日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年02月27日(水) 長電話。

はい、気を許してる人にはめちゃくちゃマシンガントーカーな自分です(笑)

ユエユエと、さっきまで電話してたんですが・・・私1人だけ喋ってました・・・1時間半・・・(痛!)


ゴ・・・ゴメ、ユエユエ(汗)

で、でも、前半は君も喋ったし(何分だよ・笑)

イヤ〜・・やっぱ、長時間で話すとのどに来るし(扁桃腺肥大持ち)相乗効果で熱も上がりますな(多分、普通の人の平熱ぐらいに上がってるはず・・・笑)

切るタイミングを、何度かのがして話をしていました・・・(笑)



「はて・・・最初、何のようで電話したんだっけ?」

と、思い始めたらもうアウトです(住宅だよ、住宅!笑)

今、今春からの住処をネットで検索中。

商店街に近いところラブなので、やはり駅から10分の場所になりそうです。
いや、私が力業で削れる家計と言ったら・・・もう、食費の部門ぐらいですから(笑)色々、商店街で買う方がスーパーよりも安いんですよね・・・(主婦の知恵袋でもないんだけども・・・)


あ・・・現地入り、親が行けないとか言いだしたんで3月入ってからです。
あ〜・・・・・(涙)

今の内に、ちょっとリザーブ・・・・(出来るとこかなぁ・・・)




2002年02月26日(火) 何だか

居場所が無い感じ。

地に足が着かないの。

着いてない感覚。

かといって、浮遊感があるわけでもなく。

ただただ、毎日は過ぎていくわけで

刻一刻と、時間は絶えず進むわけで

その間に、人の心も変わってしまっていたりするわけで

きっと、私のことなんて忘れ去っていらっしゃったのでしょう。

「あたし」なんかあの人の眼中にはないの。

もっと大切な人が写っているの。

「あたし」=その他大勢 だから、眼中にはないの。

アウトオブ 

いっそのこと、ブラックアウト?

結局は何も心に残せない人なの。

忘れ去られるだけなの。

それなら、黒く塗りつぶした方が良いわ。

おかしいね、みんな同じなんて無いのに。

何処かが微妙に、でも全く違うから、同じ人なんて成立しないんだよ。

だからアイソトープだってあるんでしょ?

どっぷり浸かるのも良いけど、浸かりすぎると中毒患者になるわ。

蜜に落ちた蜂が幸せだなんて、誰が言った?












ねぇ、私を認めてくれますか?



「あたし」を認めていますか?



こんな存在があること、誰が知っていますか?


++++++
某所で、何となく思ったことを。
つら〜〜っと、手を動かしてたら、こんなの出来ちゃいました。
何となくあそこには居場所がなかった。
居場所というか、共有しているはずのレストスペースがないもしくは満席で知らん顔された感じ。

私が歳だからかなぁ・・・。






心カラカラ。

ってのかなぁ・・・?


ああ、これは多分、ろくに人と会えない生活してるからだよ(笑)




2002年02月25日(月) 順調に。

今日は国公立大の2次試験でしたね。

私の友人も数多く受けてるんですが・・・

中学からの親友3人に絞ってその状況を見てみますと・・・何だか、珍プレー続出でした・・・(笑)


何つうか、狙ってませんか?ッてぐらい・・・もう(笑)
鼻血だったり、お弁当だったり、トイレだったり・・・・私に至っては、今日は納骨堂の応対してました・・・(笑)

その内、ユエユエがネタで書くかも知れないんで、伏せておきましょう。






ちゅーか、マジでお金貯めて神戸にデート行こうか、ユエさん(笑)

ルミナリエは見たのかしら・・・?(まだやってるっけ?)



2002年02月24日(日) かっちゃったv

買っちゃいました・・・v

ラブサイケデリコのアルバム(ッても1ST)



ラストスマイルとアイミスユーがお好きV



てか案の定、美容室で眠りかけました・・・うとうと・・・ぐうぐぅ・・・(おい)
でもまぁ、これで目をコンタクトにしたらちょっとは長兄と一緒に歩けるでしょう(涙)


くそ〜・・・可愛くはなれないけど、それらしいものには近づいてやるぞ〜〜、お兄ちゃん!!(ガッデム!)
↑何つう妹だよ・・・。



2002年02月22日(金) 胃腸反乱デー

人はどこかにきれいなモノを見出さなければ、生きていけない。








と、言うわけで、何故だか気分が悪いです(合掌)
胃腸の反乱か?なに??そんなに私がヨーグルト(好物)食べなかったからか??
ちゃんと野菜も何でも食ってるんだけどなぁ・・・
(今夜は鍋焼きうどん+湯豆腐決定)

