気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2018年03月29日(木) 嫌われる勇気とはいうけれど


 世の中には、自分の思うままに生きて嫌われる人もいるもんだなと。

 嘘ついてでも付き合いたくない人がいるって実はすごいことなんだよね。面倒くさいからっていうのもあるけれど、面倒なだけじゃないんですよ、「嫌」なんですよ、本当に。
 何が嫌って、嫌なところでほぼ一日(実質半日?)付き合うのが嫌だ。
 人間ここまで嫌うって、ゆるくない話だよね。


2018年03月27日(火) これだから

 
 今週の一言:最終回まであとどのくらい?

 これだからお役所仕事は!
って、いつも思うけれど、この間本当にそう思った。
 この国の行く末は悪いのは、政治とお役所仕事がいつまでたってもお役所仕事だからだと思う。


2018年03月24日(土) 魂胆が見える


 どうにもこうにも。

 この前友達に来たメールが酷いってのでみたら本当にひどかったので驚いたが、さらにひどいメールが届いたらしい。
 読ませてもらったけれどほんと、ひどいな(笑) 
 詳しい内容は書かないけれど、人からいただいたものを転用するみたいな。

 自分にはこれほどひどいメールは来なかったのだけど、ちょうど来たのが魂胆が丸見えなメールだった。

 


2018年03月22日(木) 本州は桜の季節

 
 こっちはまだまだ先ですな。
 でも、だいぶ暖かくなりましたな。

 季節でどれが好きってことはなく、どれも好きだなって思うのです。
 どの季節にも、おいしいものがあるから。


2018年03月21日(水) 春分の日だが

 この時期の墓参りは無理。

 普段化粧品なんか見ないのになんとなくダイソーみたら、いろいろとあって驚いた。
 化粧品まで日本製を謳っている。なんだろう、日本製という安心感……。
 今までを思えば、確かにお隣よりは安心できるかもね。

 最近のダイソーはまたすごいことになっていたんだな……。
 近所にあるってだけなんで、こまめにキャンドゥとか見ていないけれどね。
 
 
 

 


2018年03月20日(火) そういえば


 
 正論かも知れないけど住民には寄り添っていない。人情で裁判しろとも言えないけれど、現実よりも未来を見据えて欲しい。
 もう国民を騙すこともごまかすことも出来ないとこを知ってほしい。

 あれって、×以外書いちゃだめだったよね。間違えないように。
 最高裁だけど。

 国会議員も国民審査でやめさせられたらいいのに。
 


2018年03月19日(月) 結局みない


 いろいろヒマがないとかで、見ていないアニメとかあるが、単に時間を作るのがヘタなだけなんだと思いたい。
 見ないということは、それほど見たいと思っていない、ってことなのだろうか。
 見るのも面倒になっていくから何だろうか。
 


2018年03月18日(日) 最近は説教くさい


 そんな私もFGO始めました。

 友人がやっているのを見て……。他人がやっているから自分もやるっていうのは宜しくないよな。
 右も左もわからんゲームですけど、のめりすぎない程度に頑張ります。

 話によると、課金がすごいのだけど、どのゲームに関しても基本課金はしません。絶対。(とうらぶのお部屋は広げたけど)


2018年03月15日(木) 常識というより


 無連絡宴会ドタキャン。
 たまにツイッターにて、予約者が来ないし料理が余っている。安くするから食べに来て。みたいなのが流れるアレ。
 テレビ番組でそれを解消する団体や企業があるけれど、それを見たら「なんだ、なんとかなるんだ」みたいなことになって、ますます平気になるのじゃないかと。
 そもそもそういうことが出来る人の、常識がないというより神経がわからない。
 なくそう食品ロス。


