日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2003年02月28日(金) 猫も怯える怒濤の贈テ除機女

いやー…まさか家に帰った翌日に贈テ除機かけ三時間をするとは思ってもみませんでしたよ…ほんと、すみからすみまで贈テ除しました。
明日、拭き贈テ除しようと思ったんですが…会社の飲み会が四時ぐらいからあって、その上あたし午前中は美容室行くのでムリってことに。
実家で通ってた、某駅前の美容室に行ってきます。化粧教えてもらいたいです…アイメイクを(泣


つうか、暇潰しにプリメのアイアプリ版見付けちゃったもんだからさぁ大変(遠い目

いや、プリメ好きだったからなぁ…かなりやりこんでた記憶がある…初代を(笑



2003年02月26日(水) 帰省

明日から帰省です。

ってな訳で、日記の更新も携帯から。


帰ってくる日にちはー・・・・


少なくとも、3月10日以降。




そんなわけで、陸の孤島に帰ります。

あんなに外界との接触がないとこも珍しいです(涙)



2003年02月25日(火) 夢で

この間布団干したときにお気に入りだった鉢を割ったこと誰にも話してないはずなのに友達が植木鉢買ってくれる夢を見ました・・・いや、なんか植物付きでしたが、ビックリした・・・・・(遠い目)
まぁ、夢だし(げらり)

いまだにあの鉢のことを悔やんでるのかと言われれば、あー、まぁ、そうかもしれ
ない。


実際買えば50円とか100円とかそれぐらいの物なんでしょうけどねー。




物には念が残っちゃいますから。



こう、思い入れとか、誰からもらったとか。

だから、安かっても大事にします。
今まで、大事な人にもらった物は大事にしてますし。
ミニテーブルとか香取入れとかぬいぐるみとかアクセとか。後、コップやら写真立てとか。今使ってるオリーブの手鏡も卒業祝いに先輩から頂いた物ですし。
アクセに至っては、もうメッキ剥げちゃって使えないはずなのに家に置いてます。

もらった物は箱が付いていたのならきちんとその中に納めて保管してたり。親からもらったブローチとか、誕生日にもらったネックレスとか。





と言うか、実にあたしの部屋はもらい物が多い(笑)


部屋の構成物の3分の1がもらい物・・・?
実家の方に物が無さ過ぎただけですしねー・・・ほんと(汗
今の実家の部屋はなんというか、物置じゃないけどもあたしの私物があんまりなかったり。
小物とかその辺の物は京都に持ってきてますしね。





そういえば、最近指輪を買おうか買うまいか悩んでました。結構、至る所で可愛い物を目にする機会が多くて、そろそろ指輪しようかなぁと。
今まで、あんまり付けなかったりだったんですけどね(大学の実習では否応なく外さなきゃだし)
つうか、自分の指のサイズがいまいち分からんと言うか・・・今検索かけて調べました。

指輪のサイズの測定ってのがありまして。
指輪サイズは、円周(指周り)が40mmを0号として、1mm増える毎に1号、2号・・・となります。
例えば、15号なら40mm+15mmで指周りが55mmとなります。
逆に言えば、指周りの長さから40mmを引いたのがあなたのサイズ(号数)となります。

だそうで。



計ってみたところ、10号ってとこでした。
指太くてすみませんね、ホント(涙

しかし、綺麗目の指輪って自分で買ってもなんだかなぁ・・・な感もあるんですよね・・・・(遠い目)
どうせなら、誰か人にもらって付けたいですな(贅沢者め)

まぁしかし、可愛い系のものとかは自分の手が届く範囲で買ってみようかと。
この間のピンク色の推奨のはものすごい可愛かったので惹かれちぅ。
しかし、シンプルなシルバーリングも好きだったり。



指輪がはまらなくなるほど太るってことはさすがに前例を見ているのでしませんがね・・・・(遠い目)

一人暮らししたら痩せるか太るかのどっちかだと言われてますが、まぁ大学1年終わって痩せたので良かったかなぁと。

つうか、あの忙しさに更に輪のかかったものが3回生になったときに襲来するかとおもうと・・・いやぁ、怖いね(泣)
そのときはまたストレスと忙しさですさみそうです・・・つうか、実習の半分がそこに詰まってるとか・・・いじめ・・・??