・・・車酔いしたような感じで、むかむか吐き気が・・・(汗)
うわ〜・・・お昼食べたらダメだ〜〜・・・いかん・・・ここは、コーヒーでも飲んで消化を助けねば(涙目)
うぇ〜ん・・・せっかくチーズインササミ買ってたのにぃ〜(涙)←結構好物。
学校行ってたときは(本日出校日)何ともなかったんだけども・・・うげうげ・・・(しゅぅん)




そいや、本日は合同LHRで卒業式の説明だったんですよ。
あはは・・・何故だか記念樹貰う人になっちゃいましたぃ(汗)

よりによって私か!(血の涙)

でもまぁ、なってしまったもんは仕方ないんでやりましょう・・・。
(壇上で待たされるのが恥ずかしいからね、ぶつくさ言ってるの・・・遠い目)


まぁ、説明の時に学年主任が話をするわけですが・・・

長い説明が続くわけですよ。






「え〜、ここで生徒は全員、




















着陸してください。






















え?























着陸・・・?





















着席→着陸なんですよね・・・・・・(笑)

あたしたちゃNASAか!!(爆笑)
あはは・・・ツボに入ったんで・・・最近堤防の決壊してる私は

涙と鼻水(キタネ!)出るほど笑いました・・・・・・(笑)

でも後に・・・




ホグワーツ!ホグワーツなのね?!(げらげら)

な〜んて、いくらあそこでも式ぐらいはすわっとるわぃ、とかツッコミ入れつつもそのようなことを考えておりました・・・・・・(微笑)




2002年02月21日(木) ちと、やってみようかな。

ちとやってみようかな〜と、思う企画は

日替わりトップ。





・・・・・・・・無理だな、私には・・・・・・(微笑)


でもまぁ、足掻くだけは足掻いてみようかと。
一週間限定だとかなら、何とかなりそうだし。



そう言えば、何となく気が付いたこと。

自己分析はからっきしダメなんで、こういうのにこの年になって気が付くからまだまだ精神子供なんでしょうが。

前向きな人は好きです。
でも、それだけの人は嫌いです。

でも、実際どうなんでしょうね。

会ってみて、好きなら好きだし、嫌いなら嫌いだと思うんですよ。
自分に正直に、生きましょう。
実際、私はバカばっかりやって生きてるわけですし。

世の中にきれいなものを見出す人は好きです。
でも、世の中全てがきれいなものだけで構成されてると信じて疑わない人は嫌いです。

嫌いって、ハッキリ言うのも珍しいなぁ・・・・・・。

極端なものが嫌いなのかも知れない。
偏ったモノの考えを持つ人がダメなのかも知れない。


酸いも甘いも味わってこその人生。


毎日が甘かったら本当の甘さなんて分かんない。


そんな感覚が麻痺した生き方だけは嫌です。



人によって、どれが「酸い」でどれが「甘い」なのかは異なると思いますが。
いつまでも、ぬるま湯に浸かりっぱなしなのも問題かと。

でも、人を寄せ付けないほどに突っけんどんに退けてしまうのもどうかと思うですよ。


偏った人は嫌いです。

それが、バランスが取れてれば良いんですが・・・。

だから偏っての先入観で、人の一挙手一動に憎悪を抱く人は、大ッ嫌いかも知れません。

「なによ、こいつ」

とかって、その人のことを知りもしないで考えるのって痛いことなんでないかなぁっとも。




そして、こうやって自分の本性をさらけ出してる自分も、きっと痛い存在なんでしょうね。

歩んできた人生は、無駄だったんでしょうか?

無駄のない人生なんて、無いはずなのだけども。



2002年02月20日(水) アイタタタ・・・


電気毛布6段階の「4」にしたまま寝てたら

くそ熱くて布団なぎ倒し(ぇ)


おかげさまで今日一日頭のスッキリしない+偏頭痛な一日でした・・・・・・(遠い目)

そんな中でヴァルキュリー・プロファイルをクリアしました(待て)
Bエンドラストダンジョンでデータがエラー起こして、ふてくされましたが・・・なんとかもう一度やりました(今度はちゃんとAエンド)

ストーリーは確かに良かった(私好み・笑)
良かったんだけども最後があっさりしてたなぁ・・・むしろ、あっさり過ぎたなぁ・・・ってのが感想ですか。
つうか・・ロキより強い獣をロキの前に置かないでください・・・オートアイテムとガッツでやっとこさ勝ちましたよ・・・(レベル41,HP4万台・笑)←万単位までHPあるゲームなんて、初めて見ましたよ・・・・・・(笑)


そうそう。
安眠方法は厚手の毛布を2枚。内一枚は羽布団とか、そう言うのが良いです。
そんで、電気毛布は布団に入ったら切る。
通気性の良いパジャマを着る。

そんで朝までおやすみなさい。


そうすると、無理なく自分で発汗するし布団の通気性も良いから、汗を良く逃がす。

だ、そうですよ(お昼のうんちくより)




2002年02月19日(火) 元の木阿弥??


