アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年01月31日(日) ある意味、伝説の回に(笑)。

昨日の日記を完全版にしました。
すいません、昨日は途中でぶっつり切って。
ル・テアトル銀座でミュージカルを観てきました。
日記はロビーで打ってて(笑)。
座席が通路に近い席だったので、あまり早くに座ってしまうと内側の席の方が通りにくいかなと思ったもんで。
和樹君と元気君が出るということでそれを目当てに行ったんですが、他のキャストさんもみんな上手くて楽しかったです。
脚本と演出にはやや難点があるかなと思いましたが。
もうちょっと詳しく表現する部分とスピーディに片づける部分があっても良かったのではないかと。

和樹君は存在感も艶もあって非常に良かったです。
周りが実力者ばかりなので、ちょっと心配してましたが……。
玄武は多くのものを背負いすぎてて色々気の毒なキャラでした。
そして色々萌えた。白虎との関係性も、朱雀との関連性も。
元気君の朱雀は女の子にしか見えませんでした。
アクサルの「11人いる!」のときも思いましたが、顔と体型のせいなんだろうなと思いますが…… 本当に美人で可愛かった。
彼はやはり演技力が半端ない。
ダンスも良かったです。小さい体が踊ると大きく見える。
主演の泉見洋平君はレミゼのマリウスしか見たことなくて、マリウスとは違った泉見君が見られると思ってたんですが、ヒロインと出逢うシーンが「街でぶつかって一目惚れ」的なシチュで「マリウスと変わらねぇぇぇぇ!」と心の中でツッ込み(笑)。
もちろん性格設定などは違うので、ちゃんと白虎として堪能しましたよー。
歌も芝居も細やかで良かったです。
そしてこちらも貴水博之演じる攻との関係性に萌えました。
攻って「せめ」じゃありません(笑)「コウ」という名前です。
まぁ攻だけど。←違
相変わらずのハイトーンボイスで、さすがでした。
ファンの方が元気で、カテコでは「ヒロ!」「ヒロ!」とたくさんの声がかかってビックリしたよ(笑)。
ヒロインは鈴木亜美ちゃん。
アイドルのイメージはもうないですね。
可愛らしい顔に似合わず声が結構ハスキーで、私は好きなタイプの声です。
頭にキンキン響く女の子の声が苦手なんで。
非常に助かりました。

和樹君は今後もお芝居の仕事を続けてくださるようで嬉しいです。
いや、本当に役者向きだと思うよ。
がんばってください。


DGS感想。
神谷浩史生誕祭2010。
去年がつまらなかったから今年はどうかなと思ってたが、久しぶりに喘息発作出るほど笑った。

まさかのハマーン・カーン登場(笑)。

あれ何なの?
音声いじっただけじゃないよね?
だってハマーン様の声で
「大した役者だったよ、神谷」とか
「神谷浩史!お前は物の頼み方を知らないようだ」とか
「小野大輔。お前には期待しているぞ」とか(笑)。
本当に酸欠になるかと思ったわ!!!!
浩Cのあの呆然っぷりは初年度の神スタでの呆然とは種類の違う呆然だったな(笑)。

ZZのメモリアルボックスの宣伝と引き替えにしては荒業すぎるだろ(>_<)
ある意味、伝説の回になりました。
そしてある意味、浩Cにとっても嬉しい回だったのでは。

最後に一言。

榊原良子さんに敬礼!(ビシィ!)



2010年01月30日(土) 月刊男前図鑑・年上編を聴きました。(日記完全版)

こないだ聴いたCD「月刊男前図鑑・年上編」には笑いました。
いわゆる朗読CDの一種で、リスナーに向かって囁きかけてくるタイプのものです。
ドリーム趣味はないので、通常はこの手のものは聴かないんですが、今回は興味が上回ってしまった。

「年上編」だったんですが、池田秀一さんがバーテンダー役で、リスナーを意中の女性客に見立てて語りかけてくるんですよ。
でもバーテンに化けたシャアに口説かれているようにしか聞こえねぇ!(爆笑)
しかもシャアくさいもんで、何か口説き言葉が甘ければ甘いほどむしろ騙されてるようにしか(笑)。
面白すぎた。

