日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年07月31日(水) ちくしょうめ。

色々へこみます。

ストレスも溜まります。

そりゃ、ストレスのはけ口無いから溜まる一方で、そんでもって爪が細っちゃうわけですよ。

爪、頑張って伸ばしてたんだけどなぁ・・・そりゃ、ストレスがあんまりかかってなかったもんなぁ・・・。


ああ、あたしストレス溜まると無意識で爪噛むんですよ。
人前じゃしないんですけど。ってか、人前ではストレス溜まってるとか見せないんですけど。
そんでもって、噛み千切っちゃうわけで。
爪きっときゃ良いじゃないかって話なんですが、切っても無駄です。
だって、切っても噛んでしまうんで・・・想像ついちゃいますよね?(笑)


はぁ・・・教えられていないことを、どうやってしろと言うのでしょうか?

あたしにも非があるのは認めます。

非があるから、疑うんでしょ?

オーダーは、そのままですよ。聞いたものを書き違えることは無いですもん。

ってか、ちゃんと取ったオーダーに「ホントかぁもう一回聞いてこい!」ってね。

一度だけオレンジとアップルと間違えたけども、お好み焼きまでは間違えません。

そんで持って、あたしが聞いても信じないでご自分で聞きに行きましたね。

それで、合ってたでしょ?


なのに、何で自分の非を認めないんですか?

謝らないんですか?

一言「合ってたな」とか、謝らずとも認めることはできないんですか?

お互い、笑って済ませましょうよ?

後味悪いっすよ?

あたしはいくら言われても、自分に非があることは謝ります。

認めます。

でも、言われる中に私の責任でないことがあったら、それまでは謝りません。


プライド?

人間として、当然の尊厳でしょ?


確かに立場は危うくなるとも思うけども(こういうのが、社会に出て損だということは分かってます。だから、馬鹿にするのも止してくれない?)

でも何で自分の非以外で怒られなきゃいけないわけ??

理不尽。

これって、濡れ衣着せられてそれでも謝るって言うのと同じ構図でしょう。




・・・・・・誰が黙ってられるかっちゅう話やねん。




2002年07月30日(火) 運動したい。

突如として、運動したいです。



そう、ウォーキング。






またの名をダイエット(笑)




先日、裾直しに出したジーンズを某GAPまで取りに行かなきゃいけなかったんですが・・・いけなかったんですよ(涙)

昨日は昨日で先輩が遊びに来て予想以上に話が盛り上がり、お夕飯がマックなんて状態に陥ったので、取りにいけたわけも泣く(笑)



運動はしたいんですけども、日にこげるのはイヤなんです。
色白を目指してるんで(もう遅い)


だって・・・こっち、余裕で36℃とかいう気温弾き出してますから!


そんなくそ暑い、焼けるというよりもう焦げるの域だという中、歩きたくないです(切実)



日が傾いたらてくてく歩いていくつもりです。




2002年07月29日(月) 復活

復活です。


はい、快晴ですよ。




もういいやって感じで。


落ちるだけ落ちたので、そろそろあがってみます(笑)




2002年07月28日(日) 晴後曇後晴。

快晴になりますように。


なるといいなぁ・・・。



とりあえず、包丁持ったら他の用途に使いそうで怖いです(笑)



いや、まだ大丈夫ですが(笑)




まぁ、色々と。


別に、ここで愚痴ってるからといって心配されたいとかどうとか言うわけじゃないので。

そんなん思ってるんだったら、即行メル打ってますよ(笑)






でもまぁ、結局私が悪いんですよ。



能力のない私が。




でも、家事以外何もできない子だとかそんなん思われるの嫌だし。
ちゅうか、何もできないお嬢様って思われるのが反吐が出るほど大っ嫌いなんで。





たかだか80品の値段と名前を覚える力のない私が駄目なんですよ。






まぁいいや。




やれればいいんです。


実力主義。







2002年07月27日(土) 大鬱期突入。


































気持ち悪くて吐きそうです・・・。
(凹み過ぎ)

何か、今までの分が溜まりたまって大鬱期に突入しそうです。
て言うかしかけてます。

こう、棺桶に片足突っ込んだ気分(笑)

ちょっといつもよりも毒はきますが。


そう、カラオケ行ってもストレス解消できないのは、むしろストレス溜めて帰ってくるのはきっとね・・・あんたらは解消されてるだろうが、周りは溜まる一方なんですよ。
特にあたしは、もう何度もその繰り返しですから。


