日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年03月31日(日) さて。

引っ越しすると言うことは、実家から出るという訳なのですが・・・

まぁ、感慨深いのかなぁ?・・・と。

卒業式の時も結構後から出てきたんで、今回も引っ越してあわあわしてる間に何となく思いそうです。








桜並木を散歩したかったな。




庭の裏にある桜の木に登りたかったな。




屋根に登ってテレビのアンテナ、直してから行きたかったな。











・・・・部屋を綺麗に片付けてから行きたかったなぁ・・・(笑)



そう、捨てきれない手紙だとかあっちでは使わない小物や家具をそのまま残してるんですよ(笑)

ゴールデンウィークには帰らなきゃいけないみたいなんで、その時に片付けます・・・・・・(笑)






何にしても、お家とはこれでさよならです。
またここで暮らす日もあるかも知れないけど。


でも、永久に出ていくわけではないですし、私の家はここだから。






だから、ちょっとの間だけ、バイバイ。




そんで、新しいお部屋もこんにちわ。
4年間お世話になるつもりだから、頑張りましょう。



2002年03月29日(金) ゴミの日。



・・・・・・・・すみません。




今日はゴミの日です。





某区域にゴミを捨てる方・・・・・・









無駄に怪しい袋があったら、それ私です(泣)






明日が雨で良かったよ・・・・袋に入れてないヤツなんか、雨に晒されて文字も読めなくなるだろうし、何よりそんなもんを開けようとするヤツなんて居ないからね・・・・本気でほっとしました(涙)



もう、3年使っていない方の机周辺を片付けたら・・・・出るわ出るわ3年前の絵やら同人誌やらパンフレット。






素で悲鳴を上げました。






「ぎゃっ!!うわ〜うわ〜恥ずかしい〜〜〜〜〜〜!!!!」


「・・・こんなもん親に見つかったら・・・・・なんとしてでも処分しなきゃ」
↑出発までに同人誌を売れる古本屋に行けるかどうか瀬戸際なので、かなり悲壮なもんがあります。
う〜〜・・・行けますようにぃ・・・・お母様〜〜〜〜(血涙)



とりあえず、今朝まで捨てるゴミ(捨てないゴミってあるっけ?)をまとめ上げねばなりません(現在24時回りました)




死ぬ気でやらないと、家にこっぱずかしい物を残してしまう可能性が高いので・・・・やります(ホントに死ぬ気)





いってきま〜す・・・・・(血涙)








追記(10時)

段ボール7,8箱になる予定(米を持っていくとしたら9箱ぐらい)
内、二箱が漫画だとか本で一箱が今まで使ってなお且つあちらでも使う教科書類です。
二箱が雑貨とかぬいぐるみとか(まだ増えるであろうこの類の箱)
まだ詰めていないけど服は2箱になりそう(汗)




っていうか本の入った箱、途方もなく重いです(小物とか一緒にしてしまえばこういう場合軽く出すみますが、それでもヤバイ重さなんです)

なんというか、根性の要る重さ(汗)


あれ持って・・・四階の角部屋まで行くのかぁ・・・あははははははは(エレベーター無し)



・・・・・・根性以外の何でカバーすれば良いんでしょうか?(涙)










2002年03月28日(木) 引っ越し。

さてさて、今引っ越し準備をしているわけですが・・・

なんと荷物の中に貰い物が多いこと(笑)


つうか自分で買った物はほとんど役に立たず、人様から頂いた物ばかり使えるのですよね・・・(遠い目)
だから必然的に荷物の比率として頂き物が増えるんですよ・・・(笑)←小物とか今まであんまり買わなかったもんで・・・(頂き物ばっか・笑)


王レベの話が頭の中に2,3本出来てるんですがぁぁ・・・・つくづく、頭を浸蝕されてる気がします(もふ)
パン屋だったりスイカハンマーだったり名前だったり・・・あ〜〜・・・オンリー出るつもりなんですが、パン屋の話だけで1冊本出来ちゃいますがな・・・・キバヒナも、ネタがもう一つ出来たけど、10Pぐらいになりそうな勢いだし(汗)




う〜・・・描きたい。



2002年03月27日(水)


まずい
やばい


頭がクラクラする。


貧血かと思ってたら全然、なんか前の感じと違うし。

目ぇ瞑ったら頭ごと意識どっかに持ってかれそう

こうやって椅子に座っててもふらふらしてるし・・・こんなんで昼風呂入れないよ。
桜見ながら入るの、楽しみにしてたのに。
夜だとさ、あそこ暗くて桜見えないのよ
かといって、明かりでも付けてたら人来てまずいし。

あ〜・・・まずい、死にはしないんだろうけど、でもまだ遺書も書いてないしな。

気付け程度に日記書こうとしてるから・・・まぁ、気付けにもなってるんでしょう。
とりあえず、まだキーは打てるから。

大丈夫、生きてる。

心臓はまだ動いてるし、息できなくなるほどは痛まないし

最近は胸の痛みもなくて大丈夫だったのに

ちょっと痛くなるだけ、まずいなぁ・・・・でも、医者に行ってもなんにもないって言われちゃうし・・・・そりゃそうだよ、痛くないときに医者行ったって意味無いんだから。


痛いとき以外は、ホントに健康体なんだもん。


痛いときは一瞬で、ホント、絵に描いたようなズキッて瞬間があるんだわ。

いつからって、小学校の頃からだから、割と付き合い長いみたいね。



その時、なんか心臓に異常があるんだろうけど・・・母性遺伝かしら?
違う、伴性為遺伝だわ。
母さん不整脈じゃないけど、心電図の時いつも引っかかるし。
そこまで派手な引っかかり方じゃないって言うけど。


方や私は引っかかったことないしね。


あ〜・・・出来るだけ、こういうのは人に伝えておかないといけないんだがな。

だって、いきなり痛み出しても平素で居て貰えるでしょ?

