LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2010年09月29日(水)

昨日のバンディッツのライブにて。
「BAMBINO STEP#」でチェッカーズの「TOKYO CONNECTION」を思い出した〜。
何年前の記憶を引っ張り出したかな?

当時チェッカーズ大好きでさ〜、福岡に友達もいて、粕屋郡とか志免町に住んでたけど、いまどうしてるかなぁ。何才か年上で、東京に出てくるといいつつ、やっぱり福岡を離れられないと言ってるうちに結婚して、付き合いがあったのはそこまで。もう中学生のママとか、きっとそんなカンジかなー。

*********

チェッカーズを思い出したのは、ほんの一瞬で、
バンディッツのライブ中、ずっと思ってたわけではありません(笑)。
“近藤智洋&THE BANDITS LIBERATION”の話はまた追って。
次回ライブは10月のグレープフルーツムーンにて!


2010年09月28日(火)

今度、久々にインタビュー取材をすることになったのだけど、そのミュージシャンの方が、川崎市民ミュージアムで毎夏恒例の「ティーンズプロジェクト」でつい何年か前に審査員をやっていた方で、イープラスと市民ミュージアムのセンスのかぶり具合が好きです(笑)。ちなみに今年の審査員は、元たまの知久さんでした☆

******************

今日は雨なので、日本橋三越の10ZENで、釜揚げ薬膳カレーうどん(980円)。ついでにデパ地下で、お菓子の試食。栗のスイーツが上品で美味しいです!

**************

■「各駅お降りの際にはお忘れ物なさらないようご注意ください」という南武線独特の放送がある。
■川崎駅発車直後/到着直前の定番アナウンス「揺れますので、お立ちの方は、吊革、手摺におつかまりください。」
■「お出口は途中武蔵小杉まで左側です」とか。
…そうか、南武線独特なのか。(特に一番上)

■日中6本/hなのに、朝は20本/h以上が往復する。南武線はやればできる子。
…やればできる子!


2010年09月22日(水)

今夜は中秋の名月。
天気予報では大雨と言っていたけど、
まるいお月様は、頭上高く輝いてた。

こんな夜に「星に願いを」と「ムーンリバー」を
そっとピアノで弾ける贅沢。


2010年09月21日(火)

いつものようにランチをしていたら、隣の席のOLさん二人組の「すぐそばを毎日通ってるのに、800円でデザート食べ放題なんて」「その人がブログに書いてくれなかったら、気づかなかったよね」という会話が聞こえてきた。もしかして「GREAT ADVENTURE+」のことかなぁってドキドキした(笑)。ちゃんと店名を書いているお店って少ないんだけど(故意に隠しているわけではなく、あとからちゃんとURLを入れようと思ったりしてやってない…)、神田ステーションホテルのレストランは、そう書けばわかるもんね。

さて、明日は某パスタ屋さんが500円ランチの日です!こちらはあえて隠してみました(笑)。11時半から並びますよ☆

******************

「最小不幸社会」って、めちゃくちゃネガティブな響きを感じるけど、キャッチコピーとして、いいの?


2010年09月16日(木)

今日のランチは、
会社の休憩室で「肩こり講座」があったので出席してきましたヨ。
第一回の部(11時半〜)は集まった人数が少なくて、
係の人たち(総務の人なのかな?)は
「ありがとうございます〜」と喜んで迎えてくれました(笑)。

チャートに沿って「あなたはどのタイプ?」を調べたり、
(だいたいみんな“ストレス型”だと思う)
生活環境や運動不足が原因だと教えてもらったり、
最後に座ってできる体操をやったりして、あっという間の30分。
やっぱり日頃から正しい姿勢が大事ですよね〜。

肩もほぐれて(というほどでもなかったけど)
残りの昼休みで、リニューアルしたフジパンでパンを買って、
その帰り道、会社のビルのすぐ下で、
“ミル挽きコーヒー”(本格派の自販機)のお試しをやってた。
あやしいトラックのコンテナの中に入ると自販機があって、
アンケートに答えて無料でカプチーノをもらってきた。
コーヒーを買わなきゃと思ってたので、大ラッキー☆

毎日、ランチタイムは楽しんでます(笑)。


2010年09月15日(水)

神田のホルモン屋さんが、ランチに490円の生パスタをやってる。
わたしのお気に入りは、ナスとホルモン(豚挽き肉)のボロネーゼ。
パスタもお肉も量がたっぷりあって、もちもちして美味しいよ。
少々、愛想のない若い女性店員さんが
フライパンもふるい、お会計も担当するんだけど、
いつも忙しそうなので、サラリーマンのお客さんがお金払ってる時に、
間髪入れずに後ろに並んでお会計しようとしたら、
「510円です!」っておつりの方が口から出てしまったようで。
ちょっとはずかしそうに笑ったその素顔が
実はすごくカワイイ人だということに初めて気づいた。
間違ってくれてよかった(笑)。
そんなカンジで、だいたい3回ぐらい行ったら顔見知りになれますよ。

「いらっしゃいませ」が「こんにちは!」に、
「ありがとうございました」が「また来てね!」になったりするのだ(笑)。
神田はいい街だ。


2010年09月09日(木)

昨晩の“等々力劇場”の余韻に浸っています。
ゲームを盛り上げた、一番の主役はもちろん川崎フロンターレの中村憲剛。
そしてもう一人の裏の立役者は、鹿島アントラーズの小笠原満男でした。
突風が吹きすさび、霧雨がスタジアムを包む中での熱戦。
ヤマザキナビスコカップ準々決勝の第二戦目。
第一戦目を落としたフロンターレは、
2点差以上で勝たないと敗退決定の重要な試合で、みごと逆転勝利を納めた劇的な夜。
ザッケローニ日本代表監督もその勇姿をしかと目撃したことでしょう。


憲剛を見てると、本当にサポーターの声援がプレーヤーを後押しするんだ、って信じられるよ。


2010年09月08日(水)

台風、まさかの進路変更!

今夜は等々力競技場に行きます、、ナビスコ杯で川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ…。


2010年09月02日(木)

http://www.asahi.com/national/update/0902/TKY201009020172.html
「寝坊で遅刻しそう…巡査長、自転車盗んだ疑いで書類送検」
県警監察官室によると、巡査長は8月3日朝、借りたビデオを返却しに行った川崎市幸区のレンタルビデオ店前で、従業員女性(23)の自転車を盗んだ疑いがある。巡査長は同区内の自宅から歩いて出勤する途中だった。JR鹿島田駅まで自転車で行き、その後乗り捨てて電車で出勤したという。

最後まで読んで、鹿島田駅?!とびっくりした。
レンタルビデオ屋といっても、TSUTAYAは駅に近すぎて自転車に乗る距離がないからなー。
ほかのニュースを見ると、
「巡査長は普段、駅まで約20分歩いて通勤していたが、この日は寝坊。さらにレンタルビデオ店の返却日だったため店に立ち寄った。出勤時間には間に合ったという」
鹿島田まで歩いて20分、途中にレンタルビデオ屋、うーん、どこだろう?


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加