日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年12月31日(火) 今年最後の日記です。


年明けてから、カラオケ行きます。
国分に来れる人、携帯に連絡宜しく。
参加者大歓迎(笑


では、良いお年をー☆



2002年12月30日(月) 車酔いでぐるぐる〜(>_<)

昨日は左肩甲骨が逝ったり風邪ひいたりで散々でしたが、今はなんとかなってます(――;)

無駄に贈テ除しにくい実家の贈テ除機苅テけは、久々なだけにやはり重労働だと感じました…(遠い目

ところで、携帯をカメラ付きに変えたいのですが、ド●モ無駄に高いんですよね…基本料も携帯自体も(遠い目
●フォンかa●に変えようか、兄と相談します。
しかし、特に意味のない伏せ字だ(笑


そして、祖父母を迎えにいく最初で車酔いしました…往復五時間車…拷問だろ、これ(泣

慣れないのでいっそころせと言うぐらい辛い(>_<)



2002年12月28日(土) アイモードの不便な所。

昨日の日記を書きそびれても、PCみたいに日付入力して書くことが出来ないってことですかね…(遠い目

ってなわけで、今日は帰省組・故故と海苔ちゃんと座談会です。

さぁ、どんな毒が(!?)出てくるか…


つうか、実家に帰ってきて体重減ってるんですが(遠い目
普通増えるんだけどなぁ…嬉しいけど、何だかなぁです。
どうせならあと3キロ減ってー(>_<)



2002年12月26日(木) アイモード再び

無理!(どうした
実家、確実にネット出来ません。

ってか、携帯でぼちぼち打ってる最中、猫がふくらはぎの上に乗って寝てます…夕飯の支度しなきゃなのに(遠い目
↑今夜は寒いのでサラダとシチューと土産のドイツケーキ

っつか、なんでふくらはぎ?(笑



2002年12月24日(火) 実家に

帰ります。



と言うわけで、1月5日までは実家からの更新に・・・・なるかなぁ・・・・??


実は実家、ネット解約してる気がするのですよ・・・・・・(遠い目



出来たら繋ぎますが、出来ない可能性が高いので一応今年最後の更新?


とりあえず、色々ありがとう。

そんでもってごめん。



メリークリスマス&ハッピーニューイヤーです。




さっき、某ニワトリ業者のCMを見て、思いっきりコタツをどついてしまいました・・・・・・(笑) 










「幸せは予約できます」








シングルベールシングルベール、すっずっがー鳴るー♪(呪いのメロディーのようだ・・・・・・笑


いや、良いですよ。




家族でクリスマス。


良いじゃありませんか。



お土産に買ってきたドイツビールだって、ケーキと一緒に飲んじゃいますよ。




お父様秘蔵のアイスワインだって飲み干しちゃう勢いですよ(泣くから止めろ)
(↑50ミリリットル2000円の品をそう簡単に飲み干さないで下さい・笑)




ユエユエ・・・・幸せなクリスマスを送りやがれ!!(笑)

や、ホントに楽しめ(笑




そんなわけで、皆様それぞれの過ごし方で楽しみましょう(笑








では、また来年☆



2002年12月23日(月) イブのイブ

と、言うわけで、朝っぱらから50分、某土下座像前で待たされました・・・先輩・・・寒かったです・・・・・・待つの慣れてるけど(泣

で、イベントに行って来たのですが・・・・なんか、空気に圧倒されてしまいましたね・・・・大阪夏の陣以来で久々だったんですが・・・閉鎖空間って凄いと改めて感じた・・・。





なんて言うか、うん、こう・・・凄いに尽きるって言うか・・・なんとも言えな
い・・・(遠い目





つくづく、自分が同人から離れつつあることを痛感しましたね・・・(遠い目
綺麗なレイヤーさんをみると心はオアシスでした(笑
そして、カメコさんにはげんなりしました・・・や、先輩らが同じ人に10分間も写真撮られ続けたりポーズ指定されたりとかで・・・(砂漠バージョンのナミさんとビビだったからなぁ・・・・・遠い目