知ってるのと知ってないのとでは大違いだわ。

それに、傍にいて貰ったとき万一痛みが激しくなって病院担ぎ込まれても、痛みで喋れない(ホントに声が音になって言葉にならない)私に変わって説明できるし。

そこから先は専門家のお仕事だから。



さぁ〜て、どうしたものか、もんかね。

それぞれ、人には言いたくなかったり言えない過去があったりするのだろうけどそれがずっとストレスになっているのだと言うことは事実で。
でも、以前に話したし、一度は信じて貰えなかったけど。
多分、外国だったから気が弛んで話したんだろうね。
でも、信じて貰えなかったけど。

イヤな記憶は頭から消すように努めてる。
でも、消えない記憶がある。
それで顔は覚えてる。

3人捕まえて、殺して、謝らせて、泣かせて、裁判かけて。
殺してやりたい気持ちはある。
正直、笑顔で死んでって言える。
っていうか、懲役って言う遠いところに行ってくれない?


あれが私を形作っていたとしても、今の私を無くして良いから消えろって言える。

でも、捕まって裁かれるべきはあっちなのに私が殺して捕まったんじゃ洒落にならない。

ただ、人生歪ませた、こんな事考えなきゃいけないような(しかももう14、5年も)

その償い。

のうのうと生きてるのが許せないだけ。

好奇心、猫を殺す。



やだなぁ・・・・最近は落ち着いていたのに


もう、忘れさせてよ。

思い出させないでよ。


全部、忘れたいの。










催眠術って、忘れさせること出来たっけ?

いっそ、全部忘れるか全部思い出してケリを付けられればいいのに。


 















ねぇ、私のこと好きって言ってくれる?

訳の分からない女でも、一緒にいてくれる?


私はね、友達のこと大好きだから出来るだけ心配かけさせたくないの。
だから、
これを忘れて。

出来れば、心に留めて表に出さないで。

私は、書くことで安定するから。

それを見たあなたは心を揺らすと思うけど、でも私はこれで全部なの。

表と裏とが、これで全部。

表裏一体したのが、あの私だから。













ねぇ、私はあなたのことが大好きです。


好き好き大好き。


言っても普段言わないから安っぽくて嘘臭いかも知れないけど。

でも、大事なの。


人と一緒にいると暖かいし、好きな人と一緒にいると楽しいし温かいわ。

満たされるのなら、何度でも言いましょう。

好きって。


その言葉の意味が感覚でしか分からなくなるぐらい。






ひどく感覚的な方が私は好きなんだけどね。







大切なのを、分かってね。



2002年03月26日(火) スーツ。

一応スーツ買ってきました。

あっちに行ってから買うつもりだったんですけどね・・・腕の裾直しに出さないといけない手間を考えたためにもうこっちで。


あ〜・・・コムサのスーツ欲しかった(めそり)

だって、なんか名前聞いただけで颯爽とした意識がありますもん(あたしが着ると台無しですが・背ぇ低いからなぁ)

コムサはあのスッキリした感じが大好きっす、媚びない女って感じで。
とか言いつつ、ブランドとか全然わからんのですが・・・(汗)


だって、自分が良いって思ったもの買っちゃいますし、私の買い物ってほとんど一目惚れが多いんですよね(たは〜)
(さっさと決めてどんどん行っちゃうらしいっす・・・そうでもないのにね・・・結構見て回って、手応えあったもんを買うんで・汗)



でも、全部揃えたら平気で7万とか超えるんですよね・・・コムサ・・・・(用品だけで10万いっちゃうよ・・・・汗)


でも、一応着心地重視みたいな感じで今回は軽めのスーツ行きました。

22オクトーブル?(全然その辺のブランド疎いんですみません。つーか、スーツってパッと見同じに見える・・・・汗)って言うんでしょうか・・・・確か、そんな名前のとこで買いました。

着心地が凄い良かったっす。
肌に馴染むって言うか、軽くて動きやすいし凄いしっくりくる感じであんまり肩凝らないし。
オールシーズン使えるって言うのも強かったし(冬場はコートはおれば問題ないし、夏場でも大丈夫そうな感じ)着崩したらカジュアルにも行けそうだし。
就活の時も着られるって言うのも良かったです。



さぁ・・・部屋の片付けだ〜〜(段ボール何箱かしら・・・・・汗)



2002年03月24日(日) ちょっと合間に。

はぁ、しばらく日記書けません(汗)
引っ越しが、思ったよりも手こずってます。

ていうか・・・新しい部屋がしきり無くてかなり中途半端なんで、家電製品の配置も考え直さなきゃいけなくなったり、本も抑えたって段ボール2箱分になるし(教科書類は1箱のくせに)


洋服も・・・チャイナドレスとかね・・・何処に着ていくんだよ・・・私(しかも蒼のミニドレス)
解体してリメイクするにも勿体ないからなぁ・・・失敗したら(涙)
そろそろ香水だとか雑貨もかたさなきゃいけないかなぁ・・・ギリギリまで使う物は持ち運びの鞄に入れようかしら、かしら、なんて考えてたり。


う〜〜・・・問題は山積。


要らないもんは見きり付けてどんどん売っちゃった方が家計の足しにもなるから良いんですけどね。
売り忘れた本と今度は同人誌を某書店に持っていきます。
かさばるアンソロだとかも売っちゃいますよ。




