LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2010年10月29日(金)

ふわ〜〜〜。原稿やっと終わりました!(涙)
この2週間ほど、久々にキツかったなぁ。。
フリーで数か所から仕事を受けていると、自分しかスケジュールを把握してないので、
こう立て込んでくると、気持ちが孤独になっちゃうんだよね。
でもとりあえず全て、ほぼ締め切りに間に合って、よかったよかったー。
ちゃんと次回の原稿依頼につなげないとね。


2010年10月28日(木)

オレンジレンジのライブレポが、社内外にとても評判がいいですよと、担当者さんからメールあり。ホントかな?!まぁ担当者さんが喜んでくれているのは真実のようなので(笑)ホッとひと安心。だけどその引き換えに、他の仕事に関してはケータイの電源オフ状態…お、終わらない。外は寒い雨、家にひきこもってずーっと原稿に向かっております。(昨晩、グレフルに行ったとかそんな寝ぼけたこと絶対に言えない…けど、ライブ前に高橋さんとしゃべれて、サマソニ観たこと伝えられてよかった☆高橋さんのドラムはやっぱ大好きだ)

ホントは今日、日本橋のユイト&コレド室町のオープンなのになぁ。


2010年10月26日(火) オレンジレンジのフリーライブ

昨日は原稿書きを休んで、オレンジレンジのフリーライブ@渋谷DUOに行ってきました!約1時間でアンコール含めて14曲もやったんだけど、ニューアルバム収録の3曲以外はすべて知ってたよ!恐るべしオレンジレンジ!!意外と打ち込みは少なめで、かなりリズムがズシっとくるライブバンドでした。1曲1曲すべてジャンルが違うんじゃない?っていうぐらいバラエティに富んでて、ニヤリどころか吹き出してしまう場面も多々。おもしろかったなぁ。しかもニューアルバム収録曲が一番いいとこ突いてました(笑)。「風灯らす」聴いてみてね。

というわけで、イープラスにライブレポートをアップしたので、読んでみてください☆
http://eplus.jp/sys/web/popular/or/index.html


2010年10月24日(日)

久々にめちゃくちゃテンパってます。。
金曜・土曜・日曜と原稿漬けだったはずなのに、全然終わってない〜。
というか、日曜の夜に文字数の指定をしてくるなんて、本当にキツイ。。
なにより体調不良が抜けなくて、さらに寒波襲来なんですよね?
無事に週末を迎えられますように。。

つーか、無理だよね?


2010年10月21日(木)

 今日のランチは久々にラーメン。胃痛の原因は冷えもあるかもしれないなぁ、と温かい汁物を求めて、風龍の辛味噌とんこつらーめん(600円)をチョイス。でも食べ過ぎたら危険なので、今日は替え玉はやめよう絶対。と心に決めて向かったはずなのに、この細麺が食べたらやっぱり美味しくて、替え玉は2玉までタダと言われたら、その誘惑は断り切れませんよねー?
 おなかいっぱいになって次なる誘惑は、どうにもならないほどの眠気。昨日、おとといと、お腹が痛かった分、眠くならなかったような気がする(←胃痛のメリット)。
 そうそう日本橋三越で、いま伊勢神宮展と、三重展を同時開催しています。パール売り場がメインなんだけど、うなぎおこわも、鯛の西京焼きも、イートインの伊勢えびの高すぎて、手が出ない!お客さんの年齢層も高っ!赤福(8個入り700円)だけ買って帰りました。隣でやってた「不思議の国のアリス」展も興味深かった。


2010年10月19日(火)

7時1分発の東横線。すでにホームにはあふれんばかりの朝のラッシュで、やばいどうしよう乗れないと思ってたら、各駅停車の渋谷行き、整列してた誰ひとり乗らない?!これはどういうことなのか。渋谷まで急行の待ち合わせもない先の到着なら、乗るべきだと思うけど、、通勤快速だって5分速いぐらいだし、、東横線って渋谷より先に行かないよ?


2010年10月18日(月)

明日は始めての現場での撮影で、かなりドキドキ。。もちろんモデルでもカメラマンでもありませんが(笑)。早く起きられるかなぁ、…というか眠れるかな。


2010年10月17日(日)

昨日は、等々力競技場で16時キックオフの「川崎フロンターレ×モンテディオ山形」を観戦してから、下北沢leteで20時スタートの「近藤智洋&TommyAji」のライブをハシゴ。フロンターレは2−0で快勝したし(エース・ジュニーニョとキャプテン・中村憲剛のゴール!)、ライブは美味しいロイヤルミルクティーを飲みながらのんびり楽しく観られたし、ライブ後は久々にカクテルなど飲んで、友達とおしゃべりして帰ってきたよ。

それなのに。帰宅して原稿のラストスパート!と取り掛かっていたら、真夜中にいきなり気持ちが悪くなって、なんと朝まで吐き続けてしまった。吐くことなんてまず無いから、ちょっとショック。風邪をひいている自覚はまったくないんだけど。。ストレスかなぁ。あと最近、睡眠時間を削ることをなんとも思わなくなっているのは事実。一体どこに向かっているのか、ね。


2010年10月14日(木) 「COREDO室町」と「YUITO(ユイト)」10月28日にオープン

http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C889DE3E4E1E3E1E3E3E2E3E1E3E2E0E2E3E29EE5E3E2E2E2;bm=96958A9C889DE3E4E1E3E1E0EAE2E3E1E3E2E0E2E3E29EE5E0E2E2E2
「日本橋の夜に「にぎわい」 シネコン・深夜営業バーも 大型複合ビルの商業施設、28日開業」
 三井不動産などが進める東京・日本橋室町地区(中央区)の大規模再開発で、2棟の大型複合ビルの商業施設、多目的ホールが28日に開業する。深夜まで営業する飲食店の誘致やホールの活用で週末や夜間の集客力を高め、丸の内や銀座などの周辺地域に対抗するにぎわいづくりを目指す。
 10月1日に完成した「室町東三井ビルディング」と「日本橋室町野村ビル」の低層階にそれぞれ商業施設「コレド室町」と「ユイト」がオープンする。

再来週のオープン、楽しみ!イベントとかやるかな?

