LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2010年08月31日(火)

会社の人がハワイに行っていて、おみやげを配ってました。
そういえば昨日、ハワイのフラ関連を売ってるお店をみつけたなぁ。フラのドレス(ムームー?)とか、ハイビスカスのレイとか。神田司町あたり。いつも行ってる、ロコモコ500円のお店もハワイ関連のお店だし。コナコーヒーおいしい☆
いーなー、ハワイ。もう帰りたくねーって心境になるだろうね。行ったことないけれど…(いまは飛行機に乗れる自信もないしね)。

******************

 今日のランチは、無理やり東京駅の前の新丸ビルまで行ってきました!

 いつもは神田駅を中心にランチのお店を開拓していて、たまに秋葉原の入り口まで歩いていくのですが、実は駅としては東京駅が一番近いのです。とはいえ、八重洲口に近い、というだけで、駅を越えた向こうの丸の内は遠い遠い。先日、友達が新丸ビルで行われるフリーライブに行くというので、わたしも日本橋方面から向かってみたものの、なんと会場まで辿り着けなかった、、夜は方向音痴になってしまうのでしょうか。

 というわけでリベンジ!ということで、新丸の内ビル(実は東京駅の真ん前!!!)まで残暑厳しい陽射しの中、汗をかきかき歩きました。目的地は、先週の金スマでやってた、ミッツマングローブさんのバー「来夢来人」。新丸ビルの7階にあります。今日のランチは牛肉と豆乳の煮込みカレー。サラダとドリンクとデザート(バナナのアイス)がついて900円。牛肉がめちゃくちゃ美味しかった☆夜は女性専用のバー、ということらしいので、ぜひ夜にも来てみたい!です。

 そうそう、トミーフェブラリーみたいな可愛い子が接客(?)してくれましたよ。夜のバータイムは、どうなってるんだろう?


2010年08月12日(木)

お昼に入ったお店の店内BGMで、原田郁子のカバーアルバムかな?と思って聴いていたんだけど、調べたらSotte Bosseというユニットでした。「言葉にできない」とか「チェリー」とか。

**************

昨日はおなじみ下北沢Queで近藤さんの新バンド、バンディッツリベレーション(←みんな噛む)の2回目のライブを見に行ったのだけど、南青山マンダラでは久々に大塚利恵ちゃんのライブだったのです、、、本当に毎度かぶるなぁ。この確率はどういうことなんだろうか。

**************************

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20100811-OHT1T00005.htm
新生日本9・4パラグアイ戦、前川崎監督・関塚氏が指揮も

前川崎監督・関塚隆氏(49)の、日本代表コーチ兼ロンドン五輪代表監督就任が内定したことが10日、分かった。現在、日本サッカー協会の原博実・強化担当技術委員長(51)が次期日本代表監督候補と欧州で交渉中だが、長期化。9月4日のパラグアイ戦までにビザ発給などが間に合わない場合、関塚氏が日本代表監督代行を務める可能性も浮上している。

わー関塚監督が代表監督になっちゃう!
またきっとフロンターレに監督として戻ってきてくれるのではという甘い期待が、たぶん、フロンターレサポーターの多くにあると思うのだけど、、、みんな等々力からどんどん大きな舞台に羽ばたいて行ってしまうな。。


2010年08月10日(火)

http://www.samantha.co.jp/special/2010/sweets/
サマンサタバサ 初のスイーツ&カフェ 羽田空港店オープン!

すごい興味ある〜〜〜!


2010年08月02日(月)

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20100731-OHT1T00289.htm

「メッシ「オアシス」コピーバンド結成!ツアーやるぞ!」
【チェスター7月31日】アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(23)=バルセロナ=が、昨年から活動停止中の英人気ロックバンド「オアシス」のコピーバンドを結成。近々あるコンサートツアー実現のため準備を進めていることを明らかにした。31日付英大衆紙ザ・サンが伝えた。
 メッシはオアシスの大ファンで、昨年8月に脱退を表明したリードギタリストのノエル・ギャラガー(43)役を演じる。まだ実名は伏せられているが、リードボーカルのリアム・ギャラガー(37)役もバルセロナのチームメートからゲット。「90年代のオアシスの復活がテーマ。カツラや衣装、サングラスなんかの用意はできてるし、しぐさの練習をたくさんした。英国でも演奏するよ」と、すでにノエルをコンサートに招待した。W杯準々決勝敗退のうっぷんをロックで晴らす!?

kogasisのライバル登場です(笑)。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加