LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2014年07月30日(水)

イープラスのFeSplusで、サマソニの記事を書きました!
ぜひ読んでいただければ!
「サマソニ妄想タイムテーブル 東京編&大阪編」同時公開!
http://fesplus.tumblr.com/tagged/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%8B2014%E9%80%A3%E8%BC%89

書いているうちに特に
クラフトワークの3Dライブと、大阪でカサビアンが観たいなぁ、
と思いましたよ。


2014年07月29日(火)

「QPコーワゴールドαプラス」
という名の魔法のクスリが本当に効く。。。

夜中に眠くなったときに1錠飲んで、原稿を書いて
ほとんど寝てない朝にもう1錠飲んだら、
いま夕方だけど、全然眠くならない。。

これ、クスリが切れるとき、
いきなり寝落ち状態になるからね。
このクスリに生かされている気さえします。。


2014年07月21日(月)

三連休ってなに?
日曜日の翌日なのに、日曜日かと錯覚してしまう。
原稿は終わらなかった。。


2014年07月20日(日)

夕方から夜にかけて、川崎周辺にゲリラ豪雨襲来!!

とにかく雷が凄くて、パソコンがやられたらヤダなって
原稿途中で電源を落としちゃったんだけど、
ホントに近くにドカンドカン雷が落ちてるし
(閃光と共にパチーンっていったよ!)
キッチンの下水道がボコボコいい始めて、
これは床下浸水とかしちゃうのか?ってカンジだし。
そのうちツイッターで
武蔵小杉駅のそばに東海道新幹線がとまってる写真やら
川崎駅周辺の商店街がくるぶし辺りまで水があふれてる写真やら
次々とびっくりするような衝撃画像がアップされて。
雷鳴はちっとも遠のかなくて、もうずっと轟きっぱなしだし、
たまに電灯が弱くなったりして、まさか停電する?!という、
恐怖でいっぱいでした。。
18時半ごろから21時ぐらいまで続いたかなぁ。
何事もなかったけど、疲れました。。


2014年07月19日(土)

起きたら身体中が痛くて、
特に右側の腰がひどくて動けない、、、
安静にした方がいいのか、動かした方がいいのか迷ったけど、
ひとまずラジオ体操をやってみる。
ストレッチ効果もあって、いいカンジ。。
バキバキになった身体をやわらげることが重要みたい。
起きてまた寝て、もう何時間でも寝られるよ。
疲労がなかなか取れず。
(各所での大雨被害を確認しながら)ツイッターで
フロンターレがアウェイ日本平(かつての鬼門)で、
清水エスパルスに勝ったことだけが喜び。
早く等々力で悠様と大久保のカッコいいゴールが観たいな。


2014年07月18日(金)

金曜日。
疲労困憊で仕事に時間がかかる。。
職場の上司からも、ちゃんと振り替えて休んでねと言われる…。
結局、Suicaも多分、家の中で紛失して
いまだに出てこないし、だめだなーー。
原稿が進むわけもなし。。


2014年07月17日(木)

木曜日。
明日も出勤になってしまったので、今晩中に原稿を提出しなくては!
と思いながら、今クールまだ始まったばかりの連ドラ2本。
どっちも不倫ものか。。
こういうの見たいですかね?
2本も続けて見るのはうんざりなので、
どちらかにするか、どちらも見ないか。

おもしろいと思うドラマがまだないなー。
いちおう見てるのは「花子とアン」(朝ドラ)。


2014年07月16日(水)

昨晩、キンチョウスタジアムで行われた、
セレッソ大阪・柿谷の海外移籍前の壮行セレモニー、、、
ってそれがメインじゃなくて、
ACLのために延期になってた第12節、
セレッソ大阪×川崎フロンターレ。

裏のゲームの青山(広島)vs齋籐(横浜)より
やっぱり柿谷(C大阪)vs大久保(川崎)の方が
W杯代表対決としては華があるかな、と。
まぁ話題はとにかく柿谷でしたけど。
W杯のときよりカッコよく見えたしね。
(Twitterやニュース映像で見た)

