世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月30日(木) バレてた

高校大学時代の友達とランチを食べる約束をしていたので外苑あたりでランチ食べました。
バイキングだったのだが昨日飲み物だけで補ったような弱い胃なので大した量は食べられなかった。すんんっっっっっごい安かったからまあいい。
他愛もない話をたくさんしてキャッキャして(うっかりミュ話を一瞬口走ったバァーカ>自分)、歩いて赤坂あたりにある美味しいケーキ屋さんへ。
この友人、甘い物だけで生きていけるタイプの食道楽なので、甘い食べ物には全幅の信頼をおいています。
「なに頼めばいい?」
「レアチーズケーキ」
こ、れ、が。今まで食べたレアチーズケーキの中で一番美味かった。
ケーキ30種類あってどれもこれも食べたかったんだがそりゃ無理な話だぜ。
こないだまで母がずっといて、その間に調子に乗って食べ過ぎて太ったので摂生中なのだ(毎日大福とおはぎと桜餅とメンチカツを食べていた)。
ケーキ美味しかったねーでも小さいよーとしょんぼりしていたら隣の人がケーキ二個頼んでいたので自分、耐えられなく為り申した。
なんかさーもうさードリライ行けないのは歴が浅いしナマで味わってないから仕方ないと割り切れても自分が一度まさに今舌で味わったもんを隣で二個食べるの見るのは弱った心には辛すぎるってもんよ涙涙。
食べたんでカロリー消費に歩こうかーって九段下近く千鳥ヶ淵で歩いて花見した。
外苑→赤坂→九段まで軽々と歩けるんだから、麹町京橋間なんて江戸の人からすればちょちょいのもんだなって腹の中では思ってました。
花見しろよ。桜を見ろ。幻ばかり見てんじゃねえ。
半蔵門あたりで「半蔵門は服部半蔵の名前からきてるんだよー……って母が言ってました!」と何かを誤魔化すようにしてみましたが意味ありません。半蔵門あたりはちょうど目の前を遮る物がなくなって見晴らしがいい。赤坂見附の説明を読んだ後に赤坂見附妄想小咄をノーマル話とはいえ口走っているのに何を誤魔化せばいいというんだ。なんでそんな直ぐに妄想しては垂れ流すんだろう。弁を閉じろ。
歩き疲れたところでまた赤坂まで引き返して友人は家族に持ち帰りのケーキを買う。
私は買わない。
レアチーズケーキ、美味しかったんだけど満足いくまで食べるとしたらそれは1000円サイズで1000円分食べたらどんだけのカロリーだっていうんだ(白目)と計算すると絶対無理でした。タルトタタンも美味しそうだったというか30種類あって全部美味しそうだったるとたたん(特にタルトタタン食べたかったんだな>自分)。
じゃあもう歩いて家に帰るのはやめて電車で帰ろうっと駅に二人で向かって他愛もない話をしていた訳です。
春だねー春っていいよねー春物とか心ウキウキするよねー春になったら何を思い出す〜? うーんなんだろうなー私は部屋の模様替えをした事とかねーっていきなり友人が
「昔ねー中学校の時ゆーゆーはくしょって流行ったでしょ?」
と笑顔で切り出してきた。なんだなんだなんだというんだ?
「う、うん」
「あたし中学校の頃すっごく好きで、兄メイトに行って下敷き買ったりとかしてた☆」
「そっれっはっっ、私がその単語を出せば分かるって分かっていて話を振ったんですかッ!!!」
永田町駅付近で絶叫。
「うん☆」
無邪気に微笑むのやめて。
「前はまほろ(仮称)にあったからすっごくよろこんで行ったの覚えてるんだけど、今もあるのかなあ。一番大きいのってどこなの?」
もう全部確実に分かってるって分かってて言ってるよこの人。
「本店は池袋だけどまほろの近くだと新百合にも出来たって聞いたなあ」
答えられる自分が憎いです憎いです憎いです。
てゆーか私下敷きは買ってないよ!! せいぜいがとこ貰いもんだよ!!
……。
恥の多い人生を(以下略)。


おかしい。
私には一応大学時代、大きなヲタクとしての空白期間があるのに何故そんなイメージで定着しまくってんだろう。痛々しすぎないか。
しかも大学時代の大きな穴に何をしてたかって結局自分が歌って踊ってたんだから余計痛い。
一応、一応ですけど気付けば辞めてたきっかけは学業が忙しすぎた為です念の為念の為言わせて下さい。
更に酷い人間であることを暴露してしまうなら、おこなってない期間中にコンピュタ関連の授業中にヲタクの男の人が夏と冬のヲタクの集まりの話を平然と教室でするのでもの凄く冷たい目で「そういうのって、一体何が楽しくて行く訳?」的な事を言いました。頭の中で「今年はライブだし行かねーなーっていうかどうせこの人は三日目だから、もし行ったとしても会わねーから平気だべ」と計算してました。
ちなみに彼は戸惑いながらも「普段会えない友達にも会えるし」と答えました。



ごめんホントその気持ちその通りよく分かるっていうかホントそうだよねごめんほんとごめん(エンドレス)。


2006年03月29日(水) し しし

しあわせなら手を叩こうを今なら確実に手を叩かずに歌える(懐かしいネタ)。
頭痛が酷くて眠れなくてなんとか眠って起きて頑張ろうとしたけど気持ち悪くてダウン。
電解質飲料の日。
きっと眠っていれば治る治る。
ずっと横になっているのも久しぶりで体調が悪くて横になるのも久しぶりで懐かしかった。
治る実感があるなら動けないのも酷く辛くはない。
しあわせなら手を叩こうで手を叩かなくったって平気だ。


時間軸はズレて単なるぼやきですけど、妄想を携帯電話のメモ機能に書き付けるのですが文字数が足りない所為か「これを私にどうしろと」と自分で問いただしたくなるようなものが多い。携帯電話が手元にあるからと人に妄想を叩きつけるのもとても反省している。
自分からデル戦の話を振っておいて返ってきたメールには既に違う読みかけの本で返すのやめなきゃいけない。
読みかけの段階でとんちんかんな妄想メールを送ったのには更に反省しきりである。


2006年03月28日(火) 黄金分割

大学時代散々泣かされてきた(履修必須科目の)黄金分割ですけれども。
三つde萌えの黄金分割を見出しました。1:1.1618
円も図も線もある筈なのだが、どうやって単位取ったか覚えてない程度の知識でいくぜオルァア!
真面目に勉強している人は検索で来ないでね☆