ジーンズはいて、ほんの少しだけ太股に余裕が出来ていて

「お?ラッキー!ちょっと痩せたんかな??」

とか思って喜んだら、腰回りが微妙にきつかったり・・・。

元の木阿弥でしょうか??(顔の肉をつまみつつ)

でも、全然運動していない分で筋肉が衰えて太股が微妙に減ったんだろうから、たは〜〜〜・・・元の木阿弥どころか悪化してます、かなさん(笑)

確かに、全く動かないから(動けないから)顔も心なしか太ってきた様子・・・(ひぃ!汗)

卒業式前に太るって格好悪いなぁ・・・何とかして、戻さねば(汗)
あ、体重の変動はないんですよ?
でも、多分、これから来るんだろうなぁ・・・と・・・気が付いた内に、芽は摘まなきゃ!(汗)



2002年02月18日(月) そいえば・・・

そう言えば、昨日は部屋の掃除(引っ越し準備)するとか言って、
朝起きたのは10時でした・・・いや、ほら、前の晩が1時前に寝てたしね!!(取り繕うような笑い)



・・・・今日起きたのは9時半でした・・・寝たのは11時前です・・・・・・(もう何も言えない)


んで、結局昨日掃除が出来ていないんですよ。

何でかっていったら、写真だとか、書類に必要なものを諸々取りに行ってたからです(合掌)
帰ったらパソ子さん起こしてフォトショでゴリゴリ。
それが終わったらお夕飯の支度(昨日はグラタンとかお刺身とか色々〜〜、今日は野菜スープとお魚と冷蔵庫と相談〜〜)


そんなわけで、スープをぐつぐつ煮る間にお部屋のお片づけを挙行したいかと・・・(アサデス!何か見てる場合じゃないよ、かなさん・笑)

まずは、プリント類を一掃して古本屋に売る本をまとめねば・・・・・・。


とりあえず、何回かに分けて掃除をしなければとてもじゃないとんでもない状況みたいなんで・・・(いや、量が凄いんですよ・・・プリント1年分とか・・・)




2002年02月17日(日) サイン名。

今現在、私のメッセンジャーのサイン名は


「お兄ちゃんのあほう!!!(怒)」


になっている。


ええ、何て言うか、ほんまに電話口でそう叫びたかった気分なんですよ・・・(遠い目)


わりかし、これ書いちゃったら退く方続出かも知れないが・・・
私はブラコンの位置に居るんですわ。
そら「私、絶対高校生でおばさんになるんだ〜・・・ワカメちゃんには、負けちゃうけど」つうぐらい、上の兄共と年が離れている所為もあるのかも知れませんが。

・・・ちなみに、そんな覚悟も空しく未だに私は非叔母さんです(微笑)

さてさて、何故にそんなサイン名を使っているかと申しますと・・・
昨日、兄と電話をしておりました。
同じ県に住むことになるのですが、私の家探しをするために一度現地に来いとのことだったんですよ。
これは昨日の日記でも語った通りで。
でも、ヤツは条件をお付けになりやがったんですよ(遠い目)

「そのままじゃ連れて歩くのはずかしいからストパーかけてコンタクトにして来てね?」


カチン!!

おうおう、悪かったなブスで!!
どうせあたしは並びの居ないチビデブスだよ!(沸騰)

と、心の中ではそう思いつつ口では
「あ〜、合格した暁に全部しようって思ってたことじゃんね」
と、まったくもって何処の言葉かわからん言葉で言ってました・・・・・・・(笑)

でも、もっと言いたかった言葉は他にあるんですよ。



兄ちゃん、あたしゃあんたの妹だ。
下の兄ちゃんは例外としても遺伝子には限界ってもんがあるんぞ??

だから、可愛いアイドルみたいな妹だったらなぁ・・・とか、そう言う幻想抱くのは止めとき?
現実見て、目を背けたくなりまっせ・・・??(微笑)
私は私、外見変えても中身がかわらんけりゃ何じゃ意味も無いっちゃけ諦めといてな。

と、言いたかったです(笑)
そんで、言いたかったことをここに書いちゃうわけですよ(兄ちゃんの目には触れんので・笑)




2002年02月16日(土) 現地に


と言うわけで、再来週辺り、現地入りすることになっちゃいました。




と言うわけで、とか書いておいてどういう訳かを書いてないんですが・・・・・(笑)


