日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2003年11月30日(日) 金土日と


来客が多くてたまらなかった今週末。




まずまず、実家から送られてきたジャガイモをいくつか引き取ってもらうべく友人に来てもらったのですが、彼女、無類のカレー好きでして。





初めて、ルーだけでカレー3杯食べる子を見ました……




その前に出したコーヒーゼリーとお菓子(キットカット状のチョコ)に実習で食べた妊婦食は、そして三杯のカレーは、同じ胃袋に入ったのかどうかなんか妙な心配をしてしまいます…えぇ(−−;)

ちなみにその後梅干を美味い美味いと食しておりました。
恐るべし胃袋。



その後、ちーさんと鉢合わせ。

しばらく「コタツから出たくない−」とのたまいつつ、最後には無事脱出いたしました。
何でそんなにコタツに執着するって、彼女の家にはコタツがない+寒い中に出たくないというわけだったようです。
もって帰ったお茶、美味しく飲んでねー(プーアル茶とマルコポーロ)






そしてそして,金曜から後輩が一名我が家にお泊り。

なんと言うか…今までの滞在先でどうにもこうにも慎ましやか過ぎる家族が多すぎ
たのか……うん、ご飯が美味いと感動してました(汗

しかしあんなに喜ばれると作り甲斐があります。
食べっぷりも中々良い…女の子ではピカイチ。
だもんで、思わず帰りのお弁当まで作っちゃったよ(笑
あの分だと多分何にも食べてないだろうなぁと思ったのが的中(お茶もつけてよかったよ…)



色々波乱があったりいたしましたが,今日は寝ないといけないのでこの辺で。








2003年11月26日(水) 風邪をひいていました。


なんつうか、長らく風邪の祟りに…(トオイメ





どうしてもコーヒーゼリーが食べたくて、しかもそれが普通のコーヒーゼリーじゃなくって上からミルクのかかった、とろんとしたものが食べたくって。

ミルク(コーヒーに入れるあれ)も棚にあるのを確認して、ゼリーを作り固まったものを前に意気揚揚としていたのですよ。



「さぁ食べるぞ!」と。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミルクの蓋を開けたら中身が固まっててねぇ……(−−)



なんというか、かなり開け口を見ながら途方に暮れていました。




あぁ、あたしのコーヒーゼリぃ……(サメザメ
仕方がないので今日は行かないと決めていた買い物にも行って来ます。


ところであのミルクの名前はフレッシュですか?クリープですか??


生クリームみたいにとろんとしてる、あれがいいのです……(駄々っ子かお前は)




なんか、今日買い物で買ってくるものはやたらと乳製品が多い……
生クリームにコーヒーのミルク、ヨーグルト。
トマトの缶詰もいいなぁ…カレー食べたいかもなぁ……(明日作れ)




2003年11月16日(日) 長らくの


放置申し訳ありませんでした。
もう大丈夫ですよ。



課題がメチャクチャたまっててヤバイですけどもね…
ってかなんなんですか、あの献立作製の難しさは(汗

実験のレポートもあるし、中々遊んでいられないのが実情です…。
それでも、やはり時間を作って遊ぼうと思うのですがね。


週末自由に生きるために平日頑張るしかないよ……





そうそう、ここ数日ですが。


なんと言うか、金曜日の実習の要領が悪すぎて頭にきたり。

いきなり12品のレシピ渡されて「今から二班で手分けして3時までに作りなさい」とか。
うちの班5人しかいないのに(他は6,7人の班)7品とか作ることになるし。


完璧にしたいのなら先にレシピ渡して段取りさせてください……(泣


そんなこんなでありましたが、一番早く終わって帰ったりした班がうちなのは不思議……



その後はちーさんが家にきたり、アシュラさんからオートロック開かなくて締め出しと連絡入ったり(すまんな…家に呼べんで)


土曜はラーメン食べて結局四条でぶらぶら。
今京都駅でやってるラーメン小路の桂花ラーメン美味しいですよ。結構量多いしあっさり味。
あたしは大肉ラーメン食べましたが、かなりお腹いっぱいになれましたわ。


まぁそんなこんななのですよ。

色々、日々ばたばたとは過ごしております。



2003年11月11日(火) 久々に愚痴り。



古傷をえぐられた気分だった。

一回、書いた日記が消えたんでもう考えることすら嫌だったり。

あー、もう。


かんがえるのがしんどい。





もう、なんも考えたくないし。




大事な人に認められないとは

つらいっすよ?