そうそう、29日から4月の上旬まではネットしばらく出来ません(汗)
ちょっと、ネット環境整うのが遅くなりそうです。
それまでは、携帯さんで連絡取りたい方、メールどうぞ(いねぇいねぇ)




2002年03月20日(水) ずびずび。

・・・・・・・・・風邪引きました(汗)



初期症状として、鼻水が止まりません(汗)




季節の変わり目には、必ずと言っていいほど体調崩すので・・・むしろ、ここ2,3ヶ月何もなかった方がおかしかったです・・・(遠い目)


親の酒を食事中にグラスに2杯ほど頂いて(勿論、親の承諾ありです)熱を抜かそうとしたんですが・・・ダメでした・・・逆効果です・・・・・・結構度数あったのになぁ・・・(汗)


ちゅーか、呑んでそのあと寝ないとどんどん体温低下して逆効果だと今気が付くし(阿呆)


今さっき「半端に呑むと余計悪い」と言われましたし・・・


あ〜・・・もう一回呑んでこようかなぁ・・・梅酒があったらそれが一番良いんですが(大人しくホットポーでも飲んでこい)


あ、ちなみに普段は酒呑みません。
呑むのは果実酒・・っていうか、自分の舌が甘いと感じられる物だけですし、呑んでもちっちゃいグラスに1,2杯。
今年の正月は無礼講で呑もうかと思ったんですが、時期的にそんな余裕もなかったんでいつも通り。

呑めって言われたら呑むんですが・・・正体無くすまで飲んだこと無いんで、いっぺん思いっきり呑んでみたいですね。

どれぐらいまで大丈夫か、正体を無くさないか、足下が平気か。


む〜・・・ざるだって言うのが一番好ましいんですけどね・・・(遠い目)




今まで呑んだので好きなのは、白馬村のマスカット酒。
あれはホントに美味しかった・・・果物そのままでvvv子供じゃなかったら、一本空けてたんでしょうが・・・流石に親も呑んでたんで1人で1本は空けられませんでしたな。
あと、キンモクセイの酒(日本酒?)を呑んでみたかった・・・3年前京都の居酒屋で出てきたんですが(その頃は呑まなかった)香りだけでもいけます。
・・・まぁ、翌日に支障がないぐらいに呑みましょう。
っていうか、むしろ弱い人、呑めない人は無理して呑まない。
それが一番。
とりあえず、心臓に負担くるんすかね・・・酒って(汗)
来るんだとしたら、何処まで〜のヤツすら出来ませんが(マジ)



そう言えば、父親が私が20になったら一緒に呑もうって言うワインがごろごろねかされてますね。
でも、私甘い酒しか飲めないんだよなぁ・・・なんて思いつつ、確かあのワインは辛かった(汗)
あ〜・・・残せ無いなぁ・・・きっと(汗)
今の内に、苦いのやら辛いのにも慣れましょう。





2002年03月19日(火) すっ・・・・

すいませ・・・・ちょ・・・ちょい寝かせてください(マジ)

猛烈に眠いです・・・・・あわわ・・・ののさん、掲示板レスは明日返すです(汗)
ので、気長に待ってて下さいな〜〜〜(汗)



春眠暁を憶えずなのか・・・・そろそろ、生活リズムを戻さなきゃ・・・痛いです(涙)



あ〜・・・する事いっぱいになってしまった、一気に(汗)

とりあえず、明日のために温存します・・・活力(マジ)


ワケワカメな日記ですがすみません〜〜(汗)



2002年03月17日(日) つ・・・疲れた(汗)

今日はクラス会(もどき)でした〜☆

夕方6時から10時までの、一期生の女子だけの宴で御座います(っても、色々重なったらしくて14人でした。全体では21人)

携帯買ったので、同じ機種同士のユエユエにデータ全部移させて貰いました☆
その節は、サンキュ!ユエユエ!!
是非家に泊まりに来い!ってか、某先輩が卒業祝いにミニ土鍋送るってさ(笑)


色々面白かったっす。

話も出来たし、でもこれでお別れってのも寂しいなぁと。







そうそう、その前の昼間は市内まで王子様を買い求めてたんですが・・・・1,5しかなくって・・・・・なんか、3軒回ったんですけど何処も売り切れでした(汗)

あ〜・・・やっぱり、20日にプレステも出るから人気でてるんだろうなぁ・・・・オンリーもあるしなぁ・・・・ちなみに、コピ本ひっさげて参加する予定です(笑)


今日は短いけど、こんな感じで。



2002年03月16日(土) 珍しく

早めの日記です。

いつも「今日の日記」を25時とかその辺に書いてますからね・・・・・・(笑)
まぁたまには・・・・・・・







ッてか、早く寝たいんですよ・・・・明日早起きしなきゃいけないから(笑)





9時頃には家を出て、市内まで目の検査と王子様買い物の旅に!(待てよ)
勿論、運転手として兄も道連れに決まってます。けろっと。
(あっさり言いやがります、この女)
いやぁ・・・電車で行くと時間食う上に結構な値段なんで・・・・・・お祝いのお金使うのもヤだし(汗)
しっかし、こんなアホなことに付き合って下さる兄様にも感謝ですな。
前に家に来た後輩から聞いたんですが・・・私、兄妹からはメチャ可愛がられてるらしいです。
む〜・・・確かに、前に比べれば格段に待遇は良くなりましたね(げらげら)
あの扱い方からしたら、きっと4,5年前は妹としても見ていなかったでしょうに。

私、兄弟と一緒に暮らした年数って少ないんですよ。
物心付いてから〜〜っていうんだったら、きっと10年暮らしてないし。
上とは・・・・4年暮らしたっけ??
下とは・・・9年だっけ?