2018年03月14日(水) 普通に間違う

 
 みかん・オレンジジュースという商品がある。
 そのせいで、どれだけ振り回されたか。
 ほんと、酷い話だ。
 一番悪いのは紛らわしい書き方した人なんだけど。


 酷い話と言えば、この前外国人カラオケ大会的な番組あったのだけど、大黒摩季の歌あなただけ見つめてるが推しカプにつぎ込む腐女子の歌に聞こえてきた。夢はないけど、妄想は人2倍はある。


2018年03月13日(火) 使えない人たち


 今週の一言:まさかのベビーラッシュ。

 あまり人をけなしたりしたくないのですが、本当に使えない人たちっているもので、そのために憤りを隠せませんでした。その名もお役所仕事のひとたち。あいつら、本当に使えない。必要なのは去年の収入の証明であって、一昨年のでないのに、なんで29年の所得証明書をよこすのかわからない。これ読んだ市役所関係はとりあえず相手に理由聞け。今時期大体、就学援助の申請したい人だから、29年の所得証明書は使えないんだ。それは28年の収入を証明するものなんだから。

 一言言うならば、おまえらほんと使えない。


2018年03月11日(日) 美味しいものに美味しいもの


 美味しいものに美味しいものを合わせると美味しさ倍増である。
 しかし、例外は多々ある。
 例えばカレーに大福は合わない。
 そういう馬鹿な話で盛り上がる家族。でも政治家には辛辣です。

 
 


2018年03月10日(土) アレルギーとは

 

 昨日のアレルギーとかタイトルついていたけれど、オレンジジュースじゃなくてリンゴジュースつけられなかったのなかな、と。
 でもリンゴアレルギーとかもあるからつけられなかったのなかなのかもしれない。
 ま、リンゴだろうがオレンジだろうが、結果は同じなのだけど。


2018年03月09日(金) アレルギーとか?

 
 追加メニューが、みかんとオレンジジュース。
 詳しいことはいえないけれど、まさかの柑橘押し。
 みかんとオレンジジュースって、ほとんど同じじゃん。このうえ牛乳あるんだぜ、お腹タプタプじゃん。ちっちゃいお子様、おなか壊しそう。
 もうちょっとさあ、いいのあったでしょ? 残すこと前提でこのメニューなの?


2018年03月07日(水) 今日は


 ようやく銀魂乱舞やりました。
 さすがバンナムのキャラクターゲームだなぁと。
 やることがほかのゲームと同じ……いやいや、奥義とか必殺技がないぶん、自由度が高い……かな。リモートするとボタンの位置がわからん。
 それにしても、ほんとに同……いやいやいや。

 
 有給余っているので休みました。
 たまにはね。


2018年03月05日(月) この雪で


 今月の一言:少なくとも蝦夷地には左遷されなかったようです。

 
 この雪にはもう、もう……。

 てか、去年買った靴が防水だが、余裕ありすぎて靴の中で足が滑りこけそうになるという意味のわからない事態になっている。
 来シーズンは、滑らず防水の靴が欲しい。


2018年03月04日(日) 眠いだけ?


 今日は朝起きたときから頭痛していた。
 堪えられず二度寝したら出かける前には良くなったんですが・・・。
 原因がわからないだけに、なんて思ったけど、ただ眠いだけだと。
 そう思った。


2018年03月03日(土) 嵐の後は

 
 穏やか。

 今日は桃の節句、ひな祭りですね。
 あんまり桃の花って見たことない気がするけれど。
 北海道(広いのであくまで自分が住んでいるあたりを言うとだが)って、東京の約一ヶ月くらい遅れて花が咲くから……というか、暖かくなる5、6月にいっぺんに咲くから? 季節感がずれてる。

 なにはともあれ、やることといったら桜餅とうぐいす餅を食べます。


2018年03月01日(木) 3月の嵐


 数年に一度の荒れ模様。
 それよか、大量に降った雪が解けて大洪水になっている。近所のドラッグストアの駐車場が池になってるよ。 
 こんな年は今までなかったな。

 


草うららか |MAIL

My追加