日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年08月30日(金) 高校クイズ選手権。

ありましたね、クイズ選手権。


私、それこそ幼稚園のときからこれを観てました(笑

そして、高校生になったらこれに絶対参加してやるんだという野望を抱きつつも、散りました。

だから、大学の友達でこれに参加した子と友達になったときは、すごく羨ましかったしすごいなぁとも思いました。


歳の離れた兄たちの影響もあったのですが、何よりクイズ番組が大好きでから、いらん雑学を増やしていましたw
知識を吸収することが面白くて仕方なかったかもしれないですが、そこ行ったら文字の読み書きなんかはあれなんですよ、遊ぶ人があんまり近所にいなかったから覚えたみたいな感じで。

一人でいることが多かったから、絵本読んだり外で駆け回ったり、空をボーっと見たり、何かしら空想にふけることが多かったです。

いつからだろうか、外にねっころがることをしなくなったのは。


昔は、平気で野良猫なんかを抱いてたりして全然毛がつくとか気にもしなかったし、トカゲとかカマキリとかの虫も怖がらなかったのに

いつからか虫も怖がり、野良猫も平気で抱けなくなってしまいました。


あんなに犬猫って可愛いのにね。


擦り寄ってくるのを抱けなくなったのはいつからだったんだろう。



ほんとはぎゅ−ってしたいんですけどね。

許された何かに抱きつくのは好きだし、だから大型のぬいぐるみがあるし。

でもホントは、抱きつくというよりは







すがりつく




そんな形容がぴったりなのかもしれない。









何か、感情をもてあましてその持て余したものを抱きつくという行為で昇華させているのかもしれない。

どうにもならないとき何かに発散できないとき、物に抱きついたり布団とか何かに包まったり抱き込まれたりとか、すごく落ち着く。










やっぱり、これは抱きつくというよりは縋る、そんな感じだろうなぁと。






なんか、クイズ選手権から話がそれてる(笑)


まぁ、兄たちが帰省したときなんかは、八月の終わりに揃ってこの番組を見ていました(笑)



2002年08月29日(木) 怖いなぁ・・・(汗

最近、身の回りで怖いことが続々なんですが・・・


まず、インテの帰り、大阪駅で路上の自由人らしき方につけられて話し掛けられたことかなぁ・・・(汗)


あれだけ大人数で移動していたんですから、何も私に話し掛けないで下さい!(ああ、もう文体が謎・涙)

友人たちはつけられてることすら知らない人と、知ってたけども声は聞こえなかったって人ばっかりで・・・・・

うわぁーん、気付いてーーーーー危ないよーーーー(涙)

「こんなに女の子いっぱいで何処へ行ってきたの・・・?」
と、そのおじさんに話し掛けられましたが・・・・怖かったので無視(涙)


上に、何処行ってきたなんて言えるわけないじゃないですか!(笑)


あー・・・でも、インテ近くのリサイクルショップには行きたかったかも。あそこで買い物したかったかなぁ・・・・


それにしても、あれは怖かった・・・(血涙)






次に、これは気にしてなかったり気のせいだと思っていたんですが・・・(というか、もう慣れていた)

なんか、うちの部屋って心霊現象起きるんですか?

お隣の人は朝から出かけ、夜も遅くに帰ってくる方なんですよ。
ちなみに、うちの部屋はその方のところとしか壁が接してない(あと、もう一つお隣はお風呂と玄関で壁が接してます)角部屋なのですが・・・そちらの面した壁から毎日不定期で「コンコン」と叩く音がするんですよ。


それも必ず二回叩く、そしてその音は一定のペースで。


なんか音が鳴るなぁと、当初から全然気にせずにいたんです。
というか、最初はお隣さんがうるさくて叩いてるのかしら・・・?と思っていたんですが・・・そうでもなかったんですよね(それでも気にしてなかった)

友人が来た時もやはり鳴って「あ、うるさかったかな?」と友人が言ったので、必要以上に怖がらせるのも何だなぁと思い、そういうことにしておいたのですが・・・・・・



それからまだあるのです・・・・



とりあえず、ずっと気のせいだと思っていたのですが、物の位置が明らかに変わってました。

朝食の支度をしているときに気がつきました。

私、食器棚でコップを収納するところは必ず三段あるうちの一番下だって決めてるんですよ、コップの数が多すぎるんで。
他の食器は一段目と二段目にそれぞれ同じ形のものを重ねておいてるんですが・・・・

