世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月29日(木) 一部地域

昨日夜中にGコードで色々BSまで見てみたんですが、やっぱり放送してませんでした。
まんまと一部地域だったよゴンチグジョー!(涙目)
見たかったよー二次元と三次元の狭間の人達ー。
田舎ももっとヲタクに優しくなればいい(しつこい)。
10月の三つde萌えオンリに行けないような夢を見たような気がして、脳内で確認をしてみたところ、
KZKの秋のライブツアー、広島とモロにかぶってるー!!!(白目)ジャァーンクショーンハァーックショーンなーっぷしゃいず!
あの、私ライブ最優先人間なんでファンクラブに入った人に広島のチケットをお願いしたいんですが。頼んでいいですかねこれ早めにメールした方がいいのかしら。そうよね…サポロにも行こうかな…サポロ大阪東京福岡広島、完璧じゃねえの〜(やりすぎだ)。何処か無理が出るでしょう。
折角フォアー! てなった三つde萌えオンリに対する、この溢れんばかりのキモい愛は一体どうしたらいいの。
流石にプティパニュー(造語)です。プチパニックと言いたいのでした。
今日は今日とて何も無いと言ってしまえば何も無いので久しぶりに無双でもしようとスイッチ入れたんですけど、何故かなおえをやっている自分がとてもキモかったです。みつなりは大切に箱の中(?)で保管中。箱入り息子にします。可愛いのだもの。
しかしちょっとやってるだけでも思うけどなおえってウザいな。義で世の中作れるかバカと言いたくなる。でもまあみつなりが認めたならいいか…そう思えるようになっただけだ…(照れ・ても無駄だ)。



いりゅーは……(母は毎日「いりゅーは? いりゅーは見にゃいけんけえ」てスケジュールの組み方までしていた)。
きりしまとあさだの方に萌えってなりました。
過去編もかなり萌えだったんですけど、なんだ今日のきりしまオイ。
捨てられたから(←幻覚です)自殺未遂ってお前は振られた時に悲劇のヒロインタイプの女の行動パターンじゃねえかきりしまよォ。そんなにあさだに執着しやがってお前はよォ!
最後ヘリが到着したところにきりしまがいたらいいなとそんな希望を抱いた。
本日自分の部屋で見たので妄想し放題です。
リビングで録画予約してあるので、後で母子で見ます。
母の萌えポでも聞こう。


2006年06月28日(水) 夏が

クールーーーーキットクルーーーーキセキハシローーーーーーーーー。
目が覚めたら体温が下降していて何故か寒くて手が震えて止まらないというあの得体の知れない症状が今年もやってきました。
夏だなあ。
そろそろ私の中で夏の風物詩になりそう。
手が震えてくると夏の訪れを感じます。お元気ですか?(手紙風)
最近日本語がいつもに増して変で、メールを書いても日本語学んでいる最中の子みたいな助動詞の使い方をしてしまうんです。この文章も変です。
直し方が分からない。
原因が分からない。
あと、景色がたいへんよろしいところに住み始めたからなのか、眼科に行く度に視力が上がっている(当人比)んですが、これも原因が分からない。コンタクトがどんどん軽くなっているらしいんですが、遠くの物がどんどん見えるようになっていて、前のコンタクトだと2.0超すよって言われた。
8月にとっておこうかなって一瞬考えた。何日に取っておけばいいのか分かんない。
眼科でコンタクトを買っていると、目薬を処方しようとするので点数上げを阻止するべく(酷い)目薬を断るこの吝嗇さよ。
この吝嗇をヲタクな部分に向けられないのか。無理だ。
けっこう吝嗇なヲタクだとは思いますけれどもねぇ……もっとザブーンと使ってしまえばいいよと思う瞬間もあるけど多分それ錯覚とか幻覚……。
目が疲れていると視力が悪く出ちゃう事があるんだけど心当たりある? と言われたんですが、心当たりはむしろ今だけ、ぶっ通しで本を読んでない程度ですよ…。楽譜も今偶然必死に読まないで済んでますし(しかも楽譜なんてどんなに近付いたって、読めない…!)勉強しなきゃいけないってなあにそれダニエルだし、無双やると肩が凝るので避けているしで。


・母がデスノデスノと騒ぎ始め(ミーハーなので世間が騒いでいると一緒に騒ぎたい)結局貸す羽目に陥る。本棚に入り切らなくなっている部分だったので全巻探し当てるのに1時間は軽くかかった。これから消しゴムを準備して落書きを消さなければならない(ダメな落書きを一個発見した)。
・父から直接「お前は深夜に何をやっている」と言われる。「え? 運動」です。
 起き抜けは伸びのかわりにブリッジです(本当)。
・ダニエル助けてダニエルが抜け無さすぎてついつい「ダニエル〜」と母に言いそうになる。ダニエルんとこだけ巻き戻しすぎだ俺(一日ノルマ20回越える)。
・部屋に積み上げられていたものを見たら母が私が居ない間にまた部屋を勝手に片付けて下さっていて(ホント結構ですから…)柚ちゃんから借りた一番ヒッてなる実写テニのがいきなり袋から抜け出ていた。母よ。
・諸事情により父親に身長体重を自白。

この中で一番痛いのはどれだ。4つめかな。DVDのが見えた時はどーしよかと思ったけど、多分題名まではバレてんだよな、これ。関西人だったら「なんで王様やねん」てツッコミ入れてたんだろうけど、私、バレたという恐怖に凍っちゃったんだよ、無邪気な母よ。



天気予報が「明日は真夏日ラッシュ」て言っていたけど、こちとら毎日毎日死ぬほど暑いんだぜコラァ! 明日の暑さなんて凍って見えオラァ!


2006年06月27日(火) 少々待っ(ブツッ)

月曜日夜最終新幹線に乗り込んで(→追記:帰宅してから)戦利品漁ってDVD観て寝て起きたら発熱しちゃったので(毎度☆)少々待っておかけなおしください状態です。
オバチャン最近パソコン持ち歩いて無いので妹のパソナルコンピュータ、イコール個人のコンピュータなのに「か」とタブだけで人の名前が出てくるようになるのは毎度どうかと思ってはいるんだよ……。ちょっとしたカタルシスが起こっている妹のパコン。あと個人のものだって分かっているのについDVDを突っ込んでしまってしがみついて観てしまったとかそういうのも姉としてどうかと思ってはいるんだよ。



でも妹が先に朝の情報番組をみはじめて金曜日に「この人ミュー×××に出てていいの?」と言った時は私のSだかMだかが疼いて嬉しくなって一緒に盛り上がりましたとさ。
「あー…私まで詳しくなってきたヤバい」
就職活動中の妹の言葉でした。TKMが格好良く見えるんだそうな妹よ。最初は私が愛に満ちた罵声を浴びせていたのに最近は一緒になって罵声ってこれ妹のも愛が入っているのかしらねえ入っていると信じたいわ、あの子意外と普通に良い子なのよ(最後に必ず入れるフォロー)。
禊ぎを済ませてから今回のメインの土日(ノン本当のメインは日曜日)を日記に記したいと思います。
ダニエル〜熱が出ちゃったよ〜。


