日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年06月30日(日) しばらくぶりですが(汗)

しばらく日記を書いていなかったので







由真加奈子、振られて自殺!





なーんて、洒落にもならんことを考えられてたらどうしよう・・・なんて冷や汗もんで思いながらの復活です、こんばんわ(遠い目)


別に、振られてませんよー(笑)





それはさておき、本格的にサイト更新が出来ません(汗)





ジオシティーズさま・・・どうしてあたしの名前を拒否ってくれるんですか(涙)




パスワードは良いんですけどね・・・IDが見事に拒否られて・・・・更新できないんです(ページは全部出来てるのに・汗)


お引越しを余儀なくされる感じでしょうか・・・これは(汗)




もしあれだったら、引っ越します、マジで(汗)






2002年06月26日(水) 君が居た夏は











遠い夢の中のはずでした。












でも、案外近かったのかもしれませんね。








覚えていたのは、私だけじゃなかったんですね。







ってか、何であんなこと覚えてるのよ(汗)





4年前の夏祭り、某氏があたしとあと一人誘ってくれて二人でお祭りでした。

でも、あたしは噂が立つとまずいし迷惑になるだろうって言って、帰りました。

自分に自信がなかったのも確か。

今だって、自信がないといってしまえばそうで。

もうちょっと、可愛くなってから言うつもりでした。

もっと細くなって、可愛くなって、貴方に釣り合うだけの女になるまでは言わないつもりでした。







ごたごたしてるときに言ってごめんね。






結論を急がせたみたいで・・・焦っていました、あたしも。

あんなこと言われたら、嬉しいけども真っ白になりますよね。

あたしも言われたときはどうしていいかわからなくて逃げました。一ヶ月も(それはまずい)











夏に、逢えますか?







4年前の思い出が甦りますか?






新しい思い出を、作ってくれますか?







私は、聴いてもらいたかった筈でした。




欲張り。





欲しくなりました。



聴いてもらって、振られてハイおしまいのはずでした。





吹っ切るはずが、引きずられてます。








だから、





今年の夏にかけます。









5年越し の 片思い。







やさしい 貴方 が 好き です。





でも、ね








同情 とか 可哀想 って



そう思って振らないのは











痛いやさしさなんです。 






2002年06月25日(火) あーうー

未だに悩んでいるのですが・・・・





生物のレポートどうしよう(汗)





遺伝分野に関して何か興味のある人・説・物についてA4で2枚以上書かなきゃならないのですよ・・・・・・(汗)




R・フランクリンは最初に調べようと思っていろいろネットも見て回ったんですが・・・・・・あんまりにも短命すぎるのと癌で亡くなったのと誕生日とノーベル賞横取りされた薄幸の美女としか書いてないので、二枚なんて無理に等しいです(涙)



かといって、図説に載っているような説だとかではもうその図説で解説されていることなんで掘り下げて書くことが出来ないのですよ・・・・・・(汗)



ダーウィンの進化論が面白そうだからと手をつけようと思った矢先、そりゃ遺伝分野じゃなかろうと・・・・・・(血涙)



ヒトゲノムも面白いと思ったけども、誰かがもうやるといっていたし、きっと頼るのはネットで図説のページだからどうあがいても同じようなものが出来てしまうわけで・・・評価が思いっきりあれですよ、奥さん(落ち着け)

つまり、教授は変り種を求めてきてるのでありきたりなのだとやばいんですよ、被ってしまったらとっても(汗)



某エンドウマメを育てに育てた牧師様は未だ保留。



肺炎双球菌について調べようとも思ったけども、グリフィスとアベリーの実験以外奴が何の実験に使われたかったら・・・・・・・・・・目立ったことには使われてないですよ、はい(涙)





さぁ・・・・単位のために頑張らねば・・・・・・一回の前期から落とせませんてば(ほとんど必修だし・汗)










結論:肺炎双球菌でしばらく頑張ってみます・・・・・・(何とか・・・いろいろ肺炎とか引っ張れば・・・できる・・・はず・・・多分・汗)