今週の月曜の朝、お泊りに来ていたなるみちゃんと私の二人分の朝食皿を出そうとしたんですが・・・


キューピーちゃんの、結構ごついマグカップが一番上の段に収まっていました・・・・・・。



もちろん、私はそこに食器を置きません。






これも、気のせいで留めたかったんだけどなぁ・・・・物の位置が変わっていても気のせい気のせいって思ってたから(実際そうだったんだろうし)



何でこの話を急に出したりしたかっていったら・・・なるみちゃんがあんまりにも怖がったのも一つにあるんですよ。
それもまぁ気にはなっていたけども、帰ってからも今まで通りにしていたんですよね・・・。



けれど、そうもいかないことが起きちゃったんです・・・・・・。


これは、心霊でなくてもかなり危険なのですが・・・。




昨日、どうしても眠くって半ば意識がないままパソコンのすぐ横にあるベッドに、上半身だけごろっと横になってたのですよ。
ラグナロクしてたのにすみません・・・ホント(汗)



それで、夜中にはっと目が醒めて「あーーーRO!!」って思ってパソコンに向かったのですが、なんだか途中で再起動したらしくてもう画面にはなかったんですよね。

それで、パソコンの電源を落としてもう一度寝ようとしたら・・・



網戸が、三分の二ぐらい開いていたのですよ。




夏場は暑いし、電気代がかかるのが嫌なんでよっぽど暑いとき以外は窓を開けて寝ていたのですが・・・虫が入るので網戸はいつも閉めっぱなしだったんです。

うちの部屋は四階でベランダに登って来ようにも結構難しいんですよ。

それに、見たところ何も盗られてませんし荒らされてもいないし、何かされてたらさすがに気が付くと思うので人が入った感じではないんです。
















・・・・・・・いっそ、霊のほうが何もされなくていいんですけどね、この場合(汗)




それにしても怖い(血涙)
もう、ベランダの窓は閉めて寝ようかなぁ・・・・(涙)



2002年08月27日(火) むぅ

バイトで、今日は初の顔合わせでした。

ってか、知らなかったんですが、初の顔合わせ(笑)

うちのバイトは私とその方と(同じ学科の先輩だった・・・)二人しかいないんですが、一人ではいるよりもやっぱり準備が早かったです(そりゃそうだ)

お出迎えセット一式(おしぼり、メニュー、お冷、箸)やら料理を出すのも手馴れてて、いろいろ教えてもらえました。


しかしお客さんの入りが悪くてどうも暇な日だったんで、早めに帰らせてもらえました。




でも、すごい美人で優しそうな(つうか優しい)人でしたv
また、一緒に入ったときは宜しくですvvv

でも、せっかく二人で入っていたんだから、もうちょいお客さん来てほしかったなぁ・・・・・(雨降ったからしゃぁないけど)



2002年08月26日(月) 大阪観光。

昨日のインテックス大阪では、なるみんやらゆうせちゃんやらぽんちゃんやら榊さんらと会い(てか、夕せちゃんとは初対面でした・笑)その後、大学の友人らも交えてオムライス食べて帰宅でした。

ちなみに、帰宅は4人で(笑)
うちにお泊りでした・・・・3人(遠い目)



と言うわけで、昨日からお泊りのなるみんと一緒に大阪観光に行ってまいりました。

私が大阪に関してはまったく慣れてないので、摩耶さんを引っ張り込んで案内をしていただきました(笑
摩耶さんありがとう−−また和田アキコ歌ってください(待て



朝からバス停で大学の友人に会ってびっくり。
合宿頑張ってね−長野まで飛ばされたって、どこか遠い所へ行けるだけで羨ましいです(涙)


さて、大阪。

まんだらけにはじめて行きました。

なんというか・・・・・アナザーゾーンに入った気分にもなれました・・・(遠い目)
雰囲気が異様と言うか・・・でもまぁ、夏コミでなれてた部分もあったんですよね。
お目当てのジャンルの本はやっぱりまだなかったんですが・・・代わりにとんでもないものを見つけてしまいました・・・・・・(汗)




















「お金がない!」の、作者さんって・・・・同人活動なさってたんですね・・・(遠い目)
















あったんです、ご本人達の本が(涙)






