日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年01月26日(土) 行ってきます。

さて、明日から受験旅行です。

一週間ほど家を空けるのでメルチェも何も出来ません(汗)

その辺よしなに了承して下さい。


そして・・・




そして・・・・・・・








すみません、誰でも良いですから私を好ましく思って下さる方なら誰でも
(コノヤロウ、誰でもとか言っていきなりふるいを掛けてるYO!)





私が合格するのを祈ってください(汗)





イヤ、他力本願でもなんでもないんですが・・・(笑)



何つうか、友人達が揃いも揃って代表的高レベルな大学受けてると頭の足りない自分が悲しくなりますなぁ・・・・・・良いの、中堅私立の大したことない人でも(涙)


でも良いの。




頑張ってれば、明日があるさ!








それじゃ、行ってきます。








2002年01月24日(木) さてさて。

先日から「おかれた状況や切れた私、そして質の悪さを知らない方が見たらくそ恐ろしい文面」(長いよ・・・)を3日間も放置プレイしてたんですが・・・(遠い目)



まあとにかく、受験で気が立ってることは確かです。


心が狭いと言われるかも知れませんが、私はそんな人間です
(人のことを簡単に許せるほどの広大な度量の持ち主でもありません)

私のことを優しいと思っている方、それは間違いなんで早めに改めておいた方が貴方の、そして私の為です。

こういうことを書く人は反面で優しい、とか言いますが、すみません。

時々、自分でも分からなくなるほど非常に残酷な人になるので。




まぁ、そんなわけです。


うわ〜〜・・・人が退いていく音が聞こえますな(まるでさざ波・・・遠い目)




ところでセンターの結果ですが・・・・・




英語で滑った・・・・(涙)



そりゃあもう、直滑降って感じ・・・・・・(血の涙)



おかげで、センター受験でも受かる滑り止めが受かりません・・・(英語と理科の2科目なんて・・・)

これはもう、本気です。


これで大学決まらなかったら、私マジで死ぬ以外に道がない気がします(浪人は許されない・・・無論、したくない)

というわけで、4日後の入試頑張ります。





イヤ、こういうことがなくっても、元々頑張る気だったんですがね。





受からねば〜〜〜
(模試の判定も気にしません・・・どんなに良い判定が出ていたって、本番で受かるときは受かるし墜ちるときは墜ちる。そうやって出来ている。
でも、受かって!)



++++3日後の私への私信。

英語はとにかく丁寧に読め。でもいつもの読み方を変えるな。

問題にしているところの前後もよく見てみろ。

直感にも頼れ、自分よりもよっぽど役に立つから。

遺伝で落とすな。

雑学でも何でも、知ってる知識を総動員させて問題を解け。

いつも通り、感覚で読め。

難しい問題は他の人だって難しいんだから手を抜くな。

どんぐりの背比べで勝て。






焦るな。










2002年01月21日(月) 胃が弱ってる。

このところ、慢性的に胃が弱ってきているようです。




・・・・・・・K●C食べたら、吐きました・・・・・・もう、何年ぶりかの大嘔吐(汗)



久々にあんな吐きました・・・気持ち悪くて、今も安定しないからパソ子いじってます・・・この状態で過去問するなんて嘘だ・・・・出来ねぇ・・・・(遠い目)




そんなこんなで、もう休もうかと思います。










****
これから下を読んだら、確実に気分を害すので、読まないで下さい(真面目に)

それとあくまで私、被害者です。
これだけじゃ伝わらないけど、例の自称黒魔術師の後輩。

知ってる人なら、どれだけ質が悪いのかご存じですね・・・??

































最近会ったむかつくことは・・・・・・・もう、未だにむかっ腹がたつ。


学校を辞めるか辞めないか夢見がちな後輩が悩んでおりました。

彼女、合計して3ヶ月もまともに授業に出てないです(保健室に入り浸り)
(理由は聞いただけでも腹が立ちます。出席日数が足りないこととか色々。
それは全てあんたの所為で何十回も1年かけて忠告しても治さなかったあんたが悪い。いくら甘い私でも、もう弁護する気にはなれない)

センター前日、1時間をそんな下らないことに費やしたかと思うと、非常に悔やまれてなりません(皮肉)


自分のことを例示して「大丈夫、1年勉強すれば偏差値●0のとこぐらいは行けるから」といったら、こう即答されました。



「私が行きたいとこ、偏差値75なんです」





ふっざけんなよ!!!(大激怒)




甘いこといってんじゃねぇよ!!!

京大の医学部って言うのはね、一年の時から首席とってる全国でも何千番台の人が行くとこなんだよ!!!