まぁつまり「大体の情報誌は看板に偽りありだから、現地に行って実際自分の目で確かめて納得した場所を選べ。金銭面は、お前がどれだけ妥協できるかだからな」

と、上のお兄様から言われたわけですよ。
要求と言ったら・・・・・洗濯機持ち込みで、ネットが出来て、比較的学校に近い。
そんで、最低8畳。
(イヤ、あっち京間っていう恐れがあるから最低でもこれぐらい無いとあかんです・・・汗)


これぐらいなんですが・・・私よりも親の要求が凄かった・・・呆気にとられた(笑)

どうやらあの調子で行くと、私が納得しても親が納得しない物件だとダメになる可能性が高いです(汗)









うん・・・明日はお掃除がんばろ・・・・・・(遠い目)














2002年02月15日(金) 握手。

本日は出校日だったので学校に行って来た訳なんですよ。





・・・・・・






・・・・・・・・・・






ねぇ、みんな・・・・・・
















何でそんなに情報早いの??(笑)



おばちゃん、気になって気になって仕方ないわ!(笑)





何だか結構知ってたらしくて、朝逢うなり「おめでとう〜!!」の嵐でした(笑)
(職員室の黒板に名前書かれるからねぇ・・・・・・遠い目)


つうか、担任やら進路の先生やらとも握手したしね・・・S先生に至っては、抱きしめ攻撃でした・・・(たはは)

中等部の方にも報告しに行ったし、これで報告忘れてる先生は・・・居ないはず(笑)

ちゅうか、やっぱり私、微妙に運が良いらしいです(笑)

ユエユエ曰く「やっぱあんた運が良いわ。英検の時もそう思ったもん(笑)」だそうで・・・・・・(笑)



イヤ、自分でもびっくりっす(真面目に・汗)



級友が、その大学のランクを知ってたらしいんですが、更にビックリ。




・・・そんなあれなとこだったの??つうか、●大女子大の一つだったんっすか、あっこ・・・全然知らなかったんだけも・・・・・・(汗)




う・・・受かって良かったのかしら・・・・・・(汗)



でも受かったんだから、絶対権利は手放しません(横着?笑))












さて、これから情報誌とにらめっこを始めますv(うきうき)

良い物件見つけるぞ〜。

そんでもって、2月中には住むとこ決めるです(2月があと何日あると思ってんだ)






お兄様、ご協力お願いします〜〜〜(学生生協〜〜〜笑)



2002年02月14日(木) 大好き。


ありがとう。

でも、ごめんなさい。




だけど、大好き。




好き好き大好き。


昔の私だったら、絶対に言えなかった言葉。






「好き好き大好き」





ありがとうv



2002年02月13日(水) 郵便屋さん♪

皆様は、あの童謡をご存じでしょうか・・・??


あの、集団長縄跳びの時に歌われるあれです。




郵便屋さん 郵便屋さん♪

はがきがいっち枚落ちました〜

拾ってあげましょ

いっち枚〜 に〜枚 さん枚 ・・・



って、あれです。













速達の届かない今、 









救急車の音が聞こえたからって














「郵便屋さん、郵便事故にあって無いかしら・・・・」












と、本気で心配し、
















「・・・拾いに行っちゃおうかしら・・・」














なんて、考えるバカ、世界は広しと言えどもきっと私だけです・・・(微笑)














郵便と言えば、以前の私の失言にこんなのあります。



「郵便局が来ないからさぁ〜」











郵便局は足はえてお宅訪問しません・・・(げらげら)
























・・・郵便屋さん遅いなぁ・・・(ぽつり)







私信>りうりう、一体何があった(笑)



2002年02月12日(火) な・・・泣いて良いですか?


イヤ、真面目に泣いても良いでしょうか・・・・・(遠い目)


何があったって、最新入試情報見てきたんですが・・・・・・


つうか、今日学内掲示あったらしいんですが・・・・・・・・・・・








ねぇカミサマ・・・・・・














なんであたしの受けた学科だけぶっちぎって倍率14,6倍なんですか?!(血の滝涙)

↑人気学科だからに決まってんだろう。





ぶ・・・文学部なんて4倍なのに・・・・・・(遠い目)

なんであの学部は11倍もあるんでしょう・・・?

は?11人に1人??


