを含めて愛さないといけない訳なのよ」的な何かを噛みしめた。
・・・嘘です。


友人と池袋で別れて一人で光差す建物近くに行くよと言うと(←伏せる必要あるのか)、いい加減足を洗った友人に「元気ね……」と呆れられました。
ピコ2さんは足を洗った今現在でも、うっかり何かが直ぐにうずき始めるらしく(開口一番の言葉が全てを物語っています)こないだ年上男性の人が初代カンニャムの話を振ってきたら「何言っているんですか、断固ウィングですよ!」と言い返して相手を呆れ返させたんだそうです。相手が何にビックリしたのか自覚無いらしいですあの子。
私は自覚を持って行動しないといかんな、と噛みしめました。
あ、でもそんな自覚の無いところも含めて愛してるから>ピコ2さん。


池袋に行ってだらけに入って漁っていたら、隣から猛然とやってきた人に漁りスペースを潰されて酷く傷ついて負けました。一冊も買わずに出た よ!
「こ、この人相当欲しいんだな……私きっと、この人の欲しいという想いには敵わない」
今考えるに、欲しい気持ちでは案外勝てる気がしてきたんですが、行動で完全に負けました。
相当吃驚したみたいで、一度コーヒーを飲んで落ち着いてからメイトに入ってDVDを買いました。


ガモちゃんへ私信です。
そーたが好きなら買うべきだよアレ。ヤッバイあの変態。
「キッモ!」て震えた。キモさが嬉しいっつーかなんつーか最初からかっ飛ばしてたよ。キモかわいいは彼のように可愛いが本気で可愛い人の為にある言葉なんじゃないのか。キモが勝ってたらダメなんだ。そーた可愛かった。
関東組はきっとガモが買うだろう、うむ。
なんだかミッションをこなしたつもりになってしまったのでKの家に行く。
はじめての土地なので、地図をよく読む。


地図見てて萌えってなった……。


2006年05月08日(月) 日記でリハビリ開始をしたいと思っています

久しく日記を書いていなかったような気が致します。
黄金週間も終わりましたね。
毎日のように東京で色んな物を買う夢を見ていました。白昼夢では無く、毎日眠る度に東京の有明や池袋に行っている私です。
おかしいな、手元には既にドリライ2DVDがある筈なのだが。
まあいい(呪文)。

以前は毎日日記をつけていたので、纏め日記をどうやってつけていいのか皆目見当がつかなくなってしまいました。
ピアノを弾けるくらいに回復した筈が首を激しく痛めてしまいまったく動けない情況に陥り(首が吊ったまま)、生活習慣は典型的鬱症状だなと母に一日の状態を言われて気が付くくらいに一度堕ちました。他の色んな症状もなかなか勉強になった。一応朝に毎日きちんと起きてたんだけど、しゃべれるようになるのが夜っていう。無言でご飯を作っている姿が怖いよって言われた。本人普通にしているつもりなんで、自覚症状よりも酷いんかもしれなかったんでした。


まあ、明日っから東京行くんで! いきなりゴン元気なんですけど!
夢で見たもんを全部実行しよう。
あとは、今日ママンに渡したのだめの続きを渡してから出掛けよう。


日曜日のレンジャは二丁機関銃のクールなピンクにやられました。
キャラ設定は黒が一番面白い(見始めた時が丁度黒の回だったからかな)と勝手に思ってたけどあいつら本物だな全部面白いよどうしよう。先週友達に散々レンジャとライダの話をしてしまったのだけれども興味を持ったあの子はきっと見ていない。
面白いのになー。
「最近かつーんファンの後輩からDVDを見させられて」
とぼやく彼女に、冬公演を見せるのを躊躇った私です。見せられたって、強制っぽくて。多分後輩には強制してるよねと言ってないけど、実は強制されてるんだっていうのがなんか辛いな。
他の人に「なんか変なミュを見せられて」
と言われても困るしなーと鬱な私は鬱な方向に考えた訳です。
よく考えたら、一度しか観てない癖にカラオケで一緒に歌って踊ってたけどな。
フレミングも本気で「かっこいい」言いましたがな。
ライダは、私もかがてんがメインだと思っていました>リーサルミウちゃん
ごんどれは? どれ君は、「ハッ!」とか闘うシーンの声がちょっと間抜けで愛おしいです。
てんとどれの俺様バトルもなんだか楽しみになってきた今日この頃であります。
ていうか、あの変身グッズ欲しい。とんぼくん。とんぼくん変身グッズ可愛いんだもん。
手元でがちゃがちゃ遊びたいなー…。
えぬてーてーの西ではてんどう君が出ています。んが、他のCMの人と違ってHPに名前が載っていなかった気がします。ライダの真ん中は売れはじめるのがはやいなと思っていたら、名前無しとは失礼な。名前が無かったら私の勘違いという可能性大じゃないか。実家もなかなかネット環境悪いんだぞう(かなしい)。


