世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月29日(土) おやすみは殺気立つ

鬱をはね除ける為に密林に頼ったのに、密林が「遅れます」メールを送りつけてきたァアアアア!
か、かずきのCDをポチったのが悪かったらしい。人気だから遅れるって。
おっまえバッカこないだMTVでもCM流れててこっちも必死に欲しいの一念でポチったのに、しかも一括で頼んじゃったから他にも色々ポチったのが全部遅れるってそゆことですか。
つ、辛い。
連休中に散歩でショッピングに出掛けようと思っていたら、地方中枢都市ならではのお祭り騒ぎがあって人がたくさんになるらしいです。人混みに慣れていない人達が創り出す人混みです。都会の人混みとはひと味違うぜよ。

キェエエエエエエエ!!!(錯乱)

ちょっとしたストレスで直ぐに「ジェーノサーイド」と呟きながらプレステのボタンを押してしまいます。
しかし、三成がいないと頑張れないんですけど、どうしたらいいでしょう。
昨日うっかり左近でビックリしてしまったので、より一層、何のイベントもないとしょんぼりしてしまうようになってしまいました。
三成、麻薬のような男だな。
当たり前の話ですがもうこれ以上成長しないとこまで三成はいっちゃったので、そろそろ一度データを消して三成をやり直したり三成を育て直したり三成の回りをもう一度やってみたり三成サイドのムービーでも見て落ち着こうと思っています。全然落ち着いてないよ。
『密謀』(小説)がとても三成と直江の関係がええ塩梅だったので読み返したいのですが、段ボールの中にあるのか、それとも出しているのかすら分かりません。だいぶ、段ボールピラミッドでは無くなってきたんですが、入れる場所が無くて途方に呉れている物達で溢れただけじゃねえの。
そもそも、段ボールから出しても見失う確立100%だ。
1巻から4巻まで揃って発見できたら送るねーとホザいていたのに、2巻が発見出来ずにいます。
どこにあるんだろうなーもうホント訳分かんねえ。

大型連休なので、ケーブルテレビが家にいる人用に長時間纏めて色々流す訳で、アニプが流れているけれども、リビングの機械と折り合いがつかなくて録画出来ず、仕方が無いのでリビングの掃除をいそいそしながら初回5回を。


観ようとしたら父がいきなり帰ってきた……(ここから数時間記憶ゼロ)。




ジェェエエエエノサァ〜イド!!!


うそうそ…
いや、いいけどね……これ氷の時とかゴルフ部の時にやられたらあたしホントあり得ない壊れ方したんじゃないかなって……
そろそろ、自室にケーブルが無い(逆にリビングにはあるという生殺しの状態)のは限界じゃないかなって……


いやいいんだけどねとか言う割に口から勝手に「これで一週間だなんてあり得ない一週間が長すぎる辛すぎるもう限界あり得ない辛すぎるこの生活ホント東京帰りたいもう厭だ」と愚痴が漏れています。
まだストレスを発散する場所を見つけていない。
カッコ無双除きカッコとじ


2006年04月28日(金) み、みみみ

みつなり! みっつーなり〜! さみがー! みっつ〜なり〜〜!

三成お前はどこまで人を萌えさせれば気が済むんだ…!!
現実は全く進展していないのですが、無双だけが着々と進んでいきます。
本日はうっかり左近をやっていたら、三成のあまりのツンテレ受けっぷりに叫びそうになりました。
俯き加減で小声で「私は…勝ちたいのだ…」て。
遊んでいるところにいきなり突撃してスカウトしておいた相手にモジモジするな!
前半に三成関係はやり倒したと思い込んでいたので、左近がとんだダークホースになりました。
おいおい、私は真田と三成と直江の三つde萌えだと考えていたのに、左近に対するこの三成の突撃愛っぷりはどうしたらいいの? 作り手は何を考えたらこんな事になったの? 
行間の隙間が素晴らしい、戦国の2で御座いました。
ストレスが溜まった時にはやりやすいキャラクターでジェーノサーイド(葉月ちゃん日記風)すればいいのですが、やっぱり元気を貰うには惚れた相手が一番ですな、三成。
でも、光秀を嘲笑うっていうのも案外楽しみの一つだったりもする。
歪んだ愛。


元気なんだか元気じゃないんだかで、部屋で一人ネットサーフィンしていたらうっかり良い物読んで泣いていたらお母さんが入ってきちゃってさあ大変です。なんつーか涙拭う暇もなければパソコンを閉じる暇も無くって絵が半分見えちゃってるよっていう状態。
かろうじて背中だったのでなんとかなりました。
涙もろい最近です。
あともう少し弱ってしまえば魚をさばいたりできなくなる。
魚のエラが取れるかどうかは一つの境界線です。
環境の変化によるストレスが原因なので、仕方が無いのです。
愚痴が口からボロボロこぼれだしては叫んでいますが、
色々心の支えが……辛うじてあるもんね……。
痛々しいのはHDに入っている東京の朝の番組金曜日を録画したのを見てニマニマしている瞬間。
か、かかか環境の変化に慣れるまではせめてテレビ画面だけでも東京風にって…(痛々しい言い訳)。
今日は、本格的にダメになるのを阻止する為に母と踊りを習ってきたのですが、古い陽気な音楽に合わせてブレイクダンス風でした。
異常な程に楽しんでた自分……。
ちょっとだけブギウギに似ていたのだもの、動きがさァ!
「ここ、ちょっとタメ入れて」
と言われた瞬間に思いっきりよくタメを入れたりした。
ステップの踏み方からしてなっていない(バレエの所為か足が着地するのを嫌う。跳ねすぎる)のですが、たまんなく楽しいな。踊り。



終わってから夜にいきなり母から
「あんたは腰が動きすぎなのよ」
と指摘されました。
え、腰? 動いちゃダメなの?
DVDでも見て一人反省会しよう……←違うと思う。


2006年04月25日(火) ただいまー

ネット繋げなくなっていたのでしばらくネット断ちとなっておりました。
大方の予想通りに実家で不便な生活をしていました。
頭悪いからかなあ。
観たいテレビを見損ねたり、気付くと血まみれになるまで段ボールと格闘した挙げ句投げ出したり(入る訳無い本達と格闘や、欲する物が出て来なかったりで錯乱)プレステ2で遊びまくったり。
現時点、三成に誉められたいが為だけにやっと他のキャラクターに手をつけ、秀吉やるとひめのんに頭ナデナデのノリで三成が誉めてくれるとやたら張り切る秀吉という変な情況になっていたりしていましたが、本日、父の第三夫人がおうちにやってきて、テレビとDVDHDDVHSレコーダとプレステ2を見事繋ぎ合わせ、ネットも繋げるようにしてくれたのでした。
ついでのついでに、壊れていたメールアドレスも一つ軽く直して行ったのでした。
問題は父とその第三夫人が盛り上がりはじめて、私の部屋で勝手に「ああ、パソコンもテレビ画面に繋げるようにしちゃえばいい」「おおそれがいいそれがいい!」と盛り上がりはじめた事でしょうか。それやると、ながらDVDで作業が出来ない。
それとも私必死に文学全集で隠したんですけど、テニのテニっていう文字が見えてたしかも中にミュのDVDまんまと入ってたけどバレてないよねそれ、って事でしょうか。
それともそれとも、「ちょっとネット貸して下さいね」と言われ軽くネット貸したんですけど、履歴が直前までミュ子達のブログだった事でしょうか。
どれが悪いんだろう。
第三夫人さんは機械オタク様なので、さりげなく見逃して下さる事を希望したいです。
ほら、バレると色々辛いって、ね。ねえ。
部屋の中からヲタク物を消したいんですが、考えれば考えるだけ無理な話です。
しかし、小説で育ってるから、多少分かりにくいのが、助かっているといえば言える。



ネット落ちしていると徘徊出来なくて辛いのは分かったのですが、日記なんぞ書かなくても世界は回るので、日記書く回数が減りそうです。



そもそも、自分で分かっていないので、また回線がダメになった時にどうしたらいいのか分からないので、またブツッと落ちるかもしれません、さようならー。


2006年04月20日(木) 最後の晩餐

サパーではなくディナー。
さて、本日で最後の晩餐となる、さよなら東京ディです。
もう何度涙した事か(さっきまで峰ミュ観てたからとかいう…オチ…?)。

声楽のレッスンはハートで歌ってくるとかホザいたわたくしですけれども、レッスン中に「ここの声が一番良いからそれをキープして」
と言われた箇所が、ヤケクソで出してた声でした。
「え? それヤケ声なんですけど、これなんですか」
「うん。これ」
「知らなかったー…ていうかありえねー」
心で歌った部分はダメ出しか!←ノリで誤魔化そうとしました。
奇声ではなくする方法も教えて貰えました。やっぱあれ奇声でしかないよな!
近所迷惑。