このCDには白盤、黒盤と2種類あって、池田さん以外に三木眞一郎さん、中田譲治さん、千葉進歩さんのお三方が出ておいででした。
三木さんはレーサーで、やや軽めでヘタレっぽい感じ。
狙い撃つ兄弟の弟風味だったかな。と。
でもナイーブな部分もあって、そういう細かい心の揺れなどはさすがの演技力でした。
あと、トークコーナーで相手にあんなに気を遣ってる三木さんは初めて聴いたかもしれない(笑)。
さすがに池田さん相手では緊張しますよね。
中田さんの忍者にも違った意味で笑いましたが。
でも、こちらもやっぱりさすがの美声。
忍者という設定にはウケましたが、それでも充分素敵でした。
千葉さんは「大統領候補」ということで、首相じゃないところがフィクションらしくて良かったのかもしれません。
他のお三方よりはかなり若めの声という印象なので、「年上編」にはどうなんだろうと思いましたが、演じていたキャラが「若くて意欲に溢れた、でもちょっと青二才風味」な感じがして、これはこれで美味しかったです。

聴いてる人間に囁きかけるタイプのCDは基本的に苦手なんで、よっぽどのことがないと今後も聴かないと思いますが。
BLCDの方が萌える。
しょせん腐女子ですから(笑)。



2010年01月28日(木) 気持ち悪いぐらい暖かかった

雲が厚くて雨も降りそうな天気だったけど、まったく寒くなくて何か気持ち悪かった。
熱い紅茶いれたら宅急便来たり色々してるうちにすっかり忘れて冷めてしまって、でも風呂上がりにアイスティーとして美味しくいただけるぐらいに。
結果オーライか。

イベント復帰を申しあげたら早くも通販のお問い合わせが(笑)。
早くもっつーか早すぎです!
本当に有り難いですが、まだ何ページになるかもわからないですので。
詳細決まりしだいお知らせいたします〜。

待っててくださってる方がいらっしゃるという現実に、胸が一杯になりました。
正直、不安もありましたので。
せっかくいただいたご期待に沿えられるよう精進します。


●web拍手メッセージどうもありがとうございます。

S様
「おまえら」レポありがとうございましたm(_ _)m
グダグダしてましたか(笑)。
でも自由にのびのびしてる森川さんとしっかり手綱を握ってる檜山さんのバランスは絶妙ですよね。
杉子は(笑)女装も板についたもので。自前で衣装たくさん持ってますからね〜。
また次の機会には行ってみたいです。
というより、色々とお忙しいと思いますが、たまにはお話できるといいなと思っておりますー。

「そんな腹黒そうなロミオやだよ!」にご同意コメントをくださいました方
ご賛同いただけて嬉しいです。ありがとうございます(笑)。
怖いですよねー(>_<)
もちろん決して嫌いではないんですが。ええそれはもう。

S様
ボーズカレーとは何ぞや!と思ったらポークカレーでしたか(笑)。
私もうっかりマヨネーズがトッピングされてるのかと思っちゃいましたよ。

1/27にメッセージくださいました方
イベント復帰を喜んでくださいましてどうもありがとうございます。
新刊をご用意してお迎えできるよう励みます。
SSも頑張ってます〜。

他にも皆様たくさん押してくださいましてどうもありがとうございました。



2010年01月26日(火) 私の好きなあのメーカーのべっこう飴がどこにも売ってない

アニメ感想。

ブリーチ。
自分の存在意義を失った村正の世界が崩壊すれば、村正の存在そのものも消える。
幕切れはややあっさりですが、予想通りのものでした。
村正は本当に可哀想でしたが、彼は最後の最後に真実の愛を知りました。
真の持ち主には気持ちが届かなかったけど、死神(代行)と真に心を通わせる感覚を味わうことができて良かった。
……のか?(笑)
ブリーチとは関係ないんだけど、主人公様に救いがもらえて、そして送ってもらえて良かったな、と某ハムの人に思いをはせてみたり。
中の人繋がりか(笑)。
どうでもいいけどナチュラルにBLだな、オイ。
それはいいとして(や、よくねぇだろ)大人の事情という言葉を大っぴらに使うのはよしなさいって。
大人の視聴者はわかってるけど子供に聞かせちゃダメだろ(笑)。
そして最後の一護の「主人公なのに〜!」という台詞は、そのまま森田君の心の叫びだな(笑)。



