日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2003年01月31日(金) 大問題

朝食にクロワッサン一個食べて、もうちょい食わなと昨日買ったショートケーキを食べたのですが




・・・・・・・・どうしたことでしょう













このあたしが一個食べきれません・・・三分の一が限界(本当にどうした/汗)



待って、お昼ご飯食べた後でも余裕でパフェ食ってた子だよ??
甘味大好きッ子だよ??

はぃ??



「いや、おかしいから(汗)」と自分にツッコミを入れつつ、気が付かないうちにやばいところまで来てしまってるんじゃないかと半ば心配してみたり。





ところで「拒食症」と音で聴いたとき

凄く食べるのかそれとも食べるのを嫌がるのかどっちか分からなくなるときがあります・・・・・(笑)

音で聴いたときですからね?

巨大の巨と聴いてしまうのでしょう・・・・・きっと(笑



*****************
追記。



イヤー・・・息抜きにハレのちグゥを読んでたんですが・・・

うちに来て漫画あさって読んでったやつに告ぐ。


挟んでた帯がはずれたからっていって他の本の後ろに挟むのはヤメロ(怒


ハレグゥの後ろからワンピの帯が出てきたときは一瞬なんなのかと・・・読むのはかまわんけどもきちんと直せ、頼むから(泣





*********
男はプライドの生き物なんだろうか。

と、ふと考える。

でも、好きな人に恥をかかせる気はさらさら無いので、それですらも自分なりに昇華してしまう自分がいる。

まぁ、プライド論はまた気が向いたときにでも。
明日かもしんないし、やらないかもしんないけど。



2003年01月30日(木) 悪夢

なんかようわけ分かりませんが、残ってる教科の単位落とす夢見ました・・・・(遠い目

食品有機化学の試験日に、何故かとってもいない司書の試験を受けることになりまして・・・しかも、有機化学に試験のガイドラインとか言うプリント(空欄形式)ってのがありまして・・・(実際はありません)

何故かそれが提出するのもので、もう泣くかと思いました・・・穴だらけ(汗

あぅー・・・・・泣けるよ・・・かなり・・・



もっとやらなきゃダメですか・・・・受かりませんか・・・・そうですか・・・(何


 
しかし、こういう時に見る夢とは精神的にダメージ絶大なのですな(汗

今日もまたお粥で・・・・マックには夕方チャレンジしてみようかと(涙





**********




マック無理ッ!



いや・・・なんとかもの食わないとと感じたのでひじき食べましたよー。
てか、栄養失調の人ってあんな感覚なんだろうか・・・・・・こう、歩くのがまっすぐ歩けないと言うか、体ではまっすぐ歩いてるつもりなのに頭で感じるのはなんかふらふらしてるって言うか・・・立ち歩きするのが凄い辛いというか・・・力が入らないのですよ、入れようとしても。
普通に感じてるのは座ってるときだけかとも思ったのですが、座ってるときもふとした瞬間でふらーっと来ますからそれでヤバイし(汗


食べるのも無理だけども、そこまで往復15分歩くのがヤバイかもしれないと思い止めました。



ふむ。

体重計ってみました、ら・・・体脂肪1%減って体重も従来値よりも1、8キロ減ってますが・・・この勢いでダイエットすかね(笑・・・えねぇ/汗)



しかし、よく考えると一番太ってた時期から今で9キロ違うのか・・・・・・・

そりゃ色々変わるよなぁ・・・外見から(汗

昔よりは今の方が良いと思いますよ。
今の方が絶対可愛いだろうし、ぱっと見ちょい太いかなーというぐらいでしょうか。
あと2キロ減れば良いかなぁと思いつつ、今のこの状態でそれをやったらたぶん人間として色々壊れてしまいそうなので徐々にものを食べるようにしなきゃなんですが(汗

明日は、ちゃんと朝にパンを買ってきましたから、それとケーキとお茶を食べるつもりです。
ケーキは朝食べて、エネルギー源にせねば(汗





2003年01月29日(水) なんでなのかなぁ

ズーズー弁の大きな古時計聴いてます・・・・・

日本語に聞こえねぇ・・・・さらっと聴いたら外国語だ・・・・(音は綺麗だけど・・・・歌詞を見ると笑える・・・・)





そんでもって、最近また拒食気味です(汗
いや、何が洒落にならないかって言うと………もの食べたくないって感じもあるんですけども、なんというか自分でもやばいなぁとは思っていたり(汗


前は果物をせめて食べようとかそんな感じの、夏バテみたいなもんだったのですよ。
が、今回のはやっばいなぁ………と(汗

完全ストレス性でございます(遠い目
いや、前回もストレスはありましたよ。でも、ちゃんとものは食えたわけで(汗


今は、食べると気持ち悪くなるっちゅうか胃が重くなりまして(汗
お粥はなんとか平気なんですが、例しにおにぎり食べてみたところなんてか…………こう…………悶絶するほど胃が痛くなりまして………たぶん、月曜の続きだとは思うんですが………(おかげさまでずっとマックに行けず終いでございます)