そして、晩ご飯は何を食べたいかと母に聞かれてイタリアンと答えたわたくしです。
何故って。
物陰レストランでディナーははじめてだったから!(エクスペンシブ!)
お店に入ったらお客が誰も居なくて、
バー用のカウンターを挟んでホールの兄ちゃんとシェフがイチャ…イチャは幻想かな、妄想かな、そうだとしてもすごく楽しそうに話していたので、邪魔をする形になってしまいました。
悪い事したかしら、と思ったら一番奥、シェフ死角粋に放り込まれました。
やるな、ホール。ヘタレのくせに。
今日もホール兄ちゃんはヘタレ丸出しで、母が「リゾットでお薦めはなんですか?」と訊ねたら「お好みです」と答えやがった。
私が笑いを堪えきられず震えていると、気配をお互い察知したのか「ホワイトアスパラガスのリゾットなんかお勧めですよ!」といきなり爽やかに言い切った。私が「ホワイトアスパラガスー!」とずっと店に入る前から絶叫してたのが聞こえていた訳だな。
そしてそれが聞こえていながら、お薦めはと問われてお好みですと答えてしまっておきながらもうフォロー遅いよ笑いで震える手。
母は素直さんなので、「じゃあ、それ!」とにっこり笑って頼んでました。
母さん、ヘタレに気づけないから甲斐性なしと結婚する羽目に陥るのよ(お母さんがお父さんを一番傷つけた科白「この甲斐性なし!」。父は一ヶ月立ち直れなかったという)。
ホール兄ちゃんはその後も、前菜盛り合わせの説明をつっかえつっかえ言う、前菜の種類が多すぎて「これは…ええと…ええと…」と呟き忘れかける、二人しかいないのに皿をどっちに持って行けばいいのか分からなくなりかけるなど色々私を震えさせました。
物陰レストランと言っておりますが、ここのお店の味は本当に絶品なので、母と二人で「美味しいねえ」と幸せを噛みしめながら食べておりました。
食べ終わった後、ぼんやりと厨房を見ていた母が一言。
「あら、厨房に女の人がいるわ」
ビシャアァアアアアアア!!! 
この衝撃をビシャァアアア!!! 以外の擬音で表現する方法を思いつかない。
ショックや。
ありえへん。
いややーそんなん。
迸る想いは全てグッと心の中に押さえる。
ももも、物陰レストラン崩壊……‥‥・・・(意識不明)
ビ○ロスさんがなくなったから物陰レストランも無くなってしまう訳ですか先生(誰だ先生)。
物陰レストランでの最後の晩餐。
この中に裏切り者が居るんだ(ユダ)。それともあれはマグダラのマリア…(←おかしすぎるからその発想)。


ママンは明日表参道に新しくできた観光名所的スポットに行ってくるそうです。
「田舎の人は忙しくって大変ね」
言うてますが、テレビ観られるので大変有り難いですママン。


2006年04月19日(水) ガリガリ

レッスン前で心がひたすら乱れるのでヨガやっていたら、瞑想した後いきなり
「やっぱうんかいじゃない、かいうんだ!」
と悟りました。
何を悟ったんだろう……。何の為の瞑想タイムなんだろう。
心がガリガリな時や思考回路硬直の時はヨガもいいね☆
なーんて思った訳でした。


昨日までは一人で勝つのは俺だ! とか眠いとか言っちゃったとか好き勝手呟いていた訳ですが、

今日またいきなり母上様がいらっさってくらはりましてね。
「先に言わせて頂きますけれどもレッスン前なので心が荒んでいるのでホント邪魔しないで下さい」
予告したんですけど、全然効き目無いです。練習中に突撃してくる勢いです(精神面)。
頭が混乱してグルグルする。
必死にヲタク道具を片付けようと試みたけれども、なんかもう無理です。私からそれを除いて何が残ろうというのか。
明日明後日で見納めの、関東でやっている朝の情報番組を、
母上様がやってくるので早速もう見納めなのかと思うと涙がちょちょぎれそう。
そんな母上様はトドメを刺すかのように地元新聞を持ってやってきてくださいました。



新聞欄、私が観たいもんが何にもねえ……(テレ東系も無い)。
明日起きてからテレビに張り付くまでが勝負です。
バレたら開き直ります。
夜中にDVDも観られないのかしょんぼり、と思っていたら父上別宅にKも引き連れて引き上げてくらはったので、DVDを観ようかにゃ〜と思っていたのですが、ふと思い立ち、爆発的人気少女漫画原作アニメを観てみました。先週きうちれんを見逃してしまったので悔しくて悔しくて。
そしたらおそろしく京助(脇キャラ。声すわべ)が格好良くて、挙げ句の果て超絶脇キャラに照兄のお声で、真夜中一人で叫んだり呟いたり大変でした。
こえーなー集A社。
主人公を道端で拾い上げるキャラに照兄を使うなんて、どこまでの層をターゲットにされてるのかたまったもんじゃねえ。


あー、えーっと、引っ越しの準備?
一応母上様に「すごいじゃないイメージ変わったわ! あんたのイメージはゴミごと持って帰る、ゴミ放置! だったのに」
と誉められるくらいには片づいて見えるらしいッスよ。
ヲタク道具を纏め、メイク道具を散らかしっぱなしにしたのが良かったのかしら。
女の子っぽくしておくぜぇ。鞄欲しいな〜と呟いてみたりしたぜ〜(鞄より前に買うものは決まっている)
起きたらDVDのケースが表になっていませんように。ポラとか転がってませんように(元気の源過ぎて直視出来ない)。


明日は……明日は、ハートで歌ってきます!


2006年04月17日(月) 忘れ物だらけ

「お姉ちゃんはこの番組の時間に必ず起きてるね」
とKから言われて
「ちっがうよー! 今日はたまたま電話がかかってきてさあ」
と誤魔化したつもりになっている、月曜から金曜の私です。むしろ日曜日朝早くテレビにかぶりついていたのがバレていないのを幸いとしたい。
電波電波と騒いでいたら、日曜日からこっち、余所から勝手に電波拾ってネット繋がるようになりました。
凄くね?(自慢げ)いつもよりちょっと回線が早い。ウフフーン。

今日は、いい加減色々ヤバいのでキーボードでいいから触りに行こうと父別宅へ忍び込もうとしたら、鍵忘れて一旦引き返す羽目に陥り、そして電車を乗り間違えました。山の手線下方面をぐるり。その間ずっと最寄り駅の坂で撮影をやっていた。長時間にわたって有名な芸能人が居るからか、道がずっと混んでいました。急な坂道をずっと撮影かー大変だなあ。
そんな道を物忘れる度に行き来しないと行けない私も大変だよなあ。

もう泊まっちゃおうかなーと思ったらお泊まりの道具を忘れてDVDだけ抱えていました。
アホか。アホだ。
そして、会社が近くだったので柚ちゃんに会いました。
「ホントに私は会場内であんな破廉恥な言葉を口走ってしまっていたのか」と問うたら、言ったと返されて頭抱えました。前の席に聞こえてたりするんだよな……(遠い目)。B-Tのライブのように好き勝手吠えて善いモノじゃないって分かってるんだけど口が勝手にさァ。
カフェでギャースカ騒いでキャッキャ言って現実から逃げておりました。二人。
今にもカラオケ行きそうになってた。


なんかやっぱり激しく逃避していたんだ鍵盤の無い日々。
練習し終わって猛然と頭を洗ったのを覚えてるんだけど、行動がよく分かりません。
『エトワール』が偶然あったのでそれを見て、持参DVDを見ようとしたら何故か画面がモノクロに。
もしかして『エトワール』はモノクロでは無かった!?
私の中だけでの衝撃の新事実です。
モノクロで見ると色々違って見えます。
もう一度カラーで見ないとならん、エトワール。
DVDがカラーで見られないしお泊まりの道具も忘れたので、忍び込んでそのまんま帰ってきました。

明日は録画予約(VHS)が出来たかどうか確認しに、はやめに練習しに行こう(日本語おかしい)。


2006年04月16日(日) バトンヌ

えーと、一日経っても脳内で考えている事が日記で書けないです。
酷いよ柚ちゃん。まるで私だけみたいな。私だって最初は黒足袋から袴の裾の隙間をずっと見てたよ(顔見ろよ変態)。段々うなじから胸元へはだけていくのがいかんのじゃないか。しかも軽々しい紐だったんだもん。
メールで「私ってガン○め!?」と送ったら「何を今更」と返ってきたのが印象的でした。
開き直ってガン○め(ノットS)の人生で生きます。ガン○めスイッチなんて滅多に入りません。