2010年01月25日(月) 告知など。

パソ前に座れてないのでインフォメページはまだ更新できてないんですが。

5月のSUPER COMIC CITYに「過激な女神」でサークル参加予定です。
参加費振り込み&申し込み書類発送が今日になってしまったんで、もしかして既に申し込み満了してたらごめんなさいですが、間に合えば。
当然新刊は予定してますが、リハビリがまったくできてないので色々心配(笑)。
でも〆切が決まってる方が多分奇跡は起こしやすい。←?
そして諦めもつけやすい。←???
万が一コピー本すら作れなかった場合でも、無料配布SSペーパーだけでも作りますので。
とにかく、新しいものが何もないということだけはないようにします。

その前に例のSSを上げないと一年越しになる訳だが(苦)。

夏冬のコミックマーケットは一応申し込みますが、何しろ当たるかどうかわからないので予定が立て辛くて。
なのでCityを中心にしようかと。
一応スパコミ後の予定としては夏コミなんですが、夏コミ落ちたらグッコミ、そして秋はSPARKに参加予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。



2010年01月24日(日) 本当に時間がない

来月には引っ越しだというのに。

昨日「デトロイトメタルシティ」を放送してたので後半だけ見たんですが、爆笑したり感動したり忙しかった。
松山ケンイチ君は本当に何でもやりこなして凄いな。
何がびっくりしたって、ジーン・シモンズが出てて目が点になったよ。
何で出てくれてんの!?
スゲーなオイ!


アニメドラマ感想。

鋼。
うっかり号泣しちった。
エド、あんた本当に……すげーよ。
キメラ二人(二匹?)組もエドを助けてくれてありがとう。
アルもしっかり〜!

龍馬伝。
あらぬ方向から夜明けが来た(笑)とか。
谷原章介は何の役を演っても怪しいのう、とか。
今週も色々面白かった。
そして今週も苦悩する武市さん(大森南朋)はやたらエロかった。
つか武市道場って武市ハーレムじゃね?
だって何かみんなすごく武市さんのこと好きだよね。
厳密に言うと逆ハーレムなんだけど。
総受っつーか。
ごめん、本当に腐ってて(笑)。



2010年01月23日(土) 日記改訂版 一部御意見無用につき注意

冬に逆戻りだな。
何だったんだろ、あの暑さ。
何かもう春が来たかと諸々勘違いして芽が出ちゃったり花粉飛んじゃったりすんじゃないのか。
あと雪崩、超警戒。


アニメ人形劇感想。

銀魂。
普通にいい話だった。

新三銃士。
三谷にとっては苦手ジャンルじゃないのか、恋愛のもつれ。
原作つきなら何とかなるのか。

デュラララ!!
それは霧ヶ峰だろ。
あと、あの男をちゃん付けで呼ぶな(笑)。
その呼び方だと南海キャンディーズの人みたいだろ。
つか小西さんとアンゲン君まで……。
あとゆうきゃんは兼ね役やるなっつったろ!(笑)

おお振り再放送。
……の途中で流れる総集編DVDとアニメ第二期のCFなんだけど。
2年以上のブランクを如実に感じてしまうなー。
ゆうきゃんはちゃんとアレに戻せるんだろうか。


さて、ここから先は御意見無用になります。
楽しい内容ではありませんので、お読みになられるかどうかは自己責任でお願いします。
注意書きを無視してお読みになった場合、不快に思われましても苦情は受け付けられませんので悪しからず。



本日OAの「王○のブ○ンチ」のDVDコーナーには呆れました。
「ハゲタカ劇場版」の玉山鉄二君演じる劉一華のシーンをいくつか並べて「金の亡者」の一言で片付けるとは。
ある意味では間違ってないし、確かに「ハゲタカ」は「金にまつわる悲劇」がテーマの作品なんですが、あの紹介の仕方はかなりずれてるし、失礼極まりない。

番組担当者はあの映画を本当にちゃんと全部見たんだろうか。
ちゃんと全部見てそんな受け取り方しかできなかったのだとしたら、担当者の読解力は残念ながら相当に乏しいと言わざるを得ません。
あのコーナーを見た視聴者に誤った先入観を与える結果になっているんじゃないかな、と思います。
「この映画、面白くなさそう」と思った人がたくさんいそうで、それが悔しいです。
何より玉山くんが気の毒だ。



2010年01月21日(木) 目からウロコ

石田彰と浩CのロミジュリCDの話を日記に書いたら、テクノ神から「名取と夏目ですか?」というコメントをいただいて目からウロコ。
言われるまで全く気づかず!!!!
やっべー。例の演技指導
「嬉しいわ(はあと)」
が蘇る!(笑)
色々な意味で気になりすぎる。

