記憶の栞
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) 誰かの願い

あなたの幸せ願うほど わがままが増えてくよ
それでもあなたを引き止めたい いつだってそう

あなたの幸せ願うほどわがままが増えてくよ
あなたは私を引き止めない いつだってそう

誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ
みんなの願いは同時には叶わない

*********************
ヒッキーの新曲がかなり気に入ってしまってます。
歌詞がいいなぁ。曲もいいなぁ。
あまりに今の気分にヒットしてるので、熱唱中。

そんなわけで、旦那様が帰ってきました。
関空まで迎えに行ったさ、朝五時から起きて家事をすませて。

でもさ、久しぶりに会えたってのにそっけないの。
到着ロビーで待ってる私に気づかないで上司と話してるのさ。
私が近寄って、初めて気づいたようでした。
その後も、会社の人と話して会社の人と電話して・・あげく
スーツケース置いてすぐに会社に行ってしまった。
・・・迎えに行った意味無し。

ついでにGWもずっと仕事だってさ。あのねぇ・・。
普段もろくろく話しないし、会わないのに・・GWぐらい一緒に過ごさないのか?
せめて久しぶりに会った今日ぐらいゆっくりしないか?
仕事の鬼にも程がある。あきれてます。
そんなに仕事のどこが大事かねぇ・・
私すぐに仕事を辞めてしまう人間なので理解できません。
身を粉にして働いても、何一つ、会社はしてくれないしな。

はぁ。結婚しても、ずっと片思いのままです。
期待を裏切るのが、本当に上手な方で嫌になります。
くそう。本当に離婚したくなってきた。
というわけで、プチ切れ状態のまま、明日から実家に帰ります。
もう放っておこう。そんで大事なものを失ってから悔やめばいいんだ。
好きなだけ仕事してください。旦那様。

おきっぱなしのスーツケースの中を片付けて、
洗濯して、買い物して、料理を作って。
で、もうすぐ11時になるんですけど
久しぶりに腕を振るってごはん作ったのに帰ってこないのね・・。
まだ、食べないで待ってるんですけど?
連絡ひとつよこさない。

妻辞めたいです・・。

みなさん家庭は大事にしましょうね。


2004年04月29日(木) GW初日ですね。何もしないけど

GW初日。ゆっくり眠って、ゆっくりご飯。
明日は旦那様がいよいよ帰国されるので
とりあえず、散らかり放題、ホコリだらけの家の大掃除決定です。
ずっと掃除してます。

夕ご飯は、美味しい煮物を作る予定です。
帰国したら日本食が恋しいと思うので
まずは手料理を・・と。
明日は作る時間が無いと思うので、今日作ります。

なんだかんだ、嬉しいので色々と用意してしまうわけですが。
期待して色々しだすと、いつも期待はずれになってしまいます。

唐突に、帰国が延長されたりしないだろうかとか、
GW中も仕事で会社に行くのではないだろうかとか、
まさか作った夕食も食べないのではないだろうかとか
とりあえず、自分が傷つかないようにいつも最悪の事態を考えておきます。
そして、諦める。諦め上手は生きるのが楽です。

大概、どれか一つは当たる。そういうめぐり合わせです。
久々に会うだけに、夫婦喧嘩をするような気がする←最悪の事態

冷めてるよなぁ・・新婚のはずなのに。はぁ。

****************
追記
旦那様からメールが、
帰国延長するかもしれないとのこと。
・・・・最も恐れている事態が起きようとしている・・・・。


2004年04月28日(水) 仕事も一区切り

火曜、水曜とおっそろしく暇だった。
なので、新人さんに色々教えてました。
人に教えることは昔から苦手です。
教える途中で自分が生半可な理解しかしてなかったことに気づきます。
教えることで、自分の理解が深まるので自分のためにはいいのですが
教えられてる人にとっては要領の得ない説明に苛立ったことだろうと思う。
新人さんはとても頭の回転が速い方でしたので
私の説明でも理解してくれたようです。すごい。