2003年02月24日(月) 和食が良い。

なんというか


ものすごく和食が食べたい気分。

や、自分は食べないのに、友人宅で今日はお夕飯まで作ってきましたが何か?(新妻扱いです、最近)
ちなみに、お夕飯は鰤大根とベーコンとジャガイモの炒め物がおかずで。





つうか、人んちの夕飯作る暇あるなら自分とこの食生活を改善しろと言われそうで怖いですが(げら






2003年02月21日(金) お酒


を、買いに行きました。

一緒に行った姉さん先輩おすすめのお酒を、種類違いで一本ずつ。
そんでもって、母親から頼まれていたすぐきを買って。








まぁしかし、世の中いろんな人がいるもので。


あー・・・驚くのも失礼だし、さして驚かなかったりショックも受けなかったので。
全然動じないねーと言われましたが、動じてショック受けるのは言った人なんで。
あんまり、物事動じないようにしてます、深刻な話に限って。


なにより、そんなことになってしまったと言われても貴方は貴方ですから。


本質は変わらないわけで。
変わってしまったのかもしれないけども、でも、先輩はそのままですから。

あたしに対する態度も変わらなかったし、いつも通り。

恋愛趣向が何になっても、その根本になっている人間、固有名詞を持った人格は変わりないわけですから。



まぁつまり、今まで通りで、ただちょっと、状況が変わっただけ。

元々寂しがり屋な人だから、彼氏さんと別れて何かしらの支えを欲しいところにあんなことが起きたんじゃ仕方ないでしょうし。




もう眠いんで、この辺で。

鼻から脳へ劈くような痛みがあるので、寝ます(寝不足のおかげですが)



2003年02月19日(水)



危うく女の子に胸触られるとこでした・・・・・・(合掌)

や、男だったらはったおしてますが、きっと(笑)
つうか、普通っちゅうかそこまで胸ないですから。
寄せてあげてるだけです(ばらすな)



まぁ、ことの発端はあれですよ、カフェ(オリーブだったんすねあの店…気づかなかったよ…)でご飯食べてるときのふとした動作(?)で。

今日は真っ白い薄手の服でその上に編み目の粗い胸が開いたセーターもどきを着てまして。下も、花柄の濃いスカートにジーンズのダブルボトムで。


サンドイッチ多くて食べきれなかったんでアシュラに食べてもらおうとしたか、御茶のもうとしたか、もう、あんまりに言われたことが衝撃的すぎて状況覚えてないっつの。
まぁ、なんかしたときに目立ったんでしょうか「胸デカ!」と言われまして…
「や、寄せてあげてるだけ」と否定はするんすけどね………

美味しそうとかいわれて触るぞと言われました(合掌)

はー………良い匂いがしそうとかだったらまだ可愛いなぁと思ったんだろうけども………美味しそうは………ちょっと………うん(汗)




はー………後ちょっとだけ、胸は欲しいような気がしないでもないですがね(泣)



もう、あの一言が衝撃的すぎて他があんまり印象に残らないよ…………(遠い目)






てか、耳に穴開いてないのにピアスかっちゃったりとかしてる当たり、非常にどうなんだろうかと。

いや、凄い可愛くて感動したんですよ。
しかもかなり安かった………

白い可愛いピアスなんですが、ブドウなんですよ、それ。
凝ってて、なんか感激しました。
ちゃんとぶどうなんですよ。




はー・・・・・・

何言いたいか、頭が回らない(汗



2003年02月17日(月) 復活。

しました。

でもって、まだ家の中で安静です。
日がなゲームやってるという良い身分です(うわ)
つうか、食べて寝てるからかなり体重増えてるかもとビクビクしてたんですがなんてことなく減ってました(って、前回減った分リバウンドありますからね。その分が戻ったぐらい)

よくよく考えてみれば3日間口にしてたのがお粥とミルクココアだけだったんですから、そりゃ食生活の見直しを迫られる内容ですわ(マジで)

ちなみに、ラクトベジタリアン(名称はこれだったかしらー・・・卵に乳製品と野菜のみで生活の)の方も教授から言わせてみればしっかり改善要求されるらしいです(ベジタリアンの友達曰く)
でもって、修行僧なんかの精進料理は栄養的にはかなり危ないですぜ。あたしは詳しく調べてないので分かりませんが。
↑プチ脱線。