2006年06月25日(日) キノコ狩り

待ちに待ったキノコ狩りの日です。
兎に角この日にスケジュールを合わせる事に必死で次の日レッスンとかダメな日程になっちまったんですけど、キノコ狩りに行くだけ決めてから前回戻って原稿やってみてプリンタ無いじゃないのああじゃあもう原稿は諦めて普通に一般参加って
待ち合わせに遅刻した。
慌てると違う道走っちゃうんだよ自分で自分に吃驚。
その前に前日買ったはいいけどDVD観るの無理だって諦めていたのに辛抱堪らずDVDを観てしまったあたりも駄目なのかもしれない(寝坊以前に起きる時間を計算間違い)。ダニエル〜。
本日特筆すべきは
Carasちゃんが居るっていう事であろう。
うん? シティでもなくオンリ? いいの? どうしたの? 赤毛担当ではなかったの?(返答:還るところは赤毛です)
ピヨせんべいは、あれだ。ひよしを食べるになる訳だが。
た、食べちゃいそうですたたた大変だ……。
食べる前にあらゆる事してから食べちゃいたいんですがキッッッッモ!
狩りを終えて割と早め? に本日もまたキャのつくカフェの多分このあたりであろうあたりに着席しご飯を食べながらまた萌えを吐き出す。
キャのつくカフェのオープンカフェ部分が雨降ってきて撤去になったので、
「あの机にクロスかけてたんだよ」としつこく地取りをした後、
またカラオケに移動。
本日は3人で3時間だ。
その内1時間は人の狩りモノを読ませてもらう時間だ。
残りがまた歌って踊る時間だ。
しかも最近は終了30分前から歌う曲と順番、歌う箇所台詞をいう箇所ふりわけが全部決まってきてしまったので(美味しいとこどりをしようとするわたし)最後の方でそっちにムキになってしまい、
逆に最後オマイウェイまで行けなかったァアアアという痛恨の一撃を喰らった。
なんか中途半端な想い(?)を抱えたまま珈琲店に移動…あれ? この土日ほとんどがカフェとか珈琲店とか喫茶とか多いな。その割に人前で話せるギリッギリラインのような。昨日の最後の方なんてお酒一滴も入れてないのに酔っぱらいがくだ撒いているのと変わらないノリだったような。
この夏どうしようという話を散々しまくってこの秋どうしようという話までしまくって(気が早い)幹事の柚ちゃんの頭の中でもとりあえず三つde萌えのオンリが終わってから合宿にしようという話になったような(遠い目)。私もガラス張りのところで練習出来たらいいなって思うよ。自分の動き確認してないからなあ。一応家の窓でやろうと思えば出来るけど、そんな昔どっかの紫の本でラブラブなプレイをしていた端から見れば迷惑行為を自ら進んでやろうと思えないんだものガラス張りで稽古。
レンタルスタジオ……?(笑)
その後晩ご飯は私のお財布が驚く程にひもじくなっていたのでその範囲内で、て食べました。
美食もへったくれも無いですか。ハァ……でも胃は酒飲めない程度ですし。
「堪忍なぁ」です。
ハンバーガー食べながらしゃべるのは無理だったので食べ終わって散々しゃべってて、Carasちゃんだけ龍に会ってないの状態(単に3人中2人はトクイベ行ったとかそういう事だ)で、龍布教しまくっていた。
いいじゃんキノコ狩りの日に龍の愛らしさを布教するくらい!(逆ギレ)


散々しゃべったですが、最後の方はコッリーナさんはもう引退しちゃったYO! という話とかだったので、かなり落ち着いたんだと思います。
次は8月までため込む訳ですから、相当また色々吐くんだろうな…すんません。
頭の中で勝手に喧嘩している事になっている子とか稽古期間中に仲直りする予定とか勝手にまた今度更になんか頭がヤッちゃってる気がする。
ヒ口とはひるむのにダニエルな人には全然ひるまずえーんと自分から行けるんだから四捨五入でオッケーですリーサル。
四捨五入じゃなくて、切り捨てしようったって脳内がそうはさせないネ☆


2006年06月24日(土) 午後の日だまりの中

池袋で佐藤さんと待ち合わせしていた時間までにメイトで買い物を済ませておこうと思ったらレジがとても並んでいたので「すいません並んでいるので遅れます」とメールをしたら「あとで行こうと思っていたので」という返信で、メイト待ち合わせに変更。
すんません行動がグダグダなヲタクで。
レジまでに並んでいる間だけで手元に抱えきられない程の本。あとでもの凄く後悔する(主に移動中)。
佐藤さんがもの凄くまともな買い物をしている間も私は色々とヲなものを目が物色してました。
その後の移動中もずっと「やめてください私は明日という日があるんですから誘導しようとしないで下さい」と別に誘導されている訳でも無いのにずっとブツブツ言っている危険人物である。
普段は池袋物色を必ずしてから帰るのであるが、今回メインが次の日なのでホント勘弁して下さい(しかも既に荷物が重い)と勝手な被害妄想が起こるのである。
佐藤さんにメイド喫茶に連れて行ってもらう。
拙者、ハンパなヲタク者につき、メイド喫茶ははじめてだったのである。
ホンゲリメイドさんに見入りつつ話をし、フォンダンショコラを食べて、さて次は

飯田橋のキャのつくカフェに移動。

お茶の後カフェかよと言うんじゃない。
天気の良いオープンカフェで、深い緑になった桜の葉を
ゲジゲジに食われまくってんなーと

そんなものよりボートを漕いでるあの外国人親子可愛いな!(パパと兄弟)
どうも最初に私がガラス越しのニャンにむかって思わずギャーンと爪でココンとやっていてそんな事やっちゃ駄目だよ的な注意をしてきたナイスガイな人では無かったかパパン? 
それにしてもボート漕ぐの上手いなお兄ちゃん!
それにしても弟全然漕ごうともしないな!
むしろ貴族のようだな、堂々と兄が漕ぐ姿を構えて見ているじゃねえの。
ブルネットの兄とブロンドの弟で可愛いな!
お? 弟がちょっと漕ぎたい仕草?
あ、弟くん、もう飽きちゃった?
ていうか今の構図、あと10年経ってたらごっさ萌え……なんのBLっていうくらいごっさ萌え……
すすすすんません……
すごい萌えってなったところで柚ちゃん登場。
あまりに萌え過ぎていて携帯電話の着信にも全く気付かないという有様であった。
その後佐藤さんが唖然となるくらい、暗号のような言葉で勢いよく最近の萌えを吐き出し(すいません…)
「じゃあカラオケ行こうか!」
てなる。
去り際何事も無かったかのようにフランス語で挨拶をしてくれたパパンであったが(3カ国語話した訳だが結局フランス語かーいいなフランセーズ)そしてなるべく爽やかに挨拶をしておいたのだが、
佐藤さんとの会話がバレたら土下座でパパに謝罪せねばならぬ。
だって可愛かったんだもんしょうがないじゃないの何にも犯罪はおかしてない。ちょっと萌えってなっただけなの。許してスペール。
去り際青白い顔のギャルソンが一人でボートを漕いでいるのもちょとした萌えシチュエーションであった。
そして地取りを済ませて佐藤さんとお別れして柚ちゃんとカラオケに入る。
二人で3時間である。
その内2時間はきっちり歌って踊らせて頂いた。
残り1時間は語ったりとか萌え歌チェックである。
最初は「冷房寒いよー」と言っていたのに踊ったらちょっと暑くなったので除湿だけかけさせていただいた。

ちなみに月曜日が声楽レッスンなので控えめに生きているつもりである。



その後美食もへったくれも同じビルにあるところでご飯食べながらもの凄く熱く語ってたんだけど、
最後の方必ずループするんだよね……。
1ヶ月分の萌えをしゃべるので何度か同じ事を言わないと落ち着けないんじゃないのかと思います。
次の日のスケジュールで対策は色々練っているのに、肝腎の場所とか時間を全く把握せずに中に入った後のスケジュールだけ練っているという素晴らしいアホらしさです。
私、最近自分のスケジュールは全部柚ちゃんに管理してもらっている気がする。
いかんせん8月の予定、私より私の行く日をちゃんと把握してくれている。


2006年06月20日(火) ミ〜ラクルゴッッドハンドッ!!