せんぱーい・・・カラオケ連れてってください・・・。

こっこを熱唱しますから。


カウントダウンとか。

星に願いをとか。

遺書とか。

雲路の果てとか。



2002年07月26日(金) レポート。

はい、無事に終わりました。


ちゃんと、猛暑に焦げながら提出しに行きました・・・日傘なんて・・・・この時期白の日傘は役に立ちません・・・黒日傘、安くて可愛いのを誰か下さい(涙)






そんでもってバイト。

ミスが多すぎます。

人がいっぱい入ってきたからって、慌てるな。

人が少ないときにミスしないのは当たり前でしょう。誰でもできるわ。

人が多いときに役に立つ人が欲しいんだよ。

でも、ホールスタッフあたし一人ってのもどうなんですか。

愚痴るな。

普通、メニューと値段ってどれぐらいの期間で覚えるんですか?


40品ほどありますが。



お給料はもらえたけど、あんな働きぶりで貰っていいんですか?


忙しいときに慌てて役に立たないこに、あんなに払って良いんですか?







2002年07月25日(木) ありえへん。

看護介護概論。







明日、16時半が最終締め切りです。



























まだ真っ白って、どう思われます??(やれよ)









ええ、もう類まれなき純白ですよ、奥さん(待てよ)





人間、やれば何でもできるということを証明して見せます・・・・



ちなみに、今日は朝からショッピング行って、その足でバイト行きました。





もう、なんていうか明日もバイトです。











頑張れあたし!!




(志し低い人間なのでしょうかね・・・・・・あたしも・・・)



2002年07月23日(火) 終わりました。



何とか終わりましたよ、レポート☆



色々アクシデントはあったけども・・・・・





だって、今うちのプリンタさん壊れてるから、学校のパソコさんつかってレポートしあげてプリントアウトするつもりだったのですよ。
ちなみに、半分以上出来上がった状態でした。
あとちょこっとだけ書くだけでした・・・・







ガション(フロッピーを入れた音)






・・・・・・・・・・・・








何でデータないんですか?











えぇえええええええ?????!!!!!








ありえへん(汗)







ちゅうか、マジフロッピーが真っ白って、どういうことですか??








さて、レポート提出はあと4時間後です。



・・・・・・・・・・根性出しました。







一からやり直しで、2時間で書き上げました・・・・・・











人間、やれば何でもできるもんなんですね・・・・・







ものすごい勢いでタイピングしてましたけども(多分、あの場で一番速かったと自負できます)



2002年07月22日(月) こういうときに

どうして、明日締め切りのレポート書いてるときに限って









体調を崩されますか、あたしの頭は(涙)





おかげで、頭がガンガン痛くてやばげだったので・・・・ネットパソコン繋ぎっぱなしつけっぱなしで寝ちゃいましたよ・・・・・・(遠い目)





げふん・・・あと半分、頑張ってみます、今から(現在、締切日の朝七時。今日はテストもあって、ちなみに締め切りは16時半・・・・・・できるでしょ、これぐらい、根性出せば・・・・・多分・弱気)




2002年07月21日(日) 勉強中につき






















基礎科学頑張らなきゃ・・・!

英語はこの際勉強しないで良いです(笑)
どうせやったとこの訳しか出ないという有様なので。


仏教学・・・お得意の薀蓄と偉そうな書きかたして、教授に落とされませんよーに(涙)
誰だよ、四門出遊の宗教的意義について論じなさいとか言った奴(涙)



レポート・・・死ぬ気で丸一日かけて書きます、看護介護概論。















す、すみません











父さん、母さん




















ドイツ語の単位落としそうです(涙)



2002年07月20日(土) それでもやっぱり夏が好き

メイク ユー きらきら☆

ってやつですね(笑)←また時事CMネタを・・・



夏は好きですよ。

確かに、夏はくそ暑くて汗だくになって一日ペットボトル一本分のお茶を消費しつつテストで死にかけなきゃならないのですが(笑)

でも、夏祭りあるし。

ぼんぼん釣りも金魚すくいも綿菓子もリンゴ飴も祭囃子も、浴衣だって夏じゃなきゃ似合わないし。
花火もあるし。
すーっと、豪快なやつ。

あれがどーーーんと来ると、結構あーと思いながらやっぱりいいなぁと。



ひゅー どぉん ぱらぱらぱらー


って。


スイカだって、とうもろこしだって、夏が良いです。

蚊取り線香とか、蚊帳とか、いぐさの匂いとか、風鈴に団扇。





冬も好きですよ。

空気が透徹としてて澄んでるから。
凛とした空気が好きです。
雪も好き。
スケートも好き。
クリスマスもあるし。
お正月もあるし、バレンタインとか。
おこたでミカンとか、猫と一緒に丸くなったりとか。