つうか、私に至っては15人に1人ですか・・・・・・(遠い目)



あははは・・・・15人の内の1人になれたらいいなぁ・・・つうか、もう結果出てるんですが、明日の朝に着きますがな・・・・・(T◇T;)




取り乱した日記で失礼(いつものこと)



2002年02月11日(月) そうなのよ、奥さん!(何)

そうなんですよ、そうだったんですよ。

昨日はりうりうと市内までサーカス&お買い物(用は遊び)に行ってまいりましたvvv

ゲーセンにての和太鼓面白かったね!氷川難しかったね!!(笑)
そんでもって、やっぱり私プリを撮るのには長けていない御様子・・・・・・(遠い目)
そもそも、あまりプリクラを撮らない私はりうりうが次々にポーズを決める中、完全に遅れていました・・・(爆笑)

目線ずれてるし、あんまり笑えてないしね!(笑)
(笑えよ・・・いや、文字でならいくらでも笑えるのですが・・・・う〜む・・・難しい)

んでもって、薬局にてりうっちょがポッキー購入したんで、釣られて店内へ。

行ったら、まぁ、階段の踊り場・・・でもないか、みたいなところに香水の陳列棚発見。
即行行ってしまいましたよ・・・香水って、瓶の可愛いヤツとか香りが良いから(だから香水だよ)好きvvv

バニラの優しい香りの欲しかったんで、探したら・・・ありましたよ。

ビンゴ、ニナリッチ!(レベルドリッチ・・・っていうやつだっけ?)

つうか、蒼い瓶と緑の瓶とあったんですが、後者を買いまして・・・でも、緑ってトマトの香りじゃなかったっけ・・・・??
(あら・・・やっぱり、蒼い方がバニラだったかしら・・・テスターで付けたのはどっち・・・・??)

う〜ん・・・まだブルードリームもあるし(微妙にバニラだけども、あんまり好きでない)様子を見てみましょう・・・・・・。

つうか、今付けたら、そこはかとなくトマトです・・・・・・う〜ん・・・(悩)


にしても、安かった・・・・あのお値段で買えるとはおもわなんだ・・・お得した(笑)


その後サーカス行きましたら、既に長蛇の列・・・でも、なんとか座れたんで良かったっすvvv

何つうか、綺麗だったなぁ、と、凄かったなぁ・・かな、感想は。

綱渡りとか、空中ブランコとか(あれが好きv)面白かったけども、一番面白かったのは


風船の群の中からデジの風船を見つけたりうっちょ(笑)


イヤ・・・ホント、なんであの距離から分かるの・・・・??(微笑)


そんでもって、可愛らしい風船があったので購入しようと思ったら・・・・・






1500円ってどうよ?(血涙)





あはははは・・・あ〜、ビックリしたよ(ホントに)

高くて買えません・・・絶対、高くても800円ぐらいだと思ってたのに・・・ユエユエと電話で話して「ディズニーランドもんビックリだね☆」と言うぐらいですから・・・高けぇ・・・(涙)


でも、サーカス面白かったですよ(笑)



アシカとか、クマさんとか、良く躾られてます・・・熊可愛かったぁ・・・・・vvv






2002年02月10日(日) 切。

あ〜あ、切ない。

良い話を書きたいのだけでも、

良い絵を描きたいのだけども、

こう、人の心をひょいっとさらえる程の良いモノを書きたいのだけども、

さらって、虜にするぐらいのモノを描きたいのだけども、

如何せん、私には人生経験が少ない。

全くのゼロではない。

無ではナシに。

無だと、謙遜でも言い切ることは嫌だ。

今まで私が生きてきたこと、感じたこと、満足したこと、切なかったこと、苦しかったこと、どうにもならない感情だとか、まだ分類もしていない感情を全て否定する。

それすなわち、私存在の否定。

私は、まだ生きていたいから、電車にはねられて死ぬのも嫌だから、存在否定はしたくない。

あるものはある。

無いものはない。

それで生きていくしかないから、腹を括ってはいる。

時の流れゆくままに、身を任せることが少なくなった。

昔の、新鮮な感覚には戻れないモノかと試してみた。





・・・・・・案外、やれば出来るかも知れないと、思った。





思ったが、それはあの頃と全く同じモノではなかった。

似て非なるモノだった。

その代わり、それをして何となく分かったことがある。




幼い頃に共通して抱いていたと思われる空想空間というモノについて。




子供はよくその空間を使って空想遊びを展開する。

それも、逞しいほどに。

数人でそれをしていたとしても、全く同じく空想が各々の中で展開されているわけではない。

じゃあ、何故それを共有して遊べるか。

簡単。

彼らは、各々の交わった部分を共有するのだ。

まずは設定がある。

それは共有するモノ。

その設定が、基本となって子供は遊ぶ。

しかし、展開される空想というのは、各々見えるものも異なってくる。

丁度、各々の影のようにそれぞれ形が違う、否、所有するモノが違う。

それが交わった部分が共有部分。

だから、彼らは必ずしも全く同じモノ全てを体験しているわけではない。

全く同じモノ一部を体験している。

しかし、その時分にはその区別は付かない。

でも、今ならそのことの区別が付いてひょっとしたら数人分の空想が広げられるかも知れない。

今でも、自分一人分の空想しかできないかも知れない。

でも、可能性はある。


それが、最近なんとなしに分かったもの。



でも、やっぱり、ちゃんとこうやって何かを考える(哲学と言ったら、哲学をしている人に失礼になるかも知れないが)ことが出来るなら、その内良い話がかけるかも知れない。

こうやって考えることが、肥やしになるのかも知れない。

かけないかも知れない、書けるかも知れない。





それは、やってみなければ分からないこと。













さぁ、箱の中身を開けて驚いて?