で、自分の地獄耳を呪うというか・・・なんか、凄い悪口めいたもの聞きまして。
子供のひがみにしか聞こえなかったと言うのが実情ですが、正直気分が悪かったです。
せめて、言うなら聞こえないところで言って欲しかったなぁ・・・。


そんなわけで、少々イベントでは凹んだのです。



今回は漫画の方のグッズとか本とか、そう言うのはあんまり買いませんでした。
すごい可愛い幻水の動物本を一冊買ったのと、あと猫とパンダのポストカード(笑

や、かなり可愛かったんですってば!(笑


ねこねこ大行進とかパンダ鉢とか、ねこ大盛りとか、もう可愛くてつぼでした・・・・vvv


ビーズアクセとかその辺もみてたんですが、デザイン凝ってるのにメチャクチャ安いんですよ、これが。

指輪で欲しいのがあったんですが・・・・・・・・サイズが・・・・・13号でした・・・・・・・無理・・・・中指でもすっぽ抜けるっつう話(泣






そんなこんなな日でした。

てか、昨日「明日書きます」とか書いておきながら、何を書くのかすっかり忘れてしまった・・・お酒って怖いね・・・・記憶はあるけど、何を考えてたのかさっぱり・・・・(遠い目




2002年12月22日(日) サボりすぎ。

最近日記サボってましたねー・・・・・・


と言うか、シングルベル回避おめでとうございます、故さん(笑


や、マジでvV

いいなー、おめでとうーーーお幸せにねーーー(≧▽≦)





書くことはいっぱいあるんですが





とりあえず、今は酒が入ってるので


また明日(ぇ



2002年12月17日(火) 酒ヤバイ(汗

いや、飲んでるときはちゃんと意識あったんですよ。

ってか今回おかしいし(汗

なんであの量であそこまで酔うんだーーーってか、絶対なんか混入されてただろ(満場一致。みんな濃いと思ったらしい)


料理少なかったから回るのはやかったのもあるけど、一気もあり得なかったしなぁ・・・



コール覚えてるの3つぐらいしかないや・・・・・あたしと飲む方、披露しますよ(遠い目







あ、りうさんに私信。

風邪は別にりうっちょのせいじゃなくてよー☆
こたつ不摂生のせいです(笑



2002年12月16日(月) 酔っぱらい

あり得ないぐらい酔っぱらってます

てか、なんであの量で酔うんだろうと言うぐらい・・・



京大生にナンパされて「うわー・・・・意地でも番号聞こうとしてるし」という感じだったところを、友達に助けてもらいました・・・・本気でありがとー・・・ってか、マジしつこかったんで困りました(泣







カラオケは好きだけど、上手い人の歌を聴くのはもっと好き。

杏ちゃんカラオケ断ってごめん!(><)

また今度、年明けにでもみんなで一緒にいこvvv
ご飯も食べにいこvvv

なんか、いつも以上に酒が回って、ちょっと正気が保てるかって感じだから

いけなかったんだ、これが





2002年12月14日(土) 嬉しかったり

今日はレポートあるにもかかわらず買物行ってしまいました・・・ケーキおいしかったぁ・・・・・・恭ちゃん一緒にレポート頑張ろう(笑


途中、熱出してふらふらしてたけど(汗


や、一応風邪治ってないって言うのは知らせてないんで。
じゃなきゃ連れてってもらえないし(待て
昨日の実験は熱だしながらやりました・・・ってか、おかしいぐらい凄いからだが熱いって思ったら、額にじっとりヤバイ汗かいててあり得ないと思った・・・・(遠い目


とりあえず、残ってるレポートは後二つ。
月曜提出は実験のみです。
頑張ります。





2002年12月12日(木) あの日はみんなおかしかった。

つうわけで、火曜はいろんなことがあったのですよ。

なんで書かなかったって、その間、いろんなことが忙しいから(現在進行形ですか)