春も秋も、過ごしやすくて好き。







ちゅうか、一年中好きです。







生きてるから。






あたしもみんなも生きてるし、ちゃんと誕生日を迎えられてるから。


だから大好き。



2002年07月19日(金) 108

あ・・・別に、某108人のあれではないですよ(笑)

確かにやりたいけど、2持ってないから出来ません・・・セーブデータ引継ぎはできるんだけどなぁ・・・面白そうだけども、戦闘が慣れるまではめんどくさそうだなぁと言うのがネックかも。

散々めんどいといいながら、ラグナロクやってるあたしもあたしですが(注・オンラインゲーム)

アコライト(聖職者)になろうとしたら――――無理です。


無職のままじゃあの森通過できません・・・・・・ってか、



無職の人間がマンドレイクなんぞ相手にできるか!!(血涙)



故に、剣士に転職してアコを目指します・・・・・・って、テスト前やがな、自分。





そして明日は何故だか土下座像前で待ち合わせです・・・某アニメフェアに行くそうです。
冷蔵庫の限界を試している私にとって、お安く見れるのは嬉しいです(笑)

ちゅうか、ダイエット中だし本当に冷蔵庫を空にしてみようと思い立ち、そのついでに買い物に行かないでどれだけ持つかをやってるのですよ(笑)


えとー・・・今ちょうど一週間が過ぎましたね。

結構、人間やっていけるものです・・・・ってか、追い詰められないと何か工夫してご飯作ろうという気が起きないのですよ・・・・ある物でつくるっちゅうことが。
だって、買い物いったら何作ろうで食材買っちゃうから、レパートリーに広がりをもてないんです(笑)


今日はお昼に大豆を水戻ししたので、明日湯がいて生湯葉でも作ろうかなぁと。

そんで、茹でた大豆は潰して繋げて何かにしてみます。




丸ごとでも、煮付けにすれば良いし。





2002年07月18日(木) げは

今日もバイトだったんですが、明日はテストなので早めに上がらせて下さいました。

ええとこや・・・賄いも、お好み焼きをお持ち帰り仕様で持たせてくださいました(涙)


自分、メッチャええとこ当てたんちゃうん?と真面目に思ってしまうほど、良いとこなんですよ・・・今のバイト先(涙)


テストだとかを申告すればきちんとその日には当てないようにしてくださるし、もし前日に入ったとしても早めに帰らせてくださるし・・・うわーん、もう大好き!!
つうか、他の2人のスタッフさん、同じ学校だしね!
そりゃ、学校近いからまぁそうでしょう・・・女子スタッフなんて、女子校だし・・・うち(笑)


相変わらず、ホールスタッフあたし一人というありえない状況ですが・・・いや・・・一人しか入ってないんですよ・・・あたしは新人なのでしばらくは一人で入って慣れろと。


・・・・・・今日はオーダー取りも行きました(汗)


伝票に書く省略形のメニューは何とか覚えてるんですが・・・値段まではまだ(汗)


ちなみに、バイト先は居酒屋とお好み焼き屋さんがごっちゃになったようなとこです。




賄いでお持ち帰りさせて頂いたお好み焼き・・・


量が多いです(涙)


直径18センチのお好み焼きを一人で食えって・・・・・・泣き入って良いですか?
(前は食べられたんですよー・・・でも、最近あんまりご飯食べないというか、朝と昼いっぱい食べて晩をあまり食べないんです、太るから。ちゅうかダイエット中なんです。テスト期間は食えと言われましたが)


結局、食べきれない分は明日の朝ご飯に回します。

美味しかったーvvv
こっちではお好み焼きって滅茶苦茶よう食べるみたいっすね・・・九州のほうじゃ、月一でお好み焼きとかあまりないのですよ・・・あって半年に一回か?



何故だかジンギスカンをやる方が多いと言う家も謎ですが(鹿児島県人)





2002年07月17日(水) 今日はお休みなのです。

読んで字のごとく、今日はお休みでした。


いや、全てのことを休んだのですよ。


別に、生きることを休んだわけじゃないですよ?(笑)


昨日はバイトで疲れたから、今日は全てのことを休んでみるべと。


ひたすら、信じられないぐらいだらだらとすごしました。


気分的には、昨日の昼の方がすごい良い過ごしかたしてたんだけど・・・雰囲気が好き。雨がしとしと降ってて、窓開けても入り込まない程度で、風も入ってきて冷たくて。


朝、8時過ぎに起きました。

こっちに来て、2度目の寝坊です。

普段は6時45分に起きて、ボーっとして顔を洗ってご飯作って。

着ていく服を決めたらシャワー浴びて、フライパンの中のあったかいご飯を食べて。

眉描いて、服が気に入らなかったら着替えたりして、時間になったら学校行って。




昨日はずっと立ちっぱなしで疲れたから、たぶん反動。

夏の間に体力つけます。



つうわけで、絵とか描いたり自分のために時間すごしたり昼寝もしたり、小説かいたり。




って・・・・・こういうときに限って

何故に回復不能なまでに壊れてくれますか・・・・・スキャナーさん(涙)