月曜:朝食普通。昼食べないで勉強・テスト終了後、売店の唐揚げと茶を食す。夕飯お粥と野菜炒め。

火曜:起きたの遅くて朝昼兼用で野菜スープとお粥。

水曜(今日):朝、卵チャーハン。例しのおにぎり一個。晩お粥。 



書き出してみると結構食べてるよなぁ…………なんだかんだいってお腹は空くんですけどね。 

むー・・・堅いものとか固形のものがアカンのかなぁ………(汗



明日はとりあえず、おかずの作り置きでもしようかなぁと。

せめてバーガー食べられるぐらいまで回復せんと勉強も出来ませんてば(汗



2003年01月28日(火) 古い日記(和●にあらず/笑)




ユエユエに触発され(笑)昔の日記を読んでたら(またテスト期間にそんなこと!/笑)人間の本質的な部分は変わらないなぁと思いました・・・・程度の差こそあれ。




(2001年6月1日の日記)
そう言えば・・・この女、日記帳に5月を33日まで書き込んだ女です(笑)いや・・・ぼーっとして書いてたからね、所行の無さに。
その場でこもりん(字)すーちゃん(字)に見せて、爆笑されました(照)
人を笑わかすの、結構好きです。存在自体がギャグかな、この場合(笑)何せチタン合金(爆)
以前「ガラスみたいな神経」とチャットで言われたことがありましたが・・・どうよ、私のオフの友人(笑)
私は象の足のごとし図太い無神経をお持ちです(笑)←無神経なのに持ってる。
ガラス・・・・でも、言われてこそばゆかったのを覚えてます。嬉しいのと気恥ずかしいのと。
何だろうね・・・・確かに、真面目に日記を書いてると繊細に見えるのかな(汗)結構弱い部分やら精神論やら二面性をぶちまけてるし。
私はかなり口が悪いですよ〜〜〜?(笑)猫かぶって矯正されますが(笑)
でもね、優しさを手抜きする覚えはありません。
人に当たるのは嫌ですわ。


**********



と、言う。
まぁ、あんまりこの本質部分は昔と変わりませんね。

ただ、昔の自分はホントに女の子な部分がなかったんで、その分強かったなぁと。
今のあたしは女の部分があるから、微妙に弱くなってる気がする。
つうか、女として生きるよりも人間としていきたいんだろうか、それとも女として生きたいんだろうか。今の自分にはそれが半々であるような気がする。
でも、自分でも良いなぁと思うのは人間としての生き方の気がする。
好きな人の前では女になってると思うよ。弱いし。
人間として、昔みたいな感じで行ければいいのにねぇ・・・あたし、あっちの方が絶対性格良いと思う。


でもなんでだろうねー・・・・甘えてしまうのは。
嫌われたくない、好かれたいはずなのに嫌なとこばっかり見せちゃってるよね。
なんかさ、たぶん相手に合わせようとするのがあたしは出来ないんだと思う。最終的な話。
合わせるけども、自分を無くしたくはないから。
自分を根本から変えてしまったりするようなものだったら、合わせない方が良い。
そのままのあたしを好きになってくれたら、嬉しいよなぁ・・・と。
女の部分が出来て初めて、次に人間が出てくるのかもしれないと思う今日この頃。
どっちもあたしだしね。
面白いこと言えないのが女の方だと思うけど。


人間的な部分では昔よりもずいぶん強くなってるような気もする。
昔の日記を読んで、女であるそれが増したことで人間的にきちんと成長してる気がする。




(2002年6月6日の日記)
負けない。つぶされない。めげはするけど、向かってやる(笑)
やられっぱなしの人生は嫌です。ここでスッポンの意地を出さないでどこで出す!!(笑)
私、自立した女になってやるのです(笑)




数日へこんでめげるけど、でも、向かってっちゃうんですよね・・・何事も。
この辺は、やっぱり変わらない(笑)






2003年01月27日(月) 初っ端から

私信になりますが

りうっちょー、ありがとう(^^)
あれは寒かったです・・・まぁでも、何とかなったし(笑

あたしも、りうさんが自分の進みたい道を見つけられることを願ってます。
案外、分かっているようで実は分からなくなってしまうものだから、方向性とかその辺が見えればいいかも。


でも、受験も頑張ってね☆


ってか、初めてあったときも受験生だったのに・・・もう受験生かぁ・・・早いなぁ・・・・(考えてビックリしたわ・・・もう3年になるんだねぇ・・・)







さて、今日はテスト3教科分あったわけですが・・・笑いました、総合教育エネルギー。
ドイツ語もたいがい笑いましたが(日本語が一切無い・・・問題説明すら/涙)今日一番遠い目をしたのはエネルギー問題でしょ・・・ホント(涙
ぎりぎりで単位取れてるか取れてないかって感じなのですよ(汗

他は何とか手応えあったんで取れてるとは思うのですが・・・・

うはー・・・・半分終わって一教科土が付いたかも・・・・受かってるといいなぁ・・・・(遠い目



それでもって、今日はカラオケに招集されまして・・・なんて言うか・・・・

ごめんなさい・・・・もうちょい、上手い人と行きたいです・・・あの・・・歌がどうのではなく・・・音程が・・・・はず・・・・(涙

言いたいけども、言えないんですよね・・・・気持ちよく歌ってるから・・・・(遠い目

あたしも、歌はまぁ人並みに歌える方なんですが・・・でもやっぱりあのメンツで行くと自分は歌が下手になってきてるような気がして・・・・・(涙

そして自慢話も止めて下さい・・・・あたし、そう言うのダメなんだよー・・・嫌いなんです。
ストレス発散するつもりが逆にストレス溜めて帰ってきた感がするのは、やっぱりずっとべったりくっつかれて自慢話をされたせいでしょうか・・・・(厭がってるのわかんないのかな・・・あたしが厭がるのは分かりやすいぞ・・・??涙)