蒼生さんから回して頂きました有り難う御座います。
ぴったりバトン
1. 手を繋ぐなら……ピヨシ。
 前からずっと思っていました。ピヨシは手を繋ぐまでにとてもとても時間のかかるキャラだし、手を繋ぐ時に凄いモジモジするだろうなーと思うといたたまれないくらいに嬉しい。
 ピヨシ役の彼とトクイベで握手させて頂きましたが(幽体離脱話は置いておいて)手がおっきかったなあ。肩もがっしりしておった(寄りまくった)。うむ。あーたまらんー(ハッ! 暴走する)。
 ピヨシもキラッキラなんだよホントは。普段は伏し目がちでガン飛ばしているけど、いかんせんひたひたさんですもの(←お気に入り)573さんのゲームは凄いです。ひたひたさんってあなた。R&Dの三等身のラブリーさも素晴らしい。

2. 抱きつくなら……ミュならしろたん。
    サ様に抱きついてみたい気もする。あしらわれる。終わり。それがいい。
    N江は香水が臭いのでパス。

3. 抱きつかれるなら……やーなーぎー。あーらーきー。

4. 恋人にするなら……長続きはしないだろうがKまかり。恋人というより遊び友達になりたいなあ。恋人じゃないなあ、彼は二次元の王子様だし。遊び友達になりたいだけでした。ギャーギャー騒ぎたい。ビリヤード教えてもらいたい。

 真面目にお付き合いするならK合君でお願い致したく候。


5. ペットにするなら……たくや? 実家に持って帰って好きなだけ踊らせたり暴れさせたり。観察日記を一人でつけます。

6. 結婚するなら……しろたん。彼は良い父になると思っている。しかししろたんは浮気すると思う。うーむ。難しい。おったりと結婚してひでえ家庭に…厭だ…。すんません、昨日の今日ということで、K合君でお願いします。

7. 浮気するなら……又市。浮気する気は無いのですが、又ならバレないっていうのと、又にあったら懇々と説教をしたいです。肉体関係無しで(笑)「百さんを幸せにしなさいよ!」と延々夜中に説教する。あ、これホントに浮気じゃないな。

8. 両親にするなら……父しろたん母かずき。おっとうっかり間違えた(笑)。母は今んとこうちのママンで間に合ってます。うちは封建的な家で育ったので、しろたんみたいな白痴と母の白痴を合わせて楽しい家庭で育ってみたかった。ウザそー!(嬉しげ)

9. 兄・姉にするなら……兄と姉ってあまり考えた事なくて、昔から弟が欲しかったなあ。千秋修平みたいな兄がいい。姉は…ドゥルダで!(爆笑)今、本が段ボールで送られていて思いつくキャラクターが少ないんですよ。兄っぽくないけど、かずき兄ってのもいいなあ。

10. 子供にするなら……なんでストレートにK木君じゃダメなんですか>蒼生さん。
           ミュっ子のちびっ子ドラゴンズがみんな子供だったらいーなー。
           ミュっ子未成年が子供だったらいいなあ。

11. 虐めるなら……柳生ピロシ。もうこれずっと言ってて、「私が一番本気で泣かせたいのは柳生です」と言って…誰も同意してくれなかった……。なんで?
    N江虐めをしたいですが、あいつ高耶さん以外ならあんまりダメージ喰らわないんだよなあ。高坂になりてえ。

12. 虐められるなら……仁王。これ、単なる28。

13. 語るなら……すみれさんに懇々と説教受けるというか、黒々しいコツを色々教えて頂きたく。

14. 甘えるなら……私甘えんぼうだからなあ(笑)。甘えたい人は一杯いる。
      そーいえばマハラジャみきさんに甘えるの好きだなあ(リアル過ぎるじゃん)
   実はおったりが好きなのでおったりに甘えたいです。テキトーにあしらう割には甘えるのを許してくれそう。ごめん! 甘えんぼうなので選びきれない。

15. 甘やかすなら……たーかやさん。5巻以前の高耶さんの笑顔に戻っていただくですハイ。

16. 敵に回したくないのは……サ様。すみれさん。エディ。N江。黒くなった自分。

17. デートするなら……べたま系とかN江系より、まったり映画(しかも邦画←好き)を観続ける感じのK合君。 テーマパークデート(なのにまったり)か、まったり家デートがいいですなあ。ゴージャスデートは疲れるのでいーや。多分偶には嬉しいけど。基本家デート派です。


18. 旅行に行くなら……TKM。15才から一人旅ばっかりしていたけれどもアジアの下町に行けていないので(ゴージャス旅inアジア)リードしてもらいたいですねー。慣れた男性の旅行にリードされるって憧れです。
やっぱり一人でフランスで3週間くらいボーっとしてたい←一人好き。
お互いの時間を持ちつつ、さりげないリードでお願い致したい。
あ、温泉は結構で御座る(笑)。

19. バトンを回す11人
 え? 11人てそんな無理。走り抜いてない気がしますが、アンカー。


必死で頭おかしいのを誤魔化そうとして余計ダメになってる! ダメになってるけど、メールでしか書いてないような、ヤバい事だけは書いてないって信じてる!

オヤスミナサイ。


2006年04月15日(土) うご…ぐっ

ごばぁ…ぐぉええ…


筆舌に尽くしがたい一日でした。
萌え死ぬか思うた(本当に)。
袴をガン見していました。その後学ランをガン見しました。大阪商人はええ商売するな! ちくしょう! やりすぎやであれ! 袴て!!!!(会場で撃沈した)
ギザモエス。
多分普通に見ていれば普通なんですが脳内であまりに危ない事を考えてばかりいるのでちょっとこれ日記に書いちゃいかん気がする。
漏れたのは隣にいた柚ちゃんと、酔っぱらって隣で柚ちゃんがメール打ってた師匠だけ…?
か、語りたいのに語れない。ぐるじい。
可愛いなあの電波め。


2006年04月14日(金) むいているとやりたいは違う

金曜日は楽しいです。一部マニアに向けているとしか思えない朝の番組をつけ、コーヒーを飲みながらテレビの向こうの必死な姿を見て「かわういのう」と笑っている自分キモいです。しかし、あと一週間なんだ。オレ、一週間後にはもう見られないのかと思うと本気で辛い時があるんだ。他にも色々有りすぎてどうしていいのか分からないんだ。未練タラッタラ。
日曜日に起きられる気もしません。おーう。ごんどれ。


前々回の日記あたりで痛いと書いた右足、どうやら眠っている間に片足だけ内股方向に捻り入れて硬直したらしく、全体的に体が歪んで仕方がないのでまたヨガやってきました。コースで一番ハードなヤツ。
捻くれた人間なので、みんなが出来ないのに一人で「なんで出来ないのか理解出来ない」という顔になってしまうよりも、自分だけ出来ない方が好きなんです。
壁って乗り越える為にあるでしょ☆
上一文除き本音で、高校大学と自分だけ出来なくてギャー! と頑張る方が性に合っているので、なんか一番大変そうなプラスとかついてるヤツにしてみた。
一週間で一個しかない当たりくじのように、参加者も自分入れて4人しか居なかった。
そして何度か口八ス的なヨガをやってきて、本気で向いてないと確信致しましたる所存。
「春の息吹を感じて自分の中に取り入れて〜」
春の息吹って土の匂いなんだよなーあれ好きだけど臭くね? ていうか夏はどういうんだべ? 秋は? 冬は? ツッコミたい。
「感謝の気持ちを込めて息を吐いて〜」
何に。春にか。素敵な春にか。感謝の気持ちは春にも込めてもいいけど、今オレが元気でいるのはみんなのお陰さ☆ プスーーーーーーーー(←鼻呼吸の音・迷惑)
心を自由にして感じるままに考えましょうと言われても心は踊り出しそうです。ジッとしてろってか。
目の前に見えるボクシングやりたいなーと見てました。
体を動かすのが向いてるんだ、きっと(運動音痴)。
けれど私は筋力が無いので腕に全体重乗っける技と首で逆立ちする技は出来ませんでした。
あれは出来たら楽しそうだ。曲芸っぽくて好い。
月のパワーが満月になると増すそうで、心がざわざわしやすいけれども瞑想をしていて悟りの境地を開けるのも満月の日が多いんだそうですよ☆
へぇ!!!!!!!!!!!!←ボタン数
というわけで、悟りの境地ではなく帰ってちょっくら歌の練習をしたので凹みました。
どうやっても奇声にしかならん。
「助けてー!」と本に手を伸ばす。精神安定剤ですか。
月の力でいきなり歌が上手くなったら信じたのにナー。
いつもの軽いクラスよりも格段やり甲斐があったのは事実なので、あー楽しかったー関節伸びたーとホゲホゲしていたら、先生に捕まりました。
最近は流行ってるからかフレンドリーを売りにしてるのかしら。
あーでもオレ、女のヒステリーが激烈苦手だから、フレンドリーの方がいいんだけど。
如何せん体が柔らかすぎるので、「ホント向いてるのにもったいない」と勧誘もどきを受けます。宗教か!
もったいないもったいないって私のところにもったいないお化けを出させる気か!
今日は絶対「デュマ×3」は言わずに寝る、プン。
ヨガ系統は最近誰でも習えば先生になれるから、やればいいのにって思われがちなのかなあ。
あの手この手で向いてないって言っているんですけど「じゃあピラティスなんかは」と言われた瞬間は本気で顔が強張りました。
あれ、向いてない(←ジッとしてるイメージ)。
人生、色々「お前は、○○の○になれる」とか言われた人間ですけど、なることが如何に険しい道か身を持って学ばせて頂いたのでもう結構ですホントお腹一杯。
大学時代に、ノリで「せんせー、声楽科にうつりたーい」と言ったら「君はここまでピアノで苦労したと思うけど、それをこれから最初から声楽で同じ苦労をする覚悟はある?」と言われて「すんませんっした!」とあっさり引き下がりましたからね☆←弱っ。好きな事はー趣味にする〜ぅ。
体が柔らかすぎるのも困ったもので、気付くと勝手に内股で眠って足を痛めたりする訳ですが、ピロも体が柔らかい(かつあいつは運動神経が良い)ので、ぼんやりとアスリートや芸術などで第一線で活躍している姿を見ていると「見つからなくてよかったね」とも思います。
ピロとかうっかり色んな分野で拾われやすい逸材なんだけど(手先が器用で美術得意)二人とも、第一線で生きるのがどれだけ辛いか、第一線に行けるかどうかも定かでは無いのにあの苦労はいやだよねーとぼんやりホゲホゲテレビを見ながら言うのでした。ママンの暢気血筋。
地元の友達に「前世で、次に生まれ変わったら変人になりたいと願って死んだんじゃないかなアハハ」と笑われたくらいなので、次に生まれ変わるなら普通の人がいい。
前世で変人になりたいと願った覚えは無い。
でも偶に「こんなに世間から浮いてしまって、何のカルマなんだろう」と途方に呉れる事もある。
オレ、普通の人間、だよな……(俯き)。