つうわけで、しばらくの間は絵の更新が出来ません・・・・直描き以外(涙)













2002年07月16日(火) バイトでした

初バイトでした。

なんだか、良い店を引き当ててしまったようで・・・そこそこ繁盛してるし、待遇が滅茶苦茶良いんですよ!
賄いは美味しいし(でも、かなり遅い夕飯だから太りますので少なめにしてもらってます)
オーナーもすごい親切だし(これは初日でしかも初めてのバイトって言うこともあるかもしれませんが、でも良い人ですよ)


自給はちょい低めですが、780円(遠い目)


なんだか、ほかのバイトの人との兼ね合いを見て入るシフト制になりそう(週2〜3ぐらい?)



ちなみに昨日はたった一人でした・・・ホールスタッフ・・・(30席ぐらいの店ですが・・・)


とりあえずは、メニューを覚えることに専念しますよ・・・じゃなきゃ、オーダーも取れないし(涙)




2002年07月15日(月) 今日一日

お外に出られませんでした。


ってか、自主的に出ませんでした・・・だって、この蒸し暑い中、むわぁっとする外には出たくありません(正直)

雨が降ったり止んだりだから余計に・・・・ってか、基本的に雨の日はあんまり外出しない人なんですよ・・・(お天気任せ)



雨の日はこう、窓を開けて風通しを良くして雨音聞きながら本を読んだりとか、好きな音楽かけたりとかそっちの方が良いんですよ、のんびりと。






気持ちが老化してるとか言わない。




かといって、晴耕雨読とかそういう高尚なもんでもない。
















ってか、台風近づいてるのに何が悲しゅうて外出せなあかんのですか(涙)









明日のバイト・・・モロに台風来るんですが・・・まだ連絡きません・・・・ちゅうか、明日がバイト初日です(遠い目)

首切られないように頑張ります。




(そう、今日髪切りに行こうと思ったら、こっちの美容室って月曜定休日なんですね・笑)



2002年07月12日(金) 暑い・・・

盆地の夏とは恐ろしいですね・・・・・







最高気温が35度ってどうよ(涙)



なぜに南国鹿児島よりも暑い?
(というか、滅茶苦茶蒸し暑いんですけど・・・・・・)



先輩やら、現地の友達に

「京都にあこがれてきちゃったのかー・・・・・夏は暑いから覚悟しなとけよ」

と、言われたことが脳裏をよぎります・・・・







いいの・・・・今日は先輩においしいタルトのお店を教えてもらったし、錦の商店街でお安く買物したから(笑)


誰か私に三条と四条の地図を下さい・・・・・いや・・・加茂川沿いに歩けば確実に迷わないのですが・・・・・むしろ、鴨川に出れば確実にお家に帰れるのですが(遠い目)


あのおしゃれなお店にもう一回行きたいよー・・・ビームスあったよー・・・








2002年07月09日(火) 蒸(涙)

蒸し暑くてもまだクーラー我慢してる由真です(涙)


だって、8月から9月が一番暑さ厳しいのに、今からクーラー入れてたらばてますよ・・・・・・と、言うわけで手動扇風機うちわ君で頑張ってます(頑張り過ぎ)














どうにも大学で困ったちゃんに懐かれそうです(遠い目)



2002年07月08日(月) 君ヲ思フ


いいんです



今の私は幸せです



すごく、すごく



大好きな友達がいるから、幸せです。



大好きな人がいるから、だから幸せです。



みんな大切な人なんです。




あたしも貴方も、幸せになれたらそれはそれですごく素敵なことなんだと思う。









大好きな人が、笑っていてくれたら私は良いです。



幸せだったら、大切な人が笑っていてくれるなら、いいの。











みんなが、大好きです。










どんなに遠く離れていても


君ヲ思フ



2002年07月07日(日) ササノハさらさら

はぁ・・・七夕ですね。

七夕には、ちょこっとばかし特別な思い入れが出来た日なんですがね。

覚えているのでしょうか?

あたしが誰にも話したことない傷を、同じような傷を持つ貴方にお話しましたね。



ありがとう。



あの時はもう、自分でもホントに酷くて死にそうな勢いで、あの傷さえなければ・・・。


今は、そこまで思いつめることはなくなりました。

あの土地に私はいないから。

もしばったり会ってしまったら、きっと殴りかかって殺していることでしょう。

女の非力でも獲物をもてばそれは変わります.