いやー・・・・・レポート終わってないし(汗
明日提出の分は終わりましたが、月曜提出分が後半分と、土曜提出分が真っ白(ぇ
エクセルだから、まぁやりましょう・・・・・・。

そして、明日行われる基礎実験。

あたしレポート当番なんですが・・・・・・何あれ。





予習してて思ったんですが、
今回が一番書く内容が多くてレポート用紙10枚☆とか、





ホントに夢じゃないんですけど(遠い目








前回は計算がグロッキーになるだけで他は良かったようなので(グラフも実習で書いたし)・・・・・・・・・・今回の実験が一番大変なんじゃ?(汗


これで2回レポートが回ってくるのはすごく割に合わない・・・・ってか、最後は書くこと少ないので、前回やったレオちゃん、お願いします(泣


そんなわけで、これから火曜の提出日まであたしはド修羅場に入ります。
うへははは(あ、壊れた






そう、あの日というのは火曜日なのですよ。
調理実習のあった日。



正確には長きに渡る12回の実習のうち年内の実習は最後、わぁ、めっちゃ嬉しいし☆ってな日だったのですよ。
(仲間内で実習終わった記念でどこか行こうと計画持ち上がるほどですから。や、マジで。ご飯食べ行こうとかマジ顔ですから)


試食中、まだレポートあるのにみんなはしゃいでたし(笑

今回は西洋料理フルコースでビュッフェ(立食)形式も取ったのですよ(食べるときは着席しましたがね)

そのときの会話を再現すると、もうみんななんかおかしかった・・・・・


「なんかさー・・・あたし昨日4時に寝たんだってー」
「えー、遅いし。宮ちゃんなにやってたん?」
「レポート書いててさー」
「えー4時とかめっちゃお腹空くし」
「うん、空くよー。ってか、あたし今日これ(実習)のために学校来てさー、起きて初めて食べるご飯これなんだ(笑)」
「えー、フルコースとか重いし(笑)」
「ってかさー、お腹空くから食べてたの。ながら食いでさー、ご飯二合
「って、二合!??」
「そうそう。食品学総論のレポートで『ながら食いはいけない』ってレポート書きながら
ながら食いしてんの(笑)

「むっちゃアカンやンそれ!(笑)」
「二合って、うちの家族4人分の夕飯やわ・・・」
「(笑)」


猫が窓の外を横切る。
「あ、猫だ」
「あ、ほんまや、この学校よくおるよなー」
「・・・・・・・おいしそー・・・・」
「!?」
「いや、食べるもんじゃないし(笑)」
「てか、まずそうやし」
「え・・・猫ってまずいよ」
「!?」
「なっちゃんが壊れたーー!!」
「や、壊れてないし(笑)だって、世界史の先生食べたいうてたもん(笑)」
「や、だから食うもんやないって(笑)」


今回はやたら付け合わせにレモンの串切りが多い日でした。

「ってかな、なんでみんなそんなレモン食べるん?」
「えー?食べない?」
「あたし信じられん・・・酸っぱいもんダメやし」
それでもまだレモン食べる友達×3

「・・・・・・みんな妊娠しとるん?」
「(爆笑)」
しばらくみんな笑いすぎてまともに喋れませんでした・・・・ってか、こういう会話出てくる辺り女子校だなぁ・・・・・(笑)
ホント痛恨の一撃(笑)

「いやー、おかしすぎー!!(笑)」
「今日みんなおかしいし(笑)」
「笑いすぎで涙出てくるし(笑)」
「誰かブロッコリー食べるー?(笑)」
間髪入れず
「ハイ!」
「(爆笑)」
「え?え?」
「や、愛ちゃん、ブロッコリー食べ過ぎやし(笑)1人でほとんど食べてるやん(笑)」