新しく宗教でもはじめようか。トリックで暴かれる系の(笑)。
「これであなたもフサフサです」を売り文句にさ(ターゲット絞りすぎだ)。
「思うままゴッドハンドを名乗っていいよ」と師匠に言われたので名乗ってみましたが、神の手を持つ筈の私は既に練習室に入るのすら体が嫌がってます。腰が引けてる〜。考えただけで頭が痛くなるあいつ(モツァルト)はやく死ねばいいよ。ドリライ買わずに家に居るんだから練習しろって話だよなそうだよなどっちにしろ練習しないんだったらドリライ買っとけよくらいの気持ちだあーもう死にたい。いや、8月終わりまで死霊となれども生きてやるけどな(←矛盾してる)。
ここ三日くらい何故か肩が凝るなあ、とぼんやり考えて「分かった。踊ってないからだ」と気がついたので、最近また夜な夜な踊っていました。
昨日ピヨパートをぐるぐるやっていたら足の親指を内側に捻りました。
朝起きても痛いだなんてショックだ。
部屋用スニーカーが欲しいなあと考えていたら(無理)
「なんだかお父さんが真夜中に上の部屋で暴れている音がするっていうんだけど」
と母から伝言で言われてしまいました。
最近ちょっとお互い忙しくてすれ違いなんで伝言会話中。
「うん。肩こり腰痛防止に踊ってる」
言い訳はしない。言い訳はしないが、足の指を捻ったのは内緒である。
「随分長い間足音が聞こえるって」
「うんそれは長い間踊っているからだよ」
そんなに長い間踊っているつもりは無いのだが。軽く汗を流してから眠る程度のつもりなのだが。
気付けばそんなに時間が経っているものなのね。多分膝をつく動きとかすごい苦手(←すぐ痣になるタイプ)なので、その辺でドタバタしちゃったのかしらドゥユアベリプライ。
体に良いです、よ?(ピヨパート除く)肩こりに良いです。


今日はロピに寄ってから(これより山沿いにはロソン無いのかという海位置なんだが、多分うちの家あたりがロソントラック進路から外れたんだろうよ…ごっさ不便)補習を受ける。
「どうでしたか、試験の時は。緊張しましたか?」
毎度補習の時は図ったように優しく柔らかい物腰の教官なのがもう余計ムカつく怒りの矛先を何処に向ければいいの。
「緊張っていうか、落ちた時はホント落ち込みました。もう死にたい」
ずっと高菜ちゃんの「今日はもう死にたい」がグルグルしていたので言ってみましたが8月末まではたとえ世界が滅びようとも生き残って…あれ? 世界が滅んでしまったら意味無いからダメ…世界中が平和で幸せでありますように…そして私は8月末まで生きるの…。



BGMで流していた練習CDがもう時間だよと告げたのでもういきます。


2006年06月19日(月) よろしくー、ネー☆

「死ねェェエエエエ!! キエェエエエエエイ! バカアマデ! バカアマデ!」
弾けなさすぎて頭が痛くなってきたのでとうとう昼寝までしてしまった。
バカアマデていうかモツァルト死ねと言い始めました。
あいつホンマムカつくわ〜。
映画ではサリエリが殺したとか言われてるけど、後世で弾けない人間(含:私)の怨念で取り殺されたんじゃないのか。これ以上無理なものを作られても困るから的な怨念でさァ!
今回の声楽伴奏が多分私が今まで出会った中で一番難しいオケ譜じゃないの?(毎度そう思う)
あんな天才なんか死ねばいい死ねばいい死ねばいいんだ(負のオーラ)。
しかし作曲家が存在しないことには演奏家は存在し得ない訳でして本当にごめんなさい弾けない私が悪いんです死んでお詫びします。
絶望した! 弾けない自分に絶望した!!(パクリ)。



モッヘリ昼寝してしまった(何時寝たのか定かでは無い。魘されてビクビクしてたのだけ覚えてる)のですが、折角のオフ日ですんで、今日もまた映画を観に行こうとレイトショーの時間調べていたら、今日はトリックだよーんと母が行きたがりました。
堤監督はファンですが、親と行くにはこうギリッギリなスリルが正直あるんですが。
午前中BSで『溺れる魚』をやっていて、丁度エロいホモシーンのところで母がどっか行っていたので助かったんですが、こないだの巷説白いケツ事件もあるし、うーんうーんどうしようと頭を抱えてみたんですが、最近トリックは大衆向けになったから大丈夫だよね! 山田はものすごくぼかしてキョコンて言ってたよ!(笑)
笑いのツボが確実に違うので本当は一人で行きたかったんですが、レイトショーの時間や映画館の場所やら最終電車がいつあるのと田舎で考えていると結局ママンの車で行ってしまった方が楽だったので一緒に行きました。
上田、今回「ゴムゴムのー」とかやりはじめて、堪えきられず大爆笑していた(会場の人間ほとんどが分かっていた「お前、悪魔の実を…」)のですが、母は分からなくて可哀想です。ゴムゴムの実が二つあって吃驚したよ(そういう問題では無い)。細かいネタが全部拾いきれてない感がさすがちくしょう堤監督。
まずは「よろしくー、ネー☆」ポーズをマスターしたいと思います(何故)。
最近こくもん島ネタから遠ざかっている気がする……南の島撮影は今回無理でしたか…?
映画は一人で観る方が好きなタイプ(萌えとかそゆのは別で、ええ)なので、ちょっとだけ気が散ったかもにゃー。そろそろ本気で一人になりたいの時期。



7月の離島期間内にどっか何かの撮影チーム来ねえかなあ!
オバチャン何故7月逃避モードって、火曜日地元メイトに行けるか分からなくて(補習…)行けたとしても田舎メイトに入荷してるかが分からないからデスヨ…。そして次の日には出立。
オバチャン変に忙しいでごんす。
練習、してる暇がねぇ! メイトは諦める…東京で行く…(笑)。


デカベースにさげすんだ目で見られましたが、人生楽しんだが勝ちなので蔑まれたって楽しみたい人生です。
なーごーやー! おみゃーさん千秋楽ナメんなー!
名古屋組には明日中に席位置をメールします。


2006年06月18日(日) レイトでショー

ダジャレ言ったよこの人……(唖然)。
久しぶりのオフだったので、映画でも観に行こうと外を見やったら大変眩しげで暑げで御座いましたので、とっとと夜出掛ける事に切り替えました。
だからチケット買いに行けって言いたいんでショーけど、ロソンが無いんですってホント。
軒並み潰れて近所だけで三軒、カーナビにうつった通りすがりのロソン表示もテナント募集に切り替わっていたりで既にどこにあるんだいロソンはと言いたい。ロソン先行予約ものの別のチケットはいつまでもCMが流れ続ける始末ですよそりゃそうだろチケット買いに行けないんだから、とテレビに向かって呟くであります。
今朝うっとこはヒーロータイムが潰れているだけではなく、G魂もなくなっていてショックでした。田舎ももっとヲタクに優しくなるがいいよ(ガリガリ)。
丁度Gコードの調子が悪くて番組で録画出来てなかったからな…流してみてガビョンてなった。
練習しようと漫画読んだり漫画読んだり無双しようとして手と頭が鈍っていたのであっさりやめたり練習しようとしたり「無理だ」と叫んだりで夜を迎えました。

本当は、トリック観に行こうとしていたんですが、前日にデスノに龍という情報を仕入れてしまいまして。
松田そうたでギュインとあがり、オヒョイさんでギュインと上がってかがさんでちょっと下がっていた観に行こっかなボルテージが「絶対今すぐ行く」にスイッチ切り替わってしまったので、行ってきました。龍となるといきなり行動力があがるなあ。
バスケシーンは冒頭です(龍組の皆様へご連絡)。
発見した瞬間、映画館で思わず「ヒッ」て声が出た。だってバスケ龍だよ夢じゃねえのこれはっていうかきっとサービスシーン……(←余白点々部分はもっと映して欲しかったを意味す)。
今日はみんなサッカー観てるだろうと思って一人で映画館占領、と思っていたのに思いの外男性客が多くて吃驚です。ヒッとか言えないじゃないの。
みんな、もっと日本代表を応援しようよ!(私が言うな)
デスノの映画は思ったより普通に面白かった。あらためて「あーL好きだったなー」としみじみしてしまった。砂糖重ねてるだけでラブい生き物め〜と思ってしまう重症患者だったんだなー。
父子が違う演出家育ちなので、父子のシーンがすごく違和感があって笑えました。
かがさん大好きなんだけど、ミュージカル俳優として大好きだからなあ(私のミュージカル体験はかがさんではじまってるんだもの)。
映画っつーより舞台観てる感じが強くて、そこが面白かったのかもしれない。舞台っぽい映画になってる(図ってんのか図らずもなのかが微妙)。