そんなかんじ。

はー・・・・・

疲れたよぉ・・・・・





2003年01月26日(日) からっぽ





うん。


なんつうか、空洞です。



はー・・・・FD4F(ネトゲのRO)で横とお話ししまして・・・久々にガタガタ震えました・・・(汗


頭の中では怖くないって思ってるのに体はどうしても怖がりまして。
正確には、頭は怖くないって思いこむようにしてるんでしょうね。

うあー・・・・震えた後って無性に涙がばーってでるんすよね・・・血圧の関係というか、極度の緊張状態から解放されたときのやつだったか・・・涙って血ですからね、本を正せば。


はー・・・貧血ならないと良いなぁ・・・(汗


最近泣きっぱなしだ。


いかん。

かなり弱くなってる・・・でも、強くもなってる気がしますが(どっちだ


しかし、何かしら成長はしてるようで。




2003年01月25日(土) 何となく

報酬は入社後平行線で

東京は愛せどなにもない

リッケン620頂戴

19万も持っていないお茶の水

マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ

毎晩絶頂に達しているだけ

ラット一つも商売道具にしているさ

そしたらベンジーが肺に映ってトリップ



「丸の内サディスティック」(椎名林檎)




はー・・・・・・・聞き倒したい歌い倒したい(待て


てか、この歌、歌詞の意味が分からなかったのですが・・・検索かけてやっと分かりました(なんでテスト中にそんなことやっちゃうかなー・・・)







分かった結果・・・・・





うわー・・・・歌い倒してた自分が一瞬恥ずかしくなった・・・・・(リアルに遠い目




言葉の飛び道具だらけだよ、お姫様(涙

うにゃー・・・間奏にはいる音が凄く好きだったのに、言葉遊びの意味はあれですが・・・・・(ぅえーん・・・・涙)




てか、これは音が好きです。
林檎の声と伴奏の音と。
どっちの音も好き。




好きな音楽は耳に心地よいか良くないかで決める自分。
いくら好きなアーティストでもそれを鵜呑みに受け入れないですよ。
歌詞とかも読んじゃうし。
その歌詞を歌いたいとか歌いたくないとか。
その音を言葉を出したいとか出したくないとか。
歌えないけど好きとか。


それが基準だから、ひどく感覚的にあたしは音楽聞いちゃうんですよね(汗


ちなみに、月天心でも苦手なのはありましたね。
ズバリ、月天心でしたが(ぇ
イヤ、音は好きなんだけども・・・なんて言うんだろ・・・・なんか、あんまり・・・

たぶん、調子がちょっと暗い深刻な感じだったからかと。


逆に、それ以外の曲は好き。

特に好きなのが「アリガ十々」「あこるでぃおん」「イマドコ」「心変わり」

音がすきだし、歌詞も好き。

なんかサラッと入ってくるので。


うむ。





2003年01月24日(金) 風邪

引いたようです・・・・・


今日雪が降るほど寒い日なのにコートの下一枚(あたしが薄着するのは今に始まったことじゃないが)しか着ていなかったとかも問題だし。



つうか、帰り道ちょいやばかったんですよね・・・なんか、意識はっきりあるのに体が言うこと聞きませんで、しばらくまっすぐ歩けないでふらふらしてたんですよ(汗

そして痛切に耳あてが欲しいと思いました・・・痛かった・・・耳・・・・(泣




今日は基礎実験の試験でして・・・・最後まで4人残ってたんですが・・・(イヤ、あたしもそのうちの1人ですが)・・・なんか、みんな面白いほど同じところで引っかかってました・・・・(や、そこ以外難しいのなかったから)


つうか・・・・・0とかあり得ないから・・・・・

みんな「おかしい・・・・・この数値は絶対おかしい・・・・」って思って最後まで粘って出さなかったのでしたが・・・・・どうも、そのあり得ない数値であってるそうで・・・・(遠い目






2003年01月22日(水) うん

今日は仏教学のテスト行ってきます。






追記


はい、テスト終わりました。

単位取れてるかどうかは、まぁ微妙で。
おそらく65点ぐらいかなぁ・・・・・という手応えです。





ってか、昨日ちょっと寝る前に化粧水の横に置いてあったアイプチが目に入ったので、お遊びで二重にしてみたのですよ。

で、そのまま寝たんですが・・・・




朝顔洗っても、右目だけ一重にならないんですよね(汗



つうか、元々右は目頭の方に二重の線があったんでそのせいかと。
左目は微妙な線があったんですよね。


で、どうしても二重から戻らないんで、もういっそ両目とも二重にしてみようかと。


何つうか、やっぱり二重って良いなぁと思います。

女の子は二重で可愛い顔と一重で可愛い香ってありますけども、切れ長の目の人とかは一重の方が良いんだろうなぁ。

あたしは切れ長でもないので、二重の方が可愛く見えるかと(げら


お兄ちゃんみたいな綺麗な二重が欲しい・・・・・(遠い目



2003年01月21日(火) ・・・















初めて友達と撮った写真がコスプレ写真ってどう思いますか??(ぇ

(現像した写真を見つつ、呆然)





あははん・・・・・ついでに、先輩達と撮ったのも集合写真でした・・・・あたしなんにもやってないのに映ってたんすよね・・・・・(遠い目







まぁしかし。

今日からテストです。


黄泉がえり観たい・・・・・・・・(ぇ

上映前から観たいと目ぇ付けていたので。Dollsは観られなかったし(イヤ、だからテスト中だろ?