しかも1日2食ーという感じで、そりゃ水分補給もしてなきゃヤバイよと。
さすがに15日は死ぬかと思いました・・・電話中に意識が飛ぶぐらい(焦
昨日は昨日で夕方からなんとか微熱にもちなおしたんで、そのまま徹夜で迎え撃ちましたが(待てよ)

そして今に至る・・・・と言うか、起きたら昼で、外が絶好の洗濯日和だったことにちょっとしくったと思いました・・・。
とりあえず、来客布団とか自分が今まで寝てたのとかばーっとほして、そりゃもう布団干すときに使ったこともないようなスペースまで使ったんですよ、ベランダの。




・・・・・・お気に入りの鉢、割りました(合掌)





素焼きの、ちょこちょこっとした、ちっちゃい、かわいーぃやつ。

もう泣けてきました(めそ)



しかしまぁ、立ち直りまして。

そのまま2時間弱部屋のプチ大掃除(大きいのか小さいのか分からないな)をしました。
もう、台所まで磨き上げましたよー。
そして掃除機の力の無さに脱帽でしたがね(泣)
もうお姉さん感激しちゃったよ、あの威力の無さ(涙)





2003年02月16日(日) 風邪で

死んでます






起きてるのもいっぱいいっぱいな状況なんで


ケータイに用がある人は連絡してください

ってか、ふつーに返信おそいですけどね




つうか、今がもういっぱいいっぱいなんで



2003年02月14日(金) バレンタインに

風邪っぴきですが、なにか?(血涙)


いえ、なんつうかもう、やっぱりあたし低体温なために常人の体温になるともうだめです・・・・友達36,5℃が平熱だといっておりましたが・・・あたし、その温度だともうダウンしてます(涙)
てか現在がその状況でして・・・・7℃まで手が届きそうでもうどうにでもしてくれ(泣〜)
・・・ひょっとしたら最近更に体温が低くなって5℃以下とか恐ろしいことになってそうな感じがなきにしもあらずですから・・・健康なときに体温はかろう・・・(涙
今日ほど自分の手が冷たいことに感謝した日はないです・・・手だけ冷たいくせに頭とか熱いからもう死にそうって言うか、こういう日記書いてる時点でもう逝きそうなんですけども(涙)

のどいたいしあたしが紅茶飲めないとか飲みたくないとかなってる辺り 末期です(汗




*******

はい、8℃突破です

なんつうか、前向きな考えをする気力もないのは熱のせいじゃない外的要因ですが(汗


そしてやっぱりあたしは某夫人のことがだいっキライなんだなぁと(遠い目
昔から好きとも思ってませんでしたが(失笑)


人間長く生きてるから偉いってことはありません。
そりゃ、年の差で人生経験の差はあるかもしれない。
でも考え方が浅かったらそれはなんにもなんない。
深すぎても、相手を無視したものだとなんにもならない。
要は、持論を相手にどれだけ納得してもらえるか。
自分の中でどんなに完結したって相手にそれを分かってもらえなきゃなんの意味もない。
比較対照する問題じゃない。
痛いとか、どんだけ痛いとか、実際痛いことには変わらない。
象に足踏まれるのと10トントラックに足踏まれるのとを比較するもんじゃない。

どっちだって痛いじゃん。
痛くないわけないんだから。

選べって言われたらどっちも「絶対嫌だ」って思うようなことを比較対照してけなしたりそしることは、果たして正しいと言えることなのか。

あたしはそうは思わない。
それが正しいとか、思う人がいるのだろうけど、あたしは思えない。






強くなりたい
強くなりたい

何事にも左右されないぐらい

感情的にならないぐらい

優しいって、実は弱い。
強いけど、弱い。
弱いけど、強い。


あたしが良いとこは優しいとこだって。
でも優しいだけじゃなんにもなんない。
強くなきゃ。



あたしは何になりたいんだろう。


一度は投げだそうとした道を進む。
もう投げ出さない。
投げ出せない。
あたしがやりたいことをやるためには投げ出すことはできない。


いろんなことがあたしの頭の中にはあって、それを一つずつやるしかないとか分かってるのに、若いあたしはどうしても焦る。

あたし自身が幸せじゃなきゃどうにもなんないのに。

でも、親を幸せにしたい。
今を不幸とは言わない。
それを決めるのはお母さんだから。
お父さんだから。
でも、母さんの足を治して、その治療費はあたしが出したい。
養ってもらってる分のあたしが出せたらいいと、いつから考えたんだろう。