もひとつテクノ神から「とにかくEDだけでいいんで見てください」と言われた「バカとテストと召喚獣」を見ました。
うっかりうたた寝して途中からでしたが。

EDが丸々BLだった。

ななな何だアレどうなってんだ(@_@)
全体的には男性向けアニメだと思うのに、なぜいきなりEDがあんなことに?
しかし、よく考えると本編幕切れも相当アレだったが(笑)。
「げんしけん」のDVDのCFがまた一部アレなもんで、タイミングいいんだか悪いんだか(笑)。



2010年01月18日(月) いろんな企画CDがあるな

モモグレのCDでメンズオンリーシリーズとゆーのがあってですね。
つまり登場人物をみんな男性声優さんが演じてるんです。
「赤毛のアン」では、アン役が代永でダイアナ役が岸尾だったりして、そらもう仰天した覚えが。
決してBLではないから、BLがNGな声優さんやBLを既に卒業した声優さんも出てらっしゃるのがポイントかな。

で、今回出るのが「ロミオとジュリエット」だそうで。
それは別にいいんだけど、ロミオが石田彰でジュリエットが浩Cってどういう組み合わせなんだよ。
そんな腹黒そうなロミオやだよ!←ツッ込みどころはそこじゃねーだろ
むしろ一番ツッ込まなきゃいけないのは、乳母が楠大典ってとこですよね。



2010年01月16日(土) はるオン○ックスで背中が温い

ハゲタカ劇場版ですが。
特典DVDの未収録映像、「何でコレ使わなかった!」みたいなのが多すぎましたよ。
ドラマ版の未収録映像は、ある意味使わなくて正解だった……というか使われてたら腐女子的に大変な事態になりかねんものもありましたが、劇場版のは「どうにかして入れられなかったか」というものばかり。

テクノ神の「ディレクターズカット版を出して欲しい」というご意見に賛成です。
アリだと思います。
出してくれたらみんな喜んで買うと思うんだよね。

劉の最期のノーカットバージョンはビビりました。
あの電話の声、本当にあのシーンであのまま彼が演じてた音声なんですね。
映画では鷲津の留守電に残されてた声しか使われてなくて。
逆に映像がない分、より鮮烈だったのかもしれないですが。
玉山君の演技が素晴らしかったから、ノーカットバージョン見れて嬉しかったですが、やっぱり辛かった。
つかあの映像で特典ディスクそのものが終わるので、やるせなさが倍増される……。

守山君が劉に金を拾わされた後のシーンがあるのは知りませんでした。
劉に拾わされた金であの赤い車を買ったんだと思ってたんですが、道端に停められていた車を重いつめたように見つめる姿に、まさか「盗んだ車で走り出す♪」な状況なのかと一瞬ビビりました。
車を見た後、ポケットに押し込まれたお札を取り出して見ていたから、多分その金で買ったんだろうとは思いますが。
しかしあんなくしゃくしゃになったン百万円分の札出して「これ(車)ください」って言われたら、お店の人は絶対に不審がると思う。

で、腐女子的にはやはり鷲津と芝野さんが気になる訳ですが。
芝野と鷲津の料亭の後のシーンがあるというのは聞いていたのですが、ちゃんと収録されてて良かった。
まず最初に「では、お邪魔虫はここらで退散します」的なさりげない去り方してる(でもすごく後ろ髪引かれてる)中延さんにうっかり見入って爆笑してしまい、慌てて頭から見直しました。

中延さんには、鷲津の苛立ち具合とかご機嫌とかよくわかってそう。
芝野さんの悪意なき正論やド天然ぶりを見ながら、表情には出さずにひっそりと「芝野さん、それは地雷です……ああ、また彼が荒れる……」と密かに溜め息をついてるんじゃないかな、と(笑)。

鷲津が芝野さんに苛立つ気持ちはよくわかります。
「引き受けたのは、別にあんたのためじゃないんだからね!」みたいなツンデレ感満載な鷲津とか、妙な電波を受信してみたり。

腐女子の戯言はともかく、ライオンソース裁判のシーンはもう少し長く見たかったです。
連続ドラマなら公判の流れももう少し詳しく見れたかもしれませんが。
公判でどういう攻防があったのかが問題なのに。
鷲津が追い込まれ失望してゆく様をもっと見たかったです。
あれだけじゃただのかんしゃく持ちみたいだよ。
可愛かったけどさ。←腐り方ハンパねぇ