何も、複雑な家庭環境だって訳じゃないですよ?(笑)
ただ、歳が離れてる上に二人とも中学校から寮生活してましたから。私が唯一、家を出ずに高校まで卒業したみたいです。


あんまり家のことは話したくないんで。

っていうか、なんでこんな話になったんだっけ?
あ〜・・・ネタがないから、お馬鹿な日記書けないんですよね(微笑)


「読んだ人が退かない楽しめる日記」を書くように務めてたら、明るい話題しか出さないように、バカなことしか書かないようってしてるんで。
むやみやたらに記号増やしたり、ね。




でもね、



でもね



ほんとはね、辛いんです。





ゴメン、明日にはちゃんと戻るから愚痴らせて。
ここでだけ愚痴らせて下さい。






色んなゴタゴタが触手を伸ばして。


なんであの人達はああなんだろうね。



私にはあんな風になるなとか言うけど、

毛頭、私にはなる気もなくて。



だったら、さ、ねぇ



なんで私のこと聞かないの?


私が何したいのか、何考えてるのか、あんた達は聞いたことあった?

私がいつもお伺いを立ててましたね。

だって、私に決定権はない。

どこかへ行くにも足がない。

このあいだ、やっと母は気が付いたみたいだけど。

あなた方はあの人に、聞いてみましたか?

あの人はちゃんとあなた方に話をしましたか?

あの人には、逃げずに居て欲しいだけ。





私に期待をかけるくせに、あの大学に受かることは当たり前だったんですね。

だって、「褒めてくれないよね」って言ったら「受かって当たり前」ってハッキリ言いましたもん。


そう。


倍率15倍が、受かって当たり前なんですね。


・・・そんな馬鹿な考え持ってるんだったら、残りの14人の人に失礼よ!


何、世間に自慢したいの?

自慢の娘なの?

褒めもしないのに?

認めてもくれないのに?





私が何を考えてるかも聞かないのに?





頭ごなしに叱って、何をしろ何をしろってばっかりなのに?



ねぇ、あんただって色々頭の中で段取りをして生きてるんでしょ?






私だってそうして生きてるのよ。


私が生きることその権利ですら奪おうとするんですか?

まぁ、良くできた人形だこと。




他人から間接的に褒められるより、あなた方の言葉一つでどれだけ助かるか!

ねぇ、他人に言わせないで自分で言って。

「おめでとう」

って。


私のずっと抱える劣等感はここでも育まれてもきたのかもね。

比較されて認められず、負い目を感じてそれを回避するように自由に生きて。

中学までは「何も考えない」と言うことで上手くダメージを回避してきたわ。

それと「忘れる」と言うことでね。


おかげで、憶えていないことの方が多いわ。







認めることすら怖いの?









もう全部が鬱陶しくて。
音も鼓動も思考も。


胸の痛みは最近、落ち着いていたのがまた出てきたわ。


死んじゃえ。

私なんか死んじゃえ。

だって、あなた達は困らないでしょ?

金食い虫が減るだけで。


認めてもいないものが減るんですから、痛くも何ともないですよね?




なんて、ただ単に困らせるために書いた子供みたいで、ガキっぽくて浅はかで幼稚で大っ嫌い。

そんな簡単に命を投げ出すもんじゃないわ。


私の命だもの。


自分のためにまだ生きれる物を投げるなんて勿体ないわ。

その内この胸の痛みもひどくなって死んでしまうのなら、今をまだ生きたいわ。





生きてやる。

死なない。

自分のために生きてやる。

でも、あなた達にちゃんと恩も返すわ。

認められなくても、私はあなた達のことが大好きなんです。


今までの分、幸せになって貰いたいんです。


ねぇ、私はその時やっと、認めて貰えるんですか?


死ぬまで認めなかったら後まで追って確かめさせていただくから。




ねぇ、私はあなた達のなんなの?ってね。



2002年03月15日(金) ボウリング〜其の弐〜

はい、またまたボウリング行ってきました。






今回のスコアは・・・・・・










118














ただし、2ゲームでね(涙)


えへへ・・・そうです。2ゲームでやっとこさ三桁です(遠い目)
1ゲーム目は51
2ゲーム目は67

なんとかかんとか、上達はしてるようですが・・・・・・

ボウリングって、ボールの速度表示がされますよね?



みんなが3キロとか9キロとか女の子らしい可愛らしい速度の中で

私と某氏だけが17キロとか出してました・・・・・連続で・・・・・(平均が恐らく16キロかと・・・・・・汗)



結局2ゲームやってから後はプリクラ撮りました、5回(取りすぎとか言わない)

気が向いたら、プロフィールのとこにでもアップしてみましょうかね・・・・・・気が向かないかも知れないけど(汗)




色々面白かったですよ。

集合前は、母親と一緒に行った会計事務所でモミザたくさん貰っちゃいましたし
(つうか、あんなにパッキンパッキン枝を切って良いんですか・・・先生・汗)
「枝、折りすぎ(汗)」
と言うほど貰ったんで、お昼に御邪魔した某海苔氏のお宅にお裾分け。
「どうもこんにちわ〜、植木屋で〜す(笑)」
何て言いながら彼女とご対面でした(笑)

まぁ、家ではまたゴタゴタしてたけども、今回はどうにか収まったようで。


それに、久しぶりのお友達から連絡もあったんで(真面目にドキドキしましたよ・笑)かなり照れました・・・・・・☆
(なんか、久々の方からのメールって貰うと照れません??)