「ってか、さっきの話やけど、うち絶対妊娠してないって断言できるわー(笑)」
「あー、あたしもー(笑)」
「かなしー(笑)」
1人、彼氏持ちの子に視線が集中します
「ちょ、ちょい待ってや。なんであたしに視線集中?!(笑)
おかしいやん、てか、この場合してないって言った方がめっちゃ有利っぽいやんか!(笑)」
「えー、だってねー」
「なんかな、この間フードコーディネーターの講義の最初に、梅田であるドイツクリスマスの紹介してたんよ」
「あー、やっとったやんな」
「でな、センセ、『こういう催し物ですから、彼氏なんかと一緒に行くのなんてどうでしょう』とかいわはってん。
いねーよ、ってか、余計なお世話だよって、めっちゃそんな感じになってんかー(笑)」



と、言う会話を、20分の試食の間にしてました☆
いやー・・・みんなおかしかった、つうか、羽目外しすぎ(笑)

今回の日記はホントに女の子向けの日記ですなー。



2002年12月07日(土) 寝倒した。

なんというか、頭はすっかり寝ぼけて今日は日曜日という様子でしたが(ぇ











土曜じゃん、今日(遠い目








それに気が付いて布団はね除けて起きたのは(すごい勢いでした・・・自分でも漫画のようで笑えるほど)


10時15分。



うわぁ・・・・一講、終わってるじゃん・・・・(あたしのとこは90分講義8時50分開始)

二講も一応講義はあるのですが、出席取らない上に今各自での作業なので、もう家で済ませてしまおうかと(エクセル処理なので)



しかし、なんかまだ頭の中は日曜日だという感じがしてます・・・うーん・・・・今日は土曜日なんだよーーー(泣

連日の不健康のせいだろうか・・・今週は著しく睡眠時間が少ないです。
すごい生活してたんで。
ちょっと、書き出してみると


月曜:英語の発表のため資料作りに12時まで起床。そのままこたつで眠りながらも1時間おきに目を覚まし最終的には5時から意識を取り戻してやり始める。

火曜:何故だか4時半まで起きていた。

水曜:7時半起床。夕方6時半から飲み会。夕飯食べる程度だったのでお酒は3杯と控えめ。
アフターで12時半までカラオケ・・・・・・1時半に帰れました(初京都で午前様
そのまま4時まで起きてた・・・(ぇ

木曜:目覚まし2つをぶっちぎり起床11時半(ぇ?)学校休みにも関わらず12時から食事とカラオケが入って潰れる。
家に帰れたのは7時半。それからしばらく色々やってレポートをはじめる。
12時頃にこたつで意識が無くなり4時頃から起きてそのままレポート。

金曜:友達が調子悪かったので京阪まで付き添いお届け。せっかくなんでマックでご飯買って帰宅は7時?(実験終わったのは5時半
寝たのは1時半。



土曜:脳内勘違いで目覚ましぶっちぎり、起床10時15分(遠い目



・・・・・なんか、睡眠時間はあるけどもちゃんと寝てない(電気消してない、布団で寝てない)おかげで安眠できてないかと・・・・・・(遠い目





まぁしかし、単位関係のレポートの締め切りが2週間切ったので今日も活用して頑張ってやります。

20日締め切りの食品学総論は郷土料理について調べようかと。
沖縄とか各地特殊料理について調べて、その土地の特色になってる事例(長寿、高血圧)に対して食はどう働いているか。また、その材料のどんな成分が働くことにより体内にどんな影響が起きるかとか、微妙に化学的なことも交えて論じなきゃいけないから難しい。


16日締め切りの総合教育食分野はー・・・これと言って調べたい物がない・・・(ぇ
まぁ授業内容から興味あった物をってことだったんで、やっぱり健康日本21についてとかその辺調べようかなぁ・・・長生きのための食品とか、どういう生活したらそうなれるとか。
でもすでに指針が出来てるから下手に書けないなぁ・・・何か病気に関連した食事でも書こうか・・・・・。