色々な意味で、もっともっとハゲタカが見たいと思わせてくれる未公開映像の数々でした。

イベント映像やインタビュー映像にもツッ込み入れたかったけど、未公開映像の感想だけでこの量だよ……。
コメンタリに至っては来月までお預けだ。
相当面白いらしいんだが。
引っ張り出してきた古いDVDプレイヤーのリモコンが見つからないので、音声が切り替えられないんですわ。
早く新しいテレビとDVDレコーダ買わなきゃ。



2010年01月14日(木) 大変な一日

ハゲタカ劇場版DVDが何故かフライングで届いた今日、騙し騙し使ってきたDVDレコーダが遂にご臨終あそばされました。
このタイミングでかよ!
眠っていた再生専用デッキを引っ張り出すのに小一時間。
ようやく見れました。

未公開映像が。

発売日が明日なので、現段階でのネタバレは避けますが。
何かもう色々すごかった。

ちょっとだけアニメドラマ感想。

新ドラマは「まっすぐな男」だの「曲げられない女」だの、皆さん世の中生き辛そうな方ばかりで。
「曲げられない女」は谷原さんが豪快なキャラで面白かったが、あんな男が身近にいたらイライラしそうだ。

インディゴの夜。
本当にテニミュと特撮ばかりだな。
あまりに面変わりしてて誰だかわからなかった観月役の塩澤君とか。

銀魂。
たまにしか見れないんですが、たまに見るとOPからEDまで全部のキャラに順位がついてたり、キャラがみんなして野良猫になってたり(一部ゴリラ)。
相変わらず自由だわ。
黒ネコなヅラは可愛かったですが。


●web拍手メッセージどうもありがとうございました!

10日にメッセージくださいました方へ
お優しい心遣いをいただきましてどうもありがとうございます。
今のところ、きのこパワーのおかげか非常に元気です。
ここ数日はさすがに冷え込んでますので、ちょっと喘息が出たりもしてますが。
お互いに体には気をつけましょうね(^o^)/

H様
なるほど!確かにその通りと思います。
密約というのかどうかはわかりませんが、これが交換条件だったのかな、とは思ってしまいますよね。
複雑ではありますが、彼は彼で頑張って欲しいというお気持ち、私もまったく同じです。

13日にメッセージくださいました方へ
「特撮」云々はも反応しますよね(笑)。
そうそう、徳山兄貴もいますしねだ!
日記にも書きましたが、仰るように塩澤くんは本当に顔つきが変わりましたよね。
大人っぽくなった……。

テクノ神
そんな、どうかお気になさらず!
こちらこそ、その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m
あのデッキのおかげで本当にたくさんの番組を録画することができました。
充分に働いてくれましたよ!
地デジ準備に本腰入れなければと思っていたところなので。
ブリーチは……ねー……遂に全員集合状態に。
寄ってたかって村正を……益々可哀想な感じに。うーん。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2010年01月12日(火) 指がかじかんでうまく打てない by PHS

アニメドラマ感想。

……の前に龍馬伝なんだけどさ。
第一話を見たときに思ってたんだけど、一応自粛してて。
でも第二話を見てどうにも我慢できなくなったから叫んどく。

OPの巻物乱舞CGが魔戒天浄に見えて仕方ねぇ!

絶対自分だけじゃないはずだ(笑)。
気になる人は来週OPだけでも見てみてくださいね。

鋼。
あーもー面白ーい。
すげー大変だけど面白ーい。
見てて苦しいけど面白ーい。

コードブルー。
月9への昇格にはビックリしたが、木10は今「不毛地帯」だからな。
内容は相変わらずだが、それより何より椎名桔平の役名にツッ込みたい。
椎名桔平で月9で橘……っつったら後ろにつくのは「ケイスケ」じゃなく「ケイイチロウ」だろ!←それアンティークだから

インディゴの夜。
「特撮ヒーローみたいな」という表現に爆笑。
高木双子、確かに戦隊出てましたけどね!
ライダー出身者なら目の前にいるぞ。

ブリーチ。
なんかもう村正が不憫になってきた……。



2010年01月10日(日) 眠気が飛んだ

アニメ特撮感想。

テガミバチ。
ゴーシュ総受なのはよく理解した。
あと岸尾キャラのツンデレぶりは微笑ましいんですが、昨日のは何かキャラ変わってないか?(笑)
大丈夫か?
つか石川さん……あれいいキャラだなぁ。