一ヶ月遅れくらいで、こっちでも某人気少女漫画のアニメ化を放映しているのを発見して、観てみたんですが。
きうちれん……え? きうち? エロじゃないねっていうか、声が高めでおちゃらけていないきうちはスルーしてしまいそうです。
それよか、素声に近いとご本人がおっしゃる京助の方がすげえ。エロい。エロかっこええ…。あんな声、プライヴェートのナマでしゃべられたら死ぬっていうくらいに格好いい。



あ。
今週のジャソプのデスノはすげえ嬉しかったギザキモスで武者震いしそう。
どうせふじわら様の月だったら、あのシーンは舞台で観たい。
想像しただけで鼻血出そう。舞台でのたうち回ってほしーのーう。
って、まだちゃんと読んでません←絵だけで喜んでる。


ぼんやり下らない事を考えていて、私のあいば君のイメージはとどのつまりがG魂の沖田並じゃねえの(ドS)と気付きました。
なんか妙な嬉しさがある……。


というわけでリハビリにもならないような下らない日記を書いたところで私は明日からパソコンを持たずに旅立つのでありました。
メモ帳は持っていくのだ。


2006年05月04日(木) リビングにメモ帳は無い

ぼんやりリビングでテレビを観ていたら、夜に多分国営放送で江戸時代特集をやっていた。
江戸の文化を紹介している。

夜更けにふと「あ、これ全部又と百で会話してたりするとすっげ楽しくね?」と思ったがメモ帳が無いので全部忘れている気がしてならない。
算学で意地になる又と百とか可愛いなあ。
頭良いくせに寄せ木で組み立てたりは苦手だったりする又でそんな弱みを百だけには見せたくない更に意地になる又とか超可愛いなー。
百さんは「あ! なんだかやってみたら出来ましたよ、又市さん!」なんて無邪気に笑顔で又に見せて、え? と動揺するけど又は笑顔で「そりゃァ佳御座んした」的にあしらって、百は喜ぶけど、後から「あれ、又市さん、本当に喜んでくれていたんですかね」とちょっと小首を傾げて可愛いなー可愛いなー。又は百以外にはツンツンで百にだけデレデレなツンデレですな←妄想…?
ツンテレプッシュしまくっていた私ですが、又はツンデレがいい。うん。

無双2で、ねね(秀吉妻)が何故か忍者機能ついているらしく、変身機能が面白いんじゃないかと手始めにやってみたら、


手柄立てる度に三成が本気で怒ってる(含:被害妄想)。


こえーよー男の嫉妬はマジでこえーよー。
三成はツンツン部分が多いのが大変美味で御座りまする。



そのままテレビをうとうと観ていたら母上様が「医龍観たい」と言うので一緒に観た。

てっぺーの本気近眼眼鏡が素晴らしく好い、と母子で意見一致。
お母さん、ミーハー+ちょっと腐女子と思ってたけど、更に眼鏡に対する拘りっぷり、
おぬし、もしや本物の素質を持っているのでは無いか!?
母上、てっぺーの事お気に入りっぽいので私の前でグッと堪えてませんか?
すごく気になる。
「クウガ上映しようよお母さん」と言ってみたら、ノッてきた。
いつやろう、ホクホク。



段ボールを片してからですかそうですかそうですか。
しかし本棚はとうとうギブアップしました。新しい本棚を買う為の場所を確認したら、
本が今にも雪崩を起こしそうな程積み上げられていました。
た、たたた楽しいでっす(必死)。


2006年05月03日(水) いいお天気

起きて一服空を眺めて「ワァ、絶好のイベント日和ですねー」と呟きながら紫煙を吐き出す。
心が完全に東京に飛び立ってしまっています。
一瞬、参加出来る気がしてくるから不思議。
そして心が東京にある私は、体も不思議と動くのでいそいそと外出の準備を決め込み、いざ電車に飛び乗って……