2003年02月13日(木) てわけで

どういうわけかしりませんが、ジャンヌダルクにはまりました。

や、昔から名前は知ってて、曲も好きだったんですよ。

でも、EDENの時にあんまりにも兄がしつこく自分と重ねるもので切れて聞かなくなったという(笑)
しかし、Dry?で墜ちましてね・・・・・なんつうか、急激にはまりまして・・・・アルバムを友人が持っていたのでそれを借りたりとか色々しております(笑)


そんでもって今日最新アルバム買っちゃったしね!(笑)


有無を言わさずポスターを付けられました・・・・・(遠い目)



しかし、やっぱり個人的に好きなもの(アルバム)はZ−HARDですな。

Dry?はいってるし、7〜seven〜も好きだし。一番好きなのはLiarかもしれない。
あのアップテンポなのとサビがいい。
てか、なんてかラルクに通じるものがあるしある一種歌詞はB’zにもつうじるかなぁ?(これはちょっとはずれかもしれないけども、アップテンポだけの共通点かも)


ラルクが好きな人はおそらくジャンヌも好きだと思う。yasuの声質似てます。
てか、あんだけ高音出せるのって凄いよ・・・男で(遠い目)
カラオケで歌えねぇって嘆くのが分かります(笑)



・・・・・まぁ、頑張って歌って下さい(ぇ

てわけで、あたしはさっき挙げた3曲が好きです(笑)




2003年02月10日(月) まとめ日記。

さて、酔っぱらい自己嫌悪後の日記をまとめて。


8日からさき廃人生活してただろうとお思いの方も多々いらっしゃるかと思いますが、断じてそんなことは!(笑)


お外にちゃんと出てましたしね(ぇ)


8日はお出かけでした。大学に残る友達と大学を辞める友達と3人で。
ずっと一緒に買物行こうと言いながら、サークルが忙しいと言うことで夏休みからお流れになっていたので。

かんざしとか見て回って、八坂さんにお参り行って喫茶店でだべり。
最後じゃないから、あたしは特に特別な感慨もなく。

「さよなら」ではなく「またね」ですから。

でもちょっとはあったのかもしれない。
何となくな何かが。
学校が違ってくれば会える時間も必然的に減ってきて疎遠になってしまうとか。
でもまぁ、連絡をひょいとよこす、それぐらいの関係になってしまうのだろうかとか、それぐらいでも、会ったときは何ら変わらずに会えるような気がする。
変わっても、変わらない気がする。
それだけ。




9日は試験の残骸の残った部屋の掃除をそりゃもう切れたようにしてから、お昼は友人宅へ何故かご飯を作りに。
シチュー作りました。

作りすぎたと思ったら夕方には鍋一杯のシチューが空になってました。

はい、アシュラさんです。
女の子であんなに量をこなすのをはじめてみました・・・(遠い目)

でもって夕方から泊まりに来た友達と一緒にマック行って(お好み焼き食べるつもりが坂のぼるのがだるくてマック)
帰ってからもう1人うちに来ました・・・・アシュラさんですが。
買っておいたロールケーキをみんなで食べて(やっぱりル・ペールは美味しい。生クリームも絶品だけど素材も上質。美味。)
友達のレポートを手伝いつつ11時頃に腹減ったと言われたので夜食を二人分・・・・・(遠い目)
それから2時までまたお腹空いたと言われておにぎりを作ろうとしましたが、コタツでうとうと寝てました・・・途中5〜6回ほど起こされましたがね(涙)


10日はUSJへ。

今回アトラクション当たりを引いた・・・・と言うか・・・・

絶叫でもないのに高所恐怖症だったりちょこっとしたスピードの物でよく叫ぶ友人が一緒だったので、ものすごい面白かったです(笑)
そしてターキーレッグがありえませんでした・・・美味しいけど・・・・飽きてくる味・・・・(遠い目)