ほぼ、定時に仕事をあがることができ(本当に珍しい)
揚々と帰宅。

誰も居ない家で一人で晩御飯。
三日間レトルトしか食べてません。

一人暮らしに少し慣れてきました。
夜も一人でも眠れるようになってきました。
恐ろしく順応性が高いです。

旦那さまの声を聞かなくなって早一週間。
思えば、付き合いだしてから、こんなに連絡をとってないのは初めてだ。
毎日電話してたくらいだし。

さぁ、明日からGWです。
あんまり私には関係ないけど。


2004年04月26日(月) 雑音から無音へ

さすがに実家に三日も居ると
別の意味で疲れてきました。

母親に嫁失格の烙印を押されたので
すっかり落ち込んで自宅へ帰りました。

みんなが当たり前にできることが
私にはできないんだということが
分かって頂けません。

立派な嫁にもなれなかったし
母が望むように社会人として経済的に自立した生活もできませんでした。
未だに恨むような口ぶりなので聞いてられず
早々に帰宅しました。

久しぶりの自宅。
散らかっている部屋を少しずつ片付ける。

明日から仕事です。


2004年04月25日(日) 帰りたい場所

実家に帰ってのんびりすごす。
久しぶりに祖母に会って一緒に食事に行った。
天ぷらを食べました。カウンターで揚げてくれるお店は美味しい。

時間が出来たので、自動車教習所へ。
AT限定解除のため、もう一度教習を受けることにした。
免許を取得してから時間が空きすぎてるのでもう一度
入所説明会を受けなければいけないらしい。
GW中に日を改めていかなければならないとのこと。
忙しくなるなぁ・・。

帰宅。暇なので皿洗い&洗濯物を取り込み、片付け。
結婚する前は、こういうお手伝いは一切しなかったので
今更、親孝行なのかもしれない。

夕飯を母親と共に作る。
まだまだ半人前の私は料理ひとつ満足にできないので
教わることがたくさんあった。
今までは面倒で下処理とか全然してなかったけれど
とても重要だということがわかった。
夕食はみんなで食べると美味しい。

夜、子供の頃を撮影したビデオが出てきたので鑑賞。
急に、悲しくなってしまった。
若い父母や、もう亡くなってしまった祖父が元気な姿を見て、
懐かしいというよりも、
もうこんなに時間がすぎてしまったのだということに気づいた。
もう、ビデオの中に映っている私と同じくらいの子供を産んでいても
おかしくない年だ。

あの頃に帰りたいと思う。帰って、やりなおしたい。
でもどこに戻ればいいのかわからない。
記憶は時間が経てば経つほど美化されていて
理想の家族は私の胸の中にしかなく
あの頃を生きていた私は、本当に幸せだったのかと思う。
いつでも生きることに必死で、幸せを実感する時など
今まであっただろうか。
もう戻らない時を嘆いても仕方ないのだが
この数年で私を取り巻く環境が一変したのは事実。
姓が変わったし、住居も変わったし、仕事も変わった
でも、まだ、変化を認められない自分がいる。
置いてきぼりを食らって、帰りたいといい続けている。
これ以上の変化を恐れている。

中身がちっとも成長しないまま半端な大人になってしまったなぁ。
駄目人間です。


2004年04月24日(土) WWWってすばらしい。

旦那様が中国へ旅立って4日目。
何の音沙汰も無いので、
存在そのものが私の生活から消えてしまったかのように感じます。
ご飯を用意することも、洗濯をすることも無いのですもの。
相変わらず、夜中に物音で何度も目が覚めるので慢性睡眠不足です。
というわけで・・実家に帰ってきました。
と言っても、来週は仕事があるのでまた自宅に帰るわけですが・・

中国に行ったきりの旦那様からメールがきました。
三行程度の短い文面でしたが
それだけで、無事に着いたんだなとわかって一安心しました。
数行のメールのやりとりだけでも
つながっていると感じれる世の中の便利さ!
ああ、インターネットってすばらしい!