あとこの試合で注目されたのは、なんといっても
南野vs大島の掴み合いのバトル!
リオ五輪世代の期待の選手、
しかも可愛い系のイケメン同士。
結局、南野が一発レッドで退場になったんだけど、
先輩を送り出す試合でやらかした南野、と比べて、
あの人見知りの大島くんが熱くなってる!!と
その成長(?)を頼もしく感じさせられた川崎サポたちなのでした。

セレ女の暴走で
対戦相手がフロンターレでよかったね、と
他サポからも言われる事態になってた話はまた別の機会に。
セレ女さんたちは、8月の等々力に来るのかしら。
(わたしはサマソニで行けませんが)


2014年07月15日(火)

HARCOとTOMOVSKYの「トモコ vol.3」というイベントを
Queに観に行きました。
HARCOをこんなにたっぷり観るのは初めて。
この声、この世界観、いまや38才と言ってたから
独自の立ち位置を長く築いてきた人だなぁと思う。
♪君のためのアルト〜のCMソングも歌ってくれましたよ。
トモフスキーは48才、いまだ健在の独特の哲学全開!
笑えるけど納得しちゃうというか、変人なようで常識人というか。
ベースはハルが弾いてました。


2014年07月14日(月)

さすがに原稿があがらなくてヤバイ!
ということで、日曜日の夜から書き始める。
4時になったので、もちろんW杯決勝戦のテレビをつけて。
結局、ここまで日本戦しか観られなくて、
やっと観た(と言っても原稿を書きながらですが)のが、
このドイツvsアルゼンチン。
眠さに負けそうになりながら、原稿も終わらず。。
まぁ最後はいつものツイートしながらの楽しい観戦(笑)。
ドイツの優勝おめでとうー。

で、ちょっと仮眠して、なんとか原稿も書き上げて
送信したら、これも今日行っておかないと、
の歯医者。ぽっかり空いてる奥歯に詰めて終了!
月曜日、歯医者めちゃくちゃ混んでたなぁ。
冷房の効いた待合室で待ってたら、
すっかり身体が冷えきってしまったよ。
しかも、カーディガンも持ってくるの忘れたけど、
折り畳み傘も忘れて(雨降らなくてよかった)、
メガネすらかけ忘れてきたという、、、。
夜になっちゃった帰り道、歩いてる前が見えないっていうね。。




2014年07月13日(日)

すっかり寝坊。。
朝8:00から中村憲剛が「仮面ライダー鎧武(ガイム)」に
出るというのに、起きたら8:25でした。。
もう話は終わりかけていたよ。
朝からがっかり。ツイッターで追っかけて、見た気分だけ。。

もう気力が失せてホントに何も進まなかった一日。


2014年07月12日(土)

久々の等々力競技場!
待ちに待ったフロンターレの公式戦!
今まで天皇杯の2回戦なんて正直行ったことがなかったけど、
対戦相手がJ3最下位だって、
フロンターレの試合が観たい!
ということで、前売りチケットをファミマで発券したりして
(普段のJリーグ戦はシーズンチケットを持っている)
行ってきましたよ。

なんとか大久保のW杯出場の花束贈呈式に間に合って
(本人はどんな表情をしてよいやら的な)
席もバックスタンドのいつもより真ん中よりで
のんびりと座れました。
フロンターレのスタメンもガクッと落とした布陣。
(大久保も悠様も大島くんもベンチ。憲剛に至ってはベンチ外)
火曜日のJ再開のセレッソ戦に備えています。
・・・にしても落としすぎましたかね。
中断期間が長かったせいで試合勘も下がってるし、
川崎の攻撃的パスサッカーは微塵もなかったですな。
観客が何度「後ろに下げるなよ!勝負しろよ!」と思ったか。
先制弾を叩き込まれ、負けたまま後半ロスタイムに
ようやく一点返したフロンターレ。。
天皇杯敗退?嘘でしょ?!の言葉が真実になる直前でしたよ。
なんとか延長戦に持ち込んで、もう一点、デカモリシがゴール。
決めた直後に「本当にすいません!」ってポーズをしてたw
まだ試合終わってないのだけど、デカモリシ、そこでやるって
サポーターの気持ち、すごいわかってるね、、(笑)。
で、まぁなんとかYSCC横浜に勝って、次に進むことができました。