あ、ガモちゃん、バカワイイ松田のそうたさんが相当カメラに入ってくれていたので行った方がいいかと。キモカワからバカワまで、やるじゃねえのそうたさん…かわいいな…歴代乾は全部可愛いなホント…。松田はそういちろうぶち抜きカメラのはじっこにでさえ常に入っている。やるじゃん松田! しかし一点納得がいかなかったのがあるのだが(Lと松田とそういちろうに関してだ)まあそこは萌えのアレだからいい…でもそこ肝腎なんだけどな萌え的にさ…。
これネタバレになるのか全然分からないんでサックリ言っちゃうんですけど、Lが最後しょっぱい食べ物食べていて「Lがしょっぱい食べ物食べたら死んじゃうんじゃないの甘い物与えて!」と思ったんですが、俳優さんは甘い物責めが苦しかったでしょうな。
太らず筋肉つけず甘い物を散々ぱら食べさせられるってけっこうな苦行。
多分ずっと空間に向かってしゃべるより苦行。


うちの母は一人で映画行けなくて大概私と行動を共にしようとするのですが「デスノって何?」と言われて「漫画原作の映画だよ」といったら途端に興味を失いました。
こないだも漫画原作の映画を友達と二人で観に行った時は二人でその日何をしたのか口をつぐんだものですが、デスノが境界線だったのか、と自分で自分にびっくりです。
コミクスに落書きしちゃっているので母に貸し出せないデスノです。
……うっかり「キュン」とか書いちゃってるんで←アホ。


2006年06月17日(土) 勝つのは

(パチーヌ)俺様だ!
ピンスポを私に頂戴!
まるでマジック神業の如く千秋楽チケット番号を貰った(買いに行け…)私にピンスポを頂戴!
ミラクルゴッドハンドの称号をいただきました。



昼間は再度仮免技能で落とされ1時間程涙目になった後「オジチャン(教官)達も失業するんだからお金稼ぎたいんだよね」と妙な悟りを開いて自分を慰めていました。
既に閉校が決まり入校も無く、稼げるのは補習代金だけの状態なので、分かったよ中年男性が失業すると相当苦しいからこっちも泣きそうだけどあっちも泣きそうなんだ、仕方無い、補習代を恵んでやってもいいじゃないかと、常に上目線で人を見てます。
そこ、単に私がバカだからとか言うんじゃない。



6時45分にアラームかけてふて寝して、7時電話前待機。
……光電話繋がらねえじゃねえのー!!!
スタートダッシュが1分遅れました。
しかし開始早々15分も経たない内に、一点集中で狙いを定めていた千秋楽がと れ た!!
か、神様!!
毎日毎日落とされつづける(高校時代から何かと落とされていたので落とされ慣れてると思っていたのだがやっぱり落ちるって精神的にキツイってかむしろトラウマひっかかれて厭な事思い出す嗚呼)可哀想な私にヲタクの神様が手を差しのべてくれたとしか思えない。
大体2時間半で俺の仕事は完了です!(ガッツポーズ)となりました。
第二希望(というか他の人をアテにしていた)大阪は電話が繋がった時は完売でしたんで。
それからちょっとホゲーとしていたら、東京組が軒並みダウンしていたので、再度参戦。
無の境地で電話しているので割と繋がっている気がする(2回繋がったし)。
お姉さんの声とか聞いた試しない。覚えているのは「ただ(ブツ)」「しば(ブツ)」「しば(ブツ)」で、結局あのお姉さんは実は何を言っていたのか知りません。
手元が狂って掛かってんのか定かで無い時期にリズムよく切っちゃう時とかよくあったけど(笑)、ま、いいんじゃない。
ハフーン今から8月バカバカンスが楽しみです。ちょっと補習代金で痛いんですけど予めそこが安くなるコースにはしておいたから多分大丈夫の筈。竹本君みたいにはならない筈(1回落ちたらチケット一枚分なんてイヤすぎる)。
あとは8月まで万全の体調で臨めるように体を整えておくのが使命です。
生き甲斐っていいね☆キャハッ☆ヲ神万歳☆跪け崇めろ奉れ☆


2006年06月16日(金) ギリギリで無理かもしれない

仮免試験技能の方で落ちまいた。
眠って運転したのが原因だと思っています。目は開いてたんだけど、確実に意識が無かった。
教官もそれ分かってた。
これ路上で普通に運転すると違反になるんじゃないかっていうくらい眠ってた。
それはまあどうでもいいとして(眠ってた自分に笑っちゃって既にどうでもいい)
珍しく早起きしたから、体が普段横になっているものを無理矢理縦にしたのがまずかったみたいで、治りかけてた胃腸がまたダメになりそうなんですわ。
シャイセ! 原稿はもう無理か。
諦めかけたその時、DVDで垂れ流されていたピヨピヨが目の前に。
ゲージがギャイーンって上がってるんだけど、体がついていかない場合、昔だったら確実に無理をしてやって後で寝込んでいたんですけど、勝負は明日の夜からはじまって8月の終わりに勝負がつく(しかも永遠に「ああ満足だ」なんて事は無い)訳で、今無理をしてどうなるか。
むぬー。このピヨピヨに対する溢れすぎるウザい想いは一旦置いて、夏に向けてどうにかするか。
そしたらプリンタを這って買いに行かなくてよくなるから、明日は夜電話の前待機に本気で専念出来る訳だ。
明日は自動車教習所も夜には電話の前に座れる時間に学校が閉まるんです。
ヲタクにやさしいなあ(違う)。
あ、あと今日一緒に教習者に乗ったおなごがごっさ好みのタイプの可愛い子で健気で癒やされたのでいいとする。
はじめて「好み☆」と思った子が、一緒に車だぜすごくねえ? ウハウハ。
しかし彼女は追試で受かっちゃったのでちょっと距離が出来てしまいました。
彼女に再び出会えるよう、頑張りたい。
あ、やり甲斐が一個出来た。


とりあえず体を休ませながら、水曜日から上京するのに備えます。
日曜日は狩る方に専念するぜ、ピヨキノコー!
駄目だ、震えが走るくらい可愛い……(末期)叫びたい(ブルブル)体調整えたら後は狩るだけだ、よし、もう狩るのに専念するプリンタ代は狩りに費やすあのキノコほんまカッカカカカカカカかわいい(ガクガク)。ハァ〜日曜に会場に行ったら会場中みんながピヨ好きなんだぜすげえ修学旅行の時ひとりぼっちで「ピヨー!」と叫んでいたのが嘘のようだ(柚ちゃんがこないだ「あの時冷たい目でみてごめん)と私に謝りました)。


2006年06月15日(木) 負けない、俺はー

負けない、俺はー今を乗り越えなければ次に進めないー……
(いい気になるなという声が聞こえる)
今日は、効果測定もみきわめも終わっちゃって、明日朝早くにいきなり試験三昧になるらしいです。
ちょっと現実を受け止められきられません。
特に朝早くってところが。
オバチャン眠る準備の為いりゅー録画ですよ。
今日、運転のまとめ部分で数日間ひっかかる予定だったんですよね。
それがオジチャン(教官)の所為でさっさと進んでしまってですね。
「オバチャンもうホンマ無理やて」
て車の中で口走りましたよ。
しかしここ広島、文化が違うのでツッコミが入りませんでした。
広島は「俺って天才〜」「バッカじゃないの」というボケツッコミが定番なので、タイプの違うボケにはツッコミが反応してくれないんですよね。
みきわめもあっさり終わっちゃったヨー。ヤバくね?
「ちょ待ってこれ減点?」
「ううん。減点以前の問題」
「え? 何今ガリガリっていった気がする」
「全然ぶつかってないけど。ガリガリなんていってないよ」
「うっそ幻聴!?」
そんな怖ろしい問題を抱えたまま明日朝起きる。


効果測定もギリッッッギリの点数で受かった状態で再び教科書も広げず試験受けてきまーす。
待ち時間にずっと油断せずに行こうを頭で流していたんですが、


いやあ、もう油断だらけですわー。


ただいまバクステ映像で充電中。
寝ろよ。寝るか勉強するかにしろよ。
じゃあ寝るよ。
昼間モヤモヤ妄想してニマニマしていた内容が思い出せなくてすごく悔しい。
あの瞬間私は確かに幸せだった。
妄想が一番の幸せって、オバチャンしっかり!