どうも旦那さまは国際電話のかけ方もわからないようです。
メールが無かったら、ずっと音信不通だったのではと思います。
しかも会社のメールを使ってる様なので、見つからないように
一日に一回三行程度のみ・・なんとかならないのか。

実家でのんびりしてます。
家事の大変さが結婚してよくわかったので
よく手伝いをしております。
結婚前は一緒にご飯を作ったり、家事を分担したりしなかったです。
全部親任せ。親不孝者でした。
一緒にキッチンに立ったり、片付けしたりしながら
会話するのって悪くないですね。

誰かと一緒に食べる夕食はやっぱり美味しかったです。
ちゃんと味がするもんだねぇ。
1人で食べるとちっとも美味しくないです。
今日はゆっくり休めそうな気がしてきました。


2004年04月23日(金) ゴスロリお買い物ツアー

ご近所さんと一緒に心斎橋のゴスロリショップ巡りをしてきました。
いやあ、楽しかったです。
楽しかった上に、ものすごく散財しました。
私のショッピングスタイルに友人も引いていたのではないでしょうか?
これでも結婚して、マシになった方です。
結婚前は一日で5万前後の買い物を月に三回はしておりました。
なんせ、セールが嫌いなもので(いいものがないのと、人ごみがいや)
セール前に買ってしまいます。
非常に買い物下手です。

お昼頃、友人と合流し、昼食を取ってショッピングスタート。
まずはイノセントワールドさんへ。
仲良くなった店員さんとあれこれ話をしているうちに
試着したり、試着したり、試着しまくって
気が付いたら、
ロココ調花柄サンドレス(ピンク)とレースボレロ(白)を購入。
ああ、去年セールで安かったときに買ったほうがよかったのだろうか・・。
お洋服との運命の出会いというのは、逆らえませんね。
前から、見てたのに、急に欲しくなるとは・・・恐ろしいです。
うさぎさんや、プリーツスカートもめちゃ可愛かったです。
ああ、欲しいものがいっぱい。

次、メタモルさんへ。
こちらでも花柄フリルリボンスカートがとっても可愛くて!
買わなかったけど・・またセール時になったら欲しくなりそうです。
花柄ばっかり買っている気がする。
実際すでに、クローゼットの中には花柄がいっぱいです。
ああ、どうするんだ・・・。
それから、急に日傘が欲しくなった。
しかしながら、ロリィタショップの傘にはUVカットの傘がない!
作って欲しいな・・・。

次、メタモルからお近くのエミリーテンプルキュートさんへ。
(アメリカの国旗があるビルの近くです)
大阪店に行くのは初めてです。京都店より広かった・・
ひょっとすると新宿マルイワンより広いかも。
本日着用してきた、エミキュのティア―ドスカートにあわせる
トップスとして、ブラウスを購入。
この時点で、すでに4万使ってしまったので、今日は打ち止めです。
まだ三軒目なのに・・。

水分補給と、頭を冷やすために休憩・・・。

お次、マーブルさんへ。
初めて店内に侵入。入り口の派手さに驚いて今まで入れませんでしたが
店員さんもいい感じだし。お店の中も明るいね。
しかし、ゴシック物には全然食指が動かず。
んー、豪華ねって感じで。

で、お次!ベイビーさんへ。
いつもどおりでした。プードルさんのバックがちと可愛かった。
あとは、靴が欲しかったり・・
でも個人的にはAngelic Prettyさんのエナメル靴の方が好きかも。

さて、一通り見たので場所移動。
途中、怪しげなお店を見つけたので入ってみました。
地下牢獄のようなお店・・。
ゴシックには興味がなかったので気づかなかったのですが
あとでふと思ったら、あそこはアリスアウアアだったのですね。
納得、でも店員さん怖かったです。
・・いくらゴスだからって、無表情はちょっと・・・。
友人がコルセットに締められてました。