2002年06月23日(日)

はぁ・・・・・

まぁ、夢を見てしまったわけですが・・・・・・







あの人の中に私は居ないはずなのに、私の中にはいまだにあの人が居る模様です。









忘れたと思ったのになぁ・・・気になっていないはずだったのに、やっぱりまだ居るようです。

影を引きずるといいますか「あ、いいなぁ」と思った人は、たいてい似ているのですよ。






私も、ずっと言わずにしまい込んでいたので(相手は知っていたのかもしれませんが)もはや彼女が出来たときにはなんとも思わなかったし。

そこで諦めついていたのでしょうが・・・彼女と分かれたって言うのを耳にしていたので・・・・・って、それもどうかと思うよあたしも。





もっと相手につりあうだけ可愛くならないと言えないのかと言えば、まぁそうだけども・・・・・・結局、言う勇気もないのでしょうね。




せっかく、携帯にはメアドも番号もあるのにね。


使えません。




かといって、消せません。




あー・・・・・どっちつかずっちゅうか、もうね・・・・(鬱)






辞めたらしいですね。

これから先、どうするんですか?

貴方はとても頭が良い人だから、また他の所を受けなおすのでしょう?

国立なのは間違いのないことでしょう。






むー・・・・・・・・夢でこんなにうろたえるのでしょうか(汗)


・・・・あたしが知っている貴方は2年前の貴方で、きっと時間がたって性格だとかかわっているのでしょうか・・・あたしは、2年前の性格のあの貴方がすきなんです。














やさしい貴方が好きでした。






2002年06月22日(土) あはははは

とりあえず、今家にはあたしを含めて5人います。

・・・・・・・なんでうちにはこんなに人が集まるんでしょうか??(汗)


昨日来た先輩いわく、


生活感があるって言うか、人が生きてる感じがする。

だそうです(汗)






所帯じみてる?(待て)



しかし、こんな大人数って言うのもなかなかあれなもので・・・・・



















むー・・・・・・・・・二度目はないと思いなさい(汗)







2002年06月21日(金) スポーツ科学。

大学でも、体育のようなことはするわけなんですが私はその中でもアーチェリーを履修中です。

ちゅうか、バドの人数いっぱいいっぱいだったからアーチェリーなんですけどね(後期は絶対とってやる)

そんでもって、ちゃんと受講してるわけですからテストなんかもあったりするのですよ。

ペーパーではなく、ちゃんと実技です。

2階あるうちのテスト前半だった前回、徹夜明けに近い状態でやったのでそれはもう恐ろしく的に当たらないものでした・・・燦々たる(汗)

そんで持って、加奈さん何度やっても数本に一本腕に弦が当たるんですよ(汗)

「正しいフォームで撃っていれば当たらない!」

という講師の目の前で「弦が当たるんですけどフォーム正しいですか?」と実演しましたともさ・・・・










フォームが正しいのに、どうやっても弦が腕に当たります(汗)








つうか、あたしずっと同じフォームで撃ってます(汗)









講師も「おかしいなぁー」といいながら弦の当たった腕に(講義後でアームガードもしてない生腕でやったのですよ。だから、当たると良くわかる)コールドスプレーを腕にしてくださいましたが






なんで??って言いたいのはあたしのほうだよ(涙)







そんなわけで、今日も今日とて実技のテストだったんですよ。

前回が前回だったので今回で点を稼がないとやばかったんですが、ど真ん中に入ったのと概ね的に当たっていたので何とか単位を落とすことは免れたでしょう(汗)
12本中4本的の外に行ったんですが・・・やっぱ、全部弦が腕に当たった奴でした(汗)


*アーチェリーでは弦が腕に当たったりだとかすると思いっきり的から外れる方向に飛びます。
撃つにしても数センチ誤差があると的に当たらなかったりとかあるみたいです。






おかげさまで、アームガードしていたにも関わらず



あたしの左二の腕の内側には青あざができてます・・・・・・見事に(涙)



押すと微妙に痛い・・・・つうか、しばらくしてから表面的なじんじんする痛みを感じなくなって、周りに「大丈夫みたい。なんか痛くないし」と言ったところ・・・全力で先生のとこへ行くよう言われました・・・・・・(汗)





あたしがこういう怪我に無頓着すぎるんでしょうね・・・(汗)



2002年06月19日(水) あたしんち!