そんな事を考えさせられるからヨガは嫌い(結論)←でもあと一回分チケット残ってる…。消費しなきゃ(吝嗇)


2006年04月13日(木) こんな日もあっていいんじゃない?

ダメです。
引っ越しの前、異常なハイテンションでずっとやってきたのが、ようやく落ちてきて、よくまあここまで眠れるものだと感心するくらいに眠った後は、また情緒不安定……(ホルモンバランスだってば・しつこい)。
上がったり下がったりが激しいんですよなあ。夜中に踊り出したりもする。
踊るのは非常にダイエット効果に宜しいと気付いたんですが(だって汗だくだく)しかし足が痛くなって断念しました。演武練習がダメだったような気がする。
こりゃ実家帰ったら本気で治さないとペダル踏めないな。
引っ越しのイライラで増えてしまった煙草の量を減らすべく部屋中のフリスクを漁っているのですがフリスク切れして、そっちの禁断症状が出そうです。ヤニ切れより辛いような気がする。
結局口がスースーするのがいいだけなのだろうかねえ(メンソル愛用)。フリスクは私、青くて辛いのが苦手で、軽めで甘いの(ユーカリとかライムとかあと、赤いの。ベリー?)が好きなんですけど、どうも地元には辛いのしか置いて無いんです。
か、買いだめ…? ダースで買っておけ?
年末に原稿でキリキリしていた時は一日に2個くらいフリスクを消費して挙げ句母に「なんか要るものある〜?」と訊ねられるたびに「フリスク!」と答えていました。しばらくは原稿無いからいいのかしらと思いつつも、遅筆なのでそろそろ取りかかっていた方がいいのでは無いか不安とかお前申込書取りに行ったけどまだ申し込んでねえじゃねえかとか今年後半どうすんべかなーと考えていたりと色々です。
なんか、今ピアノ無いにも拘わらず、帰ってしばらくしたらホームコンサートしようなんてママンが言ってるよ☆ えーと原稿の〆切と日取り合わせて考えていいかな。でも〆切より前の方がいいようなよくないようなもう訳分かんないよアハハアハハ。
春になったので、毎年恒例春服物欲喉から手が出ちゃうよ大発作が起こっています。
今年久しぶりに白が流行だって言うじゃないですか。白大好き。昔「白いねー」とガッコの先生から言われまくったくらいに白い服を買い漁りまくって着まくってました。その頃の服は茶ばんでいた。
随分前に、春服を送ってしまったので、全く着る服が無くて、外出する時に「オレだけが浮いてるに違いない」と思ったら、気温の変化がおかしすぎる所為か、割と道行く人々が奇妙な格好になっていたので安堵しました。
なんか、困るよね、この気候……。ね?
それとも私のブームがおかしいだけで、実はあれが流行の格好なのかしら。ドキドキ。
でも私は私の着たい格好をしたいんじゃー! 無い!! 死む!!


最近流行の成分分析みたいなの、Macだと出来ないような気がするです先輩。


もの凄く現実的な事を言ってしまえば、本命バトンって本来mixiやらの内輪で流行ってその後合コンに使われたりして伏せ字で言ったり書いたりしてツッコミ入れたり入れられたりで「やだー」とか盛り上がる為に作られたのが本来の使われ方だったんじゃなかろうか。mixiの方で見かけてないので分かりませんが。
もし用途が最初合コン目的だったら、いつの間にか萌えになってて「ごっめーんギャハハ!」という底辺ヲタクから笑わせていただきます。
しかし萌えになるとホント本命なんて絞れないな。
だから女子の萌えは関係性の萌えなんだってばー(それ以前に絞り切れてないだろお前峰DVDで余計広がっただけだろ)。
実家帰って特攻で練習する予定をやめて交通費ケチってなんじゃらほいほいなんとかするつもりなんですけど、余った交通費で何を買うべきか真剣に考え中。美食も捨てがたいの。欲はどうして尽きないのか。
それは生きる原動力だからだ。


現在摂取期間として、覚醒している間はなるべく読書に費やしています。
おげぐおげー油断して本買いすぎたー…(本棚に入らないという我慢が消えた)。


2006年04月11日(火) 痛てててててててててて

今日くらい休んでもいいんじゃない?
疲れがドペーと押し寄せてきています。
相変わらず夜を眠れずぼんやりしていたら、Kが夜中2時くらいに目覚まし時計を鳴らしやがったので怒りが渦巻いて余計頭がおかしくなりそうでした。
愛着はあるのに朝起きませんでした。
無理すると壊れるから。もう壊れてるんだけど灰とか砂とかになっちゃうから。


そしたらミュ組の皆様が漏れなくなんだか面白そうな深夜番組を見ていらして、オレも観たかったよ、と涙するのでした。
リビングなんて寒々しい空間、もう全然行ってないんだもの。
段々と引っ越しの疲労が押し寄せてきているのは感じられるんですけれども、思わず眠ってしまった夕方から、さっきうっかり起きたら足の付け根がもの凄く痛かった。動けないくらい痛かった。
なんだろう運動神経悪いのにリビングで側転の練習をしたのが悪かったのか?
ちなみにまだ少し元気が残っていた昼間に母から電話がかかってきたのですが、土曜日まで疲れを取る為に東京に居残ると言い張っているので(←電波受信しに行くとは言えなかった)疲れた声で対応中。
その内芝居でもなんでもなく疲れた声になれる気がする、オレ。