なんだかんだ踏んだり蹴ったりで
まぁこんなかんじだけど
人生上々。


色々へこんで色々喜んで照れて泣いて笑って楽しんで、
私の人生も充実してるようです。



2002年03月14日(木) ボウリング。


加奈@ボーリングに行ってきます。





これが、数時間前の私のメッセの表示でした。



今は




加奈@ボーリング行ってきます(温泉でも堀りに行くのか?)



です・・・・・(笑)



そう・・・ボーリングだと、地面掘っちゃうあれになるんですよね・・・・・・(遠い目)





ってな訳で、名誉挽回すべく明日はボウリングに行ってまいります。
(ボーリングに行くとか書いてたら、温泉を掘り当てられなかった名誉を挽回しに行くと勘違いされそうですが・・・・・)←ねぇよ。

*ボウリングに関しては昨日の日記参照。


ゴルフのスコアだったらまだ良いのにって感じのスコアですよね・・・・私のって・・・・・・(微苦笑)










はぁ・・・・王子さまLv1がやりたいです・・・・・
(こいつ、町のゲーム店の男性定員に堂々と「王子さまLv1ってありますか?」って聞きやがったYO!)

そしたら、懇切丁寧に「市内のゲーム店になら取り扱ってると思うんですが・・・この辺りの町では、間違いなくありませんよ」と、教えていただきました(笑)




と言うわけで、今週の日曜は市内まで買いに行きます(マジです)




[通販で手に入れろよ!得点にエッグスタンドも付いてくるんだから!!」と、お考えになる方もいらっしゃると思いますが・・・・・


そうなんです。通販したいんですが、届く時期が微妙なんです(汗)


注文してから2週間〜3週間って・・・・・丁度、私が実家を出てるかも知れない時期と被るんです・・・・


もしですよ、考えてもください。



届くのを3週間後と見て、新居の方の住所を送り先にしたとしましょう。

2週間で届いてしまった場合、私はまだそこに居ないために大家さんの手にそれは渡ってしまうわけで・・・・・



地獄です。


マジで泣きに入ります。


っていうか、大家さんと顔を合わせることが出来なくなります(泣)




もし、短く2週間で届くと見て、実家の方に送り先を指定したとしましょう。


でも、3週間かかってしまい私が新居の方に移ってしまったら?




・・・・・・・・間違いなく、親が見ます








即行、親子の縁を切られそうで恐ろしいです(涙)






そんなわけで、こういう微妙な場合いつも冗談でなく最悪のパターンを引き出す私としては
そんな危険な賭に出たくありません(涙)




それなら後一週間してオフィシャル通販で手に入れろ・・・と、言われそうなんですが・・・・・・それで行くと、届く頃ってのは学校始まってる時期なんで・・・・それだけは遠慮したいんですよ(本気)


で、今の春休みを使ってクリアしたいと目論んでいます・・・・・・(笑)



あ〜・・・追加ディスク(BL番)までありますように(笑)
↑にしても・・・本気でBLゲームに転ぶと思わなかった(初めてやりますよ・・・この類のゲーム)・・・・・多分、好き嫌いが激しいんだろうなぁ・・・(笑)




ちゅうか、6月にあるオンリーイベントに出ようとまで目論むあたしはなんなんでしょうか・・・・・??(痛)



2002年03月13日(水) 久々ですが(汗)

あわ〜・・・日記・・・書いてはいたんですけども、書いちゃ消し書いちゃ消しで、とてもじゃないけど公開できるようなものにはならなかったので、結局書きませんでした(汗)


今日のお昼に、あの日記を読んだ方・・・・マジで忘れてください(汗)


多分、私の人生に対して凄絶なものを観てしまいそうですから・・・そこまで人から見て面白い人生じゃないです(自分は楽しんでるけど・汗)


さて・・・昨日はOGの先輩達とボーリング+カラオケに行ってまいりました。

ボーリング・・・1ゲームしかしなかったんですが、私のスコアはすさまじかったです。














・・・・・・・・・・37








ええ、誰がなんと言おうと、37です(泣)

イヤ〜・・・スポーツはそこまでダメではないんですけどね(50m8秒、800m3分)←標準ですね・・・普通ってことで(笑)



・・・・・・でも、唯一出来ないものが跳び箱です。



真面目な話、ほんっとうに跳び箱がダメなんです。



ある日を境に、それまでスイスイ飛んでたものが出来なくなったんですよ(汗)



なんでかって言いましたら・・・・・・その・・・すっげぇ痛い話なんですが・・・・・・


跳び箱の手を付く部分は布製のマットのようになってますよね?

小学校の時、幾つかの跳び箱の上部、すなわちマット部分が破けている物があったんですよ。

ここまで言ったらもう分かりますよね・・・・・・?(涙)






・・・・・・飛ぶとき、その破れた部分に指がすっと入り込み、勢いを止められずそのまま飛ばざるを得なくなり






ボキッと・・・・・




そう・・・骨折とヒビです(3本だったかしら・・・2本??)