ふらふらと、今度はビックステップへ。
ミホマツダとケラショップアリーナへ。
やたらと疲労感が募っていたのだが、
ミホマツダの服はなかなかでした。でも靴がよかった。
なんか春は甘ロリ系統から脱出できないのであれなんですが
冬になったら黒ロリになるのでまた買いたくなるのでしょう。
ケラショップにも初めて入ってみたり。
結構場所は知ってても入れないお店が多かったりします。
コルネットの服やMAMがあったりして、もっと早く覗けばよかったと思いました。
また資金ができたら買いに行くと思います。

ここから先は不案内な為、迷いながら移動。
ロマノイとハートEへ。
ロマノイで店員さんにタメ口を訊かれて、かなりムッとする。
・・時折いるんだけど、なれなれしい口調の店員の方は頂けません。
親しみを表したいのは分かるのですが、止めて欲しいです。
ハートEの服をじっくり見たのは初めてなんですが
HPより実物のほうが良かったです。
やっぱり手にとって見るものですね。

さて、BPNに移動しようと思っていたら
探していたのに見つからなかったジェーンマープルをようやく発見。
早速お店内を見学。バレエシューズが無かったです・・。
しかも、隣接していたマリアテレサが閉店したとのこと!
かなりショックでした。
メアリーさんとメイデンさんとブランシュさんの服が一度に見れたのに!

BPNへ。ゴスに興味なしですが、スカートはデザインが凝ってて可愛かったです。
かなりポイント高し。
京都店よりも商品が充実しているような気がします。

一応・・ゴスロリショップ巡りは終了。
その後は普通にウィンドウショッピングしてました。
ちなみに、ユニオンジャックさんが最後まで見つかりませんでした。
知らない間に通り過ぎていたのでしょうか。

夕飯を食べて帰宅した頃にはぐったりでしたが、
妙に充実感がありました。
たのしかった!
また行きたいです。


2004年04月22日(木) ぷち一人暮らし中

旦那様が出張に出てはや1日。
早くも寂しさで死にそうになっております。

無理です。私には一人暮らしなんてできやしない。
だって満足に眠ることすらできませんでしたよ、昨日。
やっぱ物音が怖くて。
お風呂入ってても、物音がかなり怖いです。

いつも旦那様はお仕事で遅いので
大抵、一人でご飯、一人でお風呂、一人で就寝なんですが
夜中になれば帰って来ると思ってるのと
今日も明日も明後日も帰ってこないと思ってるとでは
気持ちの持ち様が違うらしく、なんか鬱々としております。

物音一つにしても出張前は「旦那様が帰ってきたんかな」でしたが
今は「まさか泥棒?」ですからね・・

本日も九時に会社を出ましたが、帰宅までの足取りが非常に重かった。
夕飯作る必要も無いし、何をしててもいいはずなので
気楽なはずなんですが・・・
作りおきの夕食は味がわからなかったです。つまらん。
会社の皆さんに「夜遊びできるねぇ」なんていわれましたが、
遊びに行く相手が居ないんだわ、これが。
ご近所に気軽に話せるような人は居ないし、
今日は平日だから、仕事仲間も相手にしてくれないし
・・・つまらん。

うう、実家に帰るか・・気が変になりそうだ。


2004年04月21日(水) 旅立ち

旦那様が中国に出張に行ってしまいました。
本日から事実上、一人暮らしです。

朝から関空へ送りに行ったのですが
荷物が多くて大変でした。
中国語知らないのに、よく一人で行けるなあと思います。

旦那様を見送った後、そのまま関空のプレミアムアウトレットに行ってきました。
だって、遠くてなかなか来れないから、この機会に。
いや、安い!安いって!
あまりに安かったので
バックとジャケットとスカーフと買ってしまいました。
平日だったので人が少なくて、ゆっくり買い物できていい感じです。
また、行こう。
でも自宅からだと交通費を考えると、安くない気がする。