2003年01月20日(月) うあ

昨日の夕方5時半から




今日の夜中1時まで・・・・・





ずっと基礎実験の再提出レポートと今回の実験レポート書いてました・・・・




・・・・・・・・・今度からさぁ・・・・2回連続っての止めにしない??(切実に)




おかげさまで調理学実習の試験勉強何一つとして出来なかったのですが・・・チクショウメ(泣


今日はずっとレポート関連のことやりながら生きていた気がする・・・・調べもので検索かけながらROとかだし・・・・・・










2003年01月19日(日) あらあらら?

なんか、昨日の日記1行日記で終わってしまってましたね・・・・・あれー???
結局レポートやってましたからね・・・・書くつもりが・・・・・おわらねぇ・・・・・お兄ちゃんにも連絡取れないし(涙



イヤ、友達が夕飯を食べるとのことでうちに来まして(つうか、一緒に買物行くだけだったのに、夕飯まで一緒て・・・・・)
久々に食べたいし、カレーにしました。
そしてご飯は3合炊いて正解だったなぁ・・・・と・・・・・




なんで女の子がカレーを二杯食えるんだよ・・・・・・(遠い目



あたしもそれなりによく食べる方ですが、それでもかなり多くてご飯よそうの失敗したなぁと思った量を2杯・・・・・


不思議です、アシュラさん。
あたしはあなたの実家に遊びに行っても、ご飯はきっと半分で良いですって言うだろうなぁ・・・・・
(他の友達が遊びに行ってご飯食べにいったとき、その子は目一杯食べてるのにアシュラ母から「あの子遠慮してるんじゃないの?」と宣われたそうで・・・・・遠い目)

そして携帯の着メロに海馬様の笑い声を入れるのはヤメテ下さい・・・・・洗脳されそうでした・・・・・・(涙








つうか摩耶山!!
実家に吉本くるんすか!!?(笑

うわー・・・・いつオンエアなのか教えてねーー、テスト中でも観ちゃうから!!(笑


そしてお互いテストと受験終わったら遊びに行きましょう・・・今度は京都でvvv







そして受験生の皆様、センターお疲れ様でしたー!!!

国公立は2次もあるけど、私立は10日ぐらいでテストっすね・・・・いやはや。
頑張って下さいな。



ちなみに、去年のあたしは第三希望の大学受験の前日は漫画読んでました・・・・や・・・・特に何もせんでも確実に受かるとこだったんで・・・(目を逸らしつつ
↑その前が4日連続で試験だったからってのもあるんですけどね(笑






2003年01月18日(土) センター一日目

なんか、去年自分がセンター受けたのが凄い昔な気がする・・・・・・





















2003年01月17日(金) 鬼学科

所属ですが、何か?



イヤー・・・・なんか・・・・・うちらの学年から・・・・・授業数が多くなったと聞いてもう半ばぶち切れモード。

学生アドバイザーやってる友人がいるのですが、なんでも「うちの学科は授業数が多い」と言うことで以前取り上げられたらしいんですが・・・・・・
あっさり無視られたらしいです。



イヤ、これで良いでしょ、って。



で、挙げ句の果てに増やされたんですって(涙

うちは・・・・普通に学科固有の単位で取らなきゃ栄養士にすらなれないと言う単位数が・・・・軽く100を超えてるんですよ・・・・・・114ぐらい・・・みっちり3時間の実習が10種近くありますがね(ちなみに、卒業に含められるのはそのうち84単位・・・・・・)



なんか最近は、みんながやりたいことに疑問を抱いてきているようで・・・・
良くある、大学1年目で目標を失う、です。
てか、目標は失ってないんですよ。
むしろその逆で、目標があるけど、今の学部でそれは達成できない、というあれでして・・・・・・

でも親に言ったら卒倒しちゃう、って言うので言い出せないらしいんですがね・・・・・。

つうか、栄養士課程でこんなにカツカツしてるのはうちと同女だけって・・・・・


はー・・・なんかネガティブだなぁ・・・・裏話聞いちゃうと(泣



まぁ、今更何言っても遅いかもしれないのですが・・・・・しかしまぁ・・・・・色々思うところもあったんで(教授とか







2003年01月15日(水) アドバイザー

また例によって暖房をつけずに寝てたわけなんですが、今朝は妙に冷えるなぁと思いながら起きてテレビをつけ、全国の天気予報を見たら長野まで雪でして。

で、大阪は普通に晴れマークだったので京都もそんな感じだろうと思い、京都各地の天気予報を見てたわけですよ。




なんつうか、雪マークが付いていましてね・・・・・・・(遠い目



「!!??」


と、思うやいなやこたつから這い出てベランダの窓を開けましたよ・・・・・・


「!!!!!」


もう、真っ白でした・・・・・・(遠い目





あはは・・・・・帰りは即行でコンビ二いって手袋買いましたよ・・・・・・可愛いのがあったから(涙






雪の日は傘を差すべきか差すまいべきか悩むのですが、皆様どちらで?