でも、私には大切なものがいっぱいあるから奴のありったけの不幸を祈るばかりです。
人生を狂わせたんだから、その責任をとってお前の人生も狂え、と。


七夕なのに物騒な日記ですねー。






今は、あたしには大事なものがたくさんあるんです。

家族とか、友達とか、夢とか



だからといって、罪を許すことなんて出来ないんですが。



2002年07月06日(土) やりました。

やっちゃいましたよ、奥さん(何)




















スイラブ買ったーーーーーー!!!!









バーゲンって素敵です(涙)



だって、75ミリで4890円ですよ!
スイラブ、50ミリで6000円もするっちゅうダントツのお値段なのに(涙を何度のんだか)
確か、定価8000円をここまで・・・10本限定で下げてました・・・ありがとう、オ−パ!!(ホントに)
残り3本のところをかっさらってきた次第です(この香りは長く使うと思うんで)



今日の買物では風鈴も買ってきました。

意外に風鈴って安いもので・・・梅花とかすごく音は綺麗なのに400円でしたよ・・・安かった(^▽^)
今日は結構いい買物ばっかりだったかも。

スイラブ
インナー上下
白キャミソール
ベルト
スカート
シャツ


かなぁ・・・バイト、頑張ります(遠い目)

ちなみに、明日もお買物なのですよ・・・バイト用の、音のならない靴を買うために(白と黒の二足が欲しいのですが・・・・・・なかなか見つからないのです)







2002年07月04日(木) 問題は山積。

はぁ・・・



実家から、荷物が送られてきました。




中身は・・・・・・・・・





貯蓄ちょ金魚のスポンジ二つ
ゼリー一袋相当
みかん十数個
デラウェア一パック
ブドウ一パック
プラム一パック
ニンジン二本
でっかなジャガイモ三つ
でっかなトマト二つ
白い恋人
パプリカ二個
キウイフルーツ2個
レモン一個
卵一パック
細長いボローニャパン一斤




レタス一玉









そして極めつけが









小玉スイカ











かっ、母さん!!(涙)






ありがたすぎるんですが・・・ダイエット中の娘にそんなにおくらんで下さい・・・・・・





って言うか、




あたしん家の冷蔵庫の収納数を考えてください(大喀血)





か・・・買物行かなくてよかったぁ・・・・・卵とパンも買いに行かなくってよかったぁ・・・・野菜も、フリージングパック買ってきといてよかったぁ・・・・(滝涙)





スイカもプラムもデラウェアも、昨日と今日で先輩とサークルの友達とで食べました・・・


お野菜は、保存術で何とか・・・トマトとジャガイモとニンジンはカレーの具に使いました・・・作り起きの冷凍保存カレーに(でも夏野菜入り)



2002年07月02日(火) 平常心。

平常心が、自分からすっと抜けてしまうのは結構怖いことです。

身体も心も、恐怖の類だと総動員して感じてしまうものだから焦ります。



そんで以って、恋愛なんかもその一部に入ってるんですよね(汗)




平常心が、あたしから抜け落ちたとき、それはもう酷い有様で。



動悸息切れ日常茶飯事。


冷や汗とか


何も考えられない思考だとか




とにかくすごいんですよ(汗)




メールを送るときはまだマシとしても、



返ってきたときの、あのうろたえようと言ったら



うろたえようと言ったら



もう、駄目なんですよ。



















ざまぁないです。

















あれだけ、見失うのが怖かったのに、今でも怖いのに。










あたしの負け。



ええ、そうです



あたしは貴方にメロメロということですよ。


うろたえて、同時に顔は困ったように笑ってます。

はにかんでます。




胸の圧迫感は消えなくて、ため息にしかならないけど。





幸せになりたいんです。


その為の誠実さは、十分すぎるほど持っています。





でも、貴方の重荷にはなりたくないんです。


邪魔にはなりたくないんです。











貴方がどう思っているのか、それが気になって、











同時に、滅茶苦茶怖いんです。









言った事が精神的に負担になっていないかとか、急に出てきてしまったあたしの存在とか、夏の約束とか、あたしの行動とか




それら全てをひっくるめて、滅茶苦茶怖いんです。








このことを貴方は知らないだろうけど
















すごく、怖い



2002年07月01日(月) あっさり

なんだか、あっさり更新できました(笑)


お引越しは免れた模様ですよ(笑)



はぁ・・・・・なんだかいろいろ脱力です(遠い目)


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加