柚ちゃんと暮さんとランチ。
物陰レストランに「バイト募集」の文字を見てしまい、物陰レストランが物陰レストランでなくなる前に絶対に行っておかなければ! と意気込んで行く。
物陰レストランは、主として女性客で繁盛しまくっておった。
ホールのヘタレでは回りきらない程に。
今日もメニューの解説を頼んでみたら「気まぐれサラダは……気まぐれです」とか「ラグーはソースです」とか答えになってない答をたくさんくれました。沈没して笑う。
ヘタレ! ヘタレ! と笑っていたのが聞こえたのか「みつde萌えの黄金分割」と騒ぎすぎたかはたまた柚ちゃんとミュ! ミュ! と叫んでいたのが悪かったのか(どれも悪い)ヘタレホールが私達を相手にしてくれなくなり、ニョッキ食べてる暮さんが喉乾いて水欲しいと目でアピールしているのに全く気付かず、挙げ句「すいません、水」と頼んだらいきなり私達のとこだけボトルを置いて去っていくという荒技をかまし、暮さんの怒りを買う。
しかも、瓶に入った水、タプタプすぎて入れようとするとこぼれそうですよ(爆笑)。
ホールがあまりにもヘタレなのでシェフがたびたび出てきて料理を出してくれてました。
笑顔に癒やされるー飯も美味いが笑顔でたらふくになれるんじゃよー。
buona petitoだけはイタリア語で言うところが可愛いんじゃよー。
今回は何故かもへったくれもなく、まるでちぃのような動きを見せるホールが気になって仕方なくずっとちらちら観察していたのですが、女性客満々のレストランの中、男性(小柄綺麗め)が一人で俯いて食べているのです。
そこで私達は三つde萌えの黄金分割を見出した訳で御座います。1:1.1618の:部分にホールが入る訳です。1が客。1.1618がシェフ…? ん? 違うかも?

そのうちこの三つde萌え黄金分割をおしひよがくにも当てはめようと思います。
最近、SSぶろぐの検索でひよがくの検索ヒット数が増えていてニマニマ。やっぱひよがくはメジャになりつつあるのかしらニマニマ。
……むしろオレが読みてぇえええええ(絶叫)
又と百も増えてきてます。
……むしろオレ(以下略)
日吉 涙っていう検索がありました。
ギャー! むしろオ(以下略)


頭が痛くて文字が書けない。
頭が悪くて漢字が理解出来ない。
折角誉めて頂いていた「出色」という文字が分からなくて「でいろ? でいろってなんじゃろ」と電子辞書で頑張って「しゅっしょく」まで辿り着きました。
前の日記でディル戦になってるのもよく分かんない。デル戦だろ?>自分
こっちが恥ずかしいわ。はっずかC〜★


夕方からいきなり弱ってきてぐしぐし泣きはじめて頭痛くてわんわん泣いてた。
ドリライ負け組だから泣いてたんじゃない。そうじゃない。
レポ本待ってます>ア○ヒカ○イさん!(ニコ☆)
桜の季節も切ないのう。それも違う。
いきなり弱ると自分でも吃驚する。


2006年03月26日(日) 完璧なまでのオールラウンダー

ドレスコードで広尾にて壮行会をしていただきました。
しかし全然移動する気持ちが無い。5月はどうやったら有明に行けるだろう6月はキノコ狩るぜぇって体が移動しそうな分心が東京に残りそうである。
待ち合わせの場所に到着して早々開口一番「ディル戦の新刊ヤバい」と口走ろうとしたら既にそこはミュの盛り上がりで凄い事になっていました。
直ぐに交ざったけどな! 
暮さんがケイタマルヤマの着物ということで、あらかじめ衣装打ち合わせしておけば着物で合わせるなりケイタマルヤマのドレスにするなり合わせれば良かったにゃー。絣の着物はいいにゃー。絣の着物は着込んで味を出すとなお良い。
テーブルについて送り出す感じでは全然無く、むしろいつもより熱く修学旅行以来熱い人達で大変だぜっていう状態でお昼間から大騒ぎしてました。
「三つ巴っていうか既にあの三人(おしがくぴよ)は【みつde萌え】です」
と力説しておったよ、わし。
とてもお洒落なレストランで美味しい料理を食しつつ「あ! みんなおんなじ本買ってる!」(注:薄い本)と笑ってるんだからもう止められないです。挙げ句の果て「SRHSさんはなんつーか滝さんだよね滝さん。萩之介〜」と浮かれてました。だんつは卓球でぴょんぴょん飛んでたからガクンで腹黒なのでガモがジロで(次までの義務はどうゆあべをハモれるようにする事と踊れるようにする事)ーとかアホな妄想やってました。
私は、エンペラーブレンドというバスソルトを頂いたので俺様アホの子の座を頂きました。わーい。俺様遺伝子封印期間中だけどまあいいやー。
メッセージカードに「俺様の美技に酔いな」と書いてあったんですが。え? だとするとべ様からのカード? てことは私はなに? えんぺら→皇帝→SND? たたた、たるんどる!
エンペラーブレンドバスソルトはムンムンした香りで。何の枝か葉なのかは分からないですが風呂に入れるとふやけて昆布みたいになるのがウケました。
美味しいデザート食べながら「ピエールのバナナジェラート食べたい!」と叫びだし、銀座へ移動。
ピエールの傍にはシャンハイタンがあるので、すかさず入って遊ぶ。
今期シリーズは淡い色が主だから、アジア色遣いが好きな私は春夏は別の場所に行って遊ぼうかしらと思ってたら、まだまだあった。黒地に刺繍の羽織物や黒地に裏地紫。ガモと私は一見ストイックな黒地無地表(裏がエロくてナイス)が気に入ったのでしばらく来てクルクル回って遊びました。団長が写真撮ってくれた。
てんちょさんが色々持ってきてくれたー。
バーゲンの季節にまた行きますウス(笑)。
そりか2月に香港行くか。
シャンハイタンを出たらピエールの前に見たことも無いネズミーのアトラクションみたいな列が出来ていたので並ぶのはやめてみちゅこしの地下でプリン買ってカラオケに行く。
足が、半年以上履いていなかったヒールにより限界地点で涙目になりながら「カラテツ!」と叫んでた。
部屋に通されて直ぐに靴を脱いで。
最後の方は椅子の上で回りながらブギウギしてた。ブギウギは踊りながらだとよりかとべ感が出ますよ。だって「そうさ」のところの荒い息づかいを大切にね☆歌い終えたら必ず「いくぜ」を言おうぜ。
エンペラー歌っていたらガモが怖ろしく振りを遅れていたので思わずツッコミ入れた。
あの子…ジロ見た目中身おし!? おそろしい子!!(白目)
どうゆあべははじめて声色真似してみたんですが、意外といけるもんだな。
直前まで「無理だ」と思っていたのはあいばくんです。
あの、悪魔的に可愛い八重歯。
八重歯があると無いで随分違うんです。
自分で思ってたよりも出来た。
次は更にファーッハッハッハッハ! と笑えるくらいに極めたい。

思ったより部長ズが難しかったので次回までになんとかする(ガモから副部長もと言われた。えー…あれ一番難しくね?)。
誰かいっきうちやろうよーやろうよー(ガモから無理って言われた)
絶賛募集中☆


