LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2014年08月21日(木)

もうホントに当たり前のことなんだけど、、、、

毎週、火・水・木曜の夜に分割して書いている原稿があるんだけど、
今週は火曜日と水曜日の校閲の仕事をお休みしていて、
火曜の夜に普段通りに原稿にとりかかってみたら、
その夜だけで原稿が書き終わってしまった。なにこれ。
校閲の仕事がなかったら、こんなに原稿がはかどるのか。。

そりゃあそうだよね。ギリギリと文章や文字の間違いを探して
一日中、記事を読んでるわけだから、睡眠不足だけじゃなくて、
脳も疲れているよねぇ。でも身体の疲労ほど、感じづらいんだよね。

なんかいろいろどうにかしたい。。


2014年08月12日(火)

フロンターレ熱が止まらないわけです。

もうずっとサポーターなんですけど、
実は今年初めて、、、、
タオマフ(タオルマフラー。もちろん14番)を買い、
有料の公式サイト(モバフロ)を契約し、
そしてついにオーセンティックユニフォーム(18000円ぐらい)を買いました!!!
今までもってなかったのか、ってカンジですが。
正式にクラブのマスコットになった「カブレラ」のグッズも
早速、買ったし(安いのだけど)、
悠様のクリアファイルをもらい損ねて心底がっかりしてるし。

あえて情報に踊らされている状態。
あいかわらず試合中は、なんか食べたりしながら
ライトな観戦ですけど。どちらかというとアウェイに近い席だし。
とにかく楽しいんですよ、今年は優勝しそうな勢いあるし!


大久保に「等々力でゴール待ってます」って
ワールドカップ明け後に、握手しながらお願いしたんですよ。
浦和戦でちゃんと決めてくれたでしょ(笑)。
そりゃあ得点王なんだから、言わなくてもゴールするでしょってカンジだけど、
そういうのも楽しいわけですよ。

次から次に笑っちゃうようなプロモーション企画とか、
試合に勝ったらすごく早く更新する憲剛のブログとか。
サポーターの撮った写真とか、いろんなつぶやきとか、
TVのスポーツニュースとか、サッカー専門紙の表紙とか、
飽きる間もなく次の試合が来る。



2014年08月02日(土)

おなか痛くて午後から本格的にダウン。。
平間商店街の夜店に行こうと思ってたのに、
気づいたら、フロンターレの試合速報メール。
え、試合始まった直後の得点?と思ってたら
後で確認したら、前半ロスタイムでした。
それからもうぐたぐたの夜を過ごして、
真夜中を過ぎ、朝方になっても腹痛は治らず。


2014年08月01日(金)

8月!2014年夏、ど真ん中ですよ!
ようやく落ち着いてきた気がするけど、
実はまったく根拠もなくて、
まだまだ原稿三昧の時間を過ごさなきゃいけないはずなんだけど、
今日は朝の原稿が終わったあと、
武蔵小杉のお散歩に行きました。
気温が36度ぐらいあっても、意外と出歩ける方で
すごい汗っかきなのが困るけど、冬よりは夏の方が得意かも。
と、最近思ってきました。
でなきゃサマソニの炎天下の取材なんて引き受けないと思うしね(笑)。
というわけでアズーロ・ネロへ。
フロンターレのグッズ販売ショップです。
何を探しに行ったかは、また今度書きます。
そしてそのあとはダイソー。
ゆっくり便利グッズを探したりしたくて行ったのだけど、
品揃えはラゾーナのダイソーの方が好きかも。
1200円分ぐらい買ってきましたけどね。

一日中、おなかがキリキリ痛かったので、
白湯を飲んで、「あずきの力」でおなかを温めながら寝ますー。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加