日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2003年10月27日(月) 怖ぇぇぇぇぇぇえ(泣


日参サイト様が最近、気になるニュースというものをリンクを繋げてやっておりまして。
その方、恐らくはゲーム関係の会社に勤めていらっしゃるのですよ、ええ。
大体そこのニュースには目を通すようにしているのですが、今日はちょっとそれが違いましてね。
ニュースの先のリンク先にまで行ってしまったのですよ。



思わず、気になるニュースのリンク先で見てしまったもの。












サイレントヒルシリーズ続編、「サイレン」








怖えぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ!!!(涙)






何なんですか、あれ(汗

今回も海外の町が舞台じゃなかったんですか?

何でよりにもよって日本なんですか?(泣

つうか、見本画像見ちゃったじゃないですか!!
神隠しとかそんなのも読んじゃったじゃないですか!!(涙







滅 茶 苦 茶 怖 い 。






いやぁもう、日本のしかも寂れた農村。
実家の山の中にある集落とか思い出しちゃったじゃないですか(汗

屍人が、屍人が!!(大泣)



クワとか持ってるよ!!野良着だよ!!

なんか屍人すごいリアルで怖いよ!!!!(泣)


イヤ、お母ぁぁさぁぁーーん!!!!!(大泣)








ひぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ!!!(ガタガタガタ)







いやぁもう、サイレントヒルやりたくなっちゃったよ…(ぇ?

怖くて人がいなきゃ夜は出来ないけどね…絶対…。




「怖くて寝られない☆」なんて、何を仰るとか言われそうですが






昨日 は 久々 に 怖く て 眠れ ま せん です た(涙

(※そう、これ更新してるのは金曜日の午前中なのです)




そして「かゆ……うま……」と言う台詞がどこが起源で何を意味しているのかわかりました…のはぁ…ゾンビ怖えぇぇぇぇぇぇ(涙)


ところで、サイレントヒルを一発変換するといつもサイレンと昼になるんですよね。
製作者さんはこの辺の誤字なんかも遊んだんだろうか?


つうか、今までのサイレントヒルは懐中電灯使わなきゃ先が見通せないようなところが舞台じゃなかった気がする……(涙)
3の公式HPの血まみれ着ぐるみウサギはかなり怖い…表情があのままで血が(泣)



2003年10月26日(日) 始めました。


ええっと、そうそう、始めたんですよフーデニング。

フーデニングとは、ガーデニングからの造語(恐らくね)でして



人参の葉っぱを育てて見たり、ジャガイモの芽が伸びたのを愛でてみたりとすることです。(真顔)




……嘘です。ジャロです。


まぁ、人参の葉っぱを育てるのは合ってますが、ジャガイモの芽は…毒にしかなりませんねぇ…(笑)


まぁそんなわけでフーデニングを始めたのです。
昔、枯らしてしまったミニサボテンの入っていたミニバケツに人参の頭の部分を切り取って現在葉っぱを育成中。
…切り取ったばかりの所為かまだ芽が生えてくる気配はありませんがね……(遠い目)


最近では無印でも安価で栽培ポットが出てますし、部屋に緑が欲しかったら育てて見るのもいいですよ。

食材費浮きますしね(ソコカ



しかし、バケツ人参を育てながら不意に実家の野菜置き場を思い出しました。



実家は冷蔵庫の隣りに洗濯機が置いてあって、その隣りが主な野菜の置き場になっているのです。当時から、料理などは専らあたしの仕事でしたので食材の大体の増減はおぼえていまして。
親と一緒に買い物するときなどは「今日は何にする?」から始まり、その材料を買ったものでした。
まぁ、そんなだったのですが、問題は家の野菜置き場にあるのです。




なんというか、実家の野菜庫はそのまま家庭菜園のような感じでして……
いずれも早く捨てろよというツッコミが聞えてきそうなのですが……


まず、取引先から貰ったたまねぎからは、その数の多さゆえか半分を消費する頃にはなにやらてっぺんから芽吹き始めます。

そして着実に消費しているジャガイモもやはり芽吹き、更にそれを食べられないと判断したおかげで命拾い。なにやら三つ又に分かれたような芽がそこかしこに。

囲炉裏で焼くため大量に必要なにんにくも、買うときはあの両手サイズのネット一つ買うために、余ったものが次の機会を待ちきれずに芽吹いてしまって…。

人参も、なにやら可愛らしい葉っぱを茂らせていた覚えが……(汗





何故にあんなにも青々としていたの……実家の野菜置き場よ…?