しかも、一つの教科だけじゃなくって、全部の教科!!!!!


「無理ですか・・・・じゃぁ、九大の医学部にでも・・・・」


にでも、だと?!!あぁ??!!!


地元の国立ですら無理!!!


悪かったな、偏差値●0のとこしか行けなくって。

でも、人を見下してみるのは辞めろ。

あんたにはその資格はない。

受験前日の受験生によくあんなことが言えたな。

人のこと、なんにも考えてない証拠。




もはや私は優しい先輩では居られないから、覚悟しときなさい。
私が切れたら、他のどの人よりも質が悪いのは自分で認める。

あんたがしたことは、私という人間を侮辱した。

私がしてきた2年間を侮辱した。






2002年01月17日(木) 空きっ腹に炭酸。



なんて、恐ろしいことをしましたら胃が弱っていたのか、














のたうち回るほど胃が痛みました(泣)








イヤ・・・ホント、パソコンの前でごろごろ。


「ンが〜〜・・・・いってぇ・・・!!」


と、とても女子高生とは(それ以前に女とも)思えないようなうめき声を上げてました・・・(笑)





その後、ちゃんと夕飯でしたよ(遠い目)



ちなみに飲んだのは、オロナミンC。





・・・いいんです。






栄養剤にも似たあの味が好きなんです・・・・・(しかも幼児の頃から・笑)







2002年01月16日(水) サイト閉めました。

あ、サイト閉めました。



そんでもって、復活の目処は今のところ立っておりません。



気が付いたら、ひっそり復活してるかも知れません(どっちだ)



別に、絵を描くのが嫌いになった訳じゃなくって、受験に負けたわけでもなくって、自分に負けたってだけです(笑)


上手い方の絵を見て、へこむばっかりでまぁ。


でも、無い物ねだりも割とあれなモノですから、グチグチ愚痴る前に閉めました。

自分らしいモノ描きたいと思います。



その皮切りとして小説、オリジナルを久しぶりに書き進めようかな・・・と。


ハッキリと自画自賛なんですが、2年前に書いた小説が以外に面白かったんです(親バカここに極まる)

書いてたときも、先輩達が読んでくれて感想を貰ったりとかしてた頃なんで、楽しくて楽しくて仕方なかったんでしょうね。



打てば響くって、ヤッパ大事です。


そんなわけで、新しいサイトの方は小説(投稿を2,3回出来るぐらいはありました・・・書き貯めたなぁ・・・勉強しなかったもんなぁ・・・笑)



付いてこれる方だけ付いてきて下さい(笑)






今度こそ、感想貰えるぐらい良いモノ描きたいです。








2002年01月11日(金) おかし。


本日昼食時、ひたすらでかいマフィン(仮)を仕留めました・・・(笑)


イヤ、ホントにでかいんですってば!


実際、4人じゃ無理と言うことで、応援を呼びました・・・・・・お腹いっぱいになったよ・・・・・でも美味しかったv(笑)


さて、そのマフィン(仮)どれぐらいの大きさかと言いますと・・・




(目測ですが恐らく正確です)高さ16センチ、直径13センチの猛者。



女の子が6人で食べられる代物ですが・・・兄の友人の家庭教師先から貰ったものが、たらい回しになって家に来たという物でした(笑)

とてもじゃないけども、あれを一人で食べる気にはならない(笑)


自棄食いにしたってなぁ・・・入りきらんよ・・・・あれは(汗)


あ、何故にマフィン(仮)なのかといいますと、あれはマフィンによく似ているんですが、どうもそれとは違ったイタリアのお菓子らしいです。
中にレーズンとマーマレードかオレンジピールだかの入ったマフィン状の焼き菓子。
名前がややこしかったので、聞き取れずに憶えなかったんですよね・・・・・・(笑)



つうか・・・私達、この3年間で不思議な物ばっかり食ってます・・・・(昼食時に各自何かを持ち寄っているんですが・・・)

例示しますと・・・



・スイカ
・すもも
・プラム
・みかん
・梨
・シフォンケーキ
・チーズケーキ
・チョコレート(定番)
・ようかん
・ういろう
・カステラ
・サクランボ
・むかご
・ぶどう
・イチゴ
・和菓子
・煎餅
・饅頭(水饅頭含む)
・チーズ饅頭
・飴
・ティラミス
・ヨーグルトケーキ
・市販菓子(数えきれないです・・・)


等々、ここに挙げられないような物も食ってると思われます・・・というより、全部を挙げきることは出来ません・・・・・(微笑)



どうにも、果物系は大抵の物を制覇してる気が・・・・・・(遠い目)