8,9歳の子供にとっちゃぁ、そりゃぁもう恐怖の対象になり得るわけですよ・・・(涙)


『絶対学校側の管理ミスだ・・・・』


と、当時の自分が思っていました・・・ヤな小学生(笑)←ホントにな。




そんなわけで、体育で跳び箱の授業ともなると、体育館の舞台階段の隅で小さくなってマジ泣きしていました(もはやトラウマ)






・・・絶対、就職とかで跳び箱の試験があったら私そこ受けませんよ・・・(真剣)
↑採用試験に跳び箱を課す企業なんてねぇよ(笑)








15日も同じ場所でボーリングしてきます(今度はメンツが違いますが)

今度こそ、汚名返上で・・・(って、ボーリング次で3回目になるのに・・・・涙)



2002年03月10日(日) お遊び。

あい、無事に部屋も片付き(一部ひどかったけど)なんとかゆーと君達を迎え入れることが出来ました☆

本を読み倒してましたね・・・後、ネットしたりとか・・・王子様Lv1を紹介しましたよ・・・あれ、結構前から欲しかったんですよね・・・個人的にはもう、セレカナですね!!ツボです、ツボ!(笑)

でも、ゆーと君もA嬢もセレカナはむかなかった・・・眼鏡でニヒルで敬語か!(笑)アンディさんにツボってたけど・・・ゴメン・・・彼のカップリングはないんだ・・・(汗)
白凰さんに二人ともきてたけどね(微笑)

その後、メッセで捕まえたキョウスケ君も家に来ることになり、4人でお昼ご飯。

その後色々だべって、また本読みに。
それから、カラオケに行ってお開きでした☆

楽しかったですよ〜〜vvv何もない家にきて何をするんだとは思っていたけど(笑)



つうか・・・メルチェしたら先輩から12日に遊ぼうとの連絡はいってましたわ・・・ですわな・・・私県外行っちゃうし、なかなか揃いませんもんね(汗)



つうわけで、12日にボーリング&カラオケ挙行です(笑)





それまでに、色々絵を描けるかな・・・??





+追記+
あすちゃん、ゆーと君お土産ありがと〜vvv

たれパンダは食っちゃうから大事に出来ないけど・・・イヤ、むしろ大事に食うけど、BJのクリアファイルは大事にします(笑)




2002年03月09日(土)





















でも切に、絵が上手くなりたいと思う。




見た瞬間、立ち止まるような

居竦まるような




そんな絵を描きたい。


上手く、心を捉えて掴んで離さないモノを。


見て、ゾクッと来るようなモノを。




こうやって追い求めている様は、実に滑稽でしょうが懸命です。



一生懸命になるほど、どんどん格好悪くなる私が居ます。


それは、人付き合いも一緒。




2002年03月08日(金) 進まない。

昨日「ラヴ足んないわ」的ことを書いたら、今さっき某逆凪さんが愛を飛ばしてくださいました(笑)

しかも、今二つも飛ばしてくださってます(笑)

今度は4つに増えました(笑)

愛を一身に受けて、私すくすくと(主に横に)育ちます!
胸に下さりましたが、体重の割りに貧乳な私にとってはありがたい(ぇ?)育ちますよ〜に・・・(あほか)

ゆうせちゃん、ありがとvvv(笑)




さてさて・・・色々やること多いと何から手を付けて良いのやら、サッパリ進みません(汗)

ネットのことは、とりあえず日曜が過ぎてからするとして・・・部屋のことは、明日中にしなきゃ行けません。

だって、明後日ゆーと君達が家に来るし(汗)

今部屋凄い状態だし・・・・見えるとこだけでも何とか捨てたり片付けなきゃ・・・(汗)


つーか・・・一体、家に来て何をするんだろう・・・・ゆーと君達(汗)
何にもないし、遊ぶとこも何にもないよ??(汗)



2002年03月07日(木) 愛を下さい。


はぁ・・・・ラヴ足りません(何)

というのは言ってみたこととして、まぁ置いといて。

つーか、これ以上同性から気合いの入った愛も入りませんしね!(血滝涙)

友愛ならドンと来いですv(笑)

うわ〜でもしまったよ・・・・・・ほんっきで第2ボタン取り返しておくんだった・・・(今更遅いけど)
何か、色々怖いです・・・・飾られてあるって言うのが、また・・・・・・(遠い目)


後悔先立たず、後悔役立たず(涙)




話を切り替えて、今日買い物に行きました。

ちなみに、県道に出るまで距離と(帰りに)坂があるので外に出るのがスッゴイ億劫になるような家に住んで居るんですよ。
普段だったら、ずっと家でヒッキー(引きこもり)です。
イヤ、好きで引きこもってるんじゃなくって、外に出ても何処にも行くとこないからなんですよ・・・・・・(涙)

そんな引きこもりが、お外へ出ようと決心しました。

つーか・・・ただ単に夕飯にするような食材が冷蔵庫になかったのと、キューピー三分クッキングで「セリとゴボウのかき揚げ」作ってるの見たら食べたくなったからなんですよ(おい)

・・・・今日ばかりは外に出ないと確実に腐る(気力体力根性etc...)とも思ったんで・・・ね。
買い物がてらに外にお散歩。


4月からお下がりの折り畳み自転車を使って色々回る計画だったことを考えて、その自転車に乗っていこうと思ったんですよ。
折り畳みの上に使われないから、当然それは家の中にあるわけで。
縁側から持ち出そうとしたんですが・・・・・・・如何せん、重い(泣)
持てるけども、持つのがイヤになる(涙目)

こんなくそ重たいものいちいち組み立てて商店街まで行ってたら

夕方のセール終わってしまいます(涙)


そして、その自転車には最後の最後までケンカを売られました。
せっかく苦労して持ち出したのにタイヤとハンドル平行だし(泣)サドルには埃積もってるし、極めつけに折り畳んでるネジが外れない(遠い目)

「・・・もういい・・・いくらでも時間なくなっちゃう・・・(泣)」と、呟きつつそれは元の場所に戻しました(合掌)

駐輪場もあるし普通の自転車を買おう・・・うん(涙)

そんなこんなで買い物出発。
歩いてたらマフラー要りませんでした。風は強かったけど。
京都ではまだまだ冷え込みが厳しくって夜はマフラーが欲しかったけど、こっちはそんなことはなかったですね(日も照ってる所為もあっただろうけど)