おまけ。
スタジアムの入り口に選手専用バスが停まっているんだけど、
帰りにバスに乗る前に選手がファンサービスをしてくれます。
バスの前に選手が出てきた途端、こども達が
「ヨシトー!ヨシトー!」「イナモトイナモト!」
「ふろん太くん!ふろん太くん!」と叫ぶのですぐわかります(笑)。
選手は柵の中を移動して、トレーディングカードを配ったり、サインをしたり。
ま、こども達が優先なので、ただ見てるだけ、せめて写真を撮るぐらい。
でも今回は、さすがにいつも2万人入るところが5000人しか来なかったのだから、
バス待ちする人も少なくて、サインもらいたい子は
ちゃんとまわってくれた選手のはみんなもらえてたし、
わたしはいい場所にいたので、握手してひとこと伝えられたりしました。
えへへ、ちょっと図々しいw

ファンとしてはこういうのが嬉しい。


2014年07月11日(金)

DQSの2日目&オールナイトイベント@Queに行ってきました!
オールなんて2年ぶりかも。
(そのときもDQSがらみのイベントでした!)
DQSの人たちの体力と頑張りとサービス精神は
ほんと素晴らしいね!
だってあんなに壮絶なライブのあと、
ドラマーなのに全員でギター弾き語りですよ?(笑)
当然「人生初弾き語りステージ」の人も多数。
でも意外とイケてる人が多く、
やっぱりミュージシャンなのだな、と。
楽しかった!


2014年07月10日(木)

台風襲来か!と思われたこの日、
2月は大雪が降ったDQSのライブですが、
今回は電車が止まることもなく、
というか下北沢は雨さえ降らず、無事に行われました。

DQS=ドラム11台でのライブ!
11人の集中力が同じ方向を向いていなければ、
きっとバラバラで収拾がつかない音になってしまうんだろう、
ということすら思い出すことのない、強固な音の塊。
全員が全力で叩いているのだから、物凄い爆音のはずなんだけど、
音もよく聞こえるし、音楽として楽しいし、ほんと不思議に思う。

次回はみなさんぜひ!


2014年07月09日(水)

台風に備えて、レインブーツを買いましたよ。
しかし、夜の豪雨に備えて、
降ってない朝から履いてでかける勇気はないなーー。
ランチに出かけるときもやだし。

関東直撃しないでくれればいいなー。


2014年07月08日(火)

今日はいちにち眠かった。。
5時間寝ても挽回できないのか〜。

フルメンバーでのバンディッツは、
昨日の440が最後だったんだって。
さびしいな。


2014年07月07日(月)

7月7日に雨が降ると、せつないね。

************

やっとライブレポ1本完成。
あまりに遅すぎて掲載されないかもしれません。。


2014年07月06日(日)

日曜日。
原稿書きを頑張るつもりが、まったく進まず。
どうしてなんだろう。
異常なまでの拒否反応。
明日になれば書けるのだろうか。

うわ、なんかおでこにぶつぶつできてる。。


2014年07月05日(土)

土曜日。
ようやく歯医者さんに行きましたよ〜。
虫歯が痛んで、それをガリガリ削った前回がなんと5月。
仮のかぶせモノも取れちゃって、
奥歯にぽっかり穴が開いた状態で1ヶ月以上も過ごしてしまった。
今日もまたちょっと削られて、これが痛い。。
型をとったので、来週以降に本番をかぶせます。

やっぱり穴が開いてたので噛むのに少し躊躇してて、
それが胃痛の原因にもなっていた気がします。。
気をつけなければね。

*************

昨日の夜は、日本橋の職場の歓送迎会。
ダッチオーブンが売りのお店で、ボリュームたっぷり!
美味しかったけど、マジで太った!一回の食事で!(笑)