しかし妄想は尽きないらしく携帯電話のメモ機能が一杯になってきたとか、

真夜中眠れなくなって、送信メールを読んでいたら私4月に入って既に100通を超す数の携帯電話のメールを送っていたとか、吃驚新事実も出てくる訳です。

普段は月に20通で多い方かと思うのですが。
最近メール打つのはやくなったなあと思ったら。
人間訓練あるのみですね。


では、ばっばーい。


2006年04月10日(月) マスカラリムーバーなんて要らない

今日は、引っ越しの日〜。最高の引っ越しを作ります〜チャン♪←替え歌が変です。
普段はドゥユアベ1回目のアラームで起きるんですが、ほとんど眠っていなかったので5回目にだけ入っているエンペラーで「すいませんでした…」と起きあがりました。ひれ伏す怯えてる。
鴉がカァカァカァカァ鳴いてる時間に眠れたんだもん。2時間眠ってないもん。
昨日みんなが遊んでくれたお陰ですごい元気満々で、まあ眠たい事には変わりは無いんですが、業者さんがくる直前までずっとCarasちゃんが落としてくれたMDをかけて浮かれてました。
ピアノの引越業者さんがいらしていた時間はぼんやりしすぎていて、気付いたらピアノ消えてたよっていうくらいに記憶に無い。
で。
次に荷物の引越業者さんがいらっしゃる間にまたMDをかけて、ピアノ無くなったスペースでオマイウェー! てステップ踏んで遊んでました。
最終確認? え? 何それ? うーん。
僕には必要ないと思うよ☆
インターフォンが鳴ってしまったので、泣く泣くMDを出しました。うっかりスイッチ押されても困るしな。
そして、最初「あれ? 今日って日曜日だっけ?」と言っていたんですが、日曜日は祭したじゃんといきなり正気に返っているの…か? 返って無いな。テレビつけました。
平日じゃんねえ、もう。
業者さんの御邪魔になってはいけないと、テレビの場所を随時移動しつつ、他チャンネルに変えてみたら今日もエンケンが出ていたんじゃないの! とショックを受けつつ、ずっとテレビ観てました。
引っ越し終わったらもうこの子達観られないじゃんと思うと切なくて泣きそう。
たくみの髪型がよく分からなかったんですが、カメラが逃げた時によく可愛く笑ってるよね(←幻覚見てねえか?)。
午前でほとんど引っ越し作業が終わってしまったので、部屋の広さを堪能して、寒さに震えながらネットを繋ぎ、夏の大阪の申込書が置いてある場所にレツゴー!
あれねー最初から分かっていたけどねーそれだけ持って帰るだなんてあり得ないから。
偶に襲いくる睡魔に立ったまま意識を失いつつ猛然と薄い本を漁っていました。
古本類は心複雑になるところで「あんでこれを売っちゃってんだよ信じらんない!」とぷんすか怒る一方で、どーうしても欲しかった一冊を見つけて喜び勇んで買ってるんだから、市場というのは複雑なものだ。
SK師匠にこないだ読ませていただいた本と、リーサル宅で読ませてもらって、今はもう買いに行っても机に置いてないよ! ていう本とか再録に入ってんだけど段ボールで送っちゃって寂しいから買っちゃうとか小説コーナーを舐めるように見るとか。
で、ですね。
今現在もメール飛び交いまくって(というか私が飛ばして)いるんですが、
峰の初代キャス卒業のDVDの初回限定の、パンフ付いてない傷もんを発見しましてね。
眠くて判断力落ちていてパンフ無い重大さは吹っ飛んでブロマイドと裏のコメント欲しいの一念が勝ちましてね。
昨日買いに行こうと誓ったドリライを忘れて、他にも欲しいもんあったのにそれも忘れて、
買いました。
ノートパソコンでDVDを観ながら、ずっと号泣。
小ネタたくさんあって面白いなーって笑いながら観てたのなんて最初ちょこっとだけです。
演出もキャスもみんなが復活おめでとうって心の底から思ってるのがもうホント泣ける。演出が凄い。えんやもやなぎも両方大切にしてあってそれがすごい泣ける。どちらかを大切にするではなく、みんなが大切。
すごい。
部長がやなぎに柱になれって歌った瞬間もうホント泣きすぎた。
やなぎだけ残って次ホントにせーがくの柱になれっていう訳でお母さんもう無理ですよ…ちゃんとえんやくん出てきてくれて良かった(泣き死ぬとこだったていうかどっちにしろ泣き死にかけてるよ…)。
あーもうホントこんなに泣いた日は無い。
それにしたって新国立を埋めるってすげーな。てか新国立の舞台って中は一応(…)動けるんだな、知らなかった。平らしか見たこと無いから。
大ホールの映像が一瞬映って、面映ゆいくらいにクラシカルな客席に、大スクリーンがあってちょっと笑いました。完全に泣き笑いだったんですけど!
あらためてみんなが好きだーと思いました。
初代はホント歌上手いなーと思うんですけど、次の代から入っているから、みんなみんな大好き。
まあ、観客だからですね。
自分がやる舞台だったらまーくんのような目じゃ済みませんよ?(笑顔)
緊急参加した時の舞台で、主役の子が甘ったれて本番一週間前なのに台本覚えてなくて「出来ない」と泣いているのをただただ冷たい目で見てたなーとかアッハッハーイ! 
「泣いてる暇があったら覚えればいいよね、うん」
みたいなアッハッハーイ! な環境で育ちましたんで(エリザん時は「根がいい奴なのはなんとなく分かる気がするから、世渡りをもうちょっとうまくやんなよ…」と諭された)。
……ホント観客って楽しい立場だな。
やるのも大好きだけどね☆←嘘くさく見えるから。
黒い過去は消せー…生まれ変われ〜ピロのように〜…
毎日泣けばマスカラリムーバー無しで生きていける。
どっちがハードですか、それ。


2006年04月09日(日) 歌って踊って泣いて笑って二次元へ

後続ミュ組の猛追撃は続きます。
今週もまた集って遊びますヨー。
インターホンに出る時に、お帰りなさいませご主人様ーにしようかと思ったんですが、二番煎じなのでやめました。声質もお帰りなさいませお嬢様の方が向いてる気もするしな。Kに相談してみたんだけど結論でなかった。役に立たないな。両方やめましたが。
ふと思いついた台詞で、爆笑を頂けたようで何よりでした。
今回は修学旅行以来という団長も参加。
「み、みみみみんなどうしたの?」
と言われまくってました。
あの時一番大人しくしているように見えた人(Carasちゃん)が一番ディープに落ちてたからねー愛してるー! ありがとうー!
初の冬ミュDVDの人がいるというのに、最初から飛ばしまくり過ぎました。
ちなみに部屋にKが居たのですが、曰く「部屋を出るタイミングを見失った」だそうです。
えーあんたがいる間はふちゅふちゅやんなかったじゃん!(怒)こっちはこっちなりに堪えてたっつーの。
いなくなってからは好き放題やりすぎました。
初の団長がいるっていうのに…一緒に歌いすぎた…つい…。しかも予定がぎゅうぎゅうに詰まっているので必死です。何を飛ばしたかは書けません。
三幕はほぼ全通しで歌って踊って台詞言って動いてやっていたので、どこでだったか、今日は暑かったので思わず運動着に着替えました。
アホでっす。
でもねでもね、いっきうちは二人でやるからこそいいんだよ。一人でやったって悲しいだけだよいっきうちはホントいいよもう。
しかし三幕は本来テレビ画面をガン見して欲しかったのに、団長が吃驚しすぎてうっかりこっちを見そうになるので注意です。勝手に暴れてるだけだから、気にしないで!
今日はリーサルが「絶対言わない」と逆ギレしちゃって、「ここで目が合ったんですよ」を言ってくれませんでした。あれが好きなんだけどな。ミュ鑑賞の鑑賞。
一旦一息入れたんだか入れてないだかもうちょっと覚えてない。バクステのまーくんの本気腹黒の白い目に恋しました。ああいう子好きだ。
次はドリライ2です。
も、これ最高。素晴らしすぎる。
うっかりお茶も飲めないくらいに小ネタ満載で、キャス人々が一生懸命で、大好きなのは当たり前として、演出や脚本、照明と、裏方さんが凝っているのがもう素晴らしい。特に演出。
ガモと「これ、舞台好きとしても、この演出は素晴らしいって言えるよね」とクオリティの高さに感動しました。
そして、本当に、みんな(先週来てた人中心)で泣きました。
言葉にすると台無しになってしまいそうなので、書けません。
もう、ホントみんな大好き。
ドリライ2の間はガン見でした(リーサルは小さく踊ってたんですけど…はじめては矢張り目が離せないっていうかしばらくはずっと見入っては泣いているんじゃないの私)←買う予定。
ドリライの後一息入れて、ライダーをDVDに焼いてくれていた人が持ってきてくれて、見ました。
ほぼ、全員堕ちました。
幼女とおじいちゃんだった。
転け方が素晴らしかった、前のめりで鍛えたこけっぷり最高です、かずきんぐ。
全体的に笑いすぎていて内容がどうだったのか覚えてないです。誰か迷台詞集を教えて!
ここで、リーサルがあまりにも色々いきなりの出来事に「特撮! 特撮系!」とダウンしました。
新しい萌えに対する知恵熱だったのかしら…?
うちのKが、「あの、同い年の子は確かに大人っぽかったね」と言っていたので「ホント、あの子を見習えよ」と言いました。
妹もいっそリーサルくらいのオタクになればいい。
ライダーあたりから団長もそろそろ眼精疲労でダウン。
修学旅行後続猛追撃組は「まだまだだね」という訳で、ガモが前回見そびれたというKMKRのDVDから入りました。
今日はあの子が「パトラッシュ……ルーベンスの絵だよ…」てなってた。私は2度目だからやや前回よりは冷静だったものの、矢張りあの子は二次元であるという確信を得た。
その後かずきんぐのDVDで、また立ってる言い過ぎて止められました。
だって他の子は立ってないんだって。きんぐだけ立ってるんだって。


そこで時間切れというか、観すぎて疲れた人達続出で終了ー。
あん、TKMが…!!(笑)


帰ってきたKに「朝起きたり夜中に流れている音楽がなんなのかやっと繋がった。もしかして○ジ2のまわりの人達の事言ってたのもそれ?」と単刀直入に問われたので、正直にハイと言いました。
お姉さん泣きたい。
お手洗いにある収納の扉が壊れる程に暴れたヨーと言ったら「え? どのくらい?」て。どっすんどっすん。ジャンプしながら回転して着地するのは本当に難しいんだもの。言えなかったけど。
「私の部屋には入ってないよね」と、自意識過剰なKから言われたので「うん。ぜんっぜん触ってもないよ」と言っておきました。
ラケットくらい大目に見ろぃ。


みんな、今日も美味しい食べ物を有り難う御座いましたー!