いや・・・・・


あたして、一人暮らしですよね?



大学行って、自炊してるわけですから、そりゃ一人暮らしですよね?





なのに・・・






なのに・・・・・・










6月に入って家に一人で居た日って2日しかないんですけど?(汗)







どういうことかと申しますと・・・今月入って自分ちに4日しか帰っていないっちゅう
奴がいるからですよ・・・・・・(血涙)
ほかの2日は別の人が泊ってるのとあたしがイベントで留守にしてる日です。



つまり、残りの16日は全てあたしんちに泊ってる訳で・・・


・・・そう、ここ数週間、妙にゴミの量が増えると思ったら・・・・・・これか(喀血)



ちなみに、奴は2週間ぶりにゴミを出したそうです(涙)




奴いわく



「あんたんちの食生活が私を帰れなくするのよ!!」









あ、あたしの所為かい!(大喀血)




もとい、あたしのご飯の所為か・・・そんなに美味いのか?(汗)


まぁ、あたしも人数多い食事は嫌いじゃないけどね。




2002年06月17日(月) 勘弁してください(王レベ編)

もう、王レベ生活100っぽくって、自分でげたげた大笑いですよ(汗)


セレッソ大阪が思いっきりセレスト大阪に聞こえます、どう聞いても(そうとしか聞こえない私の耳もどうよ)




何気なく「食べたいなぁ」と東京土産で買ったスイートポテト。



開けてびっくり。














どっからどう見てもスペシャルおやつの形状をしています(ひぃ!)











なんか、狙ったようにそう来られるとあたしもどう反応していいのか困ります・・・・・・とりあえず、思わずにやけながらうわーとか言ってますが(笑)




2002年06月16日(日) オンリーイベント

ひっさびっさに、イベント参加しました、サークルで(汗)
御茶ノ水損保会館であった王子さま収穫祭Lv1です・・・・・このためにあたしは最近2ヶ月間生きていた気がします(待てよ)

もう、めちゃくちゃ挙動不審といいますか・・・・・・あせりまくり☆(笑えねぇ)

売り子の雪ちゃん・・・・ありがとう・・・そしてあたしの挙動不審とボケ炸裂にはすみませんんでした・・・・・・イメージ崩れたかしら??(冷静な判断ってものが、人間慌てると出来ないものです・汗)


おかげさまで、思っていたより売れ行きは上々でしたvvv
ってか、びっくりしましたよ・・・あんなに売れるとは思ってもいませんでしたもん(滝汗)


本を買ってくださって方々、主催者様方。ありがとうございました!!


そして、こっそり本とか、同人活動はじめます(笑)
通販のページも作らなきゃ・・・・・ってか、誰かあたしにテストを乗り切る頭と時間を下さい(切実に涙)






今回のイベントでちとわかったこと。
あたし、イベントにおけるものの概念が4年前で止まってる(汗)
今回サークル参加して気が付いたんですが・・・実に4年ぶりの個人誌売り出しで自分のスペースを持ってたおかげでしょうね。
どうにも、グッズだとかディスプレイの概念が4年前で止まってます。
ラミカだとかの仕様も、スペースを回ってふと気が付いたのですがぜんぜん違うよ(汗)
むー・・・これからは自分がやりたいようにディスプレイも凝ったものにしようと思います。