今日オバチャン喫煙室で男の子に声をかけられましてね。
最近年が若く見えてくれているのか(どーでもいーので化粧はほとんどしていない)「何歳?」てあっさり聞かれてあっさり答えたら軽くひいてませんでしたかね、あの男の子。こちとらオバチャンやからねー。髪の毛がもっちゃりしてきたからねー。
三人ぐらい男の子がいて、一人がすごい熱心に話しかけてきていて、
「頑張って会話続けようとするなー」
と観察してみたり、必死にヘルプだそうとしているのに男友達が
「俺そいつタイプじゃねえから」的にヘルプ出してあげてなくて会話がすごく可哀想な感じになったり(私は会話が得意では無い。しかも向こうがハンティング目線で、私がノンハンティングなんだから会話は終わっている)日頃関わり合いの無い男の子を観察して遊んでました。
一言で言うとやっぱちょっと鎖骨より下が出てる服着ると反応が一気に違うね!(ザックリ)
明日谷間出していったら減点減らんかな。無理か。
しかも学科なんてマークだから無理やん!!

大人しく妄想をしていよう・じゃなくて大人しく勉強しながら寝よう。
あー絶対勉強せずに寝る。


2006年06月14日(水) なんくるないさ

7月は走り抜けようとしていたのですが、7月上旬にちょいと沖縄離島に行く事になりました。
本棚からなんくるないを探してこないとなー。
南国でホゲーとしたいと思っていたので丁度良い企画です。特に何でもなくホゲーとしてきます。
多分ホゲーとしてれば胃痛も治るの筈。
私、今まで色々精神的に病んできたけど、全部転地療法で治してきたから!(笑)
ホゲー……。ああ、ホゲーとしたい。
そして出来うるならばユタに会いたい。


今日なんてねえ、自動車教習所キャンセル待ち数時間の間に、なんだっけあれ、テストに似せた問題? あれ言葉が既に思いつかない、アレやってたら、日本語が理解出来なくて頭がバゴーンと破裂したらしく、言葉が一言も浮かばなくなってメールすら打てませんでした。
教習所カウンターのオッチャンと会話もろくろく出来てなかったね。
既に千と千尋の「かおなし」です。「あ゛」とか「う」ばっかり言ってる。
プリンタ買う頃までには立てたかった原稿のメドが一気に立たなくなってきました。
あ、もう諦めちゃって投げちゃうか。以下続くで投げるか。
投げる前に、既に起こっている「全消し」発作を抑えるのに必死です。
待合室のテレビが日によってかわるんですが、純きらと偽りの花園はホント気になって勉強にならん。学習室にいても結局テレビの音が気になってよそ見をしてしまうよ。僕、多動性障害じゃないのかな。ジッとしてられないの。ホント。あと注意欠陥もあるんじゃないかなホント。色んなものが見えないんだってば。


路上怖えええええええええ!!! マジ無理←ずっと言ってる。


そういえば今日の教官がドSぶっていたんですが、なんかSぽくなくて実はMなんじゃないのとツッコミ入れたかったんですがカーブにさしかかっていて会話出来ませんでした。
オッチャン、オモロイ事言う時は直進の時にしておくれ。
教習生をビビらせて遊びたいぜぇ的発言してましたが、その実そんな状況下で困るのは教官も一緒なんだからMじゃん先生っていう話。
その後今日はお歌の日だったので母上様に迎えに来ていただいて、助手席から母上の運転見ていたら
「何よ! 教官にでもなったつもり!?」
と言われましたが、
いや、普通に車線の変更しちゃいけない所だよとかアクセルとブレーキ踏み間違い!? とかハンドルは親指を巻き込まないとかそういう……お母さん……教官も吃驚ゴールド免許の格好いい片手ハンドルさばきです(両手で回せてなかった・笑)。
明日から言い訳は「遺伝子の所為です」とでもしようかな。日曜日まで踏ん張ろうイエー。


いや、決戦は、土曜日だ。


2006年06月13日(火) 馬にニンジン

「馬にニンジン、私にプリンタ」と呟きながら生きています。日曜日は休校日だと今日知った。
今日はもう既にL座りでノパソに向かってつんのめっていたのですが(教習のドン詰まりから抜けたと思ったら原稿のドン詰まり期に入った)、靴を脱いでやらないとL座りは出来ないもんですから、キャンセル待ちでいきなり呼ばれたりするとけっこう大変です。運転している間も立ち上げっぱなしにしてきたパソコンが気になってついついよそ見しちゃうよ(危険)
オバチャンそろそろ本気でピアノも練習したくてフラストレシオン溜まってきたし歌も練習しないとそろそろ上京の季節でありまするしでテンパってきた。
「今週土曜日の夜は私は家にいないと行けない訳なのよ!」
とリビングで予定表を見ながら叫ぶくらいにテンパってきた。
「あらあら大丈夫じゃないの」
といつまで母が寛容にしているかが気になる今日この頃です。

オバチャン、今伴奏しなきゃいけない曲聴きながら日記書いているんですが、これ本気で練習したって無理だと青ざめているのでそろそろ今日はお開きにします。

肩凝ったから踊ってから寝ます。
オヤスミナサイ。。。


2006年06月12日(月) 戦国時代に浸りたい。よー

最近よくブラウザが落ちるのでさっき書いた日記が消えました。
まあいい。なんかもう疲れたんだもん。肩こりで吐き気する。


地震の所為で疲れているのに眠れず、地震の所為で起こされまた眠れず、起きたら母がラッキョをワシワシしたりしていたので通常より1時間業務が遅れました。
自動車学校に通うのに自動車で送ってもらうという訳の分からない事をしてもらいながら学校に行く。
ピロが「今は自分に対する投資の時代なの!」と自分に対する物欲の言い訳をしているらしい。
「あー投資ねえ……私もヲタクとしては投資の時代だよ」と素で言いました。
ブフーと笑った母は何故か
「あらあら。じゃあお金あげようか」
と言い始めたのでそれはちょっと人間としてもう駄目なんじゃないかと思ったので、貯蓄を崩しますから勘弁して下さいと言いました。
ピロと同じに「来るもの拒まずよー」と言っていた方が良かったかもしれないと猛烈後悔中。
いやでもしかし8月バカバカンスのお金を親から貰ったら駄目だ。
それくらいならいっそ母上もこの戦場に巻き込んでしまいたい。
と思っていたら
「二枚目も損よねえ」
なんて話に突如飛び(母は話が飛ぶ人である)、イケメンは損ですか駄目ですかと思っていたら
何故か朝の連ドラの話になり
「西島さんはあんな美形なのに地味で可哀想」
とか言い出すから
「お母さんあれ「冬のずぃだいがぐる」とか言ってるあれは役であって彼の本来の姿ではない。って力説を今したけれども、私はその西島さんのファンだと言っている9週木曜日1分間出てきた彼の方が更に二枚目だと思っている。大好きだ。美しい」
と力説してました。
疲れてネジが緩んでる。
二枚目っていうか奇跡の生き物だから。