2006年04月08日(土) 失せ物現れず

荷造りはあとそこいらに転がる品々を適当に放り込むだけじゃないかなっていうとこまでいけましたが、
ソレ イチバン ムズカシイアルネ。
巷説は入れられないしぃ〜。
MDはプレイヤーを持って行かれてしまうので心おきなく入れられます。
入れるしかねえじゃねえかよ。えーん。寂しい。

そして、夏インテ申し込みの冊子を無くしました。
「ここに置いておけば見失わない」と思ったところまでは覚えているんですが、あとは馬鹿犬の法則に従って全然見当たりません。
直接申し込める場所まで歩けばいい。
フン、だ。


そして「起きてたら日記書き換えます」と宣言したので一応日記を書き換えています。
イコールでずっと起きていた訳ではなく、睡眠障害確実らしく、二番目に重たくて二番目に長い(一番目を飲むと人として使えなくなるの)1時半のラジオ放送の前、15分に目が覚めました。
自分の無意識の執念に吃驚です。
しかし寝起きすぎてあんまり覚えてないっっっっつーーーか。
初回は企画としてもダダ滑り感が良いですね。けんたくんが一生懸命フォローしていて楽しかったです。
テンションが高い状態だったら「貴様オレが見た目美形のヘタレ好きと知っての狼藉かー」とDVDの時のようにおかしくなれているんだと思うんですけど(DVDはずっと○首立ってるのがツボに入りすぎた)。
あとラジオって電波がうまいこと調節できなくてラジオは苦手と再確認しました。


今日記書いているの朝なんですけど、HDDレコーダーの内蔵時計が日付を一日間違えていて録画が出来ていなかったよお母さん吃驚。

自分の事お母さん言うのが最近の口癖なんですが、子供はおりません。
しかし、処女懐胎出来る気がする。例の勝手な細胞分裂を今私やってる(ホルモンバランスガッタガタ)。
処女懐胎で産むなら矢張りここは二次元の神様を産んでみたい。
いやいやいやいや、なんかもっと……なんか無いかな。
無いかなってあなた無理ですって。でも今なら産める気がするんだってば。


2006年04月07日(金) ギブミー段ボール

一昨日頼んだ段ボールがなかなか届かないので確認の電話したら土曜日に届くってオイ!
私にとって日曜日は荷造りをしない日なので、最終日にいきなり段ボール送られても困る。
でも日曜日にハイテンションで歌って踊って半分二次元に飛んで眠れなくなるだろうから、徹夜くらい軽いです。軽いです。日曜日ならきっと空を飛べる。
日曜日遊ぶの断念するなら引っ越しやめるもんね。


最近久しぶりに眠れない日々が続いています。朝起きる時間は同じなの。目覚まし時計壊れてるけど、携帯電話のアラーム機能で充分気持ちよく起きられるよ。
夜中何やってるって……何やってるんだろう……昨日はごじょ先生の新刊を読んでたな。
行間だけでやってくるサ亮にお母さん泣きたくなった。これ好き。
すみれさんがすばらしく笑顔腹黒になっていて泣いた。これ好き。
真夜中に荷造りすればいいじゃんよ。
でも朝起きたいし。
今日は諦めて眠ってしまおうかと、うとうと携帯電話を見たら、SK師匠から「全裸」のメールを頂いてガバリと起きました(笑)。
今日は妹も学校に行ってくれたし、いい日なんじゃないでしょうか。
夕方から死ぬように眠ったけど。
眠れたー! よかったー!
明日は土曜日だから変な時間帯で生きてやる〜。


昨日はショックのあまり書けなかったけど、声楽の練習してたら発声からおかしくなってて練習すれどもすれども戻せなくてしばらく寝かせておかないと喉が変になっているのかもしれない。変な筋肉ついたのかにゃ。ニャンニャンニャンニャン。
寝かせるもへったくれも伴奏の練習もしなきゃなんないですね・も・キャパオーバーやっちゅねん。
段ボールが足りなくて楽譜を全然詰められてなくて、
最後に楽譜詰めるなんて音楽家ぽくな〜い? と思う時点で既にダメですね。
何を詰めればいいのか皆目見当がつかなくなってきたんですが、
段ボールを送ってくれなかった当てつけにデカい段ボールにやたら重たいものを詰めてみるとかそういうささやかな嫌がらせはダメですかね。てか私と違って腕力あるだろうから、嫌がらせにならない。

眠ったら大概の事を忘れてしまうので昼寝は効いたぜ。
眠りたいのに鳥の鳴き声が聞こえてくるあの切なさよ。
中也じゃなくとも春は嫌いといいたくなりますです。
個人的にはジロもそうだといーなーと酷い事考えてます。


明日は土曜日。
あの例のニャンニャンニャンニャンのお父上構成作家の罠にハメられずゆっくりマイペースに変な時間帯に寝起きしてやろう。しかし父上、裸体はもう見飽きた(え? うそ)ので更なる変企画とかどうですか。
サイコな企画を彼にやらせてみませんかお父上。
吃驚しちゃって裸体企画がどうでもよくなったではありませんかお父上。
頑なにテレビに顔を出さない姿を見て、お母上が相当お強いのでは無いかとか色々考えて、やっぱり折角汗をだくだく流しながら温泉で働いた彼の事を忘れそうになりました。
だから温泉企画よりサイコ企画でどうですか。最初は混ぜて温泉殺人でいい←投げやりだな。


本当はKZKとTKMとSRTでアンフェアっていうのがSKさんと私のブームです。えへ。
TKMが何処に入るのか分からないんですけど…(爆笑)。


2006年04月06日(木) ペース配分を考えろ

昨日はペース配分を間違ってしまって幻覚を見たので、今日は暴走しないように気をつけながらやろう。うむ。
しかし朝からテレビに向かってスタンバイいたらですね、Kが起きてきましてね。
夕方から午前にうつった番組に向かって
「これって起きたらやっとるよねえ」
と訳の分からん事言い始めて、挙げ句
「あー、二限諦めた」
と椅子に座って一緒にテレビ見はじめるじゃないですか。
「学生は学校に行きやがれェェエエエエ!!!」
大義名分を言ってみる。
毎日仕事をしている友人達に変写真を送ってテンションをあげて遊んでいる身としては本気で邪魔です。片手にリモコン(メモ機能を発見・一瞬だけ静止できるっぽい)片手に携帯電話を構えてテレビに近寄っていた私は、いきなり冷静に見る振りをしなくてはならないので気持ちが悪くなってくる。
最終的には色々呟いていたけどな。書けないような危ない事口走ってたけどな! ギャッ!
Kは変な記憶能力があるから、十年後に「お姉ちゃんこの人好きだったよね」とか言われたら泣きたい。多分泣く。
というのも本日付で0時を回って少しした頃に集A社の大人気少女漫画のアニメ化やっていたのでついつい地デジを活かして情報を見ていたら、いきなり
「お姉ちゃん関さんって好きだったよね」
言われて心臓ギャーンです。口から心臓飛び出そうってこのことを言うんだね。Kとは離れて暮らしていた時期の方が長いのに、何を口走ってたんだろう過去のオレ。
「え、違う関さんもう一人関さんっていてそっちの方っていうか何説明してるんだオレ」
そしてスワスワの説明をしてしまったりきょうすけコールしたり「きょーーーーーーーすけーーーーーーーーー!! なんで!? え? 今しゃべるとこじゃん!」と絶叫しながら見ていたら
「ちょっと静かに見ようよ。てか、今日はもう出ないよ」
と凄く冷静に言われて凄く傷つきました。私が悪いんですけれども。
シンちゃんはマークされちまったっていうかいつのまにかあきらちゃんのお名前がインプットされちまったっぽくてもうお姉さんは諦めるしかない。
諦めたので晩ご飯は録画していたG魂流して「はいこれがシンちゃんの声やる人だよ〜」とか訳の分からん案内してました。諦めるにも程がある。妹の耳を鍛えさせるつもりか。

よくよく考えたら昼は気持ちを高ぶらせすぎないようにする為にバレエのDVDを流しっぱにしていたのでそっちを見ながら晩ご飯を優雅に食べれば良かったんじゃないのって。
でも最近荷造り作業に熱中しすぎて引きこもりのように家に閉じこもって作業ばっかりしているので食料が軒並み尽きていて缶詰を工夫した貧乏飯だったので、優雅に晩ご飯て気分じゃなかった。肉食いてえ。野菜食いてえ。なんつーか乾物と缶詰以外食いてえ。
Kがあまりにも役立たず(料理レパートリーゆで卵)なので思わず日曜日の優雅なご飯の自慢しましたよ。
「ああ! もうやめて!!!」と言わせたのですっげ満足! しかもマジマジ美味かったC〜!
そんな有り難い人々が何人集まって何やってたのってそれは人数言うのがギリギリです。
でもなんかもういい加減色々バレてんじゃねえか。くぅううう。