14日締め切りの情報コミュニケーションはー・・・各食品の消費状況の年グラフをエクセルで作ってワードで論じましょう・・・どちらの機能を駆使してればいい点もらえますから(遠い目



さー決まった決まった、はじめよう。



2002年12月05日(木) ぐはぁ・・・(怒ってます)

根本的な物から分からなくて、もう死ぬ勢いです






て言うか、無理矢理カラオケ連れて行くのは止めましょうや。


あたしはいけない理由もちゃんと言ってるのに、レポート持ち込んでやればいいじゃんとか、そう言う返事はして欲しくなかったな。

他の子はレポートで行けないって言って不参加許されるのに、なんであたしは許されないのか、お聞かせ願おうか?




そう、数学。




根っからの文系人間にそんなもん分かりません・・・・ってか、ログなんてもう忘れたってば・・・・(遠い目

しかし、世の中には関数電卓という文明の利器があることを忘れてました・・・・・・



や、関数電卓の使い方が分かれ場の問題だけどね☆(ぇ?




2002年12月03日(火) 指導者が固まれば

皆固まります。

これぞ集団の原理(笑)




や、今日身を持ってそれを体験したので(笑




今日も今日とて、毎週のごとく火曜は調理実習なのですが、今回から西洋料理でした。

メニューは・・・聞いて驚いてクダサイ、お願い(何




季節のサラダ
コンソメジュリエーヌ(コンソメスープ)

ビーフカレー(元も作ります、家政ですから!泣












デコレーションケーキ(ぇ





死んでくれと言わんばかりの殺人メニュー。
と言うか、一度の食事でこれを食べろって貴方、鬼ですよ(泣



なんとか完食はしましたが、胃腸が荒れてるおかげでシクシク痛みます・・・・(遠い目





そう、班でサラダを作っているとき、うちの班の実習台に例の理不尽な先生(しかし医学博士というのにビックリしました・・・遠い目)が来たわけですよ。



で、私達を見て、かなり目を丸くして固まったのですよ!(泣









いや、もう



それを見た全員が固まりましたね(泣



あたしは食器拭きのタオルを持ったまま先生見て凍るし
洗い物してる子はスポンジ持ったまま動かないし
サラダを作ってる子は水を切ろうとしたその姿勢のまま微動だにしないし
ケーキ作ってる子はこっち見てフリーズするし(笑)




結局、先生の勘違いと言うことで何もなかったから笑えるのですが・・・・

いや、もうかなり笑いました・・・・・あんなにあからさまに7人の人が固まる瞬間って、そうそうないから(笑)








2002年12月01日(日) 十二月。

月初めなので、ちょっとまじめなことを。


最近自分の文章力とか何もかもが落ち込んでる気がするので。
ちゃんと勉強しなきゃ、特に理系畑に飛び込んじゃったので今までと分野違うわけだし(だもんだから結構マイナスなんですよね。



ふと、幸せとはなんだろうと。



これはこれで、1人1人にしかない物だと思います。



とあるサイトさんで、ちょっとしたメッセージを見つけました。

あたしもあたしで、自分の中のマイナスには結構苦しんでます。
理想と現実のギャップがひどくて。
頭悪い自分にもげんなりします。
でもって、更に言えば人間的にも弱い。

でも、漠然と夢があって。
それをするには、ちゃんとした仕事に就かなきゃいけなくって。
その仕事にたどり着けるかどうかも不安で。


マイナスの思いは、人の心を空にします。
迷わせます。
鬱にだってなります
決断力とか、行動が鈍ります


ある種、今の自分は不幸なのかもしれない。

好きなことが出来る自分は、不幸かと。


すべてが無くせたらいいのにと。


あたしバカだからわかんないんですよ。
限度とか。


そのくせ人一倍、希望には答えなきゃいけないとか思って。
怒られるのがいやで
嫌われるのもいやで
見捨てられるのもいやで


怖くて。


だから、ちょっと離れなくちゃいけないなぁと思います。

何からって


色々。



 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加