★★★ハナニッキ★★★
menu


2003年03月31日(月) ハードスケジュール

無断転載禁止!!!


昨日。とある方に借りていたビデオを返す予定だったので待ち合わせの新宿に12:00に行きました。
早めに着いたのでメールを送ったが返事なし。まだ電車に乗ってるのかな?と思いお礼の品とか買ってみたりウキウキ待ってたんです。
・・・10分経過。
・・・20分経過。
メールが来ない。
30分になろうというところで断念。この携帯のはびこる時代になんの返信もなしに30分も待てませんでした。
そしていまだにメールは来ません。

その後、画材を買いに行かなければならないため世界堂へ。紙を買いました。そして切羽詰っている友人がウチに泊まりに来ているので早々に高田馬場の自宅に帰宅。
そう、切羽詰まっているのは、3/30の春コミの原稿がまだ終わってないのです。オフを落としコピーになったのにまだ書いているのです。この時点でコピーに取り掛かれないのはかなりきつい。
自分は結構予定に忠実に行きたい派。もちろん自分の原稿は3週間前に終わっています。できる限りのことをしまだ終わらずなきながら描いている友人を置いて地元埼玉の元バイト先へ。長年バイトしていたAさんがやめてしまうので送別会に参加。宮原へ。1時間強参加して漫画の戦力「沢田」を拉致し高田馬場へトンボ帰り。原稿はいまだ終わっておらず、仕方なく両面刷りをあきらめ、できている分とペーパーとフルカラー表紙をコピーしに。
切って折って、折って折りまくり。あとは原稿の上がりを待つばかり。しかし、たぶん朝まで終わらないだろうと判断。ヤツを残し自分と沢田は寝に入りました。AM4:00。
朝、まだ終わってませんでした。ヤツを置いて先に会場へ。しかも遅刻。
しかしまずまずの客足。ありがたいことです。
午後2時ヤツ到着。即効製本。超ハード。待っていてくださったお客様本当にありがとうございます。
3種類が完売。残りも数冊。めばらしい。こんな快挙はそうそうない、という感じで最後までいました。それがよくなかったのか、とにかくこの大荷物でライブにはいけないぜと、隣のスペースだったサワコさんも一緒に一旦高田馬場へ戻り荷物を置く。ギリギリなのですぐに下北沢へ出発。すでにライブに行く友人は30分下北沢で待ちぼうけ。会場に着いたのは10分前でした。ギリギリ!そして待ちに待ったラーメンズライブ開始!感想は・・・・最高最高最高!(真心ブラザーズ)詳しくはまた今度。
で、下北沢で自分。サワコさん。妖川さん。南木。4人でパスタ。体調がアレなのか、唇が荒れまくり塩分が凍みる。記念にプリクラだ〜と年甲斐もなくはしゃぐ26歳。
その後そのまま彼氏宅へ終電にて到着。サワコさんと妖川さんは本人不在の私の家へ泊まり。
・・・ハードと言わずして何と言う。
いつもは何もしないで家でグダグダしているのが大好きなアタシがこんなに活動的。春がそうさせるのか?ラーメンズがそうさせるのか?年度末だからか?たまたまか・・・?

というわけで、マジで死にそう。おやすみなさい。


2003年03月24日(月) classic!

無断転載禁止!!!



行って来ちゃったよう!!!ヤバイよう。
ネタバレはまだ駄目だからテンションだけお届け。
いい意味で期待を裏切ってくれたよ!
だあ〜〜〜!!やっぱ好きだ!
行って、座席に座って、やっと実感わきました。

今日は早めに下北沢に行ってアンゼリカのカレーパンを
アンゼリカのカレーパンを!!!!(二回言う)
食べました。美味いよう〜〜〜涙。

ヴィレッヂバンガードにも行きました。
あそこに売ってる本はほぼ持ってるんですよ。
ようするにアタシの趣味にビンゴな店なんですよ。
でも別に何も買ってないですけどね。
たこ焼き屋の隣のコーヒー屋さんでチョコレートを三枚。
下北久しぶりだったのでスタディルームが見つけられなかったよ・・・。
なんか情けない。

今日のメンツ紹介。

館林(自分) 
彼氏(床屋)
フクちゃん(床屋)
ロック(地元のツタヤ社員)
沢田(地元のツタヤバイト)
妖川(引越し真っ最中)
メグ(床屋見習い)

ってゆうか必要ないね・・・。こんな紹介。

今日食べたもの紹介。

カレーパン(アンゼリカ)
たこ焼き(京たこ)
マック
ファッキン
ラーメン(げんこつ屋)

食べすぎ・・・。オエ・・・。


2003年03月23日(日) コンセント

日記を書いていたら足でコンセントを抜いてしまったよ!イエーイ!


無断転載禁止!!!