今日、一番熱中したのは掃除機の掃除です。
ウォーキンクローゼットから替えのフィルター発見したのでつい夢中になって洗ったり部品解体してみたりと。
したらば未だかつて無い吸引力(買った時のを忘れている)が楽しくなって掃除機の掃除ばっかりして、
肝腎の掃除とか、荷造りがとっても滞った。ペース配分が下手なのだ。
本棚をやっつけたは良いのですが、あとは「え? あれ? こんなところに本があるよ?」の連続でここからが本当に大変なところです。
段々と楽しくなってきてますよー。
ホントに、私、こんなもの持ってたんだー! という感動が味わえたりします。



バカなだけだよ……。


2006年04月05日(水) 幻覚見た

荷造りとか整理整頓とか大の苦手なんですしつこいようですが大嫌いです小学校の成績表は全部最低評価でした。ただはめ込むのは大好きで、高校受験が終わった時に何をやったかってパズルをやったのが良い思い出。中学時代は外に出る機会もなければパズルやる時間すら与えて貰えませんでしたから、ここに何をはめればいいかと考える時間が数時間も与えられるのが素晴らしく貴重に思えた訳です。
今日はとうとう本棚をやっつけました。
母から電話がかかってきた時に「文庫は文庫で自分の中のルールに沿って段ボールに入れていくからもう大変」と自分の努力を訴えたら「バカじゃないの」と一蹴されました。我ながらよく組み立てていったなと感心したのですが、ほとんどにガムテで蓋をしたので自分でも何をやったのか分からなくなってそれが悲しい。
週末お友達が遊びにいらした時にまだ前回お手に取られてないもんとかガモが再録持ってたので新刊どうですかと、薄い本にはガムテ張ってないです。入れて下さるのも大歓迎です。
……てゆか返す本!(の前にHPがダメになってますよここは単なる一人日記ですよ)
朝から苦手作業を猛然とやっつけていたので、昼過ぎあたりにどうやら幻覚を見ていたらしく。
母と電話しながら
「ちょっとKー! 便所で爪切ったらちゃんと掃除機かけといてよー!」
と言った瞬間に、電話の向こうの母と部屋にいたKから頼むから横になって寝てくれと言われました。
便所で爪切ってるってなんだ?>自分
しかもその時は譫妄状態だったのであろう、「私はまだ出来るよ」と言っていたのですが、数時間後にあっさり体が「無理☆」て言ってきました。
左鎖骨下が痛くて呻く。
慣れてる箇所が痛いなら対応出来るけど、左鎖骨? 意味分かんない。
割れている爪は、ガムテを親指で切っているダメージによるものでした。
普段動いてない自分内の自分イメージですが、動く時に激しく動き始めるらしく(母観察談)それはまるでピロのように無駄な動きで明らかに体を痛めやすい動きをしているらしい(本人吃驚)ので、爪も左の鎖骨も変な動きをしたからでしょう。


色々と読みふけりつつ本棚をやっつけましたが、今は無き大きな六月に、きょごくなっつぃーが出ていた時に「プロの引っ越し屋さんを騙せたのが自慢です」みたいな本の量の多さについてのインタビュー記事が載っているのを見て「私も前回の引っ越しは騙しに騙して1日で終了のところを増員して挙げ句2日間荷物詰めまくりになっちゃいましたよ」と思わず雑誌に自慢にならない事を呟きました。
自分でやってるとシャレにならん。
一応分散して実家送ってるのに。
春には引っ越しは終了していると思い込んでいたので春服がまったく見当たりません。
春なのに〜と歌でも歌いたいです。
昨日奇声を発しすぎた(訳:声楽の練習をした)のも左の体の歪みに拍車をかけているようです。
喉の筋肉がゴッリゴリです。

でも毎日なんだかんだそれなりに楽しく過ごしているのは妄想の所為ですか。
悪戯のお陰ですか。
先週のジャソプについてたシールをKが持っていく家電にもりもり貼っては一人ではしゃいでます。
「掃除機のノズル伸ばす時は卍解って言ってね☆」
Kは漫画読まないんですけどー。
あいつの部屋を見たら、私の本棚から勝手に1巻だけとか上巻だけの本がイッパイアッテナ。
お互いが「えー!?」です。
あっちも続きはどこー? て私は前半どこー? て話で、何が言いたいかってKは矢っ張りネタになりにくいボケしかかまさねーなーっていうのが言いたかった。
違う違う、中途半端に上巻だけなんて持ち出されたらパズルのピースがあってないじゃんというのが言いたかった訳でした。
詰め忘れた本達をぼんやり見ていて「リコッタチーズのレアケーキじゃなくてせめて真山といってあげようよ」と自分に呟いた。ごめんね銀さん。
何故だか今日はあらかたヅラ妄想してた。私の妄想野は広野だなあ…。
相変わらずメールは文字数制限に引っかかってしまいます。長い妄想してんなあ…。
明日は幻覚見ませんように。


2006年04月04日(火) 不向き

パソコンを本気で触ると、あまりにも言うことをきかないのでついムキになって副交感神経がどこかに消えてしまい、鴉がカァとか鳴きはじめてから眠れました。やっぱMIDI出来ないなあ。明らかに簡単な筈なのに、何を気まぐれロード起こしてんのか、こっちが気を抜いた一瞬の隙にだけ入力出来るようになりやがるでやがるでやんの。どこも触ってなかったりするから本当に気まぐれなんじゃないか。
結局保存せず終わりました。ハンパになったまま保存できない人間なんです。
弾き語りすればいいんだよ、もう(拗ねてる)。

念願の、ピアノ処分も決定したし! イエェエエエエエイ! 
5才の頃、自分の楽器と別れるのが厭で号泣した人間のはしゃぎ方じゃないな。あの頃の純真さは何処へ消えたんだ。
あ、でもちょっと待ってピアノ処分する日によっては私広島東京間行ったり来たりになっちゃう(今気付いた)。それは困るよアイラブ東京なのよ遊びたいのよ毎週末忙しいったら楽しくて仕方ない。
今日は爪が割れたんですが、メールを叩きつけた所為ではなくて荷造りの所為だと思いたい。
だって爪の長い人達だってメール打つのはやいじゃん。私の爪なんて当たるか当たらないか程度ですもの、メールじゃなくて紙類(……)が爪に突き刺さって割れちゃったんだよきっと。
詰めても詰めても減らないって、最近本屋に通う頻度が上がっているので余計に自分で自分が怖いです。
今日は無理矢理ごじょ先生の新刊を買いに行きました。
「えっと、まだ発売されてないみたいですね」
店員さんが探しに行って10分くらい待たされて、よっしゃ持ってきたと思ったら、いきなりそれはない。4月4日ですもん。逆に発売日逃したらどこに行けばいいのか分からなくなるのよママン。
「え……‥?」
全身から出せオーラが出たらしくて、本屋の店員さんが奥の方から出してきてくれました。
発売されてんじゃん☆(ニコ)
うっかりG魂の、新刊以外のなんか変な本(すげえ失礼な。題名忘れたのだよ)を買っちゃってさァ。だってあれ、手にとって後ろ見たらちょっと何これあり得ないと思い。
帰って開けて「ジャァアアアスタウェエエエエエエイ!」と絶叫してました。
そんなに人気があるのかジャスタ。透明栞になっちょる。
でアニメも見たですがジャスタ割烹着可愛いな。欲しい。
でアニメのお声ですが、『歯科医(以下略)』のリコッタチーズのレアケーキの人が主役だと分かっていたので頭から払おうとしたのだが払えず。ずっとリコッタチーズのレアケーキと呟く羽目に陥りました。
食事時間の放映なのにゲロとかやっぱオレこれ好きだ。10年前からゲロネタ好きだったの(え!?)いや私じゃなくて友人が、だ。横でずっとエレエレを描いていたのを思い出した。ゲロネタなあ…三つ子の魂百までなのか。

いや、ホントに吐かれても困りますけどね☆
(妹が酔ってたら「吐くまで飲めー! 吐くならトイレー!」と野次は入れます)
えっと、料金未払いでHPが止まっておりますすいまっせん。
てここで謝っても伝わらない人には伝わらない。
学校で「今日は休んでいる奴が多いな! まったく、たるんどる(←意訳)!」と、出席している人に向かって怒る先生を思い出しました。休んでいる人に直接言ってよ先生。
ここ最近ちょいと眠れぬ日々が続き(荷造りもMIDIも苦手なので眠れなくなったつぽい)グダグダ感丸出しで自分の精神状態がお伝え出来ればと思っています。
弱音は吐かずに笑ってネタにしたいね、うん。腰痛いし目は痛いし足も痛いけどこれ弱音じゃないです。
あさたくみひるこうしえんよるぎんたまで一日終了。
ぎんたま好きって言い忘れた。アニメも好きだヤバい。声として一番好みなのがさっちゃんとなっちまって(他も全部好きで選べない!)師匠が呟いたオイオイな本が読みたくなりましたさっちゃん。
ぎんたま、まさかこんな大きくなるとは思わなかったので吃驚ですが、商業でガツポリといくならもう全部ミュにしてしまえばいい! 私お妙さんやりてーなーと一人で勝手に思っていたんですがやっぱさっちゃんもいいな。
あれ? 一度は可愛い女の子役をやってみたいという夢は何処へ?