ヲタクとして投資と言っているんですが、プリンタ買う時間が欲しい理由を力説する事は出来ませなんだ。数回「なんでそんなにプリンタが必要なの」て言われたけど、答えられるか? 無理だろう。
教習所では最近お気に入りのスポットをキープする事に成功して、今日も今日とてノパソキーボードをペチコペチコしていたんですが、これ毎日通いながらやってたら今までで一番多い文字数になってしまうんだが、本気でプリンタを買いに行く時間を考えた方がいい。製本その他の作業は東京キンコーズでいいけれど、それより以前をどうするか、だ。
そして原稿はピヨオンリなのにもっちゃり君がキモくてウザくてムカつく状態です。
何がしたいのか分からない。
そしてキャンセル待ちの時間が長すぎて、ぼんやりキーボードを叩いていると既に文章では無くて単に自分の気持ち「何がなんだかよく分からない」とか打っていたので潔くシステム終了して休みました。あとで読み返すの怖いなー。
書いてるのはまあいいとして、どんな本にするのか全然イメージ沸かないよー。ただただキーボードを叩く毎日。ちゃんとした文章書いてるのかなあ。読み返す勇気が無い。
家に帰って動けなくなりそうなんですけど、家でやらなきゃならない事も山積みです。
(3時間くらい集中して)ピアノを弾きたい。よー
要はもうぐでんぐでんの日記です、これ。
教習も再々履修くらいに引っかかってしまっていていつクリア出来るのかって状態です。日本語が理解できないからです。
「そこ右折」
「うせつ? う。う。う? ちょっと待って下さいうー。う、だから、右☆」
遅い。そんなんだから次に進めません。バカだからだ。
家で勉強なんてあり得ないんだけど、待ち時間全部キーボードペチペチしているので全く勉強出来ていない。


三成レベル4武器より最強ぽい武器を手に入れてもう一回やろうとデータ初期化したのに……。


>柚ちゃん
北条時代からなんて当たり前じゃないの。北条→武田→上杉ですよ。北条の時は寺に預けられて寺小姓だったのよ。見たくな〜い? 武田の時は勝頼としゃべったり。
そして謙信公に惹かれてキラキラする姿を見とう御座りまする。

>葉月ちゃん
もしかしたら山口では違うのかもしれないけど、安芸の国は「うち外様だから」という意識が強いんじゃないかなーとか思ってみたり。「あれ? 誰が治めてたんだっけ?」程度の認識です。流刑地のようにたらい回しにされてるんで…。しかしBASARAの毛利のお声は10年来好きだった方なのでギャスギザモエスとなりがちなんですが、2の豪華声優陣の前にはひれ伏しそうです。
あきらちゃんには既にCMで落ちました。おきおきとあきらちゃんを使ってくるとはムキー買っちゃうじゃないのです。


無双2をやってると絶対西軍大好き(義大好き)以外あ り え な い!! くらい思い詰めますが、無双数字無しの方だと織田が好きです。
でも無双2の織田方の方が、もっとおかしいです(引っ越しのCM口調)。
あれは笑える。


2006年06月11日(日) 悲しみも振り切って

毎年、この日は悲しい日なのですが、それでも自動車教習所に通いつめています。
「なんで友達が自動車事故で亡くなってしまった日に車運転してるんだろ……」
ぼんやり考えると次に進めなくなってしまう弱い人間なのです。立ち止まった途端、もう前に進めなくなってしまう。


もう開き直って待ち時間はキーボードペチペチしている人間になりました。
今日は良い場所が取れたので御機嫌だったのに、キャンセル待ちがすごくはやく取れてしまって、原稿時間が30分弱ですか。重たい思いをして学校まで通ったのに(わざわざ○○から来てるんですねえと言われた)30分の為ですか。妄想が止まらないのでいいですよ、もう。
二時間目に当たった教官が、多分セクシャルマイノリティの方であったと思います。
私は差別するつもりは無いので「ここがこうだったから確信しました」というのは書きませんが。
「最後に何か質問はありませんか?」と聞かれた時には、質問したい気持ちをグッと押さえましたけれども。
私もまあ、生き様マイノリティ故、生きにくい事が多いので、そこら辺どうやってるんでしょうかという質問をしてみたかった。
澄んだ綺麗な瞳をしている人でした。
また教習受けられるといいなー。でも「復習ということで、もう一度受けましょうね」と再履修にされたのでちょっと凹んでいる。今までS字だって直ぐにクリアしてきたのにー!
そんな彼(教官の時は彼仕様の姿です)も、私に向かって「いつもこうなんですか?」と私に向かって尋ねられました。
「え? いつもこうと言われても、自分では自分が見られないんですけど、どうなんですかね」
とききかえしたら、なんかどうもやっぱどっか人と違うみたいです、私。
えー……(妙に腑に落ちてる。教習所で浮いてるのも分かってる)。
S字の最中に教官としゃべりながら「母にS字どうしよーって言ったら「大丈夫、S字なんか出来なくても、追い越し禁止車線を知らなくても免許なんか取れるから」と変な慰めを受けました」と言ったら絶句されました。
そりゃ私も絶句したわ。
「母の免許はゴールドです」
更に教官が絶句しました。
「……まあ……それで事故が無いなら……無くて来られたんだから……いい……の…かな……?」
もう既にS字がどうのっていう事を一瞬忘れていた教官でありました。
私が「学科の勉強めんどくさーい」と嘆いていると「あたしカンニングしたけ何も勉強してない。分からないとこあったら、隣の人の袖引いて教えてもらった。今考えたら怖いよねえ。知らない人の袖引っ張るなんて」と笑ってましたが、



そこじゃねえよ怖いのはよ! 誰か私以外にもつっこんでやれよ!


いつも母の運転の助手席でやる作業は「お母さん信号を見てっていうか前を見て運転してお願いだからよそ見しないでっていうかハンドルから手を離さないで!」です。
赤信号の間の暇が耐えられないぽいよ。
こんな親の血を引いていて免許取れるのかね、これ。


ノパソのキーボードペチペチしていて、今日やっと気付いたんですが、





プリンタが無えじゃねぇかァアアア!!!
モチベーションこと動機付けが下がります。
ちょ、これからお金がピヨピヨ飛んでいくのが分かっているのにプリンタ買う時間すら無い判断力の薄れた状態でどうやってプリンタまでこぎ着けるのか大きな課題となりました。
DDも母子で見ている事だし純キラ録画させたし、来週までにもうカミンアウトしちまうかもしれん、オレ。


2006年06月10日(土) 生のアクセルを踏んで、ゴゥ!

あーるぐれいさんとこの日記に書かれていた心理テストをやってみたらば「1.弱肉強食 2.因果応報」でした。
……腑に落ちてしまった。
なんか悔しいな! 特に弱肉強食がな!
強くなろうと心に誓ったのでした。


結局今日からノパソを持ち込んでメモ帳と顔合わせしながら、ノパソの電池は学習室(パソコンで勉強出来る部屋がある)で充電しているので、待ち時間は休憩室でMacを触る変な子になっちまったい。
いまいち集中は出来ないけれどもペチペチキーボードを叩いていたら、丁度飲み物を買いに来た教習所のカウンターのオッチャンから
「真面目に勉強してるねー偉いねー」
と言われて
「違います違うんですすいませんすいません……」
とノパソを閉じながら平謝りする羽目に陥りました。覗かれたりはしてないけれども。
確かに変な姿ではあるだろうな。
ここをどう開き直るかがポイントになってくるでしょう。
これからしばらく毎日キャンセル待ちの日々であろうかと思われる。
オバチャン明日S字やるからね。今からかなり無理やろと悲観的になっている。
オバチャンの頭の中でもっちゃり君が相当ムカつく事になっているんだけれどももっちゃり君(原型留めてないなーおったり君)の事好きなんだけどなームカつくそんなお前が好き☆ ヘタレでムカついてうっかり格好いいけど絶対付き合いたくないタイプって勝手に妄想して勝手に「付き合いたくねーなー」とか呟いているんだから妄想も大概にした方がいい。
オバチャン今から頭バーンなりそうです。来週の土曜日が忙しくなるんだっけ? うん? もう分かんない。そろそろ試験勉強とかあり得ない。勉強ってそれ何。予習復習なんて産まれてこのかたやってない。