でか、ショーケースの中に納まっててびっくり。

(そのショーケース・・・初期の峰倉さんのイラスト入りサイン色紙が4枚セットで27万とか言うのが収まってるところでした・・・・高いよぉ)


やっぱりお値段も高かったです・・・・でも、70Pであの値段だったらいいよなぁと。




そんなわけで、ゆうちゃん明日ちゃん。

楽しみに待っといてください(笑)
↑自宅軟禁中の明日ちゃんの為に買っちゃったもんですから・・・・・・(遠い目)


今回洋服は一着しか買いませんでした。
タンクトップを一枚。
まぁ、秋ごろだってカーディガン着ればいけますから(笑)

首に巻く、薄いストールが欲しかったかなぁとも思いますが、それはバイト代が降りたら買いに行きます。
秋服は・・・マーメイドのスカートが欲しいかも。
可愛いし、ブーツが良く映えそう。



2002年08月24日(土) 今日一緒に


買い物に行った友人の腕に






















無数の切り傷を見つけました。








多すぎて、数え切れないほど










正確には、切り傷のあとですが。
















躊躇傷です。











生きていてくれてありがとう。
















でも、いつかは許してあげてね


















何をとは言いませんが



















聞くことができなかった自分も。



2002年08月23日(金) 帰ってきました。

京都に帰りましたよー。



そんでもって、あれなんですよ。



身内にも誰にも知られないでサイトを開こうかなーと。




つまりは、まったく新しい住所に家を持とうかと。


ここは、やっぱりそうなるとなくなりますね。


あっちに行ってやるのは、多分オリジナルと王レベと、あと好きなものをこう、流動的に。


そんな感じかな?




だから、この日記も消します。




探さないで下さい状態?(笑)



もともと思ったことをつらつら書いてた日記なので、あれなのですが。

でもまぁ、おそらくこの日記は使うと思いますよ。

そのまま。


ただし、過去の日記分を全部消去する形になると思いますが。

あれです、日記からはサイトのほうにいけないようにしますんで。


ちなみに日記だけにリンクはっていいのは、うちの身内だけです。


あ、一度でもオフであったことある人は別に構わないですよー、それ、よっぽど仲いいひとですし。



2002年08月22日(木) お誕生日。

おめでとうございました、自分。

そんでもって、この日に生まれたみんな、おめでとう












生きてることと、無くせる何かを持って生まれることができたことに感謝。



2002年08月16日(金) あーよかった。


振られました。


そう言う言い方はあんまり好きじゃないけど・・・って言われましたが、そう言う感情を持っていた男女どちらか片っ方がどれかに気持ちを拒絶された場合、それは振られたって言うんですよ。
(うわぁ、まるでカナンがセレストに言ったあれみたいだよ・笑)
↑お察しの方、そうです、1,5のあのシーンです(笑)


前の彼女が忘れられないそうです。
熱するのも遅ければ冷めるのも遅いそうで、引きずってると。
だから、今はどんな人が来ても、彼女以外は考えられないそうです。


あーよかった、スッキリして。



気にしてると言えば、もうさほど気にしてません。

切り替えが早いです。

と言うか、めちゃくちゃ早いです(笑)

白黒ハッキリしたって言うので、すぐに切り替えることが出来たんですよ。


今までが曖昧な状態で夢を見させてもらってるような感じだったんで、丁度良かった。




ありがとう御座いました。

そんで、これからも幼馴染みとしてよろしくです。






5年越しの気持ちにケリを付けることが出来ました。

これからですね。



振って損したって地団駄踏むほどの、イイオンナになってやる(笑)



あ、冗談抜きで気にしてませんからね?

次へのステップとして踏ませていただきますから。



2002年08月15日(木) 君が口ずさむ

僕が聴いてる

聞き覚えのないメロディー



あー・・なんか、スガシカオが思いっきり聴きたいです。
アシメントリーもだけども、夕立が聴きたい。
音が綺麗だったんですよね、このあいだカラオケで歌ってるのを聴いたんですが。
後はモンパチとチャコールフィールダー?と楽園ベイベーとくちばしにチェリーとポルノと・・・色々聴きたいです、ここ音源無いから(涙)


今日、一気に借りようかなぁーと・・・(荷物増やしてどうするんだよ)






あーどきどきするー。

あかん。

ありえへん。

ッてか、あたしは中学生かよ(遠い目)

今時の中学生でもこんなの見たことねぇでしょうや。

ちくしょうめ。






四年前と同じ人で同じ場所で同じ催し物で



変わったんはあたしだけか?