それは、驚嘆?


それとも失望??











どっちかなんて、開けてみるまで分からない。











2002年02月09日(土) えとですね

はい、明日はりうりうとお出かけでございます・・・サーカス観に行きますvvv


運動不足な私にとっては逝ってきますの方がより近い気がしますが・・・・・(微笑)


つうか、今サイト作りでてんてこ舞いです・・・明日は無理やもしれん・・・・・・(遠い目)

やっと画像の手直しは終わったのだけども、文章の手直しが終わらないので、12日になる可能性大(涙)
14日は、私事が色々あるんでサイト製作の方は出来ない御様子(涙)
いや、チョコ作るんで・・・15日に渡すんですが・・・たくさん作って行かなきゃ、なんか余らないような予感(遠い目)


なんとか首を吊らないで良くなりましたよ(笑)

滑り止めですが、合格しました。

イヤ〜〜、良かった良かった、浪人は免れた(笑)

本命は13,4日に通知が来ます・・・・・・受かってれば良いんですが、万が一の時は後期まで受ける気です。


後者の場合、今度は本会場でのみ受験なんで摩耶山、一足早く逢えまっせ(笑)


ではでは、早く寝ないと化粧のり悪いことが判明したんで、顔創らなきゃいけない明日のために寝ます(笑)




おやすみなさいませ〜〜☆



2002年02月08日(金) しくしく

も・・・せっかく書いた日記が消えて、何つうかやる気なくしました・・・・(涙)


今日ははよ寝て、また明日の朝にでも描き直しましょう・・・・(涙)



2002年02月07日(木) プリン製作。


あい、プリン作って今、冷やしてるとこです(深夜零時・・・)


プリン賛歌を満足げに歌いながら作ってはいませんよ??(微笑)


まぁ、なんでプリン作ってるかっていったら・・・・・・ねぇ(何)

一応、金曜出校日なんで、それに合わせて毎週お菓子を作ってくるからね〜〜!と、約束したわけですよ。
国公立受験組に恨まれながら自宅学習に入っちゃったもんですから・・・(薄ら遠い目)


そんでもって何故かプディング。

なんでそんな数多く作れないもん選んだかなぁ・・・(でも12個作ったYO!)


ガナッシュ作ってどうにかしようかとも思ったけど、バレンタインに近い金曜日は15日なんで、今回はパス。
つうわけで、卵と砂糖と牛乳さえあれば作れるプディング決定。

いや・・・ホントはティラミス作りたかったけど、クリームチーズの不足が敗因でした・・・(涙)
すまん、ゆうちゃん・・・今回はプリンで・・・あすちゃんにも持ってってくれると嬉しいかも・・・あ、届けるか。昼はどうせ2年と同じ階だし(笑)

キャラメルソースをココットの上にかけて、イチゴの切り身(違)を乗せるです。
キャラメル、ちと苦く作ってしまったが、プリントイチゴの甘みと酸味でカバーできますように・・・(祈)


そろそろ荒熱も取れた頃だし、飾り付けて冷蔵庫に直行便出しましょう。



先輩達、卒業式に来るんだったら・・・3人・・・う〜ん・・・大所帯のお食事&カラオケになりそうだ・・・(微笑)

でも、来て貰えたら嬉しいっすv

しまりす先輩は今年来たら2年連続っすね・・・未来先輩達の時も来てたから(笑)



2002年02月06日(水) 何がしたいんだよお前は的日記。



想像してみてください。




























咆哮剤














煩くてたまらないかと思われます(笑)
 

















想像してみてください。






























「千と千尋の宅急便」
















何かが間違っているように思われます(笑)












「いらないいらない、だってそれ荷物じゃないもん!」

とか
「私が欲しい判はあなたには出せない」

とか、
千と千尋を観た後、上の兄の彼女様と3兄妹でこんなこと言ってました・・・(笑)
↑極度のアホなんて言わないで☆










ちなみに、他にも「魔女の谷」とか「となりの豚」とか「風の谷のトトロ」とか
「平成たぬき合戦 神隠し」とか・・・宮崎先生作品を組み合わせるとこんな感じで出来上がるんです・・・(笑)