そう思っていたら、何となく理由がわかりました。
実家の間取りを良く思い出しましょう。
そしてその場所を思い浮かべましょう。
さんさんと降り注ぐ日の光りが見えてきますよ。



ええ、あの野菜置き場、格好の光合成ポイント



真南の日光を良く取り入れる造りですよ、奥さん。
そう言えば猫も一階にいるときはよく寝転がってたよ……



そして、不足していた野菜の判断を頭でしていた私ですが……



芽が出ているか否かで判断していた気がします……






彼氏さんへ。



あたしの実家に来てもあたしが「良いよ」と言うまで


野菜置き場は見ないように(真剣)


見たら開いた口がふさがらないと思うよ、多分。その光景が容易に想像できるもん…(遠い目)



2003年10月21日(火)



笹川美和の「笑」いいですよ。
曲に透明感がある感じ。
こう、サラサラサラーっと心洗われる感じです(笑)




そうそう。
今日は1講が化学英語だったのですが「要素」の言葉で教授が四大元素の話をはじめまして。
化学専門の教授なのでそういう話が出るのですが、ちょっと上手いなぁと思った言葉が。


四大元素はご存知 「水」「地」「火」「風」 です。
ラグナやってる方は属性武器でお馴染みな言葉ですが(笑)

んで、錬金術の盛んだった時代ははホントにこれだけでものが構成されていると思っていたもので。



「人間は水から生まれ死に干乾び燃やされ風に乗り水に還る。」


っちゅうフレーズでして。

あぁ、確かにあってるなぁと妙に合点が行きました。
こう、上手い言葉遊びみたいに思えて面白いなぁなんて。



言葉遊びとか韻を踏んだ言葉は好きですわー。
日本語って、言葉遊びが面白い。
多分、英国とかだとマザーグースになるんでしょうけども、でも、やっぱりあたしは日本語の言葉遊びが好きですわ。


そして、韻を踏んだラップも好き。
「Viva la Revolution」辺りのアッシュは好きだった。
リップスライムも東京クラシック辺り好き。

んでも、こう、耳で聞いてて無意にやかましく聞えるラップは好きじゃないのですよ(−−;




まぁ、聞いて好き嫌いは判断するんで、なんでもかんでも当てはまるわけではないですけどね(笑)



2003年10月18日(土) 恐らく




朝日新聞なら天声人語、南日本新聞なら南風禄には、星野監督と某総裁の引き際について比較対照された記事が面白いほど載っているんだろうなぁと。


なんてことを考えながらおでんの食べあわせが悪かったのかいきなりお腹壊した人はあたしです……(涙



紅茶とおでんはいけないんでしょうか……??

あたし普通に御飯の時は紅茶飲むんですが……(汗
まぁ、昨日のお昼辺りからお腹の調子が芳しくなかったのでその所為もあるのでしょうが…ってまた風邪かよ。


そうそう、クレヨンしんちゃん。
一回見たものにも関わらずやはりうるっときました……w
今年の映画も見てみたいなぁと思いましたわ。
結構クレヨンしんちゃんの映画っていいなぁと改めて思うのでした。





最近、無性に制服が着たくてたまりません……しかし、あの短いスカート丈にはちょっとまいってしまうかも……見る分にはいいけど、着るのはなぁ…もうちょっと長くてもいいかなぁ…(笑)



何がなんだかで、今日の更新はここまで。



2003年10月16日(木) またも

大学からこんにちわ。

今日も今日とて円滑に進まない情コミ3Gです……


本人の前ではいえないかもしれないけども,失礼だけどもでも事実だから仕方がないというかなんというか……^^;
あ,先生戻ってきました。
今奮闘中です(汗

カウンター…今日中につくだろうか……



そんなこんなで,昨日は映画を見た後に友人宅で夕食をご馳走に。
見た映画はSWAT.
面白かったです。ただ,暴力的だから好き嫌いは分かれるかと。

その後チャリを取ってきました。

見つからないようにびくびくしながら書いてる割には堂々としているのですよ……(文章だけが妙にびくついている)





講義あと12分ですよ…終わるのかな-…今日はコーンスープを飲もうかなぁ…(ぇ
お夕飯はサンドイッチでも(ぅぁ






てわけで,残りは気が向いたら家で書きましょう。











2003年10月14日(火) 久々。


またもや日記をサボってしまいました。


月曜の夜は焼肉に行ったのです。
その後みんなで鴨川座り。
場所を家に移し、うちの彼氏と一悶着。
(もう解決しました)
焼肉美味かったけど、翌日まで胃が重いってどうよ…?(涙





そうそう、この連休に彼氏が来たのです。
今回は3泊4日ですよー、長いですよー。でも一週間の方がもっと長いですよー(何



そうそう、前々から「食べたい!!」と言っていたシュークリーム専門店へとうとう行ったのですよ、歩いて(ここテストに出ます


距離は約4キロ↑でした…ヒールでよく頑張った、あたし(涙
まぁ、日常茶飯事ですがね、ヒールで長距離歩くのは(自虐)