イヤ、ホント悩むけど結構歩いたりするなら、普通に傘は装備品だなぁと。
もう、顔上げて歩いたら顔に積もるし頭にも積もるし、目にはいるからてんやわんやでして(コンタクト使用者








アドバイザーと、進路・就職に関して話してきました。


この学部に残ることを当然要求するわけでしてね。
まぁ、自分がやりたいことがこの学部でも出来ると言うことが言われたので、残ってみようかと。


しばらく、ちょっと色々な研究室だとかに遊びに行ったり通ったりして色々読んでみたりするつもりです。
テストが終わればなんですけどね(涙


どの先生についてったりどの教科を重視すればいいかとか、考えてみたりするわけですよ。


自分で、いろんなことには動いてみるつもりです。

いろんなごたごたが終わったらね。



むぅ・・・・まずはテストクリアせな・・・・・



2003年01月14日(火) お兄ちゃん。

と、メッセでずーっと話をしてました。



進路について。

まぁ、何がやりたいとかそう言うのですね。



基本的に、似たもの兄弟なので。

と言うか、うちの人間恐ろしいぐらいに基本的なところが似てますから。
何か話を切り出すときのことまでそっくりなんで、やはり兄弟って恐ろしいなぁと。





しかし、兄弟だから結構腹を割って話せるもので。
しかも、自分によく似てるから余計にわかりやすい。

時間が経ったので冷静なのかもしれませんが、なんだかんだ、頭もまともになりつつあるようで。


基本的に、うちの人間はやりたいことが一つに定まると言うことがなかなかないのですよ。
下の兄を見てると、それが顕著に表れてますし。


趣味でやることと、それをライフワークとしてやることと、どうにも混同しがちになるのですよ。
しかも何をやりたいとか、そう言うのがしっかり定まってないんだろうね。移り気があるって言うか。
しかし、はまるとその集中力は恐ろしいのですがね。

そして冷めやすい。

それは間違っていたとか、飽きたりとか思うと、もう急激に。
それが強みで欠点でもあるのです。



しかしまぁ、兄と話すとやっぱりつき合いが長い分、冷静になれるもんですな。

うそみたいに客観的ですし、たぶん考えるだけいろんなものを考えたってせいもあるんでしょうし、何が問題点かって言うのが見えてきたのでしょうね。



自分の歩いてきた道は振り返って分析して本で照らし合わせることが出来るけど、自分が歩いてく道は本を読むのも結構だけど照らし合わせるものがない。

まぁ、自分で作れと。



あんたは比較的大事に大事に育てられてきたんだし、一度ぐらいは悩んでもいいんじゃない?と、言われましたね。
たぶん、と言うより確実に、兄弟の中で挫折とか失敗とかがないのがあたしです。
年少者だからかもしれないけども、前例を見るとどうしても親がああだこうだ言って、それを言われるのがやだったんでしょうね。
親にそう思われるのが嫌だし、一時でも嫌われるのが怖くてダメだったんでしょう。



昔、あんたはなりたいものが決まってて良いね、と言われたことがありましたが、そのときは言葉を濁しました。


そのときのなりたいものとして知られていたのは管理栄養士。


なんで言葉を濁したかって、おそらく、私が自発的になりたいとかしたいとか思ったものではないのでしょう。
「これがいいわよ」とか何にも言われず、余計な情報も入らず、誰にも言われることなく。
一番最初に自分が触れて、なりたいと思うものではなかったのでしょう。


自発的に建設的な夢を持ったのは、実に遅くて高校3年の冬だったか。


でもまぁ、食の分野であることは変わらないのですが、



ああ、ごめん




きょうはもうちょっと、ねむいです


寝かせて



2003年01月13日(月) 町屋見学に

友人連れて行ったら・・・・・・カラオケに付き合わされてなかば死ぬ目に遭いました・・・・・イヤー・・・・・5時前には帰れると思ったのに・・・・・・7時過ぎてんじゃん、帰ったら(泣


はー・・・・今から町屋レポート完成させます。





ところで、写真を撮ったカメラっていつのかわからない使いかけのカメラをもってったんですよ。

ずっと、これは何時何処で何を撮ったものなんだろうー・・・・・??と、考えておりまして・・・・・


答えがでました。










何時:夏の祭典

何処で:台風並みの風を誇った東京ビックサイトで

何を:麗しき王レベコスのお姉様方を








ッぃいーやぁぁぁーーーーーー!!!!!(大絶叫)









いや、もう、これ現像出すのどうしようかと・・・・・(滝汗

あたし、思いっきり学校の売店で出そうとしてたんですけどねぇ・・・・・・(遠い目


うっはー・・・・・・・

やべぇ(泣



うわーん・・・・・・・・頑張ります・・・・・確か、この中には兄が撮ったあたしの写真も入ってるはず・・・・・・気が向いたらアップしようかなぁ・・・・(ホントに気が向けばな)





つうか、今日なんで早く帰りたかったかって

明日が英語のテストだってこともありますけど

調理実習があるってこともありますけど

レポート今日中に終わらせたかったってこともありますけども






若干ながらも風邪、引いてるからなんですよねぇ・・・・・・


・・・くそ寒い中風を切るようにして歩いたのでなんつうか、かなりヤバ目な感じで素敵です(血涙



頭痛いしでもレポート書かなきゃいけないし、明日のテスト勉強もしなきゃいけないし予習もしなきゃだし・・・・・・あははん(泣




はー・・・・立派な風邪に進化を遂げないように、寝る直前に葛根湯飲んで頑張ります・・・・・



だって



テスト前に今年の風邪(かなりタチが悪い)かかってダメになったら、それこそあたし泣きますから・・・・・・





はー・・・・重装備で歩いてたんだけどなぁ・・・・・(今着てるのは羊のようなコートですが、何か?)