……東京に行かなかったよ。あと少し何かが吹っ飛んだら東京に逃げてたけど、大丈夫だったみたい。


大きな駅の大きな本屋に飛び込む前に少し雑貨を見て、
本屋に飛び込んだ瞬間から意識がまた吹っ飛んだっていうか、あまりに久しぶりのハイテンションでおかしくなりそう。
新刊コーナーに行った筈なのに抱えているのは『怪』でした。
いや、だって、あの…又公若かりし頃の初々しいヘタレっぽい可愛い感じが「うむ、たまらんヘタレだ」て思って、どもったりビビッたり可愛いじゃねえの又公よォ! てめぇこの野郎何狙ってやがんでェ! てなってそこから見境が無くなったらしく、わっしゃわっしゃ本を手に取っていたら、


両手がふさがって動けなくなった。カゴは無いの? 無いわよね…。
回りの人の目がちょっと痛い。
そしてレジに駆け込んだら、
レジもビニール剥がすのだけで三人がかりで(カバーを頼む勇気は無い)
コーヒー只券が貰えるところなので、コーヒーを貰って買った本を読むかって
そんな バ カ な!
目の前が専門書コーナーだったのでガン読み体勢です。
その後も重たい袋を引きずりながら色んな専門書コーナーを這い蹲っていた。
荷物重たい。
あー幸せ。
ドパミンドパドパ。
しかも帰宅したらゾンヌから宅配便が届いた。
なんだこれ可哀想な私に愛のプレゼントですか神様ありがとうー。
ヲタ神、跪け崇めろ奉れ! です。跪く崇める奉る。


やっとこCDを入手したので一息ついてスペシャを流していたら(入手するまでのCMが流れている間の自分の姿は我ながら憐れみを誘う)
「あんたはアニメかこれ(音楽番組)じゃね」
言われました。
えー、昼過ぎにせんごくさんが出てきたアニプ(絵が荒れまくってるせんごくの瞬間とべ様の声の予告の瞬間硬直)に夕方ちょっとスペシャ流していたからですかね。
「あーそうですねー最近は時代劇率が少し落ちてますねー」
「まあそんな周期もあるよねえ。その内また観るんじゃろ」
「そうだと思うわ」
前回は原稿がにっちもさっちも進まなくて時代劇でコネタを拾おうと必死だったんだよ(全然拾えなかった)。



両手に溢れる本が流石に一日じゃ全然読み切れない。
あああああ幸せ幸せドパミンドパドパ。


いやいや、料理の本とかだから。←誰に対する言い訳なんだ。


2006年05月02日(火) トドメのキャ

ようやくピアノを弾くところまで回復してきました。部屋に音楽が流れるようになりました。
土曜日ぐらいに精神面がヨレヨレになってきて、「もう東京に帰りたいな」と心で呟くようになっていた矢先の日曜日の朝。
前に住んでいた場所の近くのカフェでかずきんぐ撮影して…た!!
朝からショックでショックで、黙っていようと思いつつも口がついついカフェの名前の最初の文字である「キャ」をずっと言ってしまって、ダダ漏れになっていて
「あんたさっきからキャーキャー何言いよるんね」
と母から問われて思わず説明して「うわあん東京帰りたい」と叫んでました。
日曜日は睡眠時間が2時間程度だったんですが、友人とカラオケ行って漫画喫茶行くといういつものコースで。
BSでびーとるやっていたのでHDに録画しておきました。多分DVDに落とせる筈。
大型連休の昼間にアニプを見ていたら母も一緒にぼんやり観ているので、持っていたものを落としてしまった。口が勝手に「にゃろう」言うた(一人青学ゲーム中)。口が勝手に「ナメんじゃねえ」と呟くのを止めたら、手が滑った。ブーメラン会得法。最近部屋に入るとテニの文字があるものが部屋に転がってるから、よっぽど好きなんだと思われているんだろうよ……。うーん……。「今日が峰…次はルド…?」と呟いても放置してくれるよ。うん。
この短い間に何をカムアウトしたんだろう。もうオタはバレてるしTKMとKZKもバレてる気がする。結局DDはBSで先取りで観るようになりそうなので、こないだは「何あんたは大食いを録画したかったの?」と言われました。うーん……それは違う……。


しばらくぼんやりしてました。
物も書けない状態ってはじめて。
音楽かけない状態ってはじめて。
これが鬱なのでせう。
正直、まだ辛いぞ★

東京帰ったらキャのつくカフェに行くぞ。
頭がおかしいんじゃないかっていうくらい、何度も薄い本買いに行く夢見た。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828