あの頃は、とにかく自分の年上に当たる人たちの背中ばっかり追っていたけども今はその影がない状態ではじめなきゃ時代錯誤も甚だしいっすね。

今も、年上の人の影を追っているけども、それは理由が欲しいんでしょうね。
年上だから上手いとか、そんな。
くっだらない理由だと思うけども、下手な自分を見ては自己嫌悪とに悩まされてプレッシャーを感じて生きるんですが。
絵は大好き。
描くのは好き。
表現して、どうするの?
表現するのって、いいことだと思うし、どう思ってるとかこうなんだとか、まぁとにかく感じるままにかけるから。
感じたままにかけない事がもどかしい。

だから、もっともっと上手くなりたいんです。

笑われない程度のものを描きたいんです。

おって、見てもらえるようなものを描きたいんです。

好きなものを、共感したりとか伝えることが出来たらいいなぁと。



神様、いけないんすかね?

遺伝子ですら不公平に働いてくれるけども、運だけは良いあたしのお願い聞いてくださいますか?


絵を上手くしてとは言わない。


感性も、自分で研ぎ澄まして作っていくしかない。素のままの心で感じれば良い。






だから、あたしにちょっとだけ、何かを下さい。


その何かがもらえたら、もっと強くなれるから。


言葉足らずなあたしに音を下さい。

心臓に、もっとその奥に、ごとりと来るような、とびっきりのすごいやつを。


下さい。



2002年06月12日(水) 飲みながらですが

酒を飲みながらですがこんばんわ(性質ワリィ)

久々に飲んでます。缶チューハイです。レモン味。
結構柑橘系の飲み物は好きなんでいいんですが、どうにも久々なんで、頭が痛くなったり。
っても軽度です。

ガンガン痛いわけじゃなくてちくっとふとくる程度なんでまぁ心配はないかなぁと。

でも、そういうのが一番怖いんだよね・・・あたしが全部飲むしかないのか(汗)


酒はーーーー飲んでも飲まれるなかなぁ・・・。羽目を外すとことはずさないとこを使い分けて飲めれば最高なんですが、まだ自分がどれぐらいの強さか知らないんで難しい。


むー・・・・・・・・・・強い方であって欲しいんですけどねぇ・・・・あんまり冗談以外で、弱いとこ見せるのとか弱み握られるの好きじゃないんで(汗)


飄々としてて、何考えてるかわからないぐらいの人間がいいです。




何書くか詰まってしまうあたり、長く日記描いてなし証拠だなぁと(汗)

本と、ここ数ヶ月、いろいろだったんで・・・前に比べてめっきりパソコンに触る機会が少なくなってしまいました(汗)
おかげさんで、なんだかタイピングの速度も落ちてたり(汗)
最近チャットにいかないっちゅうせいもあるんでしょうが・・・前行ってたチャットはなんかもう、あんまり気質に合わなくなりつつあるんで最近はロムるぐらいです。
好きな人には会いたいんですけどね・・・ジャンルが変わってきてるんで入っても会話に付いて行けないやな感じの人になるんですよ。だから入らないようにしてるし。

うー・・・あたしのわがままなんですけどね。






2002年06月10日(月) うわっはー

な・・・何とか脱稿しました・・・

今徹夜明けの状態ですよ・・・・・・・・・・(遠い目)


セレカナ本、無事に入稿しましたよ・・・・16日は、これで確実に新刊が出ます。
今回の新刊、微妙にエロくさいので苦手な方はご注意ください・・・

ちなみにタイトルは「心拍数」

もう、幸せで何が悪いよって勢いで描いてるので甘すぎても気にしない。それはあたしの日常茶飯事だ(待てよ)


あー・・・もう、今回初めてえろかいたですよ・・・恥ずかしいよぉ・・・別に好き同士だったら交わるこたぁ不純じゃないと、逆に素敵なことだと頭じゃわかってるんですけど・・・・・・世間の目は痛いなぁ・・・・(遠い目)


当日スペースはギルドの12です。
出してるものは、フルカラーカバーのセレカナ本「心拍数」とラミカでも作ろうかと・・・あとはイラストボードを3,4点ほどです。

コスは・・・カナンがムリだったら子分をしようかなぁと・・・(汗)


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加