2002年02月05日(火) あらららら。

本日、学校に行きました。

そりゃ、まぁ、受験休みが終わったわけですからね。

いくら受験が終わったとはいえ、進路決定の通知が来ない限りは学校に行かなきゃ行けないわけですよ。

受験旅行出発の前日、担任に呼び出されて「全部うかんなさいよ!」という激励と共に、終わっても学校に来ることを念押しされましたしね。

うちのクラスは、私立の受験で出払っていたものですから・・・6人しかいませんでした(しかも全部女子)

明日は5人だそうで・・・(遠い目)

世界史なんてマンツーマンだしね!(微笑)


そんな訳なんですよ。






でもね、






でもね







階段ですれ違った国語科の某先生・・・

















「あんた、なんで学校来てンの?」






は、ないでしょ!! いくら何でも(泣)




なんか・・・方針が変わったらしくて、受験が終わった生徒はもう自宅学習でよいらしいです・・・(汗)

おかげで、それを知らせたらキョウスケ君に恨まれる恨まれる・・・ホンット、怨念レベルが凄かった・・・(笑)

「なっちゃんはこれでいつでもパソコンに触り放題になんて!!」と(笑)


イヤ・・・ちゃんと金曜日が出校日だしさぁ・・・(笑)

つうか、彼女以外にも恨み言を言われました・・・意外だたわ・・・みゆきちゃんがあんなこと言うなんて(笑)


そんなわけで、学校がない分、家でもっきもきしながら郵便物を待つ羽目になったんですが・・・





早く来い来い通知(涙)



あ〜〜・・ホンット、もきもきしてます(くねくね)








2002年02月04日(月) 何だかマニアックな日記。

あ〜〜良いなぁ、アッシュはvvv(また現実逃避かよ、この女)


私、「いよいよ誰かにしばかれそう」と思ってしまう程、ふてぶてしく受験休みを過ごしておりましたのですが・・・(おい)


つうか、下の兄がPS2を持っていってしまう前に「Missing Blue.」をやってしまおうと思い、
3日あった連休の内の20時間弱はゲームに費やしていたというわけです。
(のびのびしすぎや・・・まだ受かってもないのに・・・遠い目)




ミッシングブルーといいますのは、いわゆるギャルゲーになるんでしょうか・・・にしては、なんかテーマがメッチャ重いんですが・・・(汗)
どれって言われたら、やっぱりサウンドノベルに分類されるなぁ・・・どのキャラと生きるかによってはギャルゲーっぽいけど(汗)



サウンドノベル形式で進んでいく物語なのですが・・・物語説明。

主人公は幼馴染みの沙夜、ひょんなことから彼女になった瑠羽那と共に楽しい学園生活を送っていた。
しかしある日、景色・町・人・物・・・全てを幼い頃から見てきたはずなのに、自分が知っている物と何処か違うような違和感を憶え始める。
それと時を同じくして、同じクラスに転入生 春日瑞希がやってきた。
彼女は主人公に「思い出して・・・」と言って水晶を手渡す。

そこから、どう生きるかを選択することになる・・・自分の行い一つで、幻想に生きるか現実に生きるかが定められ、生死すらも・・・。


というお話。





瑞希に照準を定めたときは敵対者が瑠羽那だったし、主人公がどんな状況に置かれてこの世界にいるのかって言う謎解き途中だったから納得する面が多くてそこまで重くは思わなかったけど・・・
かりんちゃんに照準を定めてプレイしてたら、後半からエンディングまで恐いわ重いわで・・・バッドエンドも一番多いしね・・・(ひぃ!)
前半がおちゃらけてた分、もう余計に恐かった・・・(それ以前にユメのなまはげエンド見てるからもう・・・・あんな暗い話とは・・・汗)
(EDパターン9個とか・・・内6個バッドエンドだし・・・)
しかもかりんちゃん死んじゃう(?)し・・・トゥルーエンドも切ない・・・(汗)


イヤ、もうホント、思ってたのと全然違ってビックリ・・・最初はホント、ときメモみたいなギャルゲーかと思ったんだけどもまさかあんな設定とは・・・(どびっくり)

ギャルゲーは誰を落とすとか何人おとすとかそう言うのがあるんですが、これはまず最初、幻想世界で生きるか現実世界に生きるかって言う二つに選択肢が分かれる上、幻想世界で生きるのにもどれぐらいの深さで生きるだとかが自分の選んだ選択肢で別れちゃうし、攻略本がなかったらとてもじゃないけどトゥルー(グッド)エンドなんて無理っす・・・(それこそ時間をかければどうにかなるかも知れないですけど・・・私の平均クリア時間は4〜5時間です・汗)

いかにユメ・花乃香・静乃・命のEDが軽いかが分かるなぁ・・・・一番重いのはかりんで、次が沙夜の真トゥルーエンドかなぁ・・・。


かりん編はサウンドノベルの「弟切草」と通じるところがあるんですが・・・まぁ、似たようなもんかなぁ・・・うん。
(でも、音楽まで似てたのにはビックリ。緊迫感を表す音って決まってんのかしら・・・?)