2006年03月25日(土) ドタバタファミリーコメディには向いていない

フー…。元気になりました。どのくらい元気って食パン6枚切りを4枚をペロリと平らげるくらいに元気です。
お寺の修復の特集をやっていたので必死に見ました。お歳を召した棟梁二人が真剣が故にぶつかり合いをしているのを見てこないだ佐藤さんから頂いたメルのURLと照らしあわせ運と快が別の工房を持っちゃっている説をかぶせて、運と快はしょっちゅうぶつかり合っていればいいと一人で妄想をノートにしたためました。
嗚呼、佳い日だ。
妄想が固まってきて、快は私の中では現代でいえば眼鏡かけてる感じのキャラになってきましたヨ☆(ヨ☆ったって柚ちゃんしかついてきませんヨ☆)
妹Kはそんな妄想逞しくしている姉の姿を、怒って口もきかないと勘違いしたらしく、急いでお米研いで炊いてました。昨日、炊いてくれるって約束していたのに、起きたら無かったのでキレてヤケ食いパン4枚。
確かに怒ってましたが、意地で他の炭水化物を家の中から胃の中へ消したので(うちの家は食事=生存競争)もう怒って無かったんだけどね。


何に疲れてダウンしていたって母はいるわピロもいるわでヘトヘトにさせられました。
あいつら破壊力すげえな(全員自分の破壊力に自覚が無い)。
「ギャー! お姉ちゃん助けてー!」
と呼ばれて何かと声を掛けたら
「髪飾りつけてってお母さんに頼んだら安全ピン頭に刺されたっ! 死ぬ! 殺される!」
と泣いてました。
髪飾りも二次会に向けて変えたかったのでそこらのコサージュを頭につけてと母に頼んだらいきなり安全ピンをプッ刺せば付くかしらと攻撃されたらしい。母の思考回路はまったく読めないのだがそこにツボがあって刺せば賢くなるとかそういう事だったのか。刺した本人大笑いしてたから違うんだろう。じゃ何? ちょっと刺したかったから刺した的な? 分からん。
その後、私も出掛けなければならぬというにずっと「お姉ちゃーん!」と叫ばれ続け(あれ貸してが多い…)出る時間が30分もズレました。
ピロが出て行った瞬間、母と二人で立てないくらいに疲れた。そんな卒業式の日。
夜中の2時に布団に入っている姉に
「お姉ちゃ〜ん色々ありがとー…」
と礼を言っているのが実は聞こえていたのだが、ピロも酔っていたらしくお互い聞かなかったふり。「眠っているので相手してほしければKのとこに行け」言うたら「あいつホンマ役に立たん」と言いながら出て行きました。起きたらそっちも覚えてない言うた。
次の日二日酔いで目眩起こしてた。


次の日もなんかデジカメが無くなってるだのなんだの言っているのでいい加減お前ら全員消えろと呪詛吐きたい気持ちを堪え、むしろピロならいぐね? いいんじゃね? と思って辛抱堪らずミュDVDを流したりした。
ピロは最初は「うおなにこれ音痴!」とか言いましたが(そこが丁度ピヨシだったのでもの凄く傷ついて動けなかった←どうせ言うならたくみんとこ言ってくれたら姉ちゃん歪んだ愛だから一緒に笑えたのにそこは駄目だ)ちょこっと見ただけでいきなりかとべがツボに入ったらしく「バァーカ」と「アーン」を嬉しそうに真似してました。
この子はなんでも直ぐにコピーするからね。ブギウギとどぅゆあべはフンフン歌えるようになっていたが歌詞が怖ろしい事になっている。最終的にブギウギがユミクミになっていた(友人の名だ)。
如何せん昔何処で見せちゃったんだかエリザの「パパみたいに」という冒頭の歌を、ちょっと覚えてしまって
「お昼には親戚があつーまーるー♪ (野太い声で)ママだよ〜♪」と一人で勝手に怖ろしい替え歌を作っちゃうんですわ。
えーこれ知ってる人以外分かんない。ママいない場面なのに野太い声でいきなりママ出してくる子なんだピロは。
どうゆあべは歌いながら直ぐに「アイキャント!」と叫ぶのが面白かったです。


しまったァ!!
いっきうちを見せて一緒に歌えるようにすれば良かったァアアアアア!!!!
あいつオレより聴音能力と暗譜能力あるからな……(私暗譜は3回聞かないと出来ない)。


2006年03月22日(水) 責任転嫁

思考回路が散漫で、いつも以上に日本語がよく分からなくなっていると悩んでいるのですが、これは母の所為じゃないかと責任を転嫁しています。
母は、ピロに輪をかけた変な人なので(変な人と変な人から産まれた純粋変人物三姉妹)「テリのブリ焼き」と笑いではなく真顔で言うような人です。
今日も一緒に買い物に出掛けている道中で
「犬の帝王切開した後に小豆出てきたら煮て食べるつもりだったん?」
と大きな声で訊ねられ
「お母さん周りに聞かれたら頭おかしい人だと思われるので今道中で通訳しちゃいますけど「犬のぬいぐるみをまるで帝王切開のようにお腹の部分に小豆でも入っているのかなとピロが開けてみて、もしも本当に小豆だったらよもやまさか食べるつもりだったんじゃあるまいな」とそういう意味で、中身は小豆じゃなかったし食べるつもりではありませんでした。まあ、ピロなので「小豆濡らして芽が出たら怖いけんね」くらいは言いましたが」
と長々と解説をしてしまいました。
家族間の会話は色んな物を省いても通じてしまう場合が多いので危険です。
分かり合えるって素晴らしいけれども。
たとえば起きてピロがいてピザを頼んでいて姉が何を食べたいかどのくらい食べるか全部把握していると「やっぱ四年付き合ってると違うな!」と杯を傾けてお前に乾杯☆てしたくなりますが、ピロはもう引っ越し。
明日、あいつも大学卒業です。
ワァーパチパチパチパチー。
カメコしたいんだが、セレモニーはめんどくさい。
あとで色々貰おう……(キモイ!)イタリア旅行写真も色々貰おう……(ギャルソン同士の写真欲しい)。


少し熱が出てきて何も出来なかったけれども元気です。
一言でサクッと纏めると、新刊が出なくてサークル数ゼロになるよりいいわ! 
酷い纏め方。
だって色々読みたいんだもん、うわあん。
うわあんとか言ってますけど、私自身は「みんな坊主も可愛いね」妄想です。
結局みんな愛しい。
又市は髪の毛長いのも短いのも大好きだ。
愛溢れる人間だなオレー(激しく違う)。


で瑞垣は大人になって見ているのを最初にふと思っていやいやまだ若い頃って段々考えていくと頭バーンてなりました。頭痛いよ、今日。
振りの子達はみんなで騒いでいるのか見ているのかどっちなのか分からない感じでみんなで見ていそうだなーでもみんな騒いでいる声が聞こえないくらいアベは一人でブツブツ言ってるんだろうな、あ、榛名も。当然自分がそこに居ると思ってるから。
で、バテリは、豪と巧は、豪が悶々すれどもそこは巧がイノセントですから結局は夫婦漫才になる程度で、やっぱり瑞垣妄想は頭にキーンとくる、胃がキューてなる。