途中で白木蓮の蕾も見つけましたよ。
去年も同じモノを見たんですが、そこの白木蓮がまた美人さん。
スーパーの途中にあるヤツはもう咲いてて綺麗だけど、凄く高いところにあるから良く晴れた日に日光を背負わせてみると、負けず劣らず綺麗。

私、白い花とか、白の入った花って大好きなんですわ。
クチナシ、カサブランカ、白木蓮、沈丁花、月下美人、スズラン、バラ、キンモクセイ、ギンモクセイ、ヒイラギ・・・

と、まぁ、挙げてみたらほとんどが白い花(笑)
香りが良いモノが多いですね。クチナシの香りは落ち着いてすごく好きです。
沈丁花は今が盛りだけども、結構ツンとした甘酸っぱい香りで、バラは高貴だなぁと。
そんなには詳しくないんですけどね。


そんな風に道中は過ぎ、買い物も済ませたんですが・・・・




ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・何で「ダカラ」の2リットルペットボトル買っちゃったんだろ・・・(血涙)



2リットル=2キロなんですよねぇ・・・・・・


延々坂道です。

ビニール袋が手に食い込んですんごい痛いです(泣)

お豆腐とか、ミニトマトとか買ったんですが・・・・足に当たる度にめこめこ音したりとかしてもう・・・(ひぃ!)
結局、家に帰ってから確認したところ豆腐はぱっくり割れてました(涙)

掻き揚げは好評でしたよv
セリって、生だと臭みはあるけど揚げ物にしたらそんなことなくて美味しいもんです。





あ〜・・・何だか所帯じみた日記ですな・・・・まだティーンなのに・・・(遠い目)



2002年03月06日(水) おいおい。

・・・やりました・・・・・・・



1時まで寝倒してしまいました・・・・・・(苦笑)



寝る前にカードキャプターさくら最初から最後まで読んでたからだよ・・・きっと(遠い目)

スッゴイ・・・今でも好きなんですよ。

映画まで観に行っちゃったしね・・・・・・・・・(笑)
さくら可愛いし李君格好いいし絵も可愛かったし、あれは手放す意志がないです。
↑引っ越しに伴って持っていく漫画と持っていかない漫画と分類し、必要に応じて古本屋に売ろうとしてるので。

東京バビロンも好きだけどもあれは家に置いていくかなぁ・・・どうだろ・・・いずれにしろ売らないし。


何つうか、読んでて李君側に立つとすごい「もきゅ〜ん」って、ときめいてしまいますな・・・・・もきもき(その効果音はどうかと思う)



このときめき、何年休んでいるんでしょう・・・・・・?



自分でもスッゴク痛いツッコミですが・・・・・・(遠い目)
恋の休眠期間と言いましょうか・・・・・永眠しそうな勢いですが(笑)
↑洒落になってないよかなさん!

まぁ、好きな人、今居ないんで。

うん、別にね・・・・・・だって、あの人の中に私は居ないから。

ドキドキないですね〜・・・・・出会いがないから我が家の猫以下な私です(笑)
↑彼女相手に3,4匹のオスが寄ってきて困ってます・・・(笑)

別に、出会いがあったとしても逃げますが(笑)
今の私は何をしたいのか分からない飽和状態だから、一度にいくつものことを進行できるほど器用じゃないし。
今やりたいことは恋じゃないかも知れないんで。
恋かも知れないけども。
でも、なんだろうね。

でも恋愛って自然と馬が合っていく相手が、一番なんじゃないかなぁ・・・と。

私、無理するって云うことは出来そうにないし、一緒にいて楽しくない人と過ごしたくはないし、過ごせたとしてもそれは長続きしないから。
誰と付き合いたいんだよって聞かれても誰だなんて言及できないし、だから、今は恋はしない。
言及できるよう、ハッキリと心の中に誰かが居るようになったら、してみましょうかね。






っていうか、恋愛どうこう言う以前に










恋愛できる程の器量を持ち合わせていないことに気付いてなかったね・・・・・・(微笑)



あいたたたたたたた・・・・・・(血涙)



2002年03月05日(火) 帰ってきました。


はい、正確には昨日帰ってきたんですけどね。
とりあえず、住む場所は決まりました。

住所長くて泣きそうだけど(涙)

も・・・絶対、判子作ってやるってぐらい長い。
↑文字数が都道府県名から入れたら20ぐらいはありそうな勢いなんで(遠い目)



更に言えば「部屋探しまでネタかよ!」みたいな状況だったけど(遠い目)






実はその物件、あらかじめネットで目星付けといたんですよ。
「これとこれのどっちか空いてる方」という感じで。
そして当日、そこを扱っている支店に電話をかけたんですが、誰も出ず


「あちゃ〜・・・出遅れたなぁ・・・」


ともうすぐ11時を指そうとする時計を見ました。

「ああ、多分社員全員が部屋に案内していて出払っているんだろうなぁ・・・
あの物件は値段の割りに良いとこだったし、これはもう取られたかもなぁ・・・」等と思いながら、多少、希望の部屋は手に入らない覚悟で居たんです。

駐車場に車を止めて、てくてくその店まで歩いていくと・・・












「・・・・・・・電気、付いてねぇ(汗)」







やば・・・今日定休日だったっけか・・・??(滝汗)



置かれた状況に対して初めこそ上手く頭が回りませんでしたが・・・・・・このかき入れ時に休むなんてすっとぼけた会社は御座いません。


しかし店内果てしなく暗い(汗)


明かりも人の気配もない、まるで夜逃げ状態(遠い目)