 「コレド室町」には最大1千席、「ユイト」には342席の多目的ホールも設ける。
↑これって、どれぐらい規模なんだろう。なんかライブ、見に行きたいなぁ。


2010年10月13日(水)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101013-OYT1T00415.htm?from=yoltop
「美術館も…羽田ターミナル、増築部分を供用開始」
増築部分は地下2階、地上6階建て。出発ロビー3階には利用客の休憩のため、デザインに趣向を凝らした世界各国のイス、テーブルを集めたコーナーも設けられた。国内の空港では初となる美術館も設置された。


http://www.asahi.com/national/update/1013/TKY201010130259.html
「温泉にギョーザ…羽田空港周辺観光いかが 大田区が試作」
 空港から電車で10分。蒲田には、しょうゆのように真っ黒な色の天然温泉がある。この黒湯温泉でくつろぎ、蒲田発のB級グルメ、羽根付きギョーザを堪能する「極楽コース」。早朝は日本一の青果市場「大田市場」を見学したり、夜は羽田の屋形船で江戸前の穴子を楽しんだり……。
 さらに時間のない人には、空港からタクシーで数分で着く穴守稲荷周辺の銭湯につかるプランも考えている。手軽に空港の外に出てもらうため、国際線ターミナルの前でレンタサイクルができないかも検討していくという。


羽田ツアーしたいな〜!


2010年10月12日(火) 最近書いた本

■ランニング生活/ゼロから始めるフルマラソン―初挑戦で42.195kmを完走する方法、教えます! (COSMIC MOOK)
価格: ¥ 980
出版社: コスミック出版 (2010/9/16)


■バスケットボールルール・審判・スコアの付け方 ハンディ版 [新書]
東 祐二 (監修)
価格: ¥ 819
出版社: 池田書店 (2010/10/7)


川崎フロンターレ@等々力競技場(ナビスコ準決勝 予想外の敗退…涙)と、京浜ロックフェスティバル@川崎・東扇島公園(鈴木茂、SAKE ROCK、山口富士夫が観れた!)をハシゴしたり、GHEEEワンマン@下北沢CLUB Queとサッカー日韓戦が重なったりと、一人てんやわんやの毎日ですが。

サッカーを追っかけていたら…というわけでもないけど、最近なんとなくスポーツ方面の原稿を書いています。バスケットの書籍の方は、最後のページにわたしの名前も入ってます☆

そんなカンジで、相変わらずの日々です〜☆


2010年10月06日(水)

ランチのボロネーゼを食べていると、店内の有線から、たぶんブリリアントグリーン。しっかりと前面でリズムを鳴らしてるドラムとか、ギターのリフとかあぁそのコード進行とか。あの頃の音が懐かしいなぁ。。などと感慨にふけっていると、水曜のレディースデーのデザートで、見た目に豆腐にしか見えない、なんと白い珈琲プリンを出してくれました。しかもおいしくてびっくり。そして有線の次の曲は、奥田民生の「愛のために」。BGMという音量じゃないんだよね、まぁ爆音ではないけど。なんかちょっとノッてきてしまった。ちなみに生パスタのナスのボロネーゼ、490円です。神田北口徒歩1分のお店ですヨ。


2010年10月05日(火)

http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY201010040421.html
「JR南武線の快速、32年ぶり復活 川崎―登戸5分短縮」
…また、来年3月から、平日の夜間帯に南武線の川崎駅発の武蔵溝ノ口か登戸止まりの列車5本を、稲城長沼駅まで延長運転する。

それなら逆方向の、武蔵溝ノ口から川崎行きの終電を、あと30分ぐらい遅くしてくださいー。まず利用しないであろう快速より、そっちの方がずっとありがたい〜!

*********************

http://www.soccer-magazine.jp/clip/976.html
WEEKLY SOCCER MAGAZINE JAPAN
No.1313「フロンターレ進化論!」

ランチのあと、たまたま立ち寄った書店でこの表紙に遭遇!
見て見ぬふりはできません〜。今日発売だったのか。
自然に引き寄せられるものなのね。

*********************

京浜ロックフェスティバル(10月10日(日)川崎市東扇島東公園)

11:30 開 場
 ▲=月ステージ/★=星ステージ
12:30
 ▲トクマルシューゴ
 ★ラキタ
 ▲スカンク兄弟と原田郁子
 ★あがた森魚
 ▲越路姉妹
 ★清水 宏
15:30
 ▲シーナ&ロケッツ
 ★東京天水連
 ▲にせんねんもんだい
 ★オニ
18:00
 ▲東京ローカルホンク&鈴木茂
 ★清水宏 with 越路姉妹
 ▲SAKEROCK
20:00 終 演

……………

ナビスコ杯 準決勝 第2戦
川崎フロンターレvsジュビロ磐田
10月10日(日)15:00キックオフ 等々力陸上競技場


さて。。。
同じ川崎市内といっても、このハシゴはかなり無理がありそう…。
せめて、SAKEROCKだけでも観に行きたい。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加