こんな毎日の日記の割にはいつもファション系と医療系が検索でひっかかってる(事が多い)。
いらした方々には本当に申し訳ない。


2006年03月21日(火) いい祝日だ

私が野球を最初から最後まで観てると、私が応援してる方が必ず勝つな!
そりゃ最近見た野球が一年で三回だけだっていうだけだ。実家帰ったら負け試合ばかり見るのであろうか。そうであろうそうであろう。切ない。
母がずっと一瞬だけ写るベンチ選手が地元TVで出番にいきなりリアルタイムでアップで放送されて終わったよという話をしていたのですが、あっという間に名前を忘れました。
だって自分の中であり得ないイッチロゥフィーバーがやってきていてそれ以外何も見えなくなって昼下がり。
今回の一連の俺様的発言から今日のこの日の無邪気な笑みまでが私の頭をおかしくさせた。
しかも毎度ですが本日までわたくしがノーマークで母は昔から好きでした。
あいつのセンサー怖い。
今のフィーバーを教えてほしい。
SK師匠、私はリアルタイムで観ていたら意味もなく瑞垣を想い頭がパニックになりました。
瑞垣は見てるんかなどうなんかな……ぐるぐるになる。新刊が待ち遠しい。


MK師匠の○○院×水の文字を見て「あ、彼ん時と一緒の反応だオレ…」と腑に落ちて妙にスッキリしてしまって終わりました。思い入れの無いキャラの時に一瞬おえってなったけど自分の勘定を流していたのがいかんかったのだな。
私が落ち込んだり凹んだり浮き上がったりしているのはどうでもいいんです。
心配事はあるんですが、元気出して下さい次も本を楽しみにしてますとしか言えん(そこなんですよ!!)明らかに一方通行なんですけどこれ……でも切実なんですけどこれ。


そして一日遅れて本日ミュが届きました。
しかし一日中母は家に居るよ。そして野球が盛り上がっているからチャンネルは変えられない。
母がアキバに出掛けている間に(電気機器買いに)とりいそぎガーッと観たので全部は観られて無いのがヒッジョーに悔しい。
今日一日ほんのちょっとだけ「イッチロゥ!」と呟いていたら「しつこいわよあんた」と言われたので、DVDを見てトチ狂ってギャー! とか「こ、これ巻き戻し」とかキノココールっていうか、正直最初の前座の二人が出てきただけで「かわいいいいいいい」と頭バーンてなって椅子から落ちるような狂いっぷりは親には見せたくないです。可哀想な娘ですけど可哀想な娘の姿見たら親が泣くってもんで、ハイ。
何回椅子から転げ落ちたか分からん。
母がずっとハマッて見ていたドラマを一緒に観ていたら、こないだまでの盛り上がりから想像もつかない程のベタなオチの嵐が吹き荒れて心が寒くなって泣きそうになりました。
「今心がナイーブになってるからベタで寒い事ばっかりやられると意識が遠くなる」と言ったらKは「見なきゃいいじゃん」て返す。
1%だけ最後に大どんでん返し自分の想像もつかないような衝撃的なオチがあるんじゃないかと期待してたんだ。駄目だった。
母と二人で切ない目で「大判風呂敷はたたむのが難しい」と見つめ合いました。
分かり合ったふりすんなよ、お互い。


>ガモちゃん
私はFJは愛憎半ばで、貰ったら悪戯しちまいますよ……それより(モジモジ)ジャスタウェイありますか?(やっぱ人外)


2006年03月20日(月) 斜め下どころの騒ぎで無くなる

題名とは関係なく、昨日日記をつけ終えて部屋で戦利品を読みあさりさて寝ようかと一度部屋から出た途端、帰ってきていた母がいきなりピロの部屋から顔を出して
「ッバアー!」
てやって「ちょ、お前いい年した娘の母親がそんな無邪気なん有りか? 無しだろ!」と騒いだ10分後にせんべは結婚出来るなとしみじみ、だいぶ思考回路がおかしくなっているそんなイベント終わりの頭。
頭が二次元に飛んでいるので機嫌が良かった筈なのですが、夢見が悪くて早起きしました。
えー、まだ入手もしてなかったのに漫画の主人公がニヤと笑う姿を見てしまい、入手して読んだら血の気が引き、結局今はジャソッピはそこだけゴミ袋です。他の作品が読みたかったので手に取るにはそうするしかなかったんだな。
なんか、作者の「もうこれでいいよね」的な妥協みたいなそんな感じに拒絶反応が起こった。
あんまり批判的な事は日記に書かないできたんですが、ちょっとだけぼやこう。
読者に作者の妥協が見えたら悲しくなる。
他の一生懸命に作品作っている人々に失礼にあたる。
商業誌のお約束は分かり切っている事として、終着点が見えているからこそ、至るまでを如何にして描くかを読者は祈るような想いで読む。
作り手の心に受け手は感動する。
私は今まで生きてきて、色んなもんに手をつけてきて、どんなに下手で泣きながらも血反吐吐きながらも、満足出来たら死んでもいいくらいの想いで色々やってきている。いつまで経ってもどれもこれも全部下手で現実見たらもう満足出来無さ加減に死にたいよと絶望する、それでもいつかと崖っぷち小指だけで踏ん張る気持ちで生きてる、それが私の表現者としての心構えの大前提で。他の人はどうなのか分からない。けれど、いつも感動している作品が一杯あるのはたくさんたくさんあり、全部、表現が上手いという事もあるけれども、矢張り気持ちの部分が俺を泣かせるんだぜもうたまらんとむせび泣いちゃうんだなってのが多いのです。

たとえば昔っからダレた演奏にペッてなる拒絶反応は人一倍だったんです。すんません。謝るくらいに拒絶反応が強いの。
こないだも「自分に酔ってるだけっていう声だよね」とYZちゃんと盛り上がったな、有名な歌歌う人に(ジャンル分けが分からん歌歌いなんだが…)。
惰性でやっちゃいかんな。あん時も歌を聴きながら勉強した。
しかし日記がよくダレているように見受けられる。おい! おいおいおいおいおい!
生きるって辛い(遠い目)


そんなダークなのは夕方からで(最後布団に入って硬直してHP回復。薄い本読んで完全にMPまで復活)午前中の元気の良いことと言ったら、誰かに分けてあげたいくらいでした。
まず、佐藤さん本当にメール有り難う御座います。
うんかいなのかかいうんなのか、朝から一気にテンションあがりました。
本気でパソコンに向かって「うおおおどうしよう」とか叫んでいた。
そしてそんな大騒ぎをしていた矢先にいきなりN○Kが
仏像の特集を!
しかもついさっきまでパソコンに向かって「誰かボス○ンまで行って買い戻してこい!」と叫んでいた仏像が見られたよ。ちょいアメリカに出掛ける気にはなれなかったのでどうしようと本気で悩んでいたかいけいの初期作品に、出会ったああああああ。
録画しながらデジタルハイビで見た。
横でお母さんと一緒に観てたんだけど最後全然どうでもよくなってきたよ神様!
手を口に当ててマヤのようにブツブツ呟いてた。内容は絶対に聞かせられない。
あたし死ぬまでにこれ書けるようになりたいなあ………(遠い遠い目)。