シンケンジャー。
なんで松風さんが!!!!
テクノ神からもメールが。
寝惚けつつ見てたんですが、眠気が吹き飛びました。
しかし超展開だよなぁ。
一年ずっと見てきて、いきなり「殿は影武者でした」と言われても。
「実はあのレッドは偽物で本物はこのお姫様です」という事実は、お子様達の心に大打撃じゃないんでしょうか……。


仮面ライダーW。
肉体労働と頭脳労働の役割分担はきっちり分けといて欲しかった。
二人で一人の価値が薄れる。



2010年01月09日(土) 世間的には連休だが

うちは全く無関係だからな。

テレビ番組感想。←ざっくりしすぎ(笑)

小悪魔ドクショ。
番組のコンセプトが気になってたのと栗山千明ちゃん目当てに見たら面白かった。
日テレ的には太宰イチオシ状態継続中なのか。
あと、りょうさんの与謝野晶子が何か凄かったんだけど(笑)。
何でハートの「バラクーダ」がテーマ曲になってんのか。
好きなバンドの曲だから、個人的には聴けて嬉しかったんだけど。
そしてスタジオにはまさかのケンケンが。
女性ゲストに混じってても可愛かった。

新三銃士。
まさかのムーンウォーク!(爆笑)

デュラララ!!第一話。
うん。←それが感想か
アニメの第一話としては合格。
トッシーの演技が十代の危うさを素晴らしく表現していて感動。
いいよ、トッシー。がんばって!
ただ、正直言って内容は好みじゃない。←ぶっちゃけ過ぎ
好きな声優さんが……浩Cとかゆうきゃんとか……かなりの数キャスティングされてるから来週以降もチェックはします。
あと、仕方ないこととはいえ声優さんのキャリアと役の重要度が全然合ってなくてビビる。
松風さんとかイトケンさんとか、そんな役でいいの!?
それとも本役が別にあるの?
井口さんとゆーのはアレだよね。最近、某BLゲームで人気急上昇中の彼だよね。
ゲームでは裏名だけど。
あ、18禁か、あれ。



2010年01月05日(火) 横浜はそんなに寒くない

いや、冬だから寒いのは寒いんだけど、何つーか凍えるほどじゃないっつーか。
ここ数年、故あって暖房なし生活なんですが、正直そんなに困らない。
地球温暖化のせいか?
すごく寒いときは寝る際に電気毛布つけてるから無問題。
あと、今室温が何度あるかが寒暖計見なくてもだいたいわかる。
1度2度の差がすごくよくわかるようになりましたよ。

むしろ外の暖房がきつい。店とか電車とか。
暑すぎだろ。どうかしてる。
そして暖房なし生活になってからの方が冬場に風邪ひかなくなりました。

さて。
六角さんが出てると聞いたので、今日から始まったフジの昼ドラを見てたんですが。
いきなり和樹君が出てきて食ってた餃子を喉に詰めかけた。
ななな何やってるお前!!!!(白目)
つか新年早々殺す気か。
そばにお茶があって良かった。

つかテニミュ的には千石役と二代目青学桃城役までいたんですが。
フジの昼ドラは特撮(特にライダー)率が高いとは思ってましたが、いつの間にこんなことに。
ままままぁ頑張ってくれ。←まだ動揺している



2010年01月04日(月) どんなお正月でしたか

伸びた髪を鬱陶しそうに掻き上げる最高僧様とその髪の隙間から見える白い項に劣情をもよおすエロ河童妄想で三が日を過ごした進藤みあです。
今年もきっとずっとこんなんですが、どうぞおつきあいくださいませ。


●年末年始にいただいていたweb拍手メッセージへのお返事です。
遅くなりましてすみません。

R様
年末のゼロサムトークについて。
「えっ、後背位好きなんですか?以前のシリーズの一つでは、必ず顔見てしたいって言ってましたが?」
というコメントに爆笑してしまいました。
確かにうちの浄×三は「最終的には正常位」というのがデフォです。
でもそれまでには色々やるんですよ、きっと。うちの浄×三も後背位は結構やってるはず。
ラブ度が高いのは対面座位とかですかねー。
新年早々何を熱く語ってるんだろう、自分(笑)。