何で、あたしだけ認められないんだろうかと。
嫌なら嫌って言いや。

付き合ってる人のことをばかすか言われたら、気を悪くするに決まってるし

別に付き合ってるのはあたしであってあんたではない。

あたしが幸せじゃないほうがいいんか?

あぁ?

なんと言うか、今日の一件で

今まで貯まって来た彼氏以外の人からの言葉や貶しが無性に腹がたつ。

洒落抜きで首絞めたろかと思うような発言を平気でする人もいましたし。

限度を超えてなんかやられると、あたしは手が出るんで。

そりゃ印象は悪かろう。

でも実際直面してるのはあたしだ。

会って、ロクに人間もわからんのにデカイ口叩かれると非常にむかつく。



二人だけの問題でもない。

かといって、あくまで中心として動いているのは二人である。




なんかもう意味不明だし。

とにかく、彼氏がらみで色々言われたことが無性にむかついて。

なんさ、認知せんのかい?

あたしは、また認められん存在かい?

ええかげんにせぇよ?



2003年11月10日(月) んっと。


三ヶ月記念です。

はい。


色々喧嘩もいたしましたが、翌日に持ち越さず仲直り。
くっついたり離れたりと繰り返しましたが


これからもよろしく御願いしますm(^^)m





2003年11月08日(土) あぁぁぁあぁ

はいはい、生きてますよ?

長らくの放置すみませんですわ-…

この関してたことは彼氏が来ていたことと大学祭があったことと友人が休学したことに実習が始まったことですね。




ちと構ってあげるのが少なくってごめんな。
んでも、ラーメンは美味しかったね^^
今度来た時は紅葉見に行こうか。夜間拝観も行ってみたいな?


大学祭もまぁなんとか収まり。
人間関係云々の問題もありましたが言いたい事も言えて良かったですわ。



友人が休学いたしました。
結構前から精神的な相談も受けていたのですが、なんと言うか…まぁ、難しいのですよ。精神的にきてたものが今度は体を蝕んでいたということは、辛いことです。
沈黙の臓器は黙ったままではいられなかったようで。この一件で親も納得してその道に、何年かかっても、行けるといいね。
でも、今回で幸いなのはストレスが心臓に行かなかったことかな。肝臓は、再生能力あるからまだ救われたかも…。





んで、実習ですよ。

ライフステージ別栄養学実習というもので。
まぁ、分かり易くいえば年齢別の食事を実際に作るというものですね。


んでですね、今回のは乳汁栄養。
野菜エキスとかリンゴ果汁とか粉末状のリンゴ果汁(乳児用)
それに、母乳の出ない方必需品のあれです。


ええ、まぁ、なんですか


つまりは



粉ミルク?




in 哺乳瓶




飲みましたよ……


味の感想は、薄いバター飴ってとこですね…

なんつうか、人肌程度の温度の薄いバター飴が口の中に広がるんですよ。
みんな一口でダメでしたね…(トオイメ

美味しい順番としては


果汁100%>お茶(毎度出される)>粉末果汁>野菜汁>粉ミルク


って感じでした。



見た目が一番まずそうなのは実はリンゴ果汁100%のやつです…なんつうか、酸化した所為で色が茶色でしてね。

摩り下ろしてた時の色はすごかったですよ…物凄くまずそうな感じで…(笑)


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加