歩き回って疲れたので、行きつけのアロママッサージのサロンへ。
セラピストの方に、肩こりがひどすぎると嘆かれました。
左右のバランスが非常に悪いそうです。
身体が傾いてるらしいよ。
そうか、だから偏頭痛がひどいんだ。
・・・整体行った方がいいんだろうか・・・。

自宅に帰ってきて、ひたすら掃除。洗濯。
晩御飯はありあわせで食べて、また掃除。
そして只今真夜中12時・・

自分のペースで生活できるのが久しぶりなので
なんだか楽ちんです。


2004年04月19日(月) 告別式

祖父の告別式でした。
明日は穀雨で穀物にとって大切な恵みの雨が降るとか・・
では今日の雨はなんでしょ。
涙雨でした。

本当によく降りました。

なんか、あっという間に葬式終了でしたが

やっぱり人の形をしていたものが
骨になってしまうのは悲しいなぁ・・


2004年04月16日(金) ぷち手術

転んだ時に手に刺さった刺が抜けず、
そのまま放っておいたらなおるやろうと思ったら、一ヶ月後
見事に化膿して手が腐り始めたので
外科に行って抜いてもらいました。
わざわざふさがった傷を、またメスで開いて・・・
部分麻酔してもらったのですが、
麻酔が痛い・・(笑
つうか手のひらの怪我は痛いです。
メスでちくちくされていましたが、急激に眠気が襲ってきたのは麻酔のせい?
きっと、痛さのあまり現実逃避してしまったのでしょう。
思ったより、でかい刺が取れました。ああ、手が腐るわけだ。

こうなる前に病院行って置けばよかったのですが
住まいが田舎なもので、何かと病院に行くことがしんどい。
というわけで、右手が包帯ぐるぐるです。
くそう、キーボード打ちにくいし、家事ができないし
エンピツも握れないし・・。まぁ、いいか。

帰宅したら、祖父の訃報が入ってきて驚きました。
こうも、簡単に世の中から人が居なくなってしまうものなのですね。
なんか、実感湧かないです。
・・最近、週末はなにかと忙しいですね。
明日は、通夜なので実家に帰ります。


2004年04月09日(金) DINKSという生き方

結婚してからずっとずーっと私の頭を悩ませている問題。
それは・・子供。

結婚して一年も経てば当然居るもんだと思う方が多くて大変です。
その度に、曖昧に返事したり、軽く受け流したりしてます。
でもですね、実は子供欲しくないのです、私。
結婚してからも、子供のことって一切考えたことが御座いません。
産むのも育てるのも嫌なんです。以上。
個人の自由です。誰にどうこう言われる問題でもありません。

旦那様はどう思ってるのか知りませんが、
私はこのままずっと二人で暮らしていきたいなと思ってます。
まあ、拒否してても出来たら、生まれた命を無碍にすることは
到底出来そうに無いので、また自問自答します。

辛いのは、周りの目ですね。
話をするたびにお姑からの「子供作れ」攻撃が一時間以上に及びます。
適当にかわしてますが、もう、年・・どこまで誤魔化しがきくのか怪しいです。
明日、お姑様がいらっしゃるので、またこの話になるでしょう。
いい加減「ご自分で生んでください」と言ってやりたい。
私の母には「結婚する意味が無い!」と嘆かれましたが
もう何も言ってきません(諦めた?)

結婚=出産が多数を占めてる世の中な為、なかなか辛いです。
ああ、「欲しくないんです」と声を大にして言えたら楽なのに!
でも欲しいとはどうしても、どうしても
生まれてこの方、思ったことがないので、やっぱり考えられません。
あんまり攻撃が続くようなら離婚しちゃおっかなぁ。
別に同棲でも全然よいわけだしさ。
とか物騒なことを考えてしまいます。

女性の生き方が選択できる時代になりつつあるんだから
色んな生き方があると認めていただきたいものです。


2004年04月05日(月) 療養中

微熱キープ。
ひどい鼻水とくしゃみがマシになったので
喉の痛みと頭痛さえなければほぼ完治なのですが
熱が下がらん。どうなってるんだ?