なんかマニアックな日記ですなぁ・・・今日・・・・(分からないかたが大部分かと思われる・・・・汗)



2002年02月03日(日) 時に黄金の絨毯踏みしめる瞬間

会話の節々間違いをピックアップ

メイキャップ外して語らいも円滑

躊躇いも無く歩き出すと

いつも一人で迎えるラスト

それでも立ち上がり

また歩き出す

冬の後の春を目掛けて

目掛けて

そして花は咲き誇り

描けて

そして全て巻き起こり

二度来る事なきこの日

時に晴れた空

出会い またね

時に喜び悲しみ共に

揺れる日も

くれる日も

そう 季節は流れて

過ぎ去りし日々よ

カミングアップ!

春夏秋冬

カーミンアップ!

春夏秋冬

       〜Steady&Co. 「春夏秋冬」〜


何つうか、いきなりラップですが・・・聞こえてくるように打つとこうなります。
一部抜けてたりしますが、歌詞カードを見たら多分えらい間違ってるかと・・・(リスニング能力皆無・苦笑)

ちなみに、風任せとかサイレントナイト・ホーリーナイトとかも好き。


ラップ好きなんですよね・・・ってか、アッシュのラップが好きです。

なのになんでこれを出してるかって言われますと・・・アッシュとリップスライムと後何かの混合したのがステディー&コーなんですよ(蛇足)

アッシュは色々好きなんですが・・・割と静かなラップが好きかも。

ラップなのに静かなってのはまたあれなんですが・・・こう、あんまり喧しくないものが良いです。
なんつうか、楽器の音がうるさいのが駄目ってんでしょうか・・・とにかく、そんなです。

Amploudは別に平気です。

あ、あとBring it!(アルバム収録曲)もむしろ好き。

でも、snowscape(Life goes onカップリング)は苦手かなぁ・・・一回聴いて、それから後は聴かなくなったんで・・・(汗)

自分、どんなに好きな人の音楽でも自分が付いていけなかったらパスする人なんで・・・その人が書いたモノならどれでもって訳ではないんですよ。
どんなに好きでも、自分に合わなかったら聴かないっつう、何ともひねくれた人です(汗)


Life goes onを聴いて思ったんですが、やっぱりあれは男が歌って様になるなぁ・・・と
(あくまで持論です)
声も楽器の一種みたいなもんだから、男と女と2種類あるわけで。

なんか、あの野生っぽい格好良い声が合うんですよ。男性特有の野太いではないのだけども、とにかくあの声。

あれだから様になるなぁって感じで・・・・でも歌っちゃうんだよね、自分でも(笑)





・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・









さて、一頻りアッシュについて語って現実逃避してみた物の










第一希望が実質倍率でも平均10倍








という事実は変わらないんですよね・・・・・(遠い目)






いいの、津●塾なんてセンター倍率50倍だったって言ってたしね・・・まだましな方よ・・・(涙)





でも、定員数の名目上の倍率じゃなくって実質倍率が二桁ってどうよ・・・?!(血涙)



手は尽くしたので・・・受かっててくれますように(涙)





2002年02月02日(土) ただいま帰りました。


そしておさらばで御座います(笑)
↑すみません・・・今日カラオケで「シャアが来る」歌ったもので・・・
(初代とXとじゃGとしか関係ないよ・・・それ以前に、女子高生が歌うな・・・シャアを・・・笑)


イヤ、それは冗談として・・・昨日一昨日の時点で家には帰っていました。


ただ、5日連続試験って言うのはなんだかんだ言って身体に応えるらしく、ちょっと疲れています。


その疲れた身体で今日はカラオケ行ったけどな、自分!!(爽笑)


初カラの遙谷の故様をお迎えしたのですが・・・変な選曲ばっかでスマン、ユエユエ!(笑)


何歌ったっけ・・・??


・・・ミスタームーンライトを一人で歌いきって・・・(勿論台詞まで)

ペチャパイと青のり(ブリトラ)歌って・・・・

シャア歌って(おい)・・・


ああ、ベルバラ歌ったYO!



ホントはまだまともな曲歌ってるんですよ・・・?!!

イヤ、宇多田とかケミとかアッシュとかラブサイケにCoccoに・・・一部局地的にアニソンだとか・・・(笑)




うっは〜〜・・・ユエユエ、濃くってほんっとスマンかった・・・・(汗)


下の兄様なんぞは月下の夜想曲も歌ったしね・・・(笑)


それもベルバラの後(笑)






なんか、試験終わってのびのびしてるなぁ・・・ホント(笑)






まだ受かっても居ないのに・・・(どっくんどっくんです・汗)



 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加