卒業前に、素麺なんてやってみたかったりしたんですが・・・・、もう冬だしなぁ・・・・(北校舎は寒い・涙)






2002年01月10日(木) あいたたた。

あが〜〜・・・・某所のお絵描き掲示板で辰を描いてきたんですが・・・・

別の某所で描いた辰と、構図が全く一緒ってどういうことよ(泣笑)



何やら私の頭ン中では辰はイケメンと言う感があるらしいので、男前なってしまいます(私の男前はなかなか高が知れています・笑)←男見る目無いんでしょうね(笑)


うっは〜〜・・・なんか、描くモノ描くモノたっつんだよ・・・・・・どうしよ・・・・(ホントにな)




3月、復帰でイベント出たいなぁ〜〜と・・・・どなたか、鹿児島であるイベントの申込書持ってませんか〜〜??(まじめに)
持ってらしたら、ホントにご一報下さい・・・・(涙)

いつやってるのかも分かんないからイベント出られないし、申込書も取りにいけない・・・・・・(遠い目)




最後にイベント参加したのいつだっけ・・・・??




3年前??(ギョッ!)





受験終わったら、早速漫画描く気満々です。グッズも作りたいなぁ・・・・・(遠い目)





2002年01月09日(水) 思い切ったこと。


次回更新で思い切ったことしようかと思います。

ホント、思い切ったことでしょうが(笑)


その為には、全部描き上げてしまわないといけないかなぁ・・・・・・あ、後で送るって言う手もあるか。




するかもしれないし、しないかもしれないことですが。




ああいう風に言ってくれる人が一人でも居たら、ちょっと残しておきたい気分なんですよね・・・打っても響かないって悲しいじゃないですか(笑)


打てば響くって言うほど、上手くない自分も悪いんですが(げらげら)








さて、どうしようかなぁ・・・(思案中)




どうしたもんかなぁ・・・・・。








いっそ、誰にも知らせないで一からやり直してみるとか(笑)



あ〜〜、すごく惹かれる案(笑)




2002年01月08日(火) 蕁麻疹。


ハイ・・・・この数ヶ月、わたくし蕁麻疹に悩まされてます(涙)


なんというか・・・夏に入る前ぐらいから、何かにつけてブツブツと出始めたんですよね・・・・・(遠い目)

今のところ自分で分かっている反応条件は肌への直接刺激(叩く、つねる、打ち身等)

それと、薬品刺激。


前者は・・・目を覚ますのでパンッと顔を叩いたら唇が腫れてしまったり、バレーでボールを打ったり打ち返したりで、気が付いたらぶっつぶっつと出来ていたり・・・・・(遠い目)

後者もこれが問題で・・・・・
香水に対してもたまに出てしまうのでなかなか夏は気を遣うことになりますな・・・・(香水は手首につける人。髪なんかも良いんですが、私は髪結ぶんで)

それと、汗にも出てました・・・胸のとことか、肩とか首とか・・・・・(涙)

今風呂あがりなのですが・・・・化粧水付けたら首にぶっつぶっつ・・・。

う〜〜〜ん・・・・どうして出来はじめたかは大体見当付いてるんですが・・・・・これが時期が過ぎれば治るかどうかが問題で(汗)


治って欲しいもんです(涙)


痒いし。出てると気分が悪くなるし(何となく最近慣れてきた)



今日は願書書きをして(4校7枚)脱力。

疲れました・・・願書書きにあれほど時間を食うとは思いも寄らなかった・・・・ってか、3日後に調査書貰って出すんですけどね。



「加奈さんの調査書は書き易かったわ〜」



なんて担任に言われたんですが・・・・喜ぶべきか、腹が立つべきか微妙(笑)









あ、しばらくしたら、2週間ほどここを空けます。



詳しくは、次回の更新を参照してください。






2002年01月06日(日) あるある大辞典。


さて、9時からあるある大辞典見てました。
だって、テーマが「むくみ」だったもんですから・・・(遠い目)


ぽっちゃり系を豪語出来る体型の私としては、この全身のフワフワのお肉とはおさらばしたいんですよ・・・一刻も早く(涙)



ぽっちゃりというか、率直にこぶたさんなんですがね・・・(涙)



見ててビックリ。
目の下のクマもむくみが原因だったんですね。



顔のむくみ取りは顎骨を挟むようにマッサージをしていくのと、顎から額にかけてを通るようにマッサージする。
後、歯をかみしめて動く筋肉をマッサージする。


足のむくみ取りは揉むことでした。

脂肪を分解しやすいようにするのは、膝を曲げ太股の側面を各2秒間指圧。2秒ごとに膝を伸ばす。
下腹の方はジャックナイフ状になって下腹部脇やら気になるところを各2秒指圧。
これも膝と同様に足は曲げ伸ばし。