クレーム・デ・ラ・クレーム美味かったです…

初めてシュークリームをナイフとフォーク使って食しましたさ…
プロフィットロール美味いのです…しかし今度は別なのを頼みたい。



ランチだー、わーい(デザート付きランチ金1300円也)
↑た…高いけどね…クーポン券あるしいいよ。



あー…シュークリームを食したい。

ランチを食べていた人を横目で見たのですがサラダがシュー皮に入っているのですよ。


次回を楽しみにしていよう。
その前に友達と食べに行っちゃうかもだけど(ぅぁ



2003年10月09日(木) 大学から

こんにちわ。

いや,普通に講義中なのですが(汗

やること終わってしまってなのですよ…不可抗力ですよね?(ダマレ

なんと言うか,ネタ満載なくせになかなか日記かいてなくてすみません。
ネタにしたら自虐的もいいところな物まで起こってしまっているので……
あははん…

もうどうせだし,時間内に書いてしまいましょうか。
どうせひまだし(失礼

昨日は一日バイトのために早朝から寝屋川市へ。
いや,疲れました,工場バイト。
というか,単純作業のつらさって言うんでしょうか。


もう、途中で「あぁ,あたしなにやってんだろ?」ってな感じになりまして。
ほんと、一日良く考えさせられる日でした。何かを(ぇ


ちなみに自給は820円で、その日は7時間労働。まぁ,日給は交通費コミコミで6550円といったところで…



安いな……

工場なら,日給8000円は欲しいとこだけどなあ…あは-…まぁ、学内推奨バイトですから。


んでも大事な6550円。
アシュラさん達と焼肉を食べに行く約束をしていたので2300円は飛ぶとしましょう。
それでもえーと(計算中)……あ、そうそう4250円残ります(ダメ学生)

わぁ、それだけあったら彼氏と結構美味しいもの食べにいけます(あっちの経済力を考慮してください)



せっかく降りたバイト代。
ウキウキで帰ったのです。
首が痛くても(泣)









自転車京都市に強制撤去されてますた……




もう,泣きそう。
返還料2300円とか。
勝手に持って行っておいて(違法駐輪したあたしも悪いが)お金請求するなんて,どうせ持っていっても減らないんだから,そのまま置いとけ---!!!(涙)




あ、講義終わったので,日記も終わります(ぇ









2003年10月07日(火) あわわ

なにやらやらねばいけないことが山積みになっているようで恐いやらですが。

ちょっと、一人でゆっくりいられる時間も欲しいかなと思ったり。

まずは、先輩にゲーム送って、ユエユエに誕生日プレゼント送って

あ、電話料金の振り込み行かなきゃ。これは金曜でいいや。



明日は朝、缶・ビン・ペットボトルのゴミを出して

それから1日バイトに行かなきゃ。

帰りはマックでもいいなぁ…


つうか

風邪で頭痛くてそんなに思考回ってないのですよ。

あがー・・・(涙



2003年10月05日(日) あはん。

なんというか、あの日記の後しばらく間が空いたのは決して泥沼化したわけではなく。


……いや……数時間は結局泥沼になったって言うか…ホント、やめて欲しかったですが。
でもまぁ、今後一切の口出しはしませんし(つうかする権利もないし)まぁ安心でしょうか?



というわけで、なんというか来週来るはずだった彼氏を無理行って今週召喚してしまいました。
ええ。
なんか、ああいう問題が起きたあとは無性にあいたくなるもので。
あはー…無理させてすまんかったね(汗
今度また美味い飯でも作ります。



はふぅ…疲れた…色々…。




3日、故ちゃんお誕生日おめでとうございました(^−^
そして5日、お母様誕生日おめでとうございました(^ー^

どちらも、生まれてくれてありがとう。
あたしには大切な人です。



2003年10月01日(水) 10月です。

季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?
急激な気温の変化に付いて行けていますか?
風邪を引きやすい貴方だから、心配です。


私はといえば、朝晩通学路に香る金木犀を楽しみに大学へ自転車を漕ぐ毎日です。









なーんて書いてたら


他人の風邪心配している暇があったら自分の風邪を心配しなさいと突っ込み来そうですが…


そう、現在あたしは風邪っぴき。

しかしながら、何とか鼻は生きていてくれているおかげか秋の風物詩、香る金木犀は楽しめそうです。というか、楽しんでおります。窓を開けると少し冷たい風と一緒にさわーっと香りが。

昨日からの風邪っぴきなのですが、一昨日からかかってたらきっととんでもないことになっていましたね。






 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加