あっちも、色々変質してると思う。

あたしが4年でこんだけ変わったんだから。

あたしのことを認めてくれるんだろうか。

なんだか恋愛対象としては見られてないような勢いですが。

こっちばっかりが好き好きってやってもあっちが何とも思ってなかったらそれは気持ち悪いだろうし、うざいだろうから。

もう良いよ?

優しい嘘ならいらないしさ。

好きじゃないならハッキリ断ってくれればいいのに。





優柔不断な男って嫌い。





優しい嘘が痛い。




本当のこと言ってくれた方がまし。





んでもって、私のことをキープさんと思ってるだとしたらそれはもう幻滅です。



好きって言ってくれる子を側に置きたいとか、甘ったれんじゃないわよ。



あたしはそんなに甘くない。





だからもういっそ、振ってくれれば楽なのに。



2002年08月14日(水) 生きてますよー

なんか、帰省直前の日記を最後に途絶えていたので「落ちて死んだ・・・??」とか思われてたらやぁーねぇー、と言うわけで、キチンと生きてます。




日記更新してなかったのはまぁいろいろありまして・・・。




帰ってきた翌日は先輩とユエユエと一緒にカラオケに行き、そのあと女子だけの同窓会に行ったのですが・・・一次会はレストランでお食事でした。

二次会まではみんな来ましたが、一番近く且つ人の集まる某嬢の家で宅飲み(自宅のみ)しました。

結構酒が入ったというか・・・紙コップに5杯まで飲みました。

肝臓がいい人らしく、顔赤くなってましたが・・・・隣にいた某氏なんて顔色一つ変えずに酔っぱらっていましたが(笑)








その後、三次会。



















オールでカラオケ(喀血)












うわーい、京都でもオールカラオケはやったこと無かったのに☆


そんなわけで、朝の4時にぺぺっと閉め出されたのですがその後六時半までファミレスで粘りました(迷惑)

そして、海苔ちゃんちに朝っぱらから転がり込むというかーなーりの不義理っぷりを発揮しつつも通された座敷で寝てしまいました・・・・その節は海苔家の皆様申し訳ありません(大喀血してお詫びを)←全力で止めろ


そしてその後朝ご飯までごちそうになりました・・・・すみません朝帰りだったくせに(苦笑)
美味しかったです、ごちそうさまでした。


家の親は、身元さえハッキリしてれば特には何も言わないので、今回の朝帰りも「初の朝帰りはどう?」と笑顔で嬉しそうに聞いてくるんだったので、何ともありませんでした(これはこれで家がどうかしているのだろうか・・・?)




そして、爆睡。




分かって・・・・爆睡したくなる気持ちも・・・










例えβ2が落とせてなくっても(内輪ネタ)





2002年08月11日(日) はて

帰省の準備を一時間でせぇと言うような鬼の状況下にあって









何故あたしはアポクリファ/0なんかやってるんですか!!?
(ちなみにプラチナディスク)







やばいよ、はまるよ(笑)

というかもうはまってるよ!

お助け〜〜〜!!(げらり)
↑すくいようないんで、助けなくても結構です(むしろ、落ちる所まで落ちろ)


そんで持って、どなたかジェイドを死なせないコツを教えてください(滅)


何であの赤い人(名前も覚えとらん)とラブになっちゃうんですかー・・・あたし、ジェイド狙ってたのにーーーーーー(いろいろ間違った女です)



ジェイド死なないエンドもありますよね??