読み返して変な文章だったら書き直そうと思っていたらKがネット使いたいと言ってきたので一度あげちゃいます。あとでツッコミ入れられたら直します。


2006年03月19日(日) 元気だ元気だピンシャンしちょる

日記というのは本来毎日つけるべきものですけれども気分が乗った時にでも書いてしまった方がよいのかもしれません。ここ数日やる気無い子だったのでタイピング能力が怖ろしく落ちています。酔っぱらって打ち間違えているレベルとほぼ変わらない。リハビリせねば。捨てにゃんこ…?
日付が変わる頃に就寝し、風邪の母に毛布を一枚貸したら私が寒くて起きられなくなりそうでした。慌てて電気毛布のレベルをマキシマム無我(注:ダニ退治)まであげてなんとか起きて、いざ準備して出陣だぞいと、リビングにK友人がまったり座ってて「起こしちゃった?」「あ、時差ボケで」みたいな会話を、なんか良い子だから妙に団欒してしまい、母も一緒に団欒していたら「ちょっと一緒に出掛けよう」と母に呼び止められ、硬直しそうになる。
一分一秒争ってはやく中に入りたいんですけど春のヲタクの集まりとても人が多いのよお母さん。
「またゲームしに行くんでしょ」
2月26日にですねー紙袋一杯の薄い本を抱えてウキウキ家に帰った途端に何故か母がいて開口一番「ヲタクの集まりに行ってきたん?」と言われて思わず「はいそうです」と答えてしまい次に矢継ぎ早に「何するん何するん教えてや教えてや」と追い込まれ(思わず部屋に本を投げ入れて隠した)「それだけは勘弁してください!」と絶叫した傷がまだ癒えていない数週間。
……お母さんなんでそんな短い間にまた居るの?
……………私なんでそんな短い間にまたイベント行ってるの? アッハッハアッハッハ!
「はいゲームしに行きます」
そう答えてしまったので心ガリガリすれども母が行く時間までまったり待つ振りをしているんです。
バカ自分バカ自分バカバァーカ。
そして差し入れを買おうとしたけれども焼き上がりに10分かかりますって言われた途端にもう全てが焼き切れてもう待てないと飛び出したよ。母が「10分くらい待ちんさいや」て言われたし差し入れ持って行けなかったのは後悔してるさでももうあの瞬間に色んなものが焼き切れた。
そして一般参加は海風に吹かれて待つのでした。風に吹かれた右側だけがやや髪の毛固くなった気がしたんだけど、よく考えたらワックスだったやもしれぬ。なんにせよ、朝から凄い風であった。


で心がこんなにガリガリしながらイベント参加したの2月26日ぶり(近い…)だよと思いながら移動していたんですが、今回はコピ本だからと急いでいたつもりではあったんですが中に入ってSK師匠分もおつかい頼まれた柚ちゃん分も買おうと思っていたところが…売り切れで思わず…思わず話しかけた。売り切れって見た瞬間にちょっと意識が無くなりそうになりまして(ちょっと立ててなかった気がする)。
私のキモいラブコール(思い返せばしばしば「又公には百さんの全てが愛おしく思えるんです」とか言っていた。キモいヲタク)で、見本誌を最後に渡して頂ける事になりました。お・・・お!(感涙) むせび泣きだぜ!


ところで春は怖ろしく小説サークルが少なくて、一度高まったテンションが怖ろしく下がったりした。自分がサークル参加を申し込みしてないんだからそんな事は言ってられないと思うととりあえずこれからは申し込もうと思った次第です(でMK師匠が「私基本又百!」と言うまで色々突いて原稿もぎ取るっていう口約束をした事をここに書き記す)。
そして当たり前のように師匠のサークル椅子に座ってました。最後の方はまた机の下を潜って移動しているくらいにお前の態度は何様だっていう当然ぷりをやっちゃってたね…あああああ(30秒ああ)。自分、遺伝子に俺様が半分あるから自分当然的態度を取るのは極力やめよう、俺様遺伝子排除計画(俺様は見るだけで充分です期間中)なのに、ぼーとしてるとなんか自分当然になってる気をつけないと(って昨日の行動はどう説明つけるんだ)。ちょうどS師匠M師匠と共に入れ替わり立ち替わりで椅子に座ったり移動したり。
一般参加だったので時間が経つのがはやく感じられました。サークル参加は朝早いからどうしても終わりが眠いんだよなあ(一人元気)。
突風に吹かれながら近くのビルで中華食べて、色んな妄想がダーダー口から漏れだしてました。
SK師匠のその妄想は本になったら是非買いに走りたいです読みたいですラブコール。
しかし治平タッグなんだけどな、このグループ(しつこい)。いや私も基本又百ですって!(笑)エセさんといると気付くと田所話になるというくらいに治平グループと田所グループに分かれている、うん。そして渡部又の髪の毛が短くなっているのは秀逸だね(しかしWOWOW無い)。



ご飯食べ終わって電車が私だけ反対側だったので両師匠の妄想会話を聞かずに帰るのがとても名残惜しかった。
ブラプラとのダブルパロいいなあ(まだ言う)。



最近個人的に「モヤモヤの理由(理由と書いてワケと読む)」があるんですが、


又と百を現代化してもそれってけっこうおいしい。
かなり勝手な自己満足だったのだが文字にしてみた。
割としばしばモヤってなってる。
じゃ! また戦利品読んできます! 変な日記!


2006年03月18日(土) ほんとすいませんでした!(最敬礼)

東京に居ます。
家に母が居ます。
最近あまりにもこのシチュエーションに慣れすぎて段々それが当たり前になっています。妹Kとその友人(良い子だ…)、そして母と結局、ピロが居なくなっても人口密度の高い家になっている。
昨日酔っぱらった勢いで「じゃあ明日佐藤さん宅に行って無双やる」と言い放ちその通りの行動を取りました。
え、人としてそれはどうなの。
しかし己の欲望とは忠実に出来ているもので、ゲームソフトとちょっとだけデータの入ったメモリカードを持って佐藤さんのお家に乗り込みました。
実家からソフトとメモリカード持ってきてるあたりが既にそれはどうなの。確信犯なの。
そして曼陀羅に到着したにも拘わらず! 曼陀羅に入ったにも拘わらず! !マークを珍しく半角ではなく全角にするくらいに曼陀羅に到着したにも拘わらず!
いきなりプレステ2に釘付けになりました。新型のプレステ2は小さいのう。そればっかり言ってた。あまりにも小さい。家庭用ゲーム機なのに今にも持ち運びが出来そうだ。私が持ってるのと違って安易には立てたり横たえたり出来ないんだよカルチャーショックこれ。
そして佐藤さんに明智を見せたり(←だって明智の言い回しが全部桑原節に見えるので誰かに見せたくて仕方が無い)「三成格好いい三成格好いい」と見せたり、他にも色々ありえない事を突っ込んでみたりしていました。そして三国の方も持っていってたのですが、ムービーにどうしても見せたい孔明ラブコールシーンが無かった……(どうしても見せたかったのか己は)。
お市でドン詰まって(……ゲームスキルが無い。ただボコるだけしか出来ないので武器すら手に入れられぬ始末。あいつ守るもん多すぎ)キレて「お腹空いた」とご飯食べに出て戻ってやっと漫画が目に入りました。
ホント細胞レベルからやりなおした方がいい。
最近やっと自分が「夢中になったらそれしか出来なくなるタイプ」じゃないかと疑うようになりました。ってまだ疑うレベルなのかおい。いやあだって長い間「ながら人間」だと思ってたんですが(追記:ながら人間だと思っている理由が本読みながらピアノの練習してたなあだった。そいや最近ながら練習が出来てない)どうやらそれは違うようで何に対しても無我夢中で生きているようです。一つやると他が手につかないかもしれない。普段は蓋をしているんだけど、うっかり蓋があくと止め処ない。
原稿前の年末年始に原稿に煮詰まりすぎて練習が出来なくなって「私って夢中になったら他が手につかないタイプなのかなあ」と呟いてしまったinリビングで母に「なんでそんな事思ったの」と言われました。呟く癖も怖い癖だ無くて七癖。