昨日、ママン達とジムで踊ったんですけど、ママンの友達に「書庫を作るの☆」と嬉しそうに言っている方と一緒に話をしていました。
ギャングの映画の話で「観に行きたいわよねえ」てなった時に、向こうが「イケメンばっかり揃えて!」て言ってて私が「コーイチ! コーイチ!」と連呼してました。踏ん張らなきゃローサと言っていただろう。踏ん張った。
コーイチしか分かってないんですが、イケメン部分はどれだろう。最近なるべくイケメンと呼ばれる人達も注視しているつもりなのにやっぱりコーイチが出ると意識が向かなくなってしまうのか。
単に世代の差で片付けたいところです。
何故なら「文庫落ちしたのしか読んでなくて……」て言ったら「そこは大人買い☆(ムフ)」と相手がなかなかオツな返し方で嬉しげに言ってくれたからです。
借りようかなー。
その後も漫画は止まらないわよねとかあの本はどうだったのこうだったの、


最終的に「ジョジョ全巻欲しいんです」「あらそれ息子の本棚にあったような。でもそんなには巻数が無かったような気がするわ……」とそこにオチがついた。読んでみようかしらって言った。
近々直ぐ近所にブクオフが出来るらしいので、買い占めたいです。色々とな。
でも大きなブクオフにサルベージしに行きたい。狙ったまま重たくて買えず引き返してしまったあああああああああ。
映画行きたい本屋行きたいと欲望にまみれながら生きてます。
生きてるって感じ。おえー。こっから走り抜けられるかな。息切れするよー。


2006年06月09日(金) 3分すら惜しい

オバチャンプーニートなのに既にCMの3分すら無駄に出来なくなってとうとう録画してはスキップスキップで観たい番組だけ観るようになってきました。
こっから7月末まで、相当な勢いで駆け抜ける事になりそうです(非ヲタ活動)。
オバチャン今日は歌を歌ってきて、そのまんまノリで7月の終わりあたりに舞台に立って軽く歌ってくることになってきた。
ノリって怖いな!
オバチャンこのままノリで行くと2月あたりにまた忙しくなるらしいんですけど(おいおい修学旅行は2月以外じゃないと駄目じゃないの)と今日既に小道具の人までいらっしゃっていて、


なんかMK師匠と同じ匂いを感じた……。この人に懐くな…私…。
挨拶一番に「私を怒らせると舞台に立っても小道具が無いよ☆ ……うそです! うそですよ!」と言うあたりがもうたまらんMK師匠じゃん。懐こう。シュッとなってキュッとなってブワなスカートにとても触りたそうにしていたのもMK師匠がいるよと思った。多分この先小道具を「ワーイ!」とか触ってて私一回怒らせるな(予言)いやそんな予言するなよ自分。


なんだっけ午前中結局踊ってもきた訳です。
今日はSSD君になりきってみたよ←なんかもう目的がよく分からない。



ようしこんだけ忙しくなったらもう8月バカンスしか無いんじゃねーの。
7月末まで休み無しで生きますヨー。
歌って踊ってゴー。
本業はなんだろ。


2006年06月08日(木) 馬鹿だから時間の計算出来ない

プーニートなのになんでこんなに時間が無いんだろうと考えてみたですけど、使われていない可哀想なピアノ君を鳴らして慣らすまでにだいたい二時間かかって、それから普通の練習はじめて歌の練習も最近ではけっこうな時間をとりはじめて、肩こり予防の為に踊っていたらもう夜中も酷い時間になっているじゃねえですかい。
オバチャン8月バカンスする為には7月何度でもホームコンサートをやっちゃる気概です。
そりゃプーニートでも時間が無いわ。
音楽を聴く時間が無いですだ。最近全然音楽を聴いて無い。
存外辛い。iPodを欲しいとはじめて思った。


自動車学校でキャンセル待ちなどで休憩所に5時間滞在していたらまんまとプラグ差し込み口を発見したので本気でノパソを持って行く決意を固めました。
今はまだいいけれども、夏までどうするのっていう話を考えるとゾッとする。
歌って踊ってスカッとして只今真夜中。
明日の予定は踊りと歌です。
アホですか。
至極真面目です。
私が胃縮小で小食ぶっているとこっそり母が心太などを食べて一緒に痩せようとしているのが、
拙者よりも余程乙女なのではあるまいかと大層羨ましくも思えまいた(←葉月ちゃんにならってみまいた・笑)。
ノパソ計画の私に「ハリポタ持っていけばいいじゃない」とファンタジーの世界に誘おうとするので(球技のアレもファンタジーだけれども)「どこから読んだの?」と問うて最初から読ませる事に成功致しました。林檎のノパソは重たいのです。電車用本+教材+ノパソ+ハリポタは重たすぎる。


おー。本気で時間無くなってきた。
踊り習いに行けないかもしれないよー。


『い龍』を観る時間すら苦しくなってきたのですが母と共に観ています(母がハマッている)。
Tの今週の展開には母子で「おえー!? これが今週最大の見せ場だー」てなりました。
前半の部分は腐吹き替えを自分で勝手にしていたんですが、後半のいきなりの展開には


これは行間を埋めればいいよっていう事だね!

と確信致しました。
ギザ読みタス。


2006年06月07日(水) 存外時間が御座らぬ

自動車教習所で授業を受けている最中、ひたすら携帯電話の待ち受け画面(笑顔龍)ばかり見て堪え忍んでいました。
授業の内容なんかこれっぽっちも覚えていない。
ああんもうおしひよがくの渦巻く三つde萌え妄想がいきなり怒濤の如く押し寄せて、おっとうっかり教科書にメモ欄があるじゃないのと教科書メモ欄に妄想を書き付けておいたんですが、思いの外アウトプットする時間が無いで御座る。
吃驚ですぜ。
自分でもプータローニート暇人ブッこいてると思ったのに、学校行って帰ってうどん食べてううぅ…ってなった後にピアノやって歌の練習してちょっと踊って(←ストレッチの代わりですよ肩こり腰痛にいいですよ)起きてうどん食べて胃の衝撃に耐えつつ他のピアノに触って可哀想な構ってあげられてないピアノのガタガタとお付き合いしながら慌てて電車に乗ってキャンセル待ちやって家路についてって生活してたら、え? ちょっとリーサルと打ち合わせした挙げ句「奇跡の末出来たら」と言っていた三つde萌え妄想原稿に、取りかかりたいのに取りかかれない!
そんなんじゃ夏の大阪のに取りかかれない。
明日パソコ持っていこうかなと本気で思ったりもした。しかし、とてもじゃないがそんな雰囲気では無い田舎ののほほんとした学校内で一人ガリガリするのもどうなんですかこれ。
プーニートは、母が「ハリポタ読みたいヨー」と言うので「読みたいならお母さんが自分で買えばいいじゃん」とか言っています。


……なんだ?
別に母が読みたいなら母が買うでいいのでは無いか?
本は私が買うものと決めつけられている方がおかしくは無いか?
こないだ渡したのだめは読み終えてしまったんですが、母に読ませて大丈夫な漫画を教えて下さい。本でも良い。あいつ、小学生にエラリーとエドガーを読ませるような母だから。根に腐があるから。デスノを読ませたいのだが、如何せん落書きをしてしまっている。本棚に入りきっていないので山を崩さないと出てこない。


精神的にガリガリしているので喫煙室で煙草吸おうとしたら煙草が無くてもう仕方ない、ちょっとスラブボーイ風(←単につなぎを着ている目の細めの人である)の人に煙草頂きましたですよ。
パーラメントだったのがすごい自分の中で「びっくりびっくり」だったんだが、ニコチンで笑いを堪えてみた。

今日は授業しか受けないからと思ってヴィヴィアンウエストウッドのシュッとなってキュッとなってブワッとなったスカートに9cmヒールでポワンポワンと授業を受けていたんですが、


授業中に思考回路をよくする(←妄想の為である)為に、映像見させられている間はL座りになっているという有様で御座いました。
スカートはいい。女の子でもこっそりL座りが出来るで御座る。