なきゃあたしが泣きます・・・プラチナにはやはりジェイドで(>▽<)b




というか、青の賢者が某勝平氏でいろいろ泣けます。
うわーん、大好きだーー(待てよ)



ちゅうか、けものよりもロードだっけ??あのハンターさんを仲間に入れたかったやもしれん・・・・そんで持って、ジル様・・・・・仲間になったら青の賢者を仲間にできないんだよねぇ・・・



あー・・・・実家にこのパソコを持って帰りたい(笑)


夏コミのレヴューは実家に帰ってからかきますわー



2002年08月10日(土)

強くならないと、守れないのかな


守れないと、強くなれないのかな




守るために、強くなるのかな



強くなるために守るのかな








あなたを、守れるぐらい強くなりたいのに














この手は届かない








まだ





届かない






届けない




短くて


弱くて


細く、頼りなくて




でも、全てを守れる人はそんなに多くない





大事なものを守るために強くなりたいんです








優しいだけじゃ強かないんです






優しいだけじゃ生きちゃいけないんです






届かない、です



















手を伸ばしても、つかむのは空



















大切なものを守るだけの力を下さい。



2002年08月09日(金)

強くならないと、守れないのかな


守れないと、強くなれないのかな




守るために、強くなるのかな



強くなるために守るのかな








あなたを、守れるぐらい強くなりたいのに














この手は届かない








まだ





届かない






届けない




短くて


弱くて


細く、頼りなくて




でも、全てを守れる人はそんなに多くない





大事なものを守るために強くなりたいんです








優しいだけじゃ強かないんです






優しいだけじゃ生きちゃいけないんです






届かない、です



















手を伸ばしても、つかむのは空



















大切なものを守るだけの力を下さい。



2002年08月04日(日) 微妙な復活。

気分も復活してきたので機能の日記は消し消しと。

今日は商店街のお祭りが18時からあって、


でも、あたしはバイトで行けなかったのですよ(涙)




うわーん、お祭り好きなのにぃ(遠い目)




だれか夏祭りに連れて行ってください☆(ざけんな)

お祭りって言ったらあれを思い出すんですよねぇ・・・。

個人的な話になりますが。

まぁ、好きだったんですよ。

人が。

その人が。

そんでもって、親友があたしとその人とを一緒に夏祭りに行かせようとしてくれて。

結局、行ける事になったんです。







でも、当時のあたしは怖かった。


いろんなことが。



通っていた中学校のある町のお祭りなんで、当然同じ学校の子に見られちゃう可能性高かったんですよ。

見られて、噂されて(何せ、一緒に帰っただけで付き合ってるとの噂が立つようなところでしたから)相手に嫌われるのが怖かった。

何より、不細工な自分が怖かった。

噂で、こんな不細工とつきあってんのかとか、相手に迷惑がかかるのも嫌だったし。


今は、あのころよりはまだましになりました。
ちょっと痩せたのもあるし、自分に手をかけるようになったから。


それでもって、待ち合わせ場所でその人に「あなたに迷惑かかるし、ゴメン行けない」と断って帰りました。




そんな話なんですよ。


そして、今年の夏祭りはいけるのでしょうか?

行けるんだったら、ちょっと行きたいなぁ・・・なんて、思っていたりします。



どうだろう。


うまく、夏祭りがあるといいなぁ・・・。



2002年08月01日(木) 重ね着


なんだか今晩は暑いなぁ・・・風あるのになぁ・・・



なんて思って、ふと自分を見たらボトムこそスエットの部屋着スカートでしたが、トップス重ね着してました・・・しかしキャミ。


多分、キャミだったから気がつかなかったんだと(笑)


普通に、タンクトップにキャミだったら気がついてるしね・・・・・家では常にキャミソールなのですよ。



今日こそホントにジーンズ取りに行きました・・・ローライズですが、結構気に入っててホクホクですv

色もインディゴだし、あんまりだぼつかないしもう大好きvvv




取りに行ったついでに、無印でバスソープ購入。
ちょうど切れていたので見たついでに買おうかなぁと(笑)

マンダリンとシトラスウッドです。

マンダリンはすごいスパイシーって言うか、「さぁやるぞ!!」って感じなんで朝シャワーのときに使おうかと。
シトラスウッドは夜のお風呂ですな。一日の終わりで落ち着きそう。



そういえば、使わない香水を湯船に混ぜて香りを楽しむってあったなぁ・・・今はスイラブ愛用してるので、他の香水をそれに回そうかと。

使わないって言うか、なんか星の王子様が微妙に劣化してきてるんですよ・・・(涙)
すごい好きだったのにー・・・レモンー(涙)
なんだか、レモンというよりかなりきついおばさん系の香りに変貌を遂げてくださって悲しかったり。



今はスイラブが劣化しないことを祈るばかりです・・・ちゃんと直射日光には当たらないし、大丈夫だと思うんですが・・・・・



うーん・・・劣化したら泣ける(遠い目)






 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加