平熱が普段35度前後の私は、体温が37度越えると
もうかなり身体がしんどいのでした。

・・でも朝から、すごくいい天気で・・
これは洗濯しなきゃ!と思っておとなしく寝てませんでした。
だって、明日から仕事だし、仕事のある日は洗濯まで手が回らないのです。
結局部屋の掃除までしてしまった。

お昼に近所の耳鼻科に行った。
桜はかなり散っててあまり綺麗ではなかったなぁ。
今年は熱を出してる間に桜が散りましたね。
今年こそ円山公園のしだれ桜を見に行きたかったのに。残念。
病院までやたら寒いなと思ったら
また熱が出てました。

帰宅後、旦那様がお昼用に残してくれてた蕎麦を食べて少し休む。
また起きて、部屋の掃除。
・・今週末にお姑さんが来るので、かなり焦ってます。
またしんどくなったので、惰眠。
夕刻、軽く夕食を作る。
冷蔵庫の中が汚いのが気になってアルコール消毒してみたり。
神経質な自分が嫌です。

そして現在、また天井がぐるぐるしております。
明日仕事出れるかなぁ・・・。


2004年04月04日(日) 旦那様を鍛えてみよう

昨日無理して東京へ行ってきたため、
本日、本格的に風邪でダウンしてしまいました。
もうおきようと思っても、駄目なのよ、しんどくて。

床に散らかりっぱなしの洗濯物見ながら
ああ、洗濯物・・畳まなきゃなぁ。
掃除だってしてないんだよね、ずっと・・。
と思いつつも頭がぐらぐらして起きてられない。
しかも、自分のご飯すら用意できないくらいの弱りよう。
朝から自宅で仕事中の旦那様は用意してくれそうもないので、
(私が朝ご飯用意するまで、ずっと何もしないんです・・)
とりあえず、胃に何か入れないと薬が飲めないので
お土産に買ってきた人形焼一個を口に入れて
風邪薬と解熱剤飲んで寝ました。
旦那様のご飯は用意できません!動けるんだから勝手に食べて!
と言い残して、熟睡。

昼頃に、ようやく私の様子がおかしいと気づいた旦那様が(遅いって)
昼食を作ってくれることに。
素うどん。
それだけなんだけど、とても美味しかった。
人に作ってもらう食事はありがたいです。
結婚するまでなんとも思ってなかったけど
本当に誰かに作ってもらうご飯は自分で作るものより数倍美味しい。

昼ご版後、ちょっと動けそうなので、洗濯物を畳む。
旦那様が少し手伝ってくれる。
少し動いたら、また熱が上がってきたので、お布団へ。

結局、夕食は旦那さまに作っていただくことにしました。
無理したら、私でも作れるんだけど、
この機会に少しは動いてもらおうかと・・。
私はおとなしく寝てました。
買い物にも行ってもらった。

夕食は野菜スープと、おかゆ。
デザートにイチゴと桜餅まで出てきてかなり嬉しかったです。
美味しかったです。
本日は旦那様に頭が上がりません。

熱は上がったり下がったり・・・
・・・・早く元気になりたいなぁ。


2004年04月03日(土) 東京遠征

友人の結婚式ニ次会に参加しました。
体調激悪で熱も下がらないまま、無理やり薬でごまかして出ました。
行くか行くまいか迷ってる間に新幹線に乗り遅れ
指定席に座れず、東京までたちっぱなしで行った。
余計具合が悪くなった。