自分が憶えておくためにここにメモってる気が・・・(笑)
まぁ、これを毎日続けたら早くて3ヶ月後に成果が出るらしいですよ。





そう言えば、昔友人と話したことがありました。















あるある大辞典

特明リサーチ2000X

試してガッテン


これがあれば、日本国民の健康は安泰だね、と(笑)










確かに、まめ知識だなぁ・・・教養番組大好き(違)








2002年01月04日(金) 気分転換。

音楽聴いて気分転換。

先日Rに焼き込んだヤツを聴いてます。

兄のCDから自分の好みに合わせたり聴いてみたいのをピックアップしたんで色々はいってるようで実は偏ってます(笑)

グローブ、スピッツ、ケミ、ゴスペラーズ、浜崎、リップスライム、hitomi、上原あずみ、桑田さん、ラブサイケ・・・と、まぁ、割合1,2ヶ月古めの曲ですが。




ちなみに、今猛烈に聴きたいのは




















「ピクミン〜愛のテーマ〜」












イヤ、ホント今聴きたいんです・・・(笑)


ついでに言えば、ゲームをプレイしたい・・・
(たこちゃんちにはキューブとスマブラとピクミンが・・・またスマブラで大乱闘しましょう・・・貴方のリンクは卑怯です・笑)←だって、どう考えても腕のリーチが他より長い!!


何やら、姉妹3人ではまっていたらしいですよ・・・(良いなぁ・・・・)

私も養女に貰って4姉妹ではまらせてください(おい)




そう言えば、今日結婚記念日でしたよ。

や、親のですよ。

私が結婚できたら、地球がひっくり返りますな・・・・・・・(遠い目)




来年こそは豪華なものを作ります(今年始まったばっかり・・・・・)








2002年01月03日(木) 突発的に。

大分暴言吐いてるんで、見て気分を害したり、触発されて中傷するような方は去ってください。

いずれにしろ、見ない方が吉。

見た後で文句言われても困ります。

リアルに悩んでます。




















でも、誰かに知って貰いたいのかもしれない。














サイト、閉めようかなぁ、なんて考えてます。



あんまりにも自分の実力不足がイヤで。
(イヤだったらとっとと閉めちゃえよと言われそうですけどね)



反応がないってことも悲しいですね。


でも、人が惹かれるようなものが描けない自分にも問題があるわけで。


要するに、反応したり目が行ってしまうような絵が描けない実力の無さが情けないんです。

もっと上手くなりたいです。

人からせせら笑われないぐらいに上手くなりたいです。


だけど5年前からの目標の人に、私は全然届いてない。


5年も経ったのに、全然届かないよぉ・・・。

年数の問題ではないんだけども、自分の問題なのだけども・・・ブランクがあったってなんだってそれぐらい取り戻せなきゃいけない。


一向に上達しない焦りと、上手い方をどんどん見ていくプレッシャーと焦燥と下手な自分への自己嫌悪と描けないのと。


自己顕示欲が強すぎるのかしら?そうかもね。


「この程度の人か」とか、見て思われてしまうことは仕方ないけども、そうは思われたくない自尊心もあって。

でも、自分は全く絵は上手い方では無いのでその自尊心もあるだけお高くて無駄なんで。


見て惹かれて下さる方も居ないのなら、切っちゃえ。


縺れちゃったモノは切っちゃえ。


なんちゃって☆








それでも絵を止めきれない私は半端モノなんです。


あ〜〜〜、泣きたい。


 



2002年01月02日(水) 過去日記〜大晦日編〜

(大晦日の過去日記。年が明けてから描いてる馬鹿者です・汗)



本日大掃除を回避し、車でも2時間半かかる場所に住んでいる祖父母を迎えに行きました。

父さん、来年は障子貼り手伝いますから・・・意地でも帰ってきて教えて貰いますから、逃げた娘を許して☆
お母様からも「あんたイヤな子ねぇ〜」と嫌味を言われました・・・だって、道中寝たかったし・・・

それ以前に私、休みに入ってから一歩も外に出てないんですよ!?