とうとう明日はラーメンズ本公演ですよ!
マジですか!マジですよ!
なんか、実感わかない・・・。
ってゆうか。ATOM終わってから間がない・・・。
まだ余韻に浸ってたよ?
本当に明日本公演なんですか?
もしかしてアタシをみんなで騙そうとしてますか?
こう、一人で本多劇場まで行って座席に座ったらぜんぜん知らない芸人とか出てきたりして?ってゆうか芸人ならまだしも知らない人とか一般人とか出てきたりして?オイオイ。落ち着けよ自分。

くそう、さっきの日記のほうが面白かったようなきがするな。

つい先日まで春コミの原稿に追われてて終わったと思ったら本公演。
本公演の合間にも春コミがあったり。まったりさせてくれ!ラーメンズ。

微妙ハンター。でました。ね?最高。微妙・・・。なんだあの表紙!
微妙通り越してかっこ悪いよ・・・。いいの?いいのか。
内容は最高でした!仲良しっぷりをソコまで見せ付けなくてもいいじゃない。ってくらいでした。いいなあ・・・。

関係ない話。
好きな人からメールが来ません。


□□□オフ会□□□
やります。4/6。楽日の後。別に集まんなくてもやります。
ラーメンズの話とかします。ぜひ参加くだされ。
参加希望の方は直メールで。(パソコンからは送れません。携帯からお願いします。)


2003年03月17日(月) しめきりだよ!

無断転載禁止!!!


明日春コミあわせの〆切りです。アタシは無事終らせて実家へ帰って来れましたがメンバーのうち三人が終っていない状況です。怖いよう。

春休みってやつに入りましたが。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
アタシは24日まで学校がありますよ。そして4/6までですよ。
少なくねえ?
マジで。おかしいよ。きびしいしさ。なんだよもう。失敗した。色んな意味で。

微妙ハンターを発売日に速攻ゲットしました。
普通の表情で読むのがとても困難な本でした。
そして小林さんの描く片桐さんは何故裸なの?
アタシの一番の萌えポイントは、小林さんの、
「片桐に心配してもらうのが一番嬉しい」
ってやつです。仲良しなのアピール?アハハ。

花椿。めでたい事にこのサイトに遊びに来てくださっている方が譲ってくれました。サイトって便利だなあ。スゴイ嬉しかったです。
その日は短大時代からずっと好きだった人に何年か振りに会えたし、色々良い日でした。

classicがもうすぐですね。
なんだか〆切りに追われ、補習に追われ、バイトに追われ、classicに向けての緊張感があまりない。実感がない。当日忘れたりとかしないようにしなくちゃ、ってありえない。それだけはありえないよ。何があっても行くって。それは。ねえ?

・・・あ。でも好きな人にデートに誘われたら行っちゃうかもなあ・・・。


・・・・・・・・・ヲイ。


2003年03月03日(月) 春コミ!

無断転載禁止!!!!


先日沢田(ブレーメンズ※メンバー)とクラスの子が泊まりに来てくれました。またしてもチョコレートハンターに魅入ってしまって何もできませんでした(笑)ワンタン原稿は終わりました。
しかし大正ロマンがまったく・・・。話ができないので時代考証とか調べたりして逃げてたんですが調べれば調べるほどわからなくなり、手がつけられません(涙)ああ。もう春コミは受かってしまったので何とかしなければ・・・。ひぃ。描かなくちゃ〜〜〜。
そうそう、春コミ。30日。受かったんですよ。締め切りの日に(必着の日に)出したのに。(ヲイ)しかもサワコさんのとなりだよ〜〜〜。きゃあ!どうしよう。サークルスペースは・・・。ここではナイショ。知りたい人はメールで。もしくはパンフで探してください。money−pennyで出てますよ。ぜひ遊びに来てくださいね(汗)←必死だな自分。あ、でもイヤガラセとかでわざわざ来るのはマジ勘弁してくださいね・・・?
春コミとか言ってる前に学校がやばい。マジでやばい。春休みはありません。補習と補講。出ないと卒業できません。ひいい。バイトもあるし。歯医者も行かなくちゃ。漫画も描かなくちゃ。学校もきっちりこなして、彼氏もかまって。もちろんラーメンズははずせないし。一日24時間じゃ足りませんが・・・?って感じです・・・。欲張りすぎなんですよ。自分。できないくせに(自虐的)

さて、帰ってワインディング巻こうかな。
ってゆうかサイトもいい加減更新しないとまずい。イラストは一応あるんですけどね?どうしてこの家(彼氏宅)は更新できないんだ!やつあたり・・・。だってPCなんてそんな高いもの買えないんですもの!林檎のアルバムは家賃に手を出して買いました(最悪)。ヘビーローテーション。でもシングルバージョンのほうが好きかも・・・。もちろんアルバムも大好きですけどね★
ところで、小林さんが市川実日子さんと共演するとかいううわさを聞いたんですが詳しく知ってる人教えてください。

※ブレーメンズ=ラーメンズヲタサークル。メンバー現在7人。


館林 花 |MAIL

My追加