2003年01月12日(日) 記録は

早くも来週で断たれそうです・・・・


あはは・・・・・来週はきっと、書く暇がないかもなぁ・・・・・



単位ーー・・・・・・・



はぁ・・・・








今日、大学の友人から来たメール。




「イチゴいらへん?」




はい??

って、えーっと、あー・・・なんでイチゴ??



ええ、いや、嬉しいですよ(笑
イチゴ好きだからv


なんでも、昨日あたしがイチゴ欲しいけど高くて買えない、と嘆いていたのをきいてだそうです・・・・・・どこに耳があるかわからんなぁ・・・・(笑


一パック、もらってきちゃいましたvvv
甘くて美味しかったvvv


その後、2人でマックにてご飯(ジャンキー

恋バナに花を咲かせました・・・・と言うか、その子が片思いの恋する乙女になりましたと聞かされていたので(笑

うはー・・・・恋する乙女は可愛いなぁと、思いました、や、マジで。



自分も端から見るとあんな感じなのかなぁと思うと、微妙にほほえましくも感じたりするんですが・・・彼女ほど可愛くないので、多少割引感があるかと(げら


うへー・・・・可愛くなりたいですね、なれるもんなら(笑
人生得でしょうし、かなり(まぁ、これは様々ですが






2003年01月11日(土) 似たもの同士

昔に比べると、格段に表現力とか文章力が落ちてしまってるようです。
あー、情けない(泣

もう一回、色々鍛え直そうかとは考えるんですけどね。




そう、今日から大学でした。



で、同じ穴の狢を発見しました(笑)



お昼を一緒に食べる友人と行ったオムライス屋さんで「ビックリすること言って良い?」って言ったのですよ。
したらあっちも「あたしもビックリするようなことあるんだけど」と言いまして・・・・

あらー・・・もしかしてこれはそうだったりするのか??

とか思いながら「恭ちゃんからどうぞ」と言ったら




大学やめるそうです




「あ、似たようなもんだ。あたし転部する」



と。





まぁ、考えてることは一緒だったのね(笑


なんか違うとか違和感を覚えてたけどもやはり忙殺されてゆっくり考えられなかったらしい。
でも、今の学科にいることに違和感を持っていたって。
てか、同じものを感じていたのは恭ちゃんだけだったから(他の子はなんだかんだいってそこにいることが当たり前の感じだし)おそらくいなくなるのは2人だけか。
で、このままこの学科にいて免許を取ったとしても果たしてあたしは幸せな人生を送れるのだろうか、と考えた末だそうで。


あたしが転部しようというのも、色々な理由が複合的に組み合っているからなんですよね。


まず、今のままじゃ4年で出られないなぁという危惧を抱いたから。
そして、このまま免許を取ったとしても名前だけのものになって知識としては役に立たない。
私がやりたいのは食品の成分分析とか研究じゃなくて、食料品の企画提案とか研究対象のものではない。
免許が取れてやりたいなぁと考えていたのは栄養指導教諭。でも、そのイメージはどっちかというと保健の先生とか学校の先生とかそう言う感じ。
で、それ以外のもので何がやりたいかと言えば教育心理学とか、学校関係のものかなぁ、と。
しかし、心理学と名の付くものをやる辺りで母親から猛反対を食らっております・・・・・・(遠い目


まぁ、お互い頑張ろう。
あたしは単位取りのためにいかなアカンし・・・・(泣



2003年01月10日(金) 気が付けば

毎日日記書いてますね、一月はいってから。

あなめずらしや(ぇ

いや、毎日書くから日記なんですけどね。



明日から大学始まっちゃいます。
友達にも言わなきゃいけないし。
アドバイザーにも話つけなきゃいけないし。
単位取れなかったら再試でもなんでも受ける気でいるので。



何とかやってみます。




ところでところで、この日記。

オフの大学の友人には伏せてます。
サイトの存在自体をそこまで教えてないので。
てか、もし見てたら来ないでね(^^


本気で怒りますから。


一昨日も「あんたの日記見る」って言って行こうとしたやつがいましたので
露骨に嫌な顔しときました(うぁ

悪いけども、大学の友達にはこの日記を見せることはしたくないので。






うはは・・・・・・・・・・・切ないです。

つうかユエユエ、大丈夫、エゴちゃうし。


友達がこの状況を見たら「青いなぁ・・・」とか言うのだろうね。



でも、頑張れ。



2003年01月09日(木) だらだらと

ものを考えながら勉強したらいかんですね。


しばらく、RO断ちをしてみようかなぁとかも考えましたが、息抜きを外すことなんて私にとっては死の宣告でして(マテ



とりあえず、学校で勉強しようかなぁ・・・なんとも、余計なことが頭を巡ってしまってどうにも身が入らないのですよ。




つうか、一応あたしも受験生(転部の条件は後期単位をすべて取ること・泣)になってしまったので頑張らねば。


世の受験生の皆様、頑張りましょう(喀血
↑お前もな(遠い目



話は変わりますが、今日はおかゆとスープで生きてた気が・・・・・・いや、普通に胃にきてそうな感じだったのでお粥と昨日作った野菜スープを食して生きてたのですよ。
朝はパンと野菜と食べましたが。

でも、まだ胃の方は大丈夫らしくやはりお腹が空きますね。


はー・・・・・引きこもりがちだ・・・・(今に始まったこっちゃない

寒いから、あんまり外に出たくなかったりなのですよね(泣



明日は、窓越し以外で日の光を浴びたいと思ってます・・・・・・(遠い目
↑志低いなぁ・・・・・



2003年01月08日(水) 開き直りで行こう。






っがぁぁぁ!!!