鮫のヘアバンドをしたら異様に似合うと言われ写真を撮られ、犬(スヌーピー)の耳のヘアバンドをしたら捨て犬みたいと言われました・・・・・こう、なんか遂適そうというか、蹴り倒したくなるらしい・・・待てよ・・・・・(泣)


そんでもって、帰りの電車ではかなりぐったりして寝てました・・・・友達の肩借りて寝てましたし。
はぐれないように手を繋いで歩いてましたが、端から見ればどんなカップルやねんという感じで。


そんな感じでした。


とにかく楽しかったけど疲れたという。

ああ、有機化学合格しました。
後、栄養学基礎も受かってるのを確認。

これで落ちてる恐れがあるのは食品学総論と機能生理学か・・・・・・(遠い目)



2003年02月05日(水) やばい


風邪ひいたかもしんない・・・・


朝(どころか昨日から頭は痛かったのですが)から熱っぽくてヤバイかとは思ってましたがね(遠い目)



つうか、どうか風邪であって下さい・・・・・・





だって、一昨日隣でごほごほ言いながら勉強してた子が








ホントはインフルエンザだったんですから!(泣)








来るなよー…大学(涙)



2003年02月04日(火) 昨日が

節分だったわけですが、恵方見て巻きずし食べましたよ・・・・太巻き丸かじりは今のあたしの胃にとってかなり辛かった・・・・・・(涙

何度か窒息しそうになりあわてましたが(ぇ


つうか、普段コンビニで細巻き置いてあるとこに極太巻きが山積みされてまして・・・・んで・・・・・「きっても、バチ当たらないよね、多分」とか思いながらパッケージを見ましたら・・・・こんなことが書いてありまして・・・・



〜太巻きの由来〜

巻きずし=福を巻き込む。

切らずに食べる=縁を切らない。









ごふぅッ!!(喀血)







・・・・・・ねぇカミサマ、アタシに死ねと??(血涙)




いやぁもう、それでもなんとか食べましたよ・・・・・・死にそうにはなりましたがね・・・うふふ・・・・あははん(遠い目)







しかし、昨日の有機化学はもう追試決定だという心構えで臨みましたが・・・・半分出来たぐらいでしたね・・・もうホントすみません・・・やってたとこは的外れなとこばっかりで・・・・(誰に謝ってるんだよ)



てか、初めて試験中に泣き出す人を見ました・・・(焦)
なんか、アタシの斜め後ろあたりだったのですが、いきなり泣き出してしまいまして・・・その、泣きたい心情は痛いほどよく分かるのですが・・・って、もしかして卒業かかってる4回生の方ですか?(滝汗)
なんてことを思いつつ、ものすごく焦りました・・・・(遠い目)



いや・・・なんか、あの試験は2回生3回生4回生までそれぞれ数人受けに来ておりまして(ちなみにうちの学部は60〜80人)再試でもダメなんですか(滝汗)と思いながら神経すり減らしました。



しかし、追試もありますしそれでなんとか救ってもらえそうなので、もう試験問題を見た自分はちょっと気が楽だったり。どんなのが出るか分かりましたからね。




そして今は基礎栄養学の呪縛でございます。


一応、ガイドラインがあるのですが、それが70問近くありまして。
人間が1時間で書ける文字の量ご存じですか?(涙)とか思いつつといてました・・・・(涙)
↑まだ後10問残ってます(汗)



「アミノ酸プールとは、どういうことか」









・・・・・・アタシが知りたい(失笑)






なんて、ガイドラインに喧嘩を売りつつ、さすがに6時間も同じ物をやってると飽きてきたので調理学の勉強を始めたのですが・・・


素で、先生にありがとうございますとお礼が言いたくなった・・・・・・(ほろり)


だって・・・・○×問題で、間違ってるとこの訂正するだけで良いなんて・・・・もう・・・・ありがたすぎて・・・・30分で覚え終わりました・・・(涙)


先生ありがとう



つうか、やばすぎてテンションがえらいことになってるんですよね・・・今・・・・(痛)