葉月ちゃんに司馬なら『国盗り』が面白いよーと薦めようと思ったけど、織田も嫌いなら駄目か。駄目かー。
ならやっぱり藤沢の『密謀』ですよ。直江と三成が塩舐めながら酒呑んでるシーンが読んで多分10年くらい経ったのに未だ忘れられない。記憶に改ざんがあるかもしれないけれども。あれ、直江嫌いな私でも面白いと読めた。あの頃は三成の魅力に気がつかなんだ。あんなツンテレだったらあっさり陥落していただろうに。それとも十年前はツンテレに興味が無かったのか、オレ。


実家生活で結局戦国物の本を読むばっかりになってしまっているのですが(鎌倉物をいくつか読んだが全く仏像に関係しなかった)


大河ドラマで上杉三郎景虎をどうしてやらないんだろうってもう素朴に疑問に思ったよ(そんな本を読んだ)。
売り出したい美形を主人公に最後悲劇だけどいいじゃないの夫婦愛も有るし、なんたって戦国時代の名将が出放題ではないか。
あ、私の中での売り出したい清廉潔白超美形可愛らしい純情なあの子(似合うと思わない? 柚ちゃん>指名)はまだ大河主役は無理な知名度なので、数年後でいいです。
数年後に、ねええ。どうなの。
最終回御館の乱はすごい見せ所じゃねえの。


葉月ちゃんは地元の英雄が好きでいいなあ。
毛利は地元に愛されてないからなあ。
てか、うち、毛利に滅ぼされた家系だからな!(なんで生きてるのとか訊かないで。家系図なんてテキトーだ。それより三原か尾道あたりの左近の末裔を捜したい安芸の人間で御座る)


おー、そろそろ踊ってから寝なきゃじゃん。時間ねーなー。どーすっべかなー。


2006年06月06日(火) 具体的に何がどうって

鼻の血管が弱くなりそうな季節だ。
今にも鼻の毛細血管がブチ破れて滑稽な姿になりそうなので既に枕がアイスノンになっている。
昨日朝7時に隣の隣の部屋の目覚まし時計で起こされてキェエエエエエイ! てなったら胃がキェエエエエイ! てなって挙げ句十二指腸が「ここにいるよ」なんて主張をしてくるので、おいおいお前は主張しなくてもよろしいと、大人しく胃薬を飲んだのであった。毎日お粥を食べると飽きるな。お粥うどんお粥うどんお粥お粥お粥飽きた。ドイツ菓子を食べる。塩気が欲しい。
8月を丸々バカンスに出来ないかとちょっと頭がイカレています。
察してくれる人、いるよね?

何も日記書いてないのになんかアクセス数が増えているような日って何か解説しなきゃいけない気がしてくるんだけど、大丈夫だよね?
夏が嫌いだからと察して下さっても結構ですってよオーホホホ。


・無双2でレアキャラを除き、穢れなきキャラはあと2人(爺と徳川忍者)
・月曜日からこっち唸りながらも8月の事しか考えてない
・携帯電話待ち受け画面をうっかりプライベートぽい龍の写真にしたら開けるたびにヒッてなる。
・リーサルの日記で単体だとジジの文字を読み、本当に単体はリーサルと被るんだなあとちょっとしんみりした。リーサルには勝てる気がしない。なんだろう「あたしスレンダボディになる」とか他オフレコとかもうあたしあの子に色々無茶な事言ってる気がする。なったからどうなんだっていう話だ。


自動車教習で、多分私の前の人までキャンセル待ちで車乗れているのに、あたしは帰るしか無いこの寂しさよ。
まだ一時間しか乗ってないぜ。一時間の間にわびしい今の生活を白状させられたぜ。
帰りに本屋に行ったらなんといいますか本当に中心部に出ないと本が無いよって愕然とさせられました。
しかも帰宅早々「あんたは本屋に行く為に外出してきたん?」と失礼極まりない事を言われるし。
おっまえバッカジャソプ買いに数時間かかってたまるかってーの。


こんな僻地にかいうんなどの時代の資料があるのかと思うと気が遠くなりそうなので(愚痴:だいたい鎌倉時代あたりの資料自体が少ないっていうのに仏像の資料ってどこなのよ。派自体が途絶えてるし院も調べたいしっていうかなんと炎上の資料はどこだ畜生)





8月にバカンスを頂きたい。
ここでいっても無駄だ。
自動車教習所に行くとやることが無いのでキャンセル待ちの間なんか読書をするのですが(授業中は妄想です)妄想はどうしようかとぼんやりノーパソの電源を差し込める場所を探してました。
無理だ無理だ無理がある。
て書いたところで最近本当に何も更新していない現状に気が付くのでした。
電波が届くのが床一カ所なので、ネット落ちしないと何も出来ん。
ネット落ち、かー……。一週間放置するとスパムメール160通なんだよねー……。


2006年06月03日(土) 今回は纏めて

東京から戻ってきました。
前半は胃痛に次ぐ胃痛と闘いながらの移動(観劇)後半は治ってきたのではしゃぎながら移動(観劇)て感じでした。
胃腸の具合がよろしくなかったのでまったりと妹の部屋を掃除しながら生きてました。
木曜日に「お母さん朝の連ドラ再放送を録画予約☆」と電話でお願いしたんですが、
あいつ(母)まんまと録画出来てなかったYO!
2回見たからいいじゃん? 観劇してきたからいいじゃん? テレビ画面を写メしたからいいじゃん?
ノンノンノンノン永久保存で凝縮しておきたいこの気持ち、分かるだろうベイビー。
今回観てきたストレートプレイで御座いますが、わたくしは敢えてピンポイントでMK師匠に勧めたかった(そしてもう終わっている…)。
だって数年前に一緒に「お花ちゃんばんざーい!」て路上でハイテンションで万歳してたのを覚えている身というか、同じお花ちゃん大好きな筈なので堕ちない筈は無い。
でもって私ですら「ええ!?」て思うくらいに柚ちゃんが堕ちていたので、KRTTさんも確実に堕ちるであろうとの事で御座いました。
新幹線に乗っている時に送信間違いで柚ちゃんから殺意が送られてきたんだー(バラす)。
え、もう私も新幹線でしょんぼりしているんだから殺意送られても……。
3回程観てきた訳ですが、三回目あたりには真っ当な演劇なのにびぃえるに見えてくるという脳内の不始末で御座いました。
私の頭が悪いんだよなあ。
でもなあ。
最後の週しか観ていない私、用事があるので2日明けて自分の中での最後の観劇になっている時
「え? この二日の間に彼らの間に何が起こったの!?」
と思わされましたよ。何時の間にしゃがみこんだまま上目遣い(背中なので想像)で「さっきの話本当?」て訊ねるようになったんだよそれ危ないよオッサンにもその顔見せておくれ(背中なので見えないじれったさ)。
思い出すだに頭バーンてなるので上京した時の諸々は「まあいい…」です。
今回の上京源を支えに次の上京まで耐えていこうと思います。


母に「何その荷物。本?」と言われてとっさに
「ううん化粧品とか」
・・・嘘です。
言えなかったけどさァアアア! 相変わらず着いた次の日には池袋に行ってるって言えなかったんだよ。
違うって。
実は上京する前の本屋で既に重たくなっていてそれからはもう団子のように増えていった訳ですわい。



大阪では無双2の本を狩ります(宣言した…)。ちょいまだ中古ではあまり出回ってないから満たされてない。
おえーみつなりー…ツンテレ狩りに行くー…


無闇やたらに邪魔してくる、ゲーム中は本気でウザいコタが、薄い本でギャグ要因として活躍してくれていたらいいなーとか
本編でもねねだけじゃなくてコタも変身出来たら楽しかった(キ モ イ!!(悦))のになあとか


あーもう気分は八月か。
八月盆にレッスン入れるのは無理があんだろオイオイとなっこみを諦めモードなのでありまする。
なんとかならんかのー。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828