いつまでうじうじうじうじしとんじゃあたし!!!



はぁ


もうなんつうか、何か切れました。

開き直り?




うじうじしてたら、始まりません。


やるだけのことはやってみようと、昨日もずっと資料集めしてました。


うん、行けると思う。


単位要項見ても、なんとか組み立てたら取れるし、幸いなことに教育心理学は3回生から本格的な単位取りが始まるし。

上手くやったら、どの学部よりもはやく、2回生の段階で遅れを取り戻せるから


親にも、それを話して納得していただきます。





ところで、今さっき体験した馬鹿話。




コンタクト常用者のために目薬を二つ持っていまして(いや、別に常用者であるから二つ持っているとかそう言うわけでもないのですけどね(笑

そんなわけで、PC疲れで目も乾いていたので目薬を差したのですよ。
そのリプレイ。



〜〜〜〜〜〜〜

(ぐぁ・・・目が乾くなー・・・さすが冬・・・・)


手元の目薬を取る。


(はー・・・・しかしホントに説得せな、らちあかねぇなぁ・・・・)
かちゃ
↑目薬の蓋を開ける。


(説得しないかんけど、でもあの剣幕を説得できるんかいな・・・・どーすんべ・・・前期単位を全部取ってたのは幸いだけども、後期単位まで完璧に取るかー・・・・頑張れば行けるかなぁ・・・・)
↑転部するには、一回生の全単位を取得しなきゃいけない。


(てか、取れなかったらアカンやん。本末転倒やし。転部できへんやんか!!)

左目に差す



(冷た・・・・・)

ハズレ


(まぁいいや・・・右目差してから拭こう・・・・・)


右目に差そうとすると、外れた液がほほ骨から耳へ向かって滑降してゆく。


(う・・・・気持ち悪い・・・・・でも、もうちょいで右目も差せるから・・・・)



耳に到達。




「っぎゃぁぁぁぁぁ!!!!」



いや、もうマジでかなりの断末魔でした・・・・・き・・・・気持ち悪い・・・・・

だってだって、耳にですよ、耳の穴に水滴はいりそうになるんですよ!
ってか、それがつーーーってつたってる時点でもう「ぅにゃぁぁぁぁぁ!!!!」って叫びそうになってましたし。
↑はよ拭いとけよ。





なんかそう言うアホらしいことやってたら、もうどうでも良くなってきましたよ。



やるだけのことはやります。




自分のために。


親のためじゃなくて、今度は自分のために。



2003年01月07日(火) ばらばらばら

昨日、何も見なかったことに。

消えた部分は、あなたとあたしの秘密です。




つうわけで






一日の締めくくりに親と喧嘩しました。

なんていうかね。




もう、ばらばら

心バラバラ。


あたしの立場的にどうにもならないのだろう。




うへー・・・・・もう、自分が色々情けないわけで。


いや、何が一番悪いって言ったら、あたしが一番悪いのですよ。


でも、このことに関しては何か良い悪いとかそう言うものがあるのかと言えば、どうなんだろうかと。



もうなんか、消化するしかないのかというか、ものすごい胸が痛むのは気のせいで。


支離滅裂ですが、心情的にはこんな感じで。








今友達来てるから

素で泣けないし


何でもないようにしなきゃいけないし。



沈めないし。




苦しいっすよ。




文字でしか訴えることが出来ないですから。









あはー・・・・・・・・・なんかね、もうね、親はあたしがなんとも感じていないとしか見てないようで

あたしだって、感情ありますし、人一倍悲しいので。


あたしが何か言って、何か人に影響を与えることしたくないから、黙って。

悪い影響も嫌な感情も与えたくないから

黙って。


何も言わないで。


あー・・・・・もう壊れ。
何か、もう何も。


言いたくないし、言えないし、こういう日記書く自分もやだし。







泣きたい





泣けない




2003年01月06日(月) 帰ってきました。

今日からパソコさんで更新なわけですよ。

やー・・・・・・iモードつうか、ドコモ書き込み字数制限250ですから(泣
今時あり得ない・・・・



機種変しようとしましたら、いきなり3万円なんて文字を見つけてしまい・・・・・これもありえなーい(泣

誰が機種変出来るか!と、諦めました・・・・・・3月にカメラ付きに変えます・・・・そしたらうちの猫を撮るのです。

さくらは撮れなかったから。

黒猫さくらは


死んじゃいました。


12月に車に轢かれたって。


可愛い盛りで、呼んだらすぐ擦り寄ってくる可愛い子でした。
3ヶ月という短い命を燃やしました。


ばいばい。


ちょっとで良いから、一緒に遊びたかったなぁ・・・。

お墓参り、出来なかったから3月に。
名前が咲いたら枝でも持っていくから。
ピコのお墓参りもまだだから。
春はまた、新しい子が来るのかなぁ・・・。
でも、事務所で育てられるのだろうなぁ・・・