ああ、花の不健康。


出歩いたら出歩いたで、公害ですがね(開き直り)




そんなこんなで、長兄の運転により一路祖父母宅へ。

山道にはいると運転が少し変わって(有り体に言えば、荒く)なってきたので一言、

「ねぇ・・・これでばあちゃん達を運ぶ気・・・??」

「イヤ、山道だからちょっと走り屋さん仕様なだけ」
との返事。



・・・うちの家族、他人を乗せると恐ろしく運転が丁寧になります・・・当たり前のことですが
(妹乗せてるときもそれで行ってくれれば・・・)


その後、免許の話になったのですが、







初日で車一台潰しちゃいましたv






なんて女性が居たそうです・・・・・(遠い目)






「十分元取っちゃったねぇ」






「そんなことないですよぉ〜」











「そんなことないですよぉ〜v」
と、言い切れる貴方はすごいです(汗)





余裕で元取ってるよ・・・ああ、勿体ない・・・(遠い目)






そんなこんなで祖父母宅に到着。

田舎では暮れの挨拶回りがあります。

我が家では花や蒲鉾、酒を持って叔父叔母・大叔父大叔母の宅へ行くことになっていますが、私はまだお年玉が貰えるご身分、すなわちここが稼ぎ所というわけです(ど〜ん)


このように親戚まわりなどをしない場合、私のお年玉というのは1万下ってしまうことがあるんです(シビア)


今年はなんとか、年相応には頂きました(深々)

ありがたく受験代に使わせていただきます。


そうそう、暮れの挨拶回りに行ったところの中には

93歳にして免許を更新なさった
(しかも、新車まで買われた)大叔父様がいらっしゃいました



・・・危ないですから、そろそろ免許返納してください(遠い目)






そうして挨拶回りも終わり、今度は祖父母を連れて家へ帰ります。

しかし、うちの祖父は4年前から大分ぼけてしまって・・・行くのをごねだしたんです(合掌)


ぼけていて何故行くのをごねるのかと言いますと、あんまりモノを憶えていなくって何処に行くのか分からないんですよ。
祖母が何日も前から準備をさせて言い聞かせていたのも空しく、

「何処へ行くのか?」「お前だけ行くのか??」「それは何処よ?」
「俺も行くのか?」「誰がいるのよ?」「お前だけ行って俺はどうするのよ」
↑全て鹿児島弁。ぼけてなお鹿児島弁は健在です。

とにかく、こたつから動かない!

私では説得は無理(涙)

祖母が10分ほど繰り返して諭してやっとこさ連れ出しました・・・(遠い目)



「ばぁちゃんもうグロッキーです」


と、数ヶ月前に電話で話した祖母の気持ちがよく分かります・・・もう、鼬ごっこモグラたたき(笑)





そして帰ってからも、祖父は同じことを繰り返しで聴きます。

漫画だとかそう言うモノで起きる現象が、そのまんま起きるんですよ。
痴呆とは、そういうものです。

ここはどこねとか、御飯はいつ食べたかとか、なっちゃん(私)も大きくなったねぇとか、あんたは誰だね(マジ)とか、









じいちゃん、私あと何回大きくなれば良いんですか?(涙)





なったらいいなぁ・・・大きく・・・(ボソ)



しかし、物の名前だとかそういうを憶えていないだけで考えなどはやはり昔のじいちゃんです。

理屈はこねます。
しかも素晴らしい理屈です。

祖母も学校の先生をしていたり今も読書をしたりとなかなか聡明な人です。
祖父も昔は割と発明家さんのような、変わった人だったそうです(母談)
↑太陽発電だとか、山羊を飼ってみたりだとか機知に富んだ人だったようですね。

幼い頃には言葉がたどたど分からないながらも話をしたりしていたのでそこら辺は分かります。
だからこねる理屈も何となくすごいのね・・・爺ちゃん(涙)








そうそう、これは帰りに話していたことなんですが・・・
最近の子供は本を読まないから物も知らないし、言葉の意味が全く分かっていない。

長兄が家庭教師をしている中学生の子などは「円の面積ってなんですか?」と、尋ねてきたそうで・・・(汗)

私もあまり褒められた読書量ではありませんがちまちま本は読んでいます。
本離れとは悲しいですね。
短絡的な思考だとか、物を考えないだとか、その内日本語が滅んじゃうね、とか、まぁ、そんなことを色々話していました。

私はアホ面で寝ていましたが(遠い目)


その中に面白い話があったので紹介しておきます。

紹介と言いましても一行で終わりますが。






















「先生、赤ちゃんってアホウドリが連れてくるんでしょう??」

























いや、全面的に間違っています(汗)
(そもそもコウノトリも運ばない)








2002年01月01日(火) 明けおめ、ことよろ。



明けましておめでとうございます。

今年度も当サイト、管理人共々宜しくお願いします。


今年が、皆様にとって良い年でありますように・・・。












と、言うわけで昨日はごねるお祖父様を引っ張り出してきて、疲れました・・・・・・

書く気力がありましたら、詳細は31日の日付で・・・。




 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加