しかし“古代ローマ人の食べ方”というのを
わたしは初めて聞いたのだけど、
飲み会ではまさにそんな飲み食いをするんですよ、
と豪語していた人の話には、正直ドン引きしました。。
飲んでは吐いて、食べては吐いて、
また飲んで食べてを繰り返すのだそうです。
出さないと食べられないから、とか。
鵜か。。


2014年07月04日(金)

金曜日。
午前中までにヨーガクプラスのメルマガの原稿を書いています。
他の原稿の締切や、平日夜に用事がなければ、
早めに提出しておきたいのですが、結局いつもこの時間に。
メルマガの配信は金曜夜と決まっているので、
もし書けなければ、これは事故です。つまり配信されない…?
いや、この9年間、遅延はあっても、
朝どんなに体調が悪くても、原稿を提出しなかったことはないので、
どうなるかわからないし、想像したくもないです。。
ただ、年々、原稿がボリュームアップしていて、
読者の方から苦情が来ないか心配。
文字量を増やしてすみません。短く伝える方がむずかしいのです。
でも短い方が時間が少なくて済むかな、とも思いながら、
結局、たっぷり書かせてもらってます。

今日もなんとか書けました、遅れたけど。
担当さんには、毎度ご迷惑おかけします。。


2014年07月03日(木)

もう木曜日。早いな。

日曜日は「HAPPY」というバンドの初ツアー最終日に行きました。
去年の「出れんの!?サマソニ!?」でクリマン賞を受賞して、
サマソニのソニックステージ出場権を獲得した、
京都出身の平均年齢20歳の5人組バンドです。
Wボーカルが少年のような声で、ルックスも抜群、
洋楽の新人バンドみたいな実力とアイドル性を兼ね備えてます。
サマソニ(2ステージ)と、Queで見ての、今回で3回目。
場所は渋谷タワーレコードの地下の「CUTUP STUDIO」だったんだけど、
ここってインストアイベント以外のふつうのライブもやるのね。
ニュースにもなったけど、直前に豪雨で渋谷の街が浸水してたり、
井の頭線の駅が冠水して止まったり(ライブが下北沢じゃなくてよかった)。
でも出かける前には止んだので、傘もささずに済みました。
ライブの模様は、後日アップされるであろうライブレポで。
HAPPY、かわいいなぁ。次に見るのはサマソニかな。


2014年07月02日(水)

ライブレポを1本、提出しましたよ。
やればできるじゃんー。
朝6時まで原稿と格闘してましたけど。
でも2時間半、寝られたんで楽勝です。
9時には仕事に出ましたよ。
やればできるじゃんー。

順調にいけば、近日中にアップされると思います。
ふー、終わると脱力デス。。

次ね、次。

***********

上野東京ラインって来年3月につながるのか。。
東京駅始発・終点じゃなかったらもう東海道線に乗れないなぁ、って
東横線が副都心線とつながったときと同じことを言う。
(まぁ今でもふつうに東横線を使ってるし、むしろ以前より空いている気も)

個人的には、乗り換えなしで高円寺とかに行けたら便利なのに。
新宿&渋谷の2大ターミナルでの乗り換えはキツイ。。
とはいえ、乗り換えなしでもギュウギュウに混んでたら乗れないけど。

高円寺は遠いということと(気持ち的に)、
埼玉方面に行く用事は今の所ないということ。


2014年07月01日(火)

さてと。7月になりました。

今年の前半は、あまりにいろんなことに手が回らなくて
疲れ果ててしまったのですが、
いまだに解消法は見当たらず。

一番困っているのはライブレポが間に合ってないことで、
本当にすみません。。
それが本職だろーが、というカンジですが。
「そこで横パスするなよ!」と罵倒されても仕方ない
いまだシュート0本の10番みたいなものです、、、

でも今月はライブレポ、たくさんアップしていく予定!
なので、ご期待ください!!

(自分にプレッシャーを与えてハードルを上げてみました)


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加