こんな長文の日記書いてる場合じゃないよ(汗





2003年02月03日(月) むー

なんというか、あたしは人から物事の相談をされやすいのでしょうか・・・・・・


つうか、精神面での相談が(汗




色々、やっぱりなんかあるんだろうなーという子はそれなりになんかあったり。

初対面の印象とか、あら??っと何かしら思う物があって、そしたら大当たりだとか。

こう、同業者を見破るのに似た感じですね。




2003年02月02日(日) ふぁいやーうぉーる

いや、メッセに入れないのが、ファイヤーウォールの内側にいるせいかもとメッセンジャーに言われまして・・・・・・待って、なんでそんなもんの内側にいるんだよ(汗)

これのセキュリティーはそんな込んだものじゃなかった気が・・・・


まぁなんにせよ、メッセは繋がりません(汗)

再起動しても同じかなー・・・・・・(遠い目)




そして昨日の夕飯は、往復15分逝きそうになりながら買ったマックを結局食えず(風呂上がりに食えません・・・)急遽雑炊にしました・・・せめて栄養をとらなばとキノコと小松菜入れて。

で、下の兄から電話がありましたがもうすでに寝ていたあたしは2コールで取って「もしもし、ねてた」と一言言いますと、あっちも引いてくれました・・・・・いや・・・・あんまり覚えてないんですよ・・・・・とにかくそんな感じのことを言ったとしか・・・・・と言うか、本人に確認を取らないとあたしは夢と現実を混同しますので・・・あんまりにリアルだったら(遠い目)



で、いまさっき昨日買ったハンバーガーを朝ご飯として食べたんですが・・・・・・

気持ち悪いです・・・・・(ぇ

ハンバーガーが合わなくなりつつあるこの身が嫌です(涙)



セットで買ったサラダは食べられるようだったらお昼か晩に。






*********



そしてキョウスケ君の日記をみて心底羨ましく思いました・・・・・・良いなぁ・・・・試験終わったんだ・・・また一緒に買物行こう・・・あたしもコムサ行きたい・・・セール中なんだ・・・(泣




***************

少し気が弛んだのか、過食傾向にある気がして怯え。
朝ハンバーガー、昼サラダ・雑炊、フラン2本。

・・・・・・まだ過食ではない・・・かな。まぁ、通常値に戻ったくらいとして、でもふとした瞬間食べそうで怖いかも(ぇ

体重維持しつつ健康にいければなぁと(拒食気味の段階で不健康なんだよ)

しかし、ストレスから来る拒食でしたが、ある一種の相乗効果でも減ってたり。
太りたくないって言うのと、痩せたいって言うのとがごちゃ混ぜになってそこに単位取らなきゃアカンという心労がプラス。


明日が終われば、少しはマシになってるかも。
明日が食品有機化学のテストです。
でも、7日にある追試を受ける気満々です(当然)
と言うか、何故1月中にテストが終わらないんだよ・・・今年は始業も早い上に講義日数増やされてますがサドですか・・・・・土曜出勤上等だし(遠い目


はー・・・・暗いと愚痴ばっかりが出てくる(涙


とりあえず、乗り切ろう。

***************************

一日の家に何回日記を追記すれば気が済むんでしょうかこの人(何

つうか、7日のクラス会の飲み会の後、カラオケ行きやしょうや。

いやぁね、もう、オール上等。ってかどんと来い。

あたしは体の具合に合わせて飲むからどれぐらいまでテンション上がるか分かりませんが、カラオケ行ったらマイクはなさない方向で(そーとーストレス溜まってますよ)



2003年02月01日(土)

すべてが冷たくて


一瞬なんなのかわかりませんでした








ってわけで、むっちゃくちゃ寒いです・・・・・・




いやぁもう・・・・・・死ぬ勢いで(涙)


何が冷たいって、コタツに入ってたりハロゲンヒーター当たってる足(脚)は良いんですよ。

問題は手なんです・・・利手である右手が致命的なぐらい冷たい(涙
おかげでもの書くのも捗りません・・・・・・(遠い目)





ふと、ジーンズを新調しようかなぁと思いました。
いま愛用してるのがGAPの秋頃新作だったローライズブーツカット。
で、伸びてきてがばがばになりつつあるんでこれを部屋着用に回して新しいのを買おうかと。
ウエスト寸胴の癖してローライズはくから救いようないです(痛)


アシュラご推薦、ヒス(HYSTERIC GLAMOUR)のジーンズとか・・・考えましたが、高くて手が届くかどうか・・・・余裕で2万する品ですしね・・・でも物は良いんだ・・・(遠い目)




 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加