2006年04月03日(月) 元気瀕死元気

昨日一番死にかける程騒いだのは間違いなく私と胸を張って言える。
何度か彼岸を見ながら生きてますが体が元気な日です。
正直に言おう。もう色々間に合わない。
引っ越し準備も。
声楽レッスンも(←多分ずっと練習し続けてても歌えないであろうもんを放置してんのであり得ない奇声になってる。歌じゃない)。
昨日深夜段ボールに文庫詰め始めたところでいきなり漫画文庫の罠に嵌ってしまいそのまま漫画文庫抱えて就寝。
体は過呼吸で疲れている筈なのに興奮しすぎた所為でなかなか寝付けなかったのです。
そんな私が見た夢はけんたくんです。
そりゃあれだけ「二次元だ二次元だこの子が二次元から出てきたか私がとうとう二次元に行っちゃったかどっちかしかあり得ないあり得ないあり得ないどこのびいえるぅぅぅぅうう!」と絶叫しまくってましたので、夢で無事に二次元に飛びました。否、既にあっちが半分二次元の子だろ。

朝から荷物整理していて、段ボールに書くべき楽譜という文字が書けませんでした。文盲…(ちなみに文盲をもんもうともなかなか言えない)。
一息テレビをつけたら将軍再放送にエンケン田所が出ていてオゥ田所! と見ていたら午前中に移動したたくみがいるのを思い出しました。ギッリギリで終わる間際を、チャンネルを変えつつ(エンケン捨て難し)見ていたら、夕方の頃(丁度ライブ前後に見ていた)はすっげいっぱいいっぱい(に見えた)だったたくみが、じゅりが真ん中に入った事によりとてもかわいい笑顔を浮かべていてお母さん嬉しくなって変なメールを送りまくってた……もうホント止まんない……キメポーズに罵声浴びせる愛とめいきんぐに本気で恋に落ちる両方が止まんない……。
話変わって笑うって本当に心身に良いです。
リーサルのおっさるとおりにかずきんぐで一番笑いました(愛です)が、同時に昼間から何言ってんのこの人という言葉を散々言いながら笑い悶えてたのも事実です。思い出した、みんなの「大丈夫この人」という本気で私を同情する目を。
たってるたってるいうのやめなきゃね、クララが立った以外はダメダメ☆


毎日、あたいの春先電波に付き合ってくれる人にメールを送りまくってる訳ですが(しょっちゅう歌おうって送るのは学生時代に言われたのが遷ったんだっていう事で許してつかぁさい)、よく考えたら楽譜って誰がどこまで読めるのか分かんないナーと夕方いきなりパソコンに軽く音楽系ソフトがあるのを思い出しましたので、来週までにみんなが音を取れるようにソフトを操れるように、がんばる。
OSが変わって以来興味を失って早何年。OSが変わったのでOSクラシックではソフト使えるんだけどクラシックはしばしば落ちるし、引っ越しで(あっ、何年かがバレる…!!)配線間違えてキレて挙げ句本日やっとキーボードのプラグ? 無くしちゃってるっぽい? ていう事に気が付いたりしてええもうホント駄目だろうと思いつつ、パソコンのキーボードで音を出せるとこまで言ったよバァーカ。
ソフトはちょっと触ったつもりが数時間経っているので危険です。
ネットは直ぐ切れるので直ぐ飽きるんだけどなー。如何に長い間MIDIから遠ざかっていたかが見えました。
最悪来週の集まりにはキーボードのプラグを見つけます(だって次の日引っ越しじゃん・笑…えない)。


2006年04月02日(日) 二次元からYeah!

今日は朱雀会の、主に修学旅行で恋に落ちた人達とヲ三傑の一人リーサルと計六人でDVD鑑賞会をしました。
みんなが美味しい物を持ってきてくれたので前半はそれを食べつつ冬のをみんなで観る。
みんなで一緒に観るって楽しい。
踊っていたって一人じゃない。
なんてったって、今日はいっきうちを二人でやれたんだよ!
満足だ!
どちらかというとAパートの方が得意で、誰かやってくれる人がいれば誰でもどっちでもいいから出来るようにしようとTパートも覚えていたんですが、丁度リーサルがTパートしか出来ませんというから丁度良いじゃねえの! と二人で歌った。
歌うはいいけど部屋が手狭で踊れなかったね……。
ラケットもあったんだけど、全然振り回せなかった。
無念。次、実家でやる時は振りを覚えて練習させっからな>ガモ子。
毎度何かをこぼすあの子ですが、今回は興奮しすぎてキッシュを手元から落としてました。
何に興奮してたんだか覚えてない。
正直、前半の記憶が既に薄い。
キャッキャはしゃいでいたんだよね。あれは楽しかった。


後半、Kずき→Kまかり→TくみのDVDを観た(前半にSろたが入ってます)。
Kずきのダメっ子がえっらい(方言)事ツボに入ってしもてあかんもう死ぬ死にかける呼吸出来ん殺されるってなって「カッカ大丈夫大丈夫?」といっぱい言われていて、覚悟していたんだけどそれ以上だったKまかりDVDにとうとう「パ、パトラッシュ、ルーベンスの絵だよ…」とかしゃべれなくなるとか息が出来なくなるとか頭バーンてなるっていうか本気でおかしくなった。
正直まだ全然現実に帰れてない。
まだ心半分二次元にいるんじゃねえの、これ。


駅で待ち合わせしたはいいけれどユルユルだった今回の集合、リーサルに会った時の挨拶は勿論「ご婚約者のCD発売おめでとうございます」です。リーサルにキムチ肉まん食わせたかったなー(ぶろぐ参照の事←って暗号並だ)。
全員揃って大盛りあがりで坂をあがって家に着いていざっていう時に「わあああDVDケースの中身が空だああああ」というG魂並のオチをくれたリーサルに乾杯です。
そして来週に続く←本気。
来週までに荷造り終わってないと死ぬな…。


2006年04月01日(土) 明日の日記の追想記

リーサルが「KMKRと愛葉とは友達になれない」と頭を抱えてました。
しばらく考えてたんですが、私、学生時代にKMKRと愛葉タイプの子ばっかり友達だった。
今でも親友の高校大学時代の親友なんて、学生時代にしばしば(数え切れない頻度)
「今すぐご飯食べないと餓死する!」と大騒ぎして、腕を引きずってご飯を食べに行ったはいいが一二口つけただけで何も食べなくなる。
「どした?」
「なんか、このご飯の気分じゃない……デザート頼んでいい? で次に他の店に行っていい?」
とかしばしばでした。
今でも仲良しです。今度「お互いこれからも仲良くしようねプレゼント交換☆」とかやるよリアル。
他は……もっと天然で女王様が多かったな……(遠い目)。
近くにはピコ2さんというこどもドラゴンがいたので飽きもせず遊んでいて練習中に砂をかけられた(腹が立つとピコ2さんはピータイルなのに砂を掛けるジェスチャーで仕返しをする)り楽しい学生生活です。

学園祭の事をぼんやり思い出していて、愛葉とKMKR系がルドとフランツをやっていたので凄いっすよ。原作には無い父似キャラ(裏設定)で遊びだして「お前ら本番15分前だろバカ!」とまわりが止めるのも厭になる程「父上! そのエロ本返してください!」とずっと遊んでいて大変でした。
いざとなったらやる子達です(現実とごっちゃになってます)。
私がやったのはいわゆるアホなキモイストカな訳ですけれども黄泉の帝王。
「スです」
「いつもあのまんまです」
「見所は、カッカの自前衣装だって友達に言っといたから! ギャハハ!」(←KMKR系フランツ)
えー……自分のポジショニングを知りたいです。あの時だけはおしポジじゃなかったと信じたい。
けれど普段キモイストカだった記憶は無いんですが、ねえ。
誰に訊けばいいっての。ストットン。
振り回されるでもなくあやつらと付き合えるわしのポジションはどーこーだー…。


KMKRのDVDは、どこのBL漫画から抜け出てきたんだろうと騒いで過呼吸になりました。私が二次元にいったのか彼が二次元から出てきたのか分からなくなった。
……。
ハッ! 思い出したらまた頭バーンてなりそうになったくくく苦しい死ぬ!
まだ全然書き足りて無いですけれども(伏せ字のやりかたも分かってないですけれども)頭バーンてなったからもう終わりにすっしかない!
ではまたあとべ。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828