「やっぱり休みか・・・?」



等と思いつつ兄と一緒に少々途方に暮れて突っ立っていると、奥からスーツ姿の男性が出ていらして、














「すみません、今、ビルのメンテ中で停電してるんですよ!(汗)」













ねぇ、神様・・・


















どうして人生の転機で、こんなに
ネタだらけの人生歩ませてくれるんですか?(泣)





受験と言い、卒業式と言い、部屋探しと言い・・・・・・頬を伝うものが熱いです(血涙)




だから電話しても繋がらなかったのね(笑)
でも、商売上がったりですな・・・(汗)



そんなこんなで店内へ入り、希望物件を何とか抑えることが出来ました。


しかし、停電のことはネタとして扱っていますがこれはこれで結果オーライでした。

停電してる分で営業してないように見えてましたし、何しろあの辺りは不動産屋だけでも4,5社ぐらいの支社があったんで他を当たられた方は多かったと思います。
電話しても繋がらない=逆に誰も物件を抑えることは出来ない、そこから派生して「休み」と考える人も居ます。


だからこそ、まぁ、停電して他のも何かの縁だと考えて(特に私の場合、そう言うの強いらしいですし)あっちでの生活を楽しく送れるように頑張りたいです。






まぁ、縁が強かった。






そう言うことで。






2002年03月01日(金) 卒業前夜。

はい、今日は卒業前夜祭でカラオケに行ってまいりました(明日は一期生だけの会があるんで・・・涙)


色々歌いましたよ〜〜vvv(カラオケ大好き)
アッシュもこっこもデリコもパンプも娘。もヤイコもアニソンも・・・・・・・
そして、吉幾三も(待て)


私立でもうちの卒業式ってのは3月2日にあるんで・・・・当然、今日はその予行だったんですよ。
*予行には全学年出席。

記念樹係の私としては、自分の出番が回ってくるとお腹も鳴らないほど緊張していました。
もう、自分の番が近づくにつれてばっくんばっくん。

そして、右手と右足が同時に出てました・・・・・・(笑)

イヤ・・・通路にいた時点ではっとなったんで、慌てて手を動かさずに取り繕いましたが・・・・・・ばれたかな・・・・・・・(汗)



そうそう・・・・
予行の後って在校生と卒業生の交流会ってのがあるんですよ。
在校生から卒業生にメッセージカードと花を渡されるってもんなんですが・・・その後は10数分のフリータイムになっていて、卒業生と接触できるわけです。

そんなわけで、
























私の第2ボタンは奪われました(涙)












しかも、女に。













一番泣きたいのは私です(マジで)
何で、女が女に第2ボタンあげなきゃいけないんでしょうか・・・・・・

ってかむしろ

何で私は女の子に第2ボタンをせびられなきゃいけないんでしょうか?(血涙)



ちなみに、せびったのは例の彼女です(涙)

フリータイムの時も他の後輩と喋っている間、彼女は私の所にべったりでした(汗)
えと・・・1,2度抱き付かれるのはまだ分かります・・・・・・でも、そう何度も抱き付くのはどうよ(血涙)
私を哀れんだ友人やら後輩が何とか引き離そうとしてくれたんですが・・・無理でした・・・・付いてくるもんは無理です、離せません・・・(諦)
その時から第2ボタンをせびり始めていたんですが・・・

「い、いや、ほら、私今日カッターも包丁もはさみも持ってきてないし、これこの間に縫い付けたばっかりだから素手じゃちぎれないのよ。だから、ね?」←「だから諦めて」の意。

「先輩・・・放課後お暇ですか・・・?」

「う・・・え・・・と・・・まぁ・・・うん・・・多分」

「そちらに伺いますv(にっこり)」







ダメだ、逃げられない(滝汗)





もう、このころには彼女の前で作り笑いをすることすら無理!ってか・・・引きつった笑いしかできなくなってました・・・・・・(涙)

教室に戻る階段でも彼女に捕捉され・・・・・・

「もうどうにでもなれや・・・・・・・(血涙)」

と、もう、ね・・・。
いかに私が壊れていたのかが伺えます・・・・・・(笑)


終礼も進路調査なんかの資料書きで思ったよりも長引き、アルバムを取りに何人かの生徒が抜けたとき、確かに廊下から彼女の声が聞こえました(涙)

確かに私の名前を口にしてました(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(血涙)
↑察して下さい・・・・・・(涙)



ところが、終礼が終わり、おそるおそる廊下に出ると彼女の姿が無いではありませんか(素笑)

嬉しくなって、カラオケのお誘いに北側校舎に急いでゆーと君達を誘いに行きました。
そこでしばらくだべり。

至福の時です。

板校舎と南校舎の廊下側が向かい合ったそこは私の教室も見えます。壁を背もたれに楽しくお話しを展開中・・・

見えてしまいました・・・・・・彼女が(泣)



何つうか・・・・諦めたんじゃなくっていったん、帰ったようです(泣)

むこうは明らかにこっちをじっと見ていました・・・・・
むこうに戻らないわけにはいきません(血涙)

再び自分の教室に戻るとき・・・

確かにあの直前には目薬点して、涙も出ていました。

だけど・・・・・でも・・・・・・



「ハンカチで拭いても拭いても出てくるこの涙は何?(血涙)」




本気で、これを口にしました(涙)
イヤ・・・・マジで、涙がじわじわと・・・・・・(遠い目)


そんなわけで、私のベストの第2ボタンは・・・・・・


はぁ・・・・・・まぁ・・・ネタですね・・・・こんなネタまみれの卒業なんて・・・・・・(血涙)




 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加