S様
冬コミお疲れさまでした。実際に会場に行かれたのは相方様だけかとも思いますが、ともかく浄×三アピールお疲れさまでした。
知ってる方が浄×三サークルとして参加なさってるというのは本当に心強く嬉しいものです。
今年は私もがんばります。よろしくお願いいたします。
「雨が止むまでご休憩」に清き(?)一票ありがとうございます。
絶対それもアリですよね(笑)。

K様
こちらこそ色々とお気遣いありがとうございました。
お年賀メールも嬉しかったです。
おかげさまでテニミュも観られましたし、00イベントも観られましたし、たいへん充実した年末年始でした。
お仕事お忙しそうですが、どうかお体に気をつけてお過ごしくださいね。

S様
00イベントお疲れさまでした。
お嬢様は楽しまれましたでしょうか。自由君可愛かったですよね。
私はとにかく浩Cとゆうきゃんをチェックするのに必死でした(笑)。
ゼロサム読めましたでしょうか。また浄×三語りにつきあってやってください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

U様
こちらこそ浄×三のみならずBLCDや声優さんのお話もさせていただきたいです。
どうぞお気軽にメール等もお送りいただけましたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2010年01月03日(日) いやー

びっくりしました。
今年のNHK大河。
BGMが不穏な空気になると一気にハゲタカっぽくなるのがおかしくて(笑)。
つられて画面までそういうカラーに。
そうなると大森さんも鷲津っぽく見えて来るから不思議。
それにしても香川照之は本当に凄いな。
演技力が図抜けてますよ。
あと健……応援してるからね。
頑張って!



2010年01月01日(金) あけましておめでとうございます

夕べはガンダム00のカウントダウンイベントでした。
イベント後はファミレスでN子嬢が常磐線の始発を待つのに付き合いました。
M子嬢のお友達は途中から爆睡してらっしゃいましたが、他の席のお客さんもみんな半分屍でした。
店員さんも今日は大目に見てたのか起こさないであげてました。
帰ってきて爆睡して昼過ぎに起き、何とかお雑煮だけは作りましたよ。

00のイベントは主にセカンドシーズンを振り返りながらの生アフレコと主題歌を歌うアーティストのライブという、555フェスと同じ構成でした。
でもティエリアはほとんど見せ場がなかったなー。
劇場版の映像も少しだけ流れ、髪と無精髭を伸ばしたアレルヤや再び人の体を得たティエリアの姿には悲鳴に近い歓声が上がってました。

私は例によって浩C目当てで行ったんですが、浩Cと仲良しのゆうきゃんのファンでもあるので、初の生ゆうきゃんに感動。
ゆうきゃんはマモと一緒にファーストシーズン最後の刹那VSグラハムの戦闘シーンを生アフレコしてました。
グラハムは画面に映るだけで場内の笑いを誘ってましたが「この気持ち…まさしく愛だ!!」では場内大爆笑でした。
本人は後のトークコーナーで「何故か僕の時だけ笑いが……」と気にしてました。
マモは生アフレコは完璧でしたが、カウントダウンのセレモニーのときはかなりテンパってました(笑)。
劇場版への意気込みは半端ないな、と。
三木さんの生アフレコを聴いててニールとライルの演じ分けに感心し、そしてつくづく私はニールが好きなんだなと感じました。
よっちん君のアレハレ切り替えも相変わらず素晴らしくてゾクゾクしましたよ。
しかし伸びきった髪と髭とあのファッションが……まるでホームレスのような風体で(汗)。

アーティストでは、出演予定に名前がなかった伊藤由奈さんがいきなりステージ奥にせり上がってきて「trust you」を歌い出したときはビックリしました。
一番最後にはこれまた予定になかったUVERworldが登場して場内騒然。
「儚くも永久のカナシ」を演奏して大盛り上がりでした。
UVERは劇場版の主題歌を担当することも発表し、拍手喝采を浴びてました。
私は石川智晶さんの「prototype」が大好きだったので生で聴けて感動しました。

最後の挨拶が終わってはけて行くとき、浩Cは唇に当てた手を床に当てているのを見て胸が熱くなりました。
ステージにキスだなんて……本当にガンダム好きなんだな、あの場に立てて本当に幸せだったんだな、ということがよく伝わってきましたよ。

劇場版は、公開が迫ってネタバレが出尽したときに何らかの奇跡が起きていたら(笑)そのときは観に行く気になるかもしれません。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]