マキが、あたしの代わりに家にいるから。
猫がかすがい。
あたしの代わり。



愛想がなくて、気ままで自分勝手で、そのくせ、人がいなくなると怖がって。






ホントあたしそっくりな猫で。





でも両親はなんだかんだ言って、温かい目で見てます。











「カナ、あなたがやりやすいようにやりなさい」

「加奈の道なんだから、加奈が決めなさい」








なんだかんだ言って、禍根は残っちゃうと思う。

と言うか、もうすでに。

あたしは頑張って4年で卒業したいけど、一回生の基礎分野も平行して専門分野をやるからもう1年欲しいぐらいだけども、でも、やるだけやってみるから。


それで、なんとか許してもらえないかなぁ・・・・・・


変わったことは正解だったって、言ってもらえないかなぁ・・・・・




食品関係の仕事もしたかったけども、学校の栄養指導教諭もなりたかったけど

でも、保健の先生みたいな心理相談とか、そう言うのをしたかったんだ。

あたしが思ってた栄養指導教諭は、どっちかというと保健の先生のイメージが強かった。




やっぱり、心理学やりたかったんだ。




あたしが今まで生きてきた、その心理学をやりたかったんだ。


ちょっと、人よりは早く死ぬかもしれない心構えがあるから。。


少なくとも、今はあんまり長生きするとは考えられないから。






人間、死ぬまで何日何年です。


今日も、空港のあたしが乗る飛行機の搭乗口で人が亡くなりました。


ずっと、心臓マッサージしてました。


でも、反応はなかった。

救急隊員の人たちは、帰ってしまいました。

慌ただしかった空気が、消えました。

赤ん坊が、泣き出した。

「ああ、あの頃の赤ん坊が一番死を恐怖として捉えるのかもしれない」

そう考えました。



うん。



人間、儚いです。

特に、明日消えそうな人は。



そんな感じ。



なりたいものの続きは、また明日にでも。

今は、自分と向き合いたいです。


だから、自分の夢も明日に、今までの変遷を。



2003年01月05日(日) 雪が

降ってます。
つうか、氷柱が窓の桟に数本ぶら下がり……

微妙に吹雪きましたΣ( ̄□ ̄;)

平地でも降るんだから、山の中のうちなんてそりゃ当たり前に積もるわけで。


毎年雪が降るとやるのですが、定規を持って雪の深さを計るのですよ。
今年は最深部20センチ超。
平均で14センチ。

雪が降ると寒いだけじゃないから好き。空気が体に浸透する、透徹としてて。
すーって、そのまま消えそうで。


…なんか、リビングにいにくいです…団欒が氷河と化してる…
まぁ、あたしのせいなんですがね…(遠い目
家の中も吹雪かよ…



2003年01月04日(土) 幼少トラウマ再び

大学のこと、いいました。


こわかった


駄目な子なんだって思われるのがこわい

一人っ子ならよかったのに

お兄ちゃん達と比較されたりしないし
わるい前例だってないし


こわい


もうないた


こわくて


あたしは母さんの希望どおりには育つことは出来ないって


描いてた青写真が破られた瞬間


あたしは良い子じゃないよ

期待には沿えないよ


愛してくれた?


アタシが駄目な子でもあたしを

あいしてくれてた?


あの時、振りほどかれた手は、まだ、あたしの心では結ばれてないよ
痛いよ



2003年01月03日(金) 一青窈いいなぁ…(タイトルと本文関係ナシ)

色々、進路で迷ってます。
社会に出てやりたいことは今この学科にいては出来ないのではないかと。

微妙に違うのですよ。

でも、自分がやりたいものの具体的なものがまだ分からないから、京都に帰ったらネットで調べて回るつもりです。
何をしたらそれになれるのか、見極めなきゃ。

学科を、下手したら大学を変える覚悟をしなきゃいけません。

あたしには、容易にそれはできません。

うちの兄弟は、本当に人生の寄り道が多くて。
あたしだけは寄り道しないように気をつけてたけど、やっぱり無理でしたね。
両親、ごめんね。



2003年01月02日(木) ノリと勢いで

祖父母宅へ往復五時間のドライブでした…車に乗ると必ず寝るあたしが寝なかった、奇跡のドライブ(寝てたら意味ありませんがな、ドライブの)

ところで、なんか昨日一昨日の日記が半分切れてます(>_<)
あらかじめ書いて張りつけるとどうもなるようです。
iモード繋ぎっぱなし勿体ないからメールに書いといたら不可だったらしい…(遠い目


明日、神宮にお祓いにいってきます。
明後日は午後からカラオケ。

ってか、風邪引いてるなら養生してください。
中々心配です。
連れていきたいけど、風邪治らなきゃムリだしね…(――;)



2003年01月01日(水) 今年最初の日記

大晦日、鼻血出しました…いや、アタシ鼻の粘膜弱いんですよ(――;)ゞ
最近は朝起きたら鼻血が出るとかで貧血に拍車をかけてました(遠い目
なんとも、アタシは冬になるとフィジカルに不健康に…(>_<)
夏はメンタル不健康なんですけどね(遠い目
そんなこんなで2003年です。



さて、2003年もあたしを宜しくおねがいしますp(^^)q

って、なんか、日記が切れてる…
表示されない部分が…(泣


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加