でご飯食べ終わった後、ずっと時間潰させているのも申し訳無いよ申し訳無いよ(エンドレス)と思い「なんかもうホントすいません持ち帰りの仕事とかしちゃっていいんで」て追いやっちゃった感があるんですがどうなんですか人として駄目っていうかもうそれ前世からやりなおしてこいよ! 
私としてはホントに時間潰させるの悪いと思っていったんですがどうにもならんこの感触なんだろうもう最初に無双やる気で家に行った時点でアウトなんだよなもうホントまわりのものが見えなくなる性格だったなんて! お・・・お! 
なんの言い訳も効かない感。しかも佐藤さんが持ち帰りの仕事をしているであろう部屋の隣で「ギェ…」とか「グェ…」とか変な呻き声(しょっちゅう敗北してた)を出してました。
しかもお市んとこの夫婦のウッザい会話が隣の部屋まで聞こえていた模様。
そして無我の境地にいるのか私は既にそんな会話聞こえてない。


腕が筋肉痛になるまでやりました。
佐藤さん有り難う御座いました(三つ指)。
いつかちゃんとBASARAも持っていくから!(死んでこい自分)


2006年03月17日(金) 迷うわ

♪まようわうんけいなのかいけいなのどっちがタイプよ♪


佐藤さんと呑んできました。へべれけです。へべれけで日記をつけています。5文字に1文字は打ち間違えつつ打っています。へべれけすぎてKとその友人に避けられました。理由が「同じ事ばかりしゃべってる」だそうです。
だとすると私は居酒屋でどんだけうんかいかかいうんかを語ってしまったのだろうか。
もう消えた炎が燃えさかったかのように語り出したら止まらない熱。
佐藤さんも一緒になって頭を抱えはじめました。
けれどもさとさんのデータベースにも無かったのでこれ確実に茨間違いなし☆太鼓判☆
しかしだな君、うんかいとかいうんじゃ随分話が違ってくるって事が今日の会話で証明されたのだがね君っていうかそろそろ三文字に一文字打ち間違いになってきたので今日はもう打ち止めにしないといけません。
何書いてんのか全然分からねえや正直きっもちいーい(最近書き鬱)


2006年03月16日(木) ダメな心身

ダメ題名が多いらしくクッキー反応がたくさんあったんですが見ぬ振りをしてよいですか。だってダメなんですもん。
なんだか最近眠すぎて。
ピロが引っ越しをしたんですが、しばしば私の部屋に入って何かしら用事をしようとするんですがその時私は必ず布団にいるというていたらくです。
挙げ句引っ越しの為眠れぬピロを放置して「好きに入っていいから…」と勝手に眠ってしまい、かろうじてピロの引っ越し屋さんが来る時間前に起きたはいいが「やっぱ眠いごめん」つーてまた布団被ってしもうた。
あ゛ーーーー。
引っ越しが苦手だからって人の引っ越しの時まで眠たくならなくてもいいじゃないか。たとえ手伝う気が少ししかなかったとしても一度起きてから「ごめん寝る」て。何の為にはやく就寝したんだ。

今日からKの友人がしばらくお泊まりだそうです。玩具(ピロ)も無くなっちゃったし、また眠るしかねえな。
最近のテンションの低さには自分が一番辟易しているのでホルモンバランスの所為かと。
気付いたんですが、私は普段もっそいテンション低いくせにいきなり振り切れてますね。
妄想叩きつけメールを送ろうと圏外になった携帯電話を見つめたまま急行の駅をひとつ越えた時に「何この高いテンションは」と気付きました。あの高いテンションが永遠に続けば人生が楽しい筈だ。読みたいんだ。

今日掃除して良かったナーという事は電子辞書を発見した事です。1月に紛失したっきりだったんだ、わーい(魔窟脱出一号)。


2006年03月15日(水) 何に疲れたのだ

声楽のレッスンの後爆睡して起きたら既に日が暮れて久しく晩ご飯の時間なんかとっくに過ぎてた。
新幹線の中で、買った本を全部読んでしまったので電車で虚しく楽譜を眺めて溜息をついていたら目の前でオジサンが手を振ってきた。
なんだろうこの控えめな手の振り方は。
ていうか、乗り換え!?
顔をあげたら先生でした。
へ、変な本読んでなくて良かった(そこか、そこだ)。しかし楽譜を見ているつっても出来てなくてアワアワで溜息つきながら楽譜見ていたそんな姿を見られたのかショックだ。
電車の中と、レッスン場までの道でずっと疲れた体との付き合い方みたいな話をしてました。
しかしレッスン場に着いた途端「お金崩してきます!」てコンビニに行く私の態度はホントにどうにかした方がいいよ。会う予定無かったから通りすがりのコンビニでなんとかするつもりだったんだけれども、本来は金は封筒に入れてからレッスンに行くべきなんだよな。基本中の基本の礼儀じゃん……。

ハイ、今回もレッスンの内容は省きます。やってないところを「やりました」とか口走った自分を罵りたい。

多分そんな箇所が血管切れるくらいに音程が高かったのと、相方が更に高い音を平気でバンバン出していたので心が吃驚した。人間って犬笛並の音が出るんだな。


帰りがけに漫画買ったのに読めずに寝ましたよ。そしてピロにつられて荷物の整理をちょっとしただけであり得ない量のゴミが出た。OS9でしか使えないソフトはもう捨てようぜ自分…。
では、漫画読んできます。


2006年03月13日(月) 馬鹿です

東京に戻りました。
荒れ地だ(家の中)。
ゲーム機が無くなる前に一日寝ても覚めても無双をしておいたんですが、丁度これから盛り上がるぜぇって時に終了させられた感があります。空腹のあまり腹が鳴ったんだよ! 腹が減っては戦は出来ぬ。これでひとまず私のゲーマー期間が終了してしまいました。早かったな。別にゲームをやりに実家に帰った訳では無い筈なのだが見事にゲーマーと化してしまった。
今回は、幸村がヘタレ設定になっているのがとてもいいと思います(作文)。
馬鹿一族なので引っ越しの話がちっとも纏まらなくて途方に呉れつつ。
帰って一番何を心配したかってテレ東の深夜番組録画チェックだった。
日常がかえってきたっていうしみじみ。
なんだろう。日記に特筆するような事が無い日常ですよ。なんだか無双で頭が一杯になってたんだけど、プレステ無いからもう思い出せないや……。直江の使い勝手の良さにどうしたらいいのかもう分からないとか…?(だからどうしたっていう話なのだが自分で直江との相性の良さがペッてなる)前回は織田が面白かったんですが三成効果が大層きてしまったので私もうどうしたらいいの感がってだからどうした。まだ長政出せてないよってだからどうした。
うんちょっと「だからどうした病」ぽいですね。
新幹線の中では「自分が好きかどうか疑う」話を書きたいなってそんな事ばっかり考えていました。だからどうした。


さっきイタリア語講座のイタリア男に「ギャー! 格好いい!」と叫んだら妹二人から否定されました。
なんでだろう。二次元寄りだったのか?