二次会は誰も知り合いが居なくてちょっと寂しかったです。
内輪ネタで盛り上がってるので新郎新婦にはよかったとは思いますが・・。
全然関係ない人には、なんで盛り上がってるのか分かりませんでした。
全く顔も知らない人と同席になり、喋るのも面倒なので黙々と食事してました。
断りも無く、タバコを吸いまくるバカな男達に愛想を尽かしました。
社会人だろ、同席した場合一言断るべきじゃないのか?
おかげで、くしゃみと咳と鼻水がとまらず、苦しかったです。
よっぽど止めてくださいといいそうになりました。
三度も席をはずしてしまった。具合悪すぎ。
酒を飲みまくり、結婚披露パーティであることを忘れてはしゃぎまくる人
お祝いムードとは程遠い、合コンの席のようなノリにはついていけませんでした。

結婚した私から言わせてもらうと
結婚ってさ、本当に人生の中で大きな出来事なんだからさ、
もっと温かく、優しく祝ってやろうよ。もっと感動的にしてやろうよ。
飲み会の延長線上じゃないんだからさ。
同い年の集団とは思えないくらい、みんな幼すぎ。
盛り上がればそれでいいなんて、結婚してないから分からないんだな、みんな。
司会進行もなってなかったし・・なんだろうな、二次会ってああいうものか?
人生初めての二次会参加だったのでよく分かりません。
同世代の男とは話が合わん。幼い、中身が無い、薄っぺらい。
礼儀がなってない。常識が無い。一遍の魅力も感じません。
馬鹿笑いしてたけど、何が一体そんなに楽しいのだろう。

体調が悪かった所為もあり、かなり不機嫌でした。
三次会もあったらしいけど、うんざりしたので出席しませんでした。

そんなこんなで、さっさと切り上げたので、マルイワンに行ってきました。
良かった! やっぱりビル丸ごとゴシックロリータというのはいいです。
大阪だと、商品の比較検討をするのに、あちらこちら点在するお店を
回らないといけない上、店員さんが密着してくるので
なかなか緊張するのですが、ここはいいですね。
見てるだけでも、大丈夫だった。
初めて目にするブランドの製法をチェック。
通販で買ってもいけそうかチェック。
なかなか目の保養になりました。
あしながおじさんの可愛いシューズに一目ぼれしたのですが、
買いませんでした。
エミリーテンプルキュートで生成りのスカートとトップスを購入。
わざわざ大阪で買えるブランドにしなくてもね。
春らしい、可愛らしい装いにしたいです。
MAMとMAもかなり良かったです。
初めて手にとりましたが、かわいい! 私好みだ。
楽しかったです。そのうち、通販で買うかな。

早めに東京駅に着いたので、指定席を取り直して帰りました。
新しい服が手に入ってご機嫌でしたが、
名古屋を過ぎたあたりからまた具合が悪くなって
帰宅したら、またも熱があったりして、ダウンです。

ああ。桜が散ってしまう・・。


2004年04月02日(金) 続いて私も倒れ・・

昨日、仕事に行ったのだが、どうも身体がしんどい。
帰宅して熱を測ったら、しっかり熱がありました。
旦那さまの風邪が移ったようです。

とりあえず仕事が休みだし、手早く家事を済ませて
だるいので横になっておりますと、
なんか沸々と怒りが湧いてきました。

妻が倒れても夫は看病しません(怒)
そんなに仕事が大事なのか。
こっちは、会社休んでけなげに看病してうつされたってのに。
今日ぐらいは定時にあがって、夕食ぐらい作ってくれないのだろうか。

・・・・・・はぁ。
旦那様、一応帰ってきました。
夕飯を食べに・・私はだるいながらも夕食を作りました。
夕食を食べたら、旦那様はさっさと仕事に戻ってゆきました。

・・・・早く辞めてくれないかな・・・・・マジで。

ちなみに、明日は友人の結婚式のために、
東京遠征予定です。
決行するか否か悩みどころですが、
もう新幹線チケットも買ったし、結婚式用の衣装も買ったし
もったいないから行くでしょう。

しんどい。
・・・・・・ついてない・・・。
外は桜が満開だっていうのに。私は何をしてるんだろう。。。

春は鬱ですな。


あゆな |MAILHomePage

My追加