2006年03月12日(日) 無双中

日記をさぼっていた気がするのですがきっと気のせいでしょう。風邪で寝てた後にいきなり練習したら首が懲りすぎて色々痛くて頭が攣ったりして変になった、ので一旦休みしたり髪の毛を切ったので首が寒くてタオルを巻いて生活していたり後巷説をノベルスで買って読み返していたら百さんの涙に思わずもらい泣きしたりいつも通りの生活です。

友達と遊んだり無双をとりあえず10時間ほどやって無理矢理直江を出すところまでこぎ着けたりしていました(友達と会っている間に直江が出せなくて悲しい)。まだそんなにやりこんではいないんですが久しぶりにプレステに触っていたのでゲームタコが出来た。
友達にまずはミュを見せた。
菊ちゃんが好きな筈の彼女ですがいきなりいぬいとおっしがツボに入ってました。おしフィーバーは凄かった。春には一緒にうみザルでも観るかというところまでいっている。青が大好きだった筈の彼女ですが氷大好きコールを一緒にしていた。
ミュ魔力。
みんな愛おしい! あたりは同意してくれたんですが流石に私のピヨシに対する我を見失う興奮ぷりにはついてきませんよ、あげませんよ(ただでさえ奪い合い)。そして彼女もドゥユアベと口ずさめ跪け崇めろ奉れコール。イエー一体私は何をさせているんだーイエーイ。

そしてダラダラと部屋でネットしたりゲームを見せたりしていたのですが、やっぱ三成はゲームやった事ない人でもムービーだけで「格好いい…キュンてなった」と言わせるくらいに格好いい。
よかった私が病気だからじゃないかと心配していたんだけど誰の目から見てもあれは格好いいんだよ。うん。美形なのは当たり前として大切なのはキャラ設定。
キャラ設定のさじ加減が最高です。ツン……照れキャラなんだ。不器用なんだ。ツンツンした後に不器用な自分に反省して小さな声で謝ったり、おおっぴらにまともな事言った後に「キャラじゃないな」的な事を直江から言われて、そんな事も必要だと言った後に「そう、思えるようになった」的発言(うろ覚えでごめんなさい)をするんだおいおい可愛いじゃねえの。直江も絆されるっていう話。
直江は直江でも兼継です。背中に愛を背負ってるよ!
そして二人で明智ムービーで大爆笑。
「なにこれ! 言い回しからしておかしい!」
N綱の方の直江みたいな言い回しなんですよ明智。ありえない美形ぷりはもう置いてしまってもそれにしたって明智おかしい。
もう東京に戻るんですがプレステ本体が無いのが苦しいです。やりこみたい。一日中三成と遊びたい。
しかし全キャラ出すには三成を斬らなければならない訳でそれがとても心苦しい。
そして真田でやってると幸村を誉める三成の声に、どこまで罠が張られているのかと逆ギレしそうになる。
もういいじゃんそこまで罠張らなくても萌えってさせなくても全然いいからさああああああ! むしろ手元が狂いそうになるからやめてくれそれ! 幸村を誉めるな動揺するから。
とりあえずソフトは持って東京に帰ります。プレステ本体がある人にこれ全部見せて回りたい。
三成ムービーと明智ムービーしかまだ無いんですが、三成をリーサルに見せなくてどうするんだ。
大丈夫、表向き格ゲーだけど、私でも出来るくらいだから誰にだって出来る。
おととに三成を斬る敵キャラをやってもらえばいいよ!(私はピロに謙信公を斬らせて自分で斬れなかった過去がありました)

日記書くの久しぶりな感じなのに書き慣れない感じはなんだろう。


2006年03月09日(木) 自分の過去は汚点としか思えない

声変わりするくらいに練習してます。しかし風邪を引いている間のブランクを埋める程度にしか進歩出来ていません。課題が難しいんですがどうしたらいいんだろう。真夜中に練習するのでちっとも眠れません。
眠れないついでに戦国無双2に手をつけました。
まだ1時間しかやってないんですが(……一応それなりに自分比では色々忙しいんだよ)既に石田三成の虜になってしまいました。無双キャラでここまで本気で恋した相手ははじめてだ。大概の相手は「プププ、イロモノ☆」と嬉しがってはいるけれど、これ、恋だ。どうしよう。いやいや石田三成は藤沢周平作品の頃から好きだった、うん。
レンジはリーサルのものだとして、石田三成はちょとこれリーサルと分かち合いたい石田いい石田最高と起きてぼんやり東京に戻ったらリーサルんところにソフト持っていこう(宅にプレステ無いからって他人宅に乗り込もうってそりゃないぜ>自分)と思っていたらあの子は実家に帰るのではないかと気付いた。すれ違いだ。リーサルにメール出したんだけど携帯電話の調子悪いんだっけ…(遠い目)。ん? リーサルはもう持ってるのかしら無双。



さっき気晴らしに謎の段ボール箱を漁っていたら恐怖の私の過去テープと過去ビデオが出てきた。
最悪!!
難聴とかなってて正味1ヶ月ちょいでやったコンチェルトのビデオを怖い物見たさの自分がいるよ最悪。
まあそれはいいとしてじゃあガキャの頃のピアノのテープ、それもまあいいとしてだ。
バレエのビデオとかそれはホント自分で自分を発見出来ない。
じゃあいいんじゃね?

いい意味で大人になれたかもしれないと感じられる時は
反省した時に「死にたい」じゃなくて「これからは絶対気をつけよう」と思えるようになった時と
自分の過去を見つけたり振り返った時に「死にたい」じゃなくて寛容に「バカでちゅねー」と思えるようになった時、です。
たまに死にたくなるのはまだ子供の心を持ち合わせているからかしら。
燃えないゴミの日にこっそり捨てよ。

ここ最近見たもの
・ケーブルでブラプラを見た(17話と書いてあった)。私がブラプラ見る時は何故かソロモンが出て来ない。くそう。私はソロヴァンがいいんじゃないかと一度見た時に真剣に考えました。
・ケーブルでテニプを見た。登場人物が少なすぎてどこあたりをやっているのか分からないのだが他校の無い回で歯ぎしりをしそうになる(……)。他校が出てくると何巻あたりか分かるのに。私がここで暮らす頃にルドからはじまるといい。それかゴルフ部んとこだけ借りてくるか。
・しめじ凝視

あとはおたまじゃくしとドイツ語しか見てない気がします。


2006年03月08日(水) ローカルネタ

地元新聞の一面にこないだ、世界妖怪会議を三次に招致するのに成功したって載ってたって友達が言ってた! 絶対行く!
思わず「ヒバゴン偉い! ヒバゴン凄い!」とビバヒバゴン(歌に出来そう【ビバヒバゴン】…)大騒ぎしていたんですが、本通りにあるママのママの実家で、ママは樽の中で遊んで育ったらしく(「え? 樽で遊んだって樽に入ったの?」「当たり前じゃん!(えばり顔ママ)」)
「あそこ、人が集まるような場所あるんかね」と言われてましたが、大丈夫だよきっと。
昨日、ママの生い立ちをきいたら「生きてるだけで偉いと誉める」母と「何を言ってもやっても絶対に許す怒らない」父の元、生きてるだけで誉められて育ったそうです。娘の「樽に入るんかよ!」は怒ってるんじゃなくてツッコミだからね、ママン…。
本を買ってきたら、どうやら母が一番読みたかった本らしく、真っ先にぶん取られてます。
お母さん、あなたの人格ごと私ととっかえて欲しい。
今日は夕方から早く仕事が終わった友達と遊んできた訳ですが平日でDVDを見せる訳にもいかず、夕方までママがちょっとお出かけの間に一人でとうとうリビングまでDVDを降ろして流してました。ちょうどゾンヌ様から色々届いたのでママが帰ってきてからはKOKIAに切り替えました。勿論何事も無かったかのようですが、やや息切れしていますしかも飲み干したヴァームが転がってます。
お前はそこまで踊ったんかい。ノン。そこまでは踊れないわ。
何をそんなに設備を整えているのか、テレビの前にあるスペースで画面と平行に、左右逆にならないように頑張って踊っていたら、ドアがガラス張りだから自分の姿が見えるでねえのさ。
ギャッ。
ついでだからと演舞のポーズを練習したんですが、とても難しいです。そう易々と美しき演舞のポーズにはならない。明日からの課題にします(?)。


友達と結局何もせずに本屋を徘徊していたんだが、何故か入り込んだ医学スペースの単語シリーズが気になった。脳単とか臓単とか、筋単とか。


2006年03月07日(火) サボり気味の日記

どうも勝手に昼夜逆転しがちです。
実は凄くイライラしている。
自分をなぐさめようと思ったら、一番大切にしていたCDが2枚消えていて、色んな事情で怖くて訊ねられなかったんですが、意を決して母に尋ねたところ
「えー、押入ん中無い?」
と言われ。
その押入、なんか妙にヲタ物だけが厳選してあるので、お母さんどこにやったの! と問いつめられませんオージーザス!
だって漫画(でもジャソプ漫画だ…)は隣の部屋に移動してたんだ。
でもDVDとか薄い本詰め合わせ(一部はみ出てた・白目)だけ入ってる押入ってそんなお母さんなんの分別してやがるんですかコンチクショー。

日記に書けないような出来事がまた色々あったのでBTの69でも流して鬱ります。
じゃ! 明日は遊ぶんだ!(DVD鑑賞会はまた後日とあいなったよコンチクショー)


2006年03月05日(日) 瀬戸内の深海魚

浅瀬か深海しか無いハマり方をする、というわけで微妙にお久しぶりっこです。
あーどもどもー。早速実家に帰ってゲームしまくってます。プレステ2なのにプレステ2のソフトよりプレステのソフトしかしっかり読み込めないんだけど、このプレステ2ハード部分はそろそろ寿命かね。
こないだ友人と遊んでいる時に「俺こないだゲームをやらないようにプレステ友達に預けたんだけど、耐えられなくなってタクシーで友達ん宅行っちゃったんだよー」という人にバカだバカだと散々笑ったんですけど、このままじゃそれ以下じゃないですか。
一応用事があって帰ったんですよ(言い訳)。
しかし近所のコンビニに戦国無双2が無くて血の気が引いたわ。移動が多いからと思ってゾンヌに頼まなかったのがいけなかったのか。
母が私の部屋の荷物を全部移動していたのも血の気が引く出来事でした。
えーと、前回の帰省ってアレ、原稿あがり→大阪→東京終わりだから下手すると原稿が散らかってる…!?(だいたいどんだけの血の気の引きっぷりの良さは読んだ人なら同情してくれると思うの…)一応片付けたんじゃないかな、と思いたい。
もう遅いんだけどねえ色々とさあ(遠い目)でも巣のように身の回りを固めていたものが全部移動してたら普通吃驚するよ? え? あたしの漫画とか薄い本どこ行ったの的な。探していたらテニのDVDがパコーンと出てきたのである意味安堵しました(借り物なので)。
もう開き直ったが勝ちだよねえ、これ……(遙か遠い目)。


帰り際東京でピロが謝恩会に着ていくドレスを買うか否かでチャイナっ子の服を着たので姉は携帯カメラ片手に「あ、もうちょっと光の方よってみて」とか色々キモい姉です。
チャイナっ娘はツインテールだと力説したら「だよねー」とピロもニヤリと笑って返してきたのが印象的です。
あいつ、イタリアで私顔負けの変態写真を一杯撮ってきていたのだが、
一枚男同士のギャルソンが笑顔で肩組んで腰寄せ合っている写真で
「これほっしー!」
口走りそうになりましたが、
なんだ、これはもしかして血か。
腐った血だな。
携帯電話の写真館がうっかりピロ記念館風味。
サンドイッチミュ。


2006年03月02日(木) 隙間を狙う生活

土日に出会った方々がのきなみ体調を崩しているっぽいです。
私ももれなくです。
日常に帰れないんだ。

意識が朦朧とする生活の中、体調が不良でダラーッとほとんど意識の無い状態ではありつつも微妙に起きた時間で体が動かないのをいいことに夕方からテレビを見たり、普段見ないドラマを見たりするですが、母と一緒に観るのです。
しろたんのはいい。
むしろ母の方が「雨に打たれて可哀想よ、寒いのに」ととても同情的で、きっと母のミーハー心に訴えるものがあって母子で見られそうでいいですね。私は白い足に釘付けでした(特に彼の太股は危険だ)。私より面食い路線が強いのでしろたんは好きそうな反応でしたなあ。
「この寒いのになんでジャージ脱ぐのかしら」には我を忘れて笑いました。大笑いする体力が無いのが残念。そりゃあなた、ファンサービスっていうヤツじゃないですか、色んな意味でさ。
雨に打たれるしろたんの姿にはむしろ母のが釘付けでしたね!(嬉)

それより夕方の時間帯に関東でやってるっぽい? ごった煮系統の番組に出てる工です。
あの人。オーラが凄まじいですね。あのままですね。
テレビに向かっていつ何を口走るか危険でありつつもやや中毒になりそうです、あの素晴らしいキモさ。しかもやっぱりファンが多いのかカメラがやや多めに狙って撮ってくれているので余計ゾクゾクする。
彼はメグもスで出来る(確信)。
あの若さであれだけキモオーラ(誉めてる)が出まくる人も少ないので是非リアルメグルでお願いしたいです。あーでもしばらくはあっちに専念して欲しいですね。

母は毎日家に居て下さっているので本当に毎日禁断症状が出そうな中少しずつこっそりDVDを見る生活です。

ダメだ、まだ風邪治ってないのか日記のとりとめのなさに拍車が掛かっている。
ここんとこ、文章の駄目さに、壁に頭をゴンゴンぶつけたいくらいに凹んでます。
立ち直り、たい……。上手くなりたい……。

ゲ、